こいつらってどうせくだらないことしか書いてないだろうから読む気すら起きないけど
要するに東浩紀やウノなんとかの真似してるだけのただのオタクなんでしょ
一言で言えばうっすいカルスタ。オタクカルスタ。寒いわ
そうでもなかった
伸ばすと面白そうな感じ
次に期待だな
読んでないのにわざわざこんなスレに来て愚痴をこぼす意味が分からん
>>549 富野スレ荒らされたから検索してココに来たまで
あそこ定期的にウノの宣伝も来るしマジでうざいんだよお前らみたいな存在自体が
ラノベしか読んだことないようなオタクが萌えアニメ評論ごっこしてるだけなら
自分達の蛸壺の中だけでやっていろ。わかったか?
グダの粘着の正体が明らかにw
お前の想像とはむしろ逆だから巣にお帰りなさい
>>551 輝いてる俺たちに嫉妬しているのか?知識を言説に変えれば見てやらんでもないが?
富野と宇野っていうなら石岡じゃねえの?
ハゲのおっさん
555 :
名無しさん名無しさん:2011/01/24(月) 10:46:11
HP見てたらグダが自分の女装画像うpしてて牛乳吐いた
そもそも「批評」とか言ってるやつって舐めてるとしか思えないよな
無知無教養なアニオタ学生が偉そうに
板違いだから次からは他にスレ立てろよ
学生じゃない奴も混じってるだろw
無知無教養なアニオタ学生よりも無知蒙昧な
>>556って何なの?
教養がありそうなやつの文章は読めないからスルー
エピゼロとかな
萌えアニメにしか興味のない雑魚ばかりだからなw
小説はラノベしか読まないし映画はアニメしか見ないし
「そんなオタクなボクタチがアニメ批評しちゃうのよおお」
って感じだからまあたかが知れてる
グダ死ね
死にまくれ
>>560 そんなに輝いてる俺たちが憎いのか?まあ評論ってアホには書けないからなwww
評論も創作もアホはインスピレーションが浮かばない。
こればっかりはしょうがないっぺw
エピゼロとかいたなw
東劣化コピーの代表
お前らは東浩紀劣化コピーにすらなれないがなw
荒らしに反応するのも荒らし
俺は頑張って批評しようと思って
手始めに蓮實重彦とか柄谷とかその他を乱読してるうちに
アホの俺には無理な世界だと思って引っ込みました
あと10年ぐらいしたらアニメ狂人になれるかもしれないかも
バカでも同人レベルなら有名になれると思うよ。批評で食ってくってのは無理だと思うけど。とりあえず大塚英志あたり読めばいいと思う
同人レベルの有名人って誰レベル?
江戸猫?
今日もアニメルカは各方面から笑われてるな
各方面w
5Mはもう新刊でないのか?
関連付けや意味づけが上手い人間は多いが
作品そのものの意図を噛み砕ける人間が少ないように思う
提灯評論家なんて言われてるけど氷川だけど
若かりし日の宝島評は見事
あれはアニメルカの人間には書けないんじゃないか
各方面ってどのへんだ
>>576 ただの無根拠な煽りに一々反応するなよw
579 :
名無しさん名無しさん:2011/01/24(月) 21:23:01
アニメルカが1万部売れたら業界が変わると思うのですよ
まっつねは何でアニメルカを見限ったんだよ
お前がアニメ論壇を変えるんじゃなかったのか?
>>569 ていうかアニメ批評にそのメンツは無駄な勉強じゃねえの
今日びそいつら真似したって、誰も見てくれないし
アニメブロガーも総スカンだぞ
そもそもその二人を知ってるブロガーが何人いるか
批評空間系や東周辺やフランス現代思想はもうダメだろう
具体的に言うとどこがダメ?
584 :
名無しさん名無しさん:2011/01/25(火) 00:02:10
まっつね脱落
もう藤津系しか残ってないな
かいんって普通にアニメルカ常連なのかよ
アニメルカに目標はあるの?
プラネッツ
藤津系って隠れシネフィルだぜ
似非シネフィルの間違いだろ
Kワークスよりひどい
そういやK様とか今何してるの
確かに藤津系も相当知識を要求されるな
>>592 相変わらず業界人ごっこしてるハズ
脚本家蔑視も健在
公式サイト、デザインはいいけどちょっとわかりにくいな
わかりにくいか?
まあサイトも本もデザインに凝ると見づらくなるもんだがな
K様カムバック希望
下のキャラクターにカーソル合わせないと
コンテンツとか表示されない点は直した方がいいんじゃね。
確かにドコから入ればいいか全然わかんなかった
ike_tomo沈黙
ike_tomo沈黙を破る
俺もあれはわかりにくいと思うけど
webデザインって結構難しいからな。もっと勉強しなきゃだめだね
作ったのがカオスラウンジの奴だから、
デザイン優先の仕様なんだろう
あっちのサイトとか凄かったしなw
普通にシンプルで分り易いと思うけど
あのサイトがわかりづらかったら2ちゃんなんてできんだろw
アニプレッションもサイトを作らないとな
アホらしいほどわかりやすいのができそう
アニプレッションはあの合同ブログでいいんじゃね
同人誌読んだけど劣化アニメルカ状態
ブログと方向性が違うらしくてつまんねえ
>>601 いけとも、Rioの撮影が良いってジーべック褒めてるけど
チラッと見たら撮影ジーべ本隊西山組じゃなくてトゥインクルじゃんw
はらいてーw
Rio2話:ジーべ作品は例外なく撮影が頑張ってるのが良いな。クローバーだとかハートだとかのイメージは多分撮影で作ってるんじゃないかな。OPとか変身シーンとか特に頑張ってる感がある 10:41 PM Jan 12th Tweenから
撮影(笑)
まぁ文章書かせたらそのへんの感想ブロガー団よりアニメルカ執筆陣の方が面白いだろうな
いけとも隔離スレ立てろよw
>>610 アニプレッションのブログの方向性ってなんなの
カーソルを合わせないと文字が表示されない点は不親切だとは思う>サイト
ちょっと考えれば分かるが考えさせる理由がない。
見てて楽しいから最小限の直しで改良してほしい
>>610 ブログと方向性が違うなら面白そうじゃないかw
クレーマーとかじゃなくて素朴で当たり前の感想。
一瞬どこを見ればいいのか迷うし、30人閲覧すれば1人は分からなくてそのまま帰るかもしれない。
その数秒のロスを、数パーセントの確率を減らす。
サイト作りってのはそういうもん。
あの程度で迷うような奴はそもそもアニメルカ購入層には該当しないと思うけど
というかアニメの映像や演出に対する批評に興味がある奴は普通あれを分かり難いとは思わない
最新情報にカーソル持って行こうとすれば普通に下のコンテンツ紹介が反応するだろ
623 :
名無しさん名無しさん:2011/01/26(水) 19:49:22
けいおんを社会学的な文脈で読み解こうとする奴は確かにウザい
同意
こじつけは度が過ぎると面白くない
こじつけと言えばろくさん
批評なんてこじつけだろ
evatakaは自意識こじらせワナビ
evatakaはウザイが社会学や現代思想をこねくり回してるやつらが勘違い野郎というのはその通り
そういうこと言ってる奴はそもそも専門家も勘違い呼ばわりだろう
アニプレッションは18禁表示で売られてたぞw
大学院レベル程度でいいのか
なにかと「社会学」っていって反発しているのはevatakaあたりの口癖
「社会学」ってdisは東や宇野を批判する時のテンプレだろ
アニメルカは社会学よりはもっと批評寄り
えばたかはどうしても地獄のミサワと被る。支配欲もだがチンコもでかそうだ
637 :
名無しさん名無しさん:2011/01/26(水) 23:47:16
つか、「社会学」ってdisテンプレはKワークスのよく使う手だったな
個人的評価
宇野>evataka>>>>アニメルカ>クダ
宇野とevatakaは真逆な二人だろ
もうちょっと頭使え
おまえら雑魚に構いすぎ
642 :
名無しさん名無しさん:2011/01/27(木) 11:32:19
いけともの今回のツイートには同意するわ
Rioは確かに「脈絡の無さ」が魅力だよな
643 :
名無しさん名無しさん:2011/01/27(木) 15:24:02
>>643 グダアンチいい加減やめたら?そのうち通報されるよ?
グダ氏ね死ね
>>644 あいつも普段から人類皆殺しとか
嫌いな奴は刺し殺すとかつぶやいてるんだからお咎めなしだ
やめなよ。面と向かって言わないのは臆病で、卑怯だ。
まぁしかし2ちゃんってそういうとこだからなぁ。嫌ならここ見ないでtwitterのみやればいいんじゃない?twitterはブロックとかあるし見たくない人は見ないようにできるんだから。
アニメルカ周辺でRioが評価されてんのがなんか納得いかないわ
カブトボーグ面白がってんのと根っこは同じだべ
飛び道具的な作劇への賛辞(リオは天然か意図的なギャグ構成かは知らんが)
本気で評価しちゃいねえだろ
それか皆が褒めないアニメの見どころ発見して優越感ゲーム
評価されて納得のアニメ教えてくれ
うーん……
そこに明確な答えは無いが
リオで無い事は確かかなーと思う
脚本が意図してあの構成をやってた場合は
関島以下のライターを評価する事が出来る(狙ってたらすげえと思う)が、
「たまたま面白くなっちゃった」に対して納得ずくの評価はできんな、と思う
関島の構成力は認めるが、ミザリー回の荒木憲一なんかは
何やっても突っ込みどころ満載になる人だし・・・
そんな真剣に考えんな
アニメルカはただのクソアニメ評論家の集まりなんだから
まっつねの教えを忠実に受け継いでるんだよ
ていうか高雄・・・
京アニ辞めたのか
ストパンの八谷ポジションだな
ブラネッツとどっちが面白いですか
それとキモイ表紙の絵は買えたほうがいい
褒めるならBD買おうぜ。Rioのブルーレイ。
Rio評価してるのっていけともだけじゃないの?
その前に3号買ってやれよw
売り上げ伸びてるの?
杉田と喉はRioディスってた
そしていけともはアニメルカと無関係だと何度いえば(ry
基地外が粘着してるんだよ
>>655 アニメルカ関係者って?
いけとももいないし
いるわけないだろ バカか
誰かこのスレの登場人物の一覧表作れよw
このスレの主な登場人物
反アニ……アニメルカ&エロ想編集者。
エピゼロ……元アニメルカ編集者。主に海外パートを担当していたが二号を最後に離脱。
いけとも、まっつね、K様(Kワークス)、海燕(kaien)……寄稿者の一部と親しいだけで基本的に無関係。
グダ……二号に寄稿。宇野を煽って「知性がない」と返り討ちにされる。
以降スレで粘着されるようになって露出が増える。
いずみの……一号と三号に寄稿、二号の座談会に参加。漫画研究家。
唯一の皆勤賞。ろくさん、カリミ、海燕などと親しい。
村上……一号に寄稿、三号の座談会に参加。
ゼロアカ優勝者。現在失踪中。
江戸猫……一号に寄稿。アニメルカ以外の様々な批評系同人誌にも寄稿している。
K様の事は時に擁護し時に皮肉るよくわからない関係。
杉田u……一号と三号に寄稿。エロ想メンバー1。
かいん……一号に寄稿。エロ想メンバー2。痴性担当。
まっつねとアニメ観で対立。
ろくさん、カリミ……一号に寄稿。誌面がガチ批評寄りになった事で離れつつある?
まっつねやいけともと親しい。
ゼロアカ優勝者ってなんか価値あるの
お前の存在よりは価値あるんじゃね
煽られてる奴の大半がアニメルカと関係切れてるじゃんwww
バカは切り捨てられるんだな
マギカをどう扱うかで
宇野さんと差別化されるだろう
アニメルカはもっとレイアウトに凝った方がいいな。単調すぎる
批評系で一番レイアウトが凝ってる同人誌ってどれだ?
宇野はマギカ肯定すると思うけどな。
討ち死にする覚悟でジブリや細田守(強力なウェルメイド)を目指すか、
コードギアスやらきすたのような想像力の断片が渦巻くMAD的作品(ハイブリッド)を目指すかというのが
思想地図やプラネッツで見られたヤマカンと宇野の対立のポイントだけど、
マギカは明らかに後者のタイプ。
>>668 よくまとまってるが、
>いけとも、まっつね、K様(Kワークス)、海燕(kaien)……寄稿者の一部と親しいだけで基本的に無関係。
このスレのスターなんだからここをもっと詳しく
批評系はどれもレイアウト単調だろう
だが論考系は読みやすさからしたらシンプルなほうがいい
プラネッツが反面教師
プラネッツの字の小ささはジジイには堪えるぜ
情報量が多いってことだけど
>ろくさん、カリミ……一号に寄稿。誌面がガチ批評寄りになった事で離れつつある?
まっつねやいけともと親しい。
ラジオ&立命館院生のことも触れてやれ
こいつらはライトアニメルカの代表格だろ
全号関わっている反アニといずみのがスルーされるアニメルカ
ろくさん、カリミ……アニメルカの元の元はこいつらの発案。それを実行したのが反アニとエピゼロ
まっつね……アニメルカの名付け親。最初は寄稿者に名前があったのにかいんと喧嘩して失踪。
いけとも……カリミ曰くまっつねフォロワー。まっつねとは違い本当にアニメルカとは関係ない。
帝京大学で仮面浪人して東大を目指していると話題になる。
K様……非実在業界人。その正体は複数人のオタク集団ともテレビ局の人間とも。
小黒・藤津と言ったアニメライターに叩かれるなど派手さに定評がある。
アニメルカとは無関係。
海燕……元人気?ブロガー。ブログブームが終わって廃れてしまった人の一人。
アニメルカとは無関係。
アニプレッション……アニメルカの二匹目のドジョウを狙うアニメブロガー同人誌
アニメルカのようなインパクトもなく、最近は話題にもならない
グダって一日中はてなに張り付いてない?
そもそもまっつねの台頭は逆シャアの記事で古橋一浩と小黒にコメント貰ったことだったな
あとほしかわたかふみ
684 :
名無しさん名無しさん:2011/01/28(金) 22:05:09
グダ死ね氏ね
ろくさんカリミは元の発案というか別の場所で似たようなことを言ってただけじゃね
そしたら反アニとエピゼロの間でアニメ批評同人誌作ろうぜって話が持ち上がってそこに合流した
あまり話題にならないしねあいが隠れホープ
何だかんだで一番話題にあがってる杉田がホープか
おお、しねあい氏このスレ見てるww
規制多いよなぁw
一番話題あがってるいけともとカイエンがホープだろ、アホか
ここで話題になってるだけだろw
>>681 まっつね名付け親じゃなく命名祭りの一参加者ってだけだし、
アニメ同人誌発案もろく・カリミが元ネタっていうのは厳しいんじゃないか?
やりたいってだけの奴なら他にも大勢いたわけだから
アニプレッションはホープがいないところがダメ
一番マシな奴は誰だ?<アニプレッション
そいつだけ読む
ホープは安かろう悪かろうだからなぁ
アニプレッションはアニメ感想同人誌
アニメルカとは住み分けできてるんじゃないか?
もう一冊くらい新しい同人誌があってもいいかもな
アニメスタッフインタビュー系同人
独自に取材申し込むのよ、自費で
アニプレッションは泉や村上や石岡のようなセミプロも
反アニやろくさんやカリミやtrickenのようなネットの有名人も
海外からの寄稿みたいな独特な視点もないんだから
せめて誰か新人を発掘できてないと救いがないぞw
>>698 それじゃ劣化アニメ様にしかならん
もう一つの勢力はbonoの作画系同人誌だろ
bonoは作画とは違うだろ
何系かは知らん
K様、kaien、まっつね、いけともで同人誌作れば
アニプレッションよりは売れるんじゃないかw
>>701 アニメ様が商業的な問題から取材できなさそうな人に話聞くのよ
各話で濃い仕事してる人とか、美術や撮影の人とかエロアニメの人とか
>>703 そいつらでプロレスしてくれたら買うw
エロ想そんな売れてんのかw
反アニにとって杉田は一番の拾い物だな
sukebeningen?
このスレで粘着されてから出直してこい
sukebeningenの言ってることは中身がないからな
誰でも知ってることを美術的な知識を混じえて語っているだけ
709 :
名無しさん名無しさん:2011/01/29(土) 03:40:53
>>705 最初に拾ったのはエピゼロだけどね
しねあいも
K様ってまだ生きてんの?
反アニはプロデュースがうまいんだろうな
エロ想の人気も売り方が良かった
あれはズルいw
K・ワークスの新垢情報はまだないのか?
専スレにないんだからないんだろ
いけともやまっつねも個別スレがたたないうちはまだまだ小物
そこで個別スレを持つ水池屋先生ですよ!
>>715 空気嫁。
そこは専スレ持ってるアニメルカ様を褒め称えるタイミングだろ
「ガイナのアニメーターに監督やらせて大ハマリ」って、ストパンで味を占めたか。それより、高雄統子さんが予想外だ / アニメ『アイドルマスター』スタッフ発表! 監督&キャラデザは錦織氏、制作はA-1|やらおん!
http://htn.to/NAbUiS 4:19 PM Jan 27th Hatenaから
いけともここ見てんだろ?
お前の素人の癖にその分かった風な口調がムカつくんだよ
アニメ見て愚痴ってる暇あったらさっさと東大受かれよ
まあスレと無関係の人間をしつこく粘着し続けるお前よりは遥かにマシだけどね
カインは逝ったの?
いけとも信者の動機はなんなんだろう
生半可な知識で偉そうだから
# フラクタル3話:この設定なら「ARIA」辺りが一番向いてる設定だと思うな。というか「ARIA」みたいにならないのがおかしい。
水先案内人さん達は近未来で管理されたセカイにあっても「仕事の充実感」やら「生きてることの素晴らしさ」を噛み締めてるわけだし #fractaleanime 約1時間前 Tweenから
# フラクタル3話:とまぁ、設定とやりたいことが乖離してるから「地に足付いてない感」があるのかなと思った #fractaleanime 約1時間前 Tweenから
# フラクタル3話:それと、単純に「冒険活劇」がやりたいなら、わざわざ東浩紀氏を呼んできて近未来SFをこねくり回した設定にする必要がないよなぁ。
ナウシカみたいな「肉体的に退廃的なセカイ」なら冒険活劇である必要があるとは思うけど… #fractaleanime 約1時間前 Tweenから
# フラクタル3話:うーん…説教臭いな。だいたい、そこまで文明が発達してるんだったら娯楽などの「退屈しないシステム」が発展してるだろう。
この世界にゲームやらアニメは無いのか?んで、そういうシステムがあれば主人公みたいな退屈人間は発生しないはずだろう #fractaleanime 約1時間前 Tweenから
# フラクタル3話:顔が思いっきり今日の5の2だけど、あまり違和感がないのはキャラデザが良いのか悪いのかどうなのか #fractaleanime 約1時間前 Tweenから
いくら転載したところで、ただの大学生1人にムカついてるのはお前だけだから
ルール守れないくせに同情を誘おうとしたって無駄だっつーの
いけともがアホなのはみんなわかってるから安心しろ。
だがいくらコピペして回っても、お前ほどの私怨は誰も抱かないぞ。
つーか実際ヤマカンと東の意識の乖離はあるだろう。
全部東が考えてたら思想的にあんなスローライフ最高みたいな分かりやすい話にはなってないはず。
フェイントって可能性もあるけど。
え?あのスローライフ集団はあからさまな前振りだろ
ヤマカンと東の乖離は激しいだろうが、
スローライフ集団をネタとして組み込んだのは東のほうじゃないか?
俺もあのスローライフ集団はひっかけだと思ってたけど、世間じゃそうは思われてないよね
メッセージが単純で説教くさいとか言われてるw
ま、東の思想なんてアニオタの95%は知らんからな。
5パーセントも知らんだろw
そろそろフラクタルスレに行けや
いけともも議論の喚起に役立ってるじゃないか
いけとも厨必死だな
自分から喧嘩売っといて、「喧嘩売ってきたなw」とか頭悪いとしか言い様がない
未だにいけともみたいな雑魚に粘着してるバカが居るのか
まっつね潰してみろよ
まっつねもいけともも潰す価値もない雑魚だろw
雑魚が言っても説得力がないけどね
>>736 え?まっつねなんかがすごいと思ってんの?w
まっつねさんまたまた自演乙?
まあ少なくとも雑魚のお前よりは凄いだろ
まっつねさん、2ちゃんねらー自称するくらい好きなのはわかるけど、
2ちゃんに入り浸るのはほどほどしとけよー
>>734 いけともさんを雑魚とかいうなよ、お前こそ雑魚
741 :
名無しさん名無しさん:2011/01/30(日) 08:13:34
IS4話:山口朗彦さん作曲のEDは気軽に聴ける感じで良いね。耳に心地良いというか。今期ならおちんこOPも良い。アニメソングらしいアニメソングって感じ #is_anime
742 :
名無しさん名無しさん:2011/01/31(月) 13:55:05
グダ新自前
743 :
名無しさん名無しさん:2011/02/01(火) 13:10:57
「はい、ここでイマジナリーライン超えてますね」
まっつね狂ったか?
お前の献立なんて誰も聴いちゃいねえぞ
まっつねの献立にすら反応しちゃう
>>745であった
イケトモ乙
またイケトモとかマッツネとか、お前ら懲りねえなw
江戸猫先生凄いな
RT @edoyaneko800: 【告知】『述4 文学10年代』という雑誌に、
論考『それは新しい文学なのか――東浩紀「ゲーム的リアリズム」について』
を寄稿しました。内容は副題にあるとおり、東浩紀論です。
http://j.mp/e3aK78
東スレで告知するがよい
どうせ批判だらう
他のメンツ的にも東包囲網なのか?
スガ秀実って新左翼だぜ?
スガはアンチ東で江戸猫はスガの犬
猫なのに犬とはこれいかに
シニカルな論文だろうな
楽しみだにゃん!
叩き論文でデビューってどうなんだろうか
江戸猫先生おめでとう。
江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!
江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!
江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!
江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!
江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!
江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!江戸猫万歳!
762 :
名無しさん名無しさん:2011/02/02(水) 12:41:20
# 「まなび」とか「みつどもえ」とか「ビジュアルがガキ臭い」という理由で敬遠してる人も多いんじゃなかろうか 約1時間前 Echofonから
# 「売れない良作」というのは、ドラマの出来が良くても「ビジュアル」「インパクト」あと「親しみやすさ」などの要素が欠けているから売れないのではないか…という、売り豚的考察を再確認してみる 約1時間前 Echofonから
# アニメってもんは「ビジュアル」「インパクト」で魅せるのが強いと思われる。けいおん、AB、まどか、などの近年の話題作なんかは特に。ドラマがおざなりでもこの2つが飛び抜けていればヒットしてしまうワケだ 約1時間前 Echofonから
「まなび」とか「みつどもえ」はペドいから苦手
無難な事しか言ってなかった
フラクタルは東といってる事は大体おなじ
告白はあんまり語ってなかった
まどか
今期で1番楽しみに見てる
個人的にはキャラデザは苦手
魔法少女に平成ライダーを移植する実験的な脚本
破綻覚悟のシナリオで特攻しつつ伏線の貼り方なんかは気が利いてて楽しみ
新房は弱体化してた、新房演出だけでは持たくなってた
ゼロ年代の総括である萌えと燃えのハイブリッドのオプションとして新房は機能してる
メインはニトロプラスで新房はオプション、それがうまくはまってる
かわいいは正義にいかないで欲しい
フラクタル
ヤマカンの魅力はらき☆すたのOP
記号的な萌えにセックスしたくなるような肉感をつけるのがうまい
その特技を捨ててジブリを踏襲してるのはえっ・・・という感じ
フラクタルシステムは京アニ、空気系楽園
フラクタルシステムの否定(ジブリ、アナログ厨の説教)に行こうとしてる感じでもない
京アニにもいかずジブリにもいかずでどっちつかず、中途半端
ストーリーと絵の連動がうまくいってない
乱暴に要約すると京アニとジブリの中間のようなストーリーなんだから絵もそのようにすべき
そのズレを後半、ストーリー的に意味を持たせれるか期待してる
ヤマカン的には、全部が全部自分の出自と遍歴に重ねられるのはどうなんだろうな。
不本意なんだろうとは思うが、ルサンチマンとか言ってるからそんな見方されるんだ。自縄自縛か。
767 :
名無しさん名無しさん:2011/02/03(木) 02:51:48
グダちん死ね
有村に認められるまっつねはさすがだな
http://www.sogotosho.daimokuroku.com/?index=bookguild&date=20090821 【30代ライター座談会】(1)
速水:東大は中退でしたっけ?
有村:7 年居座って追い出されました(笑)。大学に入った頃はエヴァにハマってた後遺症で、庵野監督の
後継者としてガイナックスに入ることしか考えてなかったんです。なので、東大のアニメ研究会に所属して
アニメを自主制作したり、同人誌を描いてコミックマーケットに出たりしてました。それで、ちょっとだけ
イラストレーターとして世に出たり、長いこと雌伏したりしてもがいているうちに、あっという間に7年。
有村:僕が最初にネットに接したのは、大学の情報棟ですね。1999年には、いわゆるCGイラストを描くために
自宅にパソコンを導入しました。それですぐにホームページを立ち上げ、イラスト以外にも日記をこまめに
更新していたんです。そのうち日記ツールとしてはてなダイアリーを使い始めたんですが、ここ2〜3年は
アニメ批評やサブカル批評なんかの堅い文章を書くことが多くなってきて、それがどんどん有名になったんです。
速水:ブログに書いたアニメの文章が編集者にも注目されたということですね。2005年ごろからブログブームでブログの書籍化なんかも増えてきた。
有村:アニメ系のライターが、はてなダイアリーから何人か出てきた感じですね。
有村:ブログで知られるようになって仕事の依頼が来たというのはそうです。最初のうちは意識せず
好き放題書いていましたけど、意外と出版社の人にも読まれていることを知って、途中から少し
スタイルが変わりましたね。その分、気軽には書けなくなって、更新頻度も毎日書いていたのが
3日〜7日に一度ぐらいに落ちてしまって。
有村:僕は自戒をこめて、ライターも社会人なんだからコミュニケーション能力が必要だよと言いたいですね。むしろこういう大人になるなよって(笑)。
東に言及され、宇野に帯文を書いてもらった程度の
アニメルカの連中とは格が違うな
有村って夏庭とかの仲間だろ
そりゃ批評よりはブロガー路線のまっつねだろうな
まっつねグループは作スレでもフルボッコだからってこっちにまで出張ってくるな
有村に褒められて名誉なことって何一つないだろ
有村ってライターランキングでどのへん?
というか、あいつはライターって言う程書いてんのか?
メンヘラはてなーってイメージしかないな。
有村の話題はイケトモやカイエン以上に荒れるから止めたほうがいい
サカグチタクジという名のネット乞食の話題をここでするな
ほら荒れてる……
779 :
名無しさん名無しさん:2011/02/03(木) 13:16:04
向こうのスレもついったーの切り貼りばっかでわろたw
>>775 アニメ以外ではてなの有名人
アニメに関しては凄く無難
782 :
名無しさん名無しさん:2011/02/03(木) 16:51:20
最近アニメルカの人らもブログ更新してるのにまったく話題にでないのなw
しねあいもブログ始めたらしいな
そうかな?放浪息子って距離の表現をかなり意識的にやってるだろ
>>790 いや、キャラクターが背景に溶け込んでるから云々ってところ。
距離感を表現するためにあのフィルターを掛けてるっていうのは
論としては面白いけど、あまりにこじ付け臭い。
>>791 でも現に1話の夜のシーンではキャラクターが背景から浮いてるし
あれって二鳥と高槻さんだけが世界の変化から取り残されてるってことじゃないのか?
ちなみに2話以降の夜の背景は1話と明らかに違う
>>792 背景をフォトジェニックで作ってるところは全部そうなってるよ
例えば、1話で二鳥が女装して古着屋の店先に立ってるカットとか
>>794 古着屋の店先に立ってるカットは白い靄の処理がされてて
キャラが背景に溶け込んでるけど、夜のシーンはそうじゃないよ
水彩画っぽい背景とキャラを女性性とつなげる考察か。放浪息子のアニメがなんでこういった質のアニメなのかって考察面白い
個人的には上条当麻のくだりが面白かった
この人アニメルカのはどうだったの?
>>797 ブログ記事の方がキレがあるかな
つまり、着想は良いのだけど、それをある程度の分量で
論述して読ませる構成力はまだ充分ではない
「論文」に飲みこまれてるというか、慣れてないだけともいえるから
数をこなせば良いものが書けるんじゃないかな
こういうタイプは今までの執筆者にも何人かいるね
たとえば誰
喉
江戸猫だよ言わせんな恥ずかしい。
江戸猫は文章はちゃんと書けてるよ。
むしろ着想が弱い。
アニメルカでも5Mでも同じ作品、問題系を論じた奴の思考の方が良くも悪くも飛躍してて
江戸猫の文章だけ読めば悪くないのに結果的に引き立て役みたいになってしまっていた。
批評や評論は論理性と同時に
思考の跳躍や大胆なこじつけ力が肝要だからな
宇野より教養がある人間なんていくらでもいるし
ゼロアカなんかでも教養では勝っていたはずの連中が
村上の電波に敗れ去った
805 :
名無しさん名無しさん:2011/02/04(金) 14:38:46
グダと有村って死ぬ死ぬ言って同情買いつつニート乞食やってるとこがそっくりだな
誰だよ
なにかと思ったら下の方に感想があるのな。
みじけーよw
ブログやツイッターを見てても
最近のアニメ語りは背景を絡めて語るのがトレンドになりつつあるような気はする
昔はみんな背景のことなんかこんな気にしてなかったよなw
ちょっと前に流行ったレイアウト(笑)の焼き直し観があるけどなw
宮崎駿の背景の特殊性は昔から指摘されてるけどな
トレンドというよりやっと俎上にのったんじゃない?
「アニメ」を「批評」する上での切り口がようやく出揃ってきたっていう
>>805 シネアイや杉田も乞食やってんだから同類だろ
典型的アニオタのゴミ文って感じだなあ
本人はリズム感のある個性的な文体だと思ってるんだろうけど
実際はこのうえなく無個性、かつウザいだけだという
>811
>宮崎駿の背景の特殊性
それを解説するために「レイアウト」ってのが注目されて、
ジブリは「レイアウト展」なる展覧会まで催したんだけどねw
「背景」論に逆戻りしてる印象
アニメルカの背景座談会はどうなの?
実際の土地の話が多いけど、アニオタからは出てこない視点
あの座談会の背景は、ジブリ分析が多いとはいえレイアウトとは違う視点だろう
石岡のは?
話の流れがよくわからんのだが、cineeyeや喉の着想は昔のレイアウトや、
それ以前の背景論へ無自覚に退行してしまってるってことか?
レイアウトって誰が論じてたのよ。
822 :
名無しさん名無しさん:2011/02/05(土) 12:46:39
ターンXは何であんなにブクマついて賞賛されてるんだろう
自称大学生なのに古いアニメの知識をひけらかして語るから尊敬されてるのか?
turnXはライター見習いの二十歳ちょいの大学生
編プロでバイトしてんだからそれ相応の知識は持ってんだろ
批評なんて興味ないんだろうし、ブログもエッセイとしてよくできてるじゃないか
あれのどこがよくできてんだか
ってか職業と年齢公開してる奴は分をわきまえてくれよ
ターンXの傲慢さは見ててイライラするわ
大学生ってのもポーズだろ
批評的にみたら、ライターの文章がダメダメなのは自明
その逆も然りだが
なんだ、ただのライター嫌悪か
>>821 レイアウト論は、作オタがテンプレ化させてしまっていると思う
作オタってことはアニメ様が書いたのか?
どこいけば読めんのよ、内容が知りたい
つまっつねのアニメとか作画とか
テンプレ化したレイアウト論なんか聞いたことねえ 適当なこと言うなっての
本当にレイアウトの話が聞きたかったらGAINAXのHP行けば平松が語ってるよ
素人の戯言よりプロのが良いだろ
押井の演出ノートも読んだことない奴ばっかかここは。
最初にプロが公式に詳細なレイアウト解説したのがあれ。
まっつねとかは明らかにあれをパクってる。
cineeyeや喉が押井演出ノートをパクってるのか、
そもそも読んだことあるのか知らんが、
やってる事はあれが出た当時に流行ったレイアウト語りの焼き直し。
だからそれがテンプレだろw
>>834 >レイアウト論は、作オタがテンプレ化させてしまっている
>テンプレ化したレイアウト論なんか聞いたことねえ
こういう連中に対して言ってるんだよw
836 :
名無しさん名無しさん:2011/02/05(土) 17:36:59
そのマッツネが最近キレ悪いのはろくさんやカリミが糞記事を書かないからだということに気づいた
本来煽り性だからな
少女漫画と社会性とか語ってた頃は面白かったのに
意味分からん
レイアウトに正解なんかないのになんでテンプレって言葉が出てくるのか
押井の解説から学んで語るって言うのを全部テンプレって言うのか
それは視野が狭すぎる
レイアウトの語り方のテンプレであって
レイアウトの良さのテンプレじゃないだろwww
読解力なさすぎw
話の流れがわからんからコテハンつけろ
>>839 勝手にまとめると、シネアイ、喉らの着想は、
作オタ的言説が既に通りすぎてきた地点ってことだな
>>833 押井本は今度読んでみるよ
背景とキャラクターの距離の話が何でレイアウトの話になってんの?
レイアウト論にキャラの話が出てこないとでも思ってんのか?
は?背景との距離の話をしてんだけど?
まどかマギカや放浪息子のキャラクターと背景との関係性について、レイアウト論で語れるのかって話なんだけど
あーでも押井守のレイアウト論ではそういうことも語ってんのかな
そりゃ語れる部分と語れない部分があるに決まってるだろ
だが、今の深度ならレイアウト論がおおよそカバーしている
つーか、まだ議論が整ってないからな
レイアウト論の既視感が強いって意見は納得
押井の演出ノートがレイアウトの代表って……。
放浪息子のキャラクターは意外と成長しない身体と内面持ってて、
実は背景がその可能性を偽装してるって話でしょブログのは
スケベニンゲンのは短いし粗すぎる
というか、今の文脈と関係ねえw
またcineeyeが釣られてるぞw
852 :
名無しさん名無しさん:2011/02/06(日) 12:26:39
ターンXが有村と会ったってんでいけともが嫉妬してる
ターンXはもういいよw
いけとも以上に無関係
有村に関わると信者とアンチのゴタゴタに巻き込まれるから大変だぞー
早速有村アンチ兼ストーカースレに目をつけられてるし
855 :
名無しさん名無しさん:2011/02/06(日) 14:35:10
こいつらは業界人でもないただの批評家なのに本当に偉そうだな
有村や宇野みたいななんちゃって業界人の猪を借りてるからそこまで傲慢になれるのか
そんなこのスレを全否定するようなこと言うなよ…
2ちゃんで傲慢ってdisはブーメランすぎるでw
パト2メソッドすら読んでないって…
あれ読めば細田レイアウトってどういうことなのかもわかるよ
859 :
名無しさん名無しさん:2011/02/06(日) 15:42:26
# フラクタル4話:うむ。今回で確信した。引退おめでとう。ただ気が変わったらアイマスでコンテ書いてね。アイドル・オタクものだったら右にでるものはいないと信じてるから。初志貫徹。怨念戦隊ルサンチマン。忘れちゃいけないよ #fractaleanime 約1時間前 Tweenから
# フラクタル4話:演出良くないね。素直にぽぷらちゃんの腋を丹念に書いてたほうが双方幸せになれるだろうに #fractaleanime 約1時間前 Tweenから
お前も東大合格、初志貫徹忘れちゃいけないよー^^
スケベニンゲンの反応してるな
レイアウトって一言で言えば
本来的な役割は作画と美術の橋渡し工程で
更には画面の密度と意味を左右するもの
863 :
名無しさん名無しさん:2011/02/06(日) 21:18:47
有村みたいな自己愛性人格障害者って頭がオカシイ奴同士引き付け合うから困る。
よそでやれよそで。
そーいえばスケベさんも有村と仲良しなんだよな
866 :
sage:2011/02/07(月) 02:05:02
カオスアニメ大全はまあまあ面白かった。有村の注釈が基地外じみてた。有村を飼っている時点で久保内もキチ
867 :
名無しさん名無しさん:2011/02/07(月) 11:01:46
[ラジオ] ヒーローマン・ラジオ・エンゲージ! 出る人:STRANGERさん 02/12(土) 22:00〜CommentsAdd Star
【概要】
STRANGERさん、と「ヒーローマン」について話します。STRANGERさんラジオ初登場!
【時間】
02/12(土) 22:00〜
【放送URL】
直前に公開
【パーソナリティ】
STRANGERさん
karimikarimi
【ハッシュタグ】
ハッシュタグ#karimikarimiを用いてツイッター連動予定
Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 23:33 ヒーローマン・ラジオ・エンゲージ! 出る人:STRANGERさん 02/12(土) 22:00〜を含むブックマーク
K様スレ落ちたな。ようやく復活フラグが...
869 :
名無しさん名無しさん:2011/02/07(月) 13:32:08
水池屋も粘着されて大変だなw
>>867 karimiとSTRANGERなんて、このスレで宣伝しても相手にされないぞ?
低レベルすぎてネタにもならん
872 :
名無しさん名無しさん:2011/02/07(月) 14:58:58
最近ここと水池と有村スレが熱いな!
東や宇野のウォッチが沈静化して叩きの対象が移ったようだ
873 :
名無しさん名無しさん:2011/02/07(月) 16:16:44
グダ今更ライディーン観て偉そうに長浜語ってやがる
死んでくれよ馬路で
875 :
名無しさん名無しさん:2011/02/07(月) 17:07:15
guda乙^^
グダは確かにゴミクズだが粘着は違う場所でやろうね
グダとかイケトモ粘着ってちょっと残念すぎるよな。
せめてもっとハイレベルな奴をターゲットにしようぜ・・・。
グダって人間的に終わりすぎててあれだな
まっつねの受け売りで見てもいないのに出崎語っちゃういけとも同様
みつばちハッチの富野コンテが凄すぎるとか素人の妄言にもほどがある
あれだけ大げさにサイト飾ってるから富野信者の代表格みたいに祭り上げられてるのが痛々しすぎる
ちょっと忠告するだけでファビョってあちこちで迷惑かけるから誰も反論できないっていう最低最悪のネットキチガイ
K様や江戸猫に粘着していたあの頃に戻ろう・・・
880 :
名無しさん名無しさん:2011/02/07(月) 19:50:10
Kは死んだから代わりにしねあいでいこう
しねあい氏は好きなんだがなぁ
グダもまっつねも、後はターンXも見るもの見てるし……
俺が腹立つのは只一人、ろくに見てない癖に偉そうな口ぶりでおなじみの帝京大生
三重さん、ラブひなdisられたからって粘着はアカンで
でもグダは富野信者自称してるくせに最近までザブングルすら観てなかったしなぁ
コストコスト 2011/02/07 21:25 ちょっとメールいただけないでしょうか?
連絡先のメアドがないものでコメントしました。
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m
まっつね業界人への引き抜きついに来たか・・・
>>884 いや、どう考えても
「せっかく名前を伏せているんですから、
実名を公表するような行為はやめてください、迷惑です」
とかそんなのだろwww
水池屋www
887 :
名無しさん名無しさん:2011/02/07(月) 23:49:05
お知らせ:2月11日に、魔法少女まどか☆マギカ話ustreamを行いますCommentsAdd Star
日記, -お知らせ | お知らせ:2月11日に、魔法少女まどか☆マギカ話ustreamを行いますを含むブックマーク お知らせ:2月11日に、魔法少女まどか☆マギカ話ustreamを行いますのブックマークコメント | Twitter
昨日の記事でも書いたとおり、2月11日に、魔法少女まどか☆マギカ話ustreamを行います。まあ、私がゲストなんだけども(笑
□概要:『魔法少女まどか☆マギカ』についてさっすまさんと、2人で熱く語ります!
□時間:2011年2月11日(金)午後9時〜(午前2時までには確実に終わります)
□パネラー:
メイン=@sad_smiLey3(さっすま)
ゲスト=@str017(ストライブ)
□URL:
http://www.ustream.tv/channel/smiley □その他:
一応チャットのみで、ハッシュタグ等は状況により投入予定。
スカイプによる乱入、随時募集中。
というか、実は私からまどかマギカについて語ることが結構少ないので、珍しくほとんど受け手状態で進行すると思われます。というか、ほとんど手持ちぶさた状態での参加は不味いしなぁ、何か喋るネタ用意しとかないと……
だれ?
知らないやつ増えすぎてわからにゃい
何でもかんでも無関係な奴の話題を出すのはやめろ
イケトモ、まっつね、グダみたいなクズでループするよりは、
新人ネタにしたほうがマシかもしれんぞ
せめてアニメルカなりアニメ評論なりと関係ある奴をネタにしろよ
アニメルカに残ったのは常識人ばっかりだから嫌悪感わかない
杉田先生降臨してるぞ
どこに?
896 :
名無しさん名無しさん:2011/02/08(火) 12:38:13
メリー5話:せっかくの田中作画なのに動きがフニャフニャやぁ…。これって動画段階で不備があったってことなのかな #yumekui 約6時間前 Tweenから
いけともの作画語り!
にわか過ぎるw
899 :
名無しさん名無しさん:2011/02/08(火) 22:41:22
まっつねって本当にアニメだけは相当な量観てるよな
よく時間あるなと思うわ
まっつねって本業は何なの?
まっつねはアウトプットが弱すぎるのが残念。
素材的には面白いものは持ってると思う。
論述の作法さえ身につけてくれれば今よりだいぶマシになるんだが。
仕事してる奴に無茶言うな
903 :
名無しさん名無しさん:2011/02/09(水) 00:46:46
アニメルカで社会人なのってまっつねくらいか
まっつねはアニメルカじゃねーw
いけとももまっつねもアニメルカだろ
一号に名前がのってるんだから
906 :
名無しさん名無しさん:2011/02/09(水) 01:06:05
まっつねはアニメルカの命名者だし
無関係では絶対無い
命名者は別の人だろ
まっつねを祭りあげようとしてる奴がいい加減うざい
誰が祭り上げているのだろうか?
まっつねは命名ustに踊らされてたネタ出し要員に過ぎんよ
重要だったのはアーキテクチャで
>>909 このスレでもイケトモアンチがまっつね信者じゃないか?
まっつね信者はまっつね自演乙なだけだよ、明らかに
>まっつね信者はまっつね自演乙なだけだよ、明らかに
意味が分からん
>>913 「ラーメン好きにとっては」信頼できる味覚ではあるだろ
アニヲタなだけじゃアニメはまともに語れないよな
アニメルカも他にも専門を持ってる奴しか残ってないしな
そうやってラーメンしか食わないバカ舌ばかりに味を合わせてるうちに
普通の味覚を持った人間が離れて行くわけですね、わかります
富野御大もアニメなんて見るなっていってるしなー
「ラーメンしか食わないバカ舌ばかりに味を合わせてる」のは悪くない
むしろ必然
業界全体がそっちに一辺倒になったら問題だが
某業界のラーメンは値段が高いから余計に一部のバカ舌ばかりの意見が尊重されるという問題はあるなー。
安けりゃある程度バランスが取れるんだろうけど。
いつの間にか大通りじゃなくて路地裏でばっか店を出してるという問題もあるぞw
路地裏で高いラーメンばっかり売ってりゃ
そら需要は偏るわな
なるほど、「ラーメンしか食わないバカ舌」と昨今の萌えアニメにだけ群がる視聴者を絡めた話題だな
そういう意味で、ラーメン以外の何かである二郎批評がアニメ批評に繋がってくる訳か
>>923 せっかくラーメンの話で盛り上がってたのにアニメの話題に戻すなよ
せっかく戻してやったのに・・・
要するに大体全部エヴァが悪い
制作委員会方式を定着させたのも
キャラ萌えの方向性へ舵を切らせたのもエヴァ
エヴァを責めても始まらんだろ
バカ舌専用の路地裏ラーメンばっかりになった話だろ
アニメルカのラーメン話に釣られるスレ住人
わざわざ乗ってやってんだよ
某業界人か?
553 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 14:40:19
そもそも何で今水池がネットの作画オタクの代表みたいに崇められてるのか理解できない
史観的に振り返るとインターネットではじめてまともに作画を語ったのはもう10年以上前
漫画家の悠里愛が自身のHPで現行のアニメや過去の作品において熱心に語り始めたのが最初だった
俺が知る中でまともな作画語り(というか素人然としていない作画語りみたいなもの、まぁ悠里は畑違いのプロではあるが)
をやったのはあれが最初
それとは別の文脈で沓名健一が出てくる
当時のくーさんの語りは今の作画スレの遥か下のにわかレベルであったが、小黒はじめ業界人がそのgifアニメの凄さに目をつけ掲示板は業界人の巣窟となる
そこでくーさんはヘッドハンティングされ今のweb系のスカウトの流れが出来上がるわけだが(最近はそれを狙ってHPで志望者がgif等を掲載するのが当たり前になっている)
その沓名HPの盛り上がりが、沓名がオサムの作品に呼ばれてセミプロになったあたりで多くの素人にも目をつけられ業界人が自重し始め一段落するわけだ
作画スレが出来上がったのはその直後だった(それまでは簡易的に巧いアニメータースレで情報交換はなされていたものの、メインは完全に沓名の掲示板だったんだ)
そしてここまでの流れを水面下でROMって知識を吸収した第一世代ネット作豚が水池屋であり、まっつねであり、たけしとであり、電源を切ってくださいになるんだよ
554 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 14:48:01
そして作画スレの2桁代まではまさにその作豚第一世代、業界人、アニメーター志望者、にわかROMが仲良く同居した幸せな作画語りを築いた黄金期!
ちょうどぬるぽの初期話数がすごいすごい、松本憲生はすごいみたいな流れがネットの作画的な常識になる礎を築いたのもこの頃だ
当時の作画スレに関してはおそらく相当数の業界人のお墨付きが出ており、橋本敬史も烏のコメンタリーで
「このパートは、今2ちゃんねるの作画を語るスレで大人気の松田宗一郎君のパートで・・・」みたいな今じゃ有り得ない友好的なことも言っている
そしてそのネットでの作画語りの盛り上がりに後押しされる形で、前々からミュウミュウ等でお騒がせだった石野はじめとするへらすたの掲示板が出来上がる!
それは明らかにガイキングの反響の要請に乗じて作られた掲示板だったということが重要なのだ
555 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 14:53:38
そしてここが作画語りの分岐点になる
へらすた掲示板の嵐による閉鎖だ
にわかROM達がついに芽吹いて書き込むようになったということだ!
ここで初めて「作画オタクの=他のネットユーザーとは違う礼節を持った常識人」
という認識が崩れる
ここで作豚のアイデンティティが崩壊してしまうわけだね
それから今に至るまで連綿と続くなが〜い暗黒期に入るんだよ
ハルヒグレンコイルなど確かに作画アニメの放映による盛り上がりはあることはあった
でも具体的に作画が語られることはなくなってしまったんだ
アニメーターおたくみたいなテロップ厨という連中がいるということをテンプレに起こしてしまったのもこの頃で、今になって思えばそれもまずかったのだね
自虐的な作画を語れない作画オタク(前述したROM第一世代)が書き込むようになってしまって、もうぐちゃぐちゃになっちゃった
564 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 16:17:39
2006年以降のハルヒ、コイル、グレンショック&ようつべ普及によるにわか大量増加による作画コミュニティ大混乱期は記憶に新しいので、いくつかは割愛させていただく
問題なのは、そこで我々が水池屋に大して一定以上の尊崇のまなざしを向けてしまったことによる今の現状だ
元々水池屋程度のレベルで作画を語れる素人は作画コミュニティにいくらでもいたのに、彼らを逃がしてしまったのは我々の罪でもあると思う
しかもハルヒ放映時はちょうど作画語りの作法が完成しつつあった過渡期で
知識、体系、実体験といった数ある作画語りの為の着眼点のポイントのバランスが成熟しつつあった、作画語りの論法の機軸が出来上がりつつあった大事な時期だったのだ
今の一般アニメファンによる「ぬるぬる作画」みたいな間違った見解が生き続けてしまった直接の禍根にも繋がっている
そしてその誤りをすべてかわしただけの、水池屋のあの時の作画語りを我々がある程度支持してしまったことが今の悲劇に繋がっているのだと私は考えるのである
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> すげーどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
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/ ニYニヽ
/ (0)(0)ヽ
/ ⌒`´⌒\ ふーん
| ,-) (-|
| l ヽ__ ノl |
\ ` ⌒´ /
/、. ヽ
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ヽ_| ┌──┐ |丿
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/ ニYニヽ
/ (0)(0) ヽ
/ ⌒`´⌒ \ で?
| ,-) (-|
| l ヽ__ ノl |
\ ` ⌒´ /
/、. ヽ
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ヽ_| ┌──┐ |丿
| ├──┤ |
| ├──┤ |
マスになると滅ぶってことだろ、要は
ゆるやかに衰退するのは仕方ないので、見送っていけばいいと思います
そういえば有吉先生も
「有名になるという事はバカに見つかるという事」と言ってたぜよ
1. あと、フラクタル小説もついでに読んだけど、東浩紀さんは話作りは余りよろしくないっぽい。人物描写を全然やらずに、長々と状況説明に終始してて面白い面白くない以前の問題。
「情報」じゃ人は感動しないんだよ。人物の「感情」を見せてくれなきゃ。 39分前 Echofonから
いけともたまにはいいこと言うね
そんなにプロローグで感動したいのか
ハードSFとかだいたいそんなもんだぞ
人物の感情じゃなく、ひたすら状況説明を重ねて世界観で読者を圧倒する
グダって未だにザンボット観てないんだね
これで富野信者自称してるんだから死んだ方がいいよね
>>942 だな、SFは情報が命だろと思う
いけともの言う事も最もだが、(東あんまり話作り上手くない)
小説というメディアは文章力でもって世界観で構築するのが本義と認識してる実作者も多い
ラノベしか読んだことないんだろうな
百年の孤独でも読めよ
き、境界線上のホライゾン…
>>943 富野信者って見てないのに人間爆弾がどうのとか言って見たふりをするキチガイが多いから
それに比べたらマシ
guda乙^^
グダ乙さんはイケトモアンチと同一人物ですか?
グダ乙イケトモ乙まっつね乙ろくさん乙カリミ乙杉田乙有村乙
乙乙乙乙うるせー
そろそろ次スレ立てないとな
業界板屈指のスレ伸びだぞここ
よしスレが埋まる今だから言える
偉そうにスタッフを貶めたりする名前遊びブロガー共が
全 員 気 に 食 わ な い
名前遊びブロガーって何?
スタッフの名前を連呼するだけで実質的に何も言ってないブロガー
例えば?
カリミ
ろくさん
次スレいらんだろ
ここの伸びはただ荒れてるだけだ
腐れニート有村悠しね
このスレの90%はアニメルカと関係ない話で出来てるな。アニメルカの話題と分けてほしい気はする<次スレ
963 :
名無しさん名無しさん:2011/02/10(木) 12:47:54
このスレの主な登場人物(テンプレ改訂)
反アニ……アニメルカ&エロ想編集者。
エピゼロ……元アニメルカ編集者。主に海外パートを担当していたが二号を最後に離脱。
まっつね……アニメルカの名付け親。作画スレ発のアニメブロガーで度々業界人からのお墨付きを貰うので各所からの信頼は厚い。最初は寄稿者に名前があったのにかいんと喧嘩して失踪。
いけとも……カリミ曰くまっつねフォロワー。まっつねとは違い本当にアニメルカとは関係ない。
帝京大学で仮面浪人して東大を目指している。絶望的に見る目のないにわか語りと傲慢な語り口で話題になる。
グダ……二号に寄稿。宇野を煽って「知性がない」と返り討ちにされる。
以降スレで粘着されるようになって露出が増える。富野信者を自称するくせにロリコンであり、ザンボット3ですらいまだ未視聴である。
いずみの……一号と三号に寄稿、二号の座談会に参加。漫画研究家。唯一の皆勤賞。ろくさん、カリミ、海燕などと親しい。
村上……一号に寄稿、三号の座談会に参加。ゼロアカ優勝者。現在失踪中。
江戸猫……一号に寄稿。アニメルカ以外の様々な批評系同人誌にも寄稿している。
K様の事は時に擁護し時に皮肉るよくわからない関係。
杉田u……一号と三号に寄稿。エロ想メンバー1。
かいん……一号に寄稿。エロ想メンバー2。痴性担当。まっつねとアニメ観で対立。現在立命館大学生。現在はツイッターで饒舌。
ろくさん、カリミ……アニメルカの元の元はこいつらの発案。それを実行したのが反アニとエピゼロである。
共に1985年生まれの立命館大学院生。同校のアニメーション研究会のメンバー。
両者とも私怨だけでけいおんOPの石原立也を叩いたり、キャプチャーを掲載するだけ、またはクリエーターの名前を挙げるだけのアニメ批評を恥ずかしげもなく繰り返すアニメブロガーの恥部的存在。
共にまっつねと親しく、定期的にウェブラジオを行っている。社会慣れしていないゆとり史観によるアニメ語りが特徴。
964 :
名無しさん名無しさん:2011/02/10(木) 12:48:34
K様……非実在業界人。その正体は複数人のオタク集団ともテレビ局の人間とも。
小黒・藤津と言ったアニメライターに叩かれるなど派手さに定評がある。
アニメルカとは無関係。
海燕……元人気?ブロガー。ブログブームが終わって廃れてしまった人の一人。
アニメルカとは無関係。
アニプレッション……アニメルカの二匹目のドジョウを狙うアニメブロガー同人誌
アニメルカのようなインパクトもなく、最近は話題にもならない
アニメルカのスレもほしいんだが
背景の話とか面白そうだし
966 :
名無しさん名無しさん:2011/02/10(木) 12:52:59
このスレの主な登場人物(テンプレ改訂ごめんこっち使って)
反アニ……アニメルカ&エロ想編集者。
エピゼロ……元アニメルカ編集者。主に海外パートを担当していたが二号を最後に離脱。
まっつね……アニメルカの名付け親。作画スレ発のアニメブロガーで度々業界人からのお墨付きを貰うので各所からの信頼は厚い。最初は寄稿者に名前があったのにかいんと喧嘩して失踪。
いけとも……カリミ曰くまっつねフォロワー。まっつねとは違い本当にアニメルカとは関係ない。
帝京大学で仮面浪人して東大を目指している。絶望的に見る目のないにわか語りと傲慢な語り口で話題になる。
グダ……二号に寄稿。宇野を煽って「知性がない」と返り討ちにされる。
以降スレで粘着されるようになって露出が増える。富野信者を自称するくせにロリコンであり、ザンボット3ですらいまだ未視聴である。
いずみの……一号と三号に寄稿、二号の座談会に参加。漫画研究家。唯一の皆勤賞。ろくさん、カリミ、海燕などと親しい。
村上……一号に寄稿、三号の座談会に参加。ゼロアカ優勝者。現在失踪中。
江戸猫……一号に寄稿。アニメルカ以外の様々な批評系同人誌にも寄稿している。
K様の事は時に擁護し時に皮肉るよくわからない関係。
杉田u……一号と三号に寄稿。エロ想メンバー1。
かいん……一号に寄稿。エロ想メンバー2。痴性担当。まっつねとアニメ観で対立。立命館大学生でろくさんカリミの後輩。現在はツイッターで饒舌。
ろくさん、カリミ……アニメルカの元の元はこいつらの発案。それを実行したのが反アニとエピゼロである。
共に1985年生まれの立命館大学院生。同校のアニメーション研究会のメンバー。
両者とも私怨だけでけいおんOPの石原立也を叩いたり、キャプチャーを掲載するだけ、またはクリエーターの名前を挙げるだけのアニメ批評を恥ずかしげもなく繰り返すアニメブロガーの恥部的存在。
共にまっつねと親しく、定期的にウェブラジオを行っている。社会慣れしていないゆとり史観によるアニメ語りが特徴。
967 :
名無しさん名無しさん:2011/02/10(木) 13:00:36
そんなにろくさんカリミが嫌いかw
だからまっつねが名づけ親とか、まっつねの自演だってw
一号読んでみろ
そしてろくとカリミはいらねえよw
karimiは立命館じゃねーよ
ゼロアカ村上は最近ネットで露出増えてんだな
SM雑誌で対談してたぞ
いけともカリミろくへの私怨丸出しのテンプレ乙
反アニ……アニメルカ&エロ想編集者。
エピゼロ……元アニメルカ編集者。主に海外パートを担当していたが二号を最後に離脱。
まっつね……最初は寄稿者に名前があったのにかいんと喧嘩して失踪。
ろくさん、カリミ……一号に寄稿。共にまっつねと親しく、定期的にウェブラジオを行っている。
いけとも……カリミ曰くまっつねフォロワー。
スレに粘着がいるだけでアニメルカとは無関係。
グダ……二号に寄稿。宇野を煽って「知性がない」と返り討ちにされる。
海燕……元人気?ブロガー。ブログブームが終わって廃れてしまった人の一人。
アニメルカとは無関係。
いずみの……一号と三号に寄稿、二号の座談会に参加。漫画研究家。唯一の皆勤賞。
村上……一号に寄稿、三号の座談会に参加。ゼロアカ優勝者。
K様……非実在業界人。
小黒・藤津と言ったアニメライターに叩かれるなど派手さに定評がある。
アニメルカとは無関係。
江戸猫……一号に寄稿。アニメルカ以外の様々な批評系同人誌にも寄稿している。
杉田u……一号と三号に寄稿。エロ想メンバー1。
かいん……一号に寄稿。エロ想メンバー2。痴性担当。まっつねとアニメ観で対立。
アニプレッション……アニメルカの二匹目のドジョウを狙うアニメブロガー同人誌
アニメルカのようなインパクトもなく、最近は話題にもならない
これでどうだ?
とりっくんとか石岡がノーマークなのか
いかにもブロガーだなw
とりっくんと石岡はこのスレで名前が出ないから
出てるよ
江戸猫先生や杉田先生やカインに比べれば微々たるものだろ
本当に健忘症が多いスレだな
triken……三号の座談会に参加。はてなではggnicとしてちょっと有名。
石岡………三号に寄稿。ユリイカや現代思想、PLANETSにも寄稿しているセミプロ。
cが抜けた
つーか、このスレは四号出るまで封印でいいんじゃね?
イケトモ、グダ、まっつねろくカリミらカスを叩くだけならブロガースレで十分
>>978 cineeyeも抜けてるな、メンヘラツイッタッター
石岡はおっさんだしプロじゃね
石岡はプロとセミプロの間くらいだな
>>982 >>983 こんな感じか。
cineeye……二号と三号に寄稿。エロ想メンバーその3。メンヘラキャラとしてネタに。
石岡……三号に寄稿。ユリイカやPLANETSにも寄稿しているプロ批評家の卵。
もうおっさんだし卵って感じでもないだろw
石岡は大学非常勤講師の有職者だろ
大学の非常勤講師兼批評家でいい
石岡はグダよりずっとガノタ
・このスレの主な登場人物(決定版)
アニメルカ……アニメ批評同人誌。反アニとエピゼロが立ち上げる。
http://animerca.net/ 反アニ……アニメルカ&エロ想編集者。
エピゼロ……元アニメルカ編集者。主に海外パートを担当していたが二号を最後に離脱。
まっつね……最初は寄稿者に名前があったのにかいんと喧嘩して失踪。
ろくさん、カリミ……一号に寄稿。共にまっつねと親しく、定期的にウェブラジオを行っている。
いけとも……まっつねフォロワー。 スレに粘着がいるだけでアニメルカとは無関係。
グダ……二号に寄稿。宇野を煽って「知性がない」と返り討ちにされる。
海燕……元人気?ブロガー。ブログブームが終わって廃れてしまった人の一人。アニメルカとは無関係。
いずみの……一号と三号に寄稿、二号の座談会に参加。漫画研究家。唯一の皆勤賞。
村上……一号に寄稿、三号の座談会に参加。ゼロアカ優勝者。
K様……非実在業界人。 アニメルカとは無関係。
小黒・藤津と言ったアニメライターに叩かれるなど派手さに定評がある。
江戸猫……一号に寄稿。アニメルカ以外の様々な批評系同人誌にも寄稿している。自演キャラ。
杉田u……一号と三号に寄稿。エロ想メンバー1。
かいん……一号に寄稿。エロ想メンバー2。痴性担当。まっつねとアニメ観で対立。
cineeye……二号と三号に寄稿。エロ想メンバーその3。メンヘラとしてネタにあがる。
石岡……三号に寄稿。ユリイカやPLANETSにも寄稿しているプロの批評家。
tricken……三号の座談会に参加。はてなではggnicとしてちょっと有名。
アニプレッション……アニメルカの二匹目のドジョウを狙うアニメブロガー同人誌。
アニメルカのようなインパクトもなく、最近は話題にもならない。
>>981 同意。次スレはいらんだろ。
ブロガースレも他所にたてなおしたほうがいい。
スレ分裂こそ最悪
スレ建てがイケトモ粘着っていうのがなー
つか、アニメ批評スレってどっかになかったか?
石岡の本職は美術研究者か
997 :
名無しさん名無しさん:2011/02/10(木) 20:58:51
なんだここwwよいwうぇえいえwww
みんなともお別れだな
次スレなしでFAかな?
そろそろ梅ルカ
江戸猫先生デビューおめでとう!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。