なにこのスレタイ
前スレで暴れてた奴のしわざかw
サマウォすんげー駄作w
ここを39として使っていくの?
これは>1乙とは言いにくいスレタイだ
前スレ
>>1000 時かけは充分ヒットした
子供じゃないなら、その事実と作品論は分けるべきなの
宮崎のジブリ体制は普通のアニメ業界とは距離をおいてるのとアニメの発展にはそれほど貢献してない
宮崎が売れたのは魔女以降で映画中心に一般層を巻き込んで売れていったから
>>7 なんかいろんなスレで見るがコピペはやめようね
一箇所だけ突っ込むと、「アニメの発展にはそれほど貢献してない」←言葉の定義がないとこの手の文は煽りでしかないよ
アンチに何言っても無理だよ
ちゃんとした細田スレ立つまで待ったり待つか
チーズケーキ番長ヤマカンと喧嘩するより次スレ立てろ
んじゃ削除依頼よろ
11 :
誘導:2009/07/25(土) 14:11:44
12 :
名無しさん名無しさん:2009/07/25(土) 16:12:42
こちらも続行します。
細田信者痛すぎw
こんなスレタイにして恥ずかしくないのかよw
998:07/25(土) 13:40 [sage]
>>994 じゃ時をかける少女で突然、未来人設定が飛び出してきたのは丁寧?
途中から作品に余計な前提を付け加えたら駄目と言うのは、
この手の作品の基本中の基本。
原作知らないのかよw
筒井は糞ってかw
ワラタ
テンプレにしようw
>>995 時をかける少女は充分外れ作品。
なぜ70点(合格点)にしていないか、それは作りがアバウト過ぎるからだよ。
SFとしても青春ものとしても中途半端に終わってる。
どや決まったな ビシ
千昭の不審な行動は各所で描かれてるし
それとも初めからネタバレしろってかw
>>15 筒井康隆の原作は最初から「奇妙な現象」→「犯人探し」で始まっている。
最後に犯人が分かり、そのラストの段階で種明かしとして未来人だったと言う事実が出てくる。
作中には一貫して謎解きの要素が流れている。
アニメ版の場合、前半部分ではあのお馬鹿な女子高生が特権を濫用して遊び狂ってるだけ。
それが途中で唐突に未来人であることを明かすと言うのは
(ここが原作とも旧実写各版とも大きく違う点)
視聴者から見たらそこでまったく違ったストーリーが始まったのと同じ。
そこに至るまでに充分な伏線も張られていない。
かりに彼が未来人だと分かっても、視聴者には唐突すぎてサプライズにならない。
終盤のシーンの辻褄を合わせるためにいきなり放り込んだ設定と、
犯人探しの結果、判明した犯人の「動機」として用いられる未来人設定はまったく違う。
>>19 事実と作品論は分けるべきだと仮定すると、
お前が主張する「作品がヒットした事実」をもって、作品のクオリティを推断することは出来ない。
自分の首を絞めてどうするのか。
それに2.6億円か…、まあ最近の大作の傾向からして微妙なヒットだね。
言い訳キター
千昭関連の描写はシリアスだったよw
刹那的に生きる主人公が人生や他者を意識するようになるという伏線がある
ミステリーではなく、青春映画だから、あれはあれでいいんだよ
まずSFとしては展開が唐突過ぎるし、青春映画としたら描写が不足してるね。
どっちつかず。
>>22 筒井の原作は和子が不思議な体験に陥り、そのことで犯人探しが始まっている。
アニメ版の前半で犯人探しの要素はきちんと時間を割いて描かれていたか?
とんでもない、タイムリープと言う能力を好き放題使って遊んでたじゃないのw
それで中盤、実は俺はいきなり未来人ですもないもんだ。
ずっこけたよ。
作品論で構成がわるい
唐突な未来人告白は駄目
なんてときかけとはなんぞや知ってる映画評論家で宣うやついなかったな
各賞総なめだったが厨房
>>21 そりゃあヒットした作品のすべてがクオリティ高いとはかぎらないよ
でも、多くは高いからヒットするんだろ
で、問題はコケない程度に平均点とれるかどうかってことなんじゃないの?
27 :
名無しさん名無しさん:2009/07/25(土) 18:09:03
時かけは駄作
おやおや、面白ければいいと言っていたのが今度は「評論家」に頼るんだ。
アニメーション以外の各賞とは、
日本アカデミー賞やキネマ旬報トップ10ですか?
ちょっと挙げてみて。
ミステリーとして優れているかどうかを原作と比べて語ってもしょうがない
筒井自身も別にミステリーとしては認めてないと思うよ
>>26 こらこら。
ヒットしたと言う事実と作品論を分けろと言ったのは誰ですか?
そうだよね、ヒットしたからと言って作品が良いとは限らないよね、と言ったら
今度は「多くはクオリティが高いからヒットするんだ」。
事実と作品のクオリティが連動する、と言う主張にあっという間に鞍替えか。
犯人探しのみのストーリー以外は構成力の欠如としかいえない ビシ いいたった
>>29 それは筒井に聞いたのかな?
筒井は原作に関してはあまり価値を認めていないが、
そのこととミステリー的要素を軽視したこととはまったく別
筒井はあのアニメーションの整合性についてかなり投げやりなこと言ってるね。
キネ旬 17位
報知映画賞特別賞
毎日映画コンクールアニメション賞
>>25 「各賞総なめ」の各賞で一般部門の賞あげてもらえます?
どんな賞貰ってるかで大体判断できるから。
この玩具面白いなw
な〜んだ。
キネマ旬報17位かw
報知の特別賞と、毎日のはアニメーション賞。
要は一般部門の映画と競って取った賞はないんだね。
朝日新聞のでも入賞してたな
そもそも3つくらいの賞で「総なめ」とは恐れ入りました。
時間の無駄だったね…
>>30 まず、ヒットした(当たった)ということは(商品として)外れではない、ということ。
その話と、前スレ
>>995の「充分外れ」という話は、話のレベルが異なるわけ。
「ヒットしたけど(商品としてはともかく)、良くない作品だよね」という主張はもちろんありうる。
な〜んだ。
キネマ旬報17位かw
w
玩具顔真っ赤w
>>32 筒井と細田は角川の時かけ本で対談してるけど、アニメ版を二代目として認めている
でもミステリーとして優れているとは言ってない
設定も違うし、別の物として認めているんだよ
な〜んだ。
キネマ旬報17位かw
いいたった
>>39の論理展開をそのまま使ってみようか。
@ヒットしたと言うことは、外れではないと言うこと。
Aヒットしたけど、良くない作品と言うことはあり得る。
@Aからは「ヒットしたから作品のクオリティが良い」と言う結論は出てこない。
そもそもヒットと言えるかどうかという前提があるが、まあいいだろう。
それと、作品の質と、作品のクオリティは連動するのか、無関係なのか、
きちんとした基準が提示されてないよね。
こんなスレ伸ばすなよ
煽りにのるなっての
暇潰しにこいつで遊ぶのかw
>>42 筒井康隆は今まで3回くらいリメイクしたテレビ版でも同じようなことを言っている。
「今回は新鮮だね」とか「私のイメージに近い」とか…
まあ悪く言ったのは聞いたことがないね。
そもそも時をかける少女自体がSFと言うより恋愛ものとして製作されてきたから、
そう言う意味ではみんな別のものだよ。
時かけは個人的には微妙だったなあ
悪くはないが見てる際に引き込まれなくて、変にあっさり終わってしまった
賞の結果みれば評価されてんのは明らか
原作も読んでないんだろ
無理すんな
>>44 別に時かけにかぎらず、ヒットしたからといって良作とはかぎらないじゃん
うるさいやつがいるから、作品としての良し悪しは棚に上げて説明しているわけ
いずれにしても良い作品が良い商品とはかぎらない
作品のクオリティ(質)と売上は比例するときもしないときもある
その「基準」(というか法則)が分かっていれば、俺は大金持ちになっていますw
賞(笑)
いいたった
って何?
キネ旬17位なら前スレのナウシカとはだいぶ差があるじゃない。
2006年なら木村拓也の「武士の一分」も、
旧作に出た原田知世の「紙屋悦子の青春」もトップ5あたりに入ってるよ。
玩具まだ消えんなよ
日頃のストレスかいしょうまで徹底的にあいてしてもらうから
>>50 じゃ作品のヒットと作品の質は別問題、と言う最初の基準に戻るでしょ。
盛んにヒットヒットと自慢するけど、
結局それと時かけの作品のクオリティは関係ありませんと言ってるも同然じゃん。
頭悪いね…
で17位は評価わるいの?
年間何本邦画あるかわかってる
>>53 すごく怒ってるんですね。
細田さんの信者は攻撃的と噂には聞いてましたが、なるほど瞬間湯沸かし器ですねw
筒井は時かけについては原作執筆時からどうでもいいと思っているらしい。良い稼ぎっことして容認してるだけで。
対照的に、自分の思い入れの深い作品の映像化については本気で絶賛する。今敏のパプリカなんて「俺の最高傑作だったのでは」とまで発言している。
みんなまもちゃんの才能に嫉妬してるんだね
口コミがひろがらなきゃヒットにならなかったけど。
それって作品評価につながるよね
頭悪いね
細田がみんな大好きなんだよ
>>54 良作が売れるとはかぎらない
でも、ある作品が売れるということは、多くの場合、その質が認められるということでしょ
あと、俺は別に自慢はしてないよw
時かけが当初の見込みよりもはるかに売れたのは事実
この点において「外れ」といえない
山内のが好きだ
17位くらいだと、特に秀作とも言えないかな。せめて10位台前半ならねえ。
今まで見てきた感じだと…
少なくともナウシカとか、同じ年度で上に挙げた作品群よりは下の評価ですよ。
自分も武士〜や紙屋〜を見たけど、それほどインパクトのある作品じゃなかったね。
トップ5だけど。
玩具作品評価で未来人告白の件の無知ぷり逃げんなよw
>>61 さっきは作品の質と作品の売上は関係ないと言ってたじゃないの?
じゃゴロー君のゲド戦記は邦画興行収入1位ですが、時かけはそれより劣ってますか…
>>62 細田>>>山内は確定的に明らか
山内は腰でも映してればいいよ
まあ、優劣はべつにして…
ゲド戦記もある程度作品の質が認められたと言うことにはなりますが、
それはいいんですか?
はっきり言うと時かけって、ゲド戦記がアレだからヒットした面があるよね。
>>64 さっきから逃げんなよ逃げんなよって、捨て台詞ばっかりだね。
細田ファンは口だけとは聞いてたけど、それも本当なんですね…
何か他に言って見たら?今の所、細田信者がぼこぼこにされてるジャン。
つまらないね。
細田ファンはろくに自分の作品の素晴らしさも他人に解説できない。
ただ「面白いからいいじゃないか」。結局、他人と論争する気がないのね。
張り合いがないね…
全方向敵だらけだなお前
客足が週ごとに伸びたのは
作品の出来と関係ないと
メモメモ
エヴァヲタになぜそんなにみんな絡むの
僕には不毛にしか思えない
アンチとやりあったって何も生まれないのに
>>65 どのレスのことか分からないけど、「関係ない」とは言ってないよ
前スレ
>>995のような人は、質の話と売上の話を分けることも覚えたほうがいいよとは言ってる
>じゃゴロー君のゲド戦記は邦画興行収入1位ですが、時かけはそれより劣ってますか…
そりゃ製作費や宣伝費にもよるよ
そしてそもそも売れなくたって良い作品はあるって何度も言ってるだろ
ただし良いか悪いかなんて客観化しがたいものなんだよ
どうみてもボコボコなのはお前のほうw
自画自賛かよw
ID出ないとちょっとややこしいなあ
ゴローくんもう二度と監督出来ないじゃん!
一度評価を落としちゃうと復帰するのは大変だ。
IDでないからこそ暴れ放題なんだろw
>一度評価を落としちゃうと復帰するのは大変だ。
そう、だからこそ、外さないというのは貴重な才能
この人には過激さが足らない
筒井はこの手の物書きとして失格
評価なんてされてない(実写と比べた賞じゃないし朝日のはスルー
客足が伸びようが知らん。
細田信者ボコボコ張り合いがないな
>>72 ちょっと待って下さいよ?
>>61はこう言ってる。
>良作が売れるとはかぎらない
>でも、ある作品が売れるということは、多くの場合、その質が認められるということでしょ
この理屈をそのまま用いれば、ゲド戦記も例外的事情の反証がない限り、
その質が認められると言うことですよね。
ゲド戦記より時かけのほうが上と言う理論は、その時点で崩れることになりますが。
何せ邦画興行収入トップなんだからw
まあ驚いたね。細田スレでこんな話をしてるとは夢にも思わなかった。
身の程知らずと言う言葉が良く似合う。あるいはボキャ貧とか。
今回は
>>72の言う宣伝費もだいぶ宣伝してもらったし、
きっとすごい興行収入でしょうね。楽しみにしてますよ。
皆さん宣伝頑張って下さいね。
>>994 じゃ時をかける少女で突然、未来人設定が飛び出してきたのは丁寧?
途中から作品に余計な前提を付け加えたら駄目と言うのは、
この手の作品の基本中の基本。
筒井なめんな カス
オメーラ厨房に完璧舐められてんじゃねーかw
>>83 未来人は萎えたな
ちょっといきなり過ぎた
>>83 >>24 少し頭冷やしたらどうですか?暑いから血がのぼると頭の回転も鈍りますよね。
だからエヴァヲタを相手にするなと
冨野なら人間失格の烙印押すレベル
>>80 まあ売れるってことは良い作品だと思われてんじゃない?
勘違いする人だっているだろうし
それはそうとゲド戦記と時かけを比べる理由がよく分からない
ともあれ、興収がトップだとしても前者は製作費や宣伝費が後者の比じゃないでしょ
その意味では時かけのほうが良い商品と言えるかもしれない
個人的には、ゲド戦記はジブリ史的には見る価値のありだけど、駄作だと思ってるよ
>>24より
>>20のほうが時かけのご都合主義の説明としては適切でしょうかね。
まあ、お好きなほうをどうぞ…
とりあえず筒井を馬鹿にする奴はパプリカを読んでこい
>>87 ここにも同じアホが書いてる!
煽りスレまで立てた頭に血が上っているアホのくせに。
ゲドはなんかエヴァっぽいなあと思った
内容はよく覚えていない
>>90 最初はゲド戦記なんて話にならんと言わんばかりに鼻息が荒かったのに
「良い商品と言えるかもしれない」
「個人的には…駄作」
と言うパーソナルな感想になっちゃいましたねw
そんなもんなんですよ。時かけが良作、素晴らしいなんて主観で言ってみてもね。
エヴァはアスカのおまんこでもうおなかいっぱい
>>93 このスレを立てたのは誰か別の人ですよ。
私、たまたまこのスレ見て、
あまりにも勘違いしてたからあきれて批判したとおりすがりなので。
しばらく課題をやって、また立ってたから何書いてあるのかなと思っただけです。
それに自分の文章と私の文章を読んで、どっちが落ち着いてると思うかな?
>>95 俺はゲド戦記の話なんかしてなかったけど、話を振られたから答えただけだよ
個人的な感想と客観的な事実(法則)が区別できないバカは黙ってなよ
。がついているだけだと思います!
で、あんたは何のアニメが好きなの?
社会現象 のえヴぁ?w
>>94 宮台真司が同じセカイ系として一緒に叩いていたよ
まあ、今回は地上波で随分コマーシャル流してるようじゃないですか。
きっと売上もすごいんでしょうね。さて何十億行くかな?
頑張って下さいよ。
ぜひ売上と作品の質を一致させて、正の相関関係があると言う理論でも何でも、
証明なさって下さい。
ゲドみたいに一度糞な映画を作っちゃうと、再起が大変だよ
庵野でさえいっぱいコケちゃったから、エヴァのリメイクで勝負をしなくてはならなかったぐらいだ
でもその賭けが成功したおかげで、
たぶん新しい企画で映画とれるような可能性が出てきたわけだし
>>102 通訳すると、
「エヴァにはどうせ適わねーだろw悔しかったら30億稼げ!!」
といっています
細田信者はそんなにエバを目の敵にしてるのか
ううん
だって俺エヴァ好きだもん
だからこういう売り上げ厨みたいなエヴァヲタが心底嫌い
>>105 逆。細田はそもそもエヴァを特定して批判したわけではなかったのに。
ちがうでしよ
エヴァ信者が細田を勝手に叩いているんだよね
全然方向性が違うから、両立するのに
破も面白かったし、サマーウォーズも面白かったら、日本のアニメ界も活性化するのに
せまい所で戦ってどうする
敵はつまらないドラマ映画とかいろいろあるのに
俺は山内信者だから細田信者が目の敵だけどね
まあねえ
破もサマウォも面白いのに
山内ってだれ
自ら信者とか名乗るところが臭い
>>111 誰!お前は俺を怒らせた
まあしかたない気もするが
怒らせるもなにも
自ら○○信者と名乗って乗り込まれても
まあどうせ煽り用に立てられたスレなんだろうけど
筒井disてると聞いて飛んできました
課題w ほんとに厨房かよw こんな奴が構成なんたら語るなよw
人の金で飯食わせてもらって半端もんが御大disてんのか
玩具消えんなよ おじさんが相手になるから
細田には過激さが足りない
まぁ正直サマウォは10億も厳しいだろう・・・
いじめかっこいい
いじめよくない でも楽しいよね
結局売り上げ厨エヴァヲタなんかい
ただの山内信者です
おーい玩具まだ−??
寝るのはやいよw
だから山内って誰
作品名で言って
逃げたか なさけねーこれだからゆとりは
>>127 聖矢とかドラゴンボールとか
細田さんが好きな監督の一人
エヴァって玩具アニメでしょ
ゴミ過ぎるw
いまごろ課題やってますw
早く出てこいよ 顔真っ赤にして見てないでw
課題が終りません
ほんとに消えんなよ 張り合いねえな
ま〜たエバ信者が荒らしてたのかw
本当にどうしようもねー奴らだなキモエバ豚はwwwwwww
逃げちゃいけないって言ってたのになw
ウスターソース
昨日エヴァ板の細田スレで見たな
エヴァヲタで確定
だよな
作画監督のコンカツと対立したとの2ちゃん情報の方が信憑性あるわ
なぜかと言うとハヤオ版ではコンカツは作監を降ろされてペナルティを食らってる
魔女宅&ポニョの作監のコンカツはハヤオのお気に入り
理由なく外されるはずがない
>>142 つか、おまえエヴァ板に常駐してんのかよ
細田信者はあちこち網張ってんのなw
してるよ
元々エヴァ板にもいるし
LASとかLRSとかもリテイクとかも知ってるよw
>なぜかと言うとハヤオ版ではコンカツは作監を降ろされてペナルティを食らってる
マモも監督を降ろされてるからそれがペナルティっしょ?痛み分けでは?
夏戦争つまんねぇ…
まだエヴァヲタ発狂してんのか
しょうがねえな
――宮崎さん以外の若い監督に任せるというのは、当初からのお考えだったのですか
鈴木P
「はい、そうです。話そうかどうしようか本当は迷っているのですが、
今日は話しちゃうと……。そうやって気の向いたときだけしゃべるのですけど(笑)。
プロジェクトがスタートした時に考えていた監督は、東映で仕事をしていた人だった
原作そのものにどうやって取り組むかという問題で彼は悩んだのですが、この問題は解決した。
だけど作り方、やり方で壁にぶつかったんですよ。やっぱり東映とジブリとは作り方に違いがあり、
戸惑った。それがまあ原因です。同じアニメーションっていっても作り方が違う。
ジブリにはベテランがいっぱいいますし。そうなると監督が一番若くなってしまう。
そういう若い人が中心になって推し進めていくというのは、なかなか難しい。
だから彼にも申し訳ないことをしたという気がしてるんですけどね」
http://tenslives.blog70.fc2.com/blog-date-200411.html
エバも駄目だがサマオも駄目だ
細田の作品ってみんなあんな感じなの?
ときかけもサマウォもアホらしくて見る気が失せた
さっきから「エバ」ってのが気になるんだが…
サマーウォーズはまだ公開もしてないんだがw
まさか試写に応募したわけでもあるまい
エバオタうぜーんだよw
萌えアニメのエバ見て発情してろカスwww
サマオのキャラデザ誰だっけ
ジブリヲタはここにいてもいいですか?
お願いだから細田のあのCGセンスだけはジブリアニメに持ち込んでくれるなよ
>>1 煽り・荒らしは放置。
煽るつもりなら出てってください
まあここはうんこの囲い込みスレでしょ
タイトルがジブリ好きにケンカ売ってんのか?って感じだからしょうがないじゃん
ジブリ好きに聞くけど、今のジブリどう思う?
ジブリオタを自称する○○○信者はここにいてはいけません
ジブリオタって言われるんだけどここにいていいですか?
細田守信者ですか
よくもわるくもジブリならではの世界観が好きだからね
やっぱりパヤオは凄いからそのカラーを壊すような後継者はいらないよ
一般受けアニメが好き→だからパヤオが好きなわけじゃないんだし
ジブリを隠れ蓑にしてはいけません
>>162 パチンコ化を認めたり、実写で失敗してアニメ業界に帰ってきたと思ったら
リメイク乱発で痛い信者から集金‥
もはやクリエイターとしてはオワッテル…
>>166 森田とゴローがいるじゃないw
パヤオいなくなったらもうオワリだろ
未来人ですけどここにいていいですか?
おーい玩具早く出てこーい
くるみくるみ
>>162 ジブリはセル画ならではのぬくもりを残す、いい意味で前時代のアニメの最後の砦だからなあ
懐古主義かもしれないけど目に優しくてほっとする絵作りが好きだ
確かに年のせいで監督のパワーが落ちてることはひしひしと感じる
でも年齢的にしかたないか
ぽにょでは色鉛筆作画をやったり、もののけ姫のときは実験的にデジタル使ってたけど
あくまでもセル画の補助として周囲と見分けがつかないようになじませてたし
確かに説教くさいところがあるけどちゃんと実物の自然を見た上での背景画とか
ちゃんと地に足がついてる世界と思えるんだよな
>>174 んで、どうまわして欲しいのジブリを
細田は抜きにしてね
>>169 166だけど、だからジブリ=ハヤオって時代が終わってもしょうがないなと思ってる
今後は小粒の若手監督を育てつつ版権管理メインの会社として縮小運営でいいんじゃね?
細田を抜きにしたらそれこそスレ違い
さっさと巣にかえりなさい
>>103 庵野はたぶんヱヴァ終わっても映画には残らないと思う
当初ヱヴァの他に企画してたのはテレビシリーズだというし
昔トップランナー出演時もアニメに復帰するならテレビシリーズをやりたいって言ってた
実写特撮なら分からないけどいずれにしてもアニメ映画専門になる気はなさそう
>>177 鈴木がそれを許さないよ
後継者探しに必死で失敗しまくってるからな
>>175 ぼくウォゲに似ているようで似てないです
内部に拘る必要もないし
森田を起用したみたいに
外部のたとえば細田なんかを起用すればいいんじゃね?
>>174 俺は嫌いだけどねジブリ
アニメに正解が存在しないためにもあれは糾弾されるべき
>>180 鈴木Pの思惑が成功することもなく宮崎があぼんしたら
それこそ自然に
>>177の展開になりそうだな
>>182 その外部起用をハウルで既に失敗したってことだろ?
鈴木はリベンジするんだろうか
宮崎監督って今年で何歳だっけ?
あんまりおじいちゃん酷使すると本物のロートルになるぞ
ゆっくりさせたげて
ポニョはもう、、
たしか70歳?
>>185 何者も正統となることのないように
アニメが真に心で楽しめますように
宮崎→細田
富野→庵野
ってことだろ
庵野はどうみても富野の後継にしかみえん
俺には西崎の後継に見える‥
>>191 全員誰かの後継者に収まるような器じゃねえw
個性的過ぎて独善独歩な人間ばかりじゃないか
そうじゃないと監督なんてなれないんだろうが
>>190 まるでジブリが正統を自認して世の中を制圧しているみたいな口ぶりだな
「糾弾」なんておおげさ
「アニメ業界補完計画」(笑)
でもその「正統を自認して世の中を制圧しているみたい」なジブリの後継は
細田だとここでは言ってるんだよな?なにこの矛盾
>>196 いやそうでもないでしょ
というかその前にそのジブリ観が独特じゃないか?
別にそんな排他的なジブリの後継じゃなくて
細田が自分でジブリ的な会社を起こせばいいんじゃね?
いいよジブリにいかなくて
TVアニメもやってくれ
ややこしくなってきたなw
なんでジブリ的な会社なんだよw
ジブリはここしばらくの成功に胡座を書いている
敗者こそ詩を書くに相応しいのだ
>>198 パヤオのネームバリューにこだわるやつが
ジブリ後継者に細田をって言ってるんかね?
経歴を一気にショートカットして駆け上がれるだろうからな
その後に生き残れるかどうかは神のみぞ知るわけだが
…吾朗の前例もあるし難しそうだな
>パヤオのネームバリューにこだわるやつが
>ジブリ後継者に細田をって言ってるんかね?
監督のあぼん引退がマジ濃厚になってきて焦っている
日○レや○通の社員のような気もするな
全年齢層相手のテーマのアニメ(時かけ)を作ったってことで細田?
なんで宮崎のリタイヤで日テレや電通が焦るんだよw
たしか優良コンテンツではあるが別にアニメがなくてもどうってことないじゃん
340億稼げるコンテンツだぞ
>>204 どうってことないって代わりになるものがないじゃん
たまにTBSのルーキーズみたいに売れる映画は出てくるかもしれないけど
常に100億以上稼げるコンテンツなんてそうそうない
最近は宮崎でも集客が落ちてるし日テレや電通に丸々100億入るわけじゃない
宣伝費や制作費もあるし回収してもたかがしれてるんでは
結局アニメなんだよ
今はハリウッド映画さえも人気落ちてるから
こういう時代にも売れるジブリブランドは魅力だろうね
TV局や広告代理店は搾取できそうなコンテンツは大プッシュするのが仕事だし
でもごくせんとか見てると予想を外すことが多くなったけどw
コンテンツなら富野のガンダムはジブリより凄い
毎年バンダイは500億稼いでる
バンナムの連結売り上げ5000億の1割にあたる
間違いなくバンナムの大黒柱で生命線
バンナムがガンダムを大事にするのはわかる
ところが日テレも連結5000億企業で電通にいたっては2兆なんで
宮崎の映画のみで100〜200億(各社持合いだから一社における売り上げは数十億ぐらい)のジブリの割合は相当低い
そこまで重要じゃない
特に電通にいたっては痛くも痒くもないよ
ロボアニメの代表は
富野>>>超えれない壁>アンノ
だよな
ヱヴァヲタ調子に乗りすぎ
んじゃ細田がまたジブリで作品を作っても何の問題もない、でおっかな?
>211
もうとっくに話題は変わってるよ
おつかれさん
>>210 きょうび赤字の電通やテレビ局にそんな余裕があるかね?
>>211 ガンダムの金はバンダイに入るけど朝鮮パチンコで儲けた汚い金は
直接庵野の懐にはいるんだぜ。
新しい電通日テレの搾取対象として
細田がジブリ後継でいいんじゃないかな
>>216 残念ながら搾取できるほどの売上実績がまだありません
ま、朝鮮パチンコに搾取されるよりはいっか
まあ日テレも角川も囲い込みに必死だからな
日テレは宮崎の後継が欲しいし
角川はガンダムやエヴァを押さえてるとはいえ
ガンダムはバンダイの借り物で書籍しか出せないし
エヴァはそれなりの版権があるようだが政策委員会方式なんで丸々入ってこない
ジブリがうらやましくてしょうがなかったんだろうな
パチンゲリヨンの話はスレ違い
しっかし今度の映画もまたなんか前に見たような画ばっかだな・・・
マモタンがこんなに引き出し少ないワンパターン演出家だとは思わなかった
細田もエヴァ破も両方つまらんわ
ヤマカン大勝利w
ヤマカンって誰?
ポスト宮崎の一人だよ
皮肉のつもりだろうが、どちらにせよヤマカンがのし上がっていくのを
指をくわえて見つめることしかできないだろうね、お前は
ポスト宮崎とメディアに紹介された細田守
2chに入り浸りのヤマカンw
アニメTVで細田来た
ここのスレ住人は細田と同じで煽り耐性が低いね…
夏戦争もつまらなかったけど
こんなスレタイでスレ立てるくらいだから必死なんでしょ
>>1でやってはいけませんと言われていることを平気でやってるよね
「煽り・荒らし推奨」と書いておけばいいのになw
駿とは関係ないと言いながら、ポスト宮崎と言う評価で喜ぶ矛盾
ポスト宮崎は細田じゃなく○○だろうが!?
て明らかに別路線なのに勝手に思い込んでる盲信者
>>227 細田もねらーだよ
cutのインタビューで本人が言ってた
パソコンでわかんないことがあったらすぐ2ちゃんに行くんだって
ここも見てるー?まもー?w
テレ東で細田
まもちゃん時かけ面白くなかったよ〜
夏戦争も何となくパターン読めちゃったよ〜
ここで煽ると必ず信者が食い付いてくる
おもしろくてたまらん
あまりにも展開がぼくらのウォーゲームすぎるwww脚本仕事しろよwww
玩具だろお前
ヴィトンなOZの古臭い継ぎ接ぎ表現が何とかなってりゃ良かったのに…。
あそこは丸投げしたのかね?
テクノロジーを取り入れて志を持つのなら、
世界のネット環境や最新情報を睨まなきゃ
日本の情報弱者に評価されてもレベルは低いだけだ。
ハァ
世界のネット環境って?
細田信者がマジにキモ面白い、面白過ぎてスレ名抜き出してみた
エヴァ板での煽りスレ後は板替えて何度も立ててくる、モ板とかスレチ上等で平気で立てる
時かけはゲド、夏戦争でエヴァを仮想敵に見立ててんのかね?
細田守、ヱヴァと庵野に宣戦布告!「新作作れよw」(エヴァ板)
細田守のエヴァ破批判「せめて新作を作ろうよ」(モ娘(狼)板)
細田守のエヴァ破批判「せめて新作を作ろうよ」(番組ch(フジ)板)
ジブリ後継スレも乱発してる、他の監督でこんなのいない
工作してるつもりなんだろうか?
細田守に宮崎駿の後を継がせるのか(アニメサロン板)
ポスト宮崎駿こと細田守 その39(アニメ漫画業界板)
【庵野?】ポスト宮崎駿は誰だ?【細田?】(アニメ漫画業界板)
もうなんかね…煽り好きってのは監督も信者もメンタル一緒なんだな
2を見てる本人が立ててないよな(ry
仕掛け監督だろこれwww
京アニとやってることが変わらねえなww
細田さんは注目浴びる為の発言だろ?あれは…少なくとも巻き込まれた庵野さんはいい迷惑だろうな もし会う機会があればどうゆう態度とるんだろうね
細田は庵野なんか眼中に無いから馴れ合わないだろ
だね。軽く馬鹿にしただけ
庵野さんは別に細田作品に言及した事無いのに細田さんが仕掛けて来た感じだよね(笑)
お前らが勝手に思い込んでるだけで細田さんはエヴァなんて一言も言ってない
だね。なのに某アニメ信者が勝手に火病を起こしてる
それだけ細田の才能と人気に嫉妬してるんだろ
本当にどうしようもない連中だよな
…プ
サマーウォーズの露骨な宣伝コピペが目立つなあ
前売りが全然売れてないからって焦るなよ工作員w
エバオタうざいよ、巣に引き籠もってろカス
時かけ
上映館は延べ100スクリーン以上
最終入場者数18万8092名、興収2億6439万40円
エヴァ破
全国120スクリーン
オープニング2日間入場者数35万4852名、興収5億1218万200円
7/26(日)時点:27億円
時かけの累計を1日で抜いちゃってごめんね
サマウォには期待してるよ
エヴァ厨必死だなw
オタクってこええな
当たり外れのない平均点とれる作品は作るけど
突出した凄さみたいなのがないから期待しないで行ったら面白かった、位が妥当なんだろう
サマウォーは駄作すぎて吹いた 二度と見せるなよ ゴミ映画
284 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 10:22:53 ID:WYrTyhP3
宮崎駿と鈴木Pが2人で東映本社に乗り込んで、「細田くんを貸して欲しい」と社長に直談判したんだよ。
東映でやってた仕事を途中で切り上げてジブリに出向。
なのにハウルの企画がポシャって大激怒。
327 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2009/08/02(日) 12:13:53 ID:MyxhTh1X
>>284 パヤオは行ってない
鈴木P一人で行った
ポシャったのは細田のコンテ遅れで
完成は無理と判断されて制作中止
細田班(演助中村氏や山下高明氏など)出向契約解除され
ジブリスタッフは半年間レイオフ
東映でやってた仕事てなんだろう
デジモンかどれみの劇場監督?
サマーウォーズ
127scr
2日間入場者数 10万9250名、興収1億2753万8200円
エヴァ破
120scr
2日間入場者数 35万4852名、興収5億1218万200円
メジャーになると変なの沸いてるくるのはしょうがない
もう俺たちだけのマモタンじゃないのよ
テレビ、過去の映画、前作っていう下敷きのあるエヴァと
同列で比較しても仕方ないのでは?
サマウォがんばってるように思うんだが。
観た人も大半が高評価みたいだし、Yahoo!映画だと。
エヴァはぁ?がやたら高評価のヤフーレビューですか
この荒らしが立てたスレ使うの?
新スレ立てたほうがいいんじゃないかしら
すぐ埋まるさ
やだなあこんな恥ずかしいスレタイ・・・
恥ずかしいのはおまえだけじゃない
このスレタイのようなこと触れ回ってる人けっこう見かけるんだけど
>>272 そいつはもしかしてアホってやつじゃないかね
このスレが保守されて残るよりは使ったほうがいいかも
そうだね、幸いにも細田スレは勢いあるほうだから板の為にも使っちゃった方がいいかもね
すぐ埋まるって言ってるヤツは後々「細田信者が喧嘩売ってるww」って言わせたい煽りたがりだろ…
なんで??ログ見ればどっちかといえばアンチが立てたスレってわかる
メディアではスレタイみたいに紹介されてるから何の問題もない
細田信者はもっと自信を持ったほうがいいよ
これアンチがつけたスレタイだったんか
なら納得
本気で言ってるやつもちらほら見かける気はするけどな
この前のスレ(38)で後半なんか変な奴が暴れてたからな
281 :
名無しさん名無しさん:2009/08/04(火) 22:08:34
王様のブランチの新作紹介でも
ポスト宮崎駿の細田守と紹介されてたよ
>>279 ポスト宮崎 何処が間違ってんだよw
誰がほかにいんだよ
kyかもしれないけど、はやおと同列は無理があるでしょ、天と地のさだよ。
正直ときかけの方が面白かったし
293 :名無しさん名無しさん:2009/08/04(火) 11:18:21
「河童のクゥと夏休み」7/28(土)〜/29(日)2日間
動員2万1834人 興収2758万5920円 101scr
「ピアノの森」7/21(土)〜/22(日)2日間
動員2万7283人 興収3566万9150円 155scr.
原じゃねーな
>>279 というかプレス用の資料にポスト宮崎って書いてあんじゃないの?
ポニョなんかよりよっぽど面白かったけど タブーなん?ポニョはw
何勝手に時かけ>サマウォの図にしてんだよ
サマウォのほうが面白いじゃねーか
細田の最高峰はウォゲだろタコ
サマウォみたらウォゲなわけねーだろ なにがタコだ
もう必要なくなったわ ウォゲw
>>289 あくまで個人的な意見だけど。
ときかけ>>サマウォ
宮崎>>>>越えられない壁>>>>細田
エヴァ?なにそれ美味しいの?
>ボンクラなレビュアーたちは「ウォーゲームのほうが良かった」とか
>「ただのリメイクじゃん」とか書いてるけど
>それただの優越感であって思考停止してるから。
作画スレにいるような低脳しかいないな
いや、あそこまでじゃなかろうさすがにw
サマウォは普通にゴミだろ
粗が多すぎる
あざとすぎる
嫁の実家が上田とか死んだ婆ちゃんに映画捧げたいとか
そんなノイズは他人にとってどうでもいい
アニメ界全体の期待を裏切ったこいつの罪は重い
エヴァオタうざいよ消えろ
ぼくらのウォーゲームを見た人のほうが遥かに多い
ワンピース目当てで行ったとはいえ、興行収入20億いってんだから
だからなんだよ
ヱヴァンゲリヲンがエヴァンゲリオンの丸パクリなんだが
あんのしね
このスレになった途端全然進まなくなったな…
新スレ立てたほうがいい・・・?
>>301 ここはアンチスレみたいなもんだから
細田守 その40立てて来て
>>302 立てられませんでした
よかったらお願い立てて来て
24時間ぶりにこのスレ来たらおかしなことになってますな
これで新スレ立てるって違反じゃないのかな
進まなくたっていいじゃん、3日ほどで消化するよ
ああ、同時に削除依頼も出せばいいのかな
ごめん全部読んでないから適当言ったです
アスキー買ったぜえええええ
値上がりした?
細田信者が静かになって良かった
エヴァ信者だったけど改宗しようかと思ってます
イノセンス辺りまで越えそうだな
それって河童やアギトクラスまで行くって事?
正直、サマウォはつまらまかったし。エヴァも面白くなかった。
はやおもダメだったし、TVは萌ばかり。
しまいには、才能ない監督「達」が色々大きい事いってるし。
日本アニメは終わったなww
韓国あたりにでも乗り換えるかwwww
314 :
名無しさん名無しさん:2009/08/05(水) 22:27:30
本スレ上げ
530:見ろ!名無しがゴミのようだ! :2009/08/05(水) 23:50:11 ID:Tw5t5l9M [sage]
タスケと栄婆ちゃんの関係は
婆ちゃんが生きてる間に解消して欲しかったな
タスケは婆ちゃんに喜んで欲しかったから色々グレーなことをやってきたのに
最後は殺されかけて、しかもそれが原因で婆ちゃんが死ぬとかって
タスケ報われなさすぎだろ
婆ちゃんも「自分達でケリを付けろ」みたいなこと言ってたし
タスケがケリを付ける瞬間を婆ちゃんが見届ける展開が観たかった
というか栄婆ちゃんが死ぬ必要性ないだろ…
主人公の数学能力もカズマの格闘能力もヒロインの花札能力も
所詮は「物語を進める為の“駒“」だったし
だったらタスケにこれらの能力を統合してケリを付けさせる展開にしたら良かったかもしれない
"筒井なめんな"くんはもう飽きちゃったのかな?
筒井なめんな
細田には奈須きのこ程度がお似合いw
319 :
名無しさん名無しさん:2009/08/06(木) 20:05:43
奈須だなw
意外に公開後にスレ伸びんね
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1249397621.html 【原恵一と細田守の存在価値がわかった】
それは、宮崎駿の価値を改めてわからせてくれることだ。
宮崎アニメただそれだけを漫然と見ていると、次第にありがたみが薄くなっていき、
意外と大したことないなとか、今のパヤオは〜みたいな思考に陥いってしまうことがある。
そんなとき、河童のクゥや時かけやどれみ49話などを見てみると、
ああ、やっぱり駿ってすごいな、格というか、もう次元が違うんやな、というのが
アニメ素人の俺にもはっきりと理解できるのだ。原や細田が後継者?ありえないだろって。
アニメーションの巨人、宮崎駿はその孤高さゆえに、俺のような素人の目を
曇らせてしまうことがある。その曇りを晴らすために、比較物が必要だったのだ。
原さん細田さんありがとう!!
ひさしぶりに完全同意と言いたい
最後の感謝ワロタ
今週見に行かないと来週には館数半減するでしょ
宮崎にはなんか足りない
いつも見終わってそう思ってしまう
細田にはなんか足りない
いつも見終わってそう思ってしまう
このスレはなんか余計
覗くたびにそう思ってしまう
宮崎アニメは、物語とキャラクターにおいては物足りなさがある。
その物語とキャラクターにおいても、細田よりは数段上だが。
だがアニメーション作家としては、宮崎以上にパラパラ漫画の
可能性を示してくれる人を私は知らない。
宮崎の足りない部分は、他の文化で補うしかないと思う。
でもポスト宮崎に関しては他の候補者にロクなのが居ないから安泰
>>329 細田に不満が無い訳ではないが、それに関しては同意する。
ポストパヤオって何だろうね
なんか田舎の自然みせとけばいいみたいなのを感じるんだけど、
ミヨリ、サマウォ、河童 川の光 宇宙ショー(予定)
>>331 ファミリー向けアニメで大人も楽しめる作品を第一線で作り続けられるかどうかだろうな
演出とか脚本とか内容は二の次、売れるか売れないかがマスコミの判断基準
そんなものは資本主義社会なら当たり前
別にマスコミに限らない
パヤオの自然信仰見てるとこいつは頭悪いなあ、て思う
弟子筋にあたるわけでもなく、パヤオとやりたいことも違ってる
無理矢理ポスト宮崎駿ってマスゴミが宣伝してるだけだろ
冷静に見れば比べる対象にすらなってないことは一目瞭然
弟子筋の庵野があの体たらくだからマスゴミの気持ちは分からんでもないが
絵だけの宮崎、ストーリーだけの原
マルチな細田
宮崎も原も映画を作ってる
細田はアニメ(笑
エヴァ厨しつこいな…
ポスト宮崎駿ってどこで言われてる話なの?
周りじゃ細田監督を知らない人が多いんだが
映画雑誌とか
細田には何かが足りないような…
映画雑誌ではポスト宮崎=細田が公認みたいな扱いなの?
それは自分で判断しろよ
いや失礼。自分にはどのあたりがポスト宮崎駿なのかよくわからんかったもんで
まあ本当にそうなら世間的にいずれ言われるようになるね。どうも
ポスト宮崎っていうのは期待を込めてそう呼んだり、
話題づくり的に(紹介しやすいから)そうしている面もある
プロ野球だと、ポスト○○って言われた選手って大概大成しないよねw
現段階で○○を越えられてないときにポスト○○と使われるんだろうしねぇ
それは当たり前だろ・・・・
ジブリで作っても猫の恩返しとかと同じレベルで終わってただろう
ポスト宮崎なんて無理無理
元ポスト宮崎の信者さんは何を怯えているの?
>>351 それは無いよ
森田なんか今じゃあのザマだろ
ハウルで失敗しても引く手あまたの細田とは大違いだろ
354 :
名無しさん名無しさん:2009/08/11(火) 22:09:12
時をかける少女
TVで今見終わったけれど・・
脚本がつまらない
とにかく全然感動しない
声優が棒読み
画の動きが不自然
ねえねえ、こんな作品で満足なの、細田クン
人間の心理描写や、社会・世界観が薄っぺら過ぎるよ・・
↑
バーカ
時をかける少女面白ろかったよ
脚本は良いし、沢山作られたどのドラマより、原作のテーマを表現できていると思う
脚本が良いとかないわw
359 :
名無しさん名無しさん:2009/08/11(火) 22:42:02
早川さんと高瀬くんってあの後結局どうなったの?
脚本が良いはないな
まあリア充アニメだよね程度
あれを手放しでは褒められないわ
映画やアニメなど、所詮は作家・監督のオナニーだけれど
オナニーのクオリティが違い過ぎる
庵野 >>富野 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 細田
362 :
名無しさん名無しさん:2009/08/11(火) 23:44:48
薄っぺら、とにかく薄っぺら
細田クン、キミの人生と作品の薄さは、等価値なのだね
>>361 アホか
富野>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野>>細田だろ
アニメ板アク禁されてどう思った?
>>348 アルゼンチンのサッカー選手もなw
ポストマラドーナ(笑)
ポスト宮崎なんてアホな騒ぎ立てするからアンチが増えんだよな
細田自身は宮崎駿のような巨匠になれると思ってるのかなぁ
*7.8% 20:00-21:54 NTV キッズウィーク夏休み映画祭り時をかける少女
駿はテレビ放送の口コミで徐々に上げていったのに対してポスト駿は下げていったとさw
時間が悪いだろ
20:00からじゃメインターゲットのサラリーマンが見れないし
12.2
↓
10.0
↓
7.8
ああああああああ
落ちる一方
サマウォ宣伝効果も薄いね
作品の出来が悪いんだよw
ゴールデンで10パーセント以下じゃ次からは無いね
やっても深夜とか
この人は押井と同じ扱いで終わりそうだ
ジャンルは違うけど
細田は「細田以外でも作れそう」ってレベルの映画作ってるうちは駄目だろ
駿や押井は当人しか作れない、一目見てその人の作品だと分かる独創性がある
監督の名前で客を呼ぶにはこの力が必要
細田にはそれがない
えつ?
一般向けに作ってるんだけど実際はオタにしか見てもらえてない
そもそも映画なんて一部を除いてヲタしか見ないし
細田を擁護する為にそこまで飛躍するかw
視聴率大爆死か
うざいぐらいあちこちに宣伝してたのに残念だったね
夏休みは視聴率取れないのは常識だろ
放送するたびに信者がボロボロになっていくな
口コミとやらはどこへいったのか
その他の番組はフツーに視聴率取れてるから問題なんだよ
*7.8% 20:00-21:54 NTV キッズウィーク夏休み映画祭り時をかける少女
11.3% 19:33-20:45 NHK 世界びっくり旅行社・夏休みスペシャル
14.8% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
13.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*8.1% 19:55-21:48 TBS バラエティーニュースキミハ・ブレイク
12.5% 19:00-20:54 CX* カスペ!・芸能界の告白大ヒットに隠された壮絶人生SP!
20.3% 21:00-22:09 CX* [新]救命病棟24時
12.0% 20:00-20:54 EX__ 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
10.6% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ
*7.7% 19:00-20:54 TX__ 火曜エンタテイメント!・緊急ドキュメントSP!ニッポンの衝撃現場!!2
12.6% 20:54-21:54 TX__ 開運!なんでも鑑定団
21時以降は救命病棟が圧倒してるね。他局はこれに抑えられた形だろう。
でも20時台はテレ東のと同レベルで最低水準だから、単純に知名度がないことがわかるね。
時間帯ごとの数字はわからないが、たぶん21時台はもっと下げてると思われる。
ジブリ汗まみれのポッドキャスト聴いたけど
何で途中から鈴木に向かってタメ口になってるの?
時かけは正直、
アニメ>映画>原作 だな。
主役の可愛さは原田知世>真琴だけど。
プロット自体は全く面白くないのに、画面の力で視聴者の関心を維持できる作品だった。
良い意味で原作から独立した作品になってる。
アニメをどうしても原作に従属していると見てしまう原作厨はどう思うんだろうか。
星の数ほどある原作小説の中で何度も映像化されてんだから力があるんでしょ
やっぱり
筒井だけでも何本映像化されたやら
でも角川の実写以外は基本マイナーだよな
原作小説ってそんなに読まれてるか?
筒井的にも別に傑作ではないだろうし
名前は結構有名じゃないかね
世代にもよるだろう
アニメ映画がなければ、むかしなつかしい角川映画と知世てイメージだけだったし
だから余計に、「なんでいまさら」とか思う・・・今でもw
>>386ってテレビで放送された回数に比例し過ぎだろw
393 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 18:49:31
筒井からしたら原作も映画もアニメも別に傑作だとは思ってないだろw
394 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 18:55:26
真琴と一緒に野球してたあの「耕輔」とかって奴、
付き合う事になった後輩の女と一緒に真琴に借りた自転車乗って踏切事故にあったが、
そこで千秋がタイムリープ使って戻った。
でも千秋がその後のシーンで、
「あの2人はあの時の踏切事故で死んだんだ」って言ってた。
え?じゃあなんでタイムリープ得る前の真琴は事故で死んだ事になってないの?
しかもあの事故で2人は死んだ事になってるのに、
止まって〜って叫んだ真琴はあんな傷だらけのボロボロで病院にさえ運ばれた事になってないの?
あと最後の方の千秋のセリフ
「俺は未来から来たんだ」から始まって
「未来で待ってる」で終わったシーン。
待ってて会える程近い未来なの?
千秋が待ってる「未来の世界」でもまだ真琴生きてるの?
そんな近い未来であの絵はなくなるの?ナイターなくなるの?
脚本的にはつまらなくはなかったけど、今挙げたとこ含めてあまりに意味不明な箇所が多すぎ。
>>394 >
>「あの2人はあの時の踏切事故で死んだんだ」って言ってた。
>え?じゃあなんでタイムリープ得る前の真琴は事故で死んだ事になってないの?
>しかもあの事故で2人は死んだ事になってるのに、
>止まって〜って叫んだ真琴はあんな傷だらけのボロボロで病院にさえ運ばれた事になってないの?
時間巻き戻したんだから、踏切事故は起きてないし、真琴も怪我してない
>あと最後の方の千秋のセリフ
>「俺は未来から来たんだ」から始まって
>「未来で待ってる」で終わったシーン。
遠い未来だけど、待ってるということに意味がある
396 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 19:54:31
>>395 耕輔が真琴の自転車借りて坂を降りた。
壊れた、踏み切りに突っ込んだ。
真琴のタイムリープは00、走って追いかけた。
真琴がジャイアンのお母さんにぶつかって転倒、
全身血まみれで真っ赤の真琴が「止まって〜」っと叫ぶ。
そこで千秋がタイムリープ使用。
真琴の怪我と踏切事故はなかった事になった。
実際にその後のシーンで、真琴が踏切前でおばさんに
「事故ありませんでしたか」と確認を取るシーンがあった。
事故はなかった事になった。
だけど千秋はその後で、
「あの2人はさっきの踏切事故で死んだんだよ」と言っている。
真琴の怪我はなかったのに、耕輔の踏切事故はあった事になってる。
何で?あの時もタイムリープしたじゃん。
>「あの2人はさっきの踏切事故で死んだんだよ」と言っている。
正確なセリフは思い出せないけど、
「あのままだと死んだんだよ。お前も怪我して泣き叫んだ。だからタイムリープした」
ってことだったはず
>>396 事故ありませんでしたか、と聞くのは事故が起こる前だよ。
その直後千秋から電話があり、孝介は病院と聞いて安心してたらそのあとに事故が起きて真琴も怪我した
千秋が時間を戻したのはそのあとだから真琴の怪我と孝介の事故、両方がリセットされてる
399 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 20:43:17
>>397、
>>398 そうか、「あの2人は死んだ」って言ってたと思ったから
耕輔と後輩の女は未来の世界では
あの日の踏切事故で死んだ事になってたと思ってた。
両方がリセットされたって事は踏切事故はなかったんだね。
あの日耕輔は真琴の自転車には乗らず、真琴もジャイアンの母にはぶつからず、
真琴と耕輔は野球をして、ボランティア部の後輩の奴は野球でエラーしまくってた
ってのが本当の歴史として刻まれた訳ね。
さすが細田うまいなあ〜。
ややスレ違いですが有難う。
千秋は化学室まで時間を遡るって発想がなかったんだろうか
401 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 23:52:11
>>400 あれ?でも最終的には化学室まで戻ったよね?
それでタイムリープ出来る仙豆みたいなやつを千秋に返した。
正直、話の種明かしなんて映画を見るうえで一番どうでもいい。
どうでもいいと自らに言い聞かせないと楽しめない映画は所詮糞映画
スカイクロラコースだな
スカイクロラはエヴァが落選したカタロニアで格上の一般映画部門に出品して受賞、観客賞も受賞してるよ。
じゃあ、サマーウオーズなら余裕だね
アカデミー賞にノミネートされる可能性はないの?
そりゃあるだろう。何たってポスト宮崎駿こと細田守なんだから
まあきいちご賞蛇いちご賞のほうが可能性あるかなとも思うけど
>>409 残念ながら松本人志が新作を発表したから無理
412 :
名無しさん名無しさん:2009/08/24(月) 12:54:43
あの内容で日本アカデミー賞取ったら…
でも今の日アカってあの程度で取れるかも知れないのがこわいけど
日アカなんて最初からたいしたことないだろ
せっかくだからエヱヴァに取らせてやれよ
ヱヴァって映画作品として評価不可能でしょ
日アカは映画「ビジネス」としての評価だから、エヱヴァでいいんじゃないかな
幾ら当たっても駄作にはだせないよ
賞としての評価は、完結編だろうね
ロード・オブ・ザ・リングと同じで
>>417 へえ
日本アカデミー賞ってビジネス面で評価されんだw
アカデミー名乗るなよww
ビジネス上で設立された賞になに言ってんだよw
ビジネス上wwwww
423 :
名無しさん名無しさん:2009/09/05(土) 21:19:22
>>421 なになに?日本アカデミー賞ってビジネス上一番成功した作品が貰える賞なのか!
それは誰が言ってるの?
賞作家
426 :
名無しさん名無しさん:2009/12/22(火) 22:31:12
アリエナイッテイ!!
( ゚∀゚)フゥ
◇文化庁メディア芸術祭の大賞に「サマーウォーズ」
文化庁は、アニメや漫画、アートなどの優れた作品を表彰する
「文化庁メディア芸術祭」の受賞作を発表した。
大賞にはアニメーション部門で「サマーウォーズ」(細田守監督)、
マンガ部門で「ヴィンランド・サガ」(幸村誠さん)、アート部門で
「growth modeling device」(デイヴィッド・ボーエンさん)、
エンターテインメント部門でミュージックビデオ「日々の音色」
(ナカムラマギコさん、中村将良さん、川村真司さん、
ハル・カークランドさん)がそれぞれ選ばれた。
428 :
名無しさん名無しさん:2010/02/17(水) 23:26:20
パヤオなんて越えてるのにポストって細田さんに失礼
ついでに庵野さんにも失礼
430 :
名無しさん名無しさん:2010/02/18(木) 01:29:51
庵野には失礼ではない
庵野は富野さえ越えてないからな
ポスト宮崎はヤマカン(笑)
432 :
名無しさん名無しさん:2010/02/26(金) 01:26:54
433 :
名無しさん名無しさん:2010/02/26(金) 10:10:29
細田は線が細いな
体は太いのに
>>428 ねーよ
細田のどこがパヤオを超えてるんだよ?
面白い作品を一つも作れてないタコ監督じゃねえかw
細田守と原恵一がフュージョンしたら
パヤオを完全に越えられると思うんだ
>>436 原恵一が劣化するだけだろ
神山とかなら分かるけど
NHK見てたら急行能登の番組にいきなり出ててびびった
能登かわいいよ能登?
>>436 原恵一と湯浅政明がフュージョンしたら
演出、アニメートともに隙が無くなる完璧超人。
…あ、それがクレしんか。
441 :
名無しさん名無しさん:2010/08/07(土) 10:24:53
後継者なんか無理だよ。宮崎レベルの天才は簡単に出てこない。たぶんもう出ない
細田さんはもう監督やらないほうがいいと思うよ 村上のPVだけやってたほうがいい
細田とかゲドとかアリエッティとかを見れば見るほどハヤオって天才だったんだなあと思う
天才は作ろうと思って作れるもんじゃないしな
443 :
名無しさん名無しさん:2010/08/09(月) 13:14:20
サマウォはっきりいって微妙だった・・・
部分部分は好きなんだが、全体的にパワー不足感がある。
特に最初の長すぎるアバターの説明でガクッときた
んでバトルはゲーム機でカチカチと・・・またガクッときた
アリエッティもそうだが、やはりボンズアニメのほうが質が高い
ボンズアニメがもっと大衆感覚をつければ問題ないんだが・・
444 :
名無しさん名無しさん:2010/08/09(月) 18:28:57
アニメは普段見ないけど
絵は万人に受け入れられるタイプだと思った
そう言う意味では宮崎駿と一緒かな?
ストーリーは残念な感じだけど、何気ない日常とか田舎の暮らしとか
そう言うのがいい意味で幼すぎない
>>443 はっきり言って、期待はずれだった。
最初のアバターの所で、もう見る気失せた。
最後まで見れば、そこそこ面白いんだろうけど、最初のつかみでオレには無理だったね。
映画館行かなくて良かったと思ったよ。
446 :
名無しさん名無しさん:2010/08/14(土) 14:35:47
>>442 いくらなんでもゲドと細田をひとくくりにするのは可哀想だろ。
みんなのシネマレビュー
サマーウォーズ 6.82点 112人
時をかける少女 7.30点 226人
ポニョ 6.35点 211人
エヴァ破 7.60点 81人
借りぐらし 5.92点 28人
スカイ・クロラ 6.34点 72人
ゲド戦記 3.70点 161人
447 :
名無しさん名無しさん:2010/08/15(日) 16:12:09
たしかに
コンカツにびびってジブリから逃げ出して田舎に帰ったやつと
親父に切れられながらも初監督でジブリで作品作ったやつと
同等に比べるのはかわいそうだよな
しょせん枯葉剤
449 :
名無しさん名無しさん:2010/08/18(水) 13:40:51
>>446 そういう評価を観る限り細田守は最近の駿以上、全盛期の駿以下のアニメ監督。
みんシネはまともなレビューの方が少ない
451 :
名無しさん名無しさん:2010/08/19(木) 04:13:08
>>450 自分と違う意見はまともじゃない発言かよ。
宮崎駿がCUTでハウルの監督について語ってたよ
心情が分からない監督だったからダメだったとか
>>452 違うよ。
恋愛物語とかはその心情が分かる若い人にまかせた方が良いと思ってたら
そのスタッフがいなくなっちゃたから仕方なく自分が監督をしたと
言ってるんだ。
サマーウォーズ見ると描ける監督じゃないから結果オーライだったね
455 :
名無しさん名無しさん:2010/09/07(火) 22:43:30
細田はもう消えていいよ
ポスト宮崎は舛成孝二だし
どれみの2作がピーク
サマウォより宇宙ショーのが百倍良い
これスレタイが悪いと思う・・・
細田はすげー才能あるけど、パヤオを前にしたらカス、
そんなの当然だし、仕方ない。格が違う。
>>447 近藤勝也と細田守は別に喧嘩別れしたんじゃなかったはず。
ハウルがポシャった原因は別のところ。
460 :
名無しさん名無しさん:2011/02/19(土) 15:47:15
age
才能ないのがこっちが心苦しいぐらい露呈しちゃったからなぁ
宮崎には100万回生まれ変わってもなるないよ
462 :
名無しさん名無しさん:2011/02/27(日) 13:31:01.13
463 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:06:42.97
>>442 いくらなんでもゲドと細田をひとくくりにするのは可哀想だろ。
みんなのシネマレビュー
魔女の宅急便 7.73点 355人
サマーウォーズ 6.82点 112人
時をかける少女 7.30点 226人
ポニョ 6.35点 211人
エヴァ破 7.60点 81人
借りぐらし 5.92点 28人
スカイ・クロラ 6.34点 72人
ゲド戦記 3.70点 161人
魔女の宅急便
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/rv_1073.html
464 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:07:16.02
465 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:07:45.54
466 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:08:45.50
467 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:09:22.52
468 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:09:55.12
469 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:21:01.55
470 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:25:21.88
471 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:51:08.71
472 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:51:35.75
473 :
名無しさん名無しさん:2011/03/07(月) 22:53:39.63
というか、こなん貼り出して何がやりたかったんだ?
あんなカボチャパンツしょうがないな
自分の脚本の作品をつくってほしい
宮崎も庵野も押井も自分の脚本の作品がある
「オリジナル作品」を生み出せることを証明してほしい
477 :
名無しさん名無しさん:2011/08/04(木) 00:38:25.00
吾郎が後継者になるとは思わなかったなぁ
よっぽど人材不足なんだ
もうしょうがない
479 :
名無しさん名無しさん:2011/12/21(水) 18:03:11.87
駿は細田に土下座する時が来たんじゃないか
いいえ!?
細田守「舐めろっ!俺の足を舐めろっ!!駿ぉーーーーーーーっっっ!!!!!」
宮崎駿「おげえぇーーーーっっっっ!!!!!」
482 :
名無しさん名無しさん:2012/03/12(月) 08:47:20.60
吾郎に渡すぐらいなら細田に渡してくれ
483 :
名無しさん名無しさん:2012/04/07(土) 11:51:33.44
細田「俺は監督を降りるぞ!!宮崎ぃーーーーーーっっ!!」
サマウォは売れた失敗作と言えない事には先に進めんだろ
失敗の理由は制作進行のタクトをマーケティング社員と文科省官僚に握られていたこと
ジブリだって売れたしょっぱい作は1つや2つではないよ
>>486 こう書きゃ何か言ったつもりになってるバカ乙
日テレのくら替えハンパない
駿もとしだしな
>>488 吾郎細田吾郎細田パヤオ細田くらいでローテーションでいいと思ってるんじゃね?
490 :
名無しさん名無しさん:2012/08/24(金) 18:09:49.39
あのーそこヤマカンの席(ポスト駿)なんでどいてくれませんか?
ジブリ、ジブリと叫んでいるヤマカンに失礼だと思わないのかー!
>>490 アニメスタジオ経営者に専念すると聞いた
細田は大人の女性が下手すぎる
大人の男も微妙
メディアや評論家がポスト宮崎と評する細田監督
自らポスト宮崎と2ちゃんで交錯するヤマカン
慢心環境の違い
FもMも好評なのか…
【男性編】『ヱヴァQ』VS『おおかみこども』2012年を振り返るアニメ・特撮映画ランキング
news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/12/30_1e.html
【女性編】『ヱヴァQ』VS『おおかみこども』2012年を振り返るアニメ・特撮映画ランキング
news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/12/30_2e.html
495 :
名無しさん名無しさん:2013/01/06(日) 16:01:41.14
ヨコハマ映画祭審査員特別賞おめでとう!
あの賞、アニメはあまり貰えないんだよね
│ | l ', ヽ. ,'
│ { j , } .! /
│, -┘ ノ ゝ、'-y、 i |, '
..|. ==、 ,=_,ヽノ 丿 i !
..| {_)i. {´)iヾ,ヽ/ 丿ノ
..|i、リ! |f_j| ,'_ / ´
│┬r' 、 .ヒタ .fノ
│/‖// ~T // }| ヾ、
..ト、‖ ,〜ァ ‖ ,.' ! }.} 、 細田さん、「ナージャ」を映画化してください。
ミ` }‖  ̄ ‖, イ ヽ ノノ ノj
ヽイ |、 _,-'⌒!`` =' '‐-‐' ノ
│ノ ` ー ',-' !`i ヽ <ノ
497 :
名無しさん名無しさん:2013/03/03(日) 21:57:58.33
細田の人相の悪さ問題あるだろあれじゃいい作品など作れるはずがない
498 :
名無しさん名無しさん:2013/03/12(火) 10:02:42.28
細田は天才だなw宮崎なんか細田の足元にも及ばないよww
宮崎みたいな無能なゴミを細田と比較するなんて失礼すぎるだろwww
ゴミカスジブリ信者は常識がなさ過ぎだなwww
501 :
名無しさん名無しさん:2013/03/13(水) 01:22:34.37
>>499 ロリコン妄想狂のバカしかいないから
仕方ない許してやれよwwww
502 :
名無しさん名無しさん:2013/03/13(水) 23:29:24.18
>>501 しかし普通の人間に支持されてる細田と比較するとは
糞ジブリーズは本当に図々しいな
503 :
名無しさん名無しさん:2013/03/26(火) 23:00:25.95
有能な細田とパンティー画像信者にマンセーされてるだけのキチガイロリコンジーさんを
比較するなんてとんでもない話だよww
ロリコンキモオタ信者はウンコつきジブリ幼女パンツ画像で抜いてろよwww
504 :
名無しさん名無しさん:2013/03/26(火) 23:03:43.20
宮崎駿みたいな監督は自分の好きな作品を作っている方が面白いと思う
実際、湯浅政明や原恵一みたいな人は本当に好きな作品だけ作っているからハズレはない
505 :
名無しさん名無しさん:2013/03/28(木) 19:25:22.89
>>502 あの糞ロリじーさんは自身の才能の枯渇に気づけないほど痴呆が進行してる
S系ゴミ信者は徹底して調教してやる必要がある
506 :
名無しさん名無しさん:2013/03/29(金) 06:12:21.77
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細田君にはパンティー動画がしっかり描けるようになって欲しい!それがないとジブリは任せられないよ!!
508 :
名無しさん名無しさん:2013/03/31(日) 12:39:32.59
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細田君、ボクが幼女パンティー好きで悪いのか!!!!!!!!!!!!!
509 :
名無しさん名無しさん:2013/09/07(土) 22:37:01.65
しっかり画も描けて監督業が出来る細田
下手糞なパンツ絵しか描けなくてそれ以外の作業が全く出来ないし
自分の下手な絵を見てオナニーしてしまうただのキチガイキモオタの宮崎
本当に図々しいよ
全く比較にならないのにな
細田守の映画ってせいぜい大学生カップルが観に行く程度の訴求力しかないんだよね
家族で観るにはアニメアニメしすぎててしんどいよ
きっちり3年に一作、まあまあ観れるものを提供できる便利な監督
という程度の印象しか無いな
512 :
名無しさん名無しさん:2013/09/08(日) 14:58:04.20
台詞もマトモに考えられなくて幼女が走るだけの画を見せるだけな子供騙しの宮崎
見に行った親子に何が起こってるかを考えさせようとする細田
本当に図々しいよ
全く比較にならないのにな
513 :
名無しさん名無しさん:2013/09/08(日) 16:50:41.30
宮崎は、下手糞なパンツ絵しか描けなくて信者だけに支持されてるだけの名義上のみ監督
という程度の印象しか無いな
おおかみこどもも幼女がパンツ丸出しで走り回ってたわけだが
515 :
名無しさん名無しさん:2013/09/08(日) 17:40:17.28
>>514 キモオタ宮崎信者のお前等には分からんだけだろうな
映画見に行った普通の家族連れに解説して貰えよww
多分バカなロリコンキモオタには優しく教えてくれるよww
516 :
名無しさん名無しさん:2013/09/08(日) 18:19:30.21
時をかける少女だけだなぁ。
平均からすると圧倒的に実力があるとは思うけど。
深夜アニメレベル
脚本がクソ
おとなしく演出だけやってりゃよかったのに
こいつポストジブリとか言われてなければなんとも思わないのに
そう呼ばれてるから大嫌いなんだよなー
実力不足にも程があるんだからあんまり担ぎ上げてやるなよ
かわいそうだろ
宮崎駿がジブリに呼んだくらいなんだから
ポストジブリでなんの問題もないだろ
細田のアニメはピリッとしたところがない