コブラ降板以降の出崎さんの動向が全く分からんな
新作に取り掛かってるのか?
185 :
名無しさん名無しさん:2011/03/05(土) 13:51:22.17
りんは引退だろうなマッドの取締役から外されたそうだし
具体的に監督名を挙げて追放宣言するわけじゃないから、もどかしいよな
まあこれから作らせてもらえないだろうから、そこから察するしかない
187 :
名無しさん名無しさん:2011/03/05(土) 19:41:48.91
出崎もりんももうマッドハウスでは無理かな
TVシリーズは体力的にキツイし劇場アニメは他の人優先だろう
出崎は手塚プロの方が期待できる
出崎なんて使ったらスケジュールボロボロにされるだけだし
手塚だって老いてしまった出崎は義理以外で使う気はないだろ
出崎のコンテを描く早さは神速
190 :
名無しさん名無しさん:2011/03/21(月) 22:36:59.20
速さだけ競っても仕方ないだろ
誰も競ってないようだが
192 :
名無しさん名無しさん:2011/04/02(土) 04:30:13.25
こないだのスタジオジブリ物語酷かったな
宮崎駿物語だった
当たり前だろジブリは駿のスタジオなんだから
スタジオジブリの設立経緯もなかったし、
高畑とかどうでもいいなら宮崎駿物語で放送すればいい
高畑のは結局つまんないから
まあジブリは結局駿のアニメ作る為のスタジオだから
それなら宮崎駿物語で放送すればいい
198 :
名無しさん名無しさん:2011/04/03(日) 08:36:49.75
あちこちの人にメンツがあるのでそうもいかない
高畑のメンツ?
鈴木はそれなりに高畑のことも崇拝してるのかと思ってたが
最近は宮崎のモチベーション維持のために高畑を利用してるようにしか見えなくなってきた
最初から存在した最強の仮想敵が高畑だったというだけで
吾朗だろうが麻呂だろうが、宮崎の仮想敵になれる人間なら誰でもいいんだろうな
上の世代には高畑がいたが、下の世代から一向に突きあげてこないからでっちあげるしかない
いや、宮崎のまねが出来るような人間はもう出てこないのだろう
高畑でも無理だ
しなくても良いよ、別に
少なくともアニメの歴史においてはずっと異端だったんだから
たぶん後数年したら歴史の中に埋もれる存在
「宮崎のまね」が何を指すかによって話が違ってくる
あのロリコン臭だけでも一番だ
少年の夢もろ出しの世界を作れるのはすごい
いやかってのことだが
その人の作品に少年の夢として共感したことはないな
ラピュタなんかは少年の冒険じゃないか
あれはマザコンの世界だよ
いや、少女を助けようとするじゃないか
パヤオアニメにおいてヒロインは皆母親
ヒーローはパヤオ
>>215 アヴァロンの途中で寝て、天使の卵の途中で起きて、
やっぱり意味分からんけど雰囲気はいいなと思って、また寝て、起きたらみんな
が立ち上がって帰ろうとしてるって感じになる。
>>216 アヴァロンまでもつとはスゴイw
天たまがフィルムだったら見てみたいんだけど、この上映順のままだったら見逃しそうだしなぁ…
>>215 押井作品を映画館で半分寝ながら観るのは至福の体験。
特にケルベロスが最高だった。
219 :
名無しさん名無しさん:2011/04/25(月) 19:19:47.73
睡眠不足の人は観に行けばいいね
不眠治療に最適な押井作品
で、いやな夢でまた目が覚めるんだろ
で、覚めたと思ったら実はそれはまた夢で…
で、パプリカが助けに来てくれる、と
イノセンスでものすごくいやなキャラだしてたな
なんだか劉備だか、恵比寿大黒様か、帝釈天だか
225 :
名無しさん名無しさん:2011/04/26(火) 07:50:38.97
>>211 ナウシカやシータも皆おっぱい大きいしね
母性的であるね
保守
こっちを避難所に使うか
真性の人格破綻者が来たなw
moja_co大波コナミ
とにかく1、2話は路線変更前の絵コンテのままの筈なんで異色というか変に名作路線ぽい。
そういえば制作始まる前の魔女の宅急便の試写で庵野氏に会ったことがあったな。
まだ1話のオファー受ける前かも・・・・そういうことかw
1月18日
なんの話?
233 :
名無しさん名無しさん:
ナディアかなぁ…