萩尾望都もいいね
篠原千絵も良いね
>>944 しょうもない主人公にしてこれなら仕方ないなで終わっちゃうと
印象に残らないと思う
話として一応の整合性が有っても
やろうとしてた事の魅力は無くなっちゃうんじゃないのかな
955 :
名無しさん名無しさん:2008/06/06(金) 00:15:12
高野のラッキー嬢ちゃんも良かった
上手い構図とスムーズな視線誘導の両立が素晴らしい
>>940作画途中で重要な間違いとかに気付く事はよくあるな俺も
まぁ読み切りとかなら1日2日でキャラ作ったりとかよくあるから
キャラ固まってないのもしょーがないかな?とか諦めたりもするけど
ストーリーの都合とキャラの個性とのぶつかり合いとかマジ折り合わせるのキツイ時あるな
良い?%c
>>950徹底的に論破されて
アホらしくてスルーしてた部分のことだろうけど、なんか飽きれるよ。子供だね。
話ぶった切るけど、コマワリの研究なんて、そんなに時間かける必要ない。
数週間あればパターン化してストーリーに違和感なく入れこむ事できるようになる。
むしろ絵の上達を目指した方がいいよ。売れてる漫画は絵の力が大きいんだし。
主観や妄想の押し付けに留まらず、とうとう漫画その物まで貶め始めたか…
もう一度言うがクランプは現代の奇跡だ。
神の所業と言っても大袈裟ではない。
もちろん視線誘導だけではなく他の技術も一流。
商業的にも成功しているし、漫画家志望者ならこの凄さはわからないとおかしい。
信者がわめいたせいで釣り針だらけになったな。
このスレだったけ?尾田信者かアンチか忘れたけど、論破、論破、アホ言い出した奴がいて、スレが荒されていたのは。
とりあえず埋め
実績は認めるが漫画はきらいだし
あの仲良しふうを装って縦の序列の4人組がキモイ。
一応言っておくと、CLAMPを誉めてるのはろくに漫画を読んでない奴だけ等と言う妄想は、既にそれが言い出される前の
>>818の時点で完璧に否定されてるんだよな
何でこう、自分に都合の悪い事実は見なかった事にして、都合の良い妄想を押し付けたがるかね…アンチって人種は…
>>960 そういやCLAMPノキセキ何で雑誌あったな…
作画的にはトップレベルの人には敵わないけど、コマ割やシナリオ作りに関しては本当に手慣れてるよね
むしろ参考にするべき作家
>>961 だから誉めてる人間は信者とかアンチとか関係無しに本当の事言ってるだけ
それを認めたくないアンチが噛みついて今の状況が出来上がってるの
まあ、すれも残り僅かだし、何なら単行本をテキストにしてコマ割の解説しても良いけどね
まぁ信者が何を言おうが、クソンプはカスであることに変わりはない
そんなカスほどの地位も名誉もないゴミが一匹
>>964 是非やってみてくれよ
身になる話になるかもしれん
クランプ読んだことねえし読む気もねえけど
単巻50万部以上売ってるって事は普通に実力と才能あるって事だよ。
才能ない奴じゃ50万部の壁は破れんし。
>>968 そゆこと。最初から売上だけで話をすればよかったんだよね。
>>963 人の意見だけじゃなく自分が優秀だと思う漫画を挙げてみたらどうかな。
君は売上とか一般論とか他の人のことばかり話して自分の意見を言ってくれないよね。
勿論売上も一般論も説得力を増す上で大事な要素なんだけど
他の人から見ると「あーこいつ自分の意見がないんだな」って見えちゃうと思うよ。
それでたとえ君の考えが受け入れられなかったとしてもいいじゃない。
このスレに合わないってだけで君の嗜好が無価値になるわけじゃないよ。
>>970 >>818書いたの俺だし、技術的な部分で上手いって何遍も言ってるんだがなあ
本当に自分の見たい様にしか見てないんだな
>>967 良いけど、画像読みとる設備無いから単行本手にもってもらうよ
取りあえず今手元にあるエンジェリックレイヤーなら話が出来るけど
まあ、一々返答待っててもしょうがないし、書いちゃうか
エンジェリックレイヤー五巻におけるコマ割の解説
26−27p、26p3コマ目から27p1コマ目への繋がり
吹き出しにそって目をはわせていくだけでキャラが飛び込んでくる配置と、
場所的に隔たりがある人物達を、コマ枠外しで一斉に見せていく手法が気持ち良い
効果も的確かつ効果的
28p
取りあえず、吹き出しを追っていくだけで絵が全て目に入る様になっている
28p、4,5コマ目から、29p、1,2コマ目への繋がり
単純に構図だけ見ていても面白いが、29p、1,2コマ目へと視線が移る際、上方への動きを効果的に利用している
静から動への変化も上手い
30−31pの見開き
もはや視線の動きによって読者自身がヒカルの動きと技を体感する様になっている、アクション漫画の醍醐味とも言うべきシーン
ごめん持ってないんでもうちょっと具体的に説明してくれると嬉しい
クランプ=カス。
とか言ってるけど実際それが売れてる訳で。
どちらかと言うとクランプ=面白いと思っている人間のが多い訳で。
ということはクランプ=カスだという価値観の人間の作品はどう考えても売れない訳で。
つまり、カスだと思っている人間の価値観が漫画描きの法則からズレてるんだよな。
いたって普通以下のコマワリを素晴らしいといえるのが凄い。アニメはデジタルになってから質が下がって、
ハルヒみたいな京アニ物でも高クオリティって言われるようになったように、漫画も全体的にレベルが低くなってるな。
良い漫画知ってる志望者にとってはチャンスだ。バレない程度にアレンジしてぱくったろ。
ここまで伸びるとは思わなかった。
なんか、解説までさせちゃってゴメンな。
まさに現代の奇跡。
俺は一冊も持ってないけど
979 :
名無しさん名無しさん:2008/06/06(金) 18:18:05
視線誘導ならコマ割りを工夫するより
インパクトのある絵をドガッと入れた方が
読者の目に止まると思うが…
それのほうが大変じゃん
>>972 典型的なテンプレこま割り。まさにあり過ぎない才能って感じ。
>取りあえず、吹き出しを追っていくだけで絵が全て目に入る様になっている
ついでに読んだギャグマンガ日和の方が上手かった。
>>974 〔ワンピの発行部数−クランプの一作の発行部数〕は面白くないと思っている数になるな。
このスレレベル低いよ。世の中には動いて見えるコマ割をする作家もいるというのに。
>>981 それって詭弁じゃね?
ワンピを買ってる層とクランプのファン層ってそもそもかぶってないんじゃない?
最初に話題出した人は自分が描く上でのコマ割の参考の話をしてたのに
変な人達が特定の既存作家を持ち出して信者アンチ言い出すから話がおかしくなるんだよ
「あの作家の凄さが分からないのか」「あんなのは大した事無い」
作家志望者じゃなくて
素人の罵り合い
クランプ「あたしらには60万人の読者がついてますから。
お前らの意見なんてどうでもいいわ。くやしかったら億稼いでみろ
っつーの。口だけなら幼稚園児でも言えるんだよ。
まず舞台に上がれやカス共。」
それだと、クランプをつまらないと思っている人間がもっと多くなるぞwww
死人に鞭打ちだ。
60万人の固定ファンついてたらつまらんと思われてもOKだろ。
クランプからしたら勝手にやってろよって感じだろうな。
60万人相手に商売すりゃいいんだから。
一冊だすだけで3000万だぜ。
どうでもいいけどこのスレで収めて次スレには持ち込まないでねこの話
その固定ファンを離さずに搾り取る事がどれだけ大変か分かっていないだろ?
色々なアニメ会社回ったり、接待したり、管理会社作って人雇ったり、大変なんだから。
編集に売り込みに言って媚売ったり。他の作家からの評判を落さないように、ヨイショしにいったり。
さらに使える他人のネタも集めておかないといけないし。
既に有名な人を持ち出して誉めたり貶したりすることでしか
自分をアピールできないのかなこの人達…
自分の作品を世に問おうとしてる人間とはとても思えない
業界板じゃなくて他所でやってくれよ
クランプって誰?
少年漫画家じゃないよね?
このスレ女が多いのか
恥ずかしい連中だな
俺の知るかぎり口数の多い奴ほどろくなの描けないけどね。
端から観てると滑稽なスレではあるな(笑)
>>990 男が少年漫画しか読まない
女が少女漫画しか読まない
と思ってるのかキミは
>>994 これ順番はこれであってるの?
2,3,4ページのつながりと何をあらわしてるかがわかりにくいんだが
ツマランし、下手だと思うんだけど、そういう事はやっぱり言っちゃいけないだろ?
たぶん上手いよ。
クソンプはマガジンで連載してる
うめ
うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。