むしろ人当たりだけ良くて
実力いまひとつなのが一番たちわるいと思うんだが…。
あんまりにも下手だとな
困る
>>941は段ボール仕切りをなんだと思ってるんだ?
もしかして他の人と話すの苦手だからみんな砦作ってるとでも思ってんの?
出た、段ボールマニア
>>949 理由も分かってるし
別にそれでもいいんだけどさ
もっと別の方法考えないの?
ホームレス気分なんだけどw
今の内からホームレス生活に慣れとけって事
生々しいこと言わないでください(><)
>>951 うん、だからダンボールで仕切ってるところなんて殆ど無いよ
あんま愚痴ってると特定されるぞ
すかしっ屁もできないな
匂いで分かる
お前からは食物繊維の匂いがプンプンしやがる
フィギュア模写って実物の方がいいのか?
雑誌買ってきたんじゃダメかなぁ・・・
待て
実物を描く事を模写とは言わないぞ
名前なんて飾りです
原画用紙と動画用紙を間違えてたアホに一言どうぞ
100カット明日まで
ちょっと吊ってきます
原画用紙ってあるの?
レイアウト用紙のことじゃなくて?
動画用紙と原画用紙が違うってのはもしかして今じゃわからんかもな
用紙を送る進行ですら理解してないし
原画用紙はちょっとペライです
このペラさがわかったら動画も終わりに近づいてる気がします
悪いんだけど誰か参考にするからデッサンうpしてくれません。
してあげません。
>>964 さわり心地が少し違う
確認しないと分からないほど少し
コピー用紙とルーズリーフくらい
アニメーターは仕事じゃなくて修行ですって
セル時代はいわゆる作画用紙(原動兼用)ばかりだったけど、デジタルになってから
動画用紙(デジタル向きの線が引けるプラスチックっぽい質感の用紙)が出て来た。
そしてそれでは原画に向かないと気付いてか、修正用紙寄りのペラい原画用紙も。
確かに原画用紙は原画向きだ。
でも、原画用紙と動画用紙の両方置いてある会社は一部でない?
大概はいわゆる作画用紙(原動兼用)か動画用紙のどちらかっぽい。
当方原画だけど、つるつる滑る動画用紙は描きにくくてタマらん。
動画用紙で兼用しようとするのは勘弁して欲しいなぁ。
幸い、最近仕事してる先は作画用紙ばかりなので助かるけど。
デッサン力ってのは絵を描き続ければ
自ずと付いてくものなの?
つかない
977 :
名無しさん名無しさん:2007/04/20(金) 21:54:27
考えて描かないと上手くならない。
デッサンも意識して取り組まないと駄目。
アニメーターが上手くなるのは常に絵の事を考えて仕事してるから
結果、上手くなる。
考えないでテキトーにやっていると、クソ原画になる。
どの構図からでも、自在に描けるようになりたいっス
質問
アニメってたまに映像がガクガク小刻みに横揺れするのは何で?
作画のせい?撮影のせい?俺のテレビのせい?
時間をかければ今の君にも出来るよ
頭のいい
>>981さん馬鹿な俺になんでそうなるのか教えてください
あれかな、今となっては懐かしいポケモン騒動の影響で
早いとこが修正されて変な感じになるやつのことかな
>>977 それはあらゆる全ての物事に言えることだな。
人間は考える動物です。
梅さん
987 :
名無しさん名無しさん:2007/04/22(日) 16:47:23
うめ
新スレのテンプレにポーズメカニックスあるけど。
みんな、あれみてなにしてる?
模写してるんだけど、もっといろんな練習方法ないかな?
そのまえにhitokakuを終らせないとな・・・。
うめ
うめ
うめ
ぼし
でんか
>>988 ポーズマニアクス、同じく模写しかしてないなあ
服着せてみたり筋肉の付き具合とか変えて描いてみるのもいいかも、と今思いついたw
そういや自分もhitokaku終わってないや
最近さぼっちゃってたのでもっと精進精進
>>994 そっか・・・。
ってかhitokakuも模写してるんだけど。
0から描くということが出来ていないことに気付いた。
どんなにアタリの付け方や、棒や筒で人体をとらえることを習っても
それを自分の描きたい絵に応用できなきゃ意味ないよおおお・・・。
今日、オリジナルを描いてみて、あまりにもヘタクソだったことに驚きそう思った。
まあ数をこなすしかないよ
埋め