宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん41

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん名無しさん:2010/09/19(日) 18:29:55
そんなもん通る筈ないw
まずは好事家がオファーをだす所からだな。企画はそれからだ!
つっても弾があるならとっくにやってるわな。ガンダム新作よりは観てみたいんだけどなあ
953名無しさん名無しさん:2010/09/19(日) 20:01:29
仏教系の宗教の信徒になったみたいだからそっちに金出して貰えば?w
954名無しさん名無しさん:2010/09/19(日) 20:03:39
ガンダム5富野はいろいろ利用しがいあるだろうなw
955名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 00:37:16
LawofGreen:@ToshioOkada 岡田さん、北久保です。取り合えず惜しい監督は「本として発表してしまっ
た」訳で、それ(監督作品じゃ無く出版物で発表した事)自体が監督として痛い訳で。しかも、本のタイトルが
ワイドショー的にヒトの耳目を引こうとして居る件。もはや蛙の面に小便っつーか泣きっ面 [http://twitter.com/LawofGreen/status/24868691511]
LawofGreen:泣きっ面に蜂と言うか、監督としての資質を疑う同業者。 [http://twitter.com/LawofGreen/status/24868866562]
LawofGreen:@MAEZIMAS 確かに天才発言。でも、コレ、シリーズにして欲すぃ。風の中のスーバ
ルー# [http://twitter.com/LawofGreen/status/24869476781]
LawofGreen:@toshiharumurata 劇場版パトレイバーの1作目は原案のゆうきまさみ氏の功績とも言える。
惜しいさんが俺に言った言葉「北久保、信じられるか?監督の絵コンテにリテイクが出るんだぞ?」北久保
「惜しいさん、それ入って正解です」以上、惜しいさんと俺の電話での会話。 [http://twitter.com/LawofGreen/status/24874669291]
LawofGreen:どーでも良いけど「借り暮らしのアリエッティ」観て無いから公平なジャッジは出来んが、多分、
内田春菊の「南くんの恋人」の方が泣けると思われ。 [http://twitter.com/LawofGreen/status/24875953194]
LawofGreen:@Sabear3 アッお早うございます、「もげやすい」のさべあさんだ! [http://twitter.com/LawofGreen/status/24876477117]
LawofGreen:@nobutaka_kasama 川井憲次と久石譲は「根が歌謡曲」作曲家トップツーと思われ。
特に久石譲は「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」を聴けば解る様にクラシックのパクリ以外の
曲は70年代歌謡「だらけ」で、薄きみ悪い。 [http://twitter.com/LawofGreen/status/24878878482]
956名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 00:42:06
全包囲攻撃・・すげぇぜ
957名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 00:44:04
まさか末期癌にかかったか?
958名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 00:52:09
ヤマカンなど足元にも及ばんな
959名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 01:02:15
周囲全てが敵に見えているのか
心配してくれている友人の忠告も聞きやしないし
960名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 01:09:50
ToshioOkada:ここでキャメロンとスコットの対比。押井さんの勝敗論が語られる。キャメロンは「興行収益の
新記録を常に塗り替えないと気が済まない」という監督。それはいずれ限界が来る。そんな大敗を喫してし
まったら立ち直れない。スコットは「3本に1〜2本ヒットすればいい」 #otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24844171103]
ToshioOkada:キャメロンを語る押井は宮崎駿も語る!鈴木敏夫に騙された宮崎は「こっちの世界」に帰
れなくなった可愛そうな人。かつては奥さんとか味方もいたのに、いまや帰る場所はない。戦いながら化
け物になるハウルそのもの #otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24844306677]
ToshioOkada:ここで押井の語る勝敗論があきらかになる。「常に勝ってはいけない。自分はアニメで勝って、
実写映画では興行的に負けている。でもかならず、現場や投資筋に評価されるような負け方をしている」
「常に勝とうとすると、キャメロンや宮崎のように後が無くなる」 #otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24844440698]
ToshioOkada:押井が師匠から学んだのは「単にスポンサーが喜ぶ儲かる映画を撮ってもお前の負け。
客が喜ぶ面白い映画を撮ってもお前の負け。両方の義務を果たして、自分だけの勝負にも勝て」
#otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24844553979]
961名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 01:22:44
ToshioOkada:この本でも押井独自の勝敗論が登場。最初は宮崎駿を語る。宮崎は「勝ち目のない戦い」に向
かわされている、と分析。興行収入を勝利条件にしている以上、いずれは前作を越えられない日が来るはず
。 #otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24846189674]
ToshioOkada:それに対して押井守は「僕の方が優れている。なぜなら僕は当てたことが一度もないから。大
ヒットは一回もない」と言い切る。たとえばゴダール。ゴダールは映画史を変えた男だけど、「勝手にしやがれ」
以外は全部赤字。でも仕事が切れたことがない。それが「勝利」 #otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24846370466]
ToshioOkada:「興行成功でスポンサー筋の評価」「中身の面白さでファンの評価」「自分自身の勝負でスタ
ッフからの評価」、この三つのバランスを交互に取りながら、どれか一つは常に勝つことによって「次回作を
作る権利」が担保される。それが押井の語る「監督の勝利」 #otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24846549480]
ToshioOkada:押井守は一度も大ヒットを当てたことがない。なので勝利条件が上がりすぎない。「そこそこ
の成功」または「ペイラインぎりぎり割って赤字」でも、内容的に評価される部分さえあれば、かならず次の仕
事が来る。そうやって「生涯、映画を作れること」が勝利。 #otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24846766830]

ToshioOkada:パラノイアになって完璧主義になったり、常にヒットしなければいけなくなったり、庵野や富野のように
「やっぱりエヴァじゃなくちゃダメだ」「やっぱりガンダムでなくちゃ」と言われたら勝てる戦も勝てなくなる
#otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24846823355]
962名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 01:29:13
ToshioOkada:宮崎駿と手塚治虫のアニメ史における功罪が語られる。手塚はアニメはへっぽこだけど革新派。
宮崎はアニメは素晴らしいけど保守反動派。手塚の革命無しにガンダムもエヴァも押井も宮崎も存在できない。
なのに宮崎は保守反動だから手塚を批判している! #otakingex [http://twitter.com/ToshioOkada/status/24847666280]
963名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 01:34:51
岡田のTwitter張ってるやつうぜぇよ
964名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 01:40:06
北久保よりマシだよ
965名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 01:41:49
基地外じゃ〜基地外じゃ〜ギギギギ悔しいのう悔しいのう
966名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 01:41:50
前にも同じようなこと言ってるじゃん
967名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 05:15:09
北久保みてると今敏のパクリカ発言思い出すわ。
968名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 05:20:58
歳食って仕事ができなくなるってごくごく普通の事だからな・・・・・
画の世界に限らんぞ。
969名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 05:31:36
>>962
でもポニョ公開時の100年インタビューに出た時には
手塚を持ち上げまくってたぞ
970名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 07:58:23
漫画家手塚治虫のことは、例のコミックボックスの追悼文の中ですら
絶賛してたので不思議はない。
971名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 10:57:38
>>942 
何故ガンダムの原作者の富野が数億とかのしょっぱい資産なんだよw
尾田の年収クラスかよ
総資産で鳥山以上に貰ってないとおかしいだろ
972名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 11:02:37
億がしょっぱいってw
働けよ学生w
973名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 11:43:09
ヒント:会社勤めは著作権が付かない
974名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 11:48:24
>>971
鳥山やルーカスみたいにキャラクター使用料稼げるんならともかく
富野はそういう権利関係持ってないはずだから
それを考慮すれば十分大金持ちの部類だぞ
975名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 11:55:18
たかが億程度で?
もっと100億ぐらい稼いでていいだろビートたけしみたいに
976名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 11:56:59
監督って言ってもテレビアニメや売れない邦画の監督じゃ下級サラリーマン程度しか
稼げないから小説なんかの印税かね。

ガンダムの小説とか結構売れてるのかな。
977名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 12:00:18
>>975
だから「たかが億」やめろよ…
カイジの利根川みたいになりそうだ
978名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 12:04:35
>>975
富野監督はテレビ露出少ないし、ガンダム関係の権利は何一つ持ってないし、
著作だってマニアックで悪文だから読者もアニメおたくに限られてる感じ。

億単位の資産があるなら、それはこなした仕事の多さによるものと思われ。

まあガンダムの主収入のガンプラでもジオン軍MSのデザイン原案はほとんど富野氏
だという話だから貢献度で言えば10億単位での収入があってもいいくらいだけど時代
が違うしね。
979名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 12:07:54
ザクは大河原じゃね
980名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 13:07:54
>>978
>ガンダム関係の権利は何一つ持ってないし、

サンライズから、すずめの涙程度の金がもらえる権利はもらった。
で、今はそのすずめがかなり巨大化したので、
億単位の金を手にすることができた。
981名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 13:10:22
金があるなら引きこもればいいのにな
昔いろいろな発言したことでそんな事が出来ないとかかな
982名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 13:23:42
だからなんでガンダムの原作者の年収がたったの数億なんだ?

機動戦士ガンダム売上 
     グループ全体           トイホビー部           バンダイビジュアル 
96年度 ***億円/当初目標***億円 125億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 
97年度 ***億円/当初目標***億円 *91億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 
98年度 ***億円/当初目標***億円 133億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 
99年度 212億円/当初目標***億円 178億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 
00年度 280億円/当初目標***億円 160億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 
01年度 393億円/当初目標***億円 200億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 
02年度 452億円/当初目標***億円 272億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円 
03年度 542億円/当初目標***億円 320億円/当初目標280億円 *75億円/当初目標***億円(うち52億は種関連) 
04年度 428億円/当初目標***億円 251億円/当初目標260億円 *51億円/当初目標*25億円 
05年度 518億円/当初目標***億円 276億円/当初目標280億円 115億円/当初目標*48億円 
06年度 545億円/当初目標***億円 178億円/当初目標200億円 116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連) 
07年度 509億円/当初目標600億円 188億円/当初目標190億円 ***億円/当初目標*62億円 
08年度 428億円/当初目標450億円 160億円/当初目標170億円 ***億円/当初目標***億円 
09年度 346億円/当初目標360億円 144億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円 

市場的にはガンダムの経済効果は500〜1000億ぐらいか
印税3〜5%としても富野の年収は30億ぐらいあってもいい

983名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 13:28:56
企画の立ち上げ自体が富野だけでやったものじゃないからだろ
984名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 13:30:23
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん42
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/iga/1284956790/
985名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 13:43:45
>>982
だからガンダムがいくら売れても富野には一銭も入らないんだよ
権利を放棄しちゃってるんだから
986名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 14:54:13
>>982
サンライズに権利を二束三文でうったから。
で、権利持ってたとしても印税3〜5%もとれるわけがない。
>>985
放棄した権利の一部を取り返したので、一銭も入らないことはない。
987名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 20:06:32
ガンダム00みてきたけど

もうね、エヴァ>>>>>>ガンダムは確定した感じだな
988名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 20:08:45
エヴァは国宝
日本が世界に誇れる芸術作品
989名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 21:29:25
ガンダムはもう産業ジャンルに近いだろ。
富野監督はもうどうでもいい。
もはやアニメがあってもなくてもいい。
990名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 21:35:48
>>988
エヴァをそんなに褒め称えても
お前さんには1銭も入らんぞ
991名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 21:41:45
だってヲタとしてアニメに尽くしてきたんだもの
評価されてくれたらやってきた甲斐があるというもの
992名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 21:43:13
持ち上げれば持ち上げるほど
後が辛いんだよ…
993名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 21:51:29
ぶっちゃけヲタのやってきたことはアニメへの無償の奉仕

ヲタはじつはメイドさんだったんだ
994名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 21:56:13
メイドさんは無償の奉仕

全俺が泣いた
995名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 22:50:57
Hなのはいけないと思います!
996名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 23:07:51
メイド様は面白いなー
997名無しさん名無しさん:2010/09/20(月) 23:12:52
アニメ屋 「オラオラ、ヲタはもっと貢げよ」
998名無しさん名無しさん:2010/09/21(火) 00:40:09
なぜ埋めぬ
999名無しさん名無しさん:2010/09/21(火) 00:49:07
銀河電鉄
1000名無しさん名無しさん:2010/09/21(火) 00:50:37
              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。