朝鮮人との友情や恋愛なんて正直白々しくて読めた物じゃないだろ。
ニコニコで日本に気化した韓国人が文化の違いから生じる誤解を説明してたけどまったく感性が違くて驚いた
履いた靴を礼儀正しく外に向けて揃えるのは朝鮮では早く帰れという合図
友達になったら勝手に部屋の中に入って何でも使ってもよい
空気を読むが存在しない
ユンソナが友達を泥棒にさせない為に財布を隠すとか訳ワカメな事言って、
さんまがドン引きしてたくらいだからな・・・
疑問に思ったのはなぜ風習の違いとか考え方の違いを、日本にしろ中国にしろ韓国にしろ国民に広く教えないのかね
極東アジアで戦争おこって得するのは武器作って売る白人国家ばかりなのに
そんな事を教えてる国があるなら是非ご教授願いたいもんだが
>>617 俺も同じ事を考えていたw
むしろ日本は隣国をよく知っている方じゃないの?
●●●舛添東京都知事リコール活動、第二弾! 【舛添(ますぞえ)都知事やめろ! デモin銀座】●●●
平成26年8月24日(日)16:00~ 17:30
坂本町公園 (東京都中央区日本橋兜町15-3)東京メトロ日比谷線・東京メトロ東西線 茅場町12番出口
【地図】
http://www.mapion.co.jp/m/35.67668325_139.78026011_8/poi=KP714553/ 【生中継】未定
【主催】日本侵略を許さない国民の会 【公式ブログ】
http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11902474788.html 【協賛】せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』、NPO法人 外国人犯罪追放運動、やまとこころ俳句の会
※「まだデモに参加した事がない人」「デモに参加したいが、ためらってしまっていた人」のご参加も大歓迎です。
我々の街宣・デモ等の活動は、趣旨に賛同し、ルールを守ってくれる人なら、誰でも参加出来ます。
もちろん参加費などは一切かかりません!
「必要なのは、あなたの勇気と往復の交通費だけ」
勇気を出して、当会の活動に参加してみてください。一緒に声を上げましょう!
【プラカードについて】
今回、プラカードの文案やデザインの指定は特にございません。デモの主旨に沿ったプラカードを自由にご持参ください。
【参加にあたっての諸注意】
○デモコース途中からの参加はご遠慮ください。(途中参加者が、デモにご賛同頂いている方か否か、判別がつかない事があります。警備負担軽減のためご理解をお願い致します。)
○撮影が入りますので、顔を写されたく無い方は、各自 サングラス・マスク等で対応してください。
○主旨に沿ったプラカード、日章旗、旭日旗、Z旗、大歓迎!
○拡声器の持ち込みは自由です。
○単なるストレス解消、ガス抜きと思われるようなデモに しないため、シュプレヒコールを潰す行為は『絶対』にやめてください。
○動物同伴の参加はご遠慮願います。
○気候の厳しい夏季・冬季の街頭宣伝活動・デモ行進に、小さなお子様連れでの参加はご遠慮願います。
○お酒を飲んでの参加は厳禁と致します。
○デモ終了後、デモ解散地界隈での飲食店利用もおやめください。
※主催、運営の指示には必ず従ってください。従って頂けない場合は、デモ途中で列を外れて頂く場合がございます。
ご了承ください。
日本が舞台の中心となる人類団結型の作品でも
韓国と中国は存在ごとスルーというのはまぁ基本だわな。
連中混ぜたら「人類の団結」という設定自体が嘘くさくなるから。
●【東京銀座】9.6 慰安婦捏造報道を許すな!9.6朝日新聞抗議デモ●
平成26年9月6日(土)13:30集合、14:00デモ出発、雨天決行・荒天中止
◆水谷橋公園(東京都中央区銀座1丁目12-6)地下鉄 銀座線,都営浅草線 京橋駅 徒歩1分、有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩5分
☆プラカード:持ち込み歓迎 (※差別的表現のあるものご遠慮ください)
☆旗:日章旗・旭日旗のみ (その他の旗類はご遠慮ください)
☆拡声器:持参不可 (足りなくなったときのための用意分は歓迎します)
☆コース:水谷橋公園を出発→有楽町・数寄屋橋交差点→「新橋」駅下通過
→蓬莱橋交差点→汐先橋交差点→朝日新聞本社前通過→国立がんセンター横到着(築地保育園横)
☆デモ活動は本来憲法で認められたものでなんらやましいものではありませんが、普通の社会人にとってはあまり縁がありません。
☆マスコミに対する怒りを強く表現しすぎると沿道からの共感が得られません。
☆草の根運動として、仲間を増やすような言動をお願いいたします。
☆また、あくまで朝日新聞への抗議デモですので、特定民族への抗議ではないということをご理解願います。
☆外堀通りで電通前を通りますが、あくまで朝日新聞への抗議ですので、電通へのコールは禁止とさせていただきます。
☆朝日新聞を過ぎたあとの国立がんセンターは病院です。声量を抑えていただくことがあるかもしれません。よろしくお願いいたします。
☆軍服・特攻服・団体の制服などはご遠慮ください。
☆撮影されることに問題のある方は、帽子・サングラス・マスク等のご用意をお願いします。
<ペットについて>
連れて来ても大丈夫です。ただ、他の人へ迷惑が及ばないように注意をお願いします。
<問題が発生したら>
スタッフにお声掛けください。腕章が運営中心スタッフの目印になります。
主催:誠実な報道をマスコミに求める会
代表:junzou
向こうには兆を超える資産を持つ財閥があるんだから、
韓国有数の大財閥のお嬢様が日本に留学する話とかいいんでないの?
外国人が日本に留学する話なんて定番だし。
日本人と韓国人そして庶民とお嬢様のギャップを
うまく描けばそれなりの話題作になりそうだ。
>>622 似たような話を読んだ気がすると思ったらこれだな
>>562。それに対する反応が
>>563-570。
特に563下2行には同意せざるを得ないw。
話題作になると思うなら自分で描けばいいんでないかい。
563 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/23(日) 19:37:45.22
>>562 >>50-55 財閥の令嬢を出すのに韓国キャラを選ぶ理由がない
ホンモノの財閥?
巨大な財閥は韓国以外の国にある
アジアから財閥を出すにしても韓国よりは中国(香港含む)になる
現状からいってもそう
韓国に世界的な巨大財閥があるイメージなら
とっくに新谷先生がバンバン使ってるだろうね
>>623 >>562はおそらくヨルムンガンドをイメージしているんだろうな。
>>622はそういう裏から世界を動かすとかそんなんでなく普通のお嬢様といった感じかと。
韓国である必要がないという意見があるけど、それを言ったら別の国である必要が
あるケース自体もほぼ無いわけで。
隣国である韓国人のものの考え方を全面に出して、
日本人との意識のギャップを描くなら韓国人である意味はあるでしょ。
幸か不幸か韓国人自体に焦点を当てた作品なんてありがちどころか皆無に近いし。
かわいらしいお嬢様なら反感も少なくて済むかと。
> 韓国である必要がないという意見があるけど、それを言ったら別の国である必要が
> あるケース自体もほぼ無いわけで。
財閥のお嬢様を出すという条件なら韓国より適した国は他にある。
そう言ってるのが
>>563でしょ。いいよね香港。
サムソンの事を念頭に置いてるんだろうけど、サムソンに関わらず韓国の財閥はどれも歴史が浅すぎ。
三菱がココム規制で輸出が出来ないものを文字を削って輸出してたのはほんの数十年前。大きくなったのはごく最近の話。
財閥と言うより成金のイメージ。おまけに既に半分以上が外資になってる。
> 幸か不幸か韓国人自体に焦点を当てた作品なんてありがちどころか皆無に近いし。
そりゃ日本の読者に需要がないからだろ。それをわざわざ使うだけの物が韓国キャラにあるの?。
隣国なら中国(香港)でもロシアでもいいね。
> かわいらしいお嬢様なら反感も少なくて済むかと。
自分でも書いてるように反感があるのを承知で描くなら、尚更何か欲しい。あると思うなら自分で描けばいい。
そもそも俺は
「隣国である韓国人のものの考え方を全面に出したキャラが登場する」作品
「韓国人自体に焦点を当てた」作品
そんな作品を読みたい読者なんて現状ほとんどいないと思ってる。
そんな事はないと思うなら、やっぱり自分で描けばって話になる。
それにそんな物語は在日を含め韓国人作家が頑張って描くべきだろうと思う。
>>611さん(俺じゃないよ)の文章をここにコピペしたい気分。
まぁしかし韓国のイケメン男子高校生が日本に留学して
日本の女子にモテモテなんて話だったら総スカンな訳で…
こうして考えると許容されうるのはやっぱり
お嬢様、それも思いっきり日本に親しみを感じているキャラ
あたりなんじゃないかと思う。
え?日本に親しみを感じているという時点で矛盾するって?(笑)
627 :
名無しさん名無しさん:2014/09/14(日) 07:00:39.39
韓国人が出て許容されるのは
韓国人に制裁が下るのだけだよ
これなら大流行だよ僕も読みたいし
あ、殺し屋1の双子みたいなのでオナシャス
そもそも韓国に金持ちのイメージが無い件
後、外国の金持ちのステレオタイプって文化力と直結してること多いんだよね
中国だったら家の中に中国の文化財並べてそうな中年親父に、チャイナドレス着た妻とか
欧米ならヨーロッパ風の屋敷にヨーロッパの文化財並べて、中世のくるくる髪にドレスのお嬢様とか
韓国をアジアの豪富っぽく出しても、間違いなく劣化中国になるだけ
無国籍風な金持ちとして韓国人出すとすると、それこそ出す必要が無い。韓国人である必要が無い
>>628 いや、韓国人を出すという前庭で出すならどんなキャラが良いのかって話だろ。
金持ちイメージがないんだったらむしろネタとして価値があるって事でしょ。
アメリカ人の金持ち描いてもそれほど意外性無いけど
韓国人ならそうでないと。
金出す層のアニメファンから相当嫌われてる事は製作側も知ってるから出せないだろw
子供向けアニメで玩具を売るためのメーケティングで、2期で韓国舞台になったの最近あったけど制作者がツイッターで謝ってたからなw
そんなのあったな
青葉譲名義で「許せよ!乙女たち! いや、大友たち!」ってつぶやいたやつな
タカラトミーが韓国での売り上げ増目的と韓国製の偽おもちゃに業を煮やして韓国のおもちゃ企業と組んだとばっちり
結果はお察し下さい
日本にとても好意的な外国の留学生というキャラで
韓国人が出たのを見たこと無いな。
そもそも日本にとても好意的な韓国人なんていないから当然か。
その気になれば韓国の情報機関の人間を主人公にして
国家的危機の解決のために日本を訪れて
警視庁公安部と合同調査するという話とかいろいろ考えられると思うけどな。
> その気になれば韓国の情報機関の人間を主人公にして
この時点で無いよ
韓国人作家の描くマンファならあるだろうけどね
やるのなら、日本の情報機関の人間を主人公にして
だね
まぁその時は舞台は韓国ではないけどな
韓国人を主人公にしようと必死みたいだけど自分で描きなよ
自分ではいろいろと出来ると思ってんだろ、何の為に作家になったのよ
それかせめて
>>630のスレとか、他にもアイデアを振る様なスレがあったかと思うけど?
そっちで話題を振ったらどうなんだい
なら描けばいいじゃん?
載ったら掲載誌なりurlを教えておくれよ読んでみるからさ。
皮肉だろうに・・・
脚本:武上純希
絵コンテ:榎本明広
演出:佐々木純人
総作画監督:甲田正行
作画監督:藤田正幸、興村忠美
アクション作画監督:鯉川慎平
原画:
武田政次 大田和範
小野晃 岡田昇
小林勝利 福本敬子
浜田勝 上杉遵史
種村綾隆 尾形健一郎
動画検査:加藤晶久
色指定・仕上:木下美佳
アニメーション制作担当:田中奈都湖、仲西英一
642 :
名無しさん名無しさん:2014/09/21(日) 19:10:16.29
???
ベイビーステップ21話がどうかしたのか?
つーか、韓国キャラにこだわってんの、前いた荒らしか
コピペしだしてw
このネタは話題になると本気で思ってるなら、こんな所で披露しません。
みんなわかってますでしょ(笑)
筋肉ムキムキですぐ脱ぐナルシストで嫉妬心が強い男キャラどうかな
顔は細目以外は普通の感じで
向こうの連中は自分たちをどんな風に思っているのかね?
勇敢で義理堅くて礼儀正しいとか?
うーん…
目上には礼儀正しいけど行儀は日本人と比較すると悪い
激情型というか気が強くて遠慮がない自覚はあるらしい
目上と言えば、いわゆる「友達関係」は同い年のみの関係だそうだ
年上の友達は「兄さん、姉さん」年下なら「かわいい弟、妹」になること
この縛りは結構デカいと思う
そこにきつい縛りがあると
任侠もの、しかも組の中だけの人間模様はなじんでも
その他のバディものは不可能になってしまうな
年齢関係なく対等に築き上げる絆ってのが描けないじゃないか
説明が難しいけど、擬似兄弟関係で対等な関係もあると思う
異年齢の相手を認める出発点というか
個人差もあるしフィクションだしむしろ旨味に出来ないものだろうか
日本人の主人公およびその周辺人物が架け橋になって
最終的に深刻な対立を解消するという作品はままあるが、
それを韓国人に置き換えても成立するか?
最近の作品だと地球と火星の戦争を描いたアルドノア・ゼロが該当する。
(分割二クールなのでまだ対立は解消はしていないけど)
作中で地球人に虐殺を繰り広げる火星騎士によって地球人が
滅亡の危機にさらされる中で、火星と地球の和平を望む火星の姫君に
日本人の主人公が「火星人というだけで憎んだりはしない」というセリフがあった。
今までの連中の言動を考えると…うん、無理!
>>648のいう関係性ははわかるし
そこはとても面白い物語の要素だと思うが
それを韓国人としては希少種であるとわかっていながら
韓国キャラで日本人が作品に出すってのが無理っぽい
上にもあったが国籍韓国の人が自分たちのために
そういう希少種の物語を作ればいいと思う
自分たちへの啓蒙として
もう現実をベースにした話で登場が不可避であるケース以外では
誰も出さないでしょ。
実際出ていないし。
現実面でついてまわる不快要素が多すぎてもはや扱いようがない状態。
例外として、使い捨てのどうしようもない奴という
位置づけのキャラとしてなら可能だけど…
後々めんどくさいのでやっぱりそうないわな。
フィクション作品の最大の利点はあるものと無いものを
作者の裁量で決めることができる点である。
人類の戦いを描くなら、その人類から朝鮮人ついでに中国人どもを
消して作品を作る事により人類の一体感を描く。
現実にはあるけど無い方が良いものは創作作品では
無いものとして扱うというのは当然のことである。
今放送されてる"暁のヨナ"
・登場人物はコリアン風ネーム
・舞台となってる場所が朝鮮半島と酷似
・無能イル王暗殺(イル=日 日王は天皇に対する朝鮮での侮蔑表現)
・原作では海からの侵略者を撃退するエピソードあり(地理的に日本以外ない)
・原作者はブログで古代アジアファンタジーだなと言ってるが、海外ではコリアンファンタジーで通ってる
ヨナが表紙になったときの売り上げ部数はちょっと興味あるかな
ご承知の通り、毎号買ってくれる読者ばかりじゃないから販売数は本の表紙にも左右される
アニメ化されると作品の知名度は以前とは比べものにならないくらい上がるから
普通は売り上げも上がるのだけど、ヨナの場合はどうだろなと
余談
キムヨナの影響か?、スレを幾つか斜め読みして、ヨナを朝鮮人特有の名前と思ってる人が結構いそうなのに驚いた
私は「ヨナ」と初めて聞いたときは「旧約聖書ネタか」と思ったりしたんだが
まあそりゃ、あんだけバンクーバーで壮大な演出されたんで仕方ない面もあるかと。
銀河点お嬢様伝説ヨナとして全世界で大ヒットでしたし・・・
>>656 どう考えても聖書のせの字も出てこない世界観の作品に対して
そんなこといっても意味がなくね?
>>658 余談のことなら、「暁のヨナ」の作品内容に関する話をしたつもりはありませんし、意味もないです
少し書き足すと
・朝鮮人特有の名前じゃないのに、そう思ってる人が多そうに見えて、単に私が驚いた
(朝鮮人ではない有名な「ヨナ」だっているのに、案外知られてないのか?、意外だな)
・「ヨナ」に関連する物語と聞くと、私は旧約聖書がまず頭に浮かぶ
(「ヨナ書のヨナ」を「朝鮮人名ヨナ」よりも先に連想する。個人的に「ヨナ書のヨナ」は有名人とも思ってる)
(ちなみにその次は、人名じゃありませんが、上方落語「饅頭怖い」を連想する(笑))
余談と入れたように、ただそれだけの話
何か誤解を招いたのなら申し訳ない
煽る奴いないとここまで人減るもんなんだな
661 :
名無しさん名無しさん(岡山県):2015/01/30(金) 05:57:11.20 ID:kXqjjf010
串刺さないと県名表示されちゃうからねえ
実質匿名性が無いから好き放題悪口もとい自由な議論が出来ないし
結論がわかりきっているテーマは盛り上がらない