1乙
∩
_( ⌒) ∩__
/ /,. ノ ̄\ / .)E)
/i" / /|_|i_トil_| / / / ̄ ̄ ̄ ̄
|ii.l/ /┃ ┃{. / / <
>>1乙ぱい
|i|i_/''' ヮ''丿i_/ \____
i|/ ,ク ム"/ /
|( ヽ _,.-===、j、
ゞヽ‐イ/´ ヽ ヽ、
\! ::c:: ! :p
}ヽ __ ノ、_ノ
/ ノ ノ
絵と漫画は才能無いと無理
>>4 結果論だろ。漫画家になれたやつは才能が有ったと後付け。
練習してない奴ほどこういうこというんだよな
練習で終わってたら意味ないけどね
空き時間のほとんどを原稿につかってて、
鉛筆ラフぐらいしか上げてない人って誰???
結局残るのはキチ系コテか
匿名掲示板にしか居場所がない名無しで上から目線の批評、
気に入らない奴に自作自演で叩いて悦に浸る奴くらいだという
あぁ、匿名でかつIDが出ない板限定か。
自作自演できないもんな
勘ザブの悪口は言わんといてw
空き時間のほとんどを原稿につかってて、
鉛筆ラフぐらいしか上げてない人って誰???
13 :
名無しさん名無しさん:2013/04/08(月) 17:26:09.44
ふじこちゃんみたいなカッコイイ雰囲気の女性を見てみたい
14 :
ゲッパリラ ◆gzRY.g0LmA :2013/04/08(月) 17:52:55.78
おかげさまでpixivのランキングで45位にランクインできました
支部イラストも漫画もデイリーも総合もみてるけど牧野なんていないが
牧野の脳内だけのランキングかw
>>16 一番新しい奴
なんとr-18gランキング
こんな成績で載れちゃうなんてr-18gの世界は狭い
200点少々で入れるのか
21 :
名無しさん名無しさん:2013/04/08(月) 19:11:47.93
下痢ってエリンギに似てるな
23 :
名無しさん名無しさん:2013/04/08(月) 20:47:01.55
こないだエリンギ初めて食べたけどまずかった
見た目おいしそうなのに
26 :
名無しさん名無しさん:2013/04/08(月) 21:09:39.09
下痢ってキノコの妖精だったんだな
27 :
名無しさん名無しさん:2013/04/08(月) 21:14:46.88
下痢ってカビだったんだな
>>24 てめーの食の好みなんてどうでもいいんだよ糞が
オキンタマ汗かいてる(;_;)
脱げ
まんまん汗かいてる
進撃の巨人1〜4巻まで読んだらところどころラフ絵にデジ処理(?)した箇所があってワロタ
7、8巻あたりから良アシ使ってるのか背景がようやく漫画らしくなってる
構成にしても構図も初期進撃は素人レベル
これだったらゆーへいやトモの方がレベル高いだろ…二人の漫画読んだことないけどw
才能も大事だけど運の良さも大事だと進撃読んでおもた
運の良さも才能だという認識はないのか
36 :
名無しさん名無しさん:2013/04/09(火) 05:38:03.42
学園物で勝負するぜ
学校がロボットになるアニメおもしろかったなぁ
あれを見てからずっと学園物めざしてる
「進撃の巨人」自体が二十歳の時のデビュー作でしょ
若さだよ、若さ
お前らも、若いうちに勝負をかけろよ
38 :
名無しさん名無しさん:2013/04/09(火) 06:57:35.97
「岳」は?
39 :
ゲッパリラ ◆gzRY.g0LmA :2013/04/09(火) 09:56:31.39
40 :
名無しさん名無しさん:2013/04/09(火) 10:13:37.90
マンゲ行け!ww
41 :
名無しさん名無しさん:2013/04/09(火) 10:14:32.70
マンガゲットのことだねwwww
ふぇぇん(つд;*)
規制のせいで書き込みできないよぉ
あれ?
書き込めてるじゃん
テスト
ぶた肉100gください
46 :
名無しさん名無しさん:2013/04/09(火) 18:32:58.01
今日の奥さんは特別に10kgおまけしちゃうよ!
歴史物ばっかり描いてる
最初に奨励賞獲ったのも平安時代が舞台だったし
実在した人物とか御伽話しをベースに描いてるから話作りも一から考えるより楽
次は明治時代の探偵物か実在した学者を主人公に描こうと思う
48 :
名無しさん名無しさん:2013/04/09(火) 19:06:15.92
俺の担当も話作りに困った時はグリム童話やお伽草子を元にして描けって言ってたな
やっぱ楽なんだよね
それに絵がある程度上手ければ平安時代とか中世ヨーロッパの衣装なんか華やかだから選考の際に目立つらしい
…こうして奥さんはみるみる肥えていき、体重100`を超えたある日、新たな豚肉として出荷されていったそうな…
教訓
過剰なサービスには気をつけましょう。
それならば十二単の美少女と中世ヨーロッパのドレスを着た美少女がイケメンを巡って
戦う物語を描けばいいじゃない
なにそれおもしろそう
でも現代に十二単と中世ドレスの美少女達はぶっとび過ぎだから
幽霊って事にして主人公(イケメン)の守護霊の座を争うバトル物にすればいい
よし誰か描けよ
マジかじゃあ帰国子女の主人公には元々中世ドレスの美少女の霊が憑いてたけど
修学旅行先の京都で十二単の美少女の霊に気に入られてしまうって設定で今描いてる
漫画描き終わったら描こうかな・・・
54 :
名無しさん名無しさん:2013/04/09(火) 20:06:42.97
いやそのネタは俺が貰う
漫画はぶっとんでるほうがおもしろいから、幽霊じゃなくリアル人間のほうがいい
パンはパンでもパンパパーンパン?
歴史上の人物ってのはキャラ作りに大いに参考になるな。
大抵は名を残した人って漫画のエピソードになりそうな逸話の一つ二つあるワケで。
特に『善人と思ってたあの人が実は…』『悪党と教えられてたあの人が実は…』的な
エピソードはついつい伝記でもWikiでも読み入ってしまう。
あぁ〜ああああぁぁあーーああぁー
>>58 やれやれ、まさか規制が解除されていたとはね。
テスンゴ
うむ
ネーヴは女の子だから
男達と肩を並べて仕事するのは危ないと思った
65 :
名無しさん名無しさん:2013/04/10(水) 04:53:37.04
イソクラちゃんもここ覗いたりコメントしてたと思うとゾクゾクするわ
イソクラちゃんて?
イソクラちゃん
もはようちゃん (´・ω・`)
おはよう、もう絵うpしないん?
今の仕事をすぐには辞められないからねー。
他の候補者が入ったみたいよ。
アシ経験なくとも売れる奴は売れる進撃の巨人がいい例
こんなヤクザな世界な割には
経験とか常識とか結構語るやつ多いよね
技術を得るのは経験するのが一番早いからな
手を使う仕事ならなんでもそう
経験が大事
ネルフはナット作る工場で働いてるんだっけ?
ナット…(;゜)3゜)・∵.ブッ!
76 :
ゲッパリラ ◆gzRY.g0LmA :2013/04/10(水) 12:42:22.76
>>73 技術も糞もない人間も普通に売れてるジャン
技術に比例して売れ数が上がるならともかく
そんな法則は無いから手を使う技術は要素のごく一部でしかないよ
>>77 ならそう思ってればいいじゃん
馬鹿すぎて話にならん
>>78 あなたも手数を重ねれば売れると信じてがんばってください。
>>74 カンサブはラブホのシーツのシワ伸ばす派遣だったよな?
ハイン様はどこにいらっしゃいますか
>>80 小豆洗いって妖怪知ってる?
まぁ川で小豆を洗うだけの人畜無害な妖怪なんだけど
今さ、そのアシスタントやってんだよね
先週からチーフ任される事になってさ、若い小豆洗いに段取り教えたり、スケジュール立てたりもしてる
やり甲斐あるしすげー楽しい職場なんだけど、結局人間だからね
いつ切られるか分からない、保障も何もない厳しい世界
安月給だし、妖怪を毛嫌いする人間たちに迫害されることもある
川の汚染は深刻だし、小豆の質も昔より悪いって先生が言ってた
なんつーかさ、やっぱ好きじゃなきゃ続けられない仕事なんだよね
この勘ザブのレス内容は巧みに漫画のアシ採用に受かったことを隠すブラフ
将来的には独立して妖怪ハンターになるのが夢
そしたら一番に今の先生をハントしようと思ってる
もちろん先生はその事を知ってて俺のこと育ててるんだ
意味がわからない?
それもそうかも知れないね
一般人には分からない信頼関係で成り立ってる世界だから
ただ一つ言えることは、川で小豆を洗ってる音が聞こえたらむやみやたらに近づくなってことだけだね
その好奇心、命取りだよ
85 :
名無しさん名無しさん:2013/04/10(水) 17:14:22.17
河原で小豆を洗う音が聞こえたら川上から小便しろって事か
今日アフタ行って来ました。
先日のJSQ.のと合わせて
持ち込み行って何て言われたスレに報告してきました。オーバー。
> 287 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2013/04/10(水) 17:57:33.84
> JSQ.とアフタヌーンに持ち込みました。
>
> JSQ.
> とくに良いことなし。
> 絵もペンに慣れていないしデッサン不十分。
> 話も意味が分からない。
> 「2か月に1本ペースで、2年で12本描いて佳作を目指しましょう。」
> あの、アシスタントとか
> 「無理です無理。この絵じゃ」
>
> アフタ
> ちゃんと漫画の形になっているし、
> 持ち込みでここまでのレベルを描ける人は割と少ない。
> 絵は基礎が結構できている。
> 「この作品が特別面白いというわけではないけど、見どころ、魅力はある。」
> (伸び白があるってこと?)
> 「ネームできたら見せに来てね」
> 名刺渡される。
>
> この差――。
話がいまいちってところは共通してるわけだ
どんな原稿持ち込んだのか見たいうpして
JSQは一流志望者ですら厳しい所
人気のメジャー雑誌とマイナー雑誌じゃ持ち込む志願者の質も量も違うんだから
同じ原稿持ち込んでもそりゃ対応違うわな
全国での正確な自分の順位知りたきゃ
やっぱりメジャー雑誌の評価重視だろ
編集者でもデッサンとかわかる訳じゃないから
SQで見られてたのは仕上げ能力なんだろうよ
講談社は緩くて有名なんだから持ち込みで優しくされたからって自分に才能あると勘違いすると取り返しつかなくなるぜ…
>>86 とにかく乙
アフタでも基礎「が」て事だからあれじゃね?
ベタと余白のバランス、トーン有無の画面構成とか
漫画としての画面の見やすさとかそういうのも課題なんじゃね
ネルソンの漫画が受賞する確率はゼロになったんだから
ここに全ページウプればいいのに
初心者にとっては基礎が全てなのにそこが否定されたって事は全否定って事だろ…
特にセンス褒められたわけでもなさそうだし…
誰が持ち込もうと光るものがあるかどうかがすべてだろ
基礎とかライン工かよ
プロアシ志望じゃないんだから。
>>95 持ち込みではアシ要員も探してるから光る才能じゃなくても画力あれば拾われる
昔持ち込みで光るものがあるとか言って担当になる人いたが
馬鹿かと思った
光るものとかお前の好みかどうかだろw
規制が辛い
>>94 >絵は基礎が結構出来ている。
これをどう読めば基礎を否定された事に なるんだろう…
まあ
基礎は結構出来ている、面白いというわけじゃない、意味が分からない
を全て総合すると結構厳しい評価だろうけど
賞にだしてみません?とかないとちょっと厳しいな