1 :
名無しさん名無しさん:
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書き込まないで下さい。
京都大学霊長類研究所
まだやんのか
レスの八割近くがアニメーターの「俺達最強漫画はクズ」の大合唱で、ほとんど結論出てたじゃん
5 :
名無しさん名無しさん:2010/02/19(金) 17:00:17
良スレage
漫画家が殴り書きのゴミ絵で飯が食えるのは、漫画しかしらない日本の漫画ヲタが大勢いるからなんだろうな。
アイちゃん、スゴイ、スゴイ
アニメにしてもらったら、漫画家が土下座して感謝するのがこの業界。
だから祝アニメ化!!
アニメ原作が漫画になっても、アニメスタッフはいっさい感動しないけどねw
とりあえずこのスレのおかげで
アニメーターの大半が性格破綻者だという事がわかって安心した
漫画家を妬むのは俺だけじゃなかったんだな
>>8 アニメの漫画を描いている人って結構上手くて可愛いけど
あれアニメーターが描いているのかな?
ここまでのまとめ
>>8 何をいってるんだ…単純に金が絡むか絡まないかの話なだけだろ
金とか関係ないですw
すでに大金持ちの漫画家でも、アニメ化してもらったら大喜びします。
漫画家にとって、自分の漫画をアニメにしてもらうのは悲願。
逆はない。
漫画はアニメの劣化媒体だから。
いい加減漫画家のトップが誰なのかを決めて貰わないと不毛だべ?
アニメ側は吉成兄弟で決まったからさ
吉成は空気読めないのと手が遅いので庵野に見捨てられたんだよね
あんなキモい絵がトップなら、クレしん辺りの作者でもいいか
作品の評価は完成品で問われる事を考えると
原画マンがこのスレで上手いと主張しているアニメーションは
構図もL/Oも監督やその他の書いた絵コンテを元にし
演出に細かい指示を出され原画マンの個性は殺され
やっと鉛筆で描いた線画は作監に散々修正された挙句
海外の動画マンになぞられて仕上げに色を塗られ
撮影の撮影技術で特殊効果が与えられ完成を向かえる
更に声優陣の演技でもアニメーションの作品としての品質は上がるだろう
その完成品のアニメーションと漫画を比較してアニメの方が
絵が上手いというのはおかしい
原画マンの描いた線画から何重にも加工されたアニメと
漫画家がネームから仕上げまで作家本人が描いた絵を
単純に比較する事は不可能
これが議論の上での大前提になるであろう
ニュー速の漫画スレに貼られてから一気に伸びたな。ジャンプ厨は帰れよ!
車田みたいにほとんど描いてない漫画家が最近多いみたいだねw
ゴルゴの作者なんか・・・
大御所にとって漫画はダルマだよな。
目を描き入れて終わり。
>>18 > 漫画家がネームから仕上げまで作家本人が描いた絵
例えばそれは幽々白書のラストだね。あとがきによると冨樫がアシスタント付けずに描いたという。
殆どラクガキ。同じ時間なら、アニメーターの方が崩れない。
なぜならアニメーターは月1000枚線画を描くけどジャンプ作家でも月100枚未満(アシスタント付き!)
アニメーターの方が10倍一発描きに強い。
なんだ、アニメーターって完成絵を常に描いてないんだ
漫画家もね。
アニメの完成した絵は誰の絵なんだ?こいつのだっていえるのか?漫画家みたいに
漫画家も言えないだろw
白黒の絵をアシに手伝ってもらいながら描いているんだからなw
自分がマンガ家志望なら漫画家とアニメーター、どっちの練習法をしたいかっちゃう話や。
アニメーター練習法なら漫画家志望の10倍早く描けるようになる。
アニメーターになる練習を一年やって、そこから適当に漫画技法を身に付けた方がいい。最も効率的。
漫画家のデッサンとか各自バラバラで糞でしょ。気持ち悪い絵柄が9割だしw
裏方以上になれないアニメーターが負け犬の遠吠えする場所は必要だと思う
>>27 いえてるじゃん。作者の描いた絵だと認知されてる。
アニメーターはそうはできないの?
自分の絵で印税もらえないアニメーターは大変なんだよ
吉成は月収500万だけどね
裏方とか、認知とか、詭弁ばっかだな。
真正面から画力が上だと言えない時点で、漫画家派は敗北者だよw
もし
>>18の話が本当ならばアニメーターの絵の上手さってアニメじゃ分からなくないか?
アニメーターってトレーサーだしなー
評価に値しないよ
>>34 鳥山がデザインしたドラクエ>>>>>>>>>>>>>>>吉成がデザインしたVP
真正面から勝負して負けてるよw
アニメーターの方が画力が下。
小学生でも知ってるよ♪
吉成がトップはネタだから
>>36 自分で考えた絵しか描けない方が劣るだろw
>>37 強弁してファビョるしか能が無いのか?漫画派は?
世界的にも日本の漫画家は絵描きからは馬鹿にされているのが実情だしね。
真似なら三国人でも出来るw
実際アニメ制作は中国人韓国人によって支えられてるんだがwwww
お題が我が家のオリジナルメニューなのが漫画家。所詮専業主婦。
アニメーターはシェフ。
>>43 つまり、漫画家は三国人よりも劣るってことか。
日本の恥だね、国外追放すべきw
前だれか言ってたけどマラソン選手と野球選手どっちが足が早いか比べてるようなもん
専門でやってる方が上に決まってる
最近の日本のアニメーターは韓国に負けてるらしいよ
そのうち中国にも負けるんだろうな
おいっ!うそだろ?アニメーターってそうなのかよ?てっきり日本で描いてると思ってた
>>46 足の速さでも漫画家が勝ってしまうんだから凄いよねって話
>>47 日本人の作画の回がもてはやされるのに?(・∀・)ニヤニヤ
漫画家派は自爆しましたなぁw
これで
日本のアニメーター
途中で送っちゃった。
日本のアニメーター>チョンのアニメーター>>>>>>>>漫画家が立証されたわけだw
作画の回って…言ってるヤツ限られすぎだろ
漫画家とアニメーターの比較から逃げて、各国のアニメーター同士を比較しだした!!
この事実は、漫画家側の敗北を意味しますwwww
どうして、漫画家とアニメーターの比較から逃げたんですか?
ねぇ?どうして?アニメーター同士の比較に逃げたんですか?
もう勝てないって諦めたんですか?wwwwwwwwwwwwwwww
それで、結局アニメは誰が描いた絵?
いい加減にしろよ^^
外人が日本のアニメのキャラクター描けるわけないじゃん^^;
>>56 アニメーター
漫画家は自分の作品すら自分で描かないw
で、なんで漫画家とアニメーターを比較することを止めたの?
アニメーター同士の優劣を比較して侮辱しようってやり方を選んだってことは、
漫画家じゃ到底勝てっこないって悟ったの?
やめてないだろ?日本語読めないなら国に帰れ
私の絵です、といえるのは誰だ?
>>60 なにはぐらかしているの?
一度はやめたじゃんw
で、なんで漫画家とアニメーターを比較することを止めたの?
理由をまず言えよw
ほらほら、どうしたぁ?wwwww
絵を客観的に評価するのに解剖学的理解やパースの正確さが
指標のひとつになると指摘があったが
絵の客観性の意味を履き違えていると言わざるを得ない
解剖学的理解で言えばピカソのデッサンは神懸り的な正確さを
誇るが絵を極めた彼の出した答えのひとつがキュビスムである
つまり対象のデフォルメだ
そもそも3次元を2次元に落とし込む透視図法自体が立体のデフォルメ
だが その法則性を作家がより高度に処理したものがキュビスム等である
つまりデフォルメの強度で容易に変換率が変化する事を
考えると完全な客観性を主張できないし絵の上手さの評価にもならない
なぜならデフォルメの数値を予めコンピューティングしておけば
完璧なパースペクティブの画像を3DCGとして得られるからだ
Pixar Animationの台頭は解剖学的理解やパースの正確さを元に
リアリティを追求した結果だろう
日本の手書き原画でリアリティを追求してもPixar Animationに永久に
敵わない
原画マンは解剖学的理解やパースの正確さなんぞ主張すべきではないのだ
なぜそれが必要なのかは作品のクオリティの為ではなく
集団の流れ作業で作画する際に線画を統一する作業工程上必要な技術に過ぎない
>60
私の絵ですと自己主張することと、画力がどう関係あるの?
ルーベンスの絵が上手いことと、弟子たちと力を合わせた大量生産であることは別問題だろ。
つまり、画力はないけど声だけはでかけりゃいいってこと?
自己顕示欲ばっか強いな。漫画家は。
アニメーターは集団作業だから作監に直されてそれ見て学んでいき
画力にある種の普遍性が生まれるけど、漫画家は最初から「先生」で
誰も指導しないから可哀想だよな。デッサン崩壊のまま奇形化していく裸の王様。
誰の描いたか分からないアニメ絵を、漫画家よりも上手いといっていたのか
そもそも吉成は上手くないし、世間的にも上手いと思われてない
朝鮮人が日本人以上に描けるんならいったい日本のアニメーターは何を書いてるんだろうね
で、漫画家トップは誰なの?
手塚治虫
誰が?アニメーターがだろ。
漫画が漫画家とアシで描かれるようにな。
なんで、個人を特定することに必死になっているの?
偶然天才が生まれれば、そりゃせつな的に上下関係が入れ替わることはあるけどね。
逆言えば、平均化したら漫画家は圧倒的に負けるってこと?
漫画家派の主張「世界のどこかには、プロのコックよりも料理の上手い専業主婦がいるかもしれない」
アホですなぁw
漫画家って画力もないし、頭も悪いの?(・∀・)ニヤニヤ
なんで、なにごともなかったかのように進めてんの?
漫画家とアニメーターの比較から逃げて、各国のアニメーター同士を比較しだした!!
なんでこんなことしたの?ねぇ?ねぇ?
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
71 :
名無しさん名無しさん:2010/02/19(金) 18:16:28
アニメーターの勝利宣言スレから更に劣化して
漫画家全てを中傷するスレになってきたな
中傷されるような馬鹿漫画家の多いこと多いことw
>>2 吉成とかマイナー糞アニメーターじゃなく天野喜孝にしとけよ
コピペし始めた時点で逃げてるよな
せめてお前も比較しろ
【絵の上手さ】
中村プロの動画マンの平均>>>>>>>連載漫画家の100人に90人
これは言えます。ガイナックスの平均なら漫画家100人のうち99人より上。
>>67すれ違い
アニメーター程度の画力と比べるヤツなら、プロでやってる漫画家なら誰でも圧勝
なぁ、逃げてないで答えてくれよ?
なんで漫画家とアニメ―ターとの比較から逃げたの?
なんでアニメーター同士の比較をしだしたの?
アニメーターに勝てるのはアニメーターだけ
この真理に行きついたってことだよね?w
勢い500超えとか釣られすぎだろw
>>67 漫画馬鹿がよくあげる画力の高い漫画家
萩原
小畑
三浦
wwwwwwwwwwww
どへた3人組wwwwwwwwwwwwwwww
どうする?
>>77笑えて酒ウマだからもう少し躍らせるか?
>>83 漫画界の法則
書き込んでさえいればバレないハンコ絵wwwwwwww
北条司とかもそのたぐいだなw
小畑=「デスノート」をマッドハウスがアニメ化。その品質はどのシーンで
停止ボタン押しても原作と同等かそれ以上の絵。つまりマッドハウスには小畑クラスが50人いるようなもの。
なんだ、漫画家大したことないな。
>>83 つまり漫画馬鹿がよくあげる画力の高い漫画家のNo.1がイノタケってことか
>>85 ベルセルクもね。
特にグリフィスとか、原作絵はただのオカマ顔だしなw
動いてるとこは下手じゃん。つまりトレスしたとこだけ上手く見える
トレス(笑)w
制止部分だけでも、漫画のコマのトレスでアニメが持つわけないだろw
スラムダンクのアニメひどかった
まあ、イノタケが上手すぎるだけなんだろうけど
コピーがオリジナルと同等かそれ以上の絵って
頭沸いてるのかアニオタはw
だから、持ってないだろ
>>85 マッドハウスのアニメーターは小畑の絵を小畑と同等以上に描ける。
デスノートで無くてもね。
小畑はマッドハウスの他の作品の絵なんか描けない。
>>91 「自分が考えた絵を、自分が一番上手く描けるから絵が上手い」
漫画家派のほうが脳が湧いているいるだろwwwwww
自分の創作キャラだから、自分が一番上手く描ける。
アホですか?
>>23 残念ながらそれは間違った解釈だ
同じ時間をかけるなら圧倒的に漫画家の方が速筆になる
ページ換算をするのも単純な枚数比較では正確さに欠ける
原画はカット毎に動きの起点を描いて枚数を稼いでいるが
漫画は1コマがアニメの1カットに相当する仕事量になる
つまり漫画が月産100ページだとすると1ページあたり6コマあるとして
600コマになるが これが何を意味するかというと
アニメの原画に換算すると毎月600カット描いている計算になる
1カットを少なめに10枚と見積もっても6000枚の仕事量だ
原画マンならこれがどういう数字になるか容易に想像できるであろう
しかも原画マンは鉛筆書きで終了なのに対して
漫画家は鉛筆の下書きからペン入れまでしている事を考えると
漫画家の筆の速さはとてつもない事がわかる
自分が考えたスポーツだから、自分が一番うまくできる。だから、自分が一番運動神経がいい。
自分が考えたゲームだから、自分が一番うまくクリアーできる。だから、自分が一番ゲームが上手い。
自分で考えた問題だから、自分が一番早く解ける。だから、自分が一番頭がいい。
馬 鹿 で す か?
>>93 元があれば描けるんじゃない?ま、そんな他人の絵の真似なんて底辺な作業はしないだろうけど
>>96 >漫画は1コマがアニメの1カットに相当する仕事量になる
なりません。
はい、終わり。
1コマは少なく見積もって1枚。
>>98 アニメーターより上手く描くことはできません。
はい、終わりw
底辺だとかどうでもいい主観が描いてあるってことは、画力で負けたことを認めるってことね?w