315 :
名無しさん名無しさん:2013/03/30(土) 03:06:15.66
>>311 それがそうでもないよ。まあ全員ではないけど、
グランドジャンプでやってた在日?ホステスの話とか、ここのスレでも出てた林の
>>200とか
クラブサンデーとかマンせーオナニー臭だったり、さり気に日本disってる話とか結構あるよ
編集者にまで朝鮮人がいるんだからお察し。
316 :
名無しさん名無しさん:2013/03/30(土) 03:12:45.02
失礼、
>>200は林原作じゃなかった
作画が黒神の人だ。どのみちあちらが原作にも噛んでそうだが
317 :
名無しさん名無しさん:2013/03/30(土) 08:12:42.47
>>314 実際に編集でいるのは集英社とKTCだったかな。他にもいそうだが
向こうからの作家が増えて目に見えてやばいのがS館
あと救エニは言うまでもなく講談社にもいる>編集
ところで
>>87の馬鹿は発言に相応した実力持ってんの?
うんこはおいしいですか?
連中に対して思うのはそもそも何で日本なんだってところだな。
別に日本以外にも売り込む先なんていくらでもあるだろうに。
はっきり言ってどの面下げて来やがっているんだとしか思わん。
今の半島文化そのものが日本漫画の海賊版で発展して来たから
日本式漫画に特化、それしか手法の蓄積が無い。
只でさえ赤の巣窟の日本の出版業界に加え、特別枠の在日の存在
日本のジャンルの多様さと異常な市場規模、
サムチョンやヒュンダイ宜しく日本ブランドに成り済ましてタダ乗り宣伝(寒流と同じ)
それらを踏まえた日本市場の売り込みに特化した官民一体の政府支援って辺りか。
(
>>54かな?確か何で見たけど、通訳やアシはもちろん住居から資料資材、渡航費等々)
まああっちは市場がガタガタだから、手早く金になる、一番はそれじゃないか
日本漫画ばかり見て育った層は、本場でという憧れもあるかもな。まあ迷惑この上ないが…
×半島文化→○半島漫画文化
325 :
名無しさん名無しさん:2013/05/03(金) 02:40:27.49
前にもここで出てた編集のブログだな。検索して何度か見た事がある。
http://blog.livedoor.jp/futamato/archives/1234323.html#more というかスクエニはFF14とかのゲーム関連が原因で連結最終損益で
130億の大赤字出して和田が首になったが、今度の社長もゲームも分からん金融屋なんだろ。
ガチャ問題で収益モデルが狂ったって話も見たが・・・
漫画雑誌以前に下手すりゃ社そのものがマジでなくなるんじゃねーの?
占いマニアの株屋を社長にして業績悪化、NHNと同じ新宿イーストサイドスクエアに引越しとか
内部から腐敗侵攻の、何だかおなじみの手口で半島傘下のフラグ。場所もほぼ大久保だし
韓国人が現代日本を舞台にした作品を描くと、祭りや新年の神社エピソードが描写されなくて笑える
オラクルヒミコさんって韓国人が関わったラノベは、神道が原因で戦争が始まるとかふざけたことしてた
蒼天航路は原作韓国人で成功してるぞ
329 :
名無しさん名無しさん:2013/05/30(木) 04:15:40.47
だから、日本じゃ無闇にゴリ押しせずとも面白いものは評価される。それだけなんだよ。
漫画じゃないが、李博士やチョーヨンピルをそう悪し様に言ってるのは見たこと無いだろ?
それを国家が介入して間接侵略政策をして、どうみても面白くもないものをゴリ押しするから
批判されるし、そっぽ向かれるんだ
韓国人作家が韓国を題材にした作品で、ヒットしたもの一つもないね
蒼天航路は中国のお話でしょう
331 :
名無しさん名無しさん:2013/06/03(月) 11:14:50.09
釣られてやんの
ジャパンexpo、日本で今現在連載中の作品でも描いてるならともかく、
過去にYGで連載してたってだけで、日本で掲載すら無い作品の宣伝のねじ込みとかマジで呆れる
アニメにもなったLINEスタンプのデザインは韓国人らしいな。
ああいう絵が書ける人いるんだ。
336 :
名無しさん名無しさん:2013/06/13(木) 18:34:35.73
337 :
名無しさん名無しさん:2013/06/13(木) 18:35:55.34
犯罪ばかりする朝鮮人はこの世界に必要ない
LINEマンガの無料漫画が韓国作品だらけで笑った。
あれ韓国で盛んなウェブトゥーンを日本語訳してるんだな
340 :
名無しさん名無しさん:2013/06/26(水) 16:24:49.35
電磁波攻撃(ハイテク犯罪)で、特定の人間消してるとかありそうだわ
予言・第一声「病んでます」
>>339 LINEって日本初のサービスとか言われているけど、日本なのは開発チームであって
会社は韓国なんだよな。
そりゃそんな風になっているわけだ。
344 :
名無しさん名無しさん:2013/09/01(日) 02:01:07.53
>>289 最近は半島の反発が強いせいか、プロ引っ張って出来レースまでは同じでも、大賞だと即バレするんで次点辺りで
日本風と間違うような名前で新人賞、その後すぐに連載デビューでお馴染みの英字風等にこっそり改名というコースみたい。
・・・其処まで出自ロンダリングして日本でやりたいかね・・・
一応訂正、なんか変な文になってた
>日本人と間違うような名前〜、 >英名っぽい名前に
>>344 韓国の漫画市場が壊滅寸前という事情もあるとは言え、
”あの連中が”アイデンティティを否定されることを前提にしてまで
日本で描こうとするなんてホントよくやるよなと思うわ。
347 :
名無しさん名無しさん:2013/09/03(火) 09:37:10.22
あっちはレンタル漫画で壊滅しそうなんだっけ。
>>344 それヤングガンガンでよく見たわw>英字にする
単行本で実名に戻すのな
348 :
名無しさん名無しさん:2013/10/17(木) 01:21:10.12
そのYGだよ。某作の休載入れ替わりでゲームのコミカライズ連載始まったでしょ。
半島枠数の維持だとオモ
349 :
名無しさん名無しさん:2014/01/22(水) 23:38:26.34
半島が関わるコンテンツは人が離れていく
何とかしないと漫画は違法ダウンロードはするが金を払う価値はないって事になりかねないぞ
良い悪いは別としてグローバリズムってそういうものだと思うぞ
それが嫌だったらグローバル化に反対するしかない
ガチガチのブロック化なんて今は不可能だけど、どんな分野もある程度はしないと拙い罠
大体、経済も文化もグローバル化叫んだ欧米の惨憺たる顛末見りゃ自ずと分かる
グローバル化は手段であってそれ自体目的ではないわけで…
大リーグが日本人選手を引っ張ってくるのも別にグローバルにするために
そうするのではなく、良い選手をよりグローバルな範囲で求めたからだ。
353 :
名無しさん名無しさん:2014/01/31(金) 01:04:36.70
多くは良い選手というか、安くてそこそこ使える選手、じゃね?まあそれも良い選手というかも知れんが。
けど結局は単なる人件費節約っつーか・・・。EUサッカーもその傾向でアジア勢採用が増えたそうだ。
まあでもサッカーも大リーグも外国人制限はあるんだよね。
制限なけりゃこの手って業種問わず、使う側が人件費のコストカットを追及していつの間にやら外国人だらけ迄がワンセット。
ラーメン屋やコンビニみたいな状態に。まあ、スレタイの議論と根っこは同じだわな
日本の漫画雑誌に向こうの作家の漫画が載ることがたま〜にあるんだけど、
意外なことに向こうを舞台にした作品って無いんだよな。
別に日本の漫画雑誌に載せるからといって日本を舞台にしなければならない
決まりなんて無いわけだが、これってどういうことだろうね?
別に民族色前面に押し出すとかそんなんでなく、単に自国の高校生の
ちょっと非日常な日常を描くとか、自国を舞台にしたミリタリーアクションとか
いくらでも描きようがあると思うのだが。
やっぱり編集から「お前らの事なんて描こうとするなよ」と釘を刺されているんだろうか?
あの連中が自発的に自分たちを押し殺す奥ゆかしい奴らとは思えないからな。
355 :
名無しさん名無しさん:2014/03/04(火) 01:32:24.43
もう次号で連載終了するんだけど、コンテンツ侵攻院肝煎りの向う(の冥府)を舞台にした漫画がYGで連載しててですね・・・
別に可も無く不可もなく、内容もアッー!では無い、本来の意味的に山ナシ落ちナシ意味ナシだったんですが、
如何せんアチラの倫理観は日本人にはいささか理解不能な部分がありまして。
同じ外国モノでもアメコミ読んでてそういうのは思ったこと無いんですけどね。まあ正直言ってなかなか難しいかと
原作日本人で作画のみでも慣習的な違いから意外と細かい描写で、アレ?な事もあったり、
正直言って読んでて水を差されて興醒めする事もあったりしますしね・・・
356 :
名無しさん名無しさん:2014/07/24(木) 23:23:26.36
編集側としては韓国人が投稿してきても、てにをはが使えてない、文化レベルが遅れている、ネクラ等なので
はっきり言って不要。というより、日本に住んでから送ってこいよ。
528 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/02/24(金) 14:15:22.13 ID:MevBWMrX0
身ばれ怖いのですが、ちょっと前に、海外の漫画の代理店みたいな
ところが姉の会社(出版社)に来て、姉のやってる雑誌(マンガ)に
韓国人の作家を紹介する、と頼んでもないのにしつこく食い下がってきた
らしい。で、その雑誌で実際に連載してる作家さんたちを「この人たちが
どれくらいの売れっ子だっていうんですか」みたいに、遠まわしに
「韓国人の漫画家のほうがうまいニダ」みたいな感じでしつこいらしい。
姉は「うちは2軍3軍まで100人くらい抱えてて海外の作家まで
そだてる余裕はない」と突っぱねてるらしいけど…日本の漫画家だって
仕事あぶれてるのになぜ他国の漫画家を抱えなきゃいけないんだ、と
おこってた。
うろなんで間違ってたらスマンが、ソウルにある鶴だか星だかが付く出版社(鶴山文化社?)が
韓国人作家の窓口になってるとか2004〜5年位に記事か何かで見たけど、
今と状況は違うのか、代理店?と思ってググッたら何か色々出てきた。手を替え品を替え、よくまあ・・・
http://thebridge.jp/2014/07/global-brain-invests-in-rainbow-dot >昨年には、韓国の漫画家が日本企業と仕事する機会を増やすことを狙いとして、
Inkoo という新しいプラットフォームを立ち上げている。
http://foom.co.jp/company.html >2011年〜
月刊「ヒーローズ」に韓国漫画家総勢7名デビュー!
「筋肉を描ける作家を探せ」というミッションで、韓国の実力派漫画家を、日本デビューさせることになりました。
359 :
名無しさん名無しさん:2014/10/27(月) 11:55:45.05
そもそも国家や人種以前に漫画家としての腕が重要な問題
強いて言うなら言語的な部分がネックなぐらい
360 :
名無しさん名無しさん:2014/10/30(木) 21:13:09.61
そこがアレレ?なんだよな・・・せいぜい原作付きか絵描きくらいじゃね?それでも休載がやたら多いし。
じゃあ話の方はと言っても、どうしたって演出でおかしい点が出てくるし。
横断歩道でいきなり奇声を上げてファビョーン、周囲がちょっと振り向くだけでスルーとか
アチラじゃ普通かも知れんが。
361 :
.:2014/10/31(金) 00:51:54.06
必要かどうかと言われても「いなくても何ら問題ない」で話が終わるだろこれ。
ケム木村 在日