キャンディのキャラデザの波部氏、
ギアスR2から第1話の第二原画で見たが
最神話では作監補まで行ってたな。
>>596 それだけ猛烈に人手が足りなかっただけ
本人の実力はAIC時代とさして変わってない
あまり持ち上げると当人が気の毒だ
まぁ、小暮氏が作監やってるの見て、人手不足の深刻さは伝わってくるな
それも違うな
確かに人手不足だが、実力のない人間にアニメージュやニュータイプの版権を任せたりはしない
波部よりも小暮の方が何倍も格が上
波部が版権やれてないのがその証明
渡部さんってまだいる?
渡部ってどの渡部?
へらすた
っていうかそもそも波部そんな上手いか?
キャンディボーイのキャラ設定見て驚愕したクチなんだが。。。
素人が描いたみたいで公式サイト見てこれは出したらマズイだろw
って正直思ったw
>>559 いや、別に波部>小暮だとは思ってないよ。
小暮氏がギアスの作監をやれるレベルだとは思ってなかったから、作監やってるの見て人手不足なんだなぁとおもったんだよ。
スケジュール無い状況での作監は貧乏籤な気もするが
ギアスの作監やれるレベルじゃない人にアニメージュクラスの版権を任せたりはしないんじゃないの?
分かんないけどさ。それ位のレベルはあるって事だろ多分。
版権は上手い人がやらなきゃならないという決まりがあるわけでもないでしょ
上手くても手が空いてなきゃやれないだろうし
本編参加してない人が描いてたりもするしね
川口理恵のことか〜
本編参加してないけどギアスの版権描いてる
いや、S・Aの朝来詐欺のことw
ドルアーガのキャラデザ降りてS・Aの版権描いてたからてっきり来てくれるもんだと期待したんだがな
何があったんだろう
何事もなかったようにマッド作品に現れるんだろうか
つーか、生きてるよな?
朝来はどっかの原画で見たな・・・
S・Aの版権はいろりろあったみたいだからな〜。
どういう事?
476 名前:てってーてき名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/17(日) 17:02:44 ID:???
■[アニメ]TVA「明日のよいち!」キャスト発表!TBS・BS-iにて今冬放送予定!
> 烏丸与一:岡本信彦
> 斑鳩いぶき:佐藤利奈
> 斑鳩あやめ:戸松遥
> 斑鳩ちはや:田村ゆかり
> 斑鳩かごめ:花澤香菜
>棒子またエロアニメの仕事請けたのかw
>>603 キャンディボーイのキャラ設定見たけど下手糞すぎて噴いた
酷いなあ
エロゲレベルだよ
エロゲ脳には絶品です!
>>608 かといってイマイチな人にはやらせんだろ。
それなりのレベルではあるんだろ。
>>617 エロゲ厨にはたまらんかもしれんが、AICが自社モノとしてこれを胸張って出すのはなんかすごいな…
内容はともかく、こんな素人レベルをキャラデザインにしなきゃならん位、会社として困窮してるって事なのかな
雑誌版権というのはキャラデザと一緒で単純に上手い人がやるとは限らず
向き不向きがあるんだよ
ま、破部や古暮が向いてるとは思わんが
キャンディ監督のほしかわ氏って日下部の絵が嫌いらしいねw
ぶっちゃけ版権も日下部に描いて貰いたくないんじゃね?w
牧竜の絵も嫌ってるて噂聞いたぞ
なんでそんなAICの主要スタッフの絵嫌いなんだよw
個性のない奴隷が欲しいんだろ
上手い人は自己主張も強いし、思い通りにならなくてやりにくいんだろ
その為の若手の波部の起用か
監督自身がかなり描けるし、十中八九あのキャラ表もあーでもないこーでもないと描かせたもんなのかもな
それにしたって酷いけどな あのキャラ表は・・
どっちにしろ下手糞杉だろwww
誰かうpしるw
瀬戸OVA作監誰?
日下部さんか村田さんなら買う
それ以外ならBDまで待つ
>>630 じゃあ買うな
上にあるだろ
日下部さんは仕事してもしなくてもAICから大金出てるから仕事しないと。あのお方はもう版権かOP原画とかしかもうやらないよ。
村田さんもしばらくキャラデザ作品につきっきりで半年〜一年はAICの仕事やらないから
まぁ順当でいくと松本さんじゃないかな。重要な話数の作監やってるし、監督の直属だし
キャラデザの人は本編の作監やらんのか?
今までの仕事歴ググってみ?絵描きには違いないけど動かす(アニメーション)仕事はしてない。ゲームとかのイベント絵(止め絵)のような仕事メインにしてる。
>>631 仕事しなくても大金でてるとかマジで逝ってんの?
仕事しなきゃ拘束してる意味無いだろ
S・Aのプロップやってるし、スタジオ入らないから仕事してないというのは下手な奴の僻みじゃないのか?
>>634 ほんとだよ。AICで権力持ってる方の奥様なんだよね。
そのプロップだってたいしたことしてる訳じゃない。そういう仕事まわせばOPとかに毎週名前出てあんたのように「やってるじゃん」て勘違いするやつ出てくるだろ?そういうの選んでんだよ
瀬戸のキャラデザはイラストレーターでアニメーターじゃない
OVAの作監は松本さん。
>>634 仕事しなくても大金が入るというより少しの仕事で大金がある仕事しかしない。
SAのデザインだってそんなに点数ない。
下手な奴の僻みじゃないのか?←AICの中では上手い方だがちょっと視野を広くするとそうでもない。
岸監督は日下部作監は好きじゃなかったらしい
AICで仕事したくないって言う人多いのも分かる気がするわ
上も下も足引っ張り合ってる分けだな
星川監督といい岸監督といい(笑)
上も下も引っ張り合いというか上同士が仲悪すぎて下の動きが制限されてる感じ?
>>634 オマエなんにも解ってねえなあ
631の言ってる事は事実だよ
636も事実
日下部が仕事ロクにしないで大金貰うだけ貰って、旦那がプロデューサーってだけでそれがまかり通って、
今までAICを支えてた主要作画スタッフがそれにキレてごっそり離反したんじゃねえか
離反した理由はそれだけじゃないようだが
AICの仕事をやりたがらないのはこのクソプロデューサーがのさばってるからだよ
今までAICを支えてた主要作画スタッフって誰?
黄金期のスタッフは10年も前から寄りつかないよね
その頃にはそんな状態だった分け?
黄金期の抜けた後で生え抜きで育った世代達だな
AICが潰れかける。
他の人間がいなくなる中、某Pが金をケチって作品を作る。
奥○や恩○とかそのやり方に不満を持ちAICを去る(それだけが理由ではないが)
そのおかげで会社はなんとか持ち直す。
下からの不満は上に聞こえているがその功績で強くでれない上層部
こんな感じ。
そのPがいなかったらGONZOになってたわけか
そのGONZOに仕事回して貰ってたんだから皮肉なもんだが
で、そこの主力にAICを去ったあの人やこの人が
ASTAは結構馬鹿やってる感じだけど、不満分子は倹約気質の本体の方に多い分けね
ASTAはそういう意味では金の払いはいいらしいけど、スタジオ的には赤字らしい。
デジタルはそのPの倹約のおかげで黒字?かどうかわからんが出費は少ないらしい。
スピリッツも魔人学園がひどかったらしい。
宝塚はシラネ。
魔人は無駄にクォリティ高かったな
売れる見込みもないのに
キャンディーボーイ見て驚いた。監督がほしかわじゃん。
会社追い出されておっちんだと思ってたけどAICに流れたのかよw
今更その投稿はどうよw
>>645 近年AICデジタルを支えた作画スタッフが離反した最大の原因は
そのPが自分や日下部が怠けて暮らせるよう自らの立場を利用し
現場スタッフらに日下部の仕事を数年に渡り押し付け続けた事にある
その程度はAIC直属の優秀な監督が激怒する程
>>644 実際に実績を上げたのは各作品を担当したデスクであって、彼等の仕事量は本来プロデューサーが担うべき範疇にまで及んでいた
肝心のPは仕事を持ってくるだけで後は完全放置状態
で、作品が評価されだすと自らの功績に
上層部も最近ようやくそれに気付いてきたらしい
あ〜知ってる〜
本来絶っっっっ対プロデューサーが出なきゃ行けない超超重要な会議に「育児休暇するから後任せた〜」ってデスクだけで無理やり行かせたんだよね。
ほんの数日前に仕事ほっといて長期休暇したばかりでさ(笑)
某PはAICを救った褒美として宝塚城の城主になった。
……ここで物語が終わっていたらハッピーエンドなんだが。
身内ってだけで優遇すると周囲は不満を持つよね。
種負債と同じ道を辿っている希ガス。
某Pって頭文字がFの人?
メガネかけた神経質そうなヤツだよね
福○日○夫
つか、関係者だらけのスレですね
AIC出てった作画マンが携帯から書きこんでるのがバレバレ
通報しといた。
名誉毀損罪で逮捕されたらごめん
福田康夫?
首相は神経質な顔じゃないだろw
>>653 種負債ってなんすか?
なるほど…
その二人も夫婦なんだ
自分の嫁や好きな人を優遇したくなってしまうのは男の性だな・・
>>660 なるほどサンクス
どこにも居るんだな…そういう人間は。
しかしこれだけの奴らに書き込みされまくるとは、よっぽど恨みを買うような事をしてきたんだなあ…
>>662 優遇するのは勝手だが、それをみんなに分かるようにやっちゃいかんだろw
露骨にやってしまうと嫁本人にもよろしくない結果になるよな
図に乗ってきて態度デカクなる嫁ってパターンをいくつも見た
通報しました
このご時勢でまだネットは名無しだと思ってるばか達
わかってるけど事実なんだからしょうがない
parasite dolls見たよ
eveに勃起した
キモッ
瀬戸のFD評判悪いね
しかも売れてないし
FDなんて寄せ集めの総集編だから売れないにきまってるだろw
Candyboyの制作は進んでんのかい?
ガリガリ進んでます
ホントに三話配信決定してんのな
関係者か
candyboyのスタッフには早大出身者がいるのか?
candyはもうとっくにアフレコも終わってんだな
四話から元の配信ペースに戻って欲しいが
candyboy公式の絵酷いなあ
波部こんなに下手だっけ
短いよ! 何とかしてくれ・・・
キャラデザ:うめつゆきのり追加してた
誰か出身の人いるんか?>>>北海道
それか取材とかいったのか?
早稲田の学生寮とか清畠駅とか芸が細かくて面白すぎるww
>>680 以前、夏ぐらいか
2.0のホームページに「北海道は暑いですね」みたいなことが書いてあった
それ見た当時、アニメと全然関係無いのに何だこの一文?と思ってやたら印象に残ってる
取材に行ったかスタッフの誰かが向こうに実家があるとかそんなとこだろ
candyboyって回重ねるたびにスタッフの名前増えていくけど
やっぱほしかわが一人で書いてることには変わんないんだよな?
>>682 監督自身がシナリオ書いてコンテ描いて、演出作業でレイアウト全修スタイルは0話から変わらずだし、基本的には何も変わってないよ。監督の作業負担は。
それ以外の部分に参加してる人数が増えただけ。
まぁ結局それも監督がなんだかんだで直すから。
レイアウト全修というかキャラも直しだすからなw
ニコニコアニメチャンネルにて、地上波で放送されるアニメ番組を配信開始!
配信する番組は、「天体戦士サンレッド」で、10月3日より放送開始されます。
地上波でレギュラー放送されるアニメ番組を同時期にニコニコ動画で配信開始するのは初のことです!!
AICはどんだけニコニコ動画が好きなんだよww
>>685 まあ社長自らパソ通時代のニフティサーブに出入りしてた会社だしw
687 :
名無しさん名無しさん:2008/10/03(金) 16:54:34
こいつぁシモンのっ!大グレン団のっ!人間の!
いやっ、この俺様の魂だあああああ!!
>>683 それ自体はさして珍しくないんじゃないの?
問題はほしかわ氏がそれを毎回スケジュール壊滅状態までやってるって事だよ
壊滅状態まで追い込んだのはほしかわ氏自身なのに
そこでもなお無茶な要求をスタッフに要求し続けるからな
制作を管理する側の最高責任者であるプロデューサーは相も変わらず放置だし
ほしかわ氏が外せない作品なんだから
制作が頑張るしかないんじゃないの?
CB関係で何人の制作やめたの?
毎回名前が変わってるから気になるわ
原修一ってAICやめたの?
とらドラ3話の作監に名前がある
ソースは?
>>693 まだ放送してないからアニメ雑誌か
何かに出てるって事?
AICが受けた仕事って事はない?
やめたけど、まだAICにもいる
288 名前:メロン名無しさん [sage] 投稿日:2008/10/03(金) 19:43:18 ID:???0
とらドラvs禁書より
#2 コンテ/演出:カサヰケンイチ 作監:河野真貴、冷水由紀絵
#3 コンテ:高田耕一 演出:宅野誠起 作監:原修一
#2 コンテ:葛谷直行 演出:まつもとよしひさ 作監:亀井治
#3 コンテ:矢吹勉 演出:山内東生雄 作監:上村牧子
これかな
原さんもJ.C.最強作監の仲間入りか
次はDEENだな
過労死だけには気をつけようねw
まぁ、原さんアク強いからJ.C.だと浮きそうよね
キャラデが生姜で助かったね
小暮さんの次は原さんか・・・
>>700 そんな事言ったって3話の作監やってるじゃん
>>698 次はDEENだな←て
次て何?
原さんの次の仕事はDEENの
仕事なの?
>>702 過労死出来るスケジュールといえばJ.C.とDEEN
作監の数を毎度競ってるよん
AICにも居る…て事は今はフリーでJ.C.で仕事してるのかな。
705 :
嫌文:2008/10/06(月) 13:38:07
>>703 J.C.で過労死ネタはシャレにならないな………
ポルフィ37話に原さんいた
作画良くなかったからシナジーの三文字グロスかと思ったらグロスじゃなかったぜい
ゼロ魔三期OP原画なにげにやってるな
コードギアスの最終回で参加もしてたな
ド素人が勝手にここのスタッフって優秀だと思ってるんだけど、業界の評判はどうなの?
ド素人を見下すド素人
その実態は教えて乞食
さっさと結婚しちゃえばいいのにね
これでまたAICデジタル空洞化更に促進
地位に就くと人は腐敗するってぇのは国家も組織も同じだね
腐敗した組織を後にした皆さんは賢明だと思うよ
OLMの秋山監督素晴らしいね
また半分AICかと思ったらOLMの主力参加してるしめっちゃ楽しいわ
喰霊頑張ってるね
最近本体よりスピリッツの方が好きだ
715 :
名無しさん名無しさん:2008/10/16(木) 17:16:41
716 :
名無しさん名無しさん:2008/10/19(日) 08:23:50
Candyの四話配信早いな
アフレコも終わってるようで
今はDVDの修正作業中か
スピリッツ始まりすぎだろ
やっぱあんたらは凄い
>>714 まぁどちらかというと、スピリッツは
純粋にAICの流れ受け継いでるしなぁ
アスタはAICとは別のスタッフだし
デジタル本体はゴンゾの下請けだし
牧竜は後進育てるので忙しいって言ってたな・・・
それでも喰霊で良い仕事してるけれども
魔人の頃に腕のいい新人がいるとか言ってたけど、
あれは栗田さんだったのかな
ほしかわにさしいれ.........................
何がいい?百合の花束か?
722 :
名無しさん名無しさん:2008/10/23(木) 06:16:19
焼き鳥
焼き鳥好物なん?
焼きおにぎりだろw
焼きおにぎり好物なん?
ぶっちゃけ,どこあてなのやら
ほしかわが関わった全スタッフに差し入れすべきだろJK
迷惑しかかけてないんだからさ
どこにかわかんないよ〜。
ほしかわ以外のキャンディボーイに関わった全スタッフに決まってるだろ
下っ端がスタッフ批判をしているのってここくらいなもんよね
どこだってそんなもんだろが
いやマジレスすると
マジでスタジオの場所とか多すぎてわかんね。
どこが制作の拠点なわけ?
批判してんの下っぱじゃないだろw
下っぱなんて事情すら把握出来てねえよ
ほしかわが信頼しているであろう作画スタッフのあの人も、
実は被害者であるほしかわ以外のスタッフの方に同情的
知らぬは本人ばかりナリ
最近スピリッツやアスタが良い仕事してるのに本社は…
部外者が事情通ぶって悦に入るスレです。
今年は新人来るかな?
ほしかわがああいう作り方しか出来ないのは前々からわかってたことじゃん
そりゃあ若手連中は「ほしかわ?だれそれ?」ってな感じだろうけど
やり方を変えろなんて一言も言ってねぇだろ
そんなの期待するだけ無駄
状況変える事が出来ないんだからせめて苦労と迷惑をかけてる
他スタッフに差し入れのひとつでもする位の心意気を見せてみろやって事
瀬戸の仁見たけど秋谷さんって菁画舎の人?
飯塚さんもだけど離してクレジット入れてたのは二原だから?
飯塚さんはベテランだと思うけど上手いの?
原さん魚デザイン・・・乙
まぁこの業界には多いよね。
9月になってから夏休みの宿題を始める奴。
差し入れするならデジタルに行けばいいんじゃない?
瀬戸の出来ってよかったの?
作画は良かったよ
中身はふつー
テロップの入れ方は楽しかった
まぁ、廻がメインjじゃないと俺は萌えらんないしw
北斗の拳のパロがメインか?
北斗の拳の方は原作の方が面白かったかな
まだ見てないな瀬戸
松本さんだっけ?作監。
なら、作画面は心配ないだろうね
作画面は良かった
動かないにも程があるだろ・・・>Candy boy
動きを見て楽しむアニメでもないがなw
元々そんなに動かしてないいつもどおりだろ
自他共に認める変態監督が作った変態アニメですから
Candyの制作現場の実情を少しでも知ってる人なら、
あの作品をまともに枚数かけて動かすアニメにするなんて
文字通り夢物語だと分かると思う。
少なくとも今の制作体制じゃ絶対に不可能だよ
哀しいかな、理解するよ
完成してからDVD用に動画増やせないの?
ただのつまらない作業になるだろうけど
>>753 そんな事したらDVD出るのがいつになるかわからんよ。
というよりアニメの工程上、止まってたものを動かすってのは最初からやり直すのに等しい
それも一度納品してるから編集やら音響まで影響が出る
それら全部やり直す為の予算なんてもちろんあるわけない
もちろん754の言うとおり、そんな事やってたらDVDがいつまでたっても出ない
candyは雰囲気重視アニメだから
動いていても止まっていても、あんまり印象変わらんと思う。
下手に動かして動画がヘナヘナになるよりかいいのでは?
細部へのこだわりが生きているからいい。
動けばいいってもんじゃないぜ。
759 :
名無しさん名無しさん:2008/11/08(土) 23:57:10
キャラデザ誰だ?
2〜3年前のニトロ+作品みたいな絵だな
762 :
名無しさん名無しさん:2008/11/10(月) 20:36:04
桝井が出没してるみたいやな。
>>754 適当なことを・・・監督直し作業やってるじゃん
>>763 754はR作業をしてない。とはいってないだろ…。
栗田さん初作監で色んな人集まったっぽいね
>>759 御先祖様は酷かったけど、あれよりはマシになるよね?
山下宏幸が西尾鉄也と松本憲生と肩を並べた件
まぁ、NARUTOをやり続けた結果みたいなもんだからAICにいてもな・・・
804 名前:てってーてき名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/23(日) 02:13:58 ID:???
ロ食霊は漫画とは全然違うのねw
805 名前:てってーてき名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/23(日) 03:24:41 ID:???
>>804 漫画はどんな話?
俺、防衛省の方が好きなんだが・・・
1話のノリでやってれば買ったんだがなぁ
806 名前:てってーてき名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/23(日) 03:46:50 ID:???
そもそも主人公が違うようだw 剣とかいう男。
黄泉は殆ど妖女だしw 絵柄も含めて軽いノリだな。
アニメの方が良い感じだね。 俺も一話のノリで続けて欲しかった。
AICは百合ものが好きなのか?
何時の間にか百合好き会社になってるなw
AICお得意のパラレルものとして防衛省メインで作り直して欲しいな
環境省メインだとつまらんよ
>>771 いつの間にってガルフォースとか見てないのか?
レモンエンジェルは?
イクサー1は?
エルハザードは?
大運動会は?
>>773 おまい相当AIC好きだなww
そのラインナップは今の若いゆとりさん達にはわからんよ
エルハザードと大運動会だけしか見たことない・・・
上3つは名前だけだな・・・
レモンエンジェルに百合要素なんてあったっけ?
個人的にはメカ・ロボット路線のAICに戻ってもらいたい。
779 :
名無しさん名無しさん:2008/11/25(火) 15:36:51
どうせ一登呼べないんだろ
誰がやんのよ
中原清隆じゃねぇの・・・
奥田さんは・・・無理か
バブルガムなつかしすw
監督によって作風代わりすぎで面白かった
林・秋山の時はスプラッタホラーなのに
大張だと急に超能力バトルモノになるし
合田だと逮捕しちゃうぞになるし
高山だと主役空気だしw
確かにバブルガムはB級ハリウッドには向いとる。
785 :
名無しさん名無しさん:2008/11/28(金) 01:15:29
アニマスの3Dここじゃなかったっけ?
あのデブのおばさんさえ美形で
話がちゃんとあればねえ。。。。。。。。。
CGモデリングならサンジゲンだったと思うが、アニマス
AICって3D部あまりデカくないでしょ
喰霊ガラパゴスに出してるし
>>783 BARIの前後編が出来よかったな
一番売れたんじゃなかったっけ
■[タレコミ]きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」アニメ化決定!> 監督:桜井弘明
> シリーズ構成:待田堂子
> キャラクターデザイン:渡辺敦子
> アニメーション制作:AIC
> キサラギ:戸松遥
> ノダミキ:徳永愛
> トモカネ:沢城みゆき
> ナミコさん:堀江由衣
> キョージュ:名塚佳織
>>789 おお、これは楽しみ。
つかクオリティを下げてくれるなよ、AIC。
デジタルでやるのかな
スピリッツは梶島だし
桜井ちゃんか、微妙だな
敦子いきなりキャラデザ2本か
原作知らんけど面白いのか?
喰霊いいねぇ
NECOでソルビアンカみたけど、なんか好きだ
続き作って
ソルビアンカのスレ探したけど昔のも早く落ちてるのね
他に好きな人いないの
漏れは好きだぞ。フェブ姉がいい。メイヨは微妙だが。
おまいらの逝ってるソルビアンカはどのソルビアンカだ?
初代しか認めんよ
NECOで見たのは太陽の船だけどけっこうよかったよ
初代も好きだけど未完で2話しかないのが辛い
話的にはネットの数少ないレビュー通り煮え切らない感じだけど、
雰囲気とキャラが好きなんだよな。
初代の1と太陽の1-3みたいな話をもっと何話も続けて欲しいと思った。
しかし深夜アニメみたいに1クール2クール続けて変な展開されるのも嫌かも。
美少女アニメはOVA6話くらいがちょうどいいと思うおっさんになってしまった。
深夜アニメ濫造されるようになってまったくついていけなくなった。
でも30分6話の構成もそんなに出来たフォーマットでもないか。
おれが納得できるのは天地無用一期くらい。
1-2時間の映画のノリでソルビアンカやってほしいなー。3部作くらいで。
ハリウッド映画真似ればいいんだから長編映画で見れるストーリーも作れないのかな。
他に書くところがないので書きました。
デュアルとOVAエルハはよく出来てたと思うよ
初代ソルビアンカは未完かどうかさえ忘れてしまってる。
衛星軌道上(?)から狙撃するシーンぐらいしかもう覚えてないや。
太陽の船編は「アラジン」のランプの精みたいなホログラムが楽しかったなぁ。
瀬戸の花嫁は二期つくられないの?
>>801 なんかアミテージみたいに作れって逝ってるように感じるんだが
ソルビアンカはジュンの秘密が明かされずに止まってるからな
AICであそこまで打ち切りっぽい作りになってしまったのはソルビアンカくらいか
復活すると聞いた時は当然ソルビアンカ3だと思ったのに太陽の船にはがっかりだったよ
恩田さんがまたやってくれるのは嬉しいけど、
後でブログ等でどんな毒吐かれるかワカランのが怖いな・・・
ブラスレイターでHAにキレたらしいし
恩田は容赦ないよ
過去作品でも不満ぶちまけてもめてるし
容赦ないというのは間違いか
ブログ見るに精神的にちょっと危うい人みたいね
メンヘル通ってるし 腕はたしかなんだけどな
劇場版Zの時も富野御大に反抗するようなことも言ってたもんな。
サンライズの方は大丈夫なのかな
OVAだからいいのか
良かった頃の面子でまたやれるとは
で、原作は面白いの?
原作者が首つっこむとこけること多いよね
榊とか相田とか
瀬戸のOVAのAパートの作画がちょっとやばかったな
松本、原作監だったな
ヤバいっていい意味?悪い意味?
悪い意味に決まってんじゃん
良い意味でヤバイってどんな作画だよ
瀬戸の作画でそんなの考えつかんわw
具体的にどこがヤバかったんだ?
別にヤバくもないだろ
Aパートはほぼ全部ギャグキャラだったってだけで
作画的にはBパートの方に力入れたんだな、ってはわかったけど
聖機師物語の制作のAIC・BeSTACKって何?
ビースタックって昔からあるジャン
ジェンコとかと似たようなもん?
知らんけど
スピリッツはアニマックスと組む事多いね
スピリッツの次の作品は生徒会の一存?
牧竜さんが活躍出来るアニメきぼん
18禁アニメか
そんなんいらんわ
スピリッツってライン複数あるんだな
瀬戸のOVA超つまんなかった
恩田さんは海外で受ける
人材流出が気になる件
人材流出て誰が?
瀬戸2期やらんのかな
岸監督頼むよ、やりたいわ
鴨川さんが戻って来たか
834 :
名無しさん名無しさん:2009/02/26(木) 19:45:43
OVA「きグルみっくV3-ベストエピソードコレクション-」
原案・監督・キャラクターデザイン・コンテ・作画監督:斎藤久
助監督:久城りおん
音響監督:明田川仁
音楽:平沢敦士
脚本:黄樹弐悠
アニメーション制作:ACI ASTA
江戸前あづき:戸松遥
真月むつみ:井口裕香
四方堂せりか:こやまきみこ
真月ななみ:井上喜久子
「バンブーブレード」の斎藤久監督が監督、原案、コンテなどをひとりでこなして制作されたOVA
5月30日発売予定。税込4935円
http://iroiro.zapto.org/cmn/jb/data2/jb7441.jpg
聖機師とヴァイパーズが大変みたい
ヴァイパーズは最終話をAIに出すぐらいだからよっぽどじゃない
ヴァイパーはその程度の扱いでいい
>>834 脚本黄樹って何だよw
聖機師はTVでやる予定だったつうのがまずキチガイじみてたからなぁw
AIの作監は修正が自線じゃないんで動画が線を拾い損ったらリテイクの嵐になるだろうな
自線て何?
文脈から察するに実線って書きたかったのでは?
まあ、動画が拾いにくい線を描く作監はAICに限らずいるけどさ
AICじゃなくAIの作監の話な
DEENスレのコピペだろ
AICとAIを勘違いした奴の
>>842 AIがグロス受けするから勘違いじゃないだろ
AIの作監は修正が実線じゃないんで
↑
て、実線部分を色鉛筆で修正する人なんているの?
ラフみたいな薄い線を描くので有名みたい作監らしい
>>837 名前色々使う前に原作脚本やった某アニメは、設定がその作品の監督の師匠が作った
作品の丸パクだったなあ、そういえばw
ストーリーや描写も、本人のやりたい事ブチ込んだだけだったような。
最終話の絵コンテも自分でやってたけど、明らかに共通言語でない事を指定として書く
プロっぽくないところもあったしなあ。
ま、それでもあの歳で脚本や絵コンテの作法覚えて書いたってのはなかなか凄いことだ
と思うけど。
でもやっぱ金出す某出版社だまくらかしたのは良くないよ、青樹さんw
AIってなに?
そんなスタジオあったっけ?
850 :
名無しさん名無しさん:2009/03/05(木) 03:20:48
>>848 BJから分離した会社だから韓国人が多いんじやない?
852 :
名無しさん名無しさん:2009/03/09(月) 07:46:17
AICの同期が宝塚はいらないって言ってた。
不況で消えるスタジオかも
バンブレ流出Pが流されたんだっけ?
吉Pなら宝塚の制作進行に格下げされましたよwざまぁww
なんで情報流出された奴らは訴えないんだろうな。
相当な額の慰謝料が取れるはず。
JAniCA頼りでもいいから訴えるやつらはいないんだろうか。
856 :
名無しさん名無しさん:2009/03/10(火) 14:13:37
てか、携帯番号や銀行口座から住所は痛かったけど…
コメントに「口だけで上がらない」と掛かれていた事実にショック
そんなこと言うと特定されるぞw
宝塚のスタジオ潰して東京に新しいスタジオ作ってくんねーかな
せめて使える作画を雇えと言いたい
関西だから使えない作画辞めさせて新しい作画をどんどん入れろ
なんのための地方スタジオなんだか
宝塚の話題が出てたので
以上、愚痴でした
どこのスタジオの人の愚痴ですか?
フリーの傭兵以外使えないのはDoCoMo一緒じゃん
861 :
名無しさん名無しさん:2009/03/11(水) 03:05:55
>>837 元漫画家?
全然知らない
単行本のタイトル教えてもらえますか?
吉Pの穴埋めはどうなってんの?
使えないなら尚更必要ないってことか
地方スタジオだとやりとりとか面倒じゃないの?
>>865 素人同人作家って事かな?
それ漫画家って言わないんじゃw
>>866 確かに同人出身だけど、雑誌連載なんかは持ってた。
でも本人がアニメ制作に注力しちゃったのと、彼の(エロマンガ家としての)才能に
着目して商業で描かせてた編集者が会社辞めたりしたってのもあって、マンガの
ほうはすっかり手をつけなくなった。
というよりも、自分で描くよりも誰かに描かせて上前ハネるほうが楽に儲かると気
づいたんじゃないかw
某スタジオを辞めた後に出してる同人誌の殆どがそういう関わり方だし、ゴーダン
ナーの現場でも一部問題を起こしてたという話を聞いた。
まあでも、あいつ以外にアニメ制作費を同人誌の売上で賄おうなんて事を実行できるやつもいないわけでw
>>868 そうなのか?w
でもそもそも、ゴーダンナーの制作費の一部が必ず自分の懐に落ちるように
してたって噂もあったぞ(
>>867の「問題」の一端)。その話が本当だとすれば、
そんな仕組みにしといて制作費不足を補うも何もないんじゃないかと。
あと、その同人誌の売り上げもチョロまかしてた(=売り上げの一部をちゃっ
かり懐に)って話もあった。
この人、ホント金の面ではいい話聞かないな。
某スタジオ辞めた(というかケンカ別れした)のも、仕事しないでスタジオのコ
ピー機やPC使って同人誌作って、使った機材のランニングコストは全部スタ
ジオに回したのが原因って話をそのスタジオの人間から聞いた。
ま、これらの噂は全部その某スタジオの人間が出所なんで、かなり偏見とか
情報操作wが入ってる可能性もあるけどね。
>>869 まあその某スタジオのボスは
ゴーダンナーの時に自分にも絶対に声が掛かると思って
いつでも参加出来る準備してたのに呼ばれなかったからなw
さすがに恥ずかしいw
>>856の実名住所晒してくれよw
流出した名簿に「口先でけで上がらない」って書かれてたってさw
>>870 嘘よくないよ
某スタジオのボスは、自分の原作&監督作品やってたでしょ
他社の作品やるなんてありえないしw
スタジオの人間から聞いたとか、言いっぱなしじゃなくて証明しなよ
大張じゃない金に汚い下っ端って誰のことだ?
>>873 AICとサンライズはだけは別格
まあギャラクシーエンジェルでも微妙な参加の仕方してるけどw
>>872 573 名前:銀鈴 :02/12/18 14:28 ID:hIW/rosc
漏れはフェニックスというクソアニメ会社で働いているモノだけどさ、出す作品出す作品が
エロばかりなんだけどどういう事、ゆいつ」のTVアニメだったプリンセスナイン(えっ知らない?)
は楽しかったな〜萌えながら仕事をやっていた記憶アリ、でもさ製作進行ってはっきりいって奴隷だよな、人間として
みられてねーよな、はっきりいってパシリだよな、だから製作進行なんかになりたいなんて希望持っているヤツ止めておけ、
ボロゾウキンにされるど、深夜、車走らせていたらやっぱ路中とかたくさんあるわけよ、そんでまーた同じ
警官に不信人物みたいな目で注意されるわけよ、(得にオープロ近くに車止めていると、よく警官に出くわす)
そんで、またお決まりのようにカット袋見せるわけ、信頼されてないのね私タチってさ。
あと原画マンの今井武士と青木と寺沢と桜井木の実は原画アップが遅せー、俺の会社だけか?
優しい原画マンなら井田プロの晶貴と中野に住んでいる三浦と本田隆とアングルだな。
あいつらは俺たちのつらさわ一番理解してくれている、貴重だぜ。あとこりゃつかえねーなと思う
原画マンはアニメハウスとアニメワールド大阪と寺司と井上善晴、あとその他大勢だ、
あとサンライズとダンガンは社員の態度が悪いぜ、そんなところだ俺の言いたい事はよ。
またえらい古いレスを引っ張ってきたなw
とはいえ書いてある内容は今でも頷けるがw
879 :
名無しさん名無しさん:2009/03/13(金) 22:58:43
880 :
名無しさん名無しさん:2009/03/14(土) 11:37:44
すいませんちょっと聞いていいですか?
聞かないで
>>869 ケンカ別れなんてかっこいいものじゃなくて、単に使えないからクビになっただけ
883 :
名無しさん名無しさん:2009/03/15(日) 06:06:23
誰か
>>877 に教えてやってくれよ。突っ込み所が満載でアホとしか思えん。
よいちってなんでASTA名義でやらんの?
分け分からん
実制作からしてプラスなんですけど...
君の方がわけ分からん
その+ってのがほぼASTAの作画陣だろが
ちんこー
ASTAじゃなんか印象悪いのかな?
流出あるけど・・・
でもASTAでまだ受けてるよね
別名義にする意味分からんわ
つか、エロはスピリッツって感じだったのにバイパーズとかなんでスピリッツにやらせんのよ
一番手薄なデジタルに重いもんやらせらんないってのは有るだろうけど
アホの言う事を真に受けるな
>>888 スピリッツは東京魔人学園とか
B級アクションアニメもやってるじゃん
立ち上げ一発目が一発目だから仕方ないだろう
おい、きグルみっくの公式作れよ
今も昔もB級街道驀進している感じがする。
もともとメジャーから外れた独自路線を歩んでる所だしな
ていうか、最近ここ書き込み多いな
ちょっと前まで月に数レスしか無かったのに
それだけ知名度が上がったってことじゃない?
それか暇なAIC社員の書き込み
あのやり取りじゃどう見ても下だな
社員というか内部事情しってるヤツ
スタジオ間での連携が良くないって言われる会社だからな
足の引っ張り合いの愚痴って感じだ
898 :
名無しさん名無しさん:2009/03/17(火) 14:06:46
目に付くようにageられたからだろ
俺はAI事情も知りたいがな
AIはあんまこのスレと関係ないんじゃね?
あんまどころか全然関係無いだろ
名前が似てるってだけで何のつながりも無いぞ
901 :
名無しさん名無しさん:2009/03/18(水) 00:47:26
AIが原画してるからだろw
やめろ、荒らすな
誰も荒らしてはいないと思う。
AIが原画してるだけなら話題にする必要無し。
どこのスタジオも原画の下請けぐらいする。
AI事情はそれぞれのスレでも立てればいい
ふと、AIのスレなんてあるのか?と思い、検索してみたらそれらしきスレがあるじゃん
AIの事が聞きたいならなんでそっちで聞かないんだか
AIは社長が跳んで潰れたんじゃないの?
このスレでageるヤツはアホだってことだよ
>>904 AICでの評価が気になるって事だろうよ。その辺は理解してからコメントしようね。
有益な話を聞こうと思ったら直接聞くしかねぇんべ?
AICでの評価を2chスレで聞くってそりゃあんまりだわw
AIはヴィパーズをお願いしてるのでスピリッツに聞いてください。
「GA 芸術科アートデザインクラス」
今夏放送開始予定
<スタッフ>
監督:桜井弘明
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:渡辺敦子
アニメーション制作:AICPLUS+
名義の使い分けマジ分からんな
よいちは+名義にしてないのに
AICで敦子
先川Pだと+とかいう訳じゃないのか
前から気になってたんだが、AICPLUS+ってなんて読むの
AICプラスプラス?
>>905 引っ越しの話が出てるから、相当ヤバそうな会社だし関心を持たないほうがいいよ
>>913 えいあいしぃぷらす
多分AIC+でホントは充分なんだろうけど、読めない人もいるからPLUSを足してるかと
>>911 メインのプロデューサーが所属しているスタジオか、
制作の中心のある場所を名義にしてると聞いたことがある。
トリプルAプラスは何?
ここまで俺の自己弁護
920 :
名無しさん名無しさん:2009/03/24(火) 15:35:47
candyスレの住人やファンの人は作品が続いて欲しいようだけど、
現場の人達はもうあの作品には近寄りたくないだろうね。
たった一人で現場を大崩壊させちまうあの人の手腕はほんとすげえよ。
監督が脚本コンテ演出レイアウト作監やって
原画作監と原画はFAIじゃ駄目なのか
923 :
名無しさん名無しさん:2009/03/25(水) 06:09:52
>>922 海外動仕会社のFAIには荷が重いだろ、藤元の口車に乗せられると後悔するぞ!AIをクビになった元社長の桝井も絡んでくるから後悔だけではすまんだろうがな!
原画グロスって初めて聞いたかもw
口だけは達者な桝井デブの口車と藤元ヒゲの自己中テンションが絡んだら終わりだろ(笑)
>>921 「スケジュールクラッシャー」と
影で呼ばれているらしい
でも超ウマイぜ
あんだけ時間食い潰してりゃあな
スケジュールぶっちぎりまくってウマいとか言われてもなw
動画がとろけたら意味ねぇじゃん
ふしもとで〜ぇす〜
いゃ〜 参っちゃってさぁ〜
930 :
名無しさん名無しさん:2009/03/28(土) 13:13:46
>>928 そりゃ原画マンがクソだったか動画マンがクズだったかってことじゃんかw
>>930 そうじゃないよ。時間あっても大概原画も動画も思った通りに上がってこないもんだよ。スケジュールあるなら原画さんは時間無い仕事優先させてくしさ。でもそれらを作監、動検作業で直してちゃんとした映像になるんだよ。
レイアウトの修正にばかり時間かけて原画を作業する時間が無かったら…更に作監作業もできないし。
>>928 でもウマイのにはかわりないよな
そこだけは認めとこうぜ
933 :
名無しさん名無しさん:2009/03/31(火) 10:54:43
ゲーム版のスクイズが半年発売できなかったのって…
12月に発売予定で絵コンテを3月まで描いてたとか聞いたな
サンレッドは二期作るらしいけど、こっちはホント?AICってそんなに余裕あるの?
↓
208:01/29(木) 00:04 3Rjd0nlo [sage]
キタ
2009年 夏 <新番組>ああっ女神さまっ(仮)
TBS サンテレビ BS-i CBC
監督 : 合田浩章/松原秀典 シリーズ構成 : 藤島康介/合田浩章
脚本 : 藤島康介/冬馬由美/花田十輝 キャラデザ : 藤島康介
総作監 : 松原秀典
音響監督 : 明田川仁 / アニメ制作 : 共同制作(AIC、PAワークス)
アスタが制作なんでAICは関係ない
今度の女神さまはアスタが作るんだ?
BS-iは存在しないから嘘でしょ
つーかキャラデザが藤島ってなんだ
本社制作で桝井が演出でしょ
だって本社はしばらく間の楔作るじゃない?
傭兵部隊とカス部隊で分ければいいだけでしょ
OVAなら傭兵だけでいいでしょ
ソース無いのに釣られまくってバカなの?
別に釣られてないでしょ
ネタを肴に、こうだったら面白いみたいなこと言い合ってるだけじゃん
ソースってネットに載る誰でも知り得る情報であって此処で告知する必要もないでしょう
どう見てもマジレスしてるっぽいヤツばっかりだし
947 :
名無しさん名無しさん:2009/04/06(月) 09:09:37
マジになりなさんな
少なくともサンレッドの二期はやるじゃん。制作アスタじゃないけど
950 :
名無しさん名無しさん:2009/04/07(火) 02:04:24
ペンネームで仕事してるプロデューサーwって
なんで本名だせないのかな?
ペンネームで仕事してる人間なんて業界にはいくらでもいるんじゃないのか。
理由はそれぞれ。
俺の知り合いは1年以上動画マンなのを知られるのがつらいとかで
動画なのにペンネーム使ってた。
Pのペンネーム理由とは全然違うとは思うけど。
アニメ業界恥ずかしいと思ってるPなんじゃないの?
本名が嫌いって人もたまにいるね
ちょっと待て、目を疑うコメントが…
>俺の知り合いは1年以上動画マンなのを知られるのがつらいとかで
動画ってそんな1年足らずで全てマスターできるようなお手軽ポジションじゃないだろ…
ひょっとしてここ数年見かける、シートの書き方もカメラワークもまともに分かってない信じられない原画マンは
あんたの知り合いみたいなアニメーターが原因なのか?
俺の知る限り、1年前後の動画マンなんてレイアウトもまともに取れない奴ばっかだぞ
AICじゃないんだが、同期で入った奴らが優秀で周りのほとんどが1年足らずで原画マンになったって言ってた。
制作会社だと動画→原画が作画専門スタジオに比べて結構速いらしく、それで凹んでた。
あと最近はメーターになる人の数が多いから、才能ある人間はどんどん原画に行って
才能ないやつは後輩にも追い抜かれて原画に上がるのに苦労するらしい。
才能ないって言われている気がしたんじゃないかと思われる。
AICの話じゃないからこのスレで話すことじゃないな。スマン
あと、正直メーターはについては分からんのだけど、
カメラワークとかは必要なの?
コンテとかで指示されるんじゃないの?
よかったら教えてくれ。
信じられない原画マンについては知らない
教えてくれ、はスレ違いだわ
書くには書いたけど、投下しない
まぁ、俺も1年云々はアレっと思ったけどあえて突っ込まなかったがw
(本当に優秀な人はサクっとなるしw)
言わせてもらうと動画→原画に変わるなんて会社の都合。
>同期で入った奴らが優秀で周りのほとんどが1年足らずで原画マンになったって言ってた。
これは嘘。今は動画は海外にまくのがメインなので国内では動画仕事がほとんど無い。優秀かヘタレかは関係なくて、
机与えて遊ばせとくくらいなら原画はいつでも人材不足なのでやれるやれないに関係なくて原画やらせる。こういうスタジオって大抵ヘタレばっかり。確かに一握り本物も混じってるけどね。
逆にうまい動画検査も人材不足なので、そういうスタジオは新人はしばらく動画をやる可能性ある。
3年は動画、動画検査やってそのあと劇場の作監やった人もいるし(まだ30代)
1年そこらじゃ何にも恥ずかしくないよ。実際に原画初めた時にうろたえない能力があることが必要。
国内に動画仕事が無いってのはある意味嘘だな
>>957 ある意味もなにも完全な知ったかぶりの嘘じゃないか
>>957 何にも知らないんだな。それに、もう1つ付け加えると上にもあるように今は昔と違って1年足らずで動画のイロハを覚えないまま原画になるやつ増えてる。
国内にまくより海外にまいたほうが動画綺麗だったりするよ。
>>958 お前らこそ知ったかしてんじゃねえよ。俺は業界人だよ
>>959 業界ってアニメを語る業界?
何の仕事についてるの?
アニメーションの会社に就職
アニメーターってこと?
一応アニメータ。それ以上は答えないよ。
動画のイロハ(笑)
ここAICスレだろ?AICの話しろ。よそでやれ
サンレッド2期って確定なの?
会社スレで本当のこと言えるかよw
ヴァイパーズクリードのデジタル回、越智さん作監だったけど、派手に崩れてたカットあったね
原画マン1人分くらいのカット
上がり遅くて作監入れられなかったとか?
あそこ誰やったの?
派手に動く分けでもない普通のシーンなのに
印象が悪いから名前変えろって、スポンサーに言われたってPの話しを聞いた事が有ります
そろそろ次スレか?
スポンサーから印象が悪いって言われるなんて、それPとして最悪だろw
次スレは980ぐらいかね
>>972 どっかの悪名高い人物と同姓同名だったりとか>印象が悪い
>>973 別に悪名じゃなくても有名人と同姓同名だとめんどくさそうだ
あおきさやかみたいに。
俺は女芸人と声優を同時期に知った。
AICはどのスタジオの作画のレベルが高いんだろうか。
動画原画含めて
傭兵>ASTA=PLUS>スピリッツ主力>その他
宝塚ってどうなん?なまえ見ないけど
その他の中に入ってるってこと?
>>977 その他の中でも下の方だろう
作画でも他の意味でも評判が悪い
宝塚はワンパックから相当な怨みを受けてるからな
評判が悪いってのはそれが原因かな
作画は普通だと思う
動画の下請けを回した人間の話だと
動画に関しての評価は高くない
宝塚は日下部作監以外は見られない
ワンパから山崎さんも引き抜けばいい
あとは総作監の立ってる作品に参加すれば並以上の期待は出来る
動画の評価が低いって事は将来性が低いってことか
完全なグロス会社か