京都アニメーションをまったり語るスレPart172
■元請制作
フルメタル・パニック? ふもっふ (2003年)
AIR (2005年)
フルメタル・パニック! The Second Raid (2005年)
フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA (2006年)
涼宮ハルヒの憂鬱 (2006年)
Kanon (2006-2007年)
らき☆すた (2007年)
CLANNAD (2007-2008年)
らき☆すた OVA オリジナルなビジュアルとアニメーション(2008年)
CLANNAD AFTER STORY(2008-2009年)
MUNTOシリーズ (2009年)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2009年)
にょろーん ちゅるやさん(2009年)
けいおん!(2009年)
涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション(2009年)
涼宮ハルヒの消失 (2010年)
けいおん!!(2010年)
日常(2011年)
映画けいおん!(2011年)
氷菓(2012年)
中二病でも恋がしたい!(2012年)
たまこまーけっと(2013年)
Free!(2013年)
小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!(2013年)
境界の彼方(2013年)
中二病でも恋がしたい!戀(2014年)
甘城ブリリアントパーク(2014年)
★『 中二病でも恋がしたい!戀』
1月より東京MXテレビ、サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11他にて放送中!
http://www.anime-chu-2.com/ ■スタッフ
原作:虎虎(KAエスマ文庫)
監督:石原立也
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美
美術監督:篠原睦雄
色彩設計:竹田明代
設定:高橋博行
撮影監督:山本倫
音響監督:鶴岡陽太
音楽:虹音
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:中二病でも製作委員会
現状の京アニ演出家陣
石原立也
武本康弘
木上益治
北之原孝将
石立太一
山田尚子
内海紘子
河浪栄作
小川太一
太田里香
山村卓也
●文芸
村元克彦
芦田杉彦
江上美幸
西岡麻衣子
●作監陣
西屋太志
秋竹斉一
堀口悠紀子
池田和美
門脇未来
植野千世子
高橋博行
丸木宣明
引山佳代
内藤直
池田晶子
高橋真梨子
※過度な対立や荒らし、◯◯豚はNG推奨
作品批判や信者叩きは該当作品のアンチスレで
スルー出来ない人も荒らしです
※「荒らしは徹底的にスルー」基本中の基本です
テンプレ以上
↓こういう「ボクは映像表現わかってますよ」的な輩が甘やかし続けた結果として、今の京アニの凋落があるんだろうな・・・
889 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/27(木) 02:16:05.17 ID:IAavFFLa0 [2/6]
>870
ほんと抽象的な隠喩表現が綿密に仕込まれた作品だったわ
タイトルからして新たしい「恋」と古い「戀」だし
勇者に敗れる運命の魔王
六花の新しい日傘と七宮の古い雨傘
メダルの三女神
七宮の部屋の魔法少女三人のポスターは仲間を得ることの
六花の問題集の三角形は勇太六花七宮で
キメラ出産は大人になっていくこととか家族になることの
ほかにもたくさんあったと思う
925 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/27(木) 02:29:35.57 ID:IAavFFLa0 [3/6]
>>898 どうだろうねえ
抽象的な表現で深みは出たよ
ただ読み解けないひとには難しい作品になってしまったよな
シナリオもハーレムアニメのテンプレから逸脱しているし
運命的なアンチを呼び込んだともいえるんじゃね?
らき☆すたOVAのつかさの扱いは何であんなに酷いの。
売りスレがある方に誘導してる奴こそ荒らしだろ
ID出して自演できない大正解盛田か
売り豚スレのほうがアニプレ工作員荒らしには近所で便利だろ
なるほど、そういう事ね
中二病すさまじいゴミ産廃でした
この会社のアニメは二度と見ません
934 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/26(水) 15:01:59.35
未確認に負けてましたねえ
937 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/26(水) 15:56:18.20
中二バトル()もぶっちゃけWCWの戦闘の方がよかったし
関係ない作品と比較することで優越感を得るのが、それが出来ないとアニプレステマ工作員と化して、ネガ連呼始めるアニプレステマ工作員のによる敵対作品レスwww
>>14 ステマ請け負い業者でアニメ関連板荒らしで旅団連呼
お前らアニプレ工作員の自己紹介かw
またけいあんが昼間から暴れてたのか
18 :
名無しさん名無しさん:2014/03/27(木) 22:39:17.91
京アニがんばってほしい
じゃぁ作りやすいような原作持ってこい
女子高生日常部活モノ限定な、ヒロインはキチ設定で、ダンスとコスは入れるからな
それエスマ大賞にしてやるから(ゲス顔
また旅団かよ
↑
意味不明のアニプレ工作員仲間用語を書くアニプレ工作員来たな
おまえが一番意味不明だから
たまこ前売り無くても初日入れそうだな。
大こけ確定か
行く奴いないだろwww
誰が行くんだよwww
また堀口絵見るのか、酔うわ
!は音楽では何を意味するの?
>たまこ前売り無くても初日入れそうだな。
前売り券は割引き目的であって優先で見られるわけではない
予約と間違えてるぞ
変態しかいねぇ
777 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載禁止[] 投稿日:2014/03/28(金) 12:06:38.41 ID:BYrIZcVf0 [6/6]
六花の体を服の上からみたら、チンチクリンな体型をしてそうに見えるな。
しかし、実際には良い体をしているようだな。
六花の裸体を、見てみたいな。
風呂場で、六花は、股間も晒していたのだろうかね?
犯罪者予備軍だろもう、誰か通報しろよ、救えねぇ、精神が蝕まれて破綻している
こんど無職の奴が逮捕されたら部屋の中に京アニ関連グッズあると報道するぞ
けいおん憂スレ見て見ろよ
くっそワロスwww
○境界の彼方 【全7巻】
巻数 初動 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 3,616(1,778) 4,590(2,156) 14.01.08 ※合計 6,746枚
02巻 2,879(*,889) 3,353(*,***) 14.02.05 ※合計 4,242枚
03巻 2,845(*,859) 3,139(*,***) 14.03.05 ※合計 3,998枚
3000まで落ちるなこりゃ
ダメだ
ゴミらしい末路である
あわわわ
ちょっと落差はげしすぎるな
中二病も境界レベルとかに落ちるとなるとエスマ路線終了だな
Free二期はどこまで落ちる?
ニワカですまん…更新順にアニバカメンバー、誰が誰だか埋めてくれると嬉しい
石原→石原達也
J.U→
唐田→唐田洋
河童→
(名前書かない人)→
yokko→
さわわ→
クリス→池田和美
北之原→北之原孝将
剣虎→
パピコ→山田尚子
八木→八木
芳蔵→
うえぴ→
高橋→高橋博行
西屋→西屋太志
武本→武本康弘
羊男→
ポリ→堀口由紀子
境界 コケ
中2病2期 1期の半分以下
劇場たまこと寒ブリは正直、円盤とか売れて収益になるようなネタじゃないし
あとFree2期もこけたら、今年の京アニのかなり寒い懐状態になるな.....
まったくヒット作が出てないし。
>>40 京アニ作画スレいってこい、たぶんソッチのほうが詳しい
JUは鵜ノ口(美術)
クリスは池田晶子
yokkoは田中淑子(撮影)
芳蔵は、浦田芳憲
>>42 あー、フルネームで見れば誰かわかるw
あざすw作画スレでも聞いてきます
石原監督は石原立也であって達也ではないぞー・・・
>>38 エスマ「まだ我々には、最終兵器ヴァイオレットエヴァーガーデンがあります!」
京アニ「失敗は許さんぞ・・・」
エヴァ
中二1期
01巻 12,573(*1,885) 14,288(**,***) 15,983(**,***) 12.12.19 ※合計 17,868枚
焼き鳥
01巻 3,520(*,617) 4,059(*,***) 13.03.20 ※合計 4,676枚
ホモ
01巻 15,517(10,209) 17,147(11,705) 19,574(13,173) 13.09.11 ※合計 32,747枚
境界
01巻 3,616(1,778) 4,590(2,156) 14.01.08 ※合計 6,746枚
参考
日常
01巻 2,620(*,924) 3,081(*,***) 11.06.24 ※合計 4,005枚
ホモが6割飛ぶとして、1.2万程度、たぶん1万切る
ドンブリはゴミだから焼き鳥や境界と同レベルだろwww
経営傾くだろ、オリ路線だと。
売れない作品にゃ版権ビジネスもないからな、いくら元締めで総取りだとしても。
メガネ女のフィギュアなんて誰得じゃん、おまえらほしいか?
2010年代はサイドビジネスがオリジナルの活路なのに、バカだよな、京アニは、円盤なんて売ったらそれっきり、続かない。
ほんとバカなことやってるよな
じゃあ甘ブリやれば立て直せるとでも?
トドメさす事になるとしか思えないけど
まぁ境界はテストベッド的な作品だから外す事もある程度は折り込んでるかと
萌えだの日常だの既に限界点なのは中二の二期やたまこで証明済みだし
キルラキルみたいなアニメは一生作れないだろうな
無彩限なんて2週ぐらい周回遅れの異能バトル物やる気満々だし
確かに境界の経験は全く無駄ってわけじゃないだろうな
>>51 たまこラブでヲタ向け日常アニメのタブーである
男女の「ベタな恋愛」をやる辺り
パピコは分かってるぽいな
>>52 別にあんなアニメ作る必要ないだろ
何で他所とばかり比べるのかわからんわ
>>53 原作は10年前の二次落ち作品だから、刻の涙を見るかもな
我ら京アニには最終兵器ヴァイオレット何ちゃらが有る
まだだ まだ終わらんよ
原作物に手を出さないかなぁ
ましろのおとなんて京アニっぽくていいと思うけど
キルラキルはともかく
いなりこんこんみたいなご当地物は確実の押さえろよ
>>58 ウルトラヴァイオレット〜エヴァーガーデン〜だろ
原作ものである甘ブリやりますやん
>>60 昔このスレで書かれてた京都が舞台のオリジナルって
どうなったん?
>>62 これまでのエスマ作品も原作ものなんだがな
やたらと他スタジオ作品持ち出して方向性が同じかどうかもわからないのに比較しまくる
京アニが今経営が苦しいかどうかなんて関係者しかわからない
制作が決まってるフリー続編は何故か円盤売り上げが6割減る事が決定している
新作の甘ブリは下品な下ネタでたまこラブストーリーからの少女漫画路線から外れる上に面白いと言う人がおらず内容もスタジアム放火などの問題点が多く成功する確率も低い
つまりどうしたら満足するんだ?
背伸びせず、下請け専念してれば
それが一番向いてるよな
>>64 出資してるとこの影響力の違いとかありそう
京アニの人気ってもともと他社原作×京アニのアニメで築いたものだから
ファンとしては京アニは原作じゃなくてアニメ部分にこだわってくれたらそれでいい感じなのかね
それだと、ある程度内容の質が保証されてる有名原作を望む声が大きいのは仕方がない
なにせアニメ表現に関しては京アニは未だに盤石な評価を得ているのだから
光と闇が両方備わり最強に見える
シナリオに関わると不安なので、どっかのスタジオの下について作画だけ関わる
それが相応
中二爆死してからスレがまともになってきてる…?
>>67 それこそシンエイのグロス請け時代が一番良かったのよ
水島から直接指導受けたのはヤマカンが最後
他社と交流無くなってからこのザマだしな
>なにせアニメ表現に関しては京アニは未だに盤石な評価を得ているのだから
果たしてそうかな・・
今のメンツで石原、木上ぐらいでしょ 会社の外に人脈あるの。
外と交流がなさそうなのは良くないな
>>75 石原木上と下請け時代に演出作監してた
武本、北之原、池田和美、池田晶子はあるんじゃないんかなと
すでに荒谷とかヤマカン、吉岡は退社してるが・・・
>>73 ハレグゥやあたしンちとかのシンエイからのグロス演出をやってたのはなら
石原、武本、山本寛、吉岡忍の4人は確実だな
>>74 ハルヒの方からきま☆すた詐欺がまだ通用しているだけだよな
らき☆すたは「ハルヒの方からきま☆すた」と叫んだだけで二万売ったようなもの
他の会社も「ハルヒの方からきま☆すた」が最大の売りだった作品あるけど
まなびストレートとか、八雲とか
>>66 下請けの零細のくせに「偶然」引き当てた宝くじ1等で調子こいて、原作ベンダーや原作者への恩義も無視して
オリ路線で儲けようとしているから叩かれるんだろ
自分たちがジブリと同レベルと思い違いしている
>つまりどうしたら満足するんだ?
下請けで細々とやっていけばいい、ラノベなんて扱っているうちはジブリにはなれん
ゲロ戦記よりまし
だから、ジブリ以上
>>73 ヤカンのアニメの演出は
もとひらさんの流れを汲むシンエイ流だから。
ハルヒの時は原の物真似みたいな事やってたし
ヤマカンは木上直流だよ
やつのFIXはW水島さんに影響受けたのもあるけど
基本社内でもFIXやってたからだ
その木上がメーター修業時代にいたのがシンエイだろうが
>>70 だから原作の目利きというか
良原作を引っ張ってくる営業力を強化せんとあかんのに
京アニのやった事はステマ文庫という泡沫ラノベ立ち上げる事だったからなぁ…
まぁ特に強い動機もなく
ただ経営的な理由でオリジナルにこだわるなら
そろそろ反省する時がやってきたな
87 :
名無しさん名無しさん:2014/03/30(日) 22:45:16.32
自分たちの見る目が、なろう以下と認めるはずないじゃないですか〜
たまこ!たまこ!たまこ!たまこれ
ブリリアントパークってどうなんだ・・・
何のフックも無さそうだけど
賀東信者を黙らせる為か賀東本人の名前売る為じゃね?
京アニ内部の人間ととズブズブの人間の作品だって時点で期待出来ない
土壌として京アニBONの企画見てたら
ああいうぬいぐるみっぽい世界観やりたい、女性スタッフがいそうなことくらいは理解してそうな
このスレでは常識だと思ってたがなあ
武本さんが監督だけど、他にボトムアップでやりたい人もいるだろそりゃ
アニメ化前提の企画じゃなかったみたいだよ>甘ブリ
常識?
求めるのはクソばかりなの?
賀東なんか名前すでに売れてるじゃん
少なくともガトー本人が脚本するんだろうし、色々煮詰めるんだろうし
武本監督だから個人的には期待できる
>>73 石立や山田の内輪ウケしか頭に無い小賢しいオナニー演出見てると
人の交流ってホンマ大事だわ。
山田の劇場版BDの特典のコンテは
演出家や監督とか業界人が読みたがってたけどな
叩き過ぎと違うか?
今更グロスって言っても日常系以外何も出来ない会社ですし
例えばIGから攻殻や進撃のグロス投げられてもお手上げでしょ ここ
98 :
名無しさん名無しさん:2014/03/31(月) 00:23:12.69
内輪で読めよ
アホクサ
まあまあ、たまこラブで山田の本気が見れるから期待しようぜ
100 :
名無しさん名無しさん:2014/03/31(月) 00:30:38.87
マーケットは本気ではないと
パピコの本気って「アタシすげえ」だからな
余り期待してると痛い目に遭うぜ(苦笑)
たまこラブストーリーとか期待されてないアニメの一つじゃん
103 :
名無しさん名無しさん:2014/03/31(月) 00:35:29.47
たまこけでけいおん時代の山田信者に相当喧嘩売ったから
劇場版は違う意味で楽しみだわ 興行的な所で
たまこに何を期待してんの?
盛大にコケるところか?
>武本監督だから個人的には期待できる
そういう発想が今の京アニにしたんだろ
監督なんてどうでもいいんだよ、企画の段階でどういう方針で作るか決まる
監督なんてのはただのチェックサムでしか機能しないポジション、実質方針や構成を決めるのは原作ホルダー側
その意向を現場に持っていくだけだ、監督業なんて
オリジナルは「スポンサー」がつけばその監督に金を出すって話になるけどな
本来アニメなんてのは局側が自社放送コンテンツとして作るのが本来であり、製作会社はただの下請けだろ、文字通り
ただの下請けが牙剥いてオリジナルなんてやりだすからこうなる、ありえないだろ
コンビニに弁当仕出ししている弁当工場が儲からないから自社で販売店持って売り出すなんてしないじゃん、同じだ
下請けはどこまで行っても下請けなんだよ、監督なんて雇われ店長と同じだ
もち蔵とセックルするとこまでやっちゃうなら俺は評価する
残り誰か埋めてけろ〜〜〜
石原→石原立也
J.U→鵜ノ口穣二
唐田→唐田洋
河童→
(名前書かない人)→木上 益治
yokko→田中淑子
さわわ→澤真平
クリス→池田晶子
北之原→北之原孝将
剣虎→
パピコ→山田尚子
八木→
芳蔵→浦田芳憲
うえぴ→
高橋→高橋博行
西屋→西屋太志
武本→武本康弘
羊男→
ポリ→堀口由紀子ん
>>101 独り善がり、とはまた違うんだよね
自己顕示欲というか何というか
最後に赤ちゃん抱いてるカットを入れればいいだけ
せめてキスシーンだけは真面目にやって欲しい
京アニとアニメ業界のステマ共へ
毎日ステマご苦労様!
お前達にはそれしかない物な
私の迷惑や反論など関係ないのだろう
私を利用してアニメや漫画を売れればそれで良い
だがな、そんなアニメやマンガが支持される事もまた、あり得ないのだ
私が必要ないならもう存在理由はない!
私に集って来た悪徳業者!
私は深刻な社会問題をマスコミや社会に訴えていた
くだらないアニメやマンガなど作って欲しいなどと言ってない!
そんな物作るほど嫌われる努力
私の個人的な事本当によく観察してアニメやマンガ作ってる
だがな、そんな物作るほど嫌われる努力なのに早く気付け!
もち蔵&あんこENDかもしれないぞ?
大人になったら5歳くらいの年の差は全然問題ない(嘘)
夢オチとか楽屋オチの可能性もある
劇場たまこは話題性も知名度もまったく無いから、興行収入はほとんどアテにならんだろうけど
ちゃんと出来が良ければいいな。
また中二みたいな手抜きで作ったらもう京アニは見捨てる。
たまこの夢オチとか
京アニとアニメ業界のステマ共へ
どんなアニメやマンガ量産しようが
私の迷惑や人権無視した物が支持される訳がない!
私を利用できればそれで良いんだろうな
だがそんな物が支持される事もあり得ない
私が必要ないならもう存在理由がない
チョイの見た夢だったっていうオチだろ
今期もまた京アニ大敗北
今期ねーだろ
今年、Free2期が売れなかったらマジで経営危機になるだろな。
境界、中二とまったく売れてないし
ならねーよ
>>123 フリーは内容によっては爆死臭がプンプンしてる
まず絵が一期と比較して魅力なくなってるしあの不正リレーの最終回からどうやって続きをつくるのか視聴者の目も厳しくなってる
一期円盤買ったファンも様子伺ってて脚本が駄目なら離れる準備してる
>6,255 中二病でも恋がしたい! 戀
まさか二期目であっさりメッキが剥がれるとは
最後の頼みがホモ水泳って落ちぶれたもんだな
遂に萌えでも客が呼べなくなったか あらまあ
春アニメで高校生日常モノがほとんどない
ロボットやらファンタジーモノが多い印象
高校を舞台にしていても高校生・部活・日常モノはひとつもない
ハルヒから始まったと思われる女子高生が不条理かつ都合のいい設定で傍若無人にふるまうアニメは終わりを告げた
中二も結局最後まで同棲設定が解消されなかったしな、娘の頭がおかしいから親も見捨てたし好きにしろ、孕んだら結婚でもしたらいいって設定なんだろ
つまり、高校生日常系しかできない京アニは詰んでいるんだよ
さあフルメタの出番だ
時代と合わなくなっちまったな
>>126 落ちるのは分かってたけど流石に一万切るとは思わなかった
製作会社としての手詰まり感が半端ねえな…
自分達で選んだ原作の良さを、ブラッシュアップして視聴者に提供しようて気が伝わらない。
自分達の好みに改変ごっこして、それだけで満足しているような。
原作読んでないのによくわかるね
いつもの人なんだろ
萌え豚いないんなら心置きなくフルメタやろーぜー
ついにフル豚も絶滅して便乗荒らししか来なくなったか
>>127 せめてもの救いは今後一年その手の萌え押し作品は作らないって事だな
>>131 中二はハルヒ並に落ちるのは、皆様の一致した意見だよ
んま中二戀もあれだけど今期はどこもボロボロだからなあ
業界全体が危ない
最近アニメ増えすぎなんだよ。
以前の増えすぎて業界が破綻しかけた時と同じぐらい増えてる。
まぁ良い機会だと思うんだけどね
今までのやり方じゃもう通用しないのは多少遅かれ早かれはあっても
いずれ直面する問題だったわけで
金払った人しか見れないたまこけ映画版は大絶賛になると思う
金もらった人が大絶賛
それステマ
いわゆる美少女動物園的なアニメはもう通用しないだろうな
>>126 昼寝対決なんてやり出した時点でもうアカンのは分かってた
>>146 美少女動物園のみでしが中二病より売れちゃった件
えっ
みでしは美少女動物園ってより動物園
動画工房の品質確保能力はすごいよな
京アニやボンズは能力的にも体制的にも高品質にできるのはある種必然だけど、
動画工房はそういうリソースもないのに十分な品質確保できてる
どの工程になんの工夫があるのかは知らんが、素直にすごい
動画工房ってどんな作品作ってたっけ
ゆるゆり?
マジェプリ
>>133 エスマの事ならアニメ化のための原作というか原案でしかない
よって、原作からなんてものはこの1年以上何もない
そもそも中二は1期で既にネタ切れだし。
そこから斜め上の日常系ギャグに持っていって玉砕するのは当然。
その前の手抜き総集編映画で愛想が尽きたヤツも多かろう
確かに
>>148 107枚しか差無いじゃん
こんなもん誤差やろ
劇場たまこの興収はどんくらいかなぁ.....
上映館少ないし、テレビ版がコケてて話題性が全くない作品だから2000万行けばいいほうか。
ほんと無駄な映画化だわ
161 :
名無しさん名無しさん:2014/04/03(木) 02:10:59.01
話題にならない割に、そこそこ売れたー(棒
しかし冬アニメ、最高で6000台なのか
本格的なアニメ不況なんじゃね?
高校って設定しかできなくなったんだよ、業界も作家も
簡単だからな、学校には行事があるし、ある程度無理な設定もできる
女は女子高生位が一番旬、とりあえず絵心のあるやつならヌケるものができる
原作者もヲタ世代が増えて、簡単な方に行く
それをはやし立てる豚
使い捨てるようなやり方だといつまでも同じものしか出てこなくなるし、畑はやせ細る
育てるタイプのものは売れているんだから、これは業界の問題、ワンピがワンパターンでも売れているのは作家を育てるからだろ
きららなんて同人即売会で釣ってきた素人にやらせて、数年でポイだからな、かきがそうだろ
豚も
「まぁブヒれりゃそれで満足ですけどね」とか言っておいて
金出さなくなってきたしな
イベチケ商法もチケットだけオクで落とすやり方が確立されてるから
もう円盤買わなくて済むし
>>162 ミソもクソもとにかくアニメ化して
1クール42本も粗造乱発すりゃ不況にもなるわ。
完全に供給過剰 このバブルそろそろ弾ける。
一番の問題はたいして話題にもならず、その粗製濫造に埋没してあまり売れずに終わるパターンが
デフォになってきてるのが現行の京アニ作品群
脚本の出来が酷く、練り込み不足でやって作りが甘いのも原因だけど。
バブル弾けるいわれながらここ数年ずっと続いてるな
スポットの集計とはいえ
今回みたいな一万超が一本も無いのはここ数年なかったじゃん
進撃とISとまどか叛逆にオタの財布が搾り取られてるんだよ。
あと前クールからの2クールものが調子良いし(金時除く)
172 :
名無しさん名無しさん:2014/04/03(木) 11:45:33.96
「ウディタ」とは?
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いです。その分初心者には難しいかも。
ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■作り方しだいでパズル・カードゲーム・シミュレーション・アクション・
RTS・他なんでも作れます。
■「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
ゲームシステムも容易に実現できます。
>>162 作り手も買い手も内向きだわな
折角テレビ放送しているのに、実質数万人だけを相手にしていると感覚がおかしくなるんだろう
オリジナル作品でも予算多いであろう企画が
スペダンにキルラキル、ズビズダーとことごとく内輪向けだったのも大きいな
>>166 サトジュンが
「元々カネが無い業界なのに今じゃ人もいない
フリーの原画は三掛け当たり前」なんてぼやいていたから
現場レベルじゃもう限界なんだろうね
まぁでも淘汰が始まるだろうね
金がない、人がいないって
パヤオが東映で現役バリバリのころから言われてることだろ
それでも何とかなるのがこの業界だよ
今でも日本人がアニメ作り続けられてることに感謝しろよ
奇跡みたいなもんだよ、実際
京アニだって山田の誰得オナニー映画に人盗られて
中二の作画てんやわんやだっただろ
他所の事を言うほど余裕は無いだろ
金にならん作品に力入れちゃって大丈夫なんかねえ
たまこけ信者がたまにあれは朝アニメとしてやるべきだったとか言ってて吹く
あいつらふたばの豆もちがたまこのおかげで人気店になったと思ってるからな
ふたばの豆もち信者の俺が黙ってないよ
なんにでも信者っていんのな
別に人が余ってるわけじゃないからな
申し訳程度に新作パート付けた手抜き総集編と違って
フルスクラッチの新作なんて負担でか過ぎだっての
外部との人的交流をもっとしないと衰退するぞ
京アニは衰退しました…
とりあえず高雄を連れ戻せ 話はそれからだ
ふたばの並びの本屋が閉まっててショックだったよ
>>166 バカな出版社がラノベの販促ツールとしてアニメ化してるからタチが悪い
んま自社で周回遅れのラノベ立ち上げた更にバカなアニメ製作会社もあるが
>>189 今さらラノベは無いよなぁって
漫画のほうが良かったんじゃないかと
これまで一人も賞獲ってないしな
少年誌的なものは求めてなさそうだし、これからは少女漫画みたいなのが多く送られてくるんじゃね
第5回京アニ大賞の総評、文体が変わったので、以前とは別の人が書いてるんだろう。
柔らかい文体なので、おそらく女性。
権限の委譲があったのかもね。
そしたら周りが男子高生のイケメンだらけで脱いで裸エプロンで料理するんだろ
見えているわwww京アニのすることなんて、ワンパターン
けいおん以降、京アニにヒットらしいヒットがないのは事実だな
2011 知らない、なんかやってた?
2012 中二の前?知らない
2013 絵だけけいおんの奴と全裸の男子高生の奴だろ?あとは知らない
2014 息をしていない
実際氷菓なんてやっていた事すら知らんかったしな、何が元なのかもずっと知らなかったし
見てみたけど屁理屈こねる生意気な男子高生と頭のネジが抜けている女子高生がいちゃいちゃしながらコナンごっこするだけってわかったから即切った
>>194 ただの理性なしノータリンということは分かった
>>187 ソニーマネーじゃぶじゃぶ使えるA1の方が居心地良かろう
帰ってくるわけがないじゃん京都の沈没船に
>>199 そうかそうか、言われたいんだな
アニプレステマ工作員はカエレ
最低監督のポストは用意せんとな
んま高雄的に何もメリット無いから相手にされんだろうが
門脇も帰ってこないだろうし
IGが手放さない
そもそも一度出てって帰ってきた人がいない
巣立った人は戻ってこないから当然だよ
関東でアニメ学校出てどこぞのアニメ会社に就職して
関西に帰ってきて京アニ入社した人は
クレジットから判断するにいるけど
そりゃただの転職だろ
下っ端のアニメーターや作画担当レベルで就職先に縛りなんてねぇだろ
監督ならまた違うと思うが、
監督 = 管理職
その他スタッフ = 平社員、せいぜい係長
じゃんか。
組織としての形態が監督以外使い捨て前提なんだから、転職して歩くのも普通だろ・・・
脚本のレベルが低く、物語としての厚みがレオパレスの壁より薄っぺらい物しか
作れないままだとどうにもならんわな。
境界、中二2期、たまことまったく振るわなかった原因がその辺だし。
中二映画に至っては手抜き総集編で評価するにも値しない論外物
ヤマカンが おきあがり、
なかまにしてほしそうに こちらをみている。
>>201 >>202 京アニの作画力、なんて言っても
一枚絵に限定した話でキャラをマトモに動かせないのは
境界の戦闘シーンで証明しちゃったからな
一回外の世界を知った連中からすれば鼻で笑うしかなかろう
京アニがキャラをまともに動かせないとか、
ソッチのほうが鼻で笑われる。
志のある人はこれからどんどん抜けてきそう
中小スタジオで腕を腐らせるよりデカいスタジオに移ってやりたいことした方がキャリアアップになるしな
若手を演出に昇格させて経験積ませてるけど
若手にチャンス与えようと、1クール連発にすれば制作体制が疲弊するよなあ
かといって2クールを年2本だと安定するが、若手のチャンスの道が狭まる
結局経営とかの安定のためには石原武本さんはどっちかは1年に1回は参加しないといけないし
若手中堅あたりが一定数抜けるのは色々織り込み済みでしょうよ
アニメ会社である以上抜けていく人もいれば新しく入ってくる人もいる
その繰り返しだよ
京アニがやばくなるとすれば木上が現場から離れる時だろう
>>209 ぬるぬると小手先だけ動いていれば、キャラを動かせていると思えている発想
京アニがヌルヌルの小手先だけとか、まさに鼻で笑われるレベル
大賞出たことも知らない情弱なのか、分かってての釣りなのか。
とりあえず小手先だけでいいからぬるぬるキャラ動かしてみましょうや
京アニさん
今時カメラFixのバトルシーンなんてやらねえわ 他じゃ
石立が「CGIの要員養成しなきゃいけない」とインタビューで言ってたが
そんなの4,5年前にやる話だろ
京アニ伝統的にFIXだから
シンエイ系統なので社内の人や、
シンエイ動画のグロス承けた時水島さんたちもFIXのほうがしっくりくるんだよねーって話で
ヤマカンもFIXにしたらしっくりきた!っていう風に語ってたよ
まあFIX以外見たいなら他社で見ればいいんじゃね
スタジオの個性は必要だぜ
撮影CG部門の話なら一昨年から募集は増やしてる
撮影部門は最初から正社員待遇という優遇っぷり
そりゃ原作者としては「原作が売れる」という前提じゃん
ところが京アニはアニメが売りたい前提で応募者なんてはっきり「束縛された契約」結ばされるだけで、売れることも売ることもしない。
京アニ大賞()なんかに応募するメリットが原作者にゃねぇだろ
ラノベじゃなくても、進撃があれだけヒット飛ばしているの見たら誰だって講談社もって行くわ、あそこはジャンルの層広いし、メジャーたくさん扱っているし、原作供給のアニメなら毎年一番多いだろ
嫌儲のたまこ映画スレ見たらエスマスレのキチガイが一人で保守しててワロタ
>>218 IGの石川に頼んで人貸してもらえ
今から養成してたら何時使いモンになるのやら
>>216 応募者は物書きなんだから
自分が書いた本を売ってくれる、これが大前提
京アニは単にアニメ用のプロット(改変前提の叩き台)が欲しいだけ
これでマトモな応募が来るわけない
エスマなんて一般書店どころかアニメ店ですらろくに扱ってないんだから、こんな所に
応募する意味ほとんどねぇわな。物書きとしたら
漫画募集してんじゃん
もし進撃の先生が間違って応募していたら
京「どんな内容ですか?」
巨「正体不明の巨人が人を食います」
京「女子高生は出るのか、部活はあるのか」
巨「そういう古臭い設定は一切ありません」
京「女子高生と部活・コス・ダンスってテーマがウチの売りって知っているでしょ、帰れ」
その後
業界「進撃の巨人、コミック3000万部突破!BDは6万枚でナンバーワン!次の世代は進撃だ!」
京「ウチは中二あるし(白眼)、たまこはけいおんスタッフでヒット間違いなしだし(震え声)、アニプレステマなんてほっとけ(呆然)」
花田大先生「アニメオリジナル展開なら俺にまかせろ〜」
こんな所に応募するアフォがいると思うか?
>>227 Freeのシリーズ構成は横谷さんだよ?
待田さんも離れたが志茂さん離れちゃったなあ・・・。
志茂さんはもう京アニの仕事せんのかねえ
フルメタ4期かハルヒ3期が復活すれば
各話脚本としては少なくとも、帰ってくるんじゃね?
上記2本は志茂さんがいないと色々不安
志茂さん最後の京アニ仕事は涼宮ハルヒの消失かな〜(エスマ文庫除く)
○京都アニメーション TVアニメ売上ランキング
(2009) 43,883 けいおん!
(2006) 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱
(2010) 39,385 けいおん!!
(2007) 29,146 らき☆すた
(2013) 29,018 Free!
(2005) 24,436 AIR
(2007) 24,808 CLANNAD
(2008) 19,884 CLANNAD AFTER STORY
(2009) 19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション
(2006) 18,170 Kanon
(2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!
(2012) *9,795 氷菓
(2003) *8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ
(2014) *7,200 中二病でも恋がしたい! 戀 (1巻/7巻)
(2013) *4,995 境界の彼方 (3巻/7巻)
(2005) *4,833 フルメタル・パニック! The Second Raid
(2013) *3,684 たまこまーけっと
(2011) *2,765 日常
(2009) **,*** 空を見上げる少女の瞳に映る世界
ハルヒ三期って何するんだよ?
そもそも二期だって一期に少し追加しただけだろ
二期目に大幅ダウンも実証されてんのに、やるのかwww
上の数字見たら50%減ったいるだろ
中二も確か60%減ったよな
じゃぁ次は1万切るか、そんな数字しか出ない
そもそも原作もgdgdで延命しているだけなのにwww
あと、フルメタなんて今の世代知らないから
>>227 使い回しの最終処分場ですから
改悪されても大して腹も立たない
信者怖いし
アニメの売り上げは作画の良し悪しで決まるって勘違いしちゃったんだろうね
ファントム何とかも
他所に応募して落ちたヤツを京アニに送ったら
「通っちゃった」といういわくアリの作品だしな・・・・
ヴァイオレット・エバー・ガーデンも改変されて、ヴァイオレット云々というラスボスになるのかな
>>235 約10年前、第二回スーパーダッシュ二次落ち作品だったと思う
三次だったかも
>>237 マジですか?それ
舐められ過ぎじゃないですか
応募要領に他社へ応募した事がない完全オリジナルに限ると入れた方が
>>235 悲しいかな 京アニの選考能力なんてその程度だって事
初大賞作品も講談社BOXで落ちたやつだっけ
京アニのキャラの動き方って
いちいち描いてる人間の自己顕示欲を感じるんだよな
ほらこの動き他にないでしょ?すごいでしょ?みたいな
そこはまだ賛否あるが内容は否しかない
つまりそのキャラにとって必然性を感じない動きが多いというか
批判に具体性が全くなくて笑える
中身がない批判に中身のない擁護レス
これが京アニスレ
無理に笑わなくていいんだよ
249 :
名無しさん名無しさん:2014/04/05(土) 08:07:59.62
>>226 二次で落ちているから、「帰れ」とか言われることもない
>>229 前期の未確認でも地味だけどいい改変してたな
どこぞの花田と大違い
そもそも作品やキャラクターへの愛情が全く感じられないよな
技術を見せ付ける為の駒くらいにしか思ってないのが
画面から伝わってくる
自覚無いだろうけどそういうのってすぐわかるんだよ見てるほうは
結局下請け体質が根強く残ってて
キャラクターは他人のもの、でも自分達のほうがうまく動かすっていう
スタンスを引き摺っちゃってるのかね
ここは下請けしてるのが一番いいよ
年スパンで脚本なりシリーズ構成をじっくり育てりゃいいのに
アニメ制作が脚本かかえて育てたりするもんか?
自社で賄うなら、その辺りも考えないといけないんじゃないの
東映みたいな老舗は
ちゃんと脚本も構成も抱えて育ててるが
まあ京アニレベルじゃ必要無いか
>>257 脚本家は監督以上に待遇よくしないとだめ
っていうか京アニ社長より待遇よくしないとだめだろ
作品の要だし
下っ端作画監督や勘違いしている総監督より給料安かったら即効逃げるぞ
それに脚本家は仕事多いからな
webラジオ、ドラマCD、イベントの構成、はては映画まで多彩にある。
アニメ以外の仕事の方が多い、アニメなんてむしろ副業。
だから脚本家は特定の会社に在籍しないだろ。
京アニに脚本家なんていらねぇんだよ
女子高生が出てきて部活という箱庭で外部と遮断して、その中でコスして躍らせればそこそこ食っていける数字は出せる。
ずっと部室に引きこもってればいいんだよ、それでいい。
ジブリ級の会社でも駄作をアニメ化し続けると会社傾くんじゃないの
待遇良いはずなのに、京アニの作画も人が抜けているみたいだしなあ
ある程度レベルが上がると、京アニの限界が見えちゃうのかな
>>257 そりゃ東映みたいにプリキュア、ワンピ、ドラゴンボールを
シリーズ(通年契約)で持ってる所なら自社で押さえた方が安上がりだしな。
フリーの脚本家は高いんだぜ売れっ子になる程。
今、京アニ作品で脚本を書いてる人は中堅〜ベテランの域に差し掛かりつつある人が多い。
活きのいい若い人も入れた方が望ましいのは確かだろうな。
>>259 「ホーホケキョとなりの山田くん」の悪口はやめろ
最後は監督だよ
ゆにこを呼ぼう
>>258 原作通りにするなら、脚本は三流でもできるよ
京アニは三流だから良いんじゃないの
一流 ワーナー ディズニーピクサー ジブリ
二流 ?
三流
五流 シャフト
2015年1月
制作:A-1Pictures
監督・演出・シリーズ構成:高雄統子
脚本:高雄統子、高橋龍也
キャラクター原案:杏仁豆腐
キャラクターデザイン:松尾祐輔
アイドルマスター シンデレラガールズだな
その次はミリオンライブ
活躍しているなあ
>>271 わーお、高雄の監督はシリーズ演出だったので既定路線だったが
松尾もキャラデザで参加とは思わなんだ
高雄は聖☆おにいさんの失敗を糧に頑張ってほしいものだ
京アニ的には長門有希ちゃんの消失か、例のエスマ文庫原作が対抗馬か
>>271 何ぞこの京アニに対する当てつけのような布陣は
>>260 高校生が主人公の日常系しか作らないんだもの
腕がある連中には物足りないでしょ
松尾のちょいうめっぽいキャラデザ良いよね
高雄は監督やりたくて京アニ出たのかな?
前にこのスレで高雄は監督なんてやりたくないって言ってるから
山田が順番飛ばして抜擢されたのは退社と関係ないってレスしてた人がいたけど
劇場アニメの監督に今度はテレビアニメの監督と
やっぱり元々監督やりたかったのかな
2015年の情報がもう公開されたんだ。
今年も1/3過ぎたけどさ。
萌え豚向けにアイマスみたいなの投入しろよ
境界みたいなオサレ系は求められてない
中二の失敗を忘れたのか
松尾がもてはやされて
地味に活躍してる門脇聡が言われないのは何となく不遇を感じる
キャラデザはあんまやってないが松尾並に活躍してんのに・・・
高雄って本編でシリーズ演出だったからいちおう昇格になるのか
>>279 アイマス新作だからな
シリーズ物だから別に発表しても支障ないでしょ
>>276 とある会議室の会話
社長「次の作品はとある普通の高校生が・・・」
社長「2015年度は女子高生が・・・」
社長「境界劇場版ではダンスとコスを・・・」
社長「劇場版の次はエスマから高校生が主人公の・・・」
社長「エスマの賞は高校生が主人公の・・・」
社長「高校生が高校生が高校生が・・・」
ずっとこうだろ、ここの作品
逃げ出すだろ、スキルアップにならん
日常2期
たまこまーけっと2期
氷菓2期
これやればいい
>>277 ヤマノススメの細身の六頭身キャラとか
ああいう仕事が出来る奴とは思わなかったな
登山着も松尾描いたっていうし
>>276 ハルヒが高校生の日常ものなら、うる星や境界の輪廻、メダカ箱も高校生の日常ものだな
ハルヒなんて日常モノの典型だろ
根幹は中二病と同じ、妄想シーンと解釈できる非日常的設定「も」あるだけで
ラノベなんてゴミは手にすら取らんが、原作は全部宇宙に行ったり時間を止めたりしてんのかwww
キョン目線で進むだけだろ、日常ものじゃん
>うる星や境界の輪廻、メダカ箱
まさかうる星がSFものとかいわないよなwww草はやすなwww
宇宙に行くような設定がSFモノなんて言うならゴルゴだってSFだろwww
衛星を狙撃してんだろ
そういうのが「日常モノ」ってんだよ、同じような日々を描写するだけってのは日常だろ
テンプレで見るぞ
フルメタル・パニック? ふもっふ (2003年) 高校舞台
AIR (2005年) 女子高生
フルメタル・パニック! The Second Raid (2005年) 高校舞台
フルメタル・パニック! The Second Raid 特別版OVA (2006年) 高校舞台
涼宮ハルヒの憂鬱 (2006年) 女子高生
Kanon (2006-2007年) 女子高生
らき☆すた (2007年) 女子高生
CLANNAD (2007-2008年) 女子高生
らき☆すた OVA オリジナルなビジュアルとアニメーション(2008年) 女子高生
CLANNAD AFTER STORY(2008-2009年) 女子高生+唯一卒業後
MUNTOシリーズ (2009年) 知らない
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2009年) 女子高生
にょろーん ちゅるやさん(2009年) 女子高生
けいおん!(2009年) 女子高生
涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション(2009年) 女子高生
涼宮ハルヒの消失 (2010年) 女子高生
けいおん!!(2010年) 女子高生
日常(2011年) 高校舞台
映画けいおん!(2011年) 女子高生
氷菓(2012年) 高校舞台
中二病でも恋がしたい!(2012年) 女子高生
たまこまーけっと(2013年) 女子高生
Free!(2013年) 高校舞台
小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!(2013年) 女子高生
境界の彼方(2013年) 女子高生
中二病でも恋がしたい!戀(2014年) 女子高生
甘城ブリリアントパーク(2014年) 高校舞台
ステマ文庫
ttp://www.kyotoanimation.co.jp/books/about/ >ジャンルにも一切こだわりません! あるのは面白いか、そうでないかだけ!!
どこが笑いのツボなんだwww100%高校設定以外やってねぇじゃねぇかwww
門脇は何でも似せて描けるな
今年は初っぱなからコケた境界に続いて、たまこ劇場、寒ブリとマジでほとんど利益見込めない状態が続くだろからな....
これでもしDo主体のFree2期も駄目だったらマジで会社傾くわ。
そんなんで傾いてたら今頃ジブリしか残ってないわ
たまこレベルの売り上げで続編つくるんだからむしろ儲かってんじゃねーの
たまこは劇場版込みの企画だろ
売上見て企画立ててたら、放送から1年ちょっとで劇場版とか無理だから
最近はDoに助けられてるところが大きいな
たまこけラブは完全に山田の道楽
甘やかし過ぎだろ
GONZO = 職人がこだわりの高級イタリアンパスタやワインの店を作ったが、あまりに高価すぎてこんなの求めちゃいねーよと客に見離されて、潰れる
シャフト = 客に未完成品を出すキチガイ頑固親父のゲテモノラーメン屋、しかしそれを喜んで食べる物好きが後を絶たない
しかし、最新メニュー「ニセコイ」が平凡すぎて、こんなのよそでも食べられるじゃんとファンには不評
京アニ = ただのお茶菓子を出しているに過ぎないスイーツ屋だが、萌え系メイド店員やグッズをそろえているため、萌え豚がたくさん釣れる
ところが、期間限定で「海パン一丁のイケメン喫茶」に鞍替えしてしまったため、腐女子のファンはついたが、萌え豚を怒らせてしまった
JC.STAF F= サイゼリヤのイタリアンパスタとワイン、さらにはサムゲタン(笑)、あまりにも安っぽくて笑われるレベルだが、不況で安く済ませたいという需要にはしっかり応えて、店は堅調
P.A.ワークス = 北陸に根ざした地場産業、伝統ある温泉旅館で地味な田舎料理のおもてないが好評だったが、ちょっとひねって気持ち悪い深海魚を出してスベってしまう
タツノコプロ = 「ガッチャマン」の頃から小さな男の子の憧れだったが、おかしな人間と組んでアイドルものに手を出して、海の藻屑と消えてしまいそうになる
吉本興業 = 大金をかけて出した「松本人志定食」が大コケ、残飯処理で大赤字を出して会社が傾いてしまう
京アニとアニメ業界のステマ共へ
毎日ステマご苦労様!
お前達にはそれしかない物な
どんなアニメやマンガを量産しようと
私の迷惑や意見を無視している限り
支持される訳がない!
私は深刻な社会問題をマスコミや社会に訴えていた
その件についての、真面目な記事や報道なら受け付けよう
だが私のプライバシーやパソコンこそこそ盗みて
迷惑なアニメや漫画を作る
そんな物いくら量産しても支持される訳がない!
誰がそんな物作って欲しいと言った?
私の個人的な事本当によく観察してアニメやマンガ作ってる
だかな、そんな物作るほど嫌われる努力
喜んで見ると本気で思ってる?
>>275 アニプレの当て付け布陣しばらく減ったかな?と思ったら随分デカいの来たなぁ
ここ最近、へたくそなオリジナル路線に傾倒しすぎて外の仕事何一つまともに取れてないあたりで
終わってる感じはするけど。
やっと取れたのが、評価微妙でまったく売れてない甘ブリとかってもうこの会社迷走しすぎだろ...
沈む船
>>300 甘ブリだって
賀東−武本のいつもの個人ラインで持ってきたネタだし
芳文社に土下座してまんがタイム専属アニメ屋になった方が安定するわ
もう、文学作品でもアニメ化したら
京アニとアニメ業界のステマ共へ
もともとステマと炎マしかなかったんだろうがな
私のプライバシー盗み見て迷惑でバカにしたようなマンガやアニメ
そんな物を支持して欲しい?
虫が良いにも程がある!!
そんな物作るほど嫌われる努力
お前たちのおかげでマンガやアニメが大嫌いになった!
迷惑で人を苦しめるアニメやマンガ量産して
それを支持すると本気で信じてる?
人の迷惑や人権考えられないお前達が
どんなアニメやマンガ量産しようと支持される訳がない
>お前たちのおかげでマンガやアニメが大嫌いになった!
嫌いなら見るなよ
お前に見ろなんて誰も言っていない
見なくていいから吉本芸人が飯食うバラエティでも見て夜は寝ろ
たまこなんて興収2000万もいけばいいほうなレベルのネタでしかないのに、よく劇場やるよな...
企画連中の頭は大丈夫なのか?
まんがタイムなんて今やただのキモい雑誌
あんなのの専属になれなんて頭おかしい
今みたいな、ゴミみたいな脚本でぽんこつなオリジナルやって失笑と売り上げ大コケ連発してるよりは
生き延びれる確率は高いかと。
ゆゆ式とかきんモザみたいな作品こそ京アニ向けだと思うんだがな
高尚(笑)
笑(高尚)
実際問題、大丈夫なんかねぇこの会社と思う時が多々あるな。
まともなシナリオ作れないからここ近年の作品も大半がコケてるし、人材もどんどん抜けていってるし
売り上げと利益もかなり落ちてるだろ、ここ。
MUNTO様は中学生だったはずだけどね
日常も東雲パートは小学生パートじゃね?
フルメタもTSRは大半が軍事サイドじゃん
1巻読んでみたが、甘ブリも高校の描写はあんまり多くないぞ
最悪また下請けに戻るだけだろうしさっさと戻って欲しいわ
ラノベ作家を陣営に加えたらと思うがな。食客くらいには扱えるだろう
ガトーがおるじゃろ
>>308 けいおんの貯金で食ってる会社がまんがタイムに喧嘩売るなんて
お前の方が頭おかしい
>>315 でも高校生だろ、基本はどれも。
MUNTOは知らん、レンタルにすらない。
MUNTOが中学生設定なら高校というものすごい狭いストライクゾーンしかまともなもの作れないって事じゃん。
高校生より上もダメ、下もダメ。
女子高生じゃないと絶対ダメ、ダンスコスじゃないとダメ。
終わってんだろ、この製作会社。
>>310 恋愛ラボでもいいけどな
どうせ女子高生がキャッキャウフフしてるもんしか作れないだろ京アニ
>>321 下手に背伸びせずに得意ジャンルを究めたらいいんだよね
あのけいおんのスタッフ再結集した餅屋の娘の→爆死
京アニが送る異能バトルが→爆死
だったら中二病の続編でどうだ→前期より売り上げ半減
もう何すればよいのかと…
作りたい物を優先させるからそうなる
マーケットリサーチとかして何が求められているか、何が売れてるかを調べて企画に活かさないと萎む一方だよ
>>324 何が売れているかなんて女子高生の日常を覗き見るものだろ
得意分野の癖にオリジナルだと全然ダメな子
のんのんびより2期決定で大騒ぎだぞ、まぁ女子高生じゃないが、ガチ日常ものだろ
ああいうのが本来京アニの得意分野のはずだが、堀口絵はもういらんってなる、だから角川はドンブリとかいう死にかけのゴミ押し付けたんだろ
ガチで製作に高い評価あるなら艦これのアニメ化が京アニになってもいいじゃんか
つまり、業界・出版はそんな京アニを評価していないって事
カドカワて見る目ねえなあ
(*≧m≦*)ププッ
あのけいおんのスタッフ再結集した餅屋の娘の→爆死
理由がある
「大人と男が出てきた」
これだろ。
女子高生日常モノには大人と男子は不要。
けいおんで一回でも親が出たか?同級生に男はいたか?
卒業まで男子と一言もしゃべらずに過ごして、そいのまま女子高に行った。
だから売れたんだろ、nounaiでいくらでも自分の嫁にできるからな。
餅屋の娘には生活感があり、親がいて、男もいた、だから失敗した。
部室に閉じ込めてきゃっきゃやってりゃ豚は喜ぶんだよ。
ゆゆ式、きんもざ、のんのんに男子生徒は出なかっただろ(のんのんはいたが一言もしゃべらせなかった)、大人はせいぜい教師程度、実にツボを得ていて人気があった。
お前らアニメでまで男といちゃいちゃするビッチなんて見たいの?
中二が爆死したのも同棲したからだろ、あのへたれ男も排除して女だけで秘密結社でお茶してりゃ神様が穴に奇跡を突っ込んでくれたはずだ。
パンチラがあればお前ら買うだろ?そういうことだ。
ゴミ生産工場のスレがなんで業界板にあんの?
>>319 けいおん以前のまんがタイム知らない奴に言われる事はないよ
普通の四コマ雑誌だったのに気持ち悪い萌え漫画載せて駄目になった典型じゃん
おぞましい
無印ときららを一緒くたにする馬鹿w
>>329 せんせいの時間だっけ?まんがタイムだよな。
今もやってっけど、BLあり腐あり、今のアニヲタ臭を集めました臭全開だろ
基本芳文社なんて「永遠に二軍」出版社で売ることなんて考えていない
だからずっとコミケから拾ってきた同人作家を2-3年使って捨てるという事ずっとやっているだろ、っていうかそれが創刊の主旨じゃん、ヲタ層をターゲットにヲタに描かせる
2002年の創刊から50人以上消えていった、ここ数年は全員女子高生しかコンテンツがないという異常な状態
>>327みたいなレス見ると制作会社が萌え豚と距離置きたくなるのも分かる気がする
先生のお時間まだやってるんだ、連載開始は十年以上だよね
ももいろシスターズが懐かしいなぁ
って、連載はまんがライフMOMOで竹書房じゃん
>>329 さるまんで言われていた「つまらなさ」てのは共通している
>>332 商業的なアテも無いのに豚と距離だけ置いたのが
今の京アニの惨状だが
美味しんぼの美食倶楽部みたいだな。
腕はピカ一なのに、海原雄山(良原作)がいないと途端にまごついてしまう。
でも、名前を言ってはならないあの人≠山岡だからな。
>>332 別に置くのは構わんけどじゃあ今のIGみたいに一般受けさせたり日曜夕方に放送出来るような原作を貰ったり
自分たちで作り出すことが出来るのかって話になると思うんだけど
そもそも豚に媚びるのやめて腐狙ってる時点でやってること変わってないし距離置きたがってるとかアホかと
一般受けとか日曜夕方に放送出来る原作を貰えない時点で京アニなんてそんなもん
他社の方が上だわな
>>337 見捨てられたからってムキになるなよ
見苦しいな豚
見捨てられてるのはどう見ても京アニだと思うんだが
たまこ境界中二二期の体たらく見る限り
中二二期とかまさにそれをよく表してると思うが
一万はなんだかんだ言って超えるとか言ってたやつらもう完全に息の根止められてしまったし
日曜夕方って日5の事なんだろうけどソニーと付き合いがない時点で無理
京アニってだけで切られる時代
Free2期はハイキューから客を奪えないな
流れとしてはアニメ化前のハイキューからフリーに流れた客がいたのが先だね
その層がまたハイキューに戻るのとアニメ化を期にハイキューへ移る可能性が大きい
フリー2期は新規客は望めないだろうから中二病コース辿りそう
Freeコケたらもう
中二の二期は5分見るのも苦しいレベル
はっきりゴミ
わかってのかね、京アニは
女だらけの水泳大会なんてのはポロリがあるから見るのであって、ないなら誰もみねぇよって事
>>322 ワンパターンだの外野から何言われようが開き直って
高校生動物園を極めりゃいいんだよ 京アニは
つまらない映画の制作で四週連続日曜出勤です。労基に訴えたいです。助けてください。
いやだから萌え豚が
その京アニ動物園の見せ物に飽きたから
こういう状況になってるわけだが
ホンマここの信者は単細胞バカしかおらんわ・・
深夜アニメも売れ線が変わってきてるんだよねえ
ラブライフみたいにCGブチ込みまくりのアイドル物か
にゃんぱーすみたいな意図的に萌えからズラした日常物の二極化
京アニはどちらにも絡めなくて地盤沈下してるが
のんのんびよりみたいなのでもいい
日常物をやればいいんだ
じゃああれだ
ヤマカン連れ戻してWUG二期を京アニでやれば勝つる
いや、それはないな
ミリオンライブをA-1に土下座して共同制作させてもらってノウハウ蓄積してオリジナルアイドルアニメ作れば分からんけどな
角「甘ブリじゃだめなのか、お望みのフルメタスピンオフ()だぞ(適当」
>>351 個人的には境界六話で唐突にユニットダンスやらかしたのは
京アニもいずれ周回遅れのアイドルアニメやる為の布石だと思ってる
どうせ京アニのアイドル物って
アイドル部作って部室で茶飲んで学祭で踊って
アイドル大好き〜!と池沼主人公が叫んで終わるやつだろ
そういうのもうおなかいっぱいだよ
部室、池沼ヒロインお茶
いらんいらん
実際問題今頃のこのこアイドルアニメに参戦して勝てるものなのか?
作るのはあの京アニだぞ
アイマスとラブライブの間には食い込める可能性が5%ぐらいあるだろ
WUGよりは確実に客が付くだろうけど、堀口絵じゃなくて京アニらしくないキャラデザじゃないと勝算は無いね
というかちゃんとしたコンセプトを置いて、
花田先生以外の、脚本家付いてからアイドルアニメやってくれ
ドラマ無いアイドルアニメやるなよ
境界の6話はそういう意味でかなり幻滅した
アイドルアニメとか他にやらせとけばいいだろ・・・
じゃあ何やればいいんだよw
>>351 前クールの覇権(笑)とった未確認で進行形も
ベタな今時の萌え深夜アニメかと思ったら80年代っぽいラブコメで
志茂さん考えたなと思ったわ
>>364 さまざまなジャンルの原作モノ挑戦して、力蓄えるのがいいと思う
>>366 京アニ「わかった、じゃぁ男子高生日常部活ものやるわ、男子が部室でお茶するのは今までないから斬新だな(ドヤァ」
京アニを見限った、のかどうかは知らんが
志茂そういやここ数年京アニに関わってねえな
>>351 のんのん あのキャラデザで
主人公が小一でこんなん売れんのか?と思ってたら
蓋を開けたりゃあの結果だし
最近の売れ筋がよう分からん
最近の売れ筋は
・ガチ日常もの
・武器と女の子
・アイドル系
・謎が多い展開系
っていうか、変わってないだろ。
進撃の巨人13巻 初版275万部
ttp://natalie.mu/comic/news/113853 4月9日に発売される諫山創「進撃の巨人」の最新13巻は、初版部数が講談社史上最高の275万部で発行され、累計発行部数が3600万部を突破する。
確か年末で2900万部だから、4ヶ月で+700万部か。
毎月200万部は出ている計算。
けいおん?ハルヒ?知らないなぁ。
エスマなんかに投稿してもこうはならん。
この記事みたら全員逃げ出すんじゃないか、売れないもんな、エスマなんて。
大手出版社と地方の中小スタジオの出版事業じゃ
発行部数も桁違いなのは当たり前だろ
出版なんて原作者一人しかいないじゃん
進撃3600万部売るだけ描いたのは何人だよ?中二病の1話作るよりはるかに少ない、たった一人だ。
販路だって国内に無数に本屋あるし、尼でも買える、時代が違う。
むしろアニメの方がはるかに人員と手間かかるだろ。
京都なんて田舎でやっている意味がない、むしろデメリットだらけ
なお限定DVDがつくが、50万枚超えるのは確実
参考 みなみけ
単巻 40万部
特典DVD付初版 8万部(大体2割)
人気作だし、ほぼ全員特典付買うんじゃねぇの?150万枚とか、200万枚レベルになる、ジブリ作品より上。
深夜アニメで「日本一売れている」アニメじゃん。
けいおん?まどマギ?ハツヒ?ラノベ()?かすんで見えるだろwww
>>369 涼宮ハルヒの消失が最後かな
それ以降角川方面でも花田先生とガトーだった
甘ブリでガトー&角川つながりで入ってたりしてなあ
>>362 その花田でラブライブは売ってるんだから京アニがゴミってだけだろ
>>374 フルメタみたいにガトーがシリーズ構成やるかどうかだな
>>370 日常系の人気作って、実はロリっぽいデフォルメキャラのほうが多いと思うよ
らきすた、ゆのっち、のんのん…ついでにたまゆら
リアル頭身の日常系で売れたものにはけいおんやアリアもあるけどね
けいおんが売れた理由って日常系だからじゃないっしょ。なお日常は日常系ではない模様
けいおんやラブライブが売れた理由を考えたら自ずと答えが見えるんじゃない
あまり波風立たないドラマ
女子高生
ダンス
歌
中二二期も境界も、全話これでいけばよかったのだ
いちゃラブは求められてない
美少女動物園をやればいいんだよ
恐らくだけど京アニはいわゆる女の子だけの美少女動物園はもうやらないんじゃないかな
境界やって爆死するぐらいならハルヒやれよ
吉岡 忍 ?@gakiu
アニメーションDo引っ越したんや
長いことお世話になった場所だったし淋しいなー
あの近所なんやろか?
男の子だらけのホモホモ動物園はこれから何回もヤると思うよ。
腐も飽きるの早いのになー
>>382 マジレスすると、ハルヒよりも境界の方が原作力上では?
糞ラノベのハルヒよりも、高橋留美子原作漫画の境界の方が面白いし、信者の数も多い
分かりづらいボケだな・・・
決まりきったあざとい仕草だけ見せれば豚が釣れると思ってる京アニには
好きな作品アニメ化してほしくないと思えるくらいになってきたわ
京アニが美少女動物園やらないというよりもはや京アニにはできないといいたい
こうすればお前等喜ぶんだろ?的な物が伝わるよね
逆だよ
これ可愛いと思うんですけどどーですかぁ!
正しくはこっち
ニーズを掴むとか客の好みのものを出すんじゃなくて
基本的に自分たちの好きなものを出すのが京アニ
>>390 フリーなんかもまさにそれだな
腐も引くくらい監督のフェチズム丸出し
単純にあざとさが足りない。
男のいない日常物ならそれでも良かったが、
ラブコメやるならもっとあざとくしなきゃ。
Freeはあざとかったから売れたんだよ。
まあ、フリーが死んだらもう詰みだし楽しみだわ
これでまた中二みたいに半減したら爆笑もんだわ
冗談抜きでフリー2期もヤバイよ
今の時点で監督のアンチみたいなのが沢山居るし
とにかく脚本をどうにかしないと離れて行く一方
二期、なにやるの
替え玉試合で
俺たちいろんな意味でFreeだぜ!!と
何ともぶっとんだ終わり方しておいて
シレッと何事もなく続きやるってのもどうなんだか
>>398 替え玉さえなかったら、普通に良作だったのでは?
〜が無かったら、なんて言ったらみんな神作品だわ
別に替え玉なんて前にちょっと馬鹿やったね程度で新展開だろ。
(アニメ2期として)グダグダこだわる方がおかしい
そういう作品だって認識は残るけどな
中二も所詮なんちゃって中二なんだろっていう認識は視聴者に残ったし
京アニ作品で最後にBD買ったの氷菓とBOXでフルメタか
境界はコメンタリー聞きたくてかなり迷ったが結局見送った
BD欲しくなる作品期待してまっせ
中二病ってそもそも根本的に違うんじゃね
本来は「大人ぶる・自分は人と違う」みたいな自意識過剰なものじゃんか。
キチ女はただのファンタジー用語を連呼して妄想で魔物と戦う設定を振りかざすだけじゃん
ダークフレイムマスターとか、それ中二病じゃない。
リアルであんな奴いるなら病院行けよってレベルだろwww恥ずかしいから外出るなってレベル。
親族も見放した理由わかるわ
「じゃおうしんがんが・・・」とか孫が言い出したら「父親死んで頭おかしくなったんだろ、薬飲ませろ」ってなる。
だから放り出されて「好きにしろ、男と同棲しようと勝手にしろ」になった。
日常もの以前に設定が破綻していただろ、カレーに味噌汁入れて牛丼入れたみたいな、ぐちゃぐちゃ状態。
>>405 このアニメで描かれてるような通称「邪気眼」は、中二病の数ある症状の中の一つとされてる。
>>405 中二ものとしては圧倒的に電波女とかのほうが出来よかったな
電波女のほうが中二病を上手く表してたし
あれは中二病じゃないだろ。
ほんとに宇宙人にさらわれたって設定なんだから。
>>407 邪気眼ってものは幽々白書でたしかチビが持っている目の名前であって、
世界中のあらゆる神話にも伝記にも、そんなもんはない
元々は魔眼、日本では千里眼ってのが相当すると言われるが、設定が似ているからそう言われるだけでまったく違う、空想ですら存在しない
よって、中二病と邪気眼なんてものはまったく一致しないし、設定としてとんちんかん
中二病を演じている割には、貯金を中二病な趣味に使ったり、クラスメイトとも口調が変わらなかったり、境界線がなくてただの可哀想な子に思えた。
大阪は外部の人を入れて拡大するのね
頭が固い本体は新しいことをせず効率重視で
大阪に自由にやらせた結果良いところを本体でもやるというのはいい
外部の人入るの?
>>410 え?釣りで言ってるのか?
まさにその幽々白書が元ネタなんだが。
というか中二病と幽々白書知ってて、中二病としての邪気眼知らないって・・・
そんなトンチンカンなこと書く前にググれ
>>414 そもそも中二病なんてものは存在しない
以前の問題だ
どっかのデブのお笑い芸人がラジオで言ったのがきっかけだろ
しいて言うなら「ピーターパン症候群」か「ADHD」だ、単に架空の名前を連呼して妄想するだけなんてのは子供がサンタクロースを信じているのと同じ。
見た目は高校生、中身は小学生、そういうものだ。
大丈夫かこの人
俺は邪視の遣い手だぜ(狩人の目
>>415 それ以前の問題って・・・
以前どころか、そもそもいつ中二病や邪気眼がリアルな病状かどうが問題になったんだよ?w
そんな話してるのあんただけだよw
だから神話だの伝記だのトンチンカンな事を言い出したのか?
むしろあんたの頭が心配だぞ。
中二病がリアルな病名だと思ってる人っているのか
恋煩いとかホームシックとかと同じ思いこみの系統でしょ
と思ってぐぐったら一応ホームシック(ノスタルジア)って昔は
精神の医学で研究されてたんかw今は意味ないらしいけど。
中二もあまりに酷いの出てきたら医学で研究されるかもしらんねww
>>412 総務と製作進行入れてもう独立しちゃえよ >Do
いや京アニが曲りなりに年4クールやれてんのは
Doがあってこそ
独立しちゃえよといっても、もともと京アニ大阪スタジオなので経営者は同じだから
そんなんないない
ただスタジオ拡張するんじゃないの?
京アニ本体が凄い拡張してるのにDoだけ昔のまんまで人数もそれほど増えてなかったし
ある意味当然
石立&山田のポンコツコンビがいる本体より
Doで内海を頭に元請けやった方がマシなモンできるやろな
>>405 中二病の定義なんぞどうでもいいんだよ
単純に筋書きがつまらないのが問題。
石原も衰えたな。
たった1回こっきりでダメ扱いしてもしょうがないだろうに
内海は少年愛が凄すぎて、Free以外でもちょいやり過ぎなんだよなあ
良い作用が働いてるうちはいいんだけど
ただ煽りたいだけというようにしか思えん
>>422 案外あの息子焚き付けたら勢いで独立するかもなw
場所的にMBSと直で取引するぐらいのやんちゃをやって欲しいけどな
中二病の問題は
そもそも二期やる必要あったの?って所だが
>>428 別れる展開や取り合いにすれば有りだったと思うが
>>427 アニメーションDoには作画と動画はそこそこいるが演出は2人、作監は2−3人
仕上げ約2−3名、美術ゼロ、撮影ゼロ、制作マネージャー1、2人、AP1人
っていう体制だが、どんだけ夢見てるんだよ
>>428 もし中二が無かったら1クール埋める物が無かった
自前主義が実質破綻してるからこうなる
>>424 パピコはたまこラブの結果次第では考えなきゃあかんね
石立はあそこまで使えない奴だとは思わなかった
内海は本来作監以上で使っちゃダメ まぐれ当たりに二度はない
たまこけ映画予告見たけどありゃ豚全蹴り
般向け目指したんだろうが
山田お前いくら逆立ちしても細田にはなれんぞ
一般向けも何も深夜アニメなんてやってるうちはオタ向けしなきゃどうにもならんだろ
けいおんだってオタに受けたからこそだろ
そもそもたまこなんてテレビシリーズで大コケしたんだから単にもうヤケクソでやりたいことやってるだけなんじゃないの
どうやったってたまこで一般受けなんて無理なんだし
豚にも一般にも知名度のない作品なんだから、売れようも失敗しようもない。
松竹も第2のけいおんが来ると思ってたのにとんだゴミクズ引かされたもんだな
>>427 このままいけば近いうちに京アニの社長になるのにDo独立させる意味あんのかよw>息子
>>433 進学と恋愛なんて題材でどれだけ客を呼べるのか
あのワケの分からん喋る鳥を同時上映の方に追いやった時点で
「TV版は全てくだらん茶番でした」と
自分で白状してるって分からんのかよ 山田は
たまこの映画はどれだけ爆死するのかが楽しみだな
たまこ規模だと頑張って1億かどうかって大体予想つくじゃん
>>433 細田が女子大生が日本オオカミとガキ二人作った
子育てアニメで42億も稼いでるのを見ると
もう根本的に発想がズレてる上に遅れてるよね
けいおん!の熱狂から一旦クールダウンできて、それはそれでいいんでない?
山田も出産しよう
現状だとクールダウンどころか、ダウンを奪われてカウント10でKOまっしぐらの公算が大だが
中二は三期とか映画やるんだろうか
二期のあのグダり具合見るともう無理だと思うんだが
なんか異質な存在がいなくなったよなあ
ヤマカンみたいなぶっ壊れた奴がいてもよかった
そりゃ上にはむかう奴追い出してったらそうなる
山本のような狂犬の一匹ぐらい飼う度量が有れば
こんなつまらん製作会社にはなってない
今の京アニ
ハレのちの製作回想話で山本が言ってた通りの展開じゃん
制作と製作の区別が出来ない阿呆が一丁前に語って滑稽
>>433 特典目当てに72回も見に行った
けい豚の貢献?があればこそのあの結果なのにね
山田はそれを自分の実力と勘違いしたんだろうな
>>449 >ハレのちの製作回想話で山本が言ってた通りの展開
kwsk
>>451 水島がドラえもんからハレのちまで
幅広くやってるウチも結構やるねえ的な事を言って
(まだ水島がシンエイ退社する前)
山本が、そういう幅広くやれない会社は
いづれ間違いなく行き詰まりますよと答えていた
今の京アニがまさにそう
アニプレがどうやって高雄連れてきたか謎
ヤマカンの差金なの?
高校生動物園からの「次の」食い扶持が何も用意できないからなあ…
ドン詰まり感が漂うのも仕方ない。
>>444 たまこともち蔵が結婚→セックルしてその子供が
二つの餅屋統合した店の店主になる展開かもしれないだろ
>>453 全く関係ない
アニプレくらいに手が広いと人材なんぞいくらでも引っかかる
ちなみに高雄は円満退社だったと某氏が言ってた
>>447 京アニ時代のヤマカンって部下に指導や見終わったDVDあげたりしてたりしてたし
業務には忠実だったと思うけどなあ
ヤマカンは、京アニ的には作画出身じゃない演出だったから異質だし、
木上から絵ができない演出はいらないと言われて必死に絵の練習してコンテの絵くらいはそこそこ出来るようになったけど
まだトラウマあるらしく、かんなぎやWUGでもそうだけど、原画マンにコンテ清書してもらってるみたいだし
ぴえろへの直談判エピソードを聞くと、社長とは比較的仲良かったみたいだし
あの妄想ノォトの一件で見せしめで辞めさせられるとか、本当に専務と仲悪かったんだな・・・
成長のためには、異端児一人いても良かったんじゃないかなとは思うよ
ガツガツしてるのって今の京アニにいるのかなあ
>>453 高雄が辞める際には京アニから辞めてる人そこそこ多くなってるから
そういうネットワークはいくらでもできてるんじゃね
ヤマカンは水島努監督をツテだったけどね
いつまで6年も7年も前に辞めた奴の話してんのよ
次代のエース候補、小川君の話をしよう
石立の各演出は好きなので
しばらくは、演出か副監督レベルで活躍してほしいな
つーか、初監督でエスマ文庫は、ちと荷が重かったと思う・・・。
長年業界に関わってあれだから、監督に向いてないだろ
絵しか描けないからこんな状態になってるんだろうな
>>458 怖いのがその手の横の繋がりを悪用されて
カネ持ってる所に芋づる式でやられるとマジで詰む
中堅の原画で3,4人抜けたい連中知ってるし
京アニはそこそこ出来るけど個性がない人で固め
異端者をDO送りすればいいのに
他社原作はDOを使わず京アニだけ
エスマ原作はDOメインで京アニ補助としたらいいのに
>>452 そういうやり取り見るとシンエイの制作グロスって
すごい大事だったと痛感するわ
現在京アニにいる若手で他所の監督クラスとやり取りあるの一人もおらんやろ
別にシンエイと切れたわけじゃないんだから
若手育成目的でグロス再開すりゃいいのに
>>463 吉岡もアニメーションDoの移転知ってるってことは
個人的なつながりはあるみたいだし
横のつながりはあるもんだ
>>465 演出のグロス経験の最後の人材は退社した吉岡(あたしンちとか)が最後かなあ、
石立と退社したけど、ほぼ同時代に演出昇格した坂本は、ギリギリしてないはず
>>463 今はライデンフィルムの京都スタジオと大阪スタジオできたから
関西にいたいけど、京アニ抜けたいなら外出やすくはなってるんだよね
たしか坂本と吉岡は今はライデン大阪所属だな
優秀な人はどんどん出ていくだろうな
今、富野が新作アニメのスタッフ募集してるけどフリーランスなら自由に参加できる
京アニで延々学園モノ描くのにうんざりしてる原画マンは参加しよう
何か嫌な流れになってるな ここ
とりあえず甘ブリが2014年に放送決定なので楽しみにはしてるよー
久々の武本さんなので楽しみ
ハルヒ(1期)→らきすた→けいおん(1期)辺りの
京アニ無双のいけいけドンドンではもうやれないのは確か
後退期に入ると人なんかポロポロ抜けていく
低賃金で素人のゴミみたいな作品アニメにする仕事なんてやる気おきないよなぁ
けいおんの貯金も当の山田が
自分の悪趣味で凝り固めた映画で全部吐くだろうしな
いや既に収支はマイナスか・・
けいおんのヒットは良くなかったのかもしれない
477 :
名無しさん名無しさん:2014/04/11(金) 20:44:42.95
bones-ボンズ-PART48【Re;BONES】
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1378879230/626 626 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2014/04/10(木) 15:10:11.12
アニメスタジオ表
京アニ S 爆死アニメも作画の手を抜かない優良スタジオ
シャフト A 作画レベルは総じて低いが覇権アニメには外部アニメーターを注入して作画アニメに。ヒット率やや高
トリガー C 過大評価の素人集団。スケジュール管理能力なし
ゴンぞ E 爆死を約束されたスタジオ。宣伝目的のネトゲなど他社出資アニメのみ利用
ボンズ E 自社出割合の高いアニメ以外は作画を露骨に手を抜く詐欺スタジオ。難有り注意
企画通した取締役にも責任あるだろ
たまこは