高畑は10年後
>>943 風の少女エミリーは高畑だったら後半も楽しめたかも
954 :
けどな:2011/08/22(月) 10:25:17.20
高畑を干してたのは実質パヤオだけどな
CUT買ってきたけどちょっとパヤ世間と感覚がズレすぎだな
もう完全に老い先短い爺さんの立場からしか物言ってない
昔からそうだったけど、20代30代の視点がごっそり抜け落ちてるよね
震災で一番苦しいのはこの次世代を担う若手なのに
若手スタッフのこともボロクソ言ってるし
典型的な老害懐古ジジイじゃん。次回作期待出来そうにないわ
>昔からそうだったけど、20代30代の視点がごっそり抜け落ちてるよね
そのための吾朗です
個人的にはめっちゃ楽しみな題材だけどね
それにどうせジブリの20代30代にロクな人材いないだろうし使い潰しちゃっていいよ
懐古も何も大正時代なんて産まれてもないんだからなぁ
それ言ったらスピももう懐古しかやってない
でもロリコンです
アニオタ自体懐古ばかりやろ
宮崎はあと20年は生きるな
こりゃ死ぬかもという年齢はクリアしたからな
ただそういうときに限って…
今の医療ならヘビースモーカーも長生き可能
>>956 ジブリ入社した時点で苦しくない仕事環境は用意してやってる
という自負があるからだろうな
左翼左翼というが、こういう面では経営者の顔が強くなる
労働闘争で鳴らした経験もあるから、むしろ今の若者が軟弱に見えるんだろう
パヤオってお酒飲むの?
>>956 まあパヤオの世代からすると今の人は大して苦労してないって考えだからな
貧乏だとは言ってもパヤオの時代の方がもっと仕事の量も生活も苦しかった
わけだし今の人は甘えてるように見えてしまうんだろう
若者に価値がないとは正論よな
アリエッティの特典インタビュー見てたら今の日本は好奇心を
失っている、世界が狭くなってるって話の中でブレードランナー風に
東京を見ることならできるけどそれはそういう映画を見たからだって
言ってたんだけどこれって押井たちのこと言ってるのかな?
だれか若者の革命アニメやってくれ
攻殻の後だったし、東のエデンには期待してたけどクソつまんなかったな
>>970 あーそれやりたい、ネトウヨをボコボコにする映画とりてーw
日本が中国の一部になるアニメだな
>>956 事実、ジブリ若手がハヤオに求めるレベルにないからしょうがないじゃん
でも、年金貰えるまであと何年クラスのスタッフに毒づいてるなw
そういう労働環境を作り上げたのはパヤオ達じゃん
社員を囲い込んだらそうなるのは自明の理
ジブリも人の出入りは結構あるんだけど出てった奴が余り活躍できてないのが何とも・・
>>977 戻ってきた近藤勝はジブリでイイ位置築いたよね
経済的に困ることは無くなっただろう
>>956 年取った天才が古い技術で威張って何が悪い。
新技術の天才が出て来ない現状が問題。
>>976 典型的な日本的組織作りながら原発村批判とか笑えるな
ジブリに入ってオレが変えたい
作画とか出来ないけど、どうすれば入れるんだ
管理側になるんだ
ウリには人の上に立つ資格があるニダ
企業は20年で硬直化する
ナウシカラピュタの頃は
「スタジオは5年で腐る」が持論だったな
だからメインスタッフを入れ替えしてたし
作監はナウシカラピュタトトロと毎回変えてたな
小松原はナウシカ制作中に遅刻で更迭問題が浮上したが周りの説得で収まった
丹内はラピュタ後にエロアニメに参加してジブリから追放だっけ
エロアニメで追放か
カッコばかりつけててダメだな
無許可でやられたら原作者なら怒って当たり前だろw
あの頃の作画監督なんてパヤオのアシスタント状態だし意味内
ジブリもセックスシーン描けよ
もののけ姫にならあってもおかしくなかっただろ
残酷描写では実写顔負けなのに妙に遠慮してる
ちゃんとセックスを描いたアニメはエヴァくらいか?
今敏はレイプ描いてるな
セックスってのは人間にとってほんとに大切なことで、別にタブー視するようなことじゃないけど
真面目に絵にして動かすと端から見て笑えてきちゃうんですよ
見られることを意識した演出にするととたんに嘘っぽくなっちゃうしね
セックスシーンは要らないが女性の戦闘機乗りが失禁するシーンは欲しいなw
妊婦と出産はニーサンがやったな
スカイクロラの濡れ場(?)は中途半端だったな
>>995 別にシリアスにやらなくていいじゃん
例えばもののけなら野武士が民家を襲撃してるシーンあったろ
ああいう場面でチラッと農民のセックスをうつせばいい
滑稽な部分を含めて人間の営みのリアルさが伝わる
庵野がガンダムやれよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。