パスト、ネギまで完全に撃沈した模様。
792 :
名無しさん名無しさん:2011/08/24(水) 04:55:19.49
劇場で大量欠番か・・・。
やってくれるな。
・・・2〜3ヶ月もしたら、どっかのグロス
やってるだろ。多分・・・。
いろんなところにギリギリまでばら撒いてたって話は聞いたから
そうとう切羽詰まってたと見える。
大量欠番で実放送より半分くらいになったというのは本当なのだろうか
本当だったらそれってどうなんだってレベルなんだが
大量欠番…………してようが、一本の話になってれば御の字だな
監督の編集手腕に期待してみるか
昔、某アニメ映画の一般試写会で滞りなく観て、公開されてからも観たら内容が変わってたことあったよ
そりゃ、試写前日まで原画描いてた人や、まだ描いてる人が身近に居たし、上がってるわけなかったんだよなセルフィルム時代だったし
監督の編集手腕に感服した瞬間だったな……………
紙芝居からアニメーションへの変遷を劇場で再現するとは斬新だな
劇場版だと初日と数日後で差し替えありそうだな
今の時代、そこまでしないだろ
もうね、レギュラーの編集当日コンテアップとか
本来異常事態なのが麻痺した感覚で
今年は劇場やってるとこ大杉だから
どこかやらかすだろうと思ってた
クライアントはコンテ見てから金だすくらいの感覚でないと
もはやダメだよ
パストラルだと、コンテ発注した演出に「今日カッティングだったんですけど、コンテの状況どうですか?」という
電話がきた話を聞いた
当日まで連絡一切なしで
上映後の舞台挨拶が20分早まるってどういう事?
マジで上映時間短くなるのか‥‥?
60分×2が60分+40分になるのだろうか
神編集期待しとくわ
意外と話に無駄がなくて面白かったりして
ファンタジスタお父さん
お御渡りあり
甲斐の衆、黄昏れたし
バハンエンタテイメントって全く聞いたことない自称アニスタジオから
なんか、今度OVA作品の元請するから下請で仕事してくれって電話あったけど
そのOVAの著作権元に問い合わせたらそんな予定は一切ないっていわれるし
やっぱ詐欺なんかねえ?
とりあえず、みんな変な聞きなれないスタジオから電話きたらきおつけようぜ
フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(劇場版)
・プロダクションアシスタンス
ヘイロー・レジェンズ (OVA)
・デジタル撮影
なんか撮影関連のスタジオみたいだが
ぐぐったら真っ黒じゃねーか
つかまだその名前で活動してんのかよ
バハンってあの伝説のムサシGUN道のACCが名前変えた会社だよ
>>809 未公開株詐欺か 撮影としては使えないところだったよ
ぐーぐる先生で捕まるくらいだから相当のもんだなこりゃ
社長はいまだに菅谷信行の糞野郎か別の奴にのっとられたのかね?
ムサシgun道でやらかして、あげく会社名変えて未公開株詐欺会社に転身とか凄いな
gun道といえば監督の木下ゆうきって今スタジオグラフィティって会社立ち上げて
社長やってるらしいね
あんな作画崩壊アニメ作った奴の会社に仕事出す馬鹿いるわけないのにw
これはもはやアニメ業界七不思議に入れても良いレベル
つーか、そもそも証券会社でもないアニメ制作会社が株の販売してる時点で
アウトだろ
>>816 猫神やおよろずで結構な頻度で原画やってるな
木下ゆうきぐぐったら日本工学院でアニメ関係の講師もやってるみたいだな
GUN道の作り方でも教えるのw
木下もガン道のアレさに一枚噛んではいるが、根本の原因ではないし
>>816 グラフィティは結構長いぞ
そこかしこでふつーに仕事請けてるだろ
作画スタジオだし、元請けやらなきゃ普通にレベルの低い普通のスタジオって感じ
元フラフィティの社員だけどグラフィティは木下が
講師やってる専門学校の生徒スカウトして働かしてるから
正直専門学校の延長って感じのスタジオだったよ
しかし、木下ゆうきってジブリの初期の作品からずっと作画協力でかかわってる
老舗スタジオのアニメトロトロの創立者だったり経歴は立派なんだよなあ・・・
RGBアドベンチャーのメイキングで木下ゆうきが出てたけど凄く真面目な人だった
木下さんは原画マンとしてはちゃんとできる人なんだけど、作画監督を担当すると
各原画の個性を優先するとかいって全くといっていいくらい修正しないんだよな
どこか勘違いしてるんだよ木下さんは
RGBのメイキングみたけど本編よりコンテに音声合わせただけのほうが面白いってどうよw
830 :
名無しさん名無しさん:2011/08/26(金) 19:22:58.97
凄く真面目な人
・・・週の3日、柔道を教えに行って
連絡が取れない人を、君の国では真面目と
言うらしな。
この人、この商売長い人だから会社のエライ人に
顔が利くんだよ。その流れから何だかんだ言って
仕事は取ってこれる。
・・・でも担当の進行は大変。
ケツカッチンにならないと、ま〜仕事しない。
L/oラフ力技で書いて、弟子に何とかさせるやり方で
凌いでる。
俺がちょっと前に追いかけやった時なんか・・・。
・・・特定されるので、ここまでにしておく・・・。
まあ関わった人にしか本性は分からないからな
実際監督とかスタジオ経営やってる奴って大して実力ないのに
口だけは達者で詐欺師みたいな奴が少なからずいるしな
そんな詐欺師にだまされてこき使われたらもう最悪だよ
ファンタジーとどっちがDQN?
請求しても請求して全然振り込んでくれないんだけど
制作君はその金額でいいって言ったのにその会社の社長から
急に電話がかかってきて払えないみたいなこといいだして
あげくの果てには逆切れしてくるからすごくめんどくさい
制作君に電話したら今はその会社に居なくて無関係だからとか
完全に逃げてしまったみたいだし困ったところだよ
そういうので呼び出されて、あげく半額とか1/3で手を打ったって話ならよくきく
>>836 今回のねぎまでそれ多く出そうだな・・・
単価高いらしいからなアレ……フラグだな
またXEBECがやばいことになるのか?
もう責任とって辞めるポストねーだろ
今回のネギまはジーベック関係ないだろ?
キ○○が●●●ラ○から回収してくれと言い放ったら不良債権化する恐れがあるな
>キ○○が●●●ラ○から回収してくれと言い放ったら不良債権化する恐れがあるな
●●●ラ○が自社でブチマケタ分だけでも物凄い量があるんじゃないのか?
○。○トから金が入らないと完全にショートするようなところらしいからな
272 :名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 15:58:20.64
>>268 こんだけ盛大にやらかしたのだから絶対金の問題でもめる
そして、関係スタッフからも絶対に不満が出て離脱する
そうしたら、結構な量出回るんじゃないの?
下手したら、今月末の請求金額見て経理が逃げたしてぶちまけるかもよwww
275 返信:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 16:06:25.85
>>272 というより、すでに揉めている。
●●●に金が支払われず、ギャラが出せずにスタッフ逃げたんだし。
ヤマトの金は半分くらいは取れたんだっけ
つかむこうが倒産した訳でもないのに取りっぱぐれるってどういう話だったんだろう
ていうか劇ネギまはテレビ並で単価高くないぞ
全て話題作りデス
ネギま!?だしどうなっても許される
赤松はそういう運命なんだろ
シャフトは一回潰れたほうがいいね
848 :
名無しさん名無しさん:2011/08/28(日) 03:40:44.23
>>845 劇場なのに、TV並って・・・。
何でそんなの請けるかな?
抜いてるのはシャフト?パストラル?
どちらにしても抜き過ぎ!
そりゃ物上がらんし、アノありさまになるわ・・・。
抜いてるのは王様でしょ
パストに投げる時点で劇場と思ってないでしょ
OVAを先行公開みたいなもん
850 :
名無しさん名無しさん:2011/08/28(日) 06:07:32.87
ま〜ね。
所詮ゴミみたいな漫画だし。
涼しくなる頃には、そんなのもあったね。なんて言って新しい仕事してんだろうな…。
>>849 元々OADのつもりだったのを変更して劇場版にしたんだろうなって臭いは確かにしてた
劇場版スタートの企画なら別に単行本に付けないで単独でBDリリースすりゃいいもん
>>851 劇場版制作は二年前に発表されたから劇場版前提の企画だよ
カード100枚云々はなんだったの?
>>852 そうだったのかすまんかった
って……尚更性質が悪いな
傷物語はほんと別の会社にやって貰ったほうがいいんじゃないの?
またやらかすの目に見えてる。
パストって撮影業撤退とか話があるね。
857 :
名無しさん名無しさん:2011/08/28(日) 10:34:15.41
シャフトの撮影手伝いレベルだしどうでもいいな
>>855 今回を教訓にして、ラッシュ全部上がったところで公開日決めればいいだけ
そっから編集してーアフレコしてーって普通のフィルムの作業やれば絶対に大丈夫だ
>>858 無理無理
新房がスケジュール無視した無茶なリテイクを出すよ
>>858 そんな教訓すぐ忘れるだろ
今回の事件でシャフトに映画任せるのは危険
シャフトじゃないもんパストだもん
まぁ、化物語の配信も酷かったから
アニプレはその辺ちゃんと考えてると思うけどねえ
製作サイドが全く状況を理解してなかったのが良くわかったしあの時
パストは許してやれよ。
経理居ないんだから・・・。
社長しか仕事してねえだろ。
その社長もいつもパンクしてるし。
シャフトザマァw
あー、JFOXなんかに下請だすんじゃなかったorz
トランスアーツ結構ヤバイみたい
今まで受けてたIG関係の仕事はMSCにとられてしまうし、一部スタッフも
MSCに引き抜かれて人いないみたいだし
宗教アニメの依頼待ちか
トランスアーツとかヤバイのは昔からだけどな
一応代表作(?)のテニプリも結構な頻度で作画崩壊起こしてるし
最近だともしドラで球場の作画がテニスコートになってるってので話題になったしw
もしドラは天下のNHKアニメなのにどうしてあんなことに・・・
トランス仕事あるの?特に撮影
NHKアニメが天下ならタックが破産廃業したりしないっす
NHKはアニメ産業の危機を憂うフリをして安い制作費で発注してくる
著作権の絡みで買い叩かれてるのかも知れないが、アニメを文化とするなら
それを護るとかの姿勢は一切ない
もしドラはトランスアーツっぽい布陣だけど制作はIGじゃなかったっけ
トランスアーツはマジ潰れろよ
もう業界の悪い常識の代表みたいなとこだろ
もしどら
NHKって組まれる予算が元々少ないからなあ
ドラマなんかはギャラ少なくても出演するのがステータスと考える大物はいるけど
アニメは金掛かるの前提だし
エビジョンイルの頃までだな
NHKアニメに輝きがあったのは
確かにトランスアーツは糞だがエリンちゃんだけは特別に認めてやってもいいぞ
もしドラの糞さは予算の問題じゃないけどな
もしドラの罪はトランスじゃなくIGのもの
トランス回よりIG回が酷い
トランスの糞さはもしドラだけじゃないけどな
最近はIGのほうも雲行き怪しいよな
子会社のジーベックはお家芸の深夜お下劣エロアニメで最近元気だけどw
IGと言えばBLOODーCも段々残念になってきてる
>>872 トランスの撮影とかだいぶ前に崩壊してる
とても他所の撮影を任せてもらえるような技能はない
だから水島はギャグアニメだけ作ってればいいんだよ本当にそれしか脳がないんだから
つーかもしドラは低予算アニメを低予算で作って、でも視聴率はそこそこでな上何度も再放送も出来て、
原作サイドとか作品ファンとかは置いとけば割とどこに取っても御の字な企画だったんじゃないか
貧乏くじ引いたのはアニメファンだけ
作る方は出来悪くても金は貰ってる訳だしな
世の中には評判てものがあってな
評判無視して目の前の仕事やっつけりゃいいなんて態度だと
次使ってもらえないぜ
あーにしこり
あー錦織
やっつけたりしないぞ!
オレの出世と稼ぎのためにアニメーターを酷使して一見できのいい作品にするのさ
コンテの不備はレイアウトで演出の不備は原画で直す。わかるよな?
追い込み時はスタジオに何日も泊まるけど寝てばっかりで打ち合わせもできない
ってだ〜れ?
評判悪いのに仕事途切れない人もいるけどね
浜名もその内の一人だろw
897 :
名無しさん名無しさん:2011/08/30(火) 03:12:04.88
錦織は評判いいじゃないか!
えっ?
浜名は最初からマニア向けは任されないしな
評判とは関係ない作品を渡りあるくつもりだろうが
それもいい加減やばいだろ
ヤバい法人について語ってください、個人については別スレで
会社固定のスタッフなら同じことじゃないか
雲雀ついにエロゲのオープニングムービー制作の仕事もラルケにとられてしまったか
ちょっと前に過去の仕事一覧で偽名で仕事請けた会社の本名ばらしてた
柳編集室の仕事一覧見たらエロアニメのところ全部制作会社が偽名に変更されてたw
やっぱ怒られたのかなw
隠さない会社も普通にあるけどねえ
まあ九魔とかみたいに元々隠さず仕事してたとこならともかく
わざわざ偽名使って仕事したのに名前晒された会社はたまったもんじゃないだろうな
とくにフッズエンタテインメントみたいなバリバリテレビアニメの元請やってるとこは
フッズは普段からエロ寄りだし別にいいんじゃないかと思うけどねw
まあ公表してない分にはマズイわな
隠す必要も分かんねえけどな
一般向けの企画書に作品履歴として記載するわけでもねーし
むしろ表でエロアニメやってるフッズとかゼクならハクがつくんじゃねーのw
もしドラIG制作説を取ってるやつはダイレクトに内部の人間なんで注意な
IGスレで明らかに自社の人間しか知りえない情報を駆使してた
説も何も実際のとこはともかく公式にIG制作ってことになってんし
説も何もクレジットにIGの奴ら入ってただろ
クレジットだけIGに擬装して実際はトランスに丸投げだとでも言いたいのか
IG内部の人間が必死でIG落とすわけないもんな
やはりトランス側のやつか
ばかじゃねーのw
協力して糞アニメ作ったんだからどっとも触れられたくないだろ
>912は相当の馬鹿だな
当事者はだんまりだよ
しゃべりたがるのは当事者より下請とかでちょっとだけ関わった奴ね。
さっそく必死な否定が来た
IG関係者がトランスのせいにしたがってるようにしかみえんがな
トランスでもあそこまで酷いのは無かったが、IGと紛争でもおこしたか
917 :
名無しさん名無しさん:2011/08/31(水) 23:44:51.66
しゃべりたがるのは当事者より下請とかでちょっとだけ関わった奴ね。
・・・ご名答!!!
人の不幸を言いふらして、対岸で笑いながら見ていたい。
ネット社会バンザイですの〜〜〜www
いやいつものトランスだろ
トランスでもあそこまで酷いのは無かったはないわ
そんな擁護は怪しすぎる
>>917 とりあえずそのテンションは
人の信用を得られない
なんか既視感あると思ったら440あたりで一度通った流れだった
ぶっちゃけIG回も出来は大差ないから争いはやめろ
話の腰を折る用で悪いんだが正直なところ、作品の出来とかどうでもいいんだが
まぁ、アニメ関係者は金にしか興味ないしな
作りたいものがあるなんて最初のうちだけだしな
秋もスケジュールヤバそうなのばっかだ
シャナとかね
新テニスの王子様の元請はどこなんだろう?
今までどうりトランスアーツかOVA・劇場版担当したMSCかねえ?
×道理
○通り
>>928 MSCは制作協力してるっぽいからトランスだろうね
931 :
名無しさん名無しさん:2011/09/03(土) 16:49:31.43
>>927 JC、渡辺高志のコンボ
いつもの流れです。
気がついた時には、終わってるよ。
仕事やめて一ヶ月ほどプー太郎してたけどポイントピクチャーズって会社から
仕事しないか誘われたんだけど、ここって評判どうなの?
何か主にゲームのムービー制作してる会社みたいだけど
>>932 ペルソナ3のOP制作した会社ってことしか知らん
映像関係はどこもブラックで当たり前だから行くだけ行ってみたら?
どっかから移るならともかく、今がプーなら行くだけ行ってみるのもいいじゃないか
駄目だったらほとぼり冷めた頃に報告してくれ
なんかうちの会社突然一般アニメの仕事減らしてエロアニメ制作中心に仕事するとか
いわれたんだけどもう辞めよかな・・・
グロスなんて儲からんから仕方無いのかもね:-<
939 :
名無しさん名無しさん:2011/09/09(金) 19:22:28.84
どこの会社なんですか?
頭文字だけでも知りたい
ホントにエロアニメなら偽名使えるからマシ
辛いのはエロくさいだけのアニメで実名出ること
941 :
名無しさん名無しさん:2011/09/09(金) 21:35:14.76
>>936 そのうちパチンコのとかも始めるかもなw
パチンコはエロよりましだろ
森田さんは無口のセブンなんかエロアニメは堂々と偽名じゃなくセブン名義で作ってるし
パチンカスのムービーまで作ってるしなw
パチンコ系は単価良いからいいじゃん?
パチンコやってない会社なんてあるの?
ガイナ A1 IG MAD サテライト サンライズ大手はほとんどやってると思うけど
会社名でないから分からないだけで
息を吐くように嘘をつく
自分の責任は部下の責任 部下の責任は部下の責任
社員の給与から天引きできるものは根こそぎ天引きする
非常識を常識と言い張り偉そうに自慢する
前に何度も言ってるのに、聞いてないと言って知らないふりをする
出来ないことを出来るといいはり、失敗したらすべて部下に押し付ける
決して命令はしないで、微妙なニュアンスで仕事をさせようとする
最近初めてパチンコ絡みやったけど単価いまいちだったかな
あちらもけっこう厳しいようで
「単価」がイマイチ?
まーその辺は会社とか仕事の仕方で変わるんじゃないかと思うが
アニメと同じで、元請けかグロスか孫請けか、で単価が桁違いだからね
元請け以外はそんなに儲かってないでしょ
エロ仕事どころか秋番の仕事取れなくて潰れるとことか増えそうだが
作品は腐るほどあるのにか?
それで潰れるようなら初めからいらない子なんだろ
>作品は腐るほどあるのにか?
作品数は関係ない、需要と供給のバランスだから
受注が以前より減ればどこかの会社の経営が苦しくなるよ
>2008秋:全45本、2009秋:全35本、2010秋:全39本、2011秋:全33本
正確なものかわからんが、確かに急激な減少ってわけでもないな
でも30本切ったら産業としてやばそうな気がする
最近、切羽詰まって海外撒きが多くなってる気がする。
国内で余裕を持って廻すのは難しくなりすぎてる。
海外発注は円高が追い風かもにゃ
海外から上がってきた奴は下手だけど
海外の元請がやってるのはそこそこ綺麗。
多分、日本の受けて技術が上がった人たちが
その国の元請に引き抜かれてると想像。
日本はワリを食い続ける。
人を大事にしなきゃ人材が流出するのは当然
>>957 ・・・はぁ、素人さんが想像するのは勝手だけど
960 :
名無しさん名無しさん:2011/09/12(月) 17:53:16.71
海外の元請がやってるのはそこそこ綺麗
・・・TVで見ている物は、日本人の作監が
死に物狂いで直した物だよ。
ギリ何とか使えるのは、マッド流れのDRくらいかな。
後は書ける人に直接頼むという流れ。
(ここは日本と同じ。一時、よく姦国に飛んで撒いてくる
根性のある制作がいたな・・・。)
海外はスタジオに頼むと、2軍、3軍に平気で流すからね。
(基本、姦国、中国は、物が上がる=お金の国だから。
内容?♪そんなの関係ね〜!)
・・・で大抵とんでもない物が上がる。
制作「何とかなりませんか?」
姦国の社長「分かった。こっちで作監補を立てて直しますよ。
その代わり、その分のお金を上乗せして下さい。」
制作「・・・・・・分かりました。
よろしくお願いいたします。」
て流れがデフォだった。でも時間無い所で頼んでるんで、
しょうがなく皆出してた。
(もちろんそのお金は、社長がピンハネするんだけどね。)
多分、JC辺りなんて、未だにこんな感じなんじゃない?
あるあるw
今では海外の方が上手いけどな
糞スケジュールで撒いてるのに国内並を期待する方が間違い
スケジュールあったって大差ないがな
965 :
名無しさん名無しさん:2011/09/12(月) 20:55:58.71
>>962 キムチ乙
動画は中国の方がウマイけどな・・・。
>>963 国内並みなんて期待してないよ。
最低限、原画として問題の無いレベルでOK。
演出、作監が 「・・・まあ、時間が無いから
しょうがないよね・・・。」のレベルなら全然問題無し。
大抵の場合は
「・・・何これ・・・。」てのがデフォだろ。
これが多いから、だんだん外へ出さなくなってきてる。
中韓の駆け出しアニメーターが日本向けのクソ動画描いて腕が上がった所で
中国・韓国の元請が自社用にアニメーターを引く抜く
やってらんねえな
監督が「時間が無いなら海外已む無し」って言っても
演出・作監が「国内以外はありえない」って言ってもめる。
海外にばら撒いても結局、国内の新人メータに直させることが
多いからコスト的に考えて割に合わないことがよくあるんだけどね
969 :
名無しさん名無しさん:2011/09/13(火) 02:00:47.81
>>968 もう少し努力して、国内の作画さんを
押さえるんだな。
自分は人集めるの面倒なんで、姦国丸投げっす!
時間無いんでしょうがないっす!サーセンw
て言ってるようなものだぞ。
劇場動かす時に、人がいないんで作画半分姦国っす!
て分けにはいかないだろ。その時の為に。
>>964 浮いたスケジュールを別作品に使うわけだからなw
時間渡しても上がって来るものは同じ
だからと言って期限カツカツで出す訳にもいかんし・・・
だから使うなw
>>969 日本のアニメの半分が海外撒きなのに何いってんだこいつ
丸投げがマッドだけの専売特許だったのは昔のこと
>>960 > マッド流れのDRくらいかな
TAPェ…FAIェ…
973 :
名無しさん名無しさん:2011/09/13(火) 20:32:04.29
>>971 L/o、原画の作画の事を言ってるんだよ。
動仕なんてほぼ100%今、姦、中だろ。
申し訳ないけど俺は、よっぽどの事が無い限り
作画さんは国内にシフトした。
理由は上にある通り。時間の無い作品を楽しようとして、
半パート姦国に撒いて痛い目みたから。
何回もね。
ある日、劇場まかされて、国内のキャパあんまり無かったんで、
結構大変な目にあったてのもあったし。
そういう事もあって、安易に海外撒きありきの考えは、
良くないって意見だよ。
お前が撒きまくってたのを少し減らしたってだけじゃねーかw
大陸の人の多くはは自分の仕事に責任持たないんだよな
文化的なものだから仕方が無い
2原ならともかく、L/O・1原大陸半島は無理だろ、JK・・・
逆に言うと、L/O・1原を日本人で抑えて、
演出・作監きっちり入れれば、2原は大陸半島でも大丈夫だろ
>>977 二原が半島の方が少ないだろ
最近の作品見てると大抵は一原半島、二原国内
国内の作画は重いだのなんだのケチ付けて働かないから、海外に撒いて戻りを顔直しって感じなんじゃないの
大抵1原半島ってどんな作品やってるの?
底辺すぎるだろ
10年前と違って最近は原画で半島なんて見たことないけど
作監大陸・半島、原画オール国内なんてのもあるし
フル三文字なんて今でもよくあるけど
切羽詰まって投げてるのと、初めからローテグロスで重用してるのとに別れてるが
今投げてるのDR飼ってるマッドくらいだろ
国内に仕事なくなってきてるのにスケジュールの問題じゃなく投げることなんかほとんどない
国内の底辺な奴らに一原やらすなら大陸のそこそこできる奴にやらした方が信頼できる
国内だと平気でばっくれたり逃げたり連絡とれなくなったりしてギリギリでどうしようもないのをあげてくる。
そのくせ、一著前に請求書だけ速攻で送りつけてくる始末。
やたらうえから目線でスケジュールをめちゃくちゃにする奴らよりもスケジュールを守って仕事をする奴の方が
使い勝手が良いに決まってる。正直、上手くて速くて約束を守る奴なら国内だろうが大陸だろうがどっちでも良い
安いなら尚更それにこしたことはない。
強いスタジオは、良い大陸スタジオを抑えている
FAIインターナショナルはマシだろ
でも国内撒き指定のカットが結局海外に流れてるという
>>981 ぎゃろっぷは投げまくりだろ
東映もメインが海外だ
ぴえろ+もメインが海外
サテライトもその内丸投げで何かやるだろ
他にも腐るほどあるよ
FAIはAICのもの
質落ちるから他所は手出すなよ
FAIはぴえろ(+)も使ってるだろ
たまに容洪作監回とかあるし沈宏も稀だけど原画で見るぞ
ぴえろはNARAだけにしとけ
FAIはAIC優先汁
悲しいことにぎゃろっぷなんか国内制作よりも同友丸投げのときのほうが
質がよかったりする罠
ドラとクレしんは、国内でやってるな。
さすがに劇場版は、海外にも出してるが。
ところでネギ劇でやらかしたパス○ラルってこのまま存続できそうなの?
むしろ滅んでいただきたい
こないだもタイバニの動画と仕上げやってたからまだ生きてるんじゃ?
動画と仕上げはともかく、元請とかグロスはやらないで欲しい。
制作能力が低いとかいうレベルじゃない。
制作能力が「皆無」だ。社長がキチ○イレベル。
ネギまでスタジオが破滅的状況のさなかにパチ打ちに行ってたと聞くしなあ・・・
何で潰れないのかマジ不思議だわ
社員ちゃんと金もらえてんのか…?
社長が資産家の息子で道楽がてらにアニメスタジオやっている・・・とか?
アッー!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。