ピックルにすら相手にされなくなったことが誇らしいw
さすがだな
それから
>>664、敗北決定おめでとうwwwww
810 :
名無しさん名無しさん:2012/04/19(木) 07:14:54.84
>>809 10億くんまだいたの?
800で逃げるんなないのかよww
相変わらずあっちこっちでリンク貼って誰にも相手されないからもう行く所もないもんなww
連載を持って、アシスタントを使っているプロは300人くらい。
こんな2ちゃんの過疎スレで、勝っただの負けただのって言ってるやつって惨めだなあ
どうせ勝つなら自分の人生で勝利者になればいいのに
813 :
名無しさん名無しさん:2012/04/24(火) 00:07:28.07
今年の仕事一本しかちゃんと決まってなくて、営業頑張る日々だが
このままでは将来がとてつもなく不安だって呟いたら
何処かの漫画家志望者に、『漫画を仕事に出来て漫画で悩めることが羨ましい、それすら出来ない、漫画家になれないやつが沢山いる。あんたの悩みは贅沢だ』って叩かれた。
いやいや、このままじゃ漫画で飯食えねーって…憤るわ。
この仕事の不安を完全に理解して貰いたいとは思わんが、
もう少し相手に、この世界で生きてくしんどさを納豆させられる文句は無いかなぁ………?
良い知恵は無いでしょうか…。
>>813 原稿料をここで公開するのが手っ取り早いと思うけど
働いてない学生には金銭的な感覚に欠けてるから何言っても通じないじゃないかな
何日徹夜したって云う苦労話のほうが共感してもらえると思う
実際は苦労と収入は比例しないけど、子供相手にはその程度の例えじゃないと伝わらなくない?
>>もう少し相手に、この世界で生きてくしんどさを納豆させられる文句は無いかなぁ………?
それが出来たからって何なの?
自分の仕事が大変ですよって思ってくれたら嬉しいの?
馬鹿じゃね
食えるほどの才能が無いのを理解してもらって何になるのかね
そんなの心配するヒマあるんなら
自分の漫画を面白くしろって
>>816 文章を面白く書くことすらできない人に云われちゃうと
貴方はもっともっと頑張らなきゃねって可哀想に思えちゃんだな
これがw
全くの他人に大変さのアピールして何になるのかと。
編集に大変なので原稿料上げてくれとかなら理解できるが。
>>817 あはは、面白い文章を君なら書けるのかな?
口だけならなんとでも言えるよ 2ちゃんならね
「可哀想」っていえば勝った気になれるなんて
ほんと、安っぽい優越感www
反論は素晴らしく面白い文章でね!
口じゃなくて指ですよ^^;
で、今回も面白くないです〜
>>口じゃなくて指ですよ^^;
これが面白い文章が書けるはずの人間のレス???
どこの小学生???
もうこのスレとっくに終わってるのにな
どこかの文章自慢が自画自賛するスレに宗旨変えするのか?
文章自慢ならせめて「漫画家は賭博稼業か?」について語ってくれ
>>822 尋ねる前に自己紹介が先じゃないかな?w
それが礼儀でしょう
僕はそう先生に教わったよw
あ、あと面白くね
お願いします
>>824 面白いねえ
その揚げ足取りのやり方は
それも先生に教わったの?
822がもし自己紹介したらキミもする?
しないでしょwww
出来ないことを「先にやれ」っていうのはどうなんでしょ
712 :名無しさん名無しさん:2012/07/30(月) 04:19:54.58
【経済】漫画誌の将来に不安…「海猿」「ブラックジャックによろしく」の佐藤さん、自らネット出版社
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2012/07/25(水) 06:48:09.81 ID:???0 ?PLT(12557)
漫画は今のままで生き残れるのか。そんな疑問を抱いた漫画家が、ネット上で新たな試みを形にした。
オンラインコミックのサイト「漫画 on Web」を
立ち上げたのは「海猿」などで知られる、佐藤秀峰さん(38)。
代表作の一つ「ブラックジャックによろしく」が累計千万部を超えるなど、
売れっ子漫画家の一人だ。しかし、部数が減り続けているコミック誌(漫画雑誌)の現状に
危機感を抱き、出版社を介さずマンガをデジタル上で販売できる場を作った。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343166489/ 236 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 09:59:48.16 ID:ja847mII0
出版の中でも漫画は、雑誌なんかと違って作家と編集者のマンパワーに依る所が大きい。
そのうえ、書籍なんかとは桁違いに売れる。
だから、作家が傲慢変人になるのはある意味当然の成り行き。
でもそれは編集者も同じで、自分が世界を動かしてるぐらいの傲岸な勘違いを起こしてるやつばっか。
だから、お前らが佐藤はキチガイというのが正しいように、佐藤が出版社の編集を糞味噌に叩くのも正しい。
絶対、一緒に遊んだり酒飲んだりしたくない。
237 :名無しさん@13周年:2012/07/25(水) 10:00:43.80 ID:u4la0R080
アメリカのSF作家で電子出版でデビュー最近作家だけで飯食えるようになった人いたな
その佐藤がいまだにフツーに出版社と仕事し
フツーに紙の単行本にしてもらってコンビニで売っている始末・・・・
「漫画家といえどお仕事!社会人です!」とかお利口意見ドヤ顔で吹いてる漫画家最近増えて来たが
そんな奴に限ってそれこそサラリーマン仕事みたいな糞つまらんパクリの焼き直しを量産するだけなの
そんなのが「お仕事」だって言うんなら、漫画は「お仕事」じゃなくて全然良いわ
・・・・と
その程度の漫画すら描けない脳なしが2ちゃんで愚痴っております
他人の漫画 糞つまらん っていうだけなら馬鹿でも言えるの
「じゃあおれが面白い漫画ってのを見せてやる」って
ちゃんと作品にして世に送り出したやつだけが認められるの
そんな事も分からん馬鹿だから2ちゃんで愚痴るだけなんだろうねwww
?君らの人生は2ちゃんの中にしかないのか?
作業合間のちょっとした時間つぶしの2ちゃんで
どうやって雑談以外のことをしろと?
それがな 雑談の場でな
個人配信の布教活動を生きがいとしてる奴がいるんだよ
漫画が博打かどうかだけど 博打だと元手がないと数億も稼げないとおもうから
ここはひとつ「博打じゃない」に3000点 元手があんまりなくても
大金稼げる可能性がある 紙とペンがあれば
元手が0円で、声さえ出れば歌手になれるぞ
ヒット曲さえ出れば大金稼げる可能性がある
って理屈とおんなじ位馬鹿
むしろへたな元手で大金狙うから博打なんだろ
出資に見合ったリターンを得るのは投資だ
机に向かってちまちま漫画を描くという作業はプロも素人もおんなじだけど
片方にはちゃんと価値があり、お金の元になる 結果客も喜ぶ。
もう片方はなんの価値もなく、金も儲からず、客も喜ばない。
漫画描いてるから俺はクリエイターなんだって思ってる奴は
大体が後者。
金が儲からなくてもクリエイターはクリエイターだと思うけど
発想が貧困だな
資本主義社会は「金がないと困る」システムなだけで
「お金様を崇めないと罰が当たるぞ〜」な宗教ではないのだぜ
儲からなくてもなにかしらを感じ取った人にはクリエイターだと思うが
価値がない作品を作った人間を他人が認めるかどうかは別
お金が拝めないとバチがあたって餓死しますよ?
資本主義教は恐ろしい宗教です
>>837 >>金が儲からなくてもクリエイターはクリエイター
それは自称・クリエイター
プロのクリエイターは、自分と身の回りに利益を発生させてこそ。
創作活動をクリエイターって言ってりゃ何となくカッコイイかも・・・
でしかない。
そんな言葉が使われなかったときは「アマチュア」って言われてたでしょ。
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
のちのパチンコである
絵描きなんて金持ちの道楽
一生遊べる金を持った家に生まれるか、稼いでから余生として楽しむもの
博打じゃない、道楽家業だ
それを博打と論じることがそもそもミスリードだよ
「絵描き」と「プロ漫画家」は全く違うものなんだがwww
どんなに家が金持ちでも、稼いでから余生で楽しもうとしても
「客を楽しませる漫画」が描けるわけじゃないよ
漫画が好きで漫画を描くことは、ただの道楽ではない
ましてやそれを仕事にしようとしたら、道楽では出来ない
狂しいけど楽しい 楽しいけど苦しい
これの繰り返しに耐えられる人間だけがプロとして生き残るってだけ
だから間違ってるんでしょ?
描けるとも描けないともいえないんだから
食うに困らない人だけが目指せばいいんだよ
それを明日をも知れない稼ぎの人がやるから博打だなんて発想が出てくるんだよw
趣味で描いて当たればラッキーでやるのがいいよ
それが一般の人の考えだ
漫画家は博打かって言うより
博徒が漫画家を目指す傾向にあるのかもね
つまり漫画を博打にしちゃう訳だ
こういった人は何でも賭けたがる
車で意味もなくシグナルレースやったり、
スポーツ見てると賭けを持ちかけたりね
>>趣味で描いて当たればラッキーでやるのがいいよ
描くこと自体は趣味で全然OK
しかし「当たる」ためには
そして「当たったから送り続ける」には
物理的に大量に漫画描かなきゃならんからしんどいよー
瞬間デビューできてもほとんどが連載になると腰砕けになるのはそのせいだから
ドラマの脚本も漫画の脚本も同じだからなあ
脚本力無いとまず無理だろう 脚本はまぐれ当たりは早々無いと思うよ
当たればオッケーかな
送り続ける必要はないしさw
書き続けるのがしんどいのは判るから早々に人に任せて
描かせちゃうと思うな
自分がマイペースに仕事できるようにさ
サラリーマン出の漫画家は大抵そうすると思うけど
会社勤めで組織で仕事する利点を理解してるし
なにより一人で仕事やっててもつまらないし限界が直ぐに見えるでしょ
お里が知れたな
反知性主義って左翼用語中の左翼用語だぞ
849 :
名無しさん名無しさん:2014/02/08(土) 13:41:27.31
age
英市場調査会社Mintelがレポート
「紙書籍派の人も、価格の安さから電子書籍を購入」
紙書籍と電子書籍の2つの選択肢が与えられた場合、
たとえば紙書籍派であっても低価格のほうを優先する消費者が多く、
とくにその傾向は若年層になるほど強くなる
電子書籍端末をプレゼントされると、
その人は二度と紙書籍の世界に戻ってこなくなる可能性が高い
http://hon.jp/news/1.0/0/5927/
それは最初から買う予定の本を本屋まで行かずに電子で買ってるだけだろ
10億が望んでるのは電子の時代になったら無名の漫画家の作品でも
ネットのゴミの山の中から拾いあげられて大ヒットでウハウハだから
>最初から買う予定の本を本屋まで行かずに電子で買ってるだけ
最初から買う予定の本が出版社を通さない電子書籍として販売される時代が来るってことだろ?
頭悪いなw
無名のやつなんて有名作家の載ってる雑誌のおまけで触れる場合がほとんどだろ
ネットにある無名作家の作品なんて青田買いマニアでもなきゃ覗かないぞ
10億の脳内では今後はそういう読者が爆発的に増えることになってるが
そんなやつはgoogle先生でワード検索したら千ページ目まで内容確認する暇人だけだ
世の中の多くは10憶ほど暇じゃないんだから
>ネットにある無名作家の作品なんて青田買いマニアでもなきゃ覗かない
海外では既に無名の作品が商業作品よりも上位に来る傾向があるだろ
全く説得力のない文章だな
ネットがなかった時代はともかく
ネット時代はワンクリックでどこにでも一瞬で繋がる
実力次第
漫画でも商業誌がプロアマ混合のサイトを作る流れが出てきてるが
これは商業誌の妥協の第一歩(これから五年
次ぎで利権における条件譲歩の第二歩(五年後
その次が出版社完全スルーの総仕上げ(10年後
855 :
名無しさん名無しさん:2014/10/29(水) 19:36:44.39
一発作品を漫画雑誌であてて、それをベースにテレビアニメ化されれば、
後は田舎に引っ込んでアパート経営するか喫茶店のマスターでもやって
食っていける程度の金が入るぞと囁いて、若者を引き込み鼓舞するのが
編集の仕事です。もちろん、大方は漫画が当たりもせずに消えるだけです。
856 :
.:2014/10/30(木) 17:12:07.65
てす
858 :
名無しさん名無しさん(やわらか銀行):
ある時点でちゃんとプロとしてやっていける漫画家の数って
100人も居ないだろう。漫画家志望者はきっと1万人ぐらいは居るだろう。
10人に一人も生計が立てられないだろうし、仮にプロデビューができても
その後に10年間でも活躍できる人がその1割に届くだろうか?