1 :
名無しさん名無しさん:
萌え豚はもっと金を落とせ
2 :
名無しさん名無しさん:2007/06/19(火) 23:07:04
2
3 :
名無しさん名無しさん:2007/06/19(火) 23:13:14
腐に媚びる、つまり美形男集団を描く。
さらにヒロインに相手にされない、女嫌いで女と口喧嘩する、一匹狼などの設定を主人公やサブキャラにつけると…
効率よくオタ女からも腐女子からもがっぽがぽ!
結局オタ女も腐女子も美形が大好き。
ガンダムとか?
ジャンプの事いってんの?
こういうスレ多いね。でもジャンプは流石にやりすぎな気が。
わからなくないけど、アンケ主義、視聴率主義な業界も同罪じゃないの?なんでいつまでも媚てんのよ・・・
ジャンプなんて昔っから女に媚びてるだろ
最近のに限った話じゃない
腐女子向けってどんなことやってるやつのこと?
美形ばかりの漫画の事じゃない?もしくは腐女子に人気になったら腐女子向けだと叩くんじゃないの。
腐女子がジャンプを変えてしまったと聞いた事あるけど、純粋ジャンプファンの男の方が多いのになんで負けてるんだろ?スレで叩きまくってる人はなにやってんだろ
つまんねーと放置したらそのまんまなのにさ。
なんかのインタビューで思われてるほど女性読者はいないって言ってたな
なんで萌え豚?
男が出てくるアニメ=腐女子アニメ
女が出てくるアニメ=萌えアニメ
腐女子だキモオタだと分別・差別化されすぎてて可哀想な世代だな。
ジャンプ黄金期の時はこんなはっきりなかったと思う。活動はあったけど
マッチョイズムが強すぎた
16 :
名無しさん名無しさん:2007/07/23(月) 01:36:59
女性が書く話しってのは、何かの形で女性賛美や願望が入って男性には気持ちが悪い
17 :
名無しさん名無しさん:2007/07/24(火) 04:10:59
>>16 わかるかもしれない
男の作家が描く男らしさの描写と違って、女が描く女性賛美の描写は男性卑下なんだよな
男をこきおろすことで女性賛美を表現してるから男からしてみたら気持ち悪い
18 :
名無しさん名無しさん:2007/07/26(木) 17:48:47
結局男性社会だしね日本は
女性は常に実際の実力のあるなしに関らず潜在的にそこに不満を感じていて
男性に勝利したりこき下ろしたりする事で自身の優位性を表現せざるを得ない
まぁそういう作品を元来男性読者向けに展開されてた雑誌でやれば
ある程度新たに女性の票は獲得できても表に見えない男性票は確実に失うだろうね
押井が美少女アニメを皮肉って
うる星やつら劇場版でイケメンが
押し寄せてくるっていうシーンを出した
でも誰も評価してくれなかった
庵野がエヴァ劇場版で暗に美少女アニメを
批判した
でも誰も耳を貸さなかった
パヤオがプロジェクトA子などの
セーラー服を着た女の子ばかりのアニメは
ダメだ、などと発言した
でも誰も賛同しなかった
20 :
名無しさん名無しさん:2007/07/26(木) 19:20:04
腐女子にばかり媚びてって言うけど
その前の大前提として
アニメ漫画に出てくる女は、美少女や美女ばっかりだし
なんだかんだで女性向けと男性向けの
アニメの比率って1:9くらい。
それは「媚びてる」とは言わないよね
男性優位は優位にもならないくらい「当然」の前提だから
腐女子向けが特異に見えるんじゃないのか。
ヲタクも腐女子もいらない
日本は女性社会だよ
23 :
名無しさん名無しさん:2007/07/27(金) 08:01:22
女性キャラがいっぱい出てきて構成的には男性向けだけど
内容はダメな男性主人公を女性が囲んで見下すとか導くとかそういう傾向が多い
まず男性消費者を舐めた構成で発信して内容にで男を馬鹿にする、そんな2段構え
そういうのが女の為に設定したキャラなわけないだろ
何のメリットがある
むしろ自信のないオタクに合わせただけだよ。
マッチョ男が女を惚れさせる物語よりも
駄目男に何故か押せ押せ女が好いてくれるっ
て設定の方が圧倒的に受けるのよ
ラムちゃんの時代からそう。
天地無用とか典型的だな。主人公が受身なマグロ男。
何もしなくても美少女が積極的に擦り寄ってくるのは
人付き合いが苦手な人間の理想だからな。
逆に超イケメンで東大卒、年収1億円の実業家なのになぜか全くモテない!という漫画も面白そうだな
こないだそんなドラマがあったな
阿部寛の
感情移入しやすい平凡だが不遇な主人公が成長する話と
馬鹿に描かれた主人公がなんとなく有能な女性脇役に馬鹿にされる感じの話は
似てるが違うって事じゃないかな、女性が男性向けに作った話にそういうのが多い気がする
どっちにしろ女性に媚びる風潮って話からはズレまくりだが
29 :
名無しさん名無しさん:2007/08/28(火) 11:51:06
富樫がジャンプに載りたてのころは女の絵だとずっと思ってた
やおい腐女子を急激に増やしたのは富樫だな
同人女は以前からいた
30 :
名無しさん名無しさん:2007/08/28(火) 11:56:55
藤崎竜で第二次腐女子期。
桂正和のようなギャル絵士がいなくなり男性読者が減る
小畑で第三次腐女子期。
いちご、トラブルでアキバ男性獲得。
読者に少年、少女の壁がなくなってるんだろう。
だから女が喜ぶことも狙うのは当然。
だが男読者からしたら女が喜ぶような描写を入れられたら気持ち悪いから
叩かれるのも当然。腐女子人気に頼らずに漫画の面白さで勝負できる漫画が
少ないのが問題だ。
ドラえもんを抱える小学館・コロコロコミックのように
子供を相手に出来ないことも大問題だけどね
>>31 わだすは最近になってリボーンの面白さを知りますた。
銀魂はアニメの方が面白いだす。
わだすは腐女子と言うワードが嫌いだす。
へりくだる態度が今の日本を表してるようで…
わだすはやっぱり品格ある「やまとなでしこ」が好きだす。
ネーム切るのは楽しいだす。
ネーム切り過ぎただす。
38 :
sage:2007/10/30(火) 01:06:16
39 :
名無しさん名無しさん:2007/10/30(火) 01:08:08
>>39 わ、わだすは…
わだすより面白い漫画がいーっぱい描ける人と付き合いますだ。
あ、出来れば上げて欲しくなかっただす。
上げられるとわだすの体、半透明になるだす。
41 :
名無しさん名無しさん:2007/10/30(火) 23:30:11
何だこのキモブタ女?
漫画に対して真剣に意見を言うのはオタク連中や腐女子で、
届く意見がそっちからのものが多いから、そっちに偏るのは仕方ないと思う。
普通の読者は自分で葉書書いたりするのは面倒くさくて、
ここでオタクや腐女子叩いて文句言うだけ。
相手に「主張するな、その主張を取り上げるな」というより、
自分も主張してみたらどうなんだろうか。
面白い漫画読みたいんだろ。
まー死にそうなスレで噛み付いても仕方ないが
自分なりの面白さの尺度がないからそういう事になるんだと思うよ
自分なりの人生経験から面白さを抽出できない奴が2chやらアンケートやらに
ふわふわ流されて付和雷同する様からシンプルな面白さが生まれるわけはないと思うね
ここでグダグダ言うものアンケートでクレーム付けるのも内容的な意味のなさって部分で等しくダメ
自分なりの価値基準がなくてそれに左右される作者なり編者なりも作り手として失格
44 :
名無しさん名無しさん:2008/01/31(木) 10:10:34
1
45 :
名無しさん名無しさん:2008/02/02(土) 23:17:23
マーケットとして小金を持ってる20代30代の腐女子は外せない。
そうなんだよね。奴ら確実に金を落としてくれるからね、高いものでも。
わざわざ媚びないでも勝手にお金を落としてくれるのが腐女子
構うだけ無駄
>>30 それが事実だったとして、その中では小畑先生は得に思う
絵が綺麗だってだけで勝手に腐が食いついてるだけであって
彼に罪を問う話は聞いたことがない(他の原作者は媚だのなんだのといわれるが)
じゃあ存分にGちゃんを描くが良い
50 :
名無しさん名無しさん:2008/04/27(日) 10:21:52
腐女子がんだーむ
■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■
■■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■
■■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■
■■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■
■■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■
■■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■□□□□□■■■□□□□□■■■■■□■■□■■□■■■□■
■□■■■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□■□■■□■■
■□□□□□■■■□□□□□■■■□■■■□■■■□■■■■■
■□■■■□■■■□■■■□■■■□□□□■■□□□□□□■■
■□□□□□■■■□□□□□■■■■■□■■■□■■■■□■■
■□■■■■■■■■■■■□■■■■■□■■■□□□□□□■■
■□■■■■■■□■■■■□■■■□□□□□■□■■■■□■■
■□■■□□□□□□□■■□■■■■■□■■■□□□□□□■■
■□■■■■■■□■■■■□■■■□■□■□■□■■■■□■■
■□■■■■■□□■■■■□■■■□■□■□■□■■■■□■■
■□■■■■□■□■■■■□■■■□■□■■■□□□□□□■■
■□■■□□■■□■■■■□■■■■■□□□■■□■■□■■■
■□■■■■■□□■■■□□■■■□□□■■□□■■■■□□■