おむつの中に漏らしながら2get
ヤギーに目をつけられてしもうた!
大好きです
5 :
名無しさん名無しさん:2012/03/07(水) 08:26:08.56
おまうま素晴らしかった
ファミリー映画界の星だね
駿の後継者は決まったな
日テレは今の内つばつけといた方がいいぞ
7 :
名無しさん名無しさん:2012/03/19(月) 01:21:59.85
age
おまえうまそうだな見た
冒頭だけ見ようと思ってたら、2回見てしまった
動きもきれいだし、演出もきれい。脚本もよくできてたから、全然あきなかった
すごくシンプルなキャラデザなのに、迫力あるアクションシーンってのも新感覚だった
BD買うわこれは
ぜひ、これからもコンスタントに新作発表してほしい
9 :
名無しさん名無しさん:2012/06/01(金) 11:25:13.86
age
この人はホモなのか?
あと去年の忍たま映画ってあざといシーンもあったよな
嘔吐する上級生の一人とか
おまえうまそうだなって映画はさ
はっきり言ってバトルや美術や構図や弱肉強食関連の描写ばかり評価されてるよな
本来はそれらの要素は+αであって主軸はハートフルな親子物語なんだよな
大人からは主軸よりも+αの部分ばかり評価されてる
かと言って本来のターゲットである子供やその親が見るにはイマイチ娯楽性に欠ける
その層が一番期待してたであろうウマソウとの絡みやハートフル部分は地味だった
バトルだってその層が好むような感じじゃなかったし
正直、ジブリの後釜はきついと思う
上述の+αの部分を抜いたらありがちなハートフル路線でしかないし地味な良作にもなれない
どっかにあったフェアリーテイルの映画のインタビューの拾い物
――作中、監督が特にこだわって描かれたシーンはどんなところでしょうか?
監督:そもそも今回の劇場版企画のスタートは、原作の真島先生が描かれたナツとルーシィの絵だったんです。
ですから絵コンテも、ラストシーンにこの絵がくるように積み重ねていきました。
僕はこの絵の、“泣いてるルーシィを受け止めるナツ”を表現する為に、ストーリーの冒頭から一貫して
“ルーシィを気にするナツ”“ルーシィを見守るナツ”という表現を入れています。
物語の最後で、ナツはルーシィの為に、あえて、ルーシィの願いを聞かないという選択をします。
その結果、ナツも自身も重い荷物を背負うことになりますけど、それが分かった上で、ルーシィを守る為にそういう選択をする。
それはナツに、仲間意識や友情よりも少し踏み込んだルーシィへの気持ちがあるからなんじゃないかと思ったんですね。
ナツがルーシィに対して感じている気持ちというのは、原作でまだはっきりと描かれていない部分だったりもするんですが、
今回の劇場版では、そのあたりに少し突っ込んでもいいというお話を真島先生からもいただいてましたので、ナツの視線や動きなどを通して、友情の少し先にあるルーシィへの想いを表現しているつもりです。
――真島先生は劇場版で“ルーシィの成長”を意識されたとおっしゃっていましたが、ルーシィを支えるナツも、やっぱり成長していくわけですね。
監督:そう思います。ルーシィが成長すれば、やはりナツも一緒に成長していくんじゃないかなと。“ナツのルーシィへの気持ち”の部分には、観客の皆さんにも注目していただけると嬉しいですね。
序盤のバカやっているようなシーンでも、やっぱりナツはルーシィの事を気にしていますし、
何かあった時はルーシィのところに真っ先に駆けつけていますから。
インタビューを合わせて考えると
一般的な子供向けらしい明るさやらハッピーエンドにはあまりこだわってなさそうな印象だ
もしかして内心、ストーリー物ジャンルで能天気なイメージ持たれるのがあまり快く思ってなかったのかもしれん
過去の映画では「子供向けとはこうだと教えられてやった」「周りの意向でああいうラストにしてただけだから」とでも思ってるのかね
16 :
名無しさん名無しさん:2013/04/28(日) 07:51:18.74
保守
18 :
名無しさん名無しさん:2014/01/16(木) 15:58:39.56
ほしゅ
忍たま完全にやめちゃったのかな?
20 :
名無しさん名無しさん:2014/10/01(水) 03:15:26.28
おまうまのキャラデザは傑作だと思う
監督作が始まったので
22 :
名無しさん名無しさん:
ヤギーに目をつけられてしもうた!