>>556 つい一昔まで原恵一監督とクレしん一緒に作ってたっていうイメージしかなかったのに・・・
カスカベボーイズが面白くてそれ以外が普通に見えたのに・・・
ガルパンが傑作すぎて、クレしんのイメージから世代交代だよ
それにしても業界内で失業状態だった水島努をクレしんに引っ張り出した本郷みつるは偉い
ぶっちゃけクレしんなかったらガルパン生まれなかったろう(たぶん)
周りから相当反対されてたのに・・・やっぱり才能を見抜いていたのかね
失業状態って何やらかしたの?
>>558 昔「美味しんぼ」の演出やってたんだけど。
流れを無視した勝手な演出をやったため信頼を失い企業内失業に陥ってたんだよ
それが1992年の出来事で、1993年は一本も仕事がない状態
このままやめるんじゃないかって時に、本郷みつる監督が「ブリブリ王国」の演出助手に起用
周りからはああいうこともあってそうと反対されてたらしいけど
そのあと1997年の「暗黒タマタマ」から演出に昇格し、1999年に監督初体験
水島も本郷と暗黒タマタマの原監督を「神様」と讃えているらしい
でもバイオレンスな演出を多用するから頻繁に叱られてたみたいだけど
個人的には消化不良の+チック姉さんにも手を伸ばしてほしい。
水島監督が昔苦労したことは破天荒な才能と義理堅い性分を両立させた
素晴らしい経験だったのね。手をさしのべた先輩方も偉い。
風評被害に喘ぐ大洗に手をさしのべたガルパン。連鎖してるね。
>>561 シャフトの新房に干されて声優を辞めようと思っていた渕上舞を主人公に起用したのも、
この痛みや理不尽さを理解した上でのことかもしれんね。