1レス内で強調したい同じ文章を何度も何度も繰り返したり、
コピペを繰り返したりと、まるで糞鶏みたいな奴がいるな。
その内容が無意味であることを指摘しても、全く理解できない
頭の薄味さまでそっくりだ。
もちろん文体で鶏だと断定したりはしないが、書き込んでる人は
自分が「あんな屑と同列に思われる行為」をやってる自覚くらいは
あるんだろうか。
本人とか仲間だったら気にしないかも知れないけどな。
>宮川氏の追悼コンサート上でゲスト出演した松本氏と、御子息のブリッジトークで披露されてます
松本が老害からか、意味不明のおしゃべりが止まらずに
誰の話も聞かずに10分以上も続けて、
司会の堺正章と井上順が苦笑しながら、トークを止めようとしたけど、
暴走し続けたって一件だなw
一人でしゃべり続ける松本零士の異様な状態に会場内全体が
どよめき始めちゃって・・・
で、松本がやっと帰った後に
次に歌うためにスタンバってた中尾ミエが、ブチ切れながら出てきて
「あのジジィはなんだ、はやく帰れ」
みたいな事を言って、会場爆笑w
もっとも、NHKの放送ではバッサリとカットされてたけど。
あれを実際に見ちゃったら、最近の松本の変な言動や行動も納得がいったわ。
中尾ミエって御大と旧知の仲じゃんかw
中尾がまだデビューしてないころから、御大が贔屓にしていた行きつけの老舗本屋の看板娘で
もうその時代から知れてる付き合いだから、面と向かってもフランクなのが解らんらしいw
つか今から思い返してみれば明らかに外に出ていた誰ぞと違い、
ゲストで壇上に呼ばれてる時点で、葬儀の件も含めて付き合い上明確に超えられない壁が・・
そりゃ大ヤマにも参加する罠。
>NHKの放送では
NHKはいつも松本ヨイショだよ
ヤマト出すとき必ず松本の氏名表示をしたり本人の絵使うし
SF作家特集の豊田のヤマト関連のとこでもそうだった(単に本人同士仲がいいからかもしれんが)
サイエンスものや、ロボコン果ては青年の主張ってものにまでゲストに呼ぶし
番組世界遺産のペットキャラのミスターロマンも松本のだよね
なんかオモシロ御みこし爺さんだな
軽くて扱いやすいんだろうなw
他人から繰り返しとコピの鶏っぽさペを突っ込まれたもんだから、
突っ込んだレスも含めてコピペとはなあ。
ひょっとしてそんなに追い詰められてるの?それとも本当に鶏?
>中尾がまだデビューしてないころから、御大が贔屓にしていた行きつけの老舗本屋の看板娘で
バッカだなぁw
それって、松本がその時話した内容じゃねぇか。
あたかも「知らねーのか」みたいな言い方するなよ「知ったかクン」
お前は知らんだろうが、それが原因なんだよ。彼女が露骨に松本に嫌悪感を示したのは。
中尾ミエはその内容にカチンときたんだよ。
ま、詳細は「お子ちゃま」なお前にはわからんだろうがな。
それとは別に、
当時、会場内の松本に対する「軽蔑を含んだどよめき」は凄かったぞ。
>面と向かってもフランクなのが解らんらしいw
…とか思ってられるお前は幸せだな。
実際、あの現場にいたヤマトファンでない大多数のお客さんたちの松本零士への印象は
「小汚い、きちがい爺さん」
としか映ってなかったのは間違いない。
松本、失笑ものだったよ。
>>953-959 興味深い点がなくもないが、フツーにスレ違い
このスレも残り少なくなったので、続きは松本零士スレでどうぞ
上の話を見てて、戦艦大和の特番で松本がいきなり号泣したのを思い出した。
「鎮魂の為に私は、わたしわ〜〜〜〜〜」とか言ってた。
スタジオどん引き、徳光焦り捲くりだったな。
もしかして松本ってアスペルガー?
>961
いや、ただの分裂症です
西崎のスキャンダルも、
松本の滑稽さも、
その全てを含んだ
「ヤマト」という現象が
とても魅力的に感じる私は
異端なのかなぁ・・・
不謹慎かもしれないが
なーんかワクワクしちゃうよね。
(あ、スキャンダルとイスカンダルって似てる)
>「鎮魂の為に私は、わたしわ〜〜〜〜〜」とか言ってた。
言ってない
友達の家に遊びに行って、そこんちの親父に戦死の知らせが入って来て
気丈に明るく振る舞う母親を見て何も言えなかったって、思い出話で泣いていた
>>964 松本擁護おつかれ!
パトロールですか!
でも、ここは西崎スレなので勘違いしないでね!
>>言ってない
いや、オレも聞いたような記憶があるぞ。
台詞までは正しいかどうか忘れたが、
全体的なイメージはドン引きだったのは確かだw
>>959 >松本、失笑ものだったよ。
あんたが一人でなにを思おうがかまわんがそれは主観だ
それは明らかな中傷
じゃトヨタは「小汚い、きちがい爺さん」をCMに起用してるのか?となる
どうしてもそうだと言う事にしたいのなら、中尾ミエに直接言わせるなりしろ
話はそれから
じゃなければタダの妄想だから
>>965 >でも、ここは西崎スレなので勘違いしないでね!
じゃなんで有りもしない話しを作ってまで松本の中傷をしているの?
>>965 あんたの記憶なんて知らん
言ってない物は言ってない
>>966 >全体的なイメージはドン引きだったのは確かだw
司会は徳光さんで徳光さんも泣いていた
この時のサルベージ品の一部が
松本が館長の呉にある「大和ミュージアム」に展示されている
松本は朝日も出資してた大和探査引き揚げプロジェクトの
オブザーバーだったから呼ばれて出演してただけ
徳光がもらい泣きしようが、どうしようが、
スタジオどん引き、お茶の間爆笑なのは変わらない。
>>972 スレ違い
ココでいったいなにが言いたいのか?馬鹿丸出し。
いい加減にしろ!お前は西崎スレに要らない。
973のスレは重複スレとして削除対象になります。
なんか和解で裁判がリセットされたとか言ってる人がいるけど
結局「松本が起こした訴え」そのものがなくなっただけだよね。
平たく言うと松本がヤマトの唯一の著作者は自分で西崎はただのPという
「言い掛かり」とそれに対する司法の判断(棄却)がなかった事になっただけ。
一審では、もともと認められていたはずの松本の権利までもが法的に
否定されちゃった。所謂薮蛇状態。
もともとクレジット上でも松本のデザインの権利も原作者としての表記も認められていたし
和解内容はそういった制作当時からの双方の関係を確認しただけに過ぎない。
だから二審途中で和解した事に対して松本側の方が有利だとかいう意見は
全くの的外れな訳。二審で逆転するとか言ってるけど、西崎の著作者としての
権利は法的にガチだから、有利に持っていけても和解内容程度の共同原作者止まり。
西崎はもともと裁判等望んでいなかったのだから松本の権利を否定する一審を
そのまま支持する必要もなく、大ヤマトがにっちもさっちも
行かなくなっていた松本側からの申し出を受けて和解した。
それが真相かと。
ところで今回のDVDボックスのライナーノーツに
協力で西崎彰司とエナジオの名前があったけど、エナジオってまだ西崎に
関係ある訳?
>ところで今回のDVDボックスのライナーノーツに
>協力で西崎彰司とエナジオの名前があったけど、エナジオってまだ西崎に
>関係ある訳?
シッ!
ここで暴れてる松本信者は
そのこと知らなかったんだからw
内緒にしとこうよ。
また、悔しがって因縁つけてくるから。
>また、悔しがって因縁つけてくるから。
例えばこんな感じとか?
>個人的意見で申し訳ないのですが、何か素敵なプラモデルを購入したら
>《全話DVDがオマケで付いて来た》的、本末転倒な殺気を感じる《グッドジョブ》な一品です。
私の好きだった頃の鬼才・松本零士さんも当時ヤマト以外にも伝説的意欲作を数手掛けた気鋭の天才プロ
デューサー西崎さんも私の中では死にました。今となってはあの熱狂的なヤマトブーム、続く松本アニメ
ブームが彼らの人生を狂わせ人を変えてしまった感があります。だからもう私の中のヤマトはイスカンダ
ルからの帰還後沖田艦長を乗せて再びどこか宇宙の彼方へワープし永遠に旅立ってしまった気がしてます。
>西崎の著作者としての 権利は法的にガチだから
ガチじゃないです、結局司法認定されてません。
東北新社が和解直後にコメントを出した、内容通りです。
西崎の権利は、第三者に対してその根拠も、法的執行能力もありません。
>法的に 否定されちゃった。
関係ないです。
最初から西崎本人に絞りを入れて、裁判所の和解勧告に従い法的拘束力のある契約書上にて
双方の弁護士立ち会いのもと(ベンチャーソフトも入れて)
自身の人格権権利確認を認めさせるのが狙いです。
その他自身のデザイン上の人格権帰属については、
自身が権利確認せずとも、その後の企業間訴訟上で司法認定させれば済むだけです。
>松本側からの申し出を受けて和解した。
逆です。
松本側は和解内容が自身の権利確認要求を担保するに足る物だったので、それに同意しただけです。
>>976 >協力で西崎彰司とエナジオの名前があったけど、エナジオってまだ西崎に
>関係ある訳?
それって単に掲載された西崎コメントの仲介
いま西崎が身を寄せてる先だからw
だんだんアンチが自分で首を絞めて行くのが痛いww
>>関係ないです
お前もなw
貴女の言っている事は、松本の起こした訴訟理由とその結果を歪曲していませんか?
>結局司法認定されてません。
そもそもそのようなものは必要ないのです。
>西崎の権利は、第三者に対してその根拠も、法的執行能力もありません。
あります。
>自身の人格権権利確認を認めさせるのが狙いです。
誤認です。
>自身が権利確認せずとも、その後の企業間訴訟上で司法認定させれば済むだけです。
司法認定はあり得ません。
仮に司法認定されたとしても、唯一の著作者人格権者になれると言う訳ではないので
意味がありません。
>松本側は和解内容が自身の権利確認要求を担保するに足る物だったので、それに同意しただけです。
事実ではありません。
>>また、悔しがって因縁つけてくるから
ホントだったね。
相当悔しいらしいやw
>>だんだんアンチが自分で首を絞めて行くのが痛いww
何言ってんだか分かんねーぞ?
なんか和解で裁判がリセットされたとか言ってる人がいるけど
結局「松本が起こした訴え」そのものがなくなっただけだよね。
平たく言うと松本がヤマトの唯一の著作者は自分で西崎はただのPという
「言い掛かり」とそれに対する司法の判断(棄却)がなかった事になっただけ。
一審では、もともと認められていたはずの松本の権利までもが法的に
否定されちゃった。所謂薮蛇状態。
もともとクレジット上でも松本のデザインの権利も原作者としての表記も認められていたし
和解内容はそういった制作当時からの双方の関係を確認しただけに過ぎない。
だから二審途中で和解した事に対して松本側の方が有利だとかいう意見は
全くの的外れな訳。二審で逆転するとか言ってるけど、西崎の著作者としての
権利は法的にガチだから、有利に持っていけても和解内容程度の共同原作者止まり。
西崎はもともと裁判等望んでいなかったのだから松本の権利を否定する一審を
そのまま支持する必要もなく、大ヤマトがにっちもさっちも
行かなくなっていた松本側からの申し出を受けて和解した。
それが真相。
またコピペか、鶏アタマだな。
なんかきちんとした話が当事者から出て来ないから
随分憶測が飛んでる気が。
誰か本にでもしないかな?
「宇宙戦艦ヤマトは誰のもの?」とか
ジャーナリストの小池さん(だっけ?)の出番かもな。
>またコピペか、鶏アタマだな
言い返せなくなると、すぐ鶏と北島を出してくるよなw
お前の頭こそ、松本零士並でしかないぞ
いや、別に鶏とは言ってないんじゃないの?
コピペが鶏並って事←誰もが同意
>>983 >そもそもそのようなものは必要ないのです。
それまで権利問題でのらりくらりかわされて
契約書で取り決めたギャランティーも支払わないため
権利確認を徹底したのみです。
>あります。
全然ないです。
あったらゲーム裁判でも勝てていますし
松本とも和解する必要もないです
人格権不行使の上、権利譲渡した先の東北新社が苦戦することもありません
>誤認です。
意味不明
>事実ではありません。
実際に和解したから
現在のヤマト関連での松本氏の創作活動状況があるので
それが事実です。
松本零士も人格権者(原作者)で、
作品上の全てのキャラクターデザインの権利帰属を単独で持ちますってことです。
>唯一の著作者人格権者になれると言う訳ではないので
自分は千代作人格権を(原作者を主張出来て)持っていて
デザイン上の権利帰属(人格権)を単独で保有するということを
西崎に限って契約書上で,確認させて、認めさせるのみですからそんなこと関係ないです。
人格権者二人で、双方新たなヤマト作品が創作出来て、商業展開出来るのを
第三者に差し示す事が目的です
(どちらの人格で作るのも自由だと第三者に選択出来る環境を作るのが狙いです)
ところで電波様はリマスターDVDが西崎監修のもとバンビジュから発売され
雑誌にも西崎本人が登場した事実をどう考えているんだろうか。
もし西崎主導の松本参加抜きのTVシリーズのリメークや復活篇が作られる様な事になれば
今まで一所懸命やってきたヤマトの権利の松本集約化も廃塵に帰す事になっちゃうよね。
>人格権者二人で、双方新たなヤマト作品が創作出来て、商業展開出来るのを
>第三者に差し示す事が目的です
和解内容は反古にしちゃうって事?
和解書抜粋
5.乙ならびに丙ならびに製作スタッフは、新著作物の製作にあたっては、別件映画
のキャラクター、ストーリー、設定、デザインを使用せず、新たな映画の著作物
として製作するものとする。但し、乙の個性的、あるいは乙特有に表現、
デザイン(作風、画風、タッチ等)についてはこの限りではない。
これによれば松本は単独ではヤマトを作る事はできない事になってるけど。
>>993には「新たなヤマト作品」という言葉が理解できないようだ。
でも自分が引用してる和解書にも「新たな映画の著作物」と書いてあるから
理解できないはずは無いんだがなー。
・・・ひょっとして、理解もできないものを引用して難癖つけてんの?
>>994 新たなヤマト作品って何?
新しい宇宙戦艦ヤマトって事じゃないの?
そもそもヤマトって何だと思ってるんだ?
そもそも和解では、松本の作品をヤマトだとは認めていない。
それ位は理解できるよね?
もし世間一般も大ヤマトがヤマトだという認知になれば
即ちTVシリーズも劇場も成立していたはずだからね。
>>996 >もし世間一般も大ヤマトがヤマトだという認知になれば
>即ちTVシリーズも劇場も成立していたはずだからね。
[もし世間一般が大ヤマトをヤマトだと認知していたら、TVシリーズも劇場も成立する]
と主張する根拠を述べよ。
まさか君の脳内には「ヤマトの新作なら絶対世間でヒットする」という前提でもあるのか?
俺はそこまで楽天的には考えられないが。
新宇宙戦艦ヤマトで40億集めた実績
TV放映も劇場公開も決まってたのに名称変更で地に落ちた。
今更なんでこんな事まで説明しなきゃならないんだ?
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。