2 :
名無しさん名無しさん:2010/01/28(木) 02:35:47
アニメーターのレベルを平均すると、
韓国アニメ会社>日本のアニメ会社
になましたねW
3 :
名無しさん名無しさん:2010/01/28(木) 03:21:13
殆どが日本のアニメを書いてるけど
4 :
あ:2010/01/28(木) 03:52:40
平均するとw
>>2 とりあえず、日本人が作画修正した作画を誇るなよ
Ragnarok Online(GAME版 Opening Animation)
結城信輝(Yuki Nobuteru) キャラクターデザイン&単独作画監督
Ragnarok Online 2(GAME版 Opening Animation)
西田亜沙子(Nishida Asako) キャラクターデザイン&単独作画監督
お前たちが日本を越えたと誇ってた作画は実は日本人が作画修正していました。
6 :
名無しさん名無しさん:2010/01/28(木) 14:55:17
自国向けの作品が少ない。
7 :
名無しさん名無しさん:2010/01/28(木) 17:08:50
アニメーターの総合力を比較すると
韓国のアニメ会社>日本のアニメ会社
一部の優秀な日本のアニメーターがいるのは事実でも
日本のアニメータアは底辺がひどいからね
先進国の下請け奴隷は大変だなw
こんなことしてるから日本人の制作者から嫌われて隣の国なのに韓国が舞台の作品も作られないんだよw
日本人より劣るくせに口先だけはなんとでも言えるわな
10 :
名無しさん名無しさん:2010/01/28(木) 19:13:27
いや、いらないからそんなの
起源捏造しなくれ気持ちが悪い
12 :
名無しさん名無しさん:2010/01/28(木) 21:19:07
あんな古い少女漫画の逆輸入みたいなのが
ウケるわけがない
13 :
名無しさん名無しさん:2010/01/28(木) 21:29:35
百歩譲って日本の総合力が韓国より秀でるとしても、
日本の力の足を引っ張る
>>9は
他の日本の人に顔向けできない変な存在なのです。
日本へ忠誠を誓った属国時代を恥だと思っているなら
日本企業の家畜のような肉体労働部分の下請け仕事を拒否するべきだな
15 :
名無しさん名無しさん:2010/01/29(金) 01:07:53
実際問題、韓国下請けがないと日本アニメ界は立ち行かないもが現状です
在日と同じで、日本に寄生しないと生きていけないものね
下請けなんて日本が韓国を育てたようにほかの国を育てればいいだけだ
昔は日本帝国の属国
今は日本アニメでの属国
技術を教えてくれる、技術を与えてくれる日本に感謝しないとね。
ああ・・・韓国人には無理か、日本からマジンガー盗んで偽マジンガーで日本を攻撃するプロパガンダ作品作るような民族根性だしな。
…まあ、逆を返せば「日本は中国から見て、自国に取り入れるだけの価値が
見出せなかった」って事なんだろうけどな…
最盛期の清国なら、本気を出せば日本侵略できただろうに。
流石にアメリカよりも後に西洋人に発見された国だけあるな…。
鵜飼い鵜、韓国
麻薬中毒にされた清国に夢を見るシナ人w 幻覚でも見てるのか?
自分の国では日本に勝てないので、中国を持ち出してきたかw
本当に笑える民族だよ。
中国も日本なんだから勝てる訳無い
朝鮮アニメなんて朝鮮人でさえ日本と比べたら低レベルだと思ってるだろ
ここに来る朝鮮人は頭がおかしいんじゃないの
26 :
名無しさん名無しさん:2010/02/05(金) 16:01:27
作画に関してはトップレベルは日本の勝ちだがここ10数年メンツがあんまり変わらない
中以下のレベルは拮抗してる。層は韓国の方がいいだろう
低以下レベルのやつは日本の方が多いだろう
デザインほかは以前は日本が明らかに独自の道を進んで海外からも注目されていたのだが韓国が結構追いついてきた。
3Dやデジタルについてははっきり言って日本は負けてるでしょ
韓国はハリウッドを手本にしてるからね。パクリだけど
日本は3Dでオリジナリティのある作品を作れない
ほんとチョンって何でもかんでも日本は!日本は!日本は!だな
ストーカーうぜえよ。
何が3Dは勝ってるだよ、FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENに匹敵する朝鮮3Dなんて見たこともないぞ
こっちみるなよ朝鮮人
日本人になりすまし海外で犯罪をする極悪民族朝鮮人
【台湾】日本人を装った指輪強盗の韓国人の容疑者、韓国で確保=東京の事件と同一犯
【台北時事】台湾の主要紙、自由時報などの報道によると、台北市内の超高層ビル
「台北101」内の高級宝飾店で1月、日本人を装った男が指輪を盗み逃走した事件で、
韓国の捜査当局は28日までに、犯行グループの韓国人容疑者1人の身柄を確保した。
容疑者の男は、東京の「新宿三越アルコット」で発生した指輪強盗の容疑も認め、
台湾当局は台北と東京の事件の容疑者を同一犯と断定した。
http://jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010012800432
朝鮮人はふがいないと思う
DVD買わず違法視聴したり金を使わないから日本人の手下にされる
このままでいいのか
Q いつまで経ってもコリアンが"下請け"から脱却できないのは何故?
A1 国民(コリアン)が泥棒ばかりしているのでコリアン市場が育たないからです。
市場が無いのでは先進国から下請けの仕事を貰うしか生きていけません。
A2 下請けをいくらしても面白い作品を作れるノウハウが得られるわけではないからです。
作品を作る主導的な人は下請けではなくメインスタッフと呼ばれる管理や指示や設計図、脚本を作る人達です。
A3 コリアンより人権費の格別に安い下請けをさせる国が中々無いからです。
アニメーションはお金が掛かる産業です。先進国では単純労働と言われる実作業部分(特に色塗り/動画(中割り))は人権費の安い他国に率先的にやらせるのが一般的です。
韓国は国民所得がそれほど高くなく中途半端ですから、他国に下請けを出してもメリットが無く出せないのです。
A4 原作作品の宣伝の一環としてアニメを作るというビジネスモデルが無いからです。
韓国の漫画・アニメ市場は崩壊しています。韓国の漫画家が採算の見込めない韓国を捨て先進国の出版社へ逃亡するといった例が後を絶ちません。
誰も買わない、大して売れない韓国市場に向けて作られた漫画のためにアニメーションを作って宣伝するというビジネスモデルが成り立たないわけです。
日頃の手癖(泥棒)の悪いのが自国の市場にもろに反映されていますね。
韓国は他のアジアと先進国から下請けの仕事を貰う競争をしているのが現状なのです。
自国の市場も無く、自分たちより人権費安い色塗りなどを斡旋する国もなかなか見当たらず、下請けばかりなのでメインスタッフが育っていない。これでは下請けから脱却できるはずがありません。
>>29 まずは韓国エロアニメ市場を整備することだ。
特にストーリー要らないし、字幕も要らないだろう。
原作も要らないし、日本人相手に無臭売れっての。
ー-、,ゝ _,.,ェ-ー''-‐z、、 ヾ、
ヽ`'i‐'"゙ ヽ, ゝ
|` ‐--、、_ `i f
l,‐''' _,.-‐''"~./ヽl,-、. /
( ̄ ̄〕~ ヽ、_,/ |ヘ、V
li''ー'i゙ |)ノ /
l| ゙' ` ト-イ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1221507541/ {, r_;:=- ! | おい、普段社会で煙たがられてるテメーらカスに一つ
ヽ, -‐ / | 仕事を与えてやるよ。1レスでいいから、このスレを荒らしてやれや。
ヽ / i, __,,.. 存在意義の無いテメーらにたった一つの意義を与えてやったんだ。
| / / ヽ/ ヽ--; てめーらこの俺様に感謝しろ♪( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪♪♪
. l,__,,.ノ
33 :
名無しさん名無しさん:2010/03/16(火) 12:33:31
韓国はラグナロクとかネトゲで外貨稼いでるからOK
そのラグナロクのOPは有名な日本人が作画監督とキャラクターデザインしてたんだよなw
35 :
名無しさん名無しさん:2010/09/03(金) 11:19:23
日本も潜在的なネトゲ市場はあると思うんだが
36 :
名無しさん名無しさん:2010/09/14(火) 00:41:34
同友アニメーションは優秀
37 :
名無しさん名無しさん:2011/01/10(月) 01:15:27
コストが安く品質のいい韓国のアニメ会社は正に日本人の目指すべき最終形態
38 :
名無しさん名無しさん:2011/01/16(日) 01:00:36
俊二(笑)
40 :
名無しさん名無しさん:2011/01/30(日) 22:28:35
41 :
名無しさん名無しさん:2011/02/19(土) 22:17:37.48
age
42 :
名無しさん名無しさん:2011/05/11(水) 23:47:57.93
糞スレ埋まったぜざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43 :
名無しさん名無しさん:2011/07/23(土) 11:14:45.03
は?
age
moja_co大波コナミ
前にもつぶやいた気もするけど 通常、当時のアニメは16mmフィルムで撮影
ナディアは動画以降の作業が韓国の世映動画の請負(これはNHKの政策的方針)だったので、
35mmで撮影されて、デュープ(コピー)された16mmで日本で編集してた
で、韓国を使う分に関してはまったくNHKが負担するので枚数をどんだけ使おうが現場には関係はない
そこから作画暴走気味の青天井に。ただし、当時の世映のレベルはお世辞にもよくなかった
(一線級の人は当時はディズニーの外注をしてたので、2軍3軍が投入されてたみたい)
大ディズニー様の外注と日本のわかわからんアニメの下請けの扱いの差は激しかったんですよ(あの国は上下意識がすごいある国なので)。
さきほどの16mmか35mmみたいな話でも35mmフィルムも扱えない「映画後進国ニダ」と思われていたと思う
ナディア当時の韓国のアニメーターはほぼ美大出でエリート層です。
サラリーマンの数倍の収入あったらしいです(日本のアニメ黎明期でもそうですね)。
その後の激しいインフレで目減りしたんでしょうけど。
ディズニーの仕事には誇り持ってましたけど、日本じゃなあ・・・という意識あったでしょうね
1月18日
moja_co大波コナミ
セルに塗料で色付けするわけですが、動画の線をセルにコピーする特殊カーボンが当時は韓国では作れない上に日本からは輸出禁止品だったです。
で、どうやってたかというと普通にコピー機で転写してたそうです(*タップ穴に黒紙あてて、あとで穴をあけます)・・・つづく
(つづく)*絵を転写したあとに位置合わせの穴を開ける・・・当然、動画がガタガタにズレるわけです。
「なんとかしろよ!」「彼はこの道10年のベテランだから大丈夫スミダ」・・・ケンチャナヨの精神を初めて知ったのでした Orz
そういうわけで「ナディアのパイロットフィルム」と称されるモノの正体は没になった1話。
対策に主要スタッフが渡韓したり、細かい指示や原画枚数を増やしたりとアラが出ないように1話をほぼもう1本制作。
時間を浪費していくわけですね。
1月18日
48 :
名無しさん名無しさん:2012/03/15(木) 01:32:02.68
age
難あり注意
50 :
名無しさん名無しさん:
age