どこで妥協するかは個人の価値観だから、
他人がとやかく言うことじゃないね。
リスクを恐れずに結婚してみるのも一つ経験とかいうなら、
こんな会社でうだつの人生送ってないで、
リスクを恐れずに転職してみるのも一つの経験だろうよ。
でも、
>>949はそれはやらないんだろ?そういうところが欺瞞的なんだよな。
×こんな会社でうだつの人生送ってないで、
○こんな会社でうだつの上がらない人生送ってないで、
954 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 20:48:17.30
他いけるほどの奴なら愚痴るまえに行動してるだろ
良くも悪くも結婚しないことには分からない。
結婚して分かることが、結婚せずに分からないことよりも、必ずしも価値があるわけじゃないからなあ。
>>955のような言葉の裏には、結婚して分かることこそ、何より素晴らしいという決め付けがあると思う。
じゃあ、生涯独身の人生だって、経験してみないことには分からないはずだけど、そんなことは言わないからね。
957 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 21:16:41.06
とりあえず政権交代とやって
日本オワタしな
品川オフィスで部内不倫してた?さん。
溝口でも続いてるのかな〜。
959 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 21:34:44.00
>>882みたいなこと書いてる奴ってすげー陰湿そう
960 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 21:38:15.30
。w
この書き方、凄く頭悪く見えるんだが
この会社待遇いいとかいうやつは他見てないなw
給料安いから待遇いいんだよ
964 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 21:59:28.10
結婚/独身問題の結論を申し上げると、
独身派の殆どは「結婚したくてもできない」ってのが本音。
結婚派の殆どは「結婚せざるを得なくなった」ってのが本音。
以上
>>964 >独身派の殆どは「結婚したくてもできない」ってのが本音。
そりゃ20年前の統計だろ。
今は結婚しなくても大して支障ないから、ずるずる独身のままできるだけ。
結婚に駆り立てる要因は、世間体がほとんど。
ブランドと同じだよ。
特定の誰かを好きというのじゃなくて、「結婚」というブランドに縋り付いてるだけ。
結婚派のほとんどは、相手は誰でもいいから、とにかく「既婚者」という称号が欲しかっただけ。
世間から白い目で見られるのが怖いという自分の無さ、意思の弱さから、渋々結婚しただけ。
だから、独身で自由気ままに生きている奴を見ると、イチャモンをつけずにいられない。
本当に充実した人生送ってるなら、いちいち他人の粗探しなんかする必要ないからな。
他人を見下すことでしか、幸福を感じることのできない、ある意味で不幸な人間だよ。
966 :
955:2011/11/05(土) 22:24:28.27
>>956 別に結婚しろや結婚することが素晴らしいなんて言う気はないのですよ。
分かりますか?
それとあなたの思い込みには凄いものがあり、そんな思い込みで仕事を
やらせたら結果が見えていて怖いです。
まあ、一般的に独身でいるより結婚すると、経験する内容は増えると思
いますけれどね。
967 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 22:25:05.29
>>965 どうでもいいけど、回りから羨ましがられてると思ったら大間違いだよ。
独身貴族っていうのはからかってるだけで、みんな「かわいそう」って思ってる。
そんなかわいそうなやつにイチャモンつけるわけないじゃん。
見下すなんてとんでもないよ、哀れんでるんだよ。
>>966 >別に結婚しろや結婚することが素晴らしいなんて言う気はないのですよ。
といいつつ、結局、
>まあ、一般的に独身でいるより結婚すると、経験する内容は増えると思
>いますけれどね。
などと結論付けてるあたり、何の説得力も無いな。単なる自己弁護のための詭弁に過ぎないね。
>それとあなたの思い込みには凄いものがあり、そんな思い込みで仕事を
>やらせたら結果が見えていて怖いです。
それこそアナタの「思い込み」では?w
匿名掲示板で、素性も全く分からない、会って話したこともない人間のことを、
たまたま書かれていたいくつかの文章を見ただけで、全て分かったようなことを
言うのは、あまりにナンセンスと言えよう。
>>967 「結婚したくでもできない独身者」なら、確かに既婚者への僻みから、
「既婚者は自由気ままな独身者が羨ましいのだ!」と思い込むことで、
プライドを保とうとする側面があるのかも知れないね。
だから、あなたの言うように、既婚者が皆、独身者を羨ましがっているとは一概には言えないだろうね。
同じように、既婚者が皆、独身者を哀れんでいるともいえないだろう。
というか、日常生活で、皆がみな、そこまで他人の境遇に関心を持っているわけでもないだろう。
そもそも、誰が独身か既婚かさえ関心がないのが現状。
指摘されたことが図星のようで悔しいのですね。
971 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 22:45:35.09
いったいどうしたの?お前らマジでネタ無いの?
>>966 それに、経験があればあるほど良いってわけでもないからね。
結婚がそうだというわけではないが、わざわざ経験する必要のないことも、世の中には多くある。
人を殺して初めて、命の大切さ、人を殺すことの重大さが分かるとしても、
人を殺す経験をした方がいい、ということにはならないよね。
ダウン症児を生んで初めて、障害児を育てることの大変さが分かるとしても、
進んでダウン症児を生みたい、ということにはならないよね。
結婚については、一応、世間的には「よいこと」とされているから、
一つの思い込みで、経験した方が「よい」と結論づけられがちなのだが、
たとえば、結婚してまもなく、妻が自殺してしまったとしても、それは経験なのだから
「よいこと」と言えるかどうかは、意見が分かれるところだろう。
973 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 22:49:42.82
こんな連中がまともな提案や仕事できるわけがないw
>>970 勘違いしているかも知れないが、一応、私は既婚者だ。子供はいないし、作るつもりもない。
掲示板の書き込みだけを見て、相手の素性を詮索することほど無意味なことはない。
975 :
非決定性名無しさん:2011/11/05(土) 22:52:59.17
>>972 その発言は、軽すぎるから
ダウン症児を捨てる親、いないぞ?
>>975 ほれ。ほんの半年前だ。
ダウン症の生後4カ月長男殺害 母親逮捕
http://www.tokusetsu-news.com/entry.php/1113 生後4カ月の長男をけって殺害したとして神奈川県警旭署は14日、母親の無職、
宮原有紀子容疑者(39)=横浜市旭区さちが丘=を殺人容疑で逮捕した。
宮原容疑者は「育児に疲れた。一緒に死のうと思った」と話しているという。
逮捕容疑は11日午後4時ごろ、自宅マンションで長男一翔(かずと)ちゃんの頭をけるなどして
頭の骨を折って殺害したとしている。一翔ちゃんにはダウン症の障害があった。
今は身勝手な親が多いからね。
健常な子供ならちゃんと育てるが、いざ障害児が生まれたら、
その現実を受け入れられず、メンヘラ化したり、モンペア化する例が後を絶たない。
子供を作るということは、そういう負の側面も覚悟するということなんだ。
現実には、都合のいいことだけを思い描く、お花畑な人間のなんと多いこと。
>>976 障害児を育ててる親の講演を聞いたことがあるが、聴衆から賞賛の声が上がっても、
本音としては「障害は無い方がいいと思う」と言ってたよ。それが正直な気持ちだと思う。
これはあまりにも酷い。何で極論を出してくるのか分からないな。
次スレ誰か立てて、HISYSは内部名称だからスレタイから消してね
チンコチンコチンコチンコチンコチンコチンコ
>>966のような考え方は、「体験至上主義」とも言える、凝り固まった思考だよ。
体験のない者は、そのことについて語る資格がないと一方的に切り捨て、
相手の言葉を封じてしまう乱暴なやり方だ。
>>980 自分に都合の悪いことになると、「極論」と切り捨てれば、かわせるとでも思っているのかな。
極論でもなんでもない。単なる現実を淡々と述べているだけさ。
君は現実を直視する必要がある。
くだらねぇ議論好きは氏ねよ。
独身部課長の話から、結婚論の議論になっちまったなw
しかも、ダウン症の話まで。
なぜ誰もスレチって言わない。
で、次のスレ、そろそろ、建てないの?w
身近にダウン症児を抱えてる人がいるから、軽々しく言う奴が許せない。
ここと日立ソリューションズも遅かれ早かれ合併するんじゃないの?
日立って似たようなIT会社大杉。
製作所からの天下り先確保用なんだろうけどさ。
いやー、読んでいて笑える部分もありお笑い芸人になれる人もいますね。
ここじゃないけど、以前いた会社にもとんでもねーヤリマン居たよ
もう誰彼構わず、既婚独身見境無く男と見れば声かけてた
んで会社中の男が兄弟になっちまって
そいつら同士で喧嘩勃発するわ
既婚連中はバレて離婚させられるわで
社長達幹部で会社を落ち着かせるのにだいぶ時間かかった
こんな事態になっても、そのヤリマンは
「あたし…そんなつもりないのに…男のひとたちからすぐ求められちゃって…
あたし気が弱いから…イヤって言えなくて…ううう(涙)」と被害者ヅラ
実際性的な問題って、どんだけ悪くても女は被害者ぶりっこ出来るから
ヤリマンはお咎めナシ
後に残ったのは、離婚されたダンナ達と、そのヤリマンの誘いに乗って
会社中から評価ガタ落ちになった独身連中
>>991 既婚なのに誘いにのるとかアホだな。まぁ独身連中もアホだが
>>992 既婚男こそ、無料マンコに飢えてるんだってよ
何しろ法律で一生一人のマンコと決められてる上に、
使えるお金も少ないから風俗にも行けない
だからタダマンに、喉から手が出るほど飢えてるらしい
最終的にバレたのは20人ぐらいだが
半分以上が既婚者だったよ
ちなみに笑えるのがこのヤリマン、すんげえデブスだったということだw
それが尚更、セクロスした男達の評判をダダ下げていたww
まあ、そんなこともあるさ。
にんげんだもの。
>>990 俺、脱サラして、エンターテインメント系(いまはヒミツ)に活路を見出す予定だよ。
みんな仲良く穴兄弟ではなかったw
人類皆兄弟。
1000ゲットおw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。