484 :
名無しさん名無しさん:2008/03/18(火) 18:27:29
ひまわりって臼井がデザインしたの?
クレヨンしんちゃんはこの時代において性児器を描写する児童ポルノ
女『男の子って隠す所なくてかわいそうねププッ。 ちん○んとかまるで手足のように性器として扱わない作者とかいるし、下にあるたま○まの存在まで小さい女の子にまで知らされて。
逆にそういう漫画やアニメでは女の子にまん○とは言わないし裸になっても性器まで描かないことがほとんどだからw男ざまぁ
やっぱり私達特別みたいだね、この手の男がありがたがって私達を持ち上げて擁護してくれるばかりか、男の子が恥をかこうがさらし者にされちゃって。
一緒に見ている時の男の子の苦痛に歪んだ屈辱見てると女の子でよかったって思うのよ。じっと何かを堪えているような。
女の子にはちん○んからたま○ままで全部情報公開されて、自分達には女の子に何があるかを隠蔽されてるんだからね。
まん○って言葉も学生が使い始めるまで公に口にしないような男がいるおかげで
私達すごく楽だし、男の子は全部言われて馬鹿にされてかわいそうねwざまぁ
たまに怒る男の子がいれば、周りの情けない男の子が私達女の子が特別だって既に洗脳されてるから何言ってるの、みたいに扱ってくれるしw
男なんて女性の言うことを何でも聞くようになればいいのよw』
野原家の子供はしんのすけだけで良い
490 :
名無しさん名無しさん:2008/04/09(水) 20:17:35
かかってこいや本郷ヲタどもが!!!!!!!!!!!!!!
本郷ブログより
ウィキペディアの記述で、『ひまわりを追加すると言うテコ入れに反発して同作を降板』
という事実はありません〜。
フリーの演出がそんな理由で作品を降りるなんてある訳ないです。
『スケジュールが他の劇場作品に比べて極端に短い(だいたい4ヶ月未満。
第2作『ブリブリ王国の秘宝』の場合は、元日から絵コンテを切っていた』
これも全然事実じゃないです〜。正月から絵コンテやっていたら間に合わないですって(笑)
でも、まぁネット上の情報に正確さを求める方が無理なのかも知れません。
492 :
名無しさん名無しさん:2008/05/03(土) 18:34:18
一番面白かったのは
あんこくたまたまだ
オカマ魔女なめんなW
女『男の子って隠す所なくてかわいそうねププッ。 ちん○んとかまるで手足のように性器として扱わない作者とかいるし、下にあるたま○まの存在まで小さい女の子にまで知らされて。
逆にそういう漫画やアニメでは女の子にまん○とは言わないし裸になっても性器まで描かないことがほとんどだからw男ざまぁ
やっぱり私達特別みたいだね、この手の男がありがたがって私達を持ち上げて擁護してくれるばかりか、男の子が恥をかこうがさらし者にされちゃって。
描写から表現まで女の子にとっちゃあ性教育なのよね、慣れちゃったらそりゃ私みたいに粗末に扱っちゃうわ。
まっ、本当かわいそうね、性器差別されて、虐待されてwざまぁ
一緒に見ている時の男の子の苦痛に歪んだ屈辱見てると女の子でよかったって思うのよ。じっと何かを堪えているような。
女の子にはちん○んからたま○ままで全部情報公開されて、自分達には女の子に何があるかを隠蔽されてるんだからね。
まん○って言葉も学生が使い始めるまで公に口にしないような男がいるおかげで
私達すごく楽だし、男の子は全部言われて馬鹿にされてかわいそうねwざまぁ
たまに怒る男の子がいれば、周りの情けない男の子が私達女の子が特別だって既に洗脳されてるから何言ってるの、みたいに扱ってくれるしw
ここでも下品の良し悪しは男の子だけさせられてw
男なんて女性の言うことなんでも聞いてりゃいいのよ』ざまぁ
臼井(笑)
今、水島努は我が世の春を謳歌してるな
シンエイ出てからここ数年、監督の仕事が全く途切れない
長年原さんの下で演出を学んだ下積みと
本来持つイカレたセンスが昇華してるのかw
やっぱ水島抜けたのは痛いよな
497 :
名無しさん名無しさん:2008/05/22(木) 23:38:59
ある時期からいきなりキャラの雰囲気とかキモくなって、ユーモアセンスも肌にあわなくて全然笑えなくなったけど監督変わったせいだったんだね〜。知らなかったよ。
最近も久しぶりにアニメ見たけど絵もキャラも気持ち悪い…つまらなすぎて音楽とか効果音が浮いてるし、しんちゃんの棒読み口調もしゃべる内容もなにもかも最悪。
妙にイイコっていうか…キレがないしあれじゃ普通のガキだよね。
もう昔のしんちゃんみたいにはならないんだよね…
原もいたし湯浅もいたし
昔が豪華すぎた
保守
その時代によって作れるものと作れないものがあるわけだから、
今の「クレヨンしんちゃん」を昔のメンバーで作ってもそれが傑作に直結するとは思わんが、
個人的に劇場版の音楽から浜口氏と宮崎氏の名前が消えてしまったのが残念。
彼らのドラマティックな音楽が、クレしんの感動路線に拍車をかけたともいえそうだけど、
結局それは監督の色やニーズに応えて、それを膨らませていたってことだよな。
笑いもドラマも中途半端な今のクレしんに音楽で応えるって難しいと思うけど、
ポッキリ以降なんか観ていてハマらないんだよな。至って普通の曲、それだけ、みたいな。
ムトウの方向性が中途半端に終わってしまった(まだ続くのかな?)のも、それに関係があると、俺は思う。
独特のムトウカラーを効果的に魅せる音楽を付けられなかった、ということ。
きんぽこで本郷復帰してもあんまり変わった/元に戻った/新しくなった感じがしなかったのも、
曲の違いか?とも思ったし。
次回も本郷ならいっそのこと音楽も荒川氏(TVシリーズから担当。雲黒斎までは一人)一人にお任せてしてみたら
何か変わるかも。って結局懐古っぽいこと言ってる俺。要は、カスカベまでの音楽が好きなんだ。
501 :
名無しさん名無しさん:2008/09/14(日) 01:07:58
>>497 >アニメ見たけど絵もキャラも気持ち悪い
末吉回や大塚回や林回を指して言ってるのなら
てめえどうなるか覚えとけや
ここまで水島の自演
水島は夕陽でしんちゃん達を叩くシーンが長かったりしたから苦手
504 :
名無しさん名無しさん:2008/09/23(火) 06:09:54
とにかく動画のクオリティは上がったが作画に力を入れてほしい。年中夢中のような細かい作画を復活させてほしい。
505 :
名無しさん名無しさん:2008/09/23(火) 06:24:29
原時代のクレヨンしんちゃんを見て育った。キャラの表情と動きが好きだ。
507 :
名無しさん名無しさん:2008/09/25(木) 14:11:56
ムトーのオタクぶりを非難する奴は下品なクレシンを非難するPTAと同レベル。ムトーはいい仕事してる。
509 :
名無しさん名無しさん:2008/09/26(金) 13:14:37
510 :
名無しさん名無しさん:2008/10/25(土) 10:26:00
511 :
名無しさん名無しさん:2008/12/30(火) 17:37:55
戦国の人はよかった。
512 :
名無しさん名無しさん:2009/01/01(木) 15:07:36
よく、女向けサービスなんかでは女性向けだから女性に媚びる云々って理由いう奴いるけど
これは少年誌とか男性向けの物であるのに、なんで男ばっかり性的にコケにされるように作ってるんだ?
性器がモロとか構造そのものが確認できるものとか。。わざわざ陰茎と袋分けて忠実に描写する場合も多い。
だったらマンコの割れ目書いて、男と同じように馬鹿にされるような回を同程度作るべきだと思うんだ。
クレヨンしんちゃんでもひまわりの筋書かないくせに、しんちゃんの性器モロ描いて、しかも前は妹に触られたりしてたよな。
その割に、同じようにマンコに枝突っ込んで笑うとか同じようなこと描かないで、普通の兄なら普段やってるオムツ替えさえやっていないらしく
誰かがひまわりのオムツ替えする時は、マンコが出るというシチュエーションを作者が意識しまくってしんおすけに遠慮がちに扱わせている。
戦国大合戦のアクションシーンは京アニ担当だよね
クオリティ高い
保守保守
例の実写は
お詫びにハルヒのコスプレします
ワラタ
わけわからんスレになってきた
524 :
名無しさん名無しさん:2009/07/09(木) 21:41:19
原が最高
525 :
名無しさん名無しさん:2009/07/31(金) 00:38:09
同意
526 :
名無しさん名無しさん:2009/07/31(金) 01:57:19
大人になって観ると、ブタのヒヅメがバランスいーなーって思った
ギャグとシリアスと友情と家族と正義と悪
どれもまんべんなくだけど、しっかり描かれてて個人的には1番満足感がある
おお、偶然にも今日ブタのヒヅメ見たけど。
全く同じ感想だよ。
ギャグも冴えてるし
ぶりぶりざえもんは最強だな
昔はよかった
おい、10月から監督が錦織だってさ
530 :
名無しさん名無しさん:2009/09/16(水) 15:36:03
ほほう
>>504 動画って作画の中に入るだけどね
キャラデザとかそっちの事言ってるんだろうけど
って1年前のレスかよ氏ね
これからのクレしんはどうなるかなぁ