ヤマカンこと山本寛とOrdetの仲間たち Part33
■Ordet社員と協力者(*印は元京アニ)
*山本寛
三間カケル(おお振り、リボ5E、ドクロ、スケブ、シャナ、よつのは、かんなぎ)
SUU(おお振り)
*吉岡忍=賀丘史靖(リボ3OP、リボ5E、ドクロ、スケブ、シャナ、よつのは、かんなぎ)
*渡邊政治=木野小太郎? (リボーン、ドクロ、スケブ、シャナ、椎名林檎PV、かんなぎ)
花ひな子(リボ5E、ドクロ、椎名林檎PV)
*山下浩(リボ5E、ドクロ、スケブ)
西岡憲二(リボ5E、スケブ)
佐古カズヤ(リボ5E、ドクロ、スケブ)
安田玲子(ドクロ)
角田充(ドクロ、シャナ)
拙者五郎(スケブ、シャナ)
星野夢見(スケブ)
*大嶋博之(スケブ)
野田智樹(スケブ)
*大田美佳(スケブ)
*富井涼子(スケブ)
*門脇聡(シャナ、かんなぎ)
井本圭吾(シャナ)
愛咲るい(シャナ、よつのは)
綾小路町子(よつのは)
*袈裟丸絵美(かんなぎ)
*松尾祐輔(かんなぎ)
*高田謡子(かんなぎ)
*小松麻美(かんなぎ)
*中野良一(かんなぎ)
*大嶋博之(かんなぎ)
*太田美佳(かんなぎ)
■元京アニ関係の協力者
■↑の略称一覧
おお振り=おおきく振りかぶって 2期エンディング
リボOP=家庭教師ヒットマンREBORN! 1期〜4期オープニング
リボ5E=家庭教師ヒットマンREBORN! 5期エンディング
ドクロ=撲殺天使ドクロちゃん2 3話「事件は密室で起こるよ!ドクロちゃん!」
スケブ=スケッチブック 11話「風邪の日と、ねこねこpart3」
シャナ=灼眼のシャナII 2期オープニング
よつのは=よつのは OVA 第2巻
かんなぎ=かんなぎ
椎名林檎PV=椎名林檎×斎藤ネコ「平成風俗 大吟醸」ギャンブル PV?(Ordetクレジット?)
http://www.picsco.net/creator/hiroshikizu/128/ ■アンチスレ
アニメ業界の中心人物ことヤマカン23
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1212587455/l50 ■協力者の情報
単独
吉岡忍:ドルアーガの塔 3、12話 原画
松尾祐輔:マクロスF 3、5、24話 原画
中野良一 :鉄腕バーディーOP原画、8話原画、9話作監補佐
門脇聡:デトロイトメタルシティ 原画
拙者五郎はmixiで日記を書いているので、入れ替わっている可能性はない
かんなぎオープニングアニメーション
絵コンテ・演出:山本寛
作画監督:三間カケル、門脇聡
原画:赤井俊文、渡邊政治、河合拓也、松尾祐輔
原田大基、石川 準、 田中ちゆき、佐藤利幸
谷口淳一郎、野田康行、柳 隆太、小松原 聖
古川英樹、亀谷響子、米澤 優、青木水流、
林 勇雄、門脇 聡
動画検査:冨田さおり
動画:黒木美幸、須藤智子、村井咲代、村松千鶴
色指定・検査:中島和子
背景:森川 篤、袈裟丸絵美
撮影:廣岡 岳
制作進行:毛雁克俊
かんなぎエンディングアニメーション
絵コンテ・演出:山本 寛
レイアウト:門脇 聡
原画:渡邊政治
背景:森川 篤
かんなぎ 1話
脚本:倉田英之
絵コンテ:山本寛
演出:山本寛
作画監督:門脇聡
原画
渡邊政治 吉岡忍
高田歌子 小松麻美
松尾祐輔 赤井俊文
藤原俊介 前田義弘
吉野宏 田中家紀
第二原画
中野良一 大嶋博之
太田美佳 サテライト大阪スタジオ
制作協力:Ordet
かんなぎ第一話に参加した、京アニ&アニDO退社した人の一覧。断りのない限り原画。
2006年以前退社 大島博之、太田美佳、森川篤(美術)
2006年退社 中野良一、渡邊政治(ハルヒで演出補佐)
2007年退社 山本寛(演出)、吉岡忍(演出・作画)、門脇聡(作監・演出)小松麻美、
松尾祐輔、袈裟丸絵美(美術)、富井涼子(制作進行)
2008年退社 高田謡子
かんなぎ第二幕以降のスタッフ
第二幕『玉音アタック!』
--脚本:倉田英之、絵コンテ:畑博之、演出:鎌倉由実、作画監督:沼田誠也
第三幕『スクールの女神』
--脚本:倉田英之、絵コンテ:五木巌、演出:平向智子、作画監督:後藤孝宏、亀谷響子
制作協力:ブレインズ・ベース
第四幕『シスターズ』
--脚本:倉田英之、絵コンテ:平池芳正、演出:森義博、作画監督:古川英樹
制作協力:スタジオパストラル
第五幕『発現! しょくたくまじんを愛せよ』
--脚本:倉田英之、絵コンテ:平池芳正、演出:山内東生雄、作画監督:浦和文子、吉田優子
制作協力:遊歩堂
第六幕『ナギたんのドキドキクレイジー』
--脚本:倉田英之、絵コンテ:角田充、演出:高島大輔、作画監督:野田康行
制作協力:Ordet
第七幕『キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲』
第八幕『迷走嵐が丘』
第11幕『放送中止!?』
>第七幕『キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲』
なんとなくこの回に舛成が来そうな予感がする
ネタが思い浮かばなかったので、踊らせることにしたが、
原作と関係ないのにそんなことすれば、芸がなさ過ぎだろ・・・・・・・と思われる。
そこで、原作のアイドル的な設定を元ネタに、芸能活動してるようなネタを踊りの合間に挿む
ことで、別に踊らせても違和感ないような構成をとった。
とまぁ、こんな感じか・・・・・・・
これはもう監督失格だろ。
萌え豚はアイドル豚と対立するほど、アンチアイドルが多いのに、こういう誤解を与えるOP
構成にするとか、アホとしか思えないなぁ
OPの時点で切ってる奴とかいるんじゃないか?
作画がへぼいな
またパクりかよヤマカン
中山美穂とか…
しかも今回はつまんね
最初が毎度毎度のダンス
枚数かけてんのはわかるがパッとしない
途中は退屈なカット割りの連続
普通=退屈ではないぞ
そして締めはエヴァのパクリ
1話くらい思い切って勝負してみりゃいいのに度胸もないのね
あれだけ大口たたいてるからアニメへの覚悟と度胸はあるのかな?と思ってたが
大したことなくて肩透かしくらったよ
褒められるのはopの黒塗りダンスからタイトルへかわるシークエンスだけ
ほかはすべてに凡庸。よくある萌えアニメのレベルを脱していない。
作画が1話からきついことになっているんで、今後も期待できんだろうな
京アニってつまんなくても作画だけで売れてただけダラ名
>opの黒塗りダンスからタイトルへかわるシークエンス
これハルヒのパクリでしょ
しかもかんなぎに京アニ関係ないしw
動かしまくって粗が出るいつものヤマカンでした
本スレのアニプレ社員とアニ同連中の自作自演はどうにかならんかね
とりわけアバンは色々と勉強になったよ。
反面教師として最高だね。
>>16 そこが一番ダメだと思うんだが
パクリだし爽快感もないし
>>19 ノルマなので仕方ありません。
優しい目で見守ってあげて下さい。
ヤマカンはクリムトのようなもの
その気になれば誰もが認める素晴らしい優等生になれる力を持ちながら
狂気と甘美な魅力を全面に押し出し賛否両論を巻き起こす番狂わせ
>その気になれば誰もが認める素晴らしい優等生になれる力を持ちながら
本当に持ってんのか?wまだ誰も見たことないだろw
大体だな天才って誰が最初に言い始めたんだ?
ordetはヤマカンの意図をうまく演出してくれる技術者を募集しています
演出なら自分でやれよw
集めるならもっと上手い奴にしろ
ヤマカンの意図通りにやったらしょぼくなるから全部任せちまえ
演出自分でやれとか素人丸出しなw
らき☆すたみたいに演出方針マニュアル作ったり、
監督自身がコンテチェック、レイアウトチェックしてるなら
監督自らの演出回は初回と最終回くらいでもいいだろ。
>>23 ちょっと直してみた
ヤマカンはクリフトのようなもの
その気になれば誰もが認める素晴らしい優等生になれる力を持ちながら
狂気と甘美な魅力を全面に押し出した死の呪文を連発する番狂わせ
30 :
名無しさん名無しさん:2008/10/09(木) 18:10:23
トラどらオープニング良いね
少なくともシャナのヤマカンより全然良い
ヤマカンも普通目指すならこれくらいセンス磨けよ
戸松じゃヤマカンの器を満たせないよ
ヤマカンの巨根は戸松には収まりきらないか
>>30 このスレでは龍雪は既に倒したことになってるから
>>7 投げまくりとはやるじゃんA-1
もうアニメ作らなきゃいいのにA-1
6話はZENの野田さんなのにOrdetのグロスなのか?
コメットじゃないの?
3話にチーム薮野来るジャン
おいコラ
コンティニューはどうなってんだよ
コンティニューよりもオトナアニメだろ
ヤマカン特集だぞ
かんなぎはザテレビジョンがよく似合うと思う
角川だし
レモンを持ってにっこり邪悪に笑うヤマカンたまんね
とらドラのOPすげーいいな
シンプルだし爽快感あるしキャラの魅力がうまく伝わる感じになってる
>>34 全部自社で回す会社がどれだけにあるのかと・・・
とらドラのOPは中毒性があるな
かんなぎのOPはすげい動いてるし良いんだけど、ただそれだけなんだよな
戸松はとにかく地味すぎる
645 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2008/10/09(木) 21:25:43 ID:20IlJkfA0 (10/12)
ヤマカン京アニがすごいってならなんでムント売れないっていう
「アンチはムントしかうんたらかんたら」ってセリフは逃げだかんナ
アニメで原作が売れるのは当たり前
そのために電波買って流してるんだから
ハルヒが売れたのはストーリーのおかげなんだろ、なら原作の潜在能力がすごかったってこと
どんな優れた作品でも多くの人に知ってもらわれなきゃそれなりの評価はされないからな
それともハルヒにはキャラ萌えと踊りしかないくそアニメって認めちゃうわけ?
はい、京アニヤマカン厨論破!
明日のオトナアニメはヤマカン特集
爆笑必至です
戸松の売れないオーラ凄いな
フラゲしたやつとかいないわけ?
動くヤマカンwktk
>>43>>45 キャラの魅力を伝えようとしてる感じはかんなぎもとらドラも伝わってくるんだけど
ダンスに悪い意味で食われちゃってるかんなぎと、全体的にすっきり作ってるとらドラとでめちゃくちゃ差が出てる
とらドラは曲もよくあってるしなぁ・・・せめてかんなぎは戸松じゃなかったら・・・
ダンスの合間の美術部の面々のキモかわいさが良いけどなぁ
原作未読の人にはまだ奴らが良くわかってないだろうけど
この先美術部メンバーを知ってからOPを見るとまた違った感想を持つと思うよ
そういやヤマカンって御記帳で長井を小物扱いしてたよな
特に利益もないのに敵を作るのは、監督の域に達するハードルを自分から高くしてるようなもんだな
それでも成し遂げれば本物 とりあえず1クール完走がんばれだぜ?
かんなぎみて思ったけど
ヤマカンとか個別でスレッド立てるレベルじゃないよな
ビックマウスの結果がこれでは、売り上げはともかく業界内ではいい顔はされんわなw
奇をてらったものを見たければコードギアスでも見てれば?
また意味わからない擁護風アンチがきたぞー
奇をてらったものを作ってるのがヤマカンだろうにw
かんなぎは飛び道具使わんで普通目指すっていってただろ
飛び道具=絶対遵守の力 とかw
ヤマカンはUFOアニメのクレイアニメEDみたくOPダンスを定着させてそれに+ブランド力を付けたいのかもしれない
UFOアニメのクレイアニメEDの場合購買力にあまり結びついてないけど
ヤマカンはブランド化して売りのひとつにしたいのかも
実際ダンスさせる作品続出してるし今一度ヤマカンが圧倒すればブランド確立だな
もう誰も見向きもしなくなったけどな
>>61 違うな。吉本新喜劇のギャグを見れば分かる大阪人のメンタリティーだよ。
受けたら何度でもやる。
滑っても何度でもやる。
受けるまで何度でもやる。
という大阪人らしいベタな発想だと思うぞ。
>>64 さんま一派のしょーゆーこと!みたいなものか
クラナド撮監の山本倫てヤマカンの兄弟かなんか?
ヤマリンてかわいいな
かんなぎの後に神様家族入れるとは・・・BS11もなかなかやるな!
夜桜の宣伝??・・・にはならんと思うけど
門脇は男書くのが下手だな
また東映に負けたのか
OPのダンスは、スポンサーから言われて仕方なくってカンジに見える。
>>71 同意。
1話でプロローグからOPのあの流れは絶対おかしいって気付かないわけがない。
戸松売り出すために「仕方なくやった。。今は反省している。。」って感じだよな。
OP2話目から流すじゃダメだったのかな?
歌って踊れるアイドル目指してるんだからいいんです!!!
別におかしかねぇよ・・・らきすたで踊るよりはずっと自然だ
『ハルヒ』や『らきすた』みたいにお願いします!
明日からMXではかみちゅと連チャンか
比較されまくりだろうな
キングゲイナーのOPにユーモアも一般性もアニメならではのレイアウトも余裕で負けてると思うがw
キャラに躍らせるのは今回でラストだってニュータイプで言ってたが
>>77 比べたことは無いが、確かあのはちゃめちゃ感じはいいですね
ま、普通は比べねーよw
キンゲOPはヤマカンも褒めてたぞ
本編演出はガッカリしたそうだが
82 :
名無しさん名無しさん:2008/10/10(金) 13:26:57
オトナアニメ読んできたが、少年時代は漫画家を目指してたことがわかった
そんなの既出だぞ
他に情報はないのか
84 :
名無しさん名無しさん:2008/10/10(金) 14:00:33
sage
あんまり覚えてないけど
倉田の引き出しの多さは以上、アイドル話やらせたら負ける。ケメコOP降りたら、またか(笑)と言われた
TTみたいなドラマ仕立てなアニメが流行るかもしれない
監督降板後、不幸な出来事が続出
PAはTTが受けたから、次回作は大ヒットするだろう
かんなぎの脚本に高橋龍也が来る(もう一人居たけど忘れた)
O巣は当初はパヤオに習って個人事務所にするつもりだった
現在は監督の仕事をしているが将来はプロデュースか会社の経営に専念するかも
監督続けるなら経営は誰かにまかせる
まあO沼さんのインタビューの方がおもしろかった
>>85 >PAはTTが受けたから、次回作は大ヒットするだろう
さすがヤマカン、皮肉を込めたジョークか。
air繋がりでだーまえの事、武梨の話の流れで円盤と型月について触れてた
O巣設立時、演出と経営の両方やるのは止めた方が良いと色んな人に言われたと
>>86 話の流れでは皮肉って感じではなかった
まあ流し読みなんで何とか覚えてるところを書き出しだけだから真に受けないでくれ
オトナアニメヤマカンのインタビューは正直どうでも良いが
高橋渉のコメントが面白過ぎる
ヤマカン以上の切れ者だなこの人
正直、ヤマカンはキャリアに比してメディアに露出しすぎと思う。
>現在は監督の仕事をしているが将来はプロデュースか会社の経営に専念するかも
究極の予防線か?w
プロデューサー業もなめられたもんだなw
東映動画で1から学んで来いよ。
東映動画(苦笑)
ま、版権業務を知らないPなんて、お飾りだけどな。
実務じゃ邪魔なだけ。
結局Pってさ、信頼がすべてじゃん、
何かあったときにキチンと処理してくれるか、とか。
イザという時に頼れるかどうか。最後まで責任持って踏ん張ってくれるか。
・・・誰かに一番足りないものかもねぇw
あれだろ、会社経営って言っても、田舎の作画ルームの事務屋ってことだろ?w
監督の域に達する前に逃げる気かw さすが
戦略的撤退です。
あなたとは違うんです!
監督の域に達してない、だとヤマカンざまぁwwwで終わるけど
経営者の域に達してない、だと一人の問題じゃなくなっちゃうよな
IGやGDHの株を買い占めるんだよ!
今なら激安バーゲン中!!
一気に経営権を取れるよw
IGなら6億円で筆頭株主だな、時価で。安いぞw
ヤマカン監督の域に達するどころか突き抜ける気か
>>101 オマケでXEBECとマッグガーデンがついてくるから、お徳だよなw
はやく富野3世の名に相応しい監督になってほしい
オナニ買ったよ
新情報としては水面下で「評論活動を拡大して新書を一冊書いてみませんか」
というオファーがあったらしい スケジュールの都合で断ったそうだが
妄想ノオトは休載で代打に倉田のコラムが掲載されている
あとケメコデラックスの2話を担当しているそうだ
>PAはTTが受けたから、次回作は大ヒットするだろう
詳細に書くと
TTは良かったがまだ早かったかもしれない ただPAの財産にはなった
UFOはこれまでもしっかりした作品作りをしていたが
空の境界でやっと大成功した
PAも知名度のある原作を得られたら次はブレイク間違いない
こんな話
増す鳴りが酒の席でヤマカンに向かって「俺のほうが演出巧いぞ!」って言ったらしいが
ゲストのコメントは神前以外の人間はヤマカン特集の提灯記事って訳でもなかったので良かった
ついでにプロデューサー云々の話も要約しよう
経営と監督は同時にやるのは無理なので経営は他人に任せている
両立する人もいるが自分には無理なのでどっちかを選ぶか交互にやるか
今しばらくは監督業をやる予定だが一呼吸置いて経営に専念したり
プロデュース業やったりするのもいいかもしれない
再来年以降の予定は全く決まってない
とのこと とりあえず来年まで予定は埋まっているということか
高橋渉がヤマカンコンテをガチ攻め云々と語ってた
いい加減キャラクターを「演出」から開放してやれとも
正直ヤマカンの妄想ノォトの評論より百倍面白かったw
やっぱ素質ある人なんだな
これはordet新作vsハルヒ2期あるな
かんなぎの2期目がもう決まっている可能性も……分割2クール的な意味で
>>110 ハルヒ二期は予定すら存在していないから……
>>104 2世誰よ
てか、富野なんか素人レベルなんだからもう超えてるよ
またパクリだったのかヤマカン
あんなしょべーのにぱくりのわけないだろ
ヤマカンが本気だしたらもっと完璧にパクってるよ
プロデューサやるかもってちょっと残念な発言だな
それか、後継者でも見つけたか
ヤマカン放送中止について表明
>DVDを買わせるためにBS配信を中止した
てかこれ本気で思っている人なんているの?
放送中止のその後につきまして 投稿者:ヤマカン 投稿日:2008年10月10日(金)19時49分56秒 117.144.244.43.ap.yournet.ne.jp 返信・引用
立場上、あるいは現在の進捗状況を鑑みますに、皆様にご提供できる情報は極めて限られている訳ですが、
それでも敢えて申し上げておきたいのですが、現在アニプレックスさんの方で、可能な限りではありますが、
視聴のできなくなった方々に対する「次善策」を検討・模索していただいている最中であります。
ネットの風評にあります「DVDを買わせるためにBS配信を中止した」などという事実・意図は
製作・制作側には全くないということを、私の口からではありますが強く断言しておきたいと思います。
いつになるかはまだ解りませんが、朗報をお待ちいただければ幸いです
高橋渉のコメントのためにオトナアニメ買うわ
>>119 自作自演は見苦しいな まるで谷口のやり口だ
(ヤマカン) 本文掲載の際にうっかり@papa氏の投稿を削除してしまいました。
誠に申し訳ありません。
>>119 >「DVDを買わせるためにBS配信を中止した」などという事実・意図
これビバップのときも同じこと言われたな。確か雑誌ライターが堂々とコラムで書いて、プロデューサーが抗議文を送った憶えがある。
監督に情報公開させるんじゃなくてプロデューサーがやれよ。
役割間違ってんだろ
岩上 『かんなぎ』にしてももともとTYPE-MOON作品のアンソロジーを描かれていた武梨えりさん
初のオリジナルなるということで注目していて、私から一迅社さんにアニメかのご相談をしていたんですね。
それで企画が本決まりになる前に落越さんにも相談していたら、しばらくしていきなり「『かんなぎ』ヤマカンでどう?」と(笑)
落越 原作のポテンシャルを考えると、「女の子がかわいい」というだけの作品にしてしまうのはもったいないと思ったんですよ。
かといって、地味にストイックすぎる作風ではあわない。
それで何ヶ月か悩んでいたらヤマカンに出会えたという。
それから倉田に話を持っていったんですね。
見る人は見ているものだな
業界での評価はダンスのヤマカンではないのかもしれないな
松尾作監かー!
オトナアニメ面白すぎる。
かんなぎに関しては要約するこうだな。
「ギミックにしか反応しない未開の蛮人がやいのやいの言うかもしれないが、
これは原作と原作ファンのためのアニメである。
原作がギミックを要請する性質のものであれば大いに盛り込むが、
かんなぎはそういう作品ではないのでやらない。
ギミック少ないじゃねーか、ヤマカン堕ちたな、って思う人はもう観なくていいよ(笑)」
fix主義やめたのか?
>>130 フトモモのために妥協
平池曰くちょっぴりくやしそう(笑)だったとのこと
山内のインタビューは?
高橋渉と一緒に仕事する機会はあるのだろうか
オトナアニメこのスレ的要点
・何社かからは誘われて最初にA-1と某社(サテライト?)に誘われた、友人の伝手でレコード会社(ランティス?)にも行ってみた
・Ordetは10人くらいいる、僕より先に辞めた人を誘い、後から独立した人の受け皿になった部分もある。
・その域に達していないはネタにでもしなきゃ泣き寝入り
・やりきるのが心からの願い
・最近は仕掛けばかりで失敗している作品も多い。新房さんは別格、それ以外はまぁ成功していないんじゃないかな
・ハルヒ以降ヤマカンはアクロバティックな奴と騒がれたが作品が求めてたからそうしただけ。
・Key作品は一言一句間違えたらいかんと思ってやってた。
・駆け出しの頃は地味で堅実なドラマ志向の作品ばかりやってた
・褒める行為とけなす行為は一緒 ある作品を褒めた瞬間に別の作品はどうしても無視することになってしまう。褒める一辺倒で何が公正な評論か
・(聞き手:褒める作品を選んでいる時点で客観的ではないと)しょせん主観であるし第一、業界にとってそれがプラスなのか問いたい。
>最近は仕掛けばかりで失敗している作品も多い
具体例kwsk
仕掛け、っていったい何だろうねえ
コードギアスのことですねわかります
山 内 の イ ン タ ビ ュ ー は ?
高橋のコメントすげー面白いよ
ってか相当な演出バカなんだなって思う
>>136 ・ロボットにさびしいものを感じていた
・馬越サイコー幼女の腰から太股のラインいろっぺぇ、色気ありまくり!(うそじゃないぞw)
ただのロリコンでした
>>140 山内が下半身フェチなのは画面見てりゃ嫌でも分かるw
パムとか山内の趣味出しすぎ
変態です
杉井との対談の時は死にそうな顔してたけど、少し元に戻ったな
武梨といいヤマカンといい脚フェチばかりだな
ヤマカンより先に辞めてOrdet所属の人って誰か判明してたっけ?
>>144 渡邊、小松、中野良一あたりだろ
大嶋も入ってるかもしれないが
今日ケメコ、明日かんなぎ
たまんねーなおい
>>100 GDHは無理だろ
大量発行して資金調達したし、上場廃止になるし
>>128 松尾と呼ぶな
業界には偉大な松尾が他にいるんだからマギラワシイ
>>147 その第三者割り当てを受けたファンドから、プレミアをつけて持分を譲り受けるんだよ。
ここ数日で相当傷ついてるだろうから、即利が乗るのなら、喜んで譲ってくれるはずw
ヤマカンは新房を高く評価しているみたいだけど、絶望先生は龍輪色だし、ひだまりは大沼色だし、
一体何の作品を指していっているんだろ。efは監修だけだったような。
演出の細部じゃなくてアイデアを総括する人間としてってことじゃない
南澤十八のことだろ
つーかギアスも見てないような奴がひだまりとか絶望先生見るのか
ヤマカンは新房大好きだからな
>>119 だからハイクオリティーアニメだと豪語していたら
ただの低俗エロアニメだったからBSさんに断られたんでしょ
正直に書きなさいよ
さすがにそれはないわw
ヤマカンかっけ
ヤマカンて
・OPED作れます
・ラキスタ途中まで作ってて降ろされました
・今は1クールアニメ作ってます
たったこれだけだぜ?
まじで評価なんて出来るレベルじゃないし、
作り手からみた業界評論なんてできるわきゃねぇ
とっとと、制作から足洗って会社経営しながら薀蓄たれてるほうがいいと思うわ
たまに原画を描きますも加えろ
>>135 仕掛けってのは押井に対する皮肉か、スカクロ見に行ったのかね
嘘いうな
tvk終了
やっぱこの人駄目だww
1話とは思えない眠たいコンテ
アバン>Aパート>Bパートって感じの下り坂
普通じゃ考えられないよw
せめて劇伴入れろよ無能
TVKオワタ
ぴこのCMなんとかならんかww
コンテで眠たくなるとか叩きたいだけか
>これは原作と原作ファンのためのアニメである
なんだ下請けかヤマカン なら口動かさずに手だけ動かしとけ
「僕は神に誓って、作品の世界観を無視したスタンドプレイは
デビューから一度もしたことがないと言い切れます。」
「(らきすたについて)最初のコンセプトの立て方から構成の作り方まで、
自分としてはまったく後悔がない。」(オトナアニメ10P)
かんなぎアニメ化失敗じゃないか?
これマンガだから成立してる作品だろ
声がつくとサムくて見てられない
ヤマカンは脳内に理想のアニメ業界象みたいのがあって、それを一人で実現しようとしてる感じ。
まるでキーチみたいだな
>>169 漫画と行き来できる作品にしてくれと言われたんじゃなかったっけ
・・・なんかそれも近年の「漫画のPV」に成り下がったテレビアニメを正当化するようでイヤだな
域に達するとはこういうことなのか
にわかの糞ガキしかいねえのかこのスレは
ところ構わずにわかにわか喚き散らすなって
玄人批評家様ほど厄介なものはないな
ヤマカンは玄人なのか素人なのか
一話はギミックが少ない多いの問題じゃなくて、単純に刺激が無さ過ぎるのではないだろうか。
萌えとかじゃなくね、本当にアニメ好きなやつなら分かると思うんだよね
灰羽とかビバップとか天使のたまごとか初めて見たときの「ああ、これは来たな…」っていう感覚?
それと同じものがヤマカンの作品からは伝わってくるんだよね
伝わってくるんだw
電波は恐いねぇ。
ヤマカンは「褒める一辺倒で何が公正な評論か」ってかっけえ事を言ってるのに
ヤマカン信者はアホだからヤマカン批判を「にわか」だなんだとイメージ論で全否定する。