1 :
名無しさん名無しさん:
監督2本掛持ち&ほぼ全話数のコンテという脅威の仕事量。それでいて決して質を落とすことはない。
そんな川口敬一郎さんについて語り合おう。
2 :
名無しさん名無しさん:2007/08/26(日) 15:31:04
遊戯王すごかったね、うん
たまにはミーナのことも思い出してくれ
もえたんで知ったので過去仕事は知らないので詳しい人よろ。
現在発売中のゲームラボに川口監督のインタビューが2ページ載ってる。
トランスフォーマーやりたいとか、おもちゃ好きだとか。
原画時代は下手糞だったけど
監督としては良いんじゃね?
コンテ切るのめっちゃ早いし
おもちゃは机の上にいっぱい置いてあったなぁ
なんか手製の棚とか作っていろいろ置いてた。
>>1 もえたん落としたじゃん
まあアクタスだからしょうがないけど
9 :
名無しさん名無しさん:2007/08/28(火) 03:40:32
よく考えるとMAR、ミーナ、ハヤテ、
どれもこれもパロとエロだらけだなw
>>9 みんなの求めているものを提供するすばらしい監督じゃないかww
こいつはふじもとよしたかと同じ臭いがする
三流監督
>>10 別に求めてないけどな
パロを入れれば受けると思ってる典型
ムシキングの時は割と良かったけどな
山内についてった方が良かったんじゃない?
川口神の伝説は
遊戯王160話とMARの後半からだな
ハヤテOPの原画マンにトランスフォーマー関係が紛れているな…
茂木信二郎(アクタス版)
小林冬至生(GONZO版)
18 :
名無しさん名無しさん:2007/09/01(土) 01:09:22
早くてそこそこなら長生きする監督じゃないの?
超適当らしい
スタッフが悪ノリできるらしい
だからスタッフの質で作品自体が左右されるだろうな
>>17 そういえば川口氏が演出したトランスフォーマーは
凄いテンションで楽しかったな
最近アニメ版の烈火の炎を何気なく見返してたら
EDクレジットの原画スタッフの中にこの人の名前があってびっくりした。
MARの十年程前から安西信行作品に関わっていたんだな。
もえたんからのファンなんだが、
川口監督に愛沢咲夜の可愛さを知って欲しいな
やっつけ仕事人だが人望はあるようだ、、、
監督には向いてる
24 :
名無しさん名無しさん:2007/09/20(木) 23:54:21
この人若いの?
もえたん見る限り30代っぽいが
あんまり好感の持てる監督じゃないな
自分の好みで勝手にキャラの設定いじくったり出番を変えたりするし
ゲームラボで「萌えなんてやりたくねーよwwww」なんて言ってて糞ワロタw
まぁあのインタビューを見たら出来上がりがアレなのも頷けるが
こきたねぇデブだなぁ
雑誌掲載前のトランスフォーマーの版権を自分のサイトに載せて
トラブルになった事なかったっけ?
俺の記憶では確か彼だったような・・・
結局監督としての実力があるのかよーわからん
32 :
名無しさん名無しさん:2007/09/22(土) 20:23:21
466 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2007/08/17(金) 22:44:24
川口は原画マンとしてはかなり下手な部類だったがスピードはあった。
監督として仕事が多いのも、手が早くて制作受けが良いのかもな。
監督としての能力はしらんが。
467 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2007/08/18(土) 00:46:32
TFGの川口氏はコンテ演出作監原画だけじゃなくて、
動画や仕上げまで兼任してた気がw
468 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2007/08/22(水) 17:49:36
アニメーター時代の悪評とは打って変わって演出、監督としては
早い(コンテを遅らせない)うまい(それなりに評判の良いものを作る)安い(オモチャを与えれば無理を聞いてくれる)
ので川口君は制作に喜ばれる存在。性格もいいしね。
ただし、遅刻魔。
サーカスのtotoro団長みたいだな
ジャリ向けアニメではいい仕事してたと思うが
監督作は正直エロとパロがウザすぎて見てらんない…
でも人当たりが良くて仕事が早いってのは重要だと思うので
誰かが悪乗りしすぎないよう抑制かけてくれたらいいんだけど。
名前を売るために必死なようにしかみえない
空回りの駄々すべりだけど
もうパロが川口の作風になってしまってるからな
37 :
名無しさん名無しさん:2007/10/19(金) 04:12:54
>>24 31、2歳みたいね
アニメ業界じゃ相当若い部類の監督だと思う
33、4くらいだろ
最近ではハヤテのファンからボロクソにいわれてるのな
まああれだけ好き勝手にやったら反感もたれるか
俺はよく頑張って色々やってると思うけど
かなりアレな事になってるのも事実だからなあ
まあ叩かれるわな、特に原作ファンからは・・・
もっともハヤテは川口以外がやっても大して変わらん気もするがね
川口もアニヲタに名前覚えられるくらいになって何よりだ
あげ
名監督に必要なのは心技体と言われるけど、技以外がしっかりしてると思う
技は今のパロネタ一辺倒から脱却できれば、化けるかもね
ハヤテは画がのっぺりし過ぎで見ていて腹が立ってくる
もえたんは別段そう感じなかったのに何でだろう?
わざと平面的なレイアウトを志向してんじゃね?
エロゲ的というか