1 :
名無しさん名無しさん:
元脚本家出身で、近年のアニメプロデューサーの中でも無類の「出たがり」。
そんな東映アニメーションのプロデューサー・関弘美について語ろう。
どれみ大好きな関P
いやまぁ好きなんだけどさ
ヒネた感性で「おジャ魔女」を魔法モノで1、2を争う筋の通ってない物語にした元凶。
強そう
ナージャで日朝を私物化した人
6 :
名無しさん名無しさん:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
ママレードボーイ辺りから趣味の悪さが露骨になっていって嫌だった。
7 :
名無しさん名無しさん:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
どれみ16はこのババアの自己満足でしかない
森下さんからも嫌われてるんだろ?
8 :
名無しさん名無しさん:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN
関わった作品がどれも設定がガッタガタなのは残念だわ
設定組める人呼ぶか設定をちゃんと検証してから進めてほしかった
デジモンでカップリング決めた人?
10 :
名無しさん名無しさん:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN
この人のキャスティングセンスの異質さは半端ない
キャスティングって役職誰か別にいなかったか?
関はいつまで山田隆司を起用し続けるのかね?
山田なんてろくに自分の担当作品の設定覚えないうえに、ただの不幸自慢。
単なるロートルライター並みのキャリアしかないじゃない。
それから馬越はいい加減にしろ。
コイツの不安定な作画のせいてその場の空気がぶち壊し。
せっかくクレヨン王国で作った路線をおジャ魔女、ナージャと陰湿な作品で滅茶苦茶にしたようなものだし。
13 :
名無しさん名無しさん:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN
八嶋智人を「その他大勢」の扱いで起用したプロデューサー
14 :
名無しさん名無しさん:2013/07/30(火) NY:AN:NY.AN
ナージャもママレードやおジャ魔女からちょいちょい拾った要素+バブル時代の昼ドラ展開で親御さんにも人気が出て更に幅広い支持を獲得☆
・・・・・・とかいう浅はかな着想で話を練っていったんじゃないかと本気で思えてしまうから困る。
結果週間で追うことが面倒なストーリーに脚本家を放任し過ぎてるとしか思えない下手な販促と無駄に増えてしまった登場人物。
プロデューサーとしての能力とかセンスが致命的に欠けてるんだと思うよ、この人。
元々脚本家崩れだからな
彼女を引き入れた山口さんがネタにしてたよ
16 :
名無しさん名無しさん:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
おジャ魔女をあざといまでのお涙頂戴アニメにしたのが嫌。
スイプリも彼女主導だったのではと思う
17 :
名無しさん名無しさん:2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
作品見る限り「私だけが楽しければいいのよ!」なんだよなー
いや、「この私が楽しいんだから絶対みんな楽しいはず!」か。
受け手側の視聴者、消費者でもこの手のタイプは相当うざいのに救えねえなこの関は
まだ髪染めてんの?
19 :
名無しさん名無しさん:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN
フレハトスイのプリキュアに関Pクレジットされてる
どれだけ関わってるんだろう
俺はこの3作好きだけど、どれみも
20 :
名無しさん名無しさん:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
>>19 あんなん、「名前入れて〜」って言えば入るだろ
意外とスイートが一番関与率高い気がする。
22 :
名無しさん名無しさん:2013/09/02(月) 23:37:44.95
魔女界側の人間がおジャ魔女になったら駄目だろ
だったらもう魔女界に帰ってくんなってなるのにね
23 :
名無しさん名無しさん:2013/09/17(火) 07:52:10.85
つべに関の書いた「バッテンロボ丸」の話がぅpされてる
今週の日曜まで
24 :
名無しさん名無しさん:2013/09/29(日) 11:28:53.01
関のやってる事って小学生の自由帳なんだよな
とりあえず思いついた面白いネタを片っ端からぶちこむんだけど、途中で飽きて放り出してしまうっていう
クレヨン王国、どれみはサトジュンの力もあったと思う
どれみも無印はSDがサトジュンだった
26 :
名無しさん名無しさん:2014/01/22(水) 07:25:16.03
関はママレードボーイの成功体験が忘れらんないのだよ。
だから、おジャ魔女を陰湿ストーリーにエスカレートさせて
無茶苦茶に引っ掻き回してきたんだけれど
その結果がナージャの大コケ。
27 :
名無しさん名無しさん:2014/05/28(水) 11:03:17.12
そろそろ東映アニメ初?の女性取締役就任を期待したんだが、まだ先のようだな
28 :
名無しさん名無しさん:2014/06/04(水) 18:01:33.49
29 :
名無し:2014/08/18(月) 21:56:40.00
関ってそもそも設定面・理屈面からして滅茶苦茶でスッと入っていけないんだよな
おジャ魔女やナージャに至っては「幾らアニメでも現実的にこんな世界観ねえよ」って思ったし
斬新であることと奇を衒うことを履き違えてるレベルじゃなく明らかにそれ間違いって分かるレベル
人間味や個性よりやたら設定や生い立ちを重視するから感情移入出来ない
設定わなぞるだけの
31 :
名無しさん名無しさん(西日本):2014/11/08(土) 21:45:20.07 ID:YR8b0J4O0
このBBAの場合ギャグは入っても唐突で、テーマ自体は器じゃないほど大それたもの扱ったりして無駄に真面目なんだよなー
コメディやるならやるで明るく楽しく賑やかに和気あいあいで100%振り切りゃいいのに不幸だスラップスティックだと身の丈にあってないことするから作品が今ひとつ好きになれない
森下社長にまかせてテメーは若林豪みたいに東映に異動してほしいと思うわ
>>13 当時はまだ舞台俳優でそれほど有名じゃなかったし多少はね