1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
マグナカルタとか。
日本のゲームアニメの表面だけをパクりつづけたらこういう絵になるというのを体現したクソ絵師
いいねぇヒョンテの絵〜少々バランスとかアレだけどww
>>2 日本の絵師だってコピーばっかなんだからさーそんなに気にしなくてもいいと思うぜー
キャラの服装とかのデザインに関してはある意味凄いと思う
大暮と近いものを感じる
確か、前に大暮と対談してたよな
キムの尊敬する日本のイラストレータが大暮だった気がする
日本じゃマンセーな態度してるけど
祖国じゃ日本人の文句ばっか言ってるんだろうな。
チョンは俺も好きじゃないけど別にそこまでつっかからなくても良いだろ
絵の質感が好きだな
リネージュ描いてんのと同じ?
なんか向こうは似たようなのおおいな
リネージュ描いてんのは違うよ。
ところでKOREAN illustrationには書き下ろしイラスト収録されてるのか?
この人最近、絵が劣化してきてるよね
どういう事だろピークは数年前だと思う
プリーツスカート狂いを自称してたな確か
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/25(日) 11:39:20 ID:vE4nW4pq
翻訳掲示板かなにかで奇乳症にかかってしまったもうだめぽ
みたいに嘆いている輩がちらほらいたような
>>13 そうなのか?
最近のヒョンテ絵見てないから分からんけど
色使いがたまらんな〜
どうやったらあんな人を引き込む配色ができるのやら
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 09:28:11 ID:0Er+A4/1
奴の絵を見てると生暖かい気持ちになる。
色んな意味でな
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 13:55:21 ID:J2bA2Zy5
上手いけど、何か生き生きしてない気がする
ヒョンテ絵好きだよ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 21:02:55 ID:8wWf2kXK
最近、韓国産のネトゲが一杯こっちに侵入してきたから解かるんだけど、
向こうではそんなに珍しい色使いでも無さそうだね。
まぁ、上手いけれど。
アメと日本の絵の良いトコ取りが韓国様の絵なんだよ
って感じで紹介されてたよ、7年くらい前
韓国の絵じゃなくてヒョンテ単体の絵はアメリカの立体的な色使いと
日本の絵柄を合わせたような感じだと思う
でも韓国のネトゲの公式絵なんかも日本の絵の色合いとは違う感じがする
あっちの色使いのほうが結構好みなんだよな…複雑だけど
あーいう絵の原点は、日本から来てると思うから、
パラレルワールド的に思えて面白い。
一時期流行してたなあ。
デザインはちょっと村田蓮爾も入ってるよね。
コミッカーズからでるヒョンテさんの絵が掲載するムック
2月発売ってあったけど・・出てないよ
>>27 コミッカーズじゃないぞ
その本買ったが、ページ数少ないわ、マグナカルタのやつしか載ってないわで残念な結果に
ヘタにチョンなんか載せると法則発動しちゃう
つかチョン専門画集なんだが
良い物は良い、出自がどこであろうと…うん、そう思いたい
何当り前の事を格好付けて語ってんスか?wwwww
オキシ戸持てるとまったく必要ないな
解像度低いし
過疎ってるな
彼みたいにムチムチした感じの絵を描く人って他にいませんか?
チョン画集の表紙絵だけうpって
壁紙作りてぇんだ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 12:36:09 ID:NA8CoWi8
>>35 クイーン何とかっていうカードゲームで、
結構居るよ。
本人はチョン顔だな
>>35 うのまこと
画集とか出してるかは知らない
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 17:45:51 ID:cJ1cWldM
>>42何かの本で読んだが、キムヒョンテ自身が大暮のファンらしいので納得
韓国人の描く絵って、ムチムチしたの多いよな。
DJMAXとかやってるとそんなんばっか。
韓国で出した画集は、村田レンジの同人誌のブックデザインを丸パクリだったな
山田章博、くさなぎたくひとの模写のような絵もあったな
ヒョんて、3、4年前はこの手の絵柄が流行ってたな
PS2の間愚なカルタが出てから急にブームが去った感じ
日本では「知る人ぞ知るイラストレーター」というレア感が受けてたんだと思うよ。
絵も当時の日本ユーザーの目には、見慣れないもんだから新鮮にうつったろうし。
実際は絵柄古臭いし、目が慣れちゃってレア感が無くなったら、別に執着する
ほどの絵でもないな、と飽きられちゃったわけで。
自分も日本で画集が出てなかったときは韓国版をアキバまで買いに行ったりして
集めてたけど、今は別に…って感じ。
日本にもっと魅力的で新しい感覚の絵師はいっぱいいるし。
俺は今でも好きだけどな。
日本の絵師は特徴がない奴が多くてだめぽ。
>>48 じゃあ、ヒョンテに特徴があるかっていうと、見慣れてない絵柄というだけで
たいした特徴は無い。
外人からみたら日本の絵だって特徴だらけだよ。
絵師の国籍気にする人って多いんだね。
韓嫌多い2chだけだろ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/08(日) 02:28:23 ID:RsmdJDib
日本人だとしてもスルーな絵でチョンときたら、
全く相手にされなくて当然。実際、こいつの
ファンどころか存在を知る人間も少ないからな。
なんであんたここに来てんの?(w
そういや最近は、一部でしかヒョンテを見なくなったな
最盛期はマグナカルタの頃くらいか
マグナカルタ2とか本当に出るのか…?
ヒョンテの絵は嫌いじゃないんだけど女体の描写が無駄に胸と太股強調しすぎで嫌だ、そこが好きな人もいるのは分かるけどさ
韓流ブームはもう終わりました
tonyはティアーズのムックあたりからヒョンテの影響受けてた印象
windの初期公式topにもマグナカルタのヒロインと構図かぶってる絵があった気がする
ヒョンテ、絵柄はまんま大暮だが色使いは嫌いじゃない
でも漫画描かせてもつまらなそうだなぁ
あー、おーぐれーとに影響受けてるのか。言われてみれば女体の描き方とかそんな感じ。
他にも日本のRPGとかイラストレーターとか
いろんな影響を混ぜて韓国で割ったらこういう絵が出来ましたよという印象
色使いが上品でけっこう好き。
色使いが上品……
色使いはむしろ下品な方かと。
アンチばっかりでわろたw
画集amazonになかったなぁ
別にアンチじゃないけど、もし奴が日本人ならスルーだろ。
つまりその程度ってことさ。
ヒョンテの絵はジャスティーナだけはホントにカワイイとオモタ
日本人でもスルーはないだろう。
別に韓国人だから話題になった訳じゃないし。
雑誌とかで絵が載って、
誰だ?→キム・ヒョンテという韓国人という流れだっただろ?
むしろ、韓国がらみというだけですべて否定しなけりゃ気がすまない連中が
沸いてこなくてすっきりしたんじゃないかな。
この人最近は何してるの?
キムチ漬けてるよ
>>68 NCSoftでキム版リネージュ作ってます
Project Mっていうの
mixiに見かけたけど全然ログインしてないっぽいな
この人の絵嫌いじゃない
(野村+村田)÷2な感じがして
野村とは予想外
絵スゴイ好きだけどもうちょっと女キャラの胸ペタンこなのが見たい
>>70 絵が見たくて色々検索してみたけど、それらしい絵が一件しかヒットしないんだが、
公式ページあったら教えてくれないか?
>>76 すまん、そのニュースは検索して知ったんだが、
絵が見たいんだ・・・
コリアンイラストレーションの絵っていい?
自分で判断なさい
一ヶ月に一レスか
80 :
78:2007/08/26(日) 22:07:12 ID:GRE5paN6
しょうがねえ 買ってくるか
ヒョンテの新作絵が見たいよー
塗り上手すぎだろこの人
ほんとどうやって描いてるんだか気になる
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 17:25:39 ID:Vx0On3Lp
ムチムチなキャラデザが好きだ。パソコンの厚塗りの良さを感じる。マグナカルタのロリータな女の子のデザインが特に可愛くて良いと思う。
でも最近見ないなぁ。マグナカルタが絶頂期だったんだろうか。
なんつーか色彩に黄土色が多いように感じる・・・つかぶっちゃけウンコ色にしか見えない
なぜこんな色彩なのか理由が知りたい
お国柄じゃね、黄河とか黄砂とか
それ中国
この人の絵は好きな方なんだが、女体の描き方が苦手だ
特に太股はかなり気になる…あそこまで強調するともう下半身デブの域だ
爆乳にはまだ耐えられるんだがな
でもマグナカルタのロリキャラや敵キャラのデザインは好きだった
ゲーム自体は開始一時間で投げたけどw
カリンツが一番エロかった
最近復刊された『ばいばい、アース』の表紙を彼が描いていた。
自分もいまいちかなーと思ったんだけど、
何でいまいちだと思ったのかがわからなくて悩んでるw
色とか好きだけどなー
ひどいな。やる気ないなら受けなきゃいいのに
>>91 足が揃ってて平面的なポーズだから嘘っぽく見える
右足を一歩退いたらきもちいい構図になると思う 塗りはすごい
重そうな剣に体重預けてるんだろこれ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 02:12:35 ID:XxA6YtEt
この人の描くキャラは軟体動物かってくらいグニャグニャ
>>91 今までよりもクセが抜けて日本人受けしそうな絵になったと思ったけどな〜
好き嫌い分かれる人だよね
女の子がムチムチしてて可愛いから好きなんだけど
韓国系絵師って決まって鼻の部分を濃く塗って頂点部分に光
って感じなんだけど、これヒョンテが先駆けなんかね?
昔の絵から見る限り、鼻が黒くなった流れや中間が無いから、
先駆けじゃなさそうに思う。
典型的カプコン絵じゃん、そういう鼻の描き方
韓国は日本のマネだけしてりゃいいんだから楽だよな
・・・俺の中にもいつの間にか嫌韓の芽が
『ばいばい、アース』の絵好きだ
キム以外の韓国絵師の話はここでいいのか?
キム以外にも魅力的な絵師は韓国には多いと思うんだが
今の日本のラノベ絵師なんかよりは、韓国の方がいいな
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/10(月) 10:29:45 ID:2WwYsULw
コミッカーズかなんかで塗り方公開してたな
韓国はいい加減、よその国からパクるの辞めろよ…。
基盤は日本、塗りはヨーロッパやアメリカ。
その癖「アニメ絵の起源は韓国!」とかうるせーよ。
別に嫌いじゃなかったのに、挙動見てるだけで嫌韓になる。
タイや台湾からもイラレは出てるがあっちの方が面白みがあってまだマシだわ。
日本と違って、発展させるんじゃなく常に最新をマネするだけだからな
楽して儲かって良いねぇ
嫌韓厨はどこにでも沸くんだな・・・
韓国のイラレは日本の雑誌に載ると 「日本を征服してやった」とか言うらしいねw
もう狂気の沙汰。こいつもそうなのかな。
ヒョンテが日本でマグナカルタの画集出すの
嫌がったとかは聞いたことあるような…
韓国人なんて大抵そんなもんだ
金が関係するから一応上辺は繕うけど、実際嫌ってる奴が多いよ
日本を嫌わないほうがおかしい教育の仕方だからな
2chには嫌韓コピペラッシュにさらされても嫌韓にならない人がたくさんいるよ。
反日教育ラッシュにさらされてもどう受け止めるかは本人の責任。
熱くスレ違いな話を語り始めました
教育は恐ろしいよ
日本人のほとんどは人殺しダメだと思ってるのも教育のせいだしな
考える能力が無い段階で植え付けられるからどうしようもない
>>118 ネチズンがやるのと国がやるのとでは規模も影響力も桁違いなんだが・・・
それは置いといてヒョンテ大好きw
「絵に罪はない」
「嫌韓」って言うと何か特別な少数派に聞こえるが、
「隣国を嫌う。」と言うと、当たり前のように聞こえる。
嫁うめえ〜
泣けてくるは、ホント…
コリアは日本の後塵を拝する国だからパクリもしょーがない。
だって日本しか見えてないからなぁ。
コリアン絵師は上手いんだが、どーもハンコで押したような
リアルさがある。
それがコリアっぽいと言われたらそれまでだが。
俺は個人的にコリア絵は妙にエロイので好きだw
アメリカの影響も大きいんじゃなかったっけ?
そのへんの日本の萌え絵描きよりはよっぽど上手いわな
そのへんのと比べるからだろ
昔は巧い、すげー塗りだと感心してたが韓国だと似たような絵を
描く絵描きさんが幾らでも居る、と知って萎えたなあ・・・。
まあ韓国のデッサンはリアル志向、塗りは日本のアニメ的にという
画法は面白くて好きだけどな。
ばいばいアースの表紙絵が酷い。二巻とか特に。
ちゃんと読んだ上で描いたとはとてもじゃないが思えない。
もうこの人人気ないのかね
一時の絵師関係を中心とした爆発的ブームはすごかったな、
日本版マグナが出てから一気に終息したが・・
つか今だにヒョンテリスペクトしてる人を見ると時代遅れな感じがする
マグナの直後位の絵だったかな
なんかロリっぽいキャラの絵がかなり垢抜けてて「こんな絵も描けるんだ」と驚いた事があったが
そうか、時代遅れなのか・・・
でも最近西E田氏の塗りがヒョンテに近くなってきたような気もした
本国じゃ人気あるのかなあ・・・・。
嫌いじゃないし細々でも活動していって欲しい絵描きさんだが。
ほんと、日本じゃ全く音沙汰ないね
韓国のゲーム会社に戻ってるんじゃない?
キャラデザって、恐ろしく多望だからな。
キャラクター立ち絵に販促絵、ポスター、
おまけカット他諸々時間がいくつあっても足りんw
日本でマグナが売れなかったし、日本で売るのは
一応切り上げてゲームに専念したとみるw
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/30(日) 22:44:49 ID:jjxrw31U
保守
91がいまいちとかどんだけお前らすごいんだよ。
動きは十分あるし、背景への視覚誘導もいい感じじゃねーか。
デザインもいいし、表紙でこんだけ描くってやっぱすごいぜ。
別に自分と比べてるわけじゃないしなぁ
何か別スレじゃあデッサンの不味さを厚塗りでごまかす騙し絵とか
言われてるがそんなに下手かなあ。
ヒョンテと同程度のデッサン力の絵描きなんて幾らでもいるし
それを差し引いてもかなり優れた絵描きと思うんだが。
他人と全く同じ感覚や評価基準を有してるわけじゃないんだし
その人はそう思ってるというだけ
いや主観に依った評価じゃなくてある程度客観視した
ヒョンテの評価はどうなのかな、と思ったんで。
このスレで言うのもアレだが個人的な好みなら俺もヒョンテより
技術は下でもより魅力的に感じる同人、アマチュアの絵描きは
何人もいる。
>デッサンの不味さを厚塗りでごまかす騙し絵とか言われてる
客観視した結果がコレじゃねーの
パっと見綺麗だけどよく見たらデッサン狂ってて雑
でもエロさでカバーできてるから問題ナッシン
奇形だよね。デフォルメとか誇張の域を超えて奇形。
韓国の絵師ってだけで注目されたけど
ブームが過ぎたらそれでおしまい
エロ同人とか描いて売った方が人気出ると思う
いや韓国のゲーム会社で働いてるから
先日、キムヒョンテの画集を買った。
このスレみて少し不安だったけど中見たらそうでもなかった。
叩かれすぎだろ
好みは色々だからね
まあ並みの絵描き以上ではあるから
贅沢な意見が多いのは確かだ
イラストの好みが合うなんてほとんど無い分、
弁えてる筈だから、好みの違いで叩く奴なんてそうそう居ないだろうけどね。
叩かれてると勘違いする信者とかもいるからな
デッサン狂いが結構深刻だからなあ。
okama氏もヒョンテ以上に豪快なデッサンで絵を描くけど他の部分で
補ってるから問題ないがこの人の場合は・・・・。
練習すればいいのにね。
デッサンが狂ってるって奴は言う奴は、まず自分の絵の上達に励んだ方がいい。
カイジの絵が汚いだの、手塚治は絵が下手だとか言ってるのと同レベル。
漫画の絵とイラストレーターの絵を比べてもねぇ
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 23:54:37 ID:3v/dayQU
ロードオブヴァーミリオンの絵いいね
何で「自分が上達しろ」って話になるのか謎だなw
まずデッサンって単語をどういう意味で使っているのか解説しないとな
やっぱ塗りが神だわ
「デッサンって?」は糞スレの種だな
2ch内で使われる「デッサン」は人体のバランスとか解釈してれば大半は問題ないかと
デッサンというかデフォルメが気持ち悪いのでは?骨が湾曲してるのとか
糞スレの種に水をやらない事
たしかになんか気持ち悪さが垣間見える。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/21(土) 17:28:04 ID:LLcZpXy1
画集買ったけど絵によってクオリティの差がありすぎるんだよなぁ。
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/23(月) 14:59:54 ID:RQx4vpTy
要するにデフォルメとして崩してるのに、デッサンが崩れてる何て言うのは的はずれって事だな
安心しろ、お前らより上手いから。
崩し方に問題があるって話なんだと思ってたけど
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 02:18:50 ID:Yu9Se4VS
保守
というか、最近のこいつの画は
文字通り崩れてきてないか?
下手になったというか劣化してきてる
ヒョンテの嫁の方が普通に上手い
おっぱいの位置とかすごいよね
大暮ぽいなーと思ってた
最近露出ないね
前に大暮維人とコミッカーズかなにかで対談してたね、この人。
影響受けてる感じだねえ。
日本でいう手塚治虫みたいな地位にいるのが韓国ではヒョンテなのかね?
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/01(金) 08:11:35 ID:pYfsMWXG
手塚治虫をなめすぎだろ
そういう意味じゃなくて
ヒョンテに代表される韓国のアニメゲーム界の歴史の浅さを皮肉ってんだろ
いや、間違ってもヒョンテにそんな影響力は無いと思うよ。
つーか向こうの絵描きさんを舐めすぎ。
D.KとPanamamanとJiHyoGuen(よめね)はすげぇうまいしセンスあると思う
でもヒョンテが表紙描いてるappleって合同イラスト本では劣化日本イラストレータみたいなの多かった
位置関係や体を自分の感覚で適当に描きすぎ
人間を描くのならせめて体の比率ぐらいは考えるべき
ある程度適当でいいが明らかに不自然というか気持ち悪いレベルの絵が多すぎる
嫌いじゃないから頑張って欲しい
もう開き直ってこれが俺の持ち味なんだよ!、ぐらいに
考えてるんじゃないの?
okamaとかとは違って直す能力が無い、じゃなくて直す気が無さそう、
っていうのがちょっと気になるよな。
apple高ええええ
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/21(木) 01:43:25 ID:jIklDTu6
保守
ネトゲはやってなくて名前だけ覚えてたんだけどそれは見て驚いたわ
PC組む
えええちょっと待って、これ骨格とかすげえおかしいよ?
水差して悪いけど3Dでも太股とか骨湾曲してるだろ股関節形成不全だろってレベルのがチラホラあるよ?
>192
くだらねぇなぁ…
ほんと、くだらねぇ指摘だなぁ
人体に忠実でなければならないのなら、
ゲームの世界そのものがありえねーだろ
AIRとかKANONみたいなギャルゲ顔も、見慣れない人から見たら超絶奇形だけど
好きな人は好きなんだよ
つまりヒョンテ絵はギャルゲ顔と同じようなもんだと
こういう漫画アニメ的なイラストなんて皆似たようなもん
世の中には有名美大を出てデッサンは卓越してるのに
構図はちゅ、中学生?、このデザインは素人ですか?
何このダサい色使い・・・、なんてアレな絵描きも居るんだぜ?
そんなのに比べたらヒョンテは神だ、神。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/01(月) 16:40:49 ID:wD6a6L7X
KoreanIllustration 買った。表紙絵もですよね
ぱっと見何か塗りも何かに似てるような気がしたけど
尻が…
>>197 そりゃそうだ
朝鮮半島には19世紀まで文明と呼ばれる程の物は無かったんだから
縄文時代の日本列島の方が遥かに進んでいた
まあ四大文明と肩を並べる縄文文明を韓国と較べるのもどうなんだって話だが
流石に名前は伏せておくが引き合いに出したのは日本のアレな絵描きだぞ。
つーか絵描きが何処の出身だろうが何処の文化圏の美術様式で作品を作っていようが
シラネwww。糞ならこき下ろす、良ければ評価する、それだけだよ。
>>201 そりゃ韓国のトップクラスと日本の底辺を引き合いに出せば流石に優劣は揺らぐだろ。
比べる対象間違えてるぜ明らかに。
えー
ヒョンテごときが韓国のトップなのか
まあ納得
ヒョンテの嫁の方がデッサンしっかりしてるし上手いな・・・
個性はヒョンテが上
ほんと韓国って付けると変なの沸いてくるな。
俺も韓国には好意を持ちかねるが個人とからめるのはどうかと。
ブレード&ソウルはいつ運営開始するかな
ヒョンテさんの絵をしっかりとグラにしてるからやりたくてたまらん
ゲームそのものが無事に作成完了して
それまでの時間は2年と仮設して、
さらにあっちでサービス2年始まらないとこっちには来ないと思うので
このゲームをプレイできるのは恐らく4年後だと思う
なげーw
そんなに待てるかな
待てるかどうかじゃなくてですね・・・・
待 つ ん だ よ
214 :
209:2009/01/31(土) 05:36:12 ID:u6mE7KvN
4年後かよ〜
なげぇから待てるかね
ヒョンテの画集のオキサイドツーエックスって
初版と重版で微妙に内容違ってたりする?
何年か前に知人に見せてもらったとき、ペインターで着彩のメイキングみたいなのが
数ページあったような気がしたんだけど、今回数年ぶりに購入したら
それらしきページが無かった。気のせいかな
何かの雑誌インタビューとかと記憶が混ざってるんだろうか…
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/15(日) 15:29:23 ID:WGPn30/x
>>215 自分が持ってる初版には
58ページに載ってたよ。
頭に提灯つけてる女の子のだよね?
内容違うのは聞いた事ないなぁ
あれから3年か・・・あと少しだね
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 23:32:41 ID:4GJD1LhM
マグナカルタ2の初回特典だけほしい
日頃デッサンとかにゴチャゴチャ言うタイプじゃないんだけど
マグナの絵は新しいのが雑誌に出るたんびに「……えっ?」ってなるな……
七人いて全員が大なり小なりどっかおかしいってどんだけだよ
あえて部分的にデフォルメ利かせてるのに気づけよ…
あきまんがチュンリーの骨盤を広げて描くのと同じ
ヒョンテの人物デッサンは拙いがかといってこれほど特徴的な
デフォルメとデザインを絵に乗っけてそれを広範に受け入れられるよう
に構築できる絵描きさんは稀有なわけで・・・。
まあ確かにデッサン歪んでるな。
>>220 ねーよ
デフォルメで許されるレベルじゃねーっていうか絶対あえてじゃありえねー
つーか好きなんだったらそこも含めて好きぐらい言え
>>222 2chにはひたすらデッサン・パース等の基礎画力にのみ評価基準を
置いて絵師を貶める異常者が多いから
>>220が反応しちゃったんじゃないの?
ああいうイラスト文化が好きとかじゃなくてそれをネタにわかってる俺
SUGEEE、とオナニーするアホはマジうざいし。
人体構造は把握してるんだろうけど
見栄え良くするために超人みたいな体型にわざとしてるんだろ、
モノホンの人間みたいに頭胴と足が同じ長さだったらダサイだろ
文句言い出したらFFのキャラとかもムダに足なげーしデッサンおかしいよ
>>224 最近それやりすぎで逆にキモくなってるんだよな
ぶっちゃけエロけりゃなんでもいいと思ってる
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 06:13:29 ID:0CA2b4q9
セレスティン・ロアってキャラがエロくていいね
一瞬両手が右手?みたいに見えるけど
嫌いじゃないんだけど確かに体のパーツ惜しいと思う 特に足先が
この人の場合「デフォルメ」って言い訳に見えちゃうのよ
つか大半のイラストレーターは自分なりにデフォルメしてるし、そんくらいバカでも分かるっつの
デフォルメって基礎が出来た上でやるのとそうでないのじゃ評価変わると思うよ
他の韓国イラストレーターは良くも悪くもデッサン重視で隙の無い絵を
描く人ばかりなんだよなあ。
奔放なヒョンテの画風が受けたのはその辺に理由があるのかねえ。
マグナカルタのパッケージを初めて見た時
村田レンジってこんな首もげら肩脱臼な絵描く程劣化したんだ…って思った
>>230 村田蓮爾と間違えるなんて、君はほんとうに見る目が無いなぁ
デッサン崩れというが、没個性な作家が多い中で一際目立ってていいんじゃね
いないよりはいた方がいい
>>232 そんな珍獣みたいな扱いされてもね・・・。
ヒョンテのデッサン力のやばさが突っ込まれないのはそれ以外の
要素がそれなりに上手いからでしょ。
漫画家のOKAMAなんかと同じ。
塗りとデザインは優れているとは思うしそこが有名になれた要因かもね。
しかし人体デッサンは今一歩だとは思ったね。
ちゃんと整っているのもあれば、どうしちゃったの?というくらい崩れているのもあるね。
画集買ったけど期待はずれだった
男の絵なんかいらんちゅーに!
全体に絵が小さいのと、顔のクオリティがあんまたかくない・・・
マグナカルタ1・2のパッケージ級の絵がずらりと並んでいるのかと思ってたから残念
おっぱいと太ももはいわずもがな
肌のツヤツヤ感がたまんねえな
こんだけ自分に正直に色々誇張する絵師を初めて見た
マグナ1から5年ぶりか
当時はまだ若いのにスゲー!って思ってたけど
あれから上達してないように見える・・・
得意のポージングがあらぬ方向に行って全員短足に見える、もったいない
デッサン歪んでてもエロさは健在だなー
色と脚と胸は最高だわ
変わってないように見えるのは色幅のせいもあるのかね
あと最近の日本では厚塗りより引き算の上手い絵が受けてるからかもなあ
韓国でもそれなりに腕の立つ絵描きがうようよ出てきてるし
ヒョンテやジョン・ジュノといった大物絵師の立ち位置ってどんな
感じなのかねえ。
人体デッサンのレベルが低いって言うけど、そこまで突っ込むほどのものでもないと思う、返ってこの狂いがエロさや魅力を引き立ててるように感じる
243 :
■ 在日の最終目標は外国人参政権→政治力→軍事力で日本支配:2009/10/21(水) 00:09:21 ID:i2pcLqWC
■ 在日の最終目標は外国人参政権→政治力→軍事力で日本支配
在日民団集会のコメントです。
「もはや裏社会は我々が制圧した。
その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には
完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する
(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))」
意味がわからない……その文でわかるのは
日本の経済力>>>>>>>>>在日の経済力>>韓国の経済力、って事だけだが
そっから先はあっちの人お得意の夢物語りとしか
そしてスレ違い。まー最近書き込みも本人の動きもないけど
書店でマグナの設定集?見てデッサン狂いの凄さに吹いたw
この人塗りのどエロさはスバラシイのになあ……
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/21(水) 19:55:35 ID:gmeX/5OC
テスト
246 :
【韓国で暴行を受ける日本女性】:2009/10/27(火) 02:20:45 ID:aE6gOmny
マグナカルタ2が出てるの今知った
248 :
韓国の反日教育:2009/11/27(金) 14:32:18 ID:CP9232pL
嫌韓厨は他でやれ
実際獲のところ、絵で飯食えてるんだから勝ち組だろ。
知識や能書きたれてて名前も売れてない奴と
ゲームとかの絵師やって銭稼いでいる奴。
どっちが負け犬だ?w
韓国人絵描きは日本で仕事したがってる
>>250 2chのゴミくずと比較対象にされちゃうヒョンテが気の毒だぜ・・・。
この人人物以外の題材で絵仕事してるっけな?
ロードオブヴァーミリオンでモンスター描いてたよ
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/22(火) 13:33:00 ID:8PAhcwOn
プロを舐めてるのか?
うまいけど何の魅力も無い絵という点では大暮とそっくりだな
ほんと何で大暮は目を惹くというかしばらく見ていたくなるような魅力を
感じないんだろうな 上手いんだけどそれだけなんだよなぁ
漫画の内容イミフだし。
まぁスレチか
仕事あってするヒョンテ
仕事ないorしない愚痴ばかりのおまえら
線画だけ見たらショボすぎて笑える
塗りあってこそのヒョンテだわ
塗りの凄さだけで十分じゃん
あれだけのフォロワー産んだ描き手って
数えるくらいしかいないと思うぞ
2chって人の長所を「○○だけ」「○○しかできない」って言う事で
いかにも大した事ないようなもののようにミスリードするよなw
そういう所だから
いかに主観を押しつけるか
ひろゆきの言葉を思い起こせば自ずとわかる
最近の嫌韓の本質見れば自ずとわかる
矛盾しすぎ
マスメディアが重要視しないのが情報操作でなくて勝手に淘汰されてくからしょうもないって思ってるのがわからない
所詮、自称・高学歴エリートの肥溜め論
手塚治虫はディズニーとコミックの模倣作家
フラゼッタはデッサン力と塗りだけしか長所が無い只の絵描き
このやり方は貶める為には万能だな。
今更だけど、某ショップにて画集とマグナカルタ予約特典(2含む)買ってきた。
やっぱり、この人の絵はすごいと思う。
塗り方が深いし、何よりキャラクターの魅せ方が好き。
画集のほうを見ると、成長がよくわかるね。もっと描いて欲しいな。
イラストレーターというより、キャラクターデザイナーって
言うほうがピンとくる
やっぱ韓国人だからねらーには嫌われてるのね
スレの最初の方で韓国人は日本をパクる事しか出来ないとか散々言ってるけど
日本でも発展させてるのはその道を極めたごく一部の人間だけで
殆んどの人はそれを真似してるだけじゃないか
お前等が大好きな萌え絵だって皆が皆先人のパクって作った絵柄
つーかそもそも今の日本文化だって外国の真似をしまくった結果だし
>>266 言いたい事はわかるがパクリなんて汚い表現はどうなのよ?
まあ先人の影響下で仕事しているという点では日韓の
絵描きは変わりないわな。
前世代と同一国の出身、なんて馬鹿げた理由で日本の絵描きを
韓国の同程度の絵描きより上位に置くのはナンセンス。
俺も韓国のキム画集2冊とも買うほど好きなファンだけど
キムヒョンテは結構日本人の影響受けてるのは画集見てよくわかった
特に田中久仁彦 村田連爾の影響が濃いかな?
まあ独自のやりすぎぐらいの胸や尻に足の描き方はオリジナリティあると思うけどね
塗り方はこの人独自かと思ってたんだけど韓国絵師って結構似たような塗り方多いのな
日本人との色彩感覚の違いなんだろうか?
影響受けたり昇華させるのを悪いなんて言わない
ただ同じ事やっても日本人は許されて韓国人はパクリと言われるのが
あまり良い気分では無いなって思った
ヒョンテ塗りについては
オリジナリティと言ってもいいと思うw
>>269 あーわかるよ
俺は国籍なんか気にしないけどな
作品がすべてだから作家の性格がどうだろうが容姿がどうであろうがきにしないのと同じ
少なくとも日本に影響されてるのに嫌日ってことはないだろう
気にしてないよ
>>268 韓国絵描きは、こうやれば見栄えよくなるという実践的テクニックを叩き込まれるらしい
大学か何かはよくわからんが
似たり寄ったりなのは、そこで学ぶことがそこから先に踏み出せないほどの
ガチガチな方法論なのかもしれん
日本の美大なんかはそういうのを学ぶ環境は殆どないから、
本当にやる気があってセンスのある奴だけが伸びて個性を身につける、
と言った違いはあるんじゃないかと思う
日本に影響されてるのに嫌日なんてなんぼでもいるじゃん
>>273 美術学校出身者&ゲーム屋が多いせいで技術偏重。
そもそも韓国の創作文化は規模が小さいから一定水準以上に到達している
作家の絶対数が少なく目に留まりづらい。
文化規模が小さければ内包している表現様式の数もそれなり
だろうから画一化的になりがち。
思いつきで書いたがこんな理由かねえ。
>美術学校出身者&ゲーム屋が多いせいで技術偏重
これはすごく感じる
向こうで描いてる人は美大系ばっかし
逆に日本は萌え偏重で
可愛い女の子が描ければ許されるところがある
pixivランキングとか萌えばっかでつまらん
pixivランキングは萌えっていうか腐れてきてるよ
それも含めての萌えなら否定しない
周りの(流行の)流れを読んで如何に
それに合わせてユーザーが求める物描くかでしょ
ああいうサイトは日本の社会の縮図と言っても良い
10分で描いたような色も塗ってない、清書もしてない
文字通りの落書きが数千点取ってるの見てpixivは駄目だと思った
萌えのお陰で絵が高尚なアートになりすぎず
素人でも参入できるって部分もあるけどな
それにしても日本の萌え信仰は異常だけど
デッサンやると漫画アニメ絵が下手になるのは
デッサン力=形、質感、量感、動感・・・など色々あるが
一般的なアニメ漫画は形が取れれば十分
なので他の質感量感などは漫画アニメで必要でない
なのでめちゃ上手アニメーターはデッサンいらんと言う
形とるだけなら普通に描いても伸びるので
ただし当然それ以外が必要になると適応できない
そして美大出身者の絵がつまらないのは
逆に型にはまり過ぎて外れなくなってしまった
いわゆる秀才安定感は抜群だけどつまらない
美大出身であっさりその型を捨てれるのが天才
デフォルメはある意味間違いを描くわけだから
相当高度、デッサンしてない人は感覚で正解を探す
だから結構いい絵かくんだけどでも基礎飛ばしてるから
やっぱ抜けまくってるんだよね
そして今の世間ではそれでもおkって風潮だ
ヒョンテのデッサン力に突っ込みいれる人ってやっぱ
美大出身者が多いのかね?
「結構いい」表現を生み出すのにどれだけ才能と労力が
必要か、それが広範な評価軸形成しているかをこの美大出身者
さんはさっぱり理解できておらんような。
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/26(火) 17:16:29 ID:vvGSjCFO
いや普通に歪んでるだけだから
長文乙
カプコンのイラレに影響されまくってるのは置いといて
ヒョンテの尻と乳が好き
歪んでいてもえろボディに率直なところはやっぱ、魅力につながってると思うよ
奇形だと言う人がいるのはわかるけど目に止まる絵ではあるしなあ
誰だか忘れたけど画力派の作家が絵をボロッカス叩かれてる最中に
ヒョンテ版アスカが貼られて「すげーきれいなデッサンだな」なんて言ってた奴がいたから
結局主観とか好みとか色眼鏡、そういうレベルの事だと思う
みる側は主観の違いってことでもいいんだけどね
描く側としては評価の理由をある程度多面的に掘り下げたい
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 17:47:32 ID:nu2W46Ae
今更だけど、画集GETした・・・ジャスティーナ可愛いな・・・
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 19:09:12 ID:FYSZktnv
うむ
マグナカルタのリースのデザインが好きだなぁ
1999年辺りの絵は今の「個性のあるデッサン狂わせ」ではなく
単純に未熟さでデッサンが狂ってる状態だね、腕が極端に短かったり
塗りも線画もそうだけど2000年過ぎてから大きく伸びた
この人の描く鉛筆画なんかも拝んでみたいなあ。
プリッケツが超美味そう
しゃぶりつきてえ
マグナ2の画集でないかな
>>278 萌え絵の中でも個性があって上手い人は居るけどね。
萌えオタ受けする作法から外れてて隅っこに追いやられていたりするけど。
二冊目マダー?
朝鮮人に2ch落とされても朝鮮絵描きを崇める人たち(笑)
>>295 >>萌えオタ受けする作法から外れてて
それは萌え絵じゃないんじゃないか?
>>298 キャラ造形的には思いっきり萌え絵なんだけど媚びが無かったり
キャラのみを描かない作風だったりとか。
まあ言われてみればボーダーラインに属している感があるから
萌え絵とは言い難いのかも。
絵描きの俺でもデモ参加して朝鮮度もを罵倒したいが
それで手でも怪我したら嫌だから、チョンとシナを日本から追放する短編漫画でも描いて発散しようかな
正直袈裟まで憎くなったら正常な人間としての終わりを迎える
「韓国」というワードだけで何でも嫌いになったら
「日本」というワードだけで何でも嫌いになれる一部のへんな人たちと同類に成り下がってる
最近の萌えエロはちっともエロティズムを描けていないが
ヒョンテ絵はきちんと女体の美しさを表現できているのが良い。
まあ当たり前の事が出来ていない絵描きが増えただけだが……。
日本漫画の絵柄丸パクリして何がしたいんだこのキムチ野郎
コリアンイラストレーションとか言う馬鹿丸出しなタイトル名の画集出してたけどよ
>>303 自分右寄りの人間だけど、なんで韓国人ってだけで犯罪犯した訳でもないのに罵倒するんだよ
お前みたいなのがいるから右寄りの人間がレイシストだとか言われるんだよ
イラストや絵画を国籍絡みの色眼鏡でしか見れない奴は品性下劣としか言いようが無い
で、
韓国人本人乙
在日本人乙
としか言えないようなレベルの奴が
大した考えも無くネット情報に流されて人種差別してるんだろうなあ
まあ自分でわざわざ右寄りとか言っちゃうあたり
仕方ない気もするw
チンポジが右寄りとか韓国人とどう関係あんだよアホか
これぐらい模倣した表現をきちんと消化して
オリジナリティ出してる作家をパクリ認定ってなあ……。
ぶっちゃけ叩いている人らはイラスト文化ってのに興味が無いでしょ。
日本だろうが韓国だろうが大多数の商業作家はヒョンテ程度のオリジナルティ
にも到達出来ていないのが実情だよ。
この人の絵にぶっかけたい
特に褐色娘が良い
ザーメンすら弾きそうなヌルテカ肌が良い
おんみょうだんをくらえ!
慰安婦問題で、意外とマトモなそのまんま東発言
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/manifesto/1174866707/ 1 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2007/03/26(月) 08:51:47 ID:naZd6nox0
私はそのコメントに対しては県を代表するという立場よりも
個人的な見解でよろしいでしょうか?
私は韓国の中の慰安婦が実際存在したかどうかというのは
歴史認識としては、歴史確証は非常に難しいものがあると思います。
これは、戦争はいつでもそうなんですけど勝った側と負けた側の議論が違ってくる。
それは仕様がないことだと思いますね。
それが客観的にあった場合、ない場合という事は
両面から検証されなければいけないと思います。
ただ、日本側の議論としては、あそこの時には韓国は日本に併合されていた。
これは、どういう理由でどういう経緯で併合されていたかどうかは別にして
あそこはあの当時日本国であった。
日本国の中の娼妓といいますかね。こういう言葉は良くないんでしょうかね。
女性の方が性を仕事とされる。ということは一つのルールであった。
たとえば赤線というのがございました。一つのルールであった枠内だということを
日本側は恐らくそう解釈してるんだと思うんです。
それが正当なルールであった。もっと言うと、その頃にその女性の方は
日給にして500円か600円。
その当時兵隊さんが3円とか5円の時代だったと思うんですけど、
そのときに数百円の高いお金を貰っていた、ということもあって
商売としては、非常になり手が多かった。というような事を
日本国側からの解釈でやっていると思うんですよね。
【政治】 子ども手当、韓国人男性が554人分(今年8600万円、来年以降1億7千万円)を申請。孤児と養子縁組…兵庫県・尼崎市
兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組した554人分の子ども手当
約8600万円(年間)の申請をするため、市の窓口を訪れていたことが分かった。
厚労省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。
同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。
尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。
妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が
発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、
生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと
「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。
今回のようなケースについては、国会審議で野党から問題点として指摘されていた。
手当の支給要件は(1)親など養育者が日本国内に居住している(2)子どもを保護・監督し、
生活費などを賄っている−−の2点だけ。母国に子どもを残してきた外国人にも支給されるうえ、
人数制限もなく、機械的な線引きが難しいためだ。こうした盲点を突かれ、ネット上では
「100人を養子縁組しても手当はもらえる」といった書き込みや批判が絶えない。同省は
今月6日、ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記した
ものの、根拠は「社会通念」とあいまいだ。何人以上なら不支給という明確な基準はなく、
同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。
尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に
求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。市の担当者は「可能なら
もらおうという意欲を感じた」と話している。(抜粋)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100424k0000m010117000c.html ※前(★1:04/24(土) 03:02:20):
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272106104/
ヒョンテと韓国絵師なんかの話をしたいだけなのになんで
不愉快なコピペを拝まなきゃならんのか。
ヒョンテはいい絵描きだけどアオリ視点とかだと
異次元絵を描いちゃう傾向があるよな。
立体感覚だけ微妙な絵描きと言うのもちょっと珍しい。
ケツひっぱたきたいよね
ペチペチしてぇ
マグナ2の予約特典だけ欲しい
画集はもうださないのかな?