◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 20◆◆

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん名無しさん:2008/01/24(木) 20:18:11
スカクロはどれっくらいの規模で公開すんだ
953名無しさん名無しさん:2008/01/24(木) 20:19:34
激突…?
質は両方イイかもしれないけど、興収について激突なんてするわけないよ…。

スカイ〜はイノセンスは超えなられないよ(興収についてね)、多分。
こんな予想、外れてほしいけどさ。
(自分は押井オタだから通うつもりだけど、さすがに100回は無理だしね)
ポニョは今度は子供向けだから目指すは300億でしょ。千尋のライン。
ま、頑張ってください。自分は見に行くつもりはないけど、
宮崎がコケたら一大事だからね(コケる訳ないか)。
954名無しさん名無しさん:2008/01/24(木) 20:44:15
俺もポニョは別にいいや。
955名無しさん名無しさん:2008/01/24(木) 21:37:02
ザ☆宇宙ショー観に行くか…
956名無しさん名無しさん:2008/01/24(木) 22:17:00
押井はコケそうだな
957名無しさん名無しさん:2008/01/24(木) 22:17:29
イノみたいに近場のシネコンで観れっかな?>スカトロ
958名無しさん名無しさん:2008/01/24(木) 22:20:20
スカはコケるだろうけど俺が買ってやるよ
959名無しさん名無しさん:2008/01/24(木) 23:27:16
アニクリ15の押井作品をBSで見たが、
いつも通りの押井だったので
こりゃ「もう一度生きてみる」というのは嘘だったな、とわかった。

泳いでいる魚が人魚になってREALと書かれた水面に向かっていき、
REALも先に何があるかはわからない。


スカイクロラも台詞以外はいつも通りになることが予想される。
960名無しさん名無しさん:2008/01/25(金) 03:45:54
押井はアンビエントっぽい音楽をやめてもうちょい感情を引っ張る曲使って欲しい。
961名無しさん名無しさん:2008/01/25(金) 08:29:01
>>949
ファン層がほとんどかさならないから問題ないな
962名無しさん名無しさん:2008/01/25(金) 10:34:37
ポニョは敬遠する人多そうだな。俺もだが。

しかしインディ4は楽しみだ。宇宙戦争とかミュンヘンとか観ると
スピが次にどんなロクでもないことをするのか、と期待してしまう。
963名無しさん名無しさん:2008/01/25(金) 12:08:19
スピは話題なんかいらね
964名無しさん名無しさん:2008/01/25(金) 14:35:30
線で捉え、描き、動かす――セルアニメーションにおける身体表現@学習院大学(前編)
ttp://animationscc.blog105.fc2.com/blog-entry-71.html
>〜テレビアニメが開始され、省力化を図るために紙芝居の
>延長線上のような作品がつくられるようになっていきましたが、
>そこから、「止まった絵を使うこと」による面白さを追求する
>流れもできてきたというのです。
>むしろ現在では、こっちの方が多数派です。
>両氏は、「止まった絵」の方向性が行き着く先については悲観的です。
>現状、商業アニメーションは、低予算・大量生産という制約があるゆえに、
>本来ならば長年かかるはずのアニメーターの訓練が行われていません。
>それゆえに、「論理的でない」動きをする作品ばかりが
>溢れてしまっていると両氏は言います。このままだと
>枯渇していってしまうだけなので、
>もう一度、基本に返ることが必要なのではないか、と。

なるほど…。
965名無しさん名無しさん:2008/01/25(金) 16:24:46
高畑もピクサーは評価しているのか
966名無しさん名無しさん:2008/01/26(土) 13:16:48
基本って少人数の芸術アニメ?
967名無しさん名無しさん:2008/01/26(土) 15:28:34
>>965
パクさんは前から評価してたな>ピクサー作品

大塚御大も、インクレの動きを評価してたし
968名無しさん名無しさん:2008/01/26(土) 17:26:17
ソフトウェアの開発からコツコツと20年やってきたのは伊達ではないということか
969名無しさん名無しさん:2008/01/26(土) 21:15:26
大塚さん、サイトの日記で、カーズはおもしろいとか言ってたよ。
970名無しさん名無しさん:2008/01/27(日) 00:40:44
>>964
だからといって、高畑近藤コンビの映画のような動きは
かかる労力を考えると得るものが少ないような気がする。
971名無しさん名無しさん:2008/01/27(日) 01:37:57
eAT'08 KANAZAWA 「ガニゲ産業って寿?」 開催

1月25日、26日に今年で12回目となるeAT'08 KANAZAWAが開催される。
このeAT KANAZAWAは金沢の都市文化の魅力を活かしつつ
アーティストの国際交流の推進や発展、
子供の新しい創造性の開発などを目的としている。
今回のテーマは総合プロデューサーを務めた
漫画家のしりあがり寿氏にちなんで
「ガニゲ産業って寿?」となっている。
ガニゲはマンガ・アニメ・ゲームを略した造語である。
25日は昨年一般公募していたコンテストの
受賞発表・表彰式及び名人賞を受賞した
原恵一監督による記念講演、
そして漫画家の江口寿史氏らによるフォーラムが開催される。
26日はセミナーA「世界に羽ばたくアニメ産業」では
原恵一監督や細田守監督らが、セミナーB「それぞれの経済、
漫画ブームの天国と地獄」には
コミティア代表の中村公彦氏やダ・ヴィンチ編集長の横里隆氏らが、
そしてセミナーC「ゲームは文化だ、産業だ」へは任天堂の宮本茂氏が登場する。

フォーラム&アワード 
1月25日17:30-20:30 金沢市文化ホール 参加無料

■ アワード
eAT'08 KANAZAWA AWARD 表彰式
eAT'08 KANAZAWA 名人賞 表彰式
記念講演:原恵一(アニメーション監督) プレゼンター:佐藤卓

セミナーA 「世界に羽ばたくアニメ産業」
コーディネーター:浜野保樹(東京大学大学院教授)
ゲスト:原恵一(アニメーション監督)、細田守(アニメーション監督)
ttp://animeanime.jp/news/archives/2008/01/eat08_kanazawa.html
972名無しさん名無しさん:2008/01/27(日) 12:17:19 BE:1083931766-2BP(10)
山田くんみたいな職人泣かせのクズ映画は酷いよな。
973名無しさん名無しさん:2008/01/28(月) 07:37:03
うるせえ
974名無しさん名無しさん:2008/01/28(月) 19:19:06
アニメフェア2008年功労賞に大塚康生さんら7名2社に

東京国際アニメフェア実行委員会は、
008年第4回功労賞に7名2社を顕彰することを決定した。
功労賞は、アニメ産業・文化の発展に尽くしてきた
個人や団体のなかから毎年顕彰をしている。
またその分野は、アニメ関連企業の経営や原画、録音、撮影、
作曲、脚本を含めた制作、声優、原作など広い分野に及ぶ。
そうした広い領域のなかから今年は、アニメプロダクションの設立者として
エイケン代表取締役会長の村田英憲氏、『それいけ!アンパンマン』の
原作者やなせたかし氏、脚本家で今年1月に逝去された故鳥海尽三氏、
アニメーターの大塚康生氏、撮影監督の故清水達正氏、
音響監督でグル−プタック代表取締役の田代敦巳氏、
作曲家故渡辺岳夫氏の7名が選ばれた。〜
東京国際アニメフェア2008  【2008年 第4回功労賞】
■ 村田英憲 (アニメプロダクションの設立者) エイケン代表取締役会長。
■ 柳瀬嵩 (ペンネーム やなせたかし) (マルチクリエイター)
    『それいけ!アンパンマン』出版。
■ 故 鳥海尽三 (脚本家)
    『鉄腕アトム』、『ガッチャマン』、主にタツノプロ作品で活躍。
■ 大塚康生 (キャラクターデザイン・作画監督)
    『太陽の王子ホルスの冒険』、『ルパン3世』などの作画監督。
■ 故 清水達正 (撮影監督)
    東京アニメーションフィルム(現アニメフィルム)設立者。
■ 田代敦巳 (音響監督) グル−プタック代表取締役
■ 故 渡辺岳夫(作曲家) アニメ音楽の作曲。『機動戦士ガンダム』、『巨人の星』など。
■ コロンビアミュージックエンタテインメント梶i旧日本コロンビア梶j(音楽制作)
    テレビアニメレコードの制作。
■ 太陽色彩株式会社 (絵の具) セル画絵の具の製造・販売
東京国際アニメフェア2008公式サイト http://www.tokyoanime.jp/ja/
http://animeanime.jp/biz/archives/2008/01/200872.html
975名無しさん名無しさん:2008/01/29(火) 14:55:38
コンカツさんも特製スープの列に並んでるんだなw
ttp://www.ghibli.jp/images/080126b.jpg
976名無しさん名無しさん:2008/01/29(火) 15:58:19
どれがコンカツだ
977名無しさん名無しさん:2008/01/29(火) 18:49:14
真ん中分けの人か?
相変わらず真ん中分けだな
978名無しさん名無しさん:2008/01/29(火) 21:12:54
真ん中に居る女性の後ろ
(前から6番目)がコンカツさん
その後ろに美監の吉田さんも居るw
979名無しさん名無しさん:2008/01/30(水) 01:06:36
次スレ

◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 21◆◆
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1201618956/
980名無しさん名無しさん:2008/01/30(水) 06:33:32
>>979
乙っす!
981名無しさん名無しさん:2008/01/30(水) 12:48:53
>>975
やっぱ、アニメーターって
メガネ率が多いんだな
982名無しさん名無しさん:2008/01/30(水) 13:40:04
983名無しさん名無しさん:2008/01/30(水) 14:49:12
吉健〜
984名無しさん名無しさん:2008/01/30(水) 16:28:45
長らくジブリと関わってないけど吉健はポニョに入ってるのかな?
985名無しさん名無しさん:2008/01/30(水) 19:46:01
奥さんは関わってるけど>ポニョ
吉健は盆図の作品じゃ?
986名無しさん名無しさん:2008/01/30(水) 23:34:41
>>981
> やっぱ、アニメーターって
> メガネ率が多いんだな

パヤオ(ド近眼)によると、ものすごく目に悪いそうだ。
987名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 01:23:27
トレス台で照らされる絵を見続けなくてはならない動画は、かなりきついです
988名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 01:34:02
目だけじゃなく身体悪くしそうだ
漫画家と一緒で
989名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 10:50:06
パヤオは目だけじゃなく
長年の職業病で手も痛々しいしな…

990名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 12:31:25
仕事の流儀でのドキュメントの最後の方で
ポニョの作画INに入ったばっかりなのに
早くも手にシップ貼ってたな>パヤ
991名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 14:12:21
明日ジブリでポニョの記者会見やるらしいね
992名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 15:04:57
いよいよ予告がくるか。
993名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 17:04:48
ポニョの予告編とか
映像関係の宣伝方法は
GWぐらいまで出さないとかラジオで言ってたような>鱸P

たぶんキャストの発表とかかな?
994名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 19:34:07
こないだのヨミーの表紙がポニョだったな
既出絵なのかどうか分からんが
995名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 19:59:16
>>994
読売はとってないけど、たまたま図書館に置いてあったのでもらってきた。
夜の海の絵
996名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 21:36:14
997名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 21:39:29
フライパンで手作りパン(苦笑)
998名無しさん名無しさん:2008/02/01(金) 00:07:02
動員、興収とも洋画が逆転も 邦画製作は活況続く
2007年全国映画概況発表

日本映画製作者連盟(映連、会長・松岡功)が1月31日(木)、
2007年の全国映画概況を発表した。
全国の映画入場人員は1億6319万3千人、
興行収入は1984億4300万円で、
06年に比べ入場人員は99.2%、
興行収入は97.8%の微減となった。
全国の映画館数は3221スクリーンと、06年より159スクリーン増加。
新規オープン277スクリーンに対し、
閉館などが118スクリーンという増減で、
08年も現状で126スクリーン増える見通し。
シネコンが競合する地区も増えており、
松岡会長は「ハード面での観客の掘り起こしは望めない。
 観客の求める映画をより多く作ることにかかってくる」と語った。
興収の内訳は、邦画が946億4500万円、
洋画が1037億9800万円で、構成比は47.7%対52.3%。
06年は邦画のシェアが21年ぶりに洋画を逆転し、復活を印象づけたが、
2年連続で上回ることはできなかった。
それでも、公開本数は邦画407本(成人映画76本を含む)と、
洋画の403本より多く、松岡会長も
「この10年を見れば、邦画は決して悪い数字ではない。
 多くの作品の中から有能なプロデューサー、監督も育っている。
 この傾向は当分続く」と、邦画界の製作熱がさめていないことを示唆した。
入場人員、興収とも06年を下回った理由としては、
邦画で50億円を超える大ヒット作の減少。
『ゲド戦記』『LIMIT OF LOVE 海猿』など一昨年の6本に対し、
07年は『HERO』(81億5000万円)と
『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
 /ディアルガVSパルキアVSダークライ』(50億2000万円)の2本のみ。
999名無しさん名無しさん:2008/02/01(金) 00:08:36
次スレ

◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 21◆◆
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1201618956/
1000名無しさん名無しさん:2008/02/01(金) 00:09:13
洋画に関しては、興収ランキング上位の合計額に
それほど変化は見られなかったが、
ヒット作の影に隠れて不調に終わる作品との
“格差”がより強調された形だ。全体的に見ても、
秋興行での盛り返しなどで11月までは
一昨年を上回る数字で推移していたが、
繁忙期である12月の興行が思うように
数字を伸ばせなかったのも誤算となった。
邦画で興収10億円を超えたのは29本で、06年より1本増。
だが、うち20本が東宝配給という相変わらずの“1人勝ち”状態。
同社は25作品で595億1000万円と、
一昨年に打ち立てた最高記録(587億7000万円)をさらに更新し、
08年も宮崎駿監督の最新作『崖の上のポニョ』、
三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』など期待作が控える。
「会社内外とのチームワークが我々の足りないところ。
 少しでも近づける努力をしたい」(迫本淳一社長)という松竹、
「いろいろなことを精査して、東宝さんが頑張っている間に
 盛り上げなければ」(岡田裕介社長)という東映と、
他の邦画大手の巻き返しが待たれるところだ。
洋画の興収上位3本は、
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(109億円)、
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(94億円)、
『スパイダーマン3』(71億2000万円)と、
やはり知名度の高いシリーズものが圧倒的に強い。
10億円以上の作品は22本と、一昨年と同数となっている。
ttp://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000002iwcr.html
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。