昨今、女性が演出や監督を務めたりすることは当たり前になってきました。
【監督】
山本沙代・・・「ミチコとハッチン」
今千秋・・・「ひぐらしのなく頃に、のだめカンタービレ 巴里編、純情ロマンチカ」
池田洋子・・・「ねぎぼうずのあさたろう」
いしづかあつこ・・・「月のワルツ、メイプルストーリー」
【演出】
松本理恵・・・「Yes!プリキュア5GoGo!、科学アニメ マリー&ガリー」
黒田成美・・・「Yes!プリキュア5GoGo!」
高雄統子・・・「CLANNAD」
男性スタッフでは醸し出すことの出来ない女性スタッフならではの味について語り合いましょう。
2 :
名無しさん名無しさん:2008/11/11(火) 20:21:39
で、誰が一番可愛いの?
理恵ちゃん
一応言っとくけど理恵ちゃんは林くんとデキてるから
最近の人限定?
ときたひろこ、加瀬充子、須田裕美子、佐山聖子、宮崎なぎさ
シリーズ中で目立った仕事、という意味では確かに松本理恵は一歩リードな気がする
山本も悪くないけど、シリーズ中で山本の回が特に良かった、というのもないし
過去の人もありなら福島敦子最強
8 :
名無しさん名無しさん:2008/11/11(火) 23:33:04
この業界は女性の場合変に技巧派な人は結局男に埋もれてしまいがちだから松本も良い仕事する人で終わりそうな予感はあるね。東映だし。
それこそ男共を顎で使う様な人がどんどん現われて欲しいな
そういう意味では山本は良いスタート切ったと思うよ、掛値なしに本当にそう思う。
若手とあるからな
本編見てて思ったけど
男の監督がやってても殆ど大差ないと思う
正直女らしさとか全然感じない
ロマンチカは未見だが
12 :
名無しさん名無しさん:2008/11/12(水) 03:29:29
女はフィルムを客観視出来ないから
正直大成しない
漫画と映像は根本が違う
13 :
名無しさん名無しさん:2008/11/12(水) 04:01:38
セクシストは失せろよ
千秋は枕営業だしな
ミチハチは女ならではの行き過ぎ感が気持ち悪いな
千秋は単純に実力が・・・・・・
まあでもロマンチカはその筋には評価されてるのか?
千秋はブリーチでオリジナルやってた頃は好きだったよ
18 :
名無しさん名無しさん:2008/11/12(水) 14:28:30
ひでえスレだ
19 :
名無しさん名無しさん:2008/11/13(木) 05:28:47
やなせたかし原作のアニメをやってた女は最悪だったよ
性格も技量も才能もアソコも
20 :
名無しさん名無しさん:2008/11/13(木) 09:54:00
若手じゃないし
脚本家と作画には沢山いるけど演出にはあまりいないね
どこまでが若手ですか?
40未満?
室井ふみえさんも追加で
BLACK LAGOON第15話は素晴らしかった
いしづかあつこも追加
石田敦子はどう?
26 :
名無しさん名無しさん:2008/11/16(日) 00:54:11
山本以外はババアじゃねーか
ばあさんは用済み
巨乳だぞ
またそれか
エロい女流演出家を教えて
どんな感じなのかな?
ミニスカでレイアウトチェックとか?
もうこんな原画書いちゃダメじゃな〜〜〜いとか言うのかな?
俺がアニメ業界で1番エロスを感じたのは
板垣伸に「板垣くん、おっぱい揺らしたの?」
って言った動画検査の人
山本はミチハチは男と別れたときに思いついたって言ってたから非処女確定だな
アニメスタッフってsexを覚えると仕事を投げ出して猿みたいにしまくるからな
松本理恵タンは美人で巨乳で天才
黒田成美タンはボーイッシュでモデル体型で努力家
黒にペニバン付けさせて松をバックから責めさせるってどう?
もちろん俺はお口にピュッ
むしろ理恵タンと成美タンを横に並べてバックから突きたい
手を遊ばせるなよ
お前の手だよ
___
,;f ヽ
i: i
| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l;
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ̄ ̄ ̄../ / .|
二人とも揉めないだろ
両手を使え!休ませるな!
休ませる気などない!!!!
一気にスレが童貞臭くなったなw
複数Pやったことにんだな、よくわかる
52 :
名無しさん名無しさん:2008/11/24(月) 02:34:40
逆に今は女性のアニメーターでブレイクしてる人は当たり前になったね
女性監督だと古くは加瀬、森脇、須田くらいだったけど増えたね。
今は佐山、岩崎辺りより更に一回り下の世代か。
松本理恵タンは天才
理恵たんはまだ20代前半だからぴちぴちやでー!
女演出は20代までだな
それ以上は辞めてもらう
小うるさいのばっかりだからな
>>57 ん?何?
言いたいことがあるなら人に頼らずに自分の言葉で言えば?
松本理恵タンは将来有望
黒田成美タンはこれからの人
61 :
名無しさん名無しさん:2009/01/14(水) 13:43:47
22で演出とか恵まれすぎだな
62 :
名無しさん名無しさん:2009/01/18(日) 20:53:38
ミチハチ面白くなってきたね
この間のスキビ監督コンテ回は、適度な映像的な刺激もあって面白かった
64 :
名無しさん名無しさん:2009/03/04(水) 04:19:39
女性演出家3スレ目なら別に若手じゃなくてもいいよね?
屍姫見始めたけど日色如夏さんってキツい演出する人ですね
若手に限定するのは流石に話題が少な過ぎるからねぇ
日色如夏懐かしい…まだ現場でやっていたんだ
何せ以前クレジットで見たのがハレルヤBOYだったんで
ひいろゆきなは神出鬼没
ベテランだけど佐々木奈々子は?
春から監督やるけど
旦那が使えれば作画はガチ
旦那って誰?
七戸とさせて〜
佐々木守
ビクター佐々木
ミチハチ面白かった。
でも女性が大成するのは難しいな。
とにかく頑張らなくちゃいけない20歳から40歳までに結婚、出産、育児をこなすなんて無理。
男が本気だしたって無理。
そうですダメなんですムリなんですムリなんですよー!
>>72 結婚、出産、育児をやらない選択もあるだろ
実際、男性でもその選択肢を放棄してる人の方が多数派なんだから
結婚、出産、育児とか言う前に、性格や人間的におかしい女が多いよ
男もそうだがな
一人の人間として世の中へ表現すべき事を考えれば良いのに、
女性の為のとか、女性の自立を・・・とか、どうして視野が狭くなっちゃう人が多いんだろうね
女をやるとき以外、女扱いしてくれない業界だからさ(笑)
女云々より実力がなければ通用しない世界だろどこでもそうだ
そうでもないんだなあ(笑)
君、中学生だろ?(笑)
マリーガリー0話をどこかで流してたみたいだね…観てみたかったよ……
スキビ監督は新OP&EDの演出だけでなく原画もやっているけど、OPは今回の方が、EDは前回の方が好きだな。
ヽ( ^ω^)ノ サクセス!
82 :
名無しさん名無しさん:2009/03/27(金) 03:45:30
させろ
スキビ面白かった。蓮が八代にドラマの役作りを思い出されて忘れていた事に愕然とするシーン
携帯電話や車からフキダシが出る演出、視線が合った後即座に車に乗るシーンとか面白い
第2シリーズがあるとしたら、出来ればまた同じ監督(+スタッフ)で作ってほしい
めちゃモテ初回は細かい演出もあって結構良い印象だ
モデリングのリアクションにもっと繊細さがあれば、より良くはなったけどソレでも割と頑張ってる
階段から本を落とした後の未海が壁にうなだれるカット、その後の本を拾って隅に一旦置くカット
その後、先生が問題児3人組の心配を口にしながら
隅に置いた本を拾って未海に渡して去ろうとする行動に好感が持てる
潮が松葉杖着いてるシーンはフィルターのかけ方が良いな
木陰も結構良かった
キスしそうな感じでスローで二人が寄っていくと思ったら早回しで互いに退くカットは
モデリングのハイ&ローのモーションが容易にやりやすい3Dならではだけど
そこに花吹雪でより効果を加える演出が良いな
今日の銀魂。ライター横手ばかりに目がいく人ばかりだったけど
あの原作話で演出、作画監督までも女性って…問題無いか?w
猿手みちこ
昨日の銀魂はコメットの下請け回だったんだ。普段見ないスタッフ達だったから目についた(若手じゃないけどw)
ラジオの怪談シーンを聞いた後のリアクションの間の入れ方が少し鈍い様に感じたが
怪談シーンの最後のボルテージが上がったままで上手く締めた。
テンションの高さが作用して、間の鈍さがあまり気にならない演出方法もあるんだな。と思った
森脇って女だったんだ
2、3回PANとか影の使い方といい、普段の銀魂ではあまり見ない演出が観られて、新鮮で面白かった
フレプリ#12はカツラって題材を利用した演出がオモレーな
過去の東アニ作品のキャラ達の髪型を利用して色々遊べるってトコがエーな
過去プリは予想内だったがガイキングは予想外だわw
カツラを付けられた町民がスマイルマーク利用されんのもウメー表現してるし
敵にされたカツラの攻撃防御も髪の特性ならではのモンだった
父親達の「まだまだ僕達の挑戦は始まったばかりだー!!」シーンは爆ww
「…始まったばか(ry」のシーンは夕焼け時が、よりシーンを面白くしてたなw
このシーンをより映えさせる為に夕焼けにしたんだなw
その後のフレプリ達のシーン、敵側のシーンとラストシーンっぽいシーンが3つ続いて
父親達のシーンが1番爆笑ものwだったが
溜まらない不幸ゲージに溜まったのが、実行した本人の一滴のみってオチで締めた敵側のシーンも中々イイw
今回は敵側3人のレイアウトを固めていて面白く見せていた
けいおん初回は主人公?のドジの連続の見せ方に強引さがある
サブタイトル&アイキャッチのカセットテープはレトロさが良いね
けいおん見てるとさ、なんだかんだでヤマカンは上手だったんだなと思うよな
アノあざとさが更に薄まってくれればね…
>94
作品的にマタリさを重視しているだろうし、同社作品の
らきすたと同じテンポになるのを避けている感じもするが、あのドジ連鎖のテンポはやっぱよろしくないな。
けいおん観てると、
新房もヤマカンも錦織も大畑も池端も
みんな上手かっただなと思う
>>91 マイメロ監督中にBLに嵌った変わり者かw
>>97 錦織は6畳間を端から端まで10歩もかかって走る奴だぞ(笑)
めちゃモテEDは中々良い出来だね。レイアウトや効果の掛け方が上手い
んだけど、スタッフクレジットとの相性がよろしくないカットが割と多い
>>101 禁書スレで物笑いになってたのをお前は知らないのか
けいおんはそれ以下ってことだな
>>97 池端隆史なら普通にうまいだろう
池畠はどうだか知らんけど
>>97 大畑>池端>>>新房>ヤマカン>>>>>にしこり>山田尚子
正解!
ズレてるな
ズーレーてる?
メインスタッフが女性揃い踏みだからなのか今日のフレプリはポップな出来で
今迄で一番女の子向けな作りをしていた感じがするよ
え?奥山って生田目の偽名じゃないの?
そうなの?って良いんか?その人の偽名のはw
各キャラのリアクションが敵ですらカワイイのを見せていたり
濃いものは無いけど、各カットが観易くてライトで柔らかい画作りをしていたりしていて好感触
今日の回のを観る分には黒田って、家族・友達・恋人の要素が強い話との相性が良いんじゃないか?と思ってしまった
敵キャラの演技の付け方が可愛らしくて、ホッとするw
黒田ってまったり系の作品に合うんじゃないかな?と思う。
敵骸骨が2体になったところが、何故2体になったのか?がよく分からない場面もあったけど
戦闘ではキャラの場面転換もカメラの動かし方も面白かった
>敵骸骨が2体になったところが、何故2体になったのか?がよく分からない場面もあったけど
こういうのがちゃんと演出できないと致命的
君、多分がちゃがちゃした派手さで面白がってるだけだろ?
だけではないけど、映像の彩りも客を画面に魅きつけるのに必要だと思う…何故に決め付け?
それだけではダメ
ごまかし演出は本当の映像作品の演出ができないよ
オタむけアニメならいいだろうが
ふむ
作画に負担かけさせてがちゃがちゃ動いてると一見面白うそうに見えるが、作品の本質を判らずに演出していることが多い。
TVシリーズではその和数だけ「キャラクター設定」が浮いてしまい変な話になる
そのくせ本人は良くできていると思いこんでいる場合が多い
所謂困った演出ちゃんなんだ
アジア堂でよく演出や監督をやっている女がそうだね
岩崎回は普通に良いよな
イナズマのローテでは中村憲由とこの人とが双璧
かまくら回も中々イイと思う。監督補佐の立場だからか、他のスタッフ達が力入れてる部分もあるんだろうけど
121 :
ななし製作委員会:2009/05/20(水) 01:18:56
>>118 まあ最近の東映は枚数制限緩いしな。
もちろん作画を生かす演出も重要だが、
セーラームーンみたいな制限2000枚とかでいかに面白く見せるか
みたいな力はさらに重要。
神村幸子
この間、アニメーターの労働環境の悪さを語る形で
どこかのTV番組に神村が出ていたよ
フレプリ#22
アバンタイトルのプリになる為の場面のキャラのレイアウトとリアクション
Aパートのピーチと警備員それぞれのやり取りのリアクションやカメラの動かし方が面白い
警備員に連れ去られそうになった時のカットのスタッフ達が単純な記号で表されてたけど
マリガリでも見た演出だったな。
敵側ヒロインの描写も良かったな、サブタイトルへの入り方とか
弱りながら人ごみの中を(自分の居場所を)彷う&スタジアム通路の影の側を走る演出とか
ふむふむ
age
今千秋は演出力ないけど監督力ある気がする
花咲け見てから言え
全然できてないから周りが総がかりでフォローするという意味で?
今千秋って今敏の嫁
高雄統子は細田守に通じるものがあるな。
意図的な背景描写とか。
細田守は上手すぎて他の話と全く別の作品に仕上げてしまうけど、
高雄統子はきちんと個性を出しながら、他の話と上手く融合している気がする。
今一番好きな演出家だ。
133 :
名無しさん名無しさん:2009/07/18(土) 00:36:46
>>130 なんというか演出=監督って認識どうなのよ?演出してなかったら「手抜き」と言う馬鹿が多すぎ
監督は監督の仕事があり演習はやってもいいしやらんでもいいわけで
>>131 マジで???????関係ないって話だが
134 :
130:2009/07/18(土) 12:01:59
>>133 一言も演出なんて言葉、出してませんが?
現場を知らない人は平和でいいよね
制作現場しらんのはお前だろ、無自覚に理解してないだけ
どこらへんができてないか言ってみ
>>132 顧問の先生の過去がバレる回は統子だったかな?
それまでの回の映像がマッタリ系だったが
あの回でアクティブな画を見せてくれて、シリーズの振り幅を拡げてくれた
何故あそこまでアクティブにならなければならないのか?の理由がちゃんとあったけど
やり過ぎてもいない絶妙な演出だった。
ああいう回もあると各回のメリハリも付いてきて、面白い方向性の演出回だったと思う
映像的に一番、観てて面白い回でもあった
マリガリの主題歌CDに松本恵理演出のパイロット版が付いてる。
ナイスバディの女演出って誰?
昔の新聞風のフォントとかどっかに転がってるのかな
140 :
名無しさん名無しさん:2009/08/14(金) 02:02:36
ヴァルキュリアが無茶苦茶評判悪いけどなんで
クソ恋愛ドラマにヘタレ作画におっぺけ軍事考証
需要が無いにもほどがある
監督は男だけど?
猿手のせいだろ
144 :
転載:2009/08/22(土) 05:27:04
オリコンbiz掲載山田尚子監督インタビュー
・作品作りにおいて音楽的な部分はあえて意識しないようにした。
音楽に本腰を入れてはいけない作品だったから。
・けいおんは日常の中の“ど日常”。
超絶的な演奏テクニックは必要なかったし、作画面でも度肝を抜くような作画は
必要がないというか、それをしてはいけない作品だろうなと思っていた。
・等身大の女子高生を描きたいというのがあった。
そんな子たちが楽器を持つ違和感を出したかったから、楽器に関しては
大事に描きたかった。
・女の子の出てくるアニメは“記号化”されやすい(いわゆる“ツンデレ”とか)。
そういう言葉で表現できないキャラにしたかった。
なので、作画担当者に「(アニメの女の子がよくやる)このポーズは禁止ですよ」と
言ったりとか。
動き方、見せ方を映像作りでおもしろくするのではなく、キャラをどれだけ
活かせるかというところに重きを置いて作業して下さいと。
・制作者側が見えない作り方(大人がおもしろがって作っているという空気感)は
出したくなかった。
・自身のバンド活動経験が役に立った。
・けいおんは、自分が中にいる感覚になれたり、もしくはあの子たちを観察しているという
気分になれる観察日記的なアニメなのかも。
―監督が作品を手掛けるにあたって、もっとも意識しているものはなんですか?
・自分としてはハッピーであることを意識している。
・(悲しい話でも)ハッピーの片鱗を入れたい。悲しいことを知っている人ほど
ハッピーに敏感だから。
・常にそれを無意識に感じる映像作りを研究している。そのやり方を通していきたいと思う。
宝石型敵キャラ、所々で体が透けているって面白い見せ方をしてた。あの処理をかけたのは松本かな?
いや、普通やる処理だろ。
しかもデジタル化で非常に楽にできる作業だ
そうなんだ
水晶など透過性が高いデザインで、かつ動いているモノで、向こう側を見せている画ってのを見た事なかったんで
建物とかの基本静止モノはともかく
今回の様な動的なモノで、色もハイライトも付いているモノは難しいのかな?と思っていたよ。
そんなに熱くなるなよ
熱くなって…るのか?
…の使い方とか普通じゃないよ
いいか。
ファンレターと言うのは励みにするものであってアイディアをもらうものじゃない。
ファンの要望にばかり応えていたら、それはどの作者の作品ではなくファンの作品だ。
分かるな?
君たちが製作しているのは男性向けアニメだ。
男性向けアニメの作品にも女の子のファンはいる。
それは悪いことじゃない。
しかし、それはあくまでも“男性向けアニメに魅了された女の子のファン”であって結果なんだ。
女の子の人気を取ろうと始まるアニメはないし、そんな事はさせない。
“面白い男性向けアニメを作る”
これがアニメ製作者の仕事だ。
152 :
名無しさん名無しさん:2009/09/17(木) 17:33:53
age
岩崎は使えねぇアホ
亜細亜堂にいるぶんには使えるじゃない
仲澤さんとか呼んでくれるし
若いアニメーターをそそのかして派閥を作ってるぞ
やらせろ。しゃぶれ。
怪談初回は程よい怖さって感じ。
シナリオはあっさり気味にして、演出で恐怖の味付けをする位が
ゴールデンタイムに流す番組としては調度良いのかもしれないけど
怪談初回は1本目が手堅い怖さだったね。
東映は相変わらずディレクターの層が厚いな
細田さんと芝田さんが演出処理とか贅沢だったなw
160 :
名無しさん名無しさん:2009/10/21(水) 16:14:09
明日発売のコミックハイ!より
ちゃーぶら!! 2010年1月よりAT-Xにて放送開始
監督・ひいろゆきな
シリーズ構成・吉田玲子
キャラクターデザイン・谷津美弥子
音楽制作・スターチャイルドレコード
アニメーション制作・ZEXCS
吉田玲子がどう料理するか期待
"若手"ってのは当てはまらなくね?
163 :
名無しさん名無しさん:2009/10/23(金) 10:15:15
若手だけじゃ話題が少なすぎるし、そもそも女性演出家の3スレ目なんだけどな
>>159 細田さんはエンディングアニメのコンテ演出のみとかじゃないか?
東映システム的には
>160
ひょっとして、ひいろ初監督作品?
>163
確かに限定し過ぎだ…って、女性演出家スレって過去に有ったのか。
失礼な
みなさんまだまだお若いお姉さまですよ
167 :
名無しさん名無しさん:2009/10/23(金) 19:55:36
差別だ、このスレではミズと言いなさい
>>165 学園ヘヴンだかやってなかったかな
ナツコが脚本で
小坂はカメラワークを駆使し過ぎるコンテを切るな。ダイナミックにグリグリ動かし過ぎw
面白かったけど、もう少しカメラワークを大人しくしても良いと思った
I崎の性格は糞
173 :
名無しさん名無しさん:2009/11/08(日) 13:19:57
理恵タンはやはり天才だ
超逸材であることは間違いないな
順調に階段のぼってってほしい
I崎は干せ
実力的には松本理恵ちゃんが早くも別格
別格とまで持ち上げる気はないが前演出回は面白かったな
キャラの演技のさせ方や画面の入出やカメラワーク
背景の動かし方とかサブタイトルバックとか観ていて相変わらず面白い
押し潰された時に“西”の砂文字を書いている小ネタもイイしw
松本理恵は早々にSDか劇場監督に抜擢されそうだな
鬼太郎の頃の細田みたいだ
どの程度原作通りだったか判らないが凄ぇなw
猥褻物(当然モザイク付)有のアニメにあそこまでやり切れるなんて
ぱひゅーむの曲はパッケージ版ではどうすんだろ?差し換えか?
なんの話?
銀魂じゃね
クレジット確認してないけど
182 :
名無しさん名無しさん:2009/12/28(月) 02:36:17
山本沙代さんて何歳?まだ結構若いよね
>>182 ニュータイプに載ってた時が29歳だったから
若いといっても32歳ぐらい??
35歳まで若手だよ
織本は怪談に行ったんだ。フレプリでの女同士の距離具合が実に面白かったから
あの作品での、あの感覚をもっと味わってみたかったけど。
絵本を見ているかの様なデザインとか映像の質感とか色合いとか
かなり良い‥‥‥純粋で素敵なEDだ
センスって何?お前のクズセンスに合ってただけだろボケ
センスって実は何も解ってないやつが解ったふりをする時よく使う
>186
あのEDって1回のみ、それぞれの回で違う人が演出するんだっけ?
>189
それから、解った“と錯覚してる”場合も多い。
けど、センスの引用って「自分の好みと合った」って意味でしかないけどな。
1話ED 絵コンテ・演出:山本沙代
2話ED 絵コンテ・演出:芦野芳晴
3話ED 絵コンテ・演出:安食佳
ハートキャッチの馬越キャラいいなあ
松本理恵の登板が楽しみだ
どれみやってた頃は理恵ちゃん学生さんか
どれみリアルタイムで見てたんかいな
松本は劇場のほうやってるから春以降までテレビにはこにゃい
プリDX2の監督は大塚隆史だから助監督だろ
理恵ちゃん毎回助監だなぁ
才能は隆史より上だろうに
いつまで手先足先の役なんだよ・・
大事なのは才能よりも技量の方。
大人達のエミリーを見るカットのレイアウトやカメラ位置が面白かった
影の処理も加わって、大人達の不可解な怖さを表してた
小坂は1年のみの契約だったんだな
全体的には面白いと思ったから、継続しなかったのは残念
202 :
名無しさん名無しさん:2010/04/21(水) 03:37:52
女の演出って何人くらいいんの?
男女比ってどれくらい?
9:1くらいじゃない?
でも演出の女ってみんなあれだよ
あれだよな
205 :
名無しさん名無しさん:2010/04/30(金) 04:18:42
大体が
自意識過剰
自信過多
わがまま
ブス
ファッションダサイ
化粧下手もしくは毎日スッピン
下半身デブ
絵コンテ下手
思想信条なし
友達優先で仕事を回す
だよ
>自意識過剰
>自信過多
この辺は凄いよね
謙譲の心があるひとはフリーでやっていけないんだとさ
さる女性演出家談
208 :
名無しさん名無しさん:2010/05/01(土) 03:14:11
尊敬の心を持ってる人は多い
何に対して??
210 :
名無しさん名無しさん:2010/05/02(日) 00:33:41
ちんこ
はっきり言っていい女はいない
212 :
名無しさん名無しさん:2010/05/03(月) 00:19:03
じゃあもらっちゃうよ?
213 :
名無しさん名無しさん:2010/05/03(月) 00:38:25
おまえごときでは相手にされない
女流監督演出にはプライドが高すぎる傾向がある
だからか知らんが処女率は異常に高い
プライド高いね
専門学校卒程度なのにな
笑
216 :
名無しさん名無しさん:2010/05/21(金) 14:38:07
そもそも若手って何歳まであてはまるんだ?
女アニメ監督は35くらいまでが若手だろ
本人は26位で一人前と思ってるがな
スレの上の方でも言われてるが
若手じゃなくてもいいんじゃないだろうか
それじゃ話題が少なすぎるし
年寄りはときたひろこ位だった
もう誰もいないだろ
佐山さん美人すぎる、びっくりした
やらせてもらえ
演出をな
52話、足元見られる主人公の辺りのカット割りと
正座している時の秘書達の伸びた影がプレッシャーを感じさせていて面白かった。
53話、白さんの処遇に慌てふためいている状態のカットも、その後のシーンのカット割りも結構面白い
223 :
名無しさん名無しさん:2010/05/26(水) 19:01:46
女の子の演出と原画打ち合わせするときってドキドキする?
顔近いよねw
しない
ブスだし
225 :
名無しさん名無しさん:2010/05/27(木) 07:45:38
演出の娘もドキドキしないらしいよ
だって皆キモオアタばっかだし臭いしw
朝の忙しい時間にタッチミスしながら返す程の煽りかよw
オアタって北斗神拳カワイイ
北斗神拳wwwwww
臭いな
アオタノボル
230 :
名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 09:34:36
231 :
名無しさん名無しさん:2010/06/05(土) 18:11:17
枕決定
あ?
い?
男社会に反逆だ
2時22分22秒になるシーンのカット割りは緊張感あったなー
兄との会話が終わる時の電話の砂化が、儚さを感じさせて切なかったなぁ…
Y本の乳に騙されて仕事頼んでしまった
後悔した
触れないし吸えなかった
逃げられた
237 :
名無しさん名無しさん:2010/06/10(木) 06:22:09
1本だけ監督作がある奴は大体枕
穴は断ってるのもいるが最低でもしゃぶってゴックンしてる
松本理恵は?
あの若さで監督だとサトジュン五十嵐細田長峯らが通ってきた東映エリートコースに乗った感があるけど
いしづかあつこと石田敦子と石塚運昇の関係は?
鉄人兵団の監督寺本幸代か
243 :
ドラ:2010/07/06(火) 16:37:20
また呼ばれたのか。信頼されてるみたいだな
244 :
名無しさん名無しさん:2010/07/21(水) 22:51:25
劇場版 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?
脚本:栗山緑 監督:松本理恵 作画監督:上野ケン 美術:本間禎章
245 :
名無しさん名無しさん:2010/08/05(木) 16:14:24
鉄人兵団か
リメイクする必要がない作品だな
新ドラの新魔界と新鉄人の監督も女だったろう
>>243 まあ渡辺は恐竜06は良かったが緑の巨人がアレだったし
新開拓史はナニで(人魚は知らん)
新魔界の監督が再登板になるのもわかる
巨人伝はいろいろ凄かったな
>>244 当たったねえ。
プリキュアシリーズでは初代の記録を抜いて現時点で興行収入最高。
前売り券分を加えると、過去最高記録からは1億、前年度からは1.5億も更新見込み。
本編人気が高かったこともあるが、映画自体の評価も高かった。
250 :
名無しさん名無しさん:2011/02/19(土) 15:00:59
age
251 :
名無しさん名無しさん:2011/02/24(木) 12:09:47.53
松本理恵来たよー来た来た
252 :
名無しさん名無しさん:2011/02/24(木) 22:24:32.60
東映アニメーション×バンプレスト オリジナルアニメーション製作決定!
原作:東堂いずみ
監督:松本理恵
(「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」)
制作:東映アニメーション
http://www.kyousogiga.com/
東映ってベテランや老害を沢山抱えてるのにハリキリ新人が出てくると
迷わず監督に引き上げるのはサトジュンの頃から変わらないよな
そこらへんのスタッフィングの匙加減は好きだ
作画と曲の力も相当なもんだけど耽美な演出もかなり良いね。
出合小都美はどう?
けいおんの人は
出合小都美 監督やれ
舞台演技の様に自問自答するシーンいいね。光を掴もうとするリアクションや床に照り返る自分の姿とか。
携帯電話を見る時の、屈んだリアクションさせるのも面白かった
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パライストラに辿り着いてユナが出て来て光牙に対するシーンを始め、引きを合間に入れてメリハリを付けている
カメラワークや寄った時、退いた時のカット双方のレイアウトも独特で惹き付ける
(ユナの影に覆われた光牙、柱に蹴りを入れた後のユナ、スピア達が去って行く時の光牙と蒼摩など)
合間に細かいカットを入れたりしてテンポの緩急を付けたりしてる
(ユナを呼び止めるスピア、ユナにお願いする光牙、流れを止める本を閉じるカット等)
「青銅聖闘士じゃ何も出来ない」という回想台詞が流れる時の、格子扉越しに光牙を見せるカット
光牙の力不足や目的までの障害を現していたり、その後のスピアの挑発に土煙を起こして去って行く時に
格子扉から出て行ったかの様な時にも上手く利用している、面白いカット
数々の星が漂う部屋の演出、天馬座の星の説明、ユナが姉の回想後に仮面を触れて弾くリアクションは素敵だ。
女性キャラを描く事が主な、この回に彼女を起用したのは絶妙な人事だったと思う
261 :
名無しさん名無しさん:2012/04/28(土) 22:54:54.34
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渡邉こと乃(新人)
エッチさせてくれる監督教えて