1 :
名無しさん名無しさん:
死ねばいいのに
嫉妬乙
>>1 物書きの最底辺というのはあんな生易しいもんじゃない
何も知らないんだな
これがクソスレってやつか…
>>4 真のクソスレというのはこんな生易しいもんじゃない
何も知らないんだな
誰も「真の」とは言ってないだろ
age
9 :
名無しさん名無しさん:2011/11/15(火) 02:20:40.46
おお、利権構造に守られたアニメの闇が暴かれるぞ
期待age
別にそんな大げさなもんじゃないって
アニメの脚本家はカスばっか
12 :
名無しさん名無しさん:2012/03/02(金) 01:36:05.48
age
アニメだけやってる脚本家ってのも少ないんじゃないの
そういえばどっかのスレでスレタイのことを業界の常識って暴露してた人がいたな
ただ、暴露してくれたその人はいわゆる似非業界人であったが
「アニメの脚本家が物書きの最底辺」というのは多少の間違いがあるような気がするのは俺だけだろうか……
だって物書き(特に作家)なんて最底辺どころか色んな意味で最悪質の輩じゃないのかねw
というかクリエイター自体が・・・
17 :
名無しさん名無しさん:2012/03/04(日) 22:30:21.39
天才とキチガイは紙一重
クリエイターって仕事はカタギな仕事じゃないからね…
ある意味アウトカーストだよな
そう言って凡人たちは自分の幸福をかみしめるんだよ
そう言ってアウトカーストは選ばれし者の恍惚と不安共にかみしめるんだよ
嗚呼、誰か知る百尺下の水の心
アニメの脚本家は極貧揃いのアニメ業界で唯一の勝ち組なのに
>>1は無知だなあ
23 :
名無しさん名無しさん:2012/06/10(日) 10:39:33.03
芥川賞をとるようなのとか、いわゆる商業とは無縁の芸術的文芸作家が
テレビ脚本作家よりも上だという意識はばかげている。
新聞の社会風刺1コマ漫画や4コマ漫画の方が、少年週刊誌の連載16頁
作家よりも上等だと言っているようなもので(別に枚数の多寡を問題と
しているのではありませんよ)。
アンチスレに擁護レスカコワルイww
25 :
名無しさん名無しさん:2012/10/12(金) 22:19:05.25
age
26 :
名無しさん名無しさん:2012/11/17(土) 23:51:55.78
脚本家とかアニメーターとかライトノベルって
無才能な奴で一応クリエーションきどれるための
最後の砦として無理やり残してる感じがする
ああいうので価値のあるものって
1%もない
27 :
名無しさん名無しさん:2012/11/28(水) 07:11:25.37
>脚本家とかアニメーターとかライトノベルって
対比させるならラノベ作家だろw
そして、ヤマカンもアインザッツでラノベ作家デビュー済みという罠
28 :
名無しさん名無しさん:2012/12/01(土) 03:03:40.80
岡田は
これ以上をアニメを冒涜する前に
はやく引退するべきだと思う
アニメは糞脚本家の姥捨て山じゃねえんだよ
いい加減にしてくれ
岡田って岡田恵和のこと?
確かにめぞん一刻や小公女セーラなど
アニメや漫画関係の脚本には関わってほしくない
30 :
名無しさん名無しさん:2012/12/04(火) 20:12:19.75
ライトノベル
声優
アニメーター
脚本
こんなん創作じゃねえよ
31 :
名無しさん名無しさん:2012/12/12(水) 04:09:07.72
ヤマカンの才能が100とすれば
倉田は20
岡田やら吉野は6くらいしか引き出せてない
32 :
名無しさん名無しさん:2012/12/12(水) 05:19:20.78
岡田の脚本は
ドラマ+エロゲのコピーのコピー
実存感がまるでない
スクリーンの中の女しか描けない
観察力がないからすぐネットやTVに頼る
薄汚いキモオタの遠吠えw
34 :
名無しさん名無しさん:2012/12/12(水) 22:21:44.15
岡田にオリジナルなんかやらせたら
女キャラに下ネタを言わせて
やらおん(笑)で祭りだと豚が馬鹿騒ぎし
適当に三角関係(笑)を作り続ける
焼き直しみたいな「現象」しか作れませんけど
いいの?
あいついると駄目になるでしょ
萌えアニメ以外に居場所ないもん彼女は
無限に可能性があるインテリのヤマカンは違うけどな
35 :
名無しさん名無しさん:2012/12/14(金) 00:48:32.00
とにかく岡田だけは
許せねえ
出涸らしっぷりも酷い
何もない
じゃあどうするか?
普通は他の人に頼むか
修行するか
その二つしかない
しかし岡田は
「ネットに媚びるネタを羅列した」
何の意味もないね
で肝心のギャグセンスはもう酷いね
「あマスカラとれてる!」(一同爆笑)
どこで笑えればいいんだろね、、、
頭使おうよ
薄汚いキモオタの遠吠えw
この岡田って、、、もしかして岡田麿里のこと?
去年はあの花と花いろでメディア芸術祭の推薦作に選ばれて、
ことしはルパンで新人賞の作品のシリーズ構成・脚本じゃん
量産型で子宮で考える的な部分があるから、合わない作品には
まるで合わないけれど、嵌る作品なら高評価でしょうが?
まあ、フラクタルは(ry
あれは監督が改変した結果悪くなった部分も…
38 :
名無しさん名無しさん:2012/12/17(月) 00:21:04.16
岡田は単に実力がないだけでしょ
「昔は友達」とか「あの日の事件」みたいな伏線が何の意味もなかったし
逆にディズニーやハリウッドみたいな
これは良い。みたいな脚本を一本でも書いた事あるんだろうか?
教えて下さい
39 :
名無しさん名無しさん:2012/12/17(月) 02:58:00.65
ムカつくには理由がある
岡田や吉田、長井や山田
こいつらは
とにかく徹底して甘やかすんだよね
オタク様の機嫌を損なうでない!
と言わんばかりに
そしてどんどん駄目な消費者が増長する
豚が王様になる下卑た世界が心底気持ちいいらしい
40 :
名無しさん名無しさん:2012/12/17(月) 03:11:42.86
岡田や吉田なんて
くそ芝居しか出来ないもんだから
初めっから芝居を放棄してるもんな
はいはい。わたす本気だしてません
ビジネスです
みたいに正当化してそうだけど
勘違いするな
お前に実力はない
それしか生きる手段がないんだよ
それをメタ的に自虐する心なんかあるはずもなく
「いろは」では美人の女キャラに薄っぺらい仕事論を
意味ありげに語らせて正当化してたな
どうせならPAの社長に気に入られた過程とかも描けよ
なんで行間空けるの?
42 :
名無しさん名無しさん:2012/12/18(火) 22:44:17.48
ラノベと脚本家とアニメーターって
才能0のオタクでもクリエイターになれる
最後のともしびなんだと思う
ユタカとかハヤオになるのは不可能だと分かってるんだろうね
ビルとかセーバーもラノベ作家(笑)になりたい
とか言ってたし
クズにはクズのスターが必要なんだよ
なんで行間空けるの?
44 :
名無しさん名無しさん:2012/12/25(火) 03:24:38.83
岡田や吉田が女性を描けてるとは
全く思わんけどね
キャラじゃん
オタクが好きそうな
いや女性以前の問題か
人間がいない
ここの部分を抑えていれば
後は大した問題ではない
なんで行間空けるの?
46 :
名無しさん名無しさん:2013/01/02(水) 00:59:17.62
ヤマカンと岡田なんて
大学教授と小学生くらい
知能の出来に差があるわな
知能の出来って、、、
日本語が不自由な38歳児にして、せめて中3になれ!と揶揄されたヤ カンが
もちろん小学生だよね!
大学教授の小池先生にも噛み付いてたしw
やつに小学生並みの思考能力があったらここまで落ちぶれなかったろうな
49 :
名無しさん名無しさん:2013/02/07(木) 14:44:34.83
脚本業界をちょっとでも知ってれば全く出てこない発想w
やっぱおたくはバカだなw
大野木さんは真面目な議論は他人のツイートをリツイートして済ませて
自分はお茶らけたツイートして誤魔化している態度は卑怯やと思うわ
批評と創作は違うからね
面白いとこを見つけるのはいいし、褒めるにこしたことはないが
まあ、視聴者ならまだしもクリエイターの中には
「これだけ頑張った、苦労した。だから批判しないでくれ」と宣う人がいるよなあ
53 :
名無しさん名無しさん:2014/06/18(水) 03:57:32.04
アニメの脚本ってそこまで酷いか?
実写の方が酷いの多いと思うが
実写だと戦力外な人が、アニメ脚本をやってるんよ。
アニメは変な展開でも視聴者が許してくれるからね。