信者が吉田擁護&公式が吉田続投する限り、根っこの問題は変わらない気がするな…
こいつのネタ自体、引き出し少なくてマンネリだし
あとキャラの心情とか、感情の機微の書き方が…
なんか二期は吉田が一番つまらない気がする
世界観話しかやって無いから比べていいものかって感じはあるけど
ちょっと前までは更に下が居たのがゼアルの凄いところだったんだけど
吉田がオナニーするぐらいなら構成雑破業の方がまだマシかもね
>>292 そもそもGX3期〜4期自体5D'sの企画に時間かけるために無理やり延長されたようなもんだから
仕方ないと思う。本当ならもっと短く終わらせるつもりだったはず
>>298 初期も初期で色々問題はあったがそれでも富岡はストーリーや世界観はしっかり固めていたが
しかしダグナー編以降吉田がそれをほとんどぶちこわして勢いだけの行き当たりばったりなストーリーなったよな
シリーズ構成としてもベテランな富岡に最終回まで任せておけば面白くなったのに・・と思う
>>300 無理矢理唐突な復讐展開(笑)に持っていくのもゴッズでいう親父の治療費を
稼ぐために八百長の条件飲んだのにデュエリストのプライド(笑)を傷つけられた
と勝手にキレてるドラガンの時とまるで変わらないのが笑えるw
5D'sは本当吉田の悪い所が凝縮された作品になっちまったな
GXを伸ばしてまで企画されたはずがやっぱり心の闇()やら支離滅裂なシナリオのオンパレードとか結局ワンパな物しか書けんという
GXの武上脚本と5DSの初期設定が大好きな俺にとっちゃ
こいつは遊戯王に巣食う癌細胞のようなもの
ゼアルは一話から一回も見てないからどうかしらんけど
>>304 フォーチュンカップの途中から吉田体制でやっていく為に
色々筋書き変えてたと思うよ?開会式で、龍亞が遊星に
決勝で会おうぜって言ってるし。あの富岡回の脚本が
書かれた時点と以降の筋書きぜんぜん違うと思う
ボマーとか完全に別人じゃん
>>307 ゼアルもホープレイ進化回までは良かったけどプロローグ後半〜WDC編
辺りでいつもの吉田節(笑)全開になってがっかりした
>>299 和希もそれを絶賛してしまってるのがなあ・・・
いい加減目を覚ましてほしい
>>307 決勝で会おうぜ発言は本人はそのつもりでいたってだけで、あんま関係ないと思うけど
というかその回で龍亞負けてるし
でもトーナメント表が後の展開と矛盾してるんだっけ?
最初のトーナメント表通りならボマーとアキがデュエルするはずだったとか
>>310 龍亞のはトーナメント表で順当に勝ち進めば
決勝で当たるのを見ての発言だったと思う
一回戦の進行とも矛盾していない
その後二回戦から全然違う対戦順になったわけで
俺はアキ対ボマーが見れるものだと思ってたから
二回戦始まるあたりで違和感バリバリだった
突然Dホイールの性能や車格がデュエルの
優劣に影響するような設定盛り込んできたし
元の設定では
Dホイール=デュエル中はカードバトルの演出装置
としてちゃんと描かれていたのに
「決勝で会おう」→次の試合で敗退する手法好きだな吉田って
あれだけ物語の中核を担ってきた三幻魔をあっさり忘れるわ
悲劇的なキャラであったコブラや佐藤先生をその後どうなったかあやふやにするわ
ダークネス(笑)という微妙な立ち位置のキャラをラスボスにするわ
こいつのせいでどれだけ3年目以降のGXが中途半端になった事か
>>308 WDC編は明らかに蛇足エピソード多すぎだったな
同じNo.や一体しかNo.を出さないトロン一家回や序盤のショーベェ豊作回のような
エクシーズを使わず倒すアンチエクシーズ戦法(笑)に尺割いてる暇あったら新しい
No.やエクシーズをどんどん出しまくったら良かったのに
>>311 アキはDホイールに乗れないとか意味のない設定のせいでああなったんだろうけど最初から乗れる設定で良かったよなぁ
シグナーなのに蚊帳の外やらエモーション(笑)やらデフレ化やらまるっきりいい方向に作用しなかった
>>316 そもそも自動操縦なんだから乗れないもクソもないよな
機体が激しく揺れる演出の入るカード使った時に
振り落とされないように掴まっておく位だろ、注意するのは
遊星の仮面の痣の意味とかちゃんと元の設定公開してほしいわ
青くなった頭の痣に対抗する何かだったはずなのに
尻尾の仮面が頭に嵌って輪(モーメントの象徴?)の形に
なるのかなーとかワクワクしてたのに
残念!吉田伸でしたーwwだもんな・・・
Uの担当回って初回とスポーツデュエルとヌメロンだけか?
なんか減ったな
アストラルのデュエルの天才設定(笑)もどこへ行ってしまったのやら・・・
今じゃただ遊馬を奮い立たせたり新たな脅威に驚いたりするだけの役ばかりになってるし
>>318 ラスボス戦みたいな重要局面になるとまた担当回が増えるよ
基本捨て回は担当しないみたいだし
不評なのを自覚して別の脚本に任せてるならありがたい話だが…
ベクターとかこれだけやって吉田的適当和解をかましやがったら流石にね…
トロン一家にしろフェイカーにしろ俺は和解という結果自体にはそれほどどうこう言う気はないけど過程が余りにも…
GXの最後、ダークネスとか二十代とかひどい事散々してくれたけど
まともな神経してたら丁寧に大団円に持っていくために全力を尽くすだろう
3年やって来た人気アニメの、終わりに向けての舵取り任されて
おれのかんがえたしんてんかいとかしでかす奴がこのポジションにいる理由が理解できない
あの時植田浩二だけはいい仕事してくれた
ダ〜クネ〜ス(笑)で卒業デュエルブチ壊しとかもうね…
もし武上先生に会えたら一言ありがとうって言いたい
もし吉田伸に会えたら・・・心が痛まないかとか聞いちゃいそうw
325 :
名無しさん名無しさん:2013/04/01(月) 19:31:30.54
こいつにラリアット食らわせたらどこかの誰かと
即席クロスボンバーできちゃうくらい嫌われてるだろ
GX三期は確かに覇王VSジム以降のデュエルは面白かった
しかし十代のメンタルを無理やり弱体化させた上での闇墜ち(笑)だの一期キャラの在庫処分っぷりだのヨハンの一番の親友面っぷりはイライラした
本当に今でも十代の急激な豆腐メンタル化&唐突な留学生組
優遇は謎だと思う
まあこれが後のブルーノや真月優遇にも繋がってるんだろうけど
吉田の何がむかつくって
GX4期でちゃんとキャラのフォローしなかったのがむかつく
取って付けたようなのばっかだし
プロなんだから、落とし前位しっかりつけろや
>>327 流石に真月ことベクターは無様に死ぬだろうからその連中と同列に置くのは…
何?どうせ適当改心だって?
330 :
名無しさん名無しさん:2013/04/22(月) 01:06:55.42
雑破業先生、吉田の野郎のオナニーで台無しにされたVちゃんにまともな脚本お願いします
しょうもない回に物語の尺を割いてキャラ萌え信者共に媚売る位ならアキの苦しみの象徴であった
サイコパワー(笑)がWRGP編以降いつの間やら黒歴史化したり癒しの効果になったりとかシャーク
がいつ皇の鍵無しでNo.をコントロールできるようになったのかの部分をしっかりやれよと思う
>>331 そうそう
特に両者共々あれだけ自分の能力やNo.の呪縛に苦しみもがいてたはずなのに新章突入した瞬間
あっさり克服してるのは呆気なさすぎるんだよなあ・・・
吉田伸は後付け設定で作品の良さを踏みにじる天才だと思う
人権もクソもないサテライトで支えあって生きてきた遊星たちに
実は孤児院があって優しい育ての親が居ましたーとか付け足したりね
334 :
嫌い:2013/05/03(金) 09:30:36.16
心の闇を連呼する割にとって付けたようなものか哲学(笑)で煙に巻いたようなものしか書けない
多数のキャラの様々な悩みや想いを無理やり心の闇認定して悪趣味な心理戦(笑)やってダ〜クネ〜スしていった後にヨハンは十代に勝ちたい(キリッってのが心の闇とか言い出した時は心底呆れた
カイザーのプロリーグ作りたい発言も謎だった
本人曰くずっと考えてたらしいけど148話とか帰還後の燃え尽き気味の姿を見てるとそんな事考える様には見えんのだが
ぶっちゃけなんでもいいから翔の進路作りたいくらいしか考えてなかったろwその後のカイザーの扱いの悪さが物語ってるわ
カイザーの扱いもそうだがその後のエドも酷かったな
斎王出るならそっちに出番回してやればいいのに何故万丈目
4期で一番おかしいと思ったのは翔と十代の関係だな
3期はめちゃくちゃだからそんな強くは言わんがそれでもあの扱い方は無神経だと思った
クラッシュタウン(笑)然りアンナ回(笑)然りどうでもいい回に尺割きすぎ
そんな事やってる暇があったらとっとと劇中で不明だった描写の補完でもしろよな・・・
まあどうせ吉田だしその補完も取って付けたような設定ばかりになるだろうけどw
クラッシュタウン編はこいつが作った訳じゃないからなぁ
半端なタイミングでインフェルニィティの販促押し付けられたのもあるだろうし
まぁあんな世界観無視したような話作られないように本編に沿ったあらすじを用意しとけって話だが
明らかにダグナー編以降スタッフを堕落させてるのは吉田が原因だろうな
少なくとも武上時代や冨岡時代の頃は仕事中ツイッターで遊んだり一視聴者と馴れ合うような事なかったし
>>340 ほんとそういう話聞くようになったのって吉田になってあれ?てなって以降だもんな
他の脚本家も鈴木とか最初は真面目にやってると思ったら満足()だし
周りにまで毒を撒き散らす吉田はまじで遊戯王の癌だわ
最近ZEXAL見て気づいたがNo.どころか物語の設定自体もコロコロ変えすぎなんだよなこいつ
本来99枚だったはずなのに100以降も存在してたり(しかもその事についてのフォローは一切無し)
アストラルの記憶のはずなのにバリアン連中の記憶も入ってたりもうちょっと変えるなら変えるで
辻褄が合うような話を作れと思う
吉田は敵に余計な情(笑)を入れたがるから後味が悪くなる
敵よりも主人公などの味方の描写に力を入れるべきじゃないのだろうか?
>>342 WDC編〜U以降アストラルが敵の不思議な力(笑)でナンバーズを回収し損ねまくりな時点でお察しください
つーかドーマ三銃士然りイリアステル三皇帝然り吉田って幹部クラスの敵をやたら延命させたがるよな
他のキャラの販促の邪魔になってるだけだし止めてほしいんだが
シェリーなんてリーグ戦の三戦目とか三皇帝の噛ませにでもしときゃ良かったものを無駄にブレブレなキャラにしちゃって…
>>342 遊馬も遊馬でWDC編で決闘庵での教えをすぐに忘れたり父親の形見のデッキを紛失するみたいな
間抜けキャラに改悪された時はキレそうになった
後信者も信者で「吉田は悪くない!悪いのは吉田と連携しないスタッフのほうだ!」と
他のスタッフに責任転嫁しまくるのも気持ち悪い
吉田の目に余る酷い脚本なんてGX4期やWRGP編以降のゴッズで分かってただろうに
ゼアルアンチスレWikiの吉田の項目、吉田に責任負わせたくないのが見え見えで笑える
さっきその噂のwikiとやらを見てきたがもうゼアルアンチwiki(笑)じゃなくて
テレ東遊戯王シリーズアンチwikiに改名しろよって思うw
アンチはゼアルだけの問題にしたいんだろうがどう見ても過去作(特に吉田
シリーズ構成担当期間)にも当てはまるような内容ばかりだし
あそこは5D's厨の巣だからそれは無理な話です
桑原の方ガー上代の方ガー雑破の方ガー(怒声)
吉田の脚本も叩かれている(小声)
あれじゃあホントは叩きたくないだろ吉田信者って言われても仕方ないわ
脚本?構成からしてアレだろうが
信者曰く「良くも悪くも過去作を盛り上げてくれた(キリッ」とかほざいてるけど
こいつがシリーズ構成担当する度に盛り上がるどころかむしろメンヘラ野郎
や環境問題(笑)みたいな説教臭い話になるせいでむしろ台無しになってる件
そうゆうのは深夜アニメなどでやってどうぞ
ゼアルのアストラル無能化&小鳥の過剰な登場はこいつが原因だろうな
万丈目やジャックのキャラ改悪やマナやアキの露骨なプッシュを見てきたからよく分かる
上代回が叩かれる要因って
・吉田回でちゃんとした伏線作ってないから唐突感が拭えない
・後に吉田が書いた展開と矛盾しちゃってる
・吉田の前例に習った
こんなんばっかじゃん
結局吉田がちゃんと相談してないからって感じでとても上代よりマシっていえる状況じゃない
>>352 ヒロインの過剰なゴリ押しも酷いがエースモンスターのゴリ押しも相当なもんだと思う
いきなりエースを所持した遊馬は言わずもがな遊星やシャークなんかエースモンスター入手前は
多種多様なモンスターを使いまくりそれらのモンスターをフィニッシャーにしてたのにエースモンスター
入手後は他のモンスターで勝てる状況ですら無理矢理エースモンスターで決着を付ける(しかもそれ
までのモンスターは全て噛ませ化)というワンパターン戦術になる有り様だし
それは彦久保じゃね?
>>352 デュエルの天才(笑)設定の癖に最初のカイト戦以降どうでもいい精神論ばかりしか言わなくなったよな
龍可の失敗から何も学習してないのがよく分かる
>>350 純粋に吉田を叩くのが目的なら○○よりマシだの今までは盛り上げてたから〜だの書く必要ないからな
構成がまともな中で変な話が出来上がるならその脚本一人に叩きの比重を置いてもいいけど(監督責任はあるが)
ゼアルの場合は吉田のダメ構成に引きずられた結果ああいう脚本が出来上がってくるんだから(特にWDC編)他の脚本家をスケープゴートにして吉田はスルーなんて事は出来ないよ
いい加減デュエルモンスターズ界(笑)や三勇士(笑)みたいな糞寒い過去作の焼き回し
や設定を安易に乱発するのは止めてほしいわ・・・
そうでもしないとまともな脚本が書けないのかこいつは
>>352 小鳥に関しては前に出したい監督と女の子の扱いが致命的に下手くそな遊戯王スタッフが合わさった結果だと思う
遊戯王の女キャラって最初は下心丸出しでキャラデザして貰うけど毎回話が進むにつれて上手い事扱えなくなって迷走するか空気になる
小鳥は話の上では空気コースに進んでるのに何故かよくわからないタイミングで前に出るという矛盾に満ちた存在
杏子は過去を知ることを躊躇ってる王様の背中を押したり
古代に行く前にカルトゥーシュ渡したりデュエル以外では結構見せ場があったりする
小鳥もデュエルしない以上そういう役割を担えばいいと思うんだけど
そういうことできそうな場面でも空気、ちゃんとやってるのはセックスアピールだけ
そのせいでアンチも多くてここまでいくとかわいそう
シェリーって今の再放送の時点じゃ復讐の内容すら決まってなかったんだってな…
週刊連載じゃあるまいし吉田にそんな全盛期ゆでみたいに勢いで押し切る事なんて出来るわけないんだからちゃんと設定ぐらい考えとけよ
これじゃあ他の設定も俺らが考えてる以上に後付けのオンパレードなんだろうなぁ…
>>360 吉田的にはWDCの時点でキャット並みに背景キャラになっちゃってるから桑原が推したくてもあんな違和感のある出方にしか出来ないんだろう
信者曰わくゼアルは桑原が出張らず吉田を始めとする古参スタッフに任せておけばいつもの遊戯王で収まっていたとの事だけどいつもの遊戯王ってなんだろうね
漫画版ゼアル、絵はずっと上手いけど内容はなんかグダグダになってきたなぁ
尺が少ないから最初はボロが出なかっただけで所詮は吉田か
>だって桑原とか上代とか雑破とか待田が救いようがないもの。吉田も叩かれない訳じゃないし「大多数」にとって桑原〉
>人として超えちゃいけない壁〉吉田だからお前の主観だけでどうこう言われてもな
某wikiより記事内容を批判された吉田信者の見苦しい言い訳を抜粋
明らかに吉田にとって都合の悪い事は総スルー&他者にスケープゴートしまくり且つ信者の言う
大多数が2chやニコニコだけに偏ってるという視野の狭さがよく分かるレスだこと
彦久保もそうだがシリーズ続ける気が無いなら降板させて新たに外部から新規スタッフ呼び込むなり血の入れ替えをしろよ
ゼアルで世界観一新したってのに未だに吉田含む害悪古参スタッフ共を起用し続けて一体何の得があるんだ・・・
彦久保の項目もすげぇな
桑原と仕事したくないからアシに丸投げしてるってどんだけ都合のいい妄想なんだよ
仮にそうだとしたらそんな状況で名義はそのままって社会人としてどうなのよ
>>364 魂胆見え見えなのに叩かれない訳じゃないとか一々予防線張るのが気持ち悪い
他の脚本陣のダメなところなんて結局のところ吉田のダメ構成から連鎖的に起こってるもんだし
>>365 監督が遊戯王と関係無かった脚本陣を連れて来たのを(雑破らの是非はともかくとして)地位を利用して好き勝手やってるとか言っちゃうからなぁ
あのwiki吉田や彦久保に都合の悪い事を書かれると問答無用で削除される辺り
マジでゴッズ信者兼吉田信者しか居ないんだな・・・気持ち悪い
吉田(と彦久保)信者は古参以外のスタッフの悪口や不満はどこでも平気でほざく癖に
問題児であるはずの吉田や彦久保は必死に擁護&不満意見は全て○○信者の陰謀(笑)
もしくはアンチ認定という被害妄想とダブスタの塊で出来た人種だからな
信者様のおめでたい脳内フィルターではどれだけ吉田や彦久保が美化され聖人様(笑)
として崇められてんだろうねw
他スレ監視
Wiki持ち(米削除付き)
当然のようにネタバレ語り
こういうアンチスレがまともであったためしがない
276 [´・ω・`] 119-231-178-206f1.shg1.eonet.ne.jp sage 2013/06/27(木) 20:21:39.87 ID:9ElOCOGE
お願いします
【板名】アニメ漫画業界
【スレッド名】【心の闇(笑)】吉田伸アンチスレ【厨二大好き】
【スレッドのURL】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1324490687/ 【名前欄】
【メール欄】sage
【本文】↓
もう次回作からは特殊な効果を持ったカードやライディングデュエルや
デュエルコースターのような訳わかめな特殊デュエルを一切排除してほしいわ・・・
正直そのせいで双子のように途中から参戦できなくなったキャラが居たりルールに
制約が多いせいでデュエルの戦略やカード効果を考案する自由度が一気に狭まった
りと良くなった試しが無い
もう次回作からは特殊な効果を持ったカードやライディングデュエルや
デュエルコースターのような訳わかめな特殊デュエルを一切排除してほしいわ・・・
正直そのせいで双子のように途中から参戦できなくなったキャラが居たりルールに
制約が多いせいでデュエルの戦略やカード効果を考案する自由度が一気に狭まった
りと良くなった試しが無い
明らかにゴッズ以降の特殊デュエル(笑)や特別な力を持つカード(笑)はどれも滑ってる感が漂うよな
ゴッズは魔法が使えないから罠&バーンゲーばかりに、ゼアルはNo.同士でしか戦闘破壊できないので
大半のエクシーズに破壊無効効果が付属する事態になってる有り様だし
そもそもドーマ編の伝説の龍(笑)の時点で滑りまくってるけどなw
和希もライディングデュエルを考えた事後悔してるだろうなあ・・・
新しい事にチャレンジしたいという気持ちは伝わってきたんだが吉田がそれを無駄にしたって感じだし
ダグナー→イリアステル→トロン→フェイカーときたから
どうせバリアン連中もベクター含め何の面白みもない適当和解なんだろうな
どこをどう見たらあんな手抜き脚本を面白いだの味があるだのほざけるんだか
ベクターに関してはバリアンの負の要素を全部を押し付けて殺すという目は無いでもないんじゃない?
今までの甘々展開の叩かれっぷりは自覚してるだろうし信者ですら流石にここまでやったんだからベクターは殺せという声も大きいし人外なら殺してもいいだろみたいな面があるし
腐ったお姉様方の頑張り次第かな
あ、三皇帝みたいにベクター個人の決着を描く事を放棄してドンに吸収されるという逃げ道もあるんだ
もしGX4期もシリーズ構成が武上のままだったらどうなってたのかね?
吉田シリーズ構成よりマシだったのかね?
GX4期の日常回みたいのも吉田構成のせいなのか知らんが楽しめなかったな
思い出したけどGX4期って地味に明日香もアレな子になってしまってたな
吹雪がああいう状態でやばかったとは言え
二十代に対して突き放すような事を平気でいったり
ペアデュエルでもイチャモンつけたりして「?」だったな
「また洗脳されたり邪神経典の呪い掛けられたか?」って思ったわ
今となっては野暮だけどせめてシリーズ構成が武上先生のままだったらまた違ってたのだろうか・・・
二十代に対して突き放すような事を言ったのは吉田脚本
ペアデュエルの話の脚本は植田だったけどシリーズ構成になってた吉田の意向もあるのかもしれん
GX以前にも吉田はドーマ編やら古代編やらの前科もあるしねえ
後のゴッズやゼアルでも酷いようだし
>>376 こりゃベクターは吸収コースかな
>>378 あれは二十代がウンコ過ぎてなぁ
ああいう訳わかんない事やってるとあれぐらいは仕方ないわ
まぁあの辺の放映当時ケチョンのズレた明日香叩きが鬱陶しかったからそういう認識になってるのかもしれんが…
>>379 吉田は途中からシリーズ構成になる時も前任者の事を引き継がないような奴だし
何か糞な部分があっても不思議じゃないな
こっちからすれば迷惑でしかないが
吉田の案といえば、これって本当かね?
95 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/07/08(木) 00:07:12 ID:QWmE8jOSO [1/1回(携帯)]
武上は吉田の案をGXに入れるべきじゃなかった
どうしても邪心経典の話だけは受けつけなかった
あれのせいでケチョンが遊戯王アニメ系スレを壊滅状態にしやがったし
途切れた
もし、
>>381のが本当だとしたら「吉田は3期の時点で自分でああいう案を作ってたのかな?」って事
ぶっちゃけ証拠はなんもないよ
ただ単にそれまでの武上とはまるっきり方向性の違う話が展開されたからこれは吉田が介入してそうな話だって言われてるだけ
そういえば、和希の画集での発言でゴッズについて
「僕がアイディア出したのはダークシグナー編のあたりまでなので
それ以降のストーリーの盛り上がりはスタッフの皆さんのおかげですね。
最終回に向けた盛り上がりには感心させられましたよ」
って言ってるが吉田の事もわかってて誉めてるんのか?
社交辞令とじゃなくて本音ならマジで和希にとって吉田はお墨付きスになりそうなんだが正気かよ?
もっともゴッズはダークシグナーあたりから吉田シリーズ構成だったんだが
原作者が吉田をリップサービスじゃなくて本心で持ち上げてるとしたら
原作者も本当は吉田脚本みたいな話を書きたかったってことか?
>>385で言葉足りなかった
はっきり言って
>>385なら原作者に「吉田脚本を持ち上げるなんて気が狂ったのか?」って問い詰めたい
吉田擁護じゃないけどGXは少しは和希の意図も混じってそうと思わせる発言があった
十代を明るいキャラで行こうって考えてた反面
十代は遊戯とデュエル出来るくらいに強くなった、十代は困難を乗り越えたみたいに言ってる
・10th Anniversary Animation Bookでのインタビューでの発言
「最初のDMは、そもそも重たい話なんですよ。最終的にもう1人の遊戯はこの世の者じゃないっていう。
そういう流れからGXは明るい雰囲気で行こうと決めました。
その中で十代に大きな試練を与えて、最後には遊戯と闘えるほど成長しました。」
・画集でのインタビューでの発言
「原作の遊戯王では少しダークなイメージを持たれていたみたいなのでGXは明るくしよう!ってのがありました。
学園を舞台にして主人公は明るく、熱血少年にして裏表がなく感情移入しやすいキャラにしたんです。」
「でも、明るいばかりのキャラクターだと、どんな壁でもデュエル大好き!で乗り越えてしまって成長しづらいんですよね。
原作のマリクのような壁に打ち勝つためには、それだけ大きな困難を乗り越えてなくちゃいけない。
2年目までの十代にはそれが足りなかったんです。その反動で覇王・十代のストーリーでは、やりすぎ!って思うほど
闇に堕ちちゃったけど・・・・。でも、それを乗り越えた十代はすごくいいキャラクターになったと思います。
劇場版でも三人の主人公の中で、一番魅力的でしたよ。成長した十代のストーリーが見たい!って思わせてくれました。」
GX4期シリーズ構成と主人公競演の劇場版脚本は吉田だったし、GX三期も実は吉田構成かって感じの話だったんだけど
和希は十代がああなった件やGX終盤の遊戯とのデュエルが良いとでも思ってんのか?
それとも単なるリップサービス?
でも吉田主導じゃ良くも悪くも三期みたいなインパクトは残せなかったとも思うんだよなぁ
GX最終回あたりで十代は遊戯とデュエルしてたけど
「デュエルを楽しさを取り戻すきっかけが前作の主人公である遊戯」
ってのは吉田の案なのか、それとも和希の案のどっちか
確かに「遊戯は言わずと知れた前作の主人公で和希も思い入れがあり作中でも十代の憧れ」
「和希はGXについては画集の描き下ろし扱いやインタを見る限り、良くも悪くも十代中心」って感じだけど
(画集の描き下ろしは他作のだと何人か集合の絵もあるがGXは十代&ユベルのやつだけだったので)
仮にもGX主人公の十代のデュエルを楽しむ心を完全に取り戻そうとする役目が
GXキャラじゃなくて前作の主人公の遊戯ってのはどうなんだろう?
どうしてもGXキャラより前作キャラじゃないと無理って意味なんだろうが
>>389 吉田が心の闇ガー心の闇ガーうるさいから武上なりに料理したらああなったと
>>390 遊戯で始まったから遊戯で終わらせようみたいな感覚でやったんだろ
ま、終盤の一期キャラはその他大勢みたいな扱いになってたし今更カイザーやエドとやってもアレだしヨハンだと露骨過ぎるから遊戯ってのはベターな選択だとは思うよ
>>392 その判断も和希の案か、吉田の案かは知らないけど
確かに遊戯は言わずと知れた前作主人公で十代の憧れデュエリストでもあるけど
GXキャラの事情(十代のデュエルを楽しむ心)まで
わざわざ前作のキャラに解決して貰うなんて恥以外の何でもないよな
まあ和希がGXで他シリーズとは変わったテーマを挙げてたりしてたから仕方ないのかもしれないけどさ
無印は友情、ゴッズは絆、ゼアルは家族愛なのに
GXは10代の若者に伝えたいメッセージって感じだからねえ
>>393 結局以前からいるキャラを疎かに扱い続けたツケなんだよ
俺はあの流れでヨハン戦とかやられた方が遊戯よりも遥かに腹が立つしね
で、5D'sでは最初からいるジャック戦で締めたけどこれまたそれまでの扱いが適当だったから
単発で見るとそこまで酷評するものでもないけど全体で見ると説得力の欠片もないという…
>>394 十代のデュエルを楽しむ心を取り戻す役目は今まで見てたらそりゃ遊戯の方が適任だろうね
以前からのキャラだと、それまで多かれ少なかれ愛着あった人もいたのに
話が進む内に愛着が消えるような状態になったしな
ヨハンに至っては三期のぽっ出
>>394 和希には悪いけどGXのは
>>387のインタビュー読むと
和希にも少なからず原因あるんじゃないかと思うよ
「明るいばかりだと、どんな壁でもデュエル大好き!で乗り越えてしまって成長しづらい」
「大きな困難を乗り越えてなくちゃいけない」
「2年目までの十代にはそれが足りなかったんです。その反動で覇王・十代のストーリーでは、やりすぎ!って思うほど
闇に堕ちちゃったけど・・・・。でも、それを乗り越えた十代はすごくいいキャラクターになったと思います」って言ってるから
そりゃ十代は三年目以降から大きな困難にぶつかっていったけど
その変わり、以前からいたキャラの何人かはああいう扱いだったぞ
和希はどの程度口出ししてたのかわからないけど、インタビューでの大きな困難を超えて魅力的になった的な発言からして
十代がああいう風に大きな困難を乗り越えて強くなれば、他キャラの扱いはそこまで重要じゃないって事なのか?って感じ
しかもGX4期のシリーズ構成や劇場版の脚本は吉田だしね
>>396 原作者であるカズキのそういった発言はリップサービスだという可能性はないのかねえ?
カズキは誰に対しても人が良い感じがするんで曖昧なんだよなー
4年目の十代って成長したどころか帰ってきた直後は不愛想キャラまっしぐらだったじゃないか
やっぱり和希って現場をしっかりチェックしてないんだな
>>398 そこで問題なのは、和希が満足してるかのような発言してる所
リップサービスでもなければ和希はこんなんで満足してるって事になってしまう
10th Anniversary Animation Bookでの発言
「最初のDMは、そもそも重たい話なんですよ。最終的にもう1人の遊戯はこの世の者じゃないっていう。
そういう流れからGXは明るい雰囲気で行こうと決めました。
その中で十代に大きな試練を与えて、最後には遊戯と闘えるほど成長しました。」
画集での発言
「原作の遊戯王では少しダークなイメージを持たれていたみたいなのでGXは明るくしよう!ってのがありました。
学園を舞台にして主人公は明るく、熱血少年にして裏表がなく感情移入しやすいキャラにしたんです。」
「でも、明るいばかりのキャラクターだと、どんな壁でもデュエル大好き!で乗り越えてしまって成長しづらいんですよね。
原作のマリクのような壁に打ち勝つためには、それだけ大きな困難を乗り越えてなくちゃいけない。
2年目までの十代にはそれが足りなかったんです。その反動で覇王・十代のストーリーでは、やりすぎ!って思うほど
闇に堕ちちゃったけど・・・・。でも、それを乗り越えた十代はすごくいいキャラクターになったと思います。
劇場版でも三人の主人公の中で、一番魅力的でしたよ。成長した十代のストーリーが見たい!って思わせてくれました。」
>>398 >>399の訂正。インタビュー引用は既に
>>387であったわ
本当にリップサービスか、本音なのかは和希本人にしかわからない事なんだが視聴者は納得いかんな
GXで十代が背負う者で大きな困難にぶつかるシーズン以降は初期メンバーの数人ほどはゴミみたいな扱いでもあった
本音で言ってるなら、和希は「十代が背負う者を超えて大人になれば、初期メンバーの数人がゴミみたいな扱いでも満足なのか」って結論になる
(確かに
>>390にあるように画集での扱いとか挙げたテーマとか異色だと思うけど)
これでリップサービスなら大変だねお人好しだねえって感じなんだけど