打倒204個!!!¥SfC¥のSFCゲーム日記 そのSfC

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175¥SfC¥ ピピィーッ!!!:04/08/30 14:21 ID:???
日にちが駄目だ。
やり直しだ!!!
もう1回!!!
以上
10日前8月20日金曜日午後9:08頃
UFO仮面 ヤキソバン【SFC】を全クリアー

>>108-109以来の6日振りの2度目の全クリアーだ。
まだ1週間も経っていないよ(汗
今回はイージーで、コンティニュー回数を1から3にして、ステレオをモノラルにした。
だが、コンティニューを1から3にしようが、前回のノーマルでもノーコンティニューで
クリアーできた(2回目だけどw)ので、当然イージーなんかでノーコンティニューになるはずもなかった。
本当は一回もやられずにパーフェクトでクリアーしようとは思ったが、3度だけ不覚にも敗れてしまった。
1回目は3面のお湯のボスで、2、3回目はラスボスのケトラーに。
しかし、このゲーム。内容に反して音楽は無駄に良いよなあ。
特にラス面の音楽は良い。
この『ヤキソバ〜ン』ってとこが(w
つうか、ヤキソバンのOPの音楽だけが良いな。
後は普通か。
しかし、前回の>>108-109で、
>いつか他のヤキソバンのソフトに会えるその日まで、、
>さようなら UFO仮面ヤキソバン!!!!!(w
とか言ってたくせに1、僅か週間足らずでクリアーしてしまうとは、、、
なんとも適当である(w
次の3度目はハードでチャレンジするが、この様子ならなんとかクリアーできそうである。
では、
また次の3度目のその日まで。
サラバ!!ヤキソバン!!!(懲りない奴w
以上
4日前8月26日木曜日午後11:50頃
UFO仮面 ヤキソバン【SFC】を全クリアー

>>176以来の6日振りの3度目の全クリアーだ。
、、、。
>また次の3度目のその日まで。
>サラバ!!ヤキソバン!!!(懲りない奴w
1週間も経ってねえじゃねえか!!!!もう直1週間経つけどさあ。
ああ、ケトラーの5面のステージの音楽が聴きたかったんだよお。
このゲームの音楽は自分がプレイした35個のソフトの中でも、
1、2を争うぐらい良い音楽なんだよ。
いや、1、2はないか。少なくとも5本の指に入るな。
まあ、他のソフトの音楽があまりに粗末なのが多いせいもあるがな。
今回はオプションで難易度をノーマルにしてチャンス(コンティニュー)を3にした。音楽はステレオね。
最初の>>108-109の時は同じノーマルでもチャンスは1回しかなかった。
まあ、チャンスが3回なだけに結構気抜いてたのか油断してる部分があったな。
自分自身では本気で取り組んでるつもりだったが、やはりチャンスが3回のせいか何処か余裕があった。
つうか、バリバリ余裕だった(w
でも、結局ノーコンティニューでクリアーしたけどね。
今回は新たな発見をした。
それは青ノリフラッシュとあげ玉ボンバーのやり方が分かった事だ。
L+Aで青ノリフラッシュ 効果:敵の動きを止める
R+Aであげ玉ボンバー  効果:相手に100発100中ダメージを与える事ができる(敵が画面外にいる時は無効
適当にボタンを押してたらできたんだよね。
4面のニセヤキソバン戦で覚えた。
そういえば、YはAと同じパンチボタンだったが、
L+YやR+Yでも技は使えるのでろうか?
これは次の課題だな(まだやるのおw
>結局あげ玉ボンバーという謎の必殺技を使う事はできなかった(それでもクリアーできたがw
これで、>>108-109の疑問も解けたわけだ。
そういえば、クリアーした後オプションを覗いたら難易度がノーマルから、
イージーになってたが、、、まさかな(汗w
もし、イージープレイでチャンス3回なら、>>176と全く同じ事をしたので
無駄な行為に終わってしまううううう。
だが、流石『サクラ大戦3』の『3』なだけに、
技はキチンと覚えられたぜ。イェイb(バカw
以上
3日前8月27日金曜日午後9:45頃
UFO仮面 ヤキソバン【SFC】を全クリアー

>>177-178以来の4度目の全クリアーだ。
今回はイージーでチャンスは1回でチャレンジ。イージーでプレイするのは>>176以来だな。あの時はチャンスが3回だったが。
前回>>177-178で青ノリフラッシュやあげ玉ボンバーをマスターした自分は、
今回イージーでノーコンティニューは勿論の事だが、1回もやられずに挑戦してみた。
だが、結局2回やられた。
1回目は3面のお湯のボスで、2回目はラスボスのケトラー。
3面のボスとは相打ちになった。
しかし、この相打ち。3面のボスとは相打ちになるのかと前回>>177-178のプレイで疑問には思っていたが、
まさかこの4度目のプレイで相打ちを拝められるとは。
最後、自分のパンチがHITしたと同時にお湯のボスの手が飛びそれがヤキソバンに当たった。
お互いノックアウトだったよ。
すげえぜ、、(w
2回目のケトラーはアイツは単純に強い。
青ノリボンバーやあげ玉フラッシュも結構あったんだが、
奴の空中からのやかん攻撃や、地面の下から沸騰攻撃はかなり避けにくい技だからなあ。
結局1回やられてもう1回やられる寸前のとこで勝てたよ。
後は、ラス面には無敵アイテム(一輪車)や補助アイテム(あげ玉や青ノリ)はあっても、
回復アイテム(テントみたいなやつw)がないのだ。
しかも、ラス面の一番始めはかなり道が長くグズグズしてると3分経つので、
結構焦って敵から攻撃を喰らう事が多い。
まあ、この4度目のプレイも色々あったけど2度目の>>176同様余計なとこはスタートボタンでかっ飛ばしたよ。
ただ、この4度目は4→死でもあるので、死度目、、、ヤキソバンが腹が減って倒れるとこだけ
スタートボタンは押さなかったよ。
しかし、大体パプワくんを観終えた9:00から始めたのに、45分ぐらいでクリアーするとは。
幾らスタートボタンで余計なとこでかっ飛ばしたとはいえ早いねえ。
やはり、イージーだからかな?
まあ、早く終わるのがこのヤキソバンの醍醐味なのよフフフッ、、、(w
以上
一昨日8月28日土曜日午前2:38頃
UFO仮面 ヤキソバン【SFC】を全クリアー

>>179以来の約5時間振りの5度目の全クリアーだ。
>>179では〜振りがなかったなあ。
>>179>>177-178以来の1日振りの4度目の全クリアーだな。
しかし、、まあ今はあえて言わないでおこうか。
今回はイージーでチャンスを2回にしてのプレイ。
まあ、楽勝ちゃあ楽勝だが今回もまた2回やられた。
1回目はラス面で2回目はケトラー戦で。
1回目は時間が3分経って死んだ。
2回目はケトラーの強さにより。
今回は前回より更に本気を出したのに、3面の湯のボスには負けなかったのに、、(汗涙w
はあ〜。まあ、もう他に語る事はねえな。
とりあえずイージー版はチャンス3(>>176)、チャンス1(>>179)、そしてこのチャンス2(>>180
と全て制した。
ノーマルも後は、チャンス1(>>108-109)、チャンス3(>>177-178)とクリアーしたので
残るはチャンス2だけだ。
どうも2という数字は半端なんだよなあ。
1は1回しかコンティニューしかないから油断できない、
3はサクラ大戦の『3』と同じ数字でもあり余裕の表れでもある。
だが!!!
2はいずれも当てはまらない。
だから2が最後に残るのだ。
つうか、ぶっちゃけた話、コンテニューが0だろうとなんだろうと、
そんなにやられないから関係無いんだけどね。
さあ、ヤキソバン。
次の6度目は、、ああ〜もう嫌(汗w
以上
肝心なとこを直し忘れたあああ!!!
カット!カット!!
やり直しあいいいいいいいいいいい!!!!
以上
10日前8月20日金曜日午後9:08頃
UFO仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀【SFC】を全クリアー

>>108-109以来の6日振りの2度目の全クリアーだ。
まだ1週間も経っていないよ(汗
今回はイージーで、コンティニュー回数を1から3にして、ステレオをモノラルにした。
だが、コンティニューを1から3にしようが、前回のノーマルでもノーコンティニューで
クリアーできた(2回目だけどw)ので、当然イージーなんかでノーコンティニューになるはずもなかった。
本当は一回もやられずにパーフェクトでクリアーしようとは思ったが、3度だけ不覚にも敗れてしまった。
1回目は3面のお湯のボスで、2、3回目はラスボスのケトラーに。
しかし、このゲーム。内容に反して音楽は無駄に良いよなあ。
特にラス面の音楽は良い。
この『ヤキソバ〜ン』ってとこが(w
つうか、ヤキソバンのOPの音楽だけが良いな。
後は普通か。
しかし、前回の>>108-109で、
>いつか他のヤキソバンのソフトに会えるその日まで、、
>さようなら UFO仮面ヤキソバン!!!!!(w
とか言ってたくせに1、僅か週間足らずでクリアーしてしまうとは、、、
なんとも適当である(w
次の3度目はハードでチャレンジするが、この様子ならなんとかクリアーできそうである。
では、
また次の3度目のその日まで。
サラバ!!ヤキソバン!!!(懲りない奴w
以上
4日前8月26日木曜日午後11:50頃
UFO仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀【SFC】を全クリアー

>>182以来の6日振りの3度目の全クリアーだ。
、、、。
>また次の3度目のその日まで。
>サラバ!!ヤキソバン!!!(懲りない奴w
1週間も経ってねえじゃねえか!!!!もう直1週間経つけどさあ。
ああ、ケトラーの5面のステージの音楽が聴きたかったんだよお。
このゲームの音楽は自分がプレイした35個のソフトの中でも、
1、2を争うぐらい良い音楽なんだよ。
いや、1、2はないか。少なくとも5本の指に入るな。
まあ、他のソフトの音楽があまりに粗末なのが多いせいもあるがな。
今回はオプションで難易度をノーマルにしてチャンス(コンティニュー)を3にした。音楽はステレオね。
最初の>>108-109の時は同じノーマルでもチャンスは1回しかなかった。
まあ、チャンスが3回なだけに結構気抜いてたのか油断してる部分があったな。
自分自身では本気で取り組んでるつもりだったが、やはりチャンスが3回のせいか何処か余裕があった。
つうか、バリバリ余裕だった(w
でも、結局ノーコンティニューでクリアーしたけどね。
今回は新たな発見をした。
それは青ノリフラッシュとあげ玉ボンバーのやり方が分かった事だ。
L+Aで青ノリフラッシュ 効果:敵の動きを止める
R+Aであげ玉ボンバー  効果:相手に100発100中ダメージを与える事ができる(敵が画面外にいる時は無効
適当にボタンを押してたらできたんだよね。
4面のニセヤキソバン戦で覚えた。
そういえば、YはAと同じパンチボタンだったが、
L+YやR+Yでも技は使えるのでろうか?
これは次の課題だな(まだやるのおw
>結局あげ玉ボンバーという謎の必殺技を使う事はできなかった(それでもクリアーできたがw
これで、>>108-109の疑問も解けたわけだ。
そういえば、クリアーした後オプションを覗いたら難易度がノーマルから、
イージーになってたが、、、まさかな(汗w
もし、イージープレイでチャンス3回なら、>>182と全く同じ事をしたので
無駄な行為に終わってしまううううう。
だが、流石『サクラ大戦3』の『3』なだけに、
技はキチンと覚えられたぜ。イェイb(バカw
以上
3日前8月27日金曜日午後9:45頃
UFO仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀【SFC】を全クリアー

>>183-184以来の4度目の全クリアーだ。
今回はイージーでチャンスは1回でチャレンジ。イージーでプレイするのは>>182以来だな。あの時はチャンスが3回だったが。
前回>>183-184で青ノリフラッシュやあげ玉ボンバーをマスターした自分は、
今回イージーでノーコンティニューは勿論の事だが、1回もやられずに挑戦してみた。
だが、結局2回やられた。
1回目は3面のお湯のボスで、2回目はラスボスのケトラー。
3面のボスとは相打ちになった。
しかし、この相打ち。3面のボスとは相打ちになるのかと前回>>183-184のプレイで疑問には思っていたが、
まさかこの4度目のプレイで相打ちを拝められるとは。
最後、自分のパンチがHITしたと同時にお湯のボスの手が飛びそれがヤキソバンに当たった。
お互いノックアウトだったよ。
すげえぜ、、(w
2回目のケトラーはアイツは単純に強い。
青ノリボンバーやあげ玉フラッシュも結構あったんだが、
奴の空中からのやかん攻撃や、地面の下から沸騰攻撃はかなり避けにくい技だからなあ。
結局1回やられてもう1回やられる寸前のとこで勝てたよ。
後は、ラス面には無敵アイテム(一輪車)や補助アイテム(あげ玉や青ノリ)はあっても、
回復アイテム(テントみたいなやつw)がないのだ。
しかも、ラス面の一番始めはかなり道が長くグズグズしてると3分経つので、
結構焦って敵から攻撃を喰らう事が多い。
まあ、この4度目のプレイも色々あったけど2度目の>>182同様余計なとこはスタートボタンでかっ飛ばしたよ。
ただ、この4度目は4→死でもあるので、死度目、、、ヤキソバンが腹が減って倒れるとこだけ
スタートボタンは押さなかったよ。
しかし、大体パプワくんを観終えた9:00から始めたのに、45分ぐらいでクリアーするとは。
幾らスタートボタンで余計なとこでかっ飛ばしたとはいえ早いねえ。
やはり、イージーだからかな?
まあ、早く終わるのがこのヤキソバンの醍醐味なのよフフフッ、、、(w
以上
一昨日8月28日土曜日午前2:38頃
UFO仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀【SFC】を全クリアー

>>185以来の約5時間振りの5度目の全クリアーだ。
>>185では〜振りがなかったなあ。
>>185>>183-184以来の1日振りの4度目の全クリアーだな。
しかし、、まあ今はあえて言わないでおこうか。
今回はイージーでチャンスを2回にしてのプレイ。
まあ、楽勝ちゃあ楽勝だが今回もまた2回やられた。
1回目はラス面で2回目はケトラー戦で。
1回目は時間が3分経って死んだ。
2回目はケトラーの強さにより。
今回は前回より更に本気を出したのに、3面の湯のボスには負けなかったのに、、(汗涙w
はあ〜。まあ、もう他に語る事はねえな。
とりあえずイージー版はチャンス3(>>182)、チャンス1(>>185)、そしてこのチャンス2(>>186
と全て制した。
ノーマルも後は、チャンス1(>>108-109)、チャンス3(>>183-184)とクリアーしたので
残るはチャンス2だけだ。
どうも2という数字は半端なんだよなあ。
1は1回しかコンティニューしかないから油断できない、
3はサクラ大戦の『3』と同じ数字でもあり余裕の表れでもある。
だが!!!
2はいずれも当てはまらない。
だから2が最後に残るのだ。
つうか、ぶっちゃけた話、コンテニューが0だろうとなんだろうと、
そんなにやられないから関係無いんだけどね。
さあ、ヤキソバン。
次の6度目は、、ああ〜もう嫌(汗w
以上
8月30日月曜日午後2:05頃
UFO仮面ヤキソバン ケトラーの黒い陰謀【SFC】を全クリアー

>>186以来の2日振りの6度目の全クリアーだ。
今回は残る最後のノーマルのチャンス2回でクリアーした。
やけに難しかったんだけど自分は間違ってハードを選んでしまったのかな?
雑魚の攻撃反応がかなり速い!!
1面から雑魚にやられて死亡したもんなあ。
まあ、ノーコンティニューなのは相変わらずなんだけどね。
しかし、青ノリフラッシュやあげ玉ボンバーを駆使しても残り4気しか残らなかったよ。
しかし、クリアーした後で覗いたらやっぱりノーマルだったしなあ?
とにかく!!!
これでイージー、ノーマルこの両方は全てやれるとこまでやった。
残るはハードだけか。
このソフトとはこれでお別れするつもりだ。なんか、今回中々スタートできんかったし、何より説明書が無いし。
それでは、ヤキソバン。
今度こそ本当に3度目の>>182以来のさようならあ〜〜♪
つうか帰ってくんなあ〜♪(w
以上
はああああ。
ここまでするのに1時間と>>173から14レスも消費するとは。
疲れるもんだ。
タイトル間違いや日にち間違い。
ほんの少しのミスで痛い目にあう。
>>186は元来の>>161より少し手を加えている。

元来>166
>ノーマルも後は、チャンス1(>>108)、チャンス3(>>151)とクリアーしたので
新品>186
>ノーマルも後は、チャンス1(>>108-109)、チャンス3(>>183-184)とクリアーしたので

微妙に違うだろ?
>>186>>166と違って>>-と繋げているのだ。
それがどうした?と思うかもしれないが、それだけだ。
さて、自分はヤキソバンの歌を作ってみた。
聴いてくれたまえ。
以上
189¥SfC¥ ヤキソバンの歌:04/08/30 15:54 ID:???
ラス面の音楽で作った。

タイトル:寄生虫
タラタタララアラアア〜♪
夢がある夢がない関係ない〜♪
あの頃はあの頃は純粋だった〜♪
なにかがあなにかがあかわあっているう〜♪
夢ある無いはバグありさ〜♪
泣くと泣かれるガキンチョがあ〜♪
親にお金をせびているう〜♪
無精髭生やした30代後半の〜♪
いい年こいたあヒッキ〜♪

2 タイトル:自業自得
タラアララア〜(↑に以下同文
あの頃はあの頃は楽しかったあ〜♪
ただ遊んで恋をして好き放題〜♪
宿題をサボってえゲヘヘ笑い〜♪
高校までは通じたよお〜♪
だけどそれが運の尽きで〜♪
大学なんて入れるわけねえ〜♪
そりゃそうさ努力なんてしてねえもん〜♪
こじき人生をまっしぐらあ〜♪
3 タイトル:弁解の余地なし
ヤキソバをヤキソバを買いましょう〜♪
ケチャップとマヨネエズかけましょお〜♪
そしたらあ友達がブチ切れたあ〜♪
あんまりうるさく首締めたあ〜♪
そしたらアッサリあの世逝き〜♪
パトカー速攻即逮捕〜♪
無実なのに俺はなんでえ〜♪
刑務所逝きは免れない真実さあ〜♪
助けてオイラをヤキソバア〜ン〜♪

このソフトを持っている一部の人にしか分からないのが悩みの種だ。
しかし、まるで厨房が作ったような歌だなセンスない(w
以上
如何でしょうか?
これにてヤキソバン特集お終いです。
このスレの創立者>>1もさっさとトイレ行きたいとかほざいておりますので、
これにて終了しまう。
サラバ、ヤキソバン!!!
また会う日まで、、トイレエエエ〜♪ =======¥SfC¥ トイレ
、、、(バカw
以上
192はじめまして名無しさん:04/08/31 10:41 ID:???
ソウルブレイダー期待してますぜ旦那
9月1日水曜日午後9:18頃
明稜帝梧桐勢十郎を全巻読破

久し振りだなあ〜〜! PSゲーム日記 その5
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1071674606/204

以来の丁度7ヶ月振りの読破かな?
SFCの『サイバーナイト』のプレイで、途中結構てこずり、
ついつい今日この漫画を読んでたら、あっという間に夕方までには3巻〜8巻読み、
ついでにと9、10巻も読んでしまった。全10巻なのでそれでお終い。
しかし、何度目かは覚えていないが相当読んだなあ。
結構面白い。
しかし、明稜帝梧桐勢十郎(めいりょうていごとうせいじゅうろう)って、
言いにくい名前だなあ、、(w 慣れれば大した事はないんだけどね。
もう↑のスレで語れるとこまで語ってるから、特に他に何か話したい事はないが、
ちりあえず明稜帝梧桐勢十郎(変換しにけぇーw)の第6巻の裏表紙で、
明稜帝の読みを『めいりょうてい』でなく『めいじゅうろう』となっていた。
なんだコレは?
誤字か?それとも他に何か意味があるのか?
まあ、そんな事はどうでもいい。
前回の読破報告は随分短いなあ。
って、、、今回もか(w
以上
194¥SfC¥:04/09/01 21:47 ID:19Z8NhiT
>>192
任せておきなさい。
もう直。もう直やるよ。
自分自身楽しみにしているんだ。
名作、糞ゲー関係無しにねフフフッ。
9月2日木曜日午前8:18頃
SAKON =戦国風雲録=を全巻読破

この作品は月刊少年ジャンプにて1997年中期〜2000年中期の3年間に渡り連載されたリアル戦国漫画である。
作者はご存知『北斗の拳』で有名な『原哲夫』である。
いや、作者というより漫画かな?
漫画:原哲夫 原作:隆慶一郎 脚本:二橋進吾 ←・の方が合ってる気もするがそれは次の機会にw
とこんな感じになっている。でも作者のコメント欄は全部原哲夫なんだよなあ。
この漫画はある小説を元にして漫画風にアレンジしたそんな感じである。
しかし、同じ戦国をテーマにしたものでも原哲夫と>144のジパングの作者、
いやゴーストスイーパーの作者の椎名とは全然違うね。
信長や家康とか全然違うだろ!!
やっぱ原哲夫の方がこういう戦国は合ってるねえ。
しかし、、、。
>>193の明稜帝といい、またしてもサイバ−ナイト中に読破してしもうた(汗
ラストの敵の要塞で迷ってしまって、面倒な敵と戦闘しながら、
漫画を読んだりしてたら、あっ、ついつい漫画の方ばかり進んで、
気付いたら、、、(汗
この漫画はいつもそうだ。
読み始めたら一瞬で読み終えてしまう。
全6巻という短さもあるが、それより展開が気になるからなんだよおって説明になってない(汗
自分自身もうこの漫画を何度読んだかは分からんが、相当読んだのは事実だ。
以上
9月2日木曜日午前8:18頃
SAKON =戦国風雲録=を全巻読破

この作品は月刊少年ジャンプにて1997年中期〜2000年中期の3年間に渡り連載されたリアル戦国漫画である。
作者はご存知『北斗の拳』で有名な『原哲夫』である。
いや、作者というより漫画かな?
漫画:原哲夫 原作:隆慶一郎 脚本:二橋進吾 ←・の方が合ってる気もするがそれは次の機会にw
とこんな感じになっている。でも作者のコメント欄は全部原哲夫なんだよなあ。
この漫画はある小説を元にして漫画風にアレンジしたそんな感じである。
しかし、同じ戦国をテーマにしたものでも原哲夫と>144のジパングの作者、
いやゴーストスイーパーの作者の椎名とは全然違うね。
信長や家康とか全然違うだろ!!
やっぱ原哲夫の方がこういう戦国は合ってるねえ。
しかし、、、。
>>193の明稜帝といい、またしてもサイバ−ナイト中に読破してしもうた(汗
ラストの敵の要塞で迷ってしまって、面倒な敵と戦闘しながら、
漫画を読んだりしてたら、あっ、ついつい漫画の方ばかり進んで、
気付いたら、、、(汗
この漫画はいつもそうだ。
読み始めたら一瞬で読み終えてしまう。
全6巻という短さもあるが、それより展開が気になるからなんだよおって説明になってない(汗
自分自身もうこの漫画を何度読んだかは分からんが、相当読んだのは事実だ。
ちなみに↑のスレ(>>195)はメール欄の最後に読破が付いていなかったので、
この>>196にて書き直しをした、、(コピーで貼って少し付け足しただけなんだけどねw
以上
197¥SfC¥:04/09/03 00:56 ID:???
4日前8月30日月曜日午後6:49頃
サイバーナイト【SFC】\780(内税)を購入

これぞ>>172のラ・ワースの次にクリアーすべきその名も、
ラ・ワースだ。じゃなくて、サイバーナイトだ(w
>>126
>38個目はもう買うソフトが決まっている
そう。これがそのサイバーナイトだ!!!!!
ハッキシ言って裏のパッケージを見る限り、、、不安だ(汗
不安だよ。滅茶苦茶つまんなそうじゃん!!!!
ゲームはグラフィックの質が全てじゃないが、ここまでショボイと、、(汗
つうかグラフィックの質がショボイのに限ってつまらないソフトが多かったりするんだ、、(汗
だがねええ、、
これ程宇宙を題材にしたRPGなんて他にないんだよ。
あるにはあるだろうが売ってないんだよ。
しかも!!
\780という安さときた。
つまらない、面白い等関係無い!!!
ただ自分はやるのみだ。
これまでだって、幾つものつまらないソフトをクリアーしてきた。
つうか、自分がクリアーした37個のソフト中1/3以上がつまらないし(涙
とにかく、コイツクリアーすりゃあハッピーなのさ。
ガンバ、ガンバ。
以上
昨日8月2日木曜日午後11:55頃
サイバーナイト【SFC】\780を全クリアー

、、、。
まさか>>197の購入した時から3日も経つとはな、、(汗
不覚だ。
1日でさえ遅いぐらいなのに(汗
このゲーム。
実は、
>>172のラ・ワース同様、
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~hankotu/cyber%20knight.htm
のサイトのクソゲー9栄神の1つに入っているのだ。
もっとも、>>172のラ・ワースに比べたら数倍マシな評価されているが。
まあ、あのソフトはこのサイトの管理人が一番最低のRPGと自負するぐらいだからな。無理もない(汗
それにしても2連続でクソゲー9栄神に挑戦するとは。自分はクソゲーを発見する才能があるのかもしれないな。
もっとも、あまり必要性は無さそうだが(汗 無いよりはマシか。
で、このサイトの管理人は管理人としてとりあえず自分は、
ストーリーは名作とは言わないがそれなりに良いと思った。
人気のある小説を元にしたゲームだけあって確かに良いと思う。もう一工夫欲しかったが。
グラフィックだって別に悪いとは思わない。
音楽だって戦艦にいる時の音楽とか結構良いと思うし(戦闘の音楽とかはクソだが 汗w
だが、、、肝心の戦闘がつまらん!!
いや、最初は良いんだけど後の方になると本当に戦闘が苦痛になる。
まず、あの戦闘そのものが時間かかるのと、エンカウント率が異常に高いとこ。
しかも逃走できる確率も低い。
後半はもうラストの要塞含めて迷路のようなとこで苦労したよ。
敵は沢山出るわ、出るわ、もうあまりに嫌になって逃げるばっか選択してた。
でも、逃げられない時が多くよく全滅してた(汗
そのお蔭で、>>193の明稜帝と>>196のSAKONを全巻読破してしまった。
結局>>172のラ・ワース以上に苦戦した。
でも、このゲームが>>172のラ・ワースよりマシだという意見は、ここのサイトの管理人と変わらない。
このゲーム。
PS2で出てればもっと面白かったんじゃないかな?と思う。
確かに自分はこのゲームのグラフィック悪いとは思わないとは言ったが、
良いとも言った覚えもない。あくまで見れた程度orマシ程度なものだ。
画面がもっと奇麗で、つうかアニメにしたらいいような気がする¥SfC¥であった。
以上
さて、>>198-199のサイバーナイトも終わり、
遂に自分は38個のソフトをクリアーしました。
さて、これから何が起こるのでしょうか?
それはねえ、、、
まあその前にやる事やんなきゃテヘッ(ドテッw
以上
さて、>>101から約1ヶ月。
このレスで遂にこのスレも200を突破しました。
まあ、色々あったけど、
>>1-101に比べたら内容が薄い気もしたなあ。
この>>101-201はあくまで今までのおさらいみたいな気もするな。
青春のソフトも一度もクリアーしてねえしなあ。
まあ、何はともあれ200レス突破!!オメェエエエエ(w
これからもこのスレをよろしくね。
今度の>>201-301は今までに無い盛り上がりを見せてやるぜホワチョ〜〜(w
以上
202はじめまして名無しさん:04/09/06 01:02 ID:u19eCDsw
よっ!先生!
SFCのスーパーマリオRPGやってみて
すっげー面白い、今やり始めてるんだけど
9月6日月曜日午前1:37頃
テニスボーイを全巻読破

久し振りだなあ〜〜! PSゲーム日記 その5
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1071674606/215

以来の約7ヶ月振りの読破だ。
後2日読むのが早かったら丁度7ヶ月だったのになあ?何度目の読破覚えていないが、
まあせいぜい今回で4度目ってとこか。
ガデュリンをプレイしながら読破した。しながらというより、風呂に入る時とか
気分転換感覚にね。
まあ、語る事は随分語っちまったがね。
最後最終巻の14巻を読破する時、買ってきた鳥のネギ塩たれ弁当を食べながら読もうかと思ったが、
まだ13巻を読んでなかったのでそれを風呂で読破。
その時には弁当は少し冷めていた。
だがそれは問題ない。
問題なのは!!!!
アニメと違い漫画は手を使うので、食事をしながら漫画を読むなんてそんな器用な真似は
自分にはできなかったのだ!!!
その代わりなんチャンネルか忘れたが、法律の〜っていうのを観ながら食べました。
残念です。
お菓子なら余裕なんだけどねえ。
それから、メール欄は食い過ぎで苦しんでいます(w
今はそうでもないけど(汗w ←何故汗w?w
以上
>>203
>それから、メール欄は食い過ぎで苦しんでいます(w
と言った通り実際そうなのだよ。
自分が食事をし終え、観てた番組も終わり10:00頃にさしかかった頃か、
その時はテニスボーイの最終巻を読んでいるとこだったが、
突如電話がきた!!
友達からだった。
あるラーメン屋でどうのこうで、買い物に少し付き合い、
ラーメン屋にて。
ソイツのおごりだが、、、
オイ!!!
さっき家でトリのネギ塩たれ弁当にご飯4杯にインスタントラーメンを食ったばっかだぞ!!!
自分はおごられたのは嬉しいものの全部食う事はできんかった。
アイツ自分はもう食ったって言ってるのに、どういうわけ自分を誘いたがるんだもんなあ。
良い奴なんだけどね。
ああ、お蔭で吐き気がしました。今はもう大分楽になりました。
しかし、これで3時間も時間をロスしてしまい、
後々まだまだ残っている書き込み等に頭を悩ます自分であった。
この甘さが自分の最大の弱点ともいえようか。
ちなみに友達は男だ。女友達も欲しい、、(汗
以上
205¥SfC¥ 青春の表と裏の顔:04/09/06 02:29 ID:???
>>200から3日。
その前にやる事をやった>>201に、
>>203>>204のオマケ。
しかし、>>204の日常の事を書くのはこのスレでは初めてだな。
んな、事はどうでもいい。
実は青春には裏の顔があった。
以前>>33-34>>37-38のブレインロードをやる前に説明したと思うが、
あれが全てではないのだ。
青春はもう1つあるいのだ。
まあ、これを見なさい。

1 エルナード
2 レナス 古代遺跡の記憶
3 エストポリス伝記
4 天使の詩 〜白き翼の祈り〜
5 グランヒストリア 〜幻史世界記〜
6 超魔法大陸 WOZZ
7 ダウン・ザ・ワールド
8 真・聖刻(ラ・ワース)
9 サイバーナイト

この9つのソフトにはある共通点があります。
さて、その共通点とはなんでしょうか?
正解は次のレスで(w
そう、そのこの9つのソフトの共通点は全部RPGだって事だ!!
戦闘システムは『タウン・ザ・ワールド』や『サイバーナイト』と多少違うものはあるが、
キャラクターが歩き戦闘するという事からいずれも紛れも無いRPGである。
そして、この青春裏の顔は、各ジャンル10単位で行なわれるのだ。
従って、RPGを9つクリアーした自分はクリアーソフト数が38個にも関わらず、
第4の青春に挑戦する事ができるのだ。
そして、その第4の青春につき、記念すべき10個目のRPGを飾るのはアイツだ。
アイツしかいない(ニヤリw
そうお待たせしました〜♪
>>65君=>>192君が要望していた『ソウルブレイダー』です!!!!
というか、>>65君=>>192君に言われずとも、このソフトは39個目につき記念すべきRPG10個目でやると決めていた!!
実は、このソフト。
2年前10月頃。
田舎へ行く前にオークションで購入した物であり、田舎へ帰ってきた時に届いたソフトなのだ。
実は、家に届いてからこのソフトが入っている袋を未開封のままで、未だ2年間封印を守ってきたのだ。
自分はどうしても面白そうだと思うものは後に回す性格で、当分やらないと決めたら
それを貫き通す律儀な奴だった(他はそうでもないがw
だが!!!
今この2年間の封印を解く時がきた!!!
あの日を、あの日、あの日の2年間。
とうとう袋を開ける時がきましたぁーーー!!!
ううおおおおおおっ!!
果たして、果たしてぇええええ!!!!!!
以上
なんじゃこりゃああああああああっ!!!
てっきりRPGだと思っていたのに、これは、、、、
アクションじゃないか!!!!
そう、例えるなら『ブレインロード』じゃ。
誤算だった。あまりに誤算だった(汗
タイトル名、オークションの時に見た表紙、
何処をどう見てもエルナードに近いRPGと間違い無いと思ったのに!!!!なんか雰囲気がエルナードにバリバリ似てんもん!!見た感じだけどさ(汗
そんな、バカな、、(汗
自分が当初予定してた計画が崩れていく(汗
嗚呼っ。アアアアアッ。
>>65君=>>192君にはなんてお詫びしたらいいんだ。
あんなに楽しみにしてた(?)>>65君=>>192君の期待を裏切ってしまった。
きっと>>65君=>>192君は『ケッ。どうせタダの口だけ野郎か。カスが』なんて
思っているんだああああっ。
アーメン、ソーメン、ラーメン、オウノォオオオオオ!!!
ずごっ。
以上
こうなった以上他のRPGをやるしかあるまい。
そう、コイツだ!!このガデュリンをやる時がきたのだ!!!!
ガデュリンは2年前ソウルブレイダーと同じ頃に購入した物で、
田舎の家から何処かへ行き、そして帰りのバスを待つまでの時間、
ゲームなんかどうでもいい従妹を引き連れ中古屋で買った物なのだ!!(前振りナゲェ!! 汗w
そう、このソウルブレイダーとガデュリンは自分にとって兄妹(何故妹?w)みたいなものだ。
ソウルブレイダー=ガデュリンってな。
本来RPG10個目をソウルブレイダーにして、20個目をガデュリンにするつもりだったが、
しょうがないのでRPG10個目をガデュリンにするしかあるまい。不本意ではあるがな。
即席とはいえ、コイツも半端じゃあない!!!
そしてコイツもソウルブレイダーと同じく、購入の仕方が違うだけで2年前に買ってから一度もプレイしてないどころか、
開封すらされていないのだ(開封つうかソフトの箱にまとわりついているビニールを破るだけだけどねw
今!!!
その封印を解く!!!
行くぞガデュリン!!!!!
青春第4弾!!!2年の月日を経たこの我が青春ゲーム魂を喰らえ!!!
そしてクリアーしちゃるういう。
うおおおおおおっ!!!!!!!!!
以上
209¥SfC¥:04/09/06 03:03 ID:3UoAleAT
>>192
まあ、そういう訳で、ソウルブレイダーの代わりにガデュリンで我慢してください。
えろう、すんませんでした(汗
いずれまたやりますんで(汗
210はじめまして名無しさん:04/09/06 03:22 ID:???
211¥SfC¥ 前代未聞なRPG!!!:04/09/06 04:50 ID:???
昨日9月5日日曜日午後6:51頃
ガデュリン【SFC】を全クリアー

うおっし!!
全クリアーだあああっ!!!!遂に2年の思いここに届いた。
んっ?>>208から1日も経っていない?
そりゃあそうでしょ(w
自分が>>201から3日間ただ>>203のテニスボーイを読むだけの奴に見えるかい?
実は>>205-208は3日前の200突破達成の>>201の後に書き込むつもりだったが、
PCがエラーだのなんだので先にガデュリンをクリアーする事となったのだ。
まあさ、4度目の青春で、4→死で死度目。
つまり、ガデュリンをやる前の青春予告は死んだというわけさ、、(同じような事を>>185で言ったなあw
正に前代未聞の青春宣言をする前に青春のソフトをクリアーするという行為を行なったのさ。
だが!!!
このソフトもまた前代未聞であった。
戦闘システムが凄い!!
逃げるが『そっこう』、『くらまし』、『ばらまき』の3つもあり、
更に『ゆうげき』、『そうだん』、極めつけは『ぶっとび』機能!!!
他にも敵のみだらな格好をしただの(ガデュリンスレのカビ魔人のみだらな格好には笑ったなw
難易度はRPGの中では高い方だと自分は思う。
主人公が死んだらその時点で全滅だし(但し戦闘終了後蘇す事ができれば平気。できなければ全滅
、敵も中々強いのが揃っている。自分は中盤戦闘が面倒になって逃げるの『ばらまき』で逃げてばかりいた。
戦闘以外の面でも5つの玉探しやラスボスの『ズール』に挑む為に武具を探しまわったりと、
自分的には苦戦した。一度クリアーしたダンジョンを隅から隅まで探すんだからたまんねえよ(汗
あっ、そうとんでもない事を忘れていた。
このゲーム最大の特徴とも言うべき一撃だ!!!
どのゲームにも一撃はあるが、これ程すさまじい一撃はあるまい。
極めの一撃:通常の12倍のダメージ 激烈ヒット:4回連続攻撃
これは凄いね真面目に。
激烈ヒットはまだ良いとして、この極めの一撃は半端じゃない!!!
どんな敵が出ようがこれさえ出れば勝てる!!!
ラスボスでさえ一発で終了だ。RPG広しといえどここまで凄まじい一撃があるのは、
この『ガデュリン』だけであろう。
勿論敵にも同じような一撃がありこれらを『涙の一撃』と『痛烈ヒット』と呼ぶ。
このゲームを始めて直、一番最初のクモのボスに『涙の一撃』を喰らって一発で死んだのには驚いたよ。
900以上のダメージだもんなあ。防ぐ手はなし。
運がなければ例えゲームの達人でも負けてしまう。
ただ、これらは発生率が低いのと、全滅してもDQと同じように記録したとこから再スタートしなくて
いいので、そこが救われる。
もし、FFみたいだったら結構ショックだよなあ。
ただ、『ゆうげき』。この行動は自分もよくわからん。
ラスボスのルーズ戦で最終段階となった奴に、アンドロイド(名前忘れたw)
以外は皆死んだ。
自分はもう終わりだと思ったよ。苦し紛れに自分は『ゆうげき』をしたんだ。
そしたら、ルーズの奴。得意の魔法を使わずずうっと攻撃しかしてこないのだ。
しかも、ルーズがどんな攻撃をしようと全部防いでしまう。
でも、敵もHPを回復する事ができるので一向に終わる気配は無い。
だが、結局最後にはそのアンドロイドに『極めの一撃』が出てルーズは2700以上のダメージを受けて死んだ。
勝てない勝負が勝ててしまったのだ。
何故ルーズの奴は魔法を使わず攻撃しかしてこなかったのか?
そして何故アンドロイドに攻撃を当てる事ができなかったのか?
ラスボスが単にバカなのか、『ゆうげき』というのが物凄い行動なのか?
自分には分からん。そもそも『ゆうげき』なんて普段使わんし。
謎である。まあ、いずれまた再プレイする時でもあれば、その時によく調べよう。
エンディングは主人公は地球に行くか、ガデュリンに残るか選択させられる。
自分は地球へ帰る方を選んだが、もう1回本当に地球に帰るかという選択がでてきた。
そこで自分はガデュリンに残ると『いいえ』と選択した。
自分も中々甘いのお(w どうしてもですか?みたいな選択にはつい『いいえ』を選んでしまう。
だが、クリアー後ガデュリンを評価しているサイトを探したら、
どうやらこれ『いいえ』を選択してもDQ5のパパスの如く『はい』と言うまで続くらしい。
エンディングが2つあると思ったのになあ(汗
まあ、なんか色々とくだらん事を話したけど、結論から言うと、
このソフトはこの30〜40の宇宙のテーマに合ったものであったし、何より勉強になった。
そう、面白さとしては独特的とはいえ、自分にとってそれ程でもないのだが、
こういう個性的なソフトがあるという事と、そして自分の話すゲームの話題の幅がまた1つ広がったという事だ。
このゲームは特に2chラーは知ってるの多そうだからなあ。
そういう人達と話すのにも役に立つであろう。
それだけでもやった価値はあるというものだ。
まっ、なにはともあれ青春第4弾、RPG10記念は無事終わったとさ。
めでたし、めでたし、チャチャンチャンチャッチャッチャッ〜♪(w
以上
こうして、>>211-213のガデュリンも終わり、SFC10個目記念は幕を閉じた。
今回各ジャンル10個ケースはこのスレでは初めてだったな。
いや、今まででも

久し振りだなあ〜〜! PSゲーム日記 その5
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1071674606/

のスレだけだものな。つうか、各ジャンル10個目につき青春というのは、
あの↑のスレができた頃から誕生したのだ。
で、実はそのスレの各ジャンルの青春を制覇したのが、
RPGなんだよねえ(w
そして自分はとんでもない企画を考えた。
自分が今までPSでクリアーしたRPGの数は10個。
そして最近SFCでクリアーしたRPGが10個。
数はお互いに均等。
よって、

打倒204個!!!¥SfC¥のSFCゲーム日記 そのSfC
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/intro/1090471991/
            VS
久し振りだなあ〜〜! PSゲーム日記 その5
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1071674606/

のRPG対決が行なう事にした。
果たして勝つのはどっちだ!!
レディーッGO!!!!
西 【SFC】側            東【PS側】
1×レナス 古代遺跡の記憶      ○レガイア伝説
2×エルナード            ○ビヨンド ザ ビヨンド
3×エストポリス伝記         ○バウンダリーゲート
4×天使の詩 〜白き翼の祈り〜    ○真説サムライスピリッツ 武士道列伝
5×グランヒストリア 〜幻史世界記〜 ○ナイト アンド ベイビー
6×超魔法大陸 WOZZ    ○黄昏のオード
7△ダウン・ザ・ワールド       △メダロットR
8×真・聖刻             ○クーデルカ
9×サイバーナイト          ○ドラゴンナイツ グロリアス
10×ガデュリン            ○PAL -神犬神伝説-

結果
SFC側 9敗1引き分け PS側 9勝1引き分け
、、、。
あかん、、話にならん、、(汗
PSの方が面白いというのは分かっていたが、
実際1個ずつソフトを比べてたのはこのレスを書いている時だったが、
ここまで差があるとは。
エルナードはもうあれで4度も全クリしてるから仕方無いにしても、
他の9つは全部初めての全クリだったんだが、、(汗
普通漫画なら6性敗とか、5勝5敗とか白熱した勝負するんだが、やはり現実なんてこんなものか。
唯一引き分けたダウン ザ ワールドだって、相手のメダロットがPSRPG10個の中で一番最低でレベルが低いのだからなあ。
ダウン ザ ワールドはドキドキしないし長い、メダロットは短いが戦闘がややこしい。
まあ、どっちもどっちで引き分けだ。
他は完封負け。
相手が悪過ぎたといえば悪過ぎたな。
アイツ等はPSRPGの中でもかなりの強者だと自分は思っている。
特にレガイア伝説なんかは自分にゲーム魂を蘇らせてくれた記念すべきソフトだしなあ。
まあ、これはあくまで個人的な比較なので、このスレを見ている人はあまり気にしないでもらいたい。
実際『ビヨンド ザ ビヨンド』や『黄昏のオード』、『PAL -神犬伝説-』なんかは、
検索すれば分かると思うが世間ではかなりの糞ゲー扱いされている。
『レガイア伝説』もあまり良い評価ではない。
とりあえず

久し振りだなあ〜〜! PSゲーム日記 その5
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1071674606/45-47

これがPS10個の表だ。
評価が気になる人は検索みてみなさい。
RPG11〜20の展開に期待しよう。
以上
217¥SfC¥ 青春5弾突入!!!:04/09/06 06:09 ID:???
さて、とんだ番狂わせがあったRPG10個記念も無事終了!!!
だが、戦いはまだ終わらない。
またまた青春です!!!!今度は第5の青春だ!!!
そう、さっきのは各ジャンル毎の青春、
そしてこっちが本場の10個単位の青春だ!!!
自分はこれまで、

31 >>85-86コズモギャング ザ ビデオ
32 >>103-104スターフォックス
33 >>108-109UFO仮面ヤキソバン 〜ケトラーの黒い陰謀〜
34 >>123-124ギャラクシーロボ
35 >>147-148スーパーリニアボール
36 >>166-167キャメルトライ
37 >>172真・聖刻(ラ・ワース)
38 >>198-199サイバーナイト
39 >>211-213ガデュリン

と31〜39のソフトをクリアーしてきた(ラ・ワース以外全部2レスだよ 汗w
ゲーム自体の難易度も高かったが、何より金銭的に不利過ぎた。
今までで一番苦労したものとなったよ。
とにかく、これでいよいよ40個目、5度目の青春です。
2連続青春は今まで初めてのケースだ。
さて!!!
その第5の青春となるべきものは!!!!
ズバリ!
その名も、、、ソウルブレイダーだぁああ!!!!!
>>207でああは言ったもののやはりやらざるをえなかった。
本来自分はこの40個目のソフトは、『ミステリーサークル』という超マイナーなゲームを
やるつもりだったが、ガデュリンのプレイ最中に気が変わった。
やっぱり、同じ時季に買い、ここまで封印してきたんだから、
どうせなら連続でやった方がいいんじゃないかと思ったんだ。
それに>>65君=>>192君の期待もあった事だし。
それに、ソウルは魂。
魂は宇宙から生まれてきたものなり。
そう、考えればテーマが宇宙とも考えられるような?
かなり強引だが、青春第5弾!!
自分はやるっ!!!
そして徹底的にクリアーする。
それが2年間の思いを成し遂げる自分のプレイだ!!!!
うおおおおっ。
以上
219¥SfC¥:04/09/06 06:25 ID:3UoAleAT
さあ、1回寝る前にレスだ、レス!!

>>192
よし、やるぞ!!!
ソウルブレイダーをやるのは前から決められていた事だけど、
やっぱり誰かに何かを期待されるとやる気が燃えるさ。
自分のプレイ見ててくれよ!!!!
>>202
おお、君は。>>149のタフガイ君か。お久し振り。
SFCのスーパーマリオRPGに目をつけるなんて中々だね。
自分もこれは小学の頃友達に借りたりしてやった事があったけど、
あれは本当に面白いね。あえて、欲を言うならもう少し長くあってほしかったけど。
とにかく頑張ってね。
>>210
ゲームじゃないじゃないか(汗
9月7日火曜日午前9:07頃
ソウルブレイダー【SFC】を全クリアー

>>65君=>>192君要望のソウルブレイダーを遂にクリアー。
自分はこのゲームを始めたのが昨日の午後10:30頃だったが、
クリアーするのに12時間もかかっていない。
RPGと違ってアクションは比較的効率良く進むのと、もう1つ。
このゲームの面白さに眠気を吹き飛ばされたからだ!!
こんなに熱中したのは久々だ!!!今までプレイした合計40個のソフトの中で一番面白かった!!!
なにが良かったつうと、これは例えるならゼルダ風のゲームなんだが、
そこに敵を倒すと滅びた街が段々元に戻っていくというのが良かった。
一見単純だが、冒険をしながらどんどん元に戻っていく街を見る、
自分が一番気に入ったのは正にそこだった。
音楽も中々良いのが揃っており、正に隠れた名作だった。
つうかこのゲームはやる前から気に入っていた。
ソウルブレイダーの説明書のP4で不服そうに王座すわるあの王様!!
あれを見た時点で自分はもう面白そうだと思った。
そして、あのデストールという魔王。
パッケージを見てもマイナーだというとこが分かる。
でも、そのマイナーさを漂わすそんな雰囲気が自分は好きなんだ!!!
なんというかこれは自分の勝手な想像みたいなもんだけど、
ユーザーに媚びてないというか、こだわりが感じられる。
エルナード、ブレインロード、ここら辺のSFC初期のエニックスのゲームはどうも自分のツボにはまるのが多いようだ。
難易度はブレインロードよりは下だが、アイテム探しは難しいな。
全部で8つあるエムブレムも4つか5つしか手に入らなかったし、グラスバレーの子供達のいる洞窟で必要な
通行手形も見つからなかった。
というか、最後三種の神器(しゃくねつの玉)を探すのに苦戦したなあ。
本当は探し物に苦戦しなければもっと早く終わったかもしれんが。
本当はこのゲームに感じた感動みたいなものはこんなものじゃないのだが、
どうも自分自身ゲームに熱中し過ぎ目的(エンディング)も達成し燃え尽きたせいか、
いまいちプレイ中の興奮みたいのを伝える事ができなくて残念である。
エンディングのリーサのグラフィックは奇麗だぞお。
とても1992年に発売されたソフトとは思えん程にな。
お勧めできる一品である。
最後に、説明書を見ると天才発明家のレオはどう見ても悪人にしか見えん(w
後々調べたとここの説明書のイラストを手懸けた人は、ソウルブレイダーをプレイしていなかったので
よく分からなかったらしいとの事。
あくまでサイトに書かれてた事なので本当かどうかは分からんが、
説明書のあの悪人面を見た限りではまんざら嘘でもなさそうである(w
以上
222¥SfC¥ 終了!!!:04/09/07 10:09 ID:???
念願のソウルブレイダー遂に終了!!
正に最高のソフトであった。
今回この31〜40はもっとも時間がかかったなあ。
あれから>77-78以来丁度1日遅いが1ヵ月経ってるもんなあ。
金銭的にも、ソフトの難易度も今まで一番苦戦したよ。
でも、テーマが宇宙の割には結構関係無いのが混じってたなあ(w

31 >>85-86コズモギャング ザ ビデオ 正に宇宙を舞台にしたシューティングである
32 >>103-104スターフォックス ↑に同じく
33 >>108-109UFO仮面ヤキソバン 〜ケトラーの黒い陰謀〜 UFOという点で強引に宇宙関連にした(w
34 >>123-124ギャラクシーロボ 宇宙を舞台にしたSRPGであった。
35 >>147-148スーパーリニアボール なんとなく未来という事で舞台は宇宙かと思ったが、あまり関係なかった(w
36 >>166-167キャメルトライ ビー玉=ラクダ=宇宙と訳の分からん結びつきをした。
37 >>172真・聖刻(ラ・ワース) 最強の力を制する者は宇宙を制すみたいに思って強引に宇宙関連にした(w
38 >>198-199サイバーナイト これ以上に宇宙が舞台のRPGはあるまい。
39 >>211-213ガデュリン かなり宇宙と結びつきがあるRPGであった。
40 >>220-221宇宙とはあまり関係無かった、、(w まあ天空=宇宙って事で(w

>80で宇宙がテーマと言った割には、あまり関係無いのが多かった。特に34個目以降(w
とりあえずソウルブレイダーは40、死=魂=ソウルという結びつきでまあ、いいかという事にしておこう。
ガデュリンとソウルブレイダーの連続クリアー。
2年の思いをたった数日で晴らしてしまったな。
だが、204の道はまだまだ遠い!!
頑張れ¥SfC¥!!!行け¥SfC¥!!!!
明日が君を待っている、、でも眠いのでもう寝る、、(w
以上
223¥SfC¥:04/09/07 10:10 ID:q335y/uf
>>192
いやあ、予想以上に面白かったですよ。
確か『ガイア幻想記』も『天地創造』もエニックスのソフトでしたよね?
いずれはプレイしたいと思います。
もし、ソウルブレイダーに関してお話したい事があれば、
自分いつでもレスしますよ。
それでは。
224はじめまして名無しさん
age