らりるれろ
519 :
名無しさん名無しさん:2012/01/19(木) 09:16:13.77
>ROBOTの阿部秀司さんの著作「じゃ、やってみれば」読んだ。良い本です。大変勉強になりました。興行の話は心臓に悪いですが(ドキドキ)
作品の出来の話も心臓に悪いんじゃないのか?
ボクも興業を気にする映画監督になりましって言いたいだけだろうな
「良い本です。大変勉強になりました」って中学生の読書感想文みたいだ
猫かぶろうとしてるからだろう
そのうちボロがでてくるさ
523 :
名無しさん名無しさん:2012/01/24(火) 10:20:57.66
テニスでベスト8進出!!!^^
524 :
名無しさん名無しさん:2012/04/08(日) 21:32:06.66
twitterでつぶやいて業界のオピニオンリーダーになりたがってるけど
その前に友達を増やさないとね
525 :
名無しさん名無しさん:2012/04/12(木) 09:07:37.78
告知だってww
相変わらず、上目線だよなな
ご案内と言え
>映画「マジック・ツリーハウス」の上映がそろそろ終わるみたいです。観ていただいた方、本当にありがとうございました。現在、DVD、Blu-rayの作業中です。発売日、仕様などはまた告知致します。そちらもよろしくお願いします!
何 言 っ て ん だ こ い つ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ ,,ト、,, ,,ィ ,ィ
____ . |;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;| _,,-;" '' ゛''" ゛';__
/ \ |;;:: ::;;| .ヽ/""゛゛''`';, ノr´)
/ ⌒ ⌒ \ |;;:: c{ っ ::;;| .,;'゛/__ _ "iヽ;ミ
/ (●) (●) \ |;;:: __ ::;;;| ,,'"|( d /oノ ド゛ `ミ
| 、" ゙)(__人__)" ). ヽ;;:: ー ::;;/ r ";,| ▼ ド゛ `ミ
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| \;;:: ::;;/ (`ヽ';ヽ_人__ノ / ,,ミ゛、
__/ \ |__| .|;;:: ::;;| ヽ、 '';,i⌒⌒ / リ ヽ、
| | / , \n||| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/` ィ'r`''''""´ ,,ミ゛ |
| | / ./ ∩∧__,∧ ♪ ( こ| | |\♪ ∧__,∧∩ .i |
| | | ⌒ーn ヽ( ^ω^ )7 \ (⊆.| | | | i`( ^ω^ )ノ | |
 ̄ \_、 ./`ヽJ ,‐┘ ̄ . | | | ̄ └‐、 ィ^.、 ´ ノ ̄ ̄ ̄ ̄
´`ヽ、_ ノ 二二二lニ|_|___________| ゝ _,r` ,/
. ♪ 彡 `) ). |_|___________| ( (´ ♪ ミ
_|_|__|_
527 :
名無しさん名無しさん:2012/04/13(金) 11:53:39.69
こんなこと言ってんだ
錦織博
@nishiki_hiroshi
アニメーション演出者。アニメの監督をしています。 「とある魔術の禁書目録」など 映画「マジック・ツリーハウス」公開中です!よろしくお願いします。
>ノイタミナを見ていると、TVアニメの枠組みはさらに狭くなって、いちコンテンツの一つになっていくのだろうと感じる。
質はますます上がるけど採算が取りにくくなるというのは、ビジネスモデルとしては難しい。ノイタミナの座組が
そこをすり抜けている事がよりその点を浮かび上がらせている。
僕はビジネスが判っている監督と言いたいのだろう。
でも日本語が変というかタコだな
529 :
名無しさん名無しさん:2012/04/16(月) 00:14:22.34
錦織さんはスゴイ!
監督と言うよりもはやコンサルタントだよ!
細田と同じようにジブリの入社試験に落ちてたのか
細田と同じようなコンテが書けたり演出できたらよかったのにな(笑
細田と言えば
twitterでフォローの挨拶してたが
細田からはスルーされてたな
こいつと絡むといろんなことが起こるからな
534 :
名無しさん名無しさん:2012/04/23(月) 23:54:17.85
ゾロゾロとねぎマンと魑魅魍魎の箱だな
535 :
名無しさん名無しさん:2012/04/28(土) 09:29:48.66
>プロジェクトを進めるうえで、慎重になるあまり、いろいろな要素を完璧にコントロールし、
組み上げることに注力し過ぎると、ふとしたきっかけでバランスを失い、ブロックの山のようにバラバラに崩れてしまうことがある。
スタジオに来てコントロールして〜(笑)
>自分が考えたシミュレーションはその時点のものであって、作品上のいろいろな要素は生き物のように変化し、
各スタッフのモチベーションにも影響される。仕事を任せたからといってその通りに機能するとは限らない。
過度のシミュレートは管理者の過信につながっていく。
中○だなあ(笑)
>システムを過信しないで制作過程でのズレや変化を恐れず、むしろその変化を楽しむように対応していくことで、
作品は有機的に成長していく。
必要なのは管理なのではなく、細やかな目配せと信頼なのだと思う。
目配せよりも気配り(笑)
信頼は得るもの(笑)
こんなことつぶやいてる人はきっとあたまがよい大学でも出てるんだよね
家族皆知性的なんだろうな
538 :
名無しさん名無しさん:2012/05/01(火) 00:51:00.41
あたりまえじゃないか!
これからのアニメ界をしょって立つんだぞ!
日本語が変だったり、松下村塾をまつしたそんじゅくと言ったりするのは全部ワザとなんだよ!
みんなのために降りてきてくれてるんだよ!!
539 :
名無しさん名無しさん:2012/06/12(火) 12:32:31.96
そんなに考えてるのに、あんな風になるんですね
>アニメを作るための約束ごとが多すぎてもどかしい。
一つのカットに30も40も考えることや決めることがある。
うーん、もっと自動書記のようにつくれないかなぁ…。
540 :
名無しさん名無しさん:2012/07/12(木) 14:24:50.59
らしいこと言ってるけど底が浅いというか中学生みたいな発言なんですが
これは本当に本人なんですか?
実は表現方法が限られていた頃の方が多様な作品や表現があったというのは皮肉ですね。
CGやデジタルツールはあくまでも道具や画材であり、可能性そのものはあると思うのだけど、出来る事は限定されてしまっている。
2012-07-12 08:45:10 Twitter for iPhone今のアニメの問題点は、作画やCG、ロケハンからのリアルな美術など、
コスト面などで限定された技術によってイメージが似通っていくことである。ジャンルやターゲット層が固定してきているのとともに、
作品の雰囲気や傾向までもが似たものになってきている。
2012-07-12 08:20:31 Twitter for iPhone一方で日本のアニメ映画でのCGの使い方は、線密度の多いメカなどを中心として、
キャラクターアニメをCGで表現する方向に向かっていると思う。しかし、そこにどういったルックと意義を与えるのかを明確にしなければ、
作品の方向性が限定され、似たような作品が生まれてしまうだろう。
2012-07-12 08:06:18 Twitter for iPhoneフル3DCGのアニメ映画は全てがCG表現であるがゆえに、
全体のルックやリアルさの線引きに意識を取られ過ぎていると思う。重要なのは作る映画にとって必要な表現上の要素を、
明確に観客に伝えることである。初期のピクサーの短編などはそこがはっきりしている。
アンチ涙目だな。マジックツリーで成功した錦織に監督してもらえるなんて禁書厨は実に幸せなんだよ
泣いて土下座しな
別に成功してないが(笑)
543 :
名無しさん名無しさん:2012/08/19(日) 02:18:59.39
人望があればなあ
>アニメがデジタルに移行する過程で、新海監督など、様々な表現やアプローチをする人が出てきました。
これからは部署や業種を越えたチームで企画や作品を産み出していくようになっていくと思います。
ツイッターやフェイスブックをきっかけにして、交流会やチームづくりをしていけたらと考えています。
中学生みたいだ
友達が少ないんだろう
ガド、妖奇士とやらかした錦織でも仕事が来ているのにヤマカンときたら
才能の無い奴は世渡りで生きろ
その次は名誉を手に入れるためにオピニオンリーダーの振りをしろ
でも最後は人間性だけどな
547 :
名無しさん名無しさん:2012/09/01(土) 07:48:28.30
つぶやいて頭が良いように見せかければ誤解してくるルさ
548 :
名無しさん名無しさん:2012/10/21(日) 11:14:34.57
指がうごかない・・・\(^_^)/
549 :
名無しさん名無しさん:2012/10/25(木) 19:00:30.00
おまえがな〜
自分の担当外の仕事であっても、「こういうことをするとこうなるかも」というシミュレーションはするべきだし、そうすることで現状を突破するアイデアや、
相手への気遣いが出来るのではないかと思います。少なくとも、共同のミッションであるという意識はお互いに持つようにしたいですね。
2012-10-25 09:55:45 web起こっている出来事の何もかもが自分の責任であると考えてしまうことは、人を追い詰めることになるし、
「俺のせいじゃない」と負担を分散、軽減して大勢で危機を乗り切ることは間違ってはいない。けれど、はじめから「それはあんたの責任でやってよ」と突き放し、解決への努力を放棄するのは困るなあ。
2012-10-25 09:36:50 web「しかたがない」というのがすべての免罪符になる世界はおそろしい。
2012-10-25 09:35:21 webどこかの世界には素晴らしい現場やスタッフがいて、それが出来ない今は、どんなことになってもしかたがない、という人は、今すぐその素晴らしい世界にいけば良いのに。
2012-10-25 09:32:40 web「自分の仕事はちゃんとやっている」というのは聞こえはいいけど、自分のパートじゃないから、ひどくなっていてもしかたがない、というのは典型的な無責任だなあ。
550 :
名無しさん名無しさん:2013/01/13(日) 13:19:16.35
まるで中学生みたいなつぶやき
551 :
名無しさん名無しさん:2013/02/05(火) 05:39:21.51
早くスタジオに来てラッシュチェックしろ
サッサとシートを直せ
錦織勲(笑)
554 :
名無しさん名無しさん:2013/02/22(金) 05:49:57.32
うんこ栄華でした(^o^)
555 :
名無しさん名無しさん:2013/02/23(土) 08:53:28.42
見てきた
、
・割れたツボの時間を戻すと、焼く前の土に戻るんじゃ・・・
・最初のメダルを見つけるときの不自然さに違和感を感じた。
恐竜時代の草むらってだけで、よく見つけたなあれw普通わからないぞ。
・最初ネズミにされたときに服が残っているが
満月で戻ったときには服を着ているのだがw
・ポンペイ爆発ネタを本の時にスルーしすぎ
しかもショック受けすぎでクラスの劇の役を一旦断るってどうよ?
そういう部分の落ち込んだあとの成長を描きたいのもわかるけどさ。
・海賊部分では、まず海に突っ込んでいくのがちょっとありえない。
船に泳ぎで追いつかないだろ無理だろ常識的に考えてw
イルカが協力的すぎる(人に捕まえられて妹に助けられたが初対面の兄に協力するのか???)
で、妹を助けてすぐ海に逃げればいいじゃんと思ったけどメダルがあるからなあ。
打たれて服に穴が空いてないし、その時に結構な高さから船の甲板に落ちたけど大丈夫っていうのはな。
あと水に落ちてゴボゴボいっていても助かるとか、ピーナッツが水中なのに空気出さず鳴くとか、
怪物一家とかキツネとかの他人の印税をまた○◯ねてるんだってさ
ミルキィあげ
もう過去の人だな
559 :
名無しさん名無しさん:2013/11/09(土) 21:45:09.71
ミルキーかすりもしなかったな
560 :
名無しさん名無しさん:2013/11/10(日) 02:55:14.98
オワコンミルキーの敗戦処理ごくろさまです
劇場の制作遅延の責任をかんがえればまだ足りない
禁書の映画ヒットしたよな
粘着していたアンチは反省しろよ?
ww
噂すら聞かなくなったな
さすが童話出身
564 :
にしこり:2014/03/23(日) 23:49:33.77
iup.2ch-library.com/i/i1157462-1395585799.jpg
ボク創価学会エリートのにしこり!
錦織っていうのは実は貴族の苗字なんだ。だからお前ら平民(プwww)はオレらに気安く話かけるなよ!?
ボクとしゃべっていいのは創価学会信者と貴族の末裔だけだから!
愚民共はしね!
565 :
名無しさん名無しさん:2014/09/29(月) 04:34:05.34
脚本家を降ろしたりまたやらかしたらしいな
代わりのライターは誰だよ?