週刊少年JUMPストキン炎ガリョキン炎スレ Part13
952 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 12:21:30
次のガリョキンいつ?
画家の俺が参戦する@28歳
953 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 12:49:35
デッサン上手いだけならアシにごまんといるから
漫画絵描けんと
954 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 12:52:36
いつ?
ストキンガリョキンは不定期だってさ
絵がかけるならまずアシスタント募集に応募すればいいのにな
受かれば担当も付くしコネもできるし勉強になるのに
956 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 13:39:20
来年の8月に日本に帰ってくるから9月がいいな
漫画は一人で完成できるのがうりな創作なのに
一人でできないんじゃ意味がない
958 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 14:58:33
絵が描けなきゃ小説書けよアホ
>>958 小説書くほどの知性も行動力もねぇんだよ!!
言わせんな!
960 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 18:55:08
所詮ズブシロ共がいくら努力したって
原作者になるなんて100000000%無理だと何度言えばわかるんだお前らわ。
現在無職の俺だが頼まれても編集者にだけはなりたくないな。
こんな馬鹿共に付き合わされるくらいなら無職のままでいるほうが百倍マシ。
961 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 19:22:00
ハッキリ言うと、ただ頭で思いついた程度のネタをネームにしても評価はゼロだから。
だったらまだ歴史の教科書を読むとか映画を観てるとかの方が1000000000000倍マシ。
順番を間違えないようにね。
今君たちがやることは自分の描きたいと思っている低レベルのネタをネームにすることじゃない。
空っぽでスカスカの頭の引き出しを増やすことだから。
順番を間違えないようにね。
ネームとか描かなくていいから。
つーか、描いちゃダメ。
空っぽでスカスカの頭の引き出しを増やすことだから。
順番を間違えないようにね。
>>960 頼まれたら就職しとけよ。
早く親御さん安心させてやれ
963 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 20:27:09
中卒の俺ですらお前らズブシロのスカスカの知識量に負ける気がしない。
そんなお前らが創作とかちゃんちゃらおかしいわ。
スカスカの頭でスカスカのネーム書いても資源の無駄だからヤメロ。
中卒はズブシロじゃないのか
いやー流石中卒!
うん、流石!
966 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 22:28:05
せっかくネームできたんなら原稿描けばいいのにって思っちゃうんだよ
967 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 23:01:44
>>957 講談社で歴代最もヒット作を描いてる
梶原一騎とキバヤシのは・・・
まあ自分でもコマ割り構図含めて作れる人が、
自分が描くには画力が足りないから
他に頼むってケースが理想的だな。
完成品を作り上げる力は無くてもいいが
下地はちゃんとしてないと。
968 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 23:03:32
>>963 お前漫画ろくに描いて無いのバレバレだぞ
969 :
名無しさん名無しさん:2010/10/09(土) 23:56:32
この前読切で載ったクロノマンションなんかは
原作付き漫画の理想形だな。
原作は2回くらい自分で絵描いて読切載せてる人だけど
独特の奇抜な発想のセンスと演出力、構成力が凄いのに
ラッキーマンみたいな絵しか描けてなくて損していた。
クロノマンションは、そこを新人でもトップレベルの画力の人が描いてて
良い具合に補っていて見事の一言。
ガモウもだけど、「絵が下手で原作者に」
って人は、自分で下手なりに原稿描くことを経験すべきだと思う。
でなきゃ分からんことがある。
そうでなければ三条陸並の構成力と展開力、発想力を持たないと無理だ。
ふつうに漫画家として投稿してコネつくったほうが原作者としてデビューできる確率は高い
今多いのは、同人ゲーライターからのピックアップでしょ。
スクエ二とか結構多い。
>>969 クロノマンションって
ガンツの玄野(クロノ)のマンション…的なはなしだったりするの?
>>969 クロノマンション原作者の漫画
面白くなかったって声聞いたけどそのへんどうなの?
おれは読んだことないからわからない
クロノマンションな…
正直原作者がつくほど密度のある話ではなかったな
あの程度のストーリーなら漫画家ひとりで考えろよって思う
>>953 バクマンにそんなこといってたやつがいたね
石沢くんだったかな
コミケみたいなトコ行けば、
アシ即戦力みたいのたくさんいるじゃん。
>>976 コミケにいる奴らは
大抵、速筆力とそれを維持する力が足りなくて
意外と使えない。
>>974 あれは絵描きが本当に話作れない人だから・・・以前載った読切も構成とかかなり下手だった。
そして原作者がガモウみたいな絵しか描けない人だから・・・
でも絵のわりに独特の妖しげなネームのセンス持ってるから
あのタッグは正解。
何だかんだであのレベルの話作れる新人も
なかなかいないし。
979 :
名無しさん名無しさん:2010/10/10(日) 09:52:32
だから下手でもいいから漫画でも小説でもなんか描いてみろやおまえら。
流れ止めて悪いんだけどみんなはキャラの名前とかどうやって考えてんの? なんか一向に決まらなくて
>>978 なるほどな、ヒロインを作ったのは原作側の完全な力量ってことか
あのヒロインを作れるんだったら期待できそうだな
>>979 既に自分で描いて投稿→賞も取ってる。
しかし俺も絵が下手だが
よく描く題材が学生時代の経験が元になってて
他に描く人があまりいないからって理由で最近原作勧められた。
とりあえず今はストキンから再スタートだ。
出来良ければいきなり増刊もあるから頑張るよ。
983 :
名無しさん名無しさん:2010/10/10(日) 11:11:52
>>980 インスピレーション
としか
自分にとって本当にしっくり来るなら
ありきたりだろうが中二病だろうが良いさ。
>>982 おー担当付きか
これでこのスレ住民で担当つきは競馬と含めて二人か?
>>980 結構適当
辞典から気に入った単語や漢字を使うとか。
ところで、前回のストキンに出したネームを次回リメイクして投稿ってアリ?
986 :
名無しさん名無しさん:2010/10/10(日) 11:44:57
>>984 他にもいるんじゃないかな。
最近は増刊ごとに一組は原作新人出てるけど
最初は自分で描いてきて内容は良くて絵が下手っって奴は
ギャグセンスあればギャグに
話とキャラ作りが上手ければ原作に行くことを薦める
って流れがあるみたいだから。
989 :
名無しさん名無しさん:2010/10/11(月) 10:38:30
騒いでるには糞ズブシロどもだけだろ。
絵や漫画を普通に描ける連中からすればアホかwの一言で終わり
必死すなぁ
991 :
名無しさん名無しさん:2010/10/11(月) 16:16:13
>>988 たしかに面白いそうなツールだけど絵が描けない人向けだからね。
描ける人からみたら確かに物足りないというかバカバカしいお絵かきツールにしかみえない。
992 :
名無しさん名無しさん:2010/10/11(月) 19:13:39
「漫画を読むのが好き」と「創作活動が好き」の違いがわからん時点でダメだろコイツらわ。
読むことだけに専念すべし。
ライトノベル作法研究所著作の
「キャラクター設計教室」って本のとおりにキャラ設計図を立ててみたら
なかなかいけそうな手ごたえを感じた
996 :
名無しさん名無しさん:2010/10/11(月) 23:19:23
大体そういうのはすぐには結果に出ないよ。
本当に自分に合ったものは1年くらいしてよく考えると
染みついているなあと実感するくらい。
へえ、そういうもんなんだ
勉強になるな
自分に合ったものは自然と身について
合って無いものは自然とやらなくなるね。
だから俺は他人のやり方を批判したり
自分が上手く行った方法を強要する奴とか嫌い。
そりゃ「あんただから上手く行った」方法だろがって。
人によって本当に色んなスタイルがある。
共通してるのは、上手い人はそれだけの思考錯誤と作品数を重ねてるってことくらいだな。
アイシ21稲垣のプロット製作でやってる、
アイデアプロセッサーのソフトを使ってのプロット製作
あれ試しにやってみたが、ネームの閃きがなくなってしまいそうで
イマイチな気がするんだけど、みんはどうなの?
計算重視で描く人(稲垣や大場、ぬらりひょんの人)は
箱書きなんかで組み立てていく方が合ってて
感情重視で描く人(荒木や島本和彦)なんかは
ノートにガ―ッと書いているんじゃないかと。
それぞれの作家のプロットの作り方見てると
作風が凄く現れてるなあと思う。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。