確かに(笑)
ギャグ漫画って上の方の賞に入ってることかなり少ないけど
投稿者自体が少ないの?それともギャグで入賞は難しいのか?
無知でごめん
編集ってここ見てるの?
もうだれが2を見てるかわかんない時代だしねー
普通な人でも意外に見てたりする
>>953 描いてればわかると思うけどギャグは難しいジャンルだよ
本当に面白いものをコンスタントに描ける人は少ない。上にいける人は単純にセンスあるんだと思う
ストーリーは努力が実りそうだけど
ギャグは才能の世界だよね
鳥海さん、新作よりプリンの虫が読みたかった
気になる
プリンの虫でデビューすれば良かったのにね
伝説つくりたいわ
961 :
名無しさん名無しさん:2010/03/19(金) 11:08:09
なんかりぼんの作家さんのブログ見て回ったけど、
非実在青年に関する規制の話誰もしてない・・・
自分に関係ないと思っているのか
関心ないのか
ちょっとがっかりした
ここまた寂れてきたな…
実質オチスレと統合状態なのに…
投稿者も減ったけど、投稿者予備軍も相当減ってるなこれは
>>961 行動してても言わないだけじゃない?
正直そういうことをブログに書いてるほうががっかりなんだけど
964 :
961:2010/03/19(金) 11:16:09
ごめんあげちまった
>>963 そうかな・・・?
正直行動してるようにみえないんだ・・・。
行動してるのかな…だといいけど…
人いないと思ったら書き込みがw
規制の話はち/ゆ/りさんがしてたと思う
>>965 みてきた 本当だ!
投稿者が行動して作家が行動しない(ようにみえる)ってのはどうなん?
ちなみに自分も議員にメールした。効果あるかはわからんが。
他誌ならともかく、りぼんに関しては積極的に規制して欲しい作家が数名いるからな
少女漫画誌全体的に危ないと思うんだけどね。
ちゃお以外・・・
投稿者的には微妙かもしれないけど、読者的にはナチや新條をレディコミに
追い出せる口実ができるのはざまあw
別に発禁とかじゃなくゲームみたいに表紙にR指定するなら賛成だわ
うん
りぼんだとまっさきにナチ浮かんだ。
ジャンヌ シンクロ アウト?
でもブログ見たら当人はあんま気にしてないようだったから
何でかなあと思ったけど興味ないのかな
>>963 学アリの人がブログで言ってて何か萎えた
第十八条の六の四 何人も、児童ポルノをみだりに所持しない責務を有する。
何人も=発禁。ちなみにキスシーン含む。
>>966 少女漫画家は今まで規制受けた前例が無いせいで危機感が無いように思う
行動起こす作家も増えてきてるよ
え作家が行動おこしたり
ブログに書くと萎える?
むしろうれしいけどな…
少女漫画の読者ってそんなもん?
キスシーンで発禁になるならアレだが
ならないだろ
諸悪の根源は、最近条例で取り締まられ(有害指定)てる高校生中出し漫画
(全年齢向け)とかじゃね?
あれは酷い
児ポ法とごちゃ混ぜにしてない?
本当に無関心だな・・・
>>974 行動を起こすのは良い事だけど
一々ブログにそういうの持ってくるなって事
うん。
そういうのはmixiとかで仲間内で言ってればいいと思う。
読者の読むブログや柱で作家が言うのは、場違いな感じがするな。
エンターティナーに徹してないって言うか。
読者が言うのと違って、当事者はお金も絡む話なわけだし。
読者にそれを言ってどうするんだと。
アナタの印税を守る協力でもしろと言うのか?というのが正直な感想。
作家個人のブログは発表の場としてアリだと思ったが…
基本的に読者も金払っているわけじゃないし、
ブログに今日食べたメニューとか個人のいやな話とかは載せるのに
反対!ってのを載せるのは駄目ってのはどうなの、と思ったが
「そんな事書くな」って思う人が意外に多くてびっくりした
コミックスの柱とか、出版社公式HP…は微妙かもしれない。
と思ったけど出版社自体が声明出してるしアリ?と思ったり…。
何がなんだかわからなくなってきた…
今日食べたメニューとか個人のいやな話もどうかと思うけど、それを楽しむ読者が
いる中で「論じて」しまうのは温度差あり過ぎかも
日常ブログはみんな日常生活を見に来てるんだろうし
そこまでして「読者」に伝えたいものかな?
空気壊してまで「私は活動してます」表明も、ちょっと自己満に思える
あほか・・
ブログで報告してもしなくても
作家が行動を起こしてるかの方が大事ってことで
あだち充やちばてつやが活動してんだから
りぼんの小物漫画家が出向いたところで意味ないだろw
それより舞姫のデビュー作が割りとよかった。
牧田さんは話が微妙だったな
うん、舞姫のがデビュー作の中で結構好き。
絵もかわいい。
トーン貼り楽しいけど時間掛かる。どこに何のトーン貼るか考えすぎ
あとベタ塗って後悔することが多いorz
センスがないのかな
ベタ塗って後悔…分かる!w
前に扉絵で主人公のバッグをベタで塗ったら
思ってた印象と違ってショックだったの覚えてる
結局新しく書き直したw
どうしても自分で面白いと思う話が描けない
992 :
名無しさん名無しさん:2010/03/21(日) 21:23:11
自分で面白いと思わなくても他人は面白いかもしれないから書き上げろ!
…と人には言えるんだ
増刊読んでても「面白い!」って思うのは3割くらい
「読めるから読む。まぁまぁ良かった」ってのが6割
「つまらなかった」「途中で止めた」「未読」ってのは1割
自分はいつも大体こんな感じ。だからまぁ頑張ろう
デビュー作がどんなにアンケ悪かろうと2作目(デビュー後1作目)は必ず載るらしいよ。
2作目がのらないひとはただやる気がないだけらしい
話かわるけど木村さんて画力あるほうじゃと思うの自分だけかな。
味というか個性が強いから雑とか下手っぽくみえるけどあんまり等身おかしいとか
思ったことないし背景も世界観もってよく描けてると思うんだけど…。
身体がおかしい方向に曲がってたりしてもどっちかっていうとデフォルメっぽいし
自分も画力あると思うよ
初期のころは線が雑だっただけで
パースもちゃんととれてる気がするし
手も描こうと思えばちゃんと描けるし・・
まぁ頑張ってるんじゃないか?
熱意はすごい感じる
うんうん。熱意感じる
思ったんだけどみんな目や口や髪なんかの顔に、自分の描き方ってあるじゃん
画力あると言われる人って体の方も自分の描き方がある気がする
ワンピの人もドラゴンボールも遊戯王もみんな独自の描き方だよね
体見ただけであの人って分かる。あくまで「完成されてる」ってのがポイントだけど
私は木村さんの胴体が微妙に長い感じで、脚が細いっていう描き方好き
あとやっぱ生き生きしてるし、見てて楽しい絵
うーん・・・確かにイキイキしてるんだけど、笑顔とか泣き顔とか
テンプレ化してるよなぁと思う。
ち/ゆ/りさんの最新記事で担当に言われたことが木村さんにも
当てはまりつつある。
1作目は新鮮だったし、2作目は雰囲気がひしひしと伝わったんだけど
以降は設定が変わったのに表情が同じ主人公ばかりで、ち/ゆ/りさんと
同じ、技術的・表面的なイキイキ感だったのかな・・・と。
997だけど比べる作家さん達がレベル違いすぎた・・・
画力は画力でも基礎画力の事だよね
すいません。早とちりというか考え方が両極端なもので
>>998 確かにテンプレだよね
物語の盛り上げ方も、山場で泣きながら訴えるとか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。