宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん44
>>119 出来が良いのに、もったいなかったよなあ
当時、ネットが今みたいに普及してれば続編も期待できただろうか?
でもタイドライン・ブルーは微妙だったよね
安定した作画だけだった
122 :
名無しさん名無しさん:2010/11/27(土) 03:33:56
>>104 それよりまえに各社への未払いをなんとかせい
ボンズでのシャングリラ コンテが最後の仕事か
闘病中だったらしいけど
やはり50目前になると病気が多いな
スレタイの爺さんたちは、驚異的に元気なのかも
今の40代のほうが年代的に早死にするのかな
稼ぎが違うからな
良いもの食べてる老人は長生きだよ
貧しい若者はすぐ死ぬ
出崎もポックリいきそうだ
飯田馬之介
デビルマン 誕生編(1987年、監督・脚本)
デビルマン 妖鳥死麗濡編(1990年、監督・脚本)
CBキャラ 永井豪ワールド オレは悪魔だ デビルマン!(監督) オレは強いぞ マジンガーZ(監督)
おいら宇宙の探鉱夫(1994年、監督・脚本)
鉄腕GinRei EPISODE:23?禁断の果実を奪還せよ極楽大作戦!!(1995年、絵コンテ、監督)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊(1996年、監督、6話から)
HELLSING TV(2001年、総監督)
タイドライン・ブルー(2005年、原作・監督)
>>120 ネットが普及している現代でも「いい作品だけど…」と言われつつ売上げが伸びない作品は山のようにある
岡田信者っていたるとこで工作活動してるんだな。
ああいう、答えを言いたがるタイプの喋り(それが正しいかどうかは関係なく)
って何かに帰依したい連中が集まるからねえ。
岡田が映画に関して言うことなんて間違いだらけなのに、無知なヤツはだまされるんだよねえ
ひとり夜話なんて形式自体も話の内容も、宗教の説教そっくりなのになw
キモいキモい
依存度が高く、ワナビーになりたいオタは宮台や東にハマるで
ラクガキを見て解る部分 投稿者:ヤギヌマ 投稿日:2010年11月26日(金)08時31分52秒
自分が演出する場合、本当はそのアニメーターのラクガキ観ておきたいんだ。
アニメーターって皆同じような絵描かなきゃ行けない職業だから。
いつもの原画だけでは、メインを誘うとき困ると思う。
本当の地、どこに敷かれてアニメにふらふら入ってしまったか・・・とか。
スカタン監督はそういうのしていない。
キャラデザ、作画監督を頼んでいる人の地の絵を知らないで頼んでいるとか・・・。
これで笑えるほどの不幸があり、業界のチャンスを捨ててるよ。
でもま〜〜「好き」「魅力有る」は、自分には・・・でも良いような?俺はそうだよ。
此処で名前上げた人はファンだし。
今アニメ業界人はへ理屈ばかり。でさ・・・企画を出した本人でさえその絵観ていて
ときめかない絵のアニメ作ってどーなるのよ・・みたいなw
プロデューサーなるなら何にときめくか!?が大事な気が。
西崎さん死んだけど。あの人がどういう人かはおいといて、
ヤマトという作品にトキメクというか、確信を持って燃えていたのは確か。
こんな企画売れるかい、と目の前で企画書破られたり、足で頭踏んづけられたり。
でもヤマトは凄い作品だと疑いはまるで無い。
大塚さんが宮崎さん才能有ると若い頃思ったと思うけど。それへ理屈じゃなくみたまんま。
杉野さんと出崎さんもそうだったろし。
宮崎さんは才能有るのは誰でも解ると思うけど、自分がファンになった頃はそうではなかった。
宮崎さんの初期のインタビューって。もう写真もコメントもショボンだもの。
だいたい、ヤマトちくしょう!ガンダムちくしょう!だし(汗
あんなの売れやがって!みたいな(笑
ついでにスターウォーズもちくしょう(笑
白人のインディアンを侵略したのなんとか〜〜とか難しい事いってて。
アニメ辞めようかと思ってて、コナンとかのインタビュー時はそんな内容。
当時自分がスポンサーなれるくらいお金持ちであったら投資したと思う。
すれば売れて金持ちになれるの解っているから。
何故当時の人はそれできなかったんだろ。
>>132 ワナビーはどこにでもいるが宮台や東とのちがいは岡田自ら信者を組織して
自分のところに金が流れ込んでくる仕組み作るなんてことしちまうとこだろう。
そういう意味で個人としての宮台、東とは全然違う。岡田は自分の意思でそういう
システムを作るってどんな神経してるんだか。岡田は文化人としては完全に終わった
オタなんかみんな絶対的なものに帰依したいんだよ
そういや以前マンガ夜話のスレ覗いたことあるんだが、岡田批判みたいなレスが来ると
速攻で信者っぽいのが反論してきてたなあ。あの頃はただの信者がいるんだとしか
思わなかったが、ググッたりするとたしかにネット監視してる工作員いるのかなって
感じするわ
>>133 当時自分がスポンサーなれるくらいお金持ちであったら投資したと思う。
すれば売れて金持ちになれるの解っているから。
何故当時の人はそれできなかったんだろ。
徳間のバックアップがあったから売れたのであって
そこら辺の金持ちの協力だけじゃ同じように売れることはなかったろう
ヤギヌマって高卒か?
141 :
名無しさん名無しさん:2010/11/27(土) 19:17:38
うおおお
富野が宮崎大塚の話してるぞ
岡田の工作員キモ杉だろ。なんでそのURL貼り付けまくってんだよ。
EX(笑
>>144 >>139のライブで話してたけどもう終わっちゃったね
富野の講演を岡田が解説してたけど
宮崎や大塚の原画は消しゴムをかけられないほど素晴らしいものだけど
ほかのアニメーターとの差が多きすぎて、彼らの原画から動画をかける
人材がおらず、下手なアニメーターばかりのときより、天才が数名いる
ほうが全体のスケジュールは遅くなるという話だった
集団作業は一番レベルの低い人間にあわせて妥協しないといけないからな
人が集まったら足を引っ張り合うものよ
>>145 はあっ?岡田が言ってたって話かよ。
EX工作員デマレスしてまで動員かよ・・・悪質過ぎるだろ・・・
こうなるとほんとに宗教化してんな。それも悪質な。
話の内容は、今日の富野の講演に言った岡田がそのまんま噛み砕いて説明していただけだから事実だよ。
まあ岡田については、初めて動画を見たけど相変わらず話はうまいから、詐欺師の才能はあると思うよ
アニメ(やマン)業界の不幸は、知識がありなおかつテレビやラジオでおもしろおかしく話せる人が
岡田より後にいないってことなんだよな
BSまんが夜話のメンツがあれで固定しちゃって、BSアニメ夜話なんて人材が定まらないうちに雲散霧消しちゃった
山師的魅力のある奴はアニメ業界にはもういないか…
今や業界にはオタクばっかり集まってるようなイメージがある
それ見たけど机とか見た感じが確かに宗教の説教を思い浮かべたわw
藤岡やら徳間みたいにアニメを作るために大嘘つくのはいいけど、岡田みたいに
自分のために、信者作るために詐欺るのは別だろw
参加している素人の質問ってほんとクダクダで糞みたいな質問なのに、そっから即興で話を広げられる岡田はやっぱり頭はいいと思うよ。
岡田のしっぽの宇野あたりと比べても数段上。
あれ見せられると信者は岡田は凄いと思ってしまうのかもしれんなあ。
まあ頭の回転の速さとか話の技術でしかないんだけど
今のオタクを馬鹿にしてるからな
巻き上げ放題だと思ったんだろ
宇野は岡田とは全然関係ないだろ。適当なこと書くと
手の込んだ信者に見える
しかし相変わらずクリエイターに対するルサンチマンを話に織り交ぜる癖は変わってないな。
元豚詐欺師は
でも長いこと仕事するには信者抱え込まないときついよ
押井守なんかが「俺は勝ち続けている」と言い張れる理由は
あんな作品を買い支えている信者がいるからなわけだし
出崎なんて信者は買い支えるほどの人数はいなくてこのスレに数人いるだけだし最近はなにやってるのだか
岡田がえらいのは最近の押井守作品よりはおもしろいというところだな
金を払いたいやつが払うのも結構な話だ おれは払わないが
宇野は岡田のエピゴーネンだろ
実際に宇野が話ているところを見れば、話のずらし方など岡田の模倣的な部分がかなりある。
そもそも宇野が匿名で素人サイトを運営しているときに岡田がコンタクトとってきて、すでにオフ会で直接会ってオルグしているんだから。
二人とも富野信者というところも、富野の利用の仕方がよく似ている。
似ているからと言って、岡田も宇野も褒めてるわけじゃないよ。どちらかというと共に貶している
上の方にも似たレスがあるが
「信者がいること」と「信者を集めて組織する(EX)」
のは全く別のことなわけだが、そこの論点を
永遠にすり替え続けるやつがいるな。まあ工作員にしか見えんが。
組織しちゃいかんの?
組織して金を集める
とかどんだけだよw
164 :
名無しさん名無しさん:2010/11/27(土) 20:59:35
山田君と犬センスなら
犬センスの方がよっぽどエンタメしてる
いや押井の話と岡田の話なら間違いなく押井の話の方が面白いだろw
鈴Pのラジオとか最高だったぞw
押井は映画がつまらない
だが押井よりつまらない劇場アニメは腐るほどある
テレビで活躍してる監督・演出も劇場やらすと押井以下なんてザラ
それはどうなのかな
柳沼の言う、つまらない高級アニメをつくっている巨匠とは、もろに押井のことで
テレビのほうが才能ある監督が多いって話じゃないのかな
テレビ監督がやれる劇場作品なんてたいてい人気テレビアニメのスピンオフだけど
ハルヒはスカイクロラより興行よかったんじゃないの
>>163 会員制の商売なんて普通じゃね?
有料のファンクラブなんて珍しくもない
>>168 ハルヒはテレビで未アニメ化の続編を劇場公開という形だからスピンオフとは違うのでは?
>>169 そのしつこさ何?
会員制ファンクラブとEXを同一に見せたい欲望は、このスレ的には
不自然すぎる・・・
どうみても工作員にしかみえん。
なんか激しくスレチガイだろお前らw
まあ
>>141 見てああ工作員っているんだとは思ったが
押井は作品がつまらないがヤギヌマは人間としてつまらない
ヤギヌマの言語感覚は面白いだろ
池沼ぽくて
おまいら…ヤギはサーカスの見せ物人間と違うねんでw
同じIGの神山と比べるといいんじゃないか
押井じゃもう駄目だっつって劇場やらせたらもっと駄目だったという
まあちゃんと完成させる分沖裏よりはいいけど
宇野って誰
ヘディングシュートの宇野選手
ああわかった。惑星開発の人か
確かに宇野さんと岡田は似てんな
宇野はもうちょっとゆっくりしゃべってくれ
宇野には岡田ほど人を惹きつける力がない
岡田はゼネプロとトップという結果を残してるから
宇野なんかじゃ相手にならない
EX工作員頼むから帰ってくれ・・・
かといって、岡田が出崎話をしたらおまいらなびくんだろ?