>>570 ってか、土6自体4クール契約がなくなったw 10月からガンダムも2クールやってその後
ルルーシュ2クールやってまたガンダム2クールらしい。
スーパーサンライズタイムか
ギアスが土6に返り咲いちゃったら反逆の意味が無いな
つか1期のネット局に入らなかった所は総集編でもしないと訳分からんだろww
576 :
名無しさん名無しさん:2007/03/05(月) 02:17:18
2クールのほうがDVD揃えやすいからな
>>573 南の入り込む余地はまったくなくなりますたww
南と竹田のコネは不滅です
>>566 会川はああいうホンを書く人間なのに、
野放図にした馬鹿が悪い
>>570 つーか、BONESはもう全国枠は無理だね
(・∀・)ニヤニヤ
>>578 そんなにいいのか・・・南の竿が・・・
いや、穴の方か・・・
ねぇちょっと質問なんだけど
・エウレカは黒字だった
・無理やりそうしただけ
の2つってどこ情報?
584 :
名無しさん名無しさん:2007/03/05(月) 12:06:54
あやかし打ち切りとか全国に恥晒すなよw
585 :
名無しさん名無しさん:2007/03/05(月) 13:18:48
>>585 個人的には、
>>581のようになってほしい俺がいる
田舎じゃただでさえアニメ少ないのに、
これ以上ボンズに枠潰されちゃたまったもんじゃあない
そもそもボンズの作品なんて、どうせシナリオが糞なの確定してるし・・・
「どなたかシナリオ志望の方はいらっしゃいませんかー」
「どなたかシナリオ…、逃げなければ大丈夫ですからー」
>>583 何をいいたいのかよくわからんが
エウレカは日本だけだとトントンだが
海外でもやっていくのでそれをいれると黒字。
無理やりそうしただけとか意味がわからん。
589 :
名無しさん名無しさん:2007/03/05(月) 22:17:32
粉飾決算かw
>>583 あれだけやればちょっと黒字が出るのは当たり前じゃないか?
あの有り余るアニメーター資産を使える奴を早く連れてきてくれ。
・・・いっそのことグロス専門会社にするかw
原作付ならそこそこいい仕事するんだし、そろそろまたエロゲに手を出せば?
マフラブ辺り(やった事は無いけどww)とか合ってそうな気もするんだが
手をだすって
ピアキャロは丸投げしたのでは
下請け専門会社として再出発。
ボンズって業界で一番惨めな会社なんじゃあるまいか。
ゴンゾの方が惨め。もう存在そのものがアニメ業界にとってマイナス。
まあ、五十歩百歩か・・・
あやかしに比べエウレカはまだぜんぜんましだったな。
ゴンゾもかなりやばいんだっけ?
そういえばサテライトのキスダムの監督が逃げたらしいからw
ボンズが手伝ってあげれば?
あやかしスタッフもひまになっただろうし。
600 :
名無しさん名無しさん:2007/03/06(火) 09:13:58
GONZOで秀作だったバジリスクはメインスタッフが外部だからなあ
GONZOの人間は製作面でも販売面でも足引っ張ったし
BONESの話しようぜ
602 :
名無しさん名無しさん:2007/03/06(火) 10:28:20
>>599 なんかおめおめ戻ってきているらしいよw
次ギアス枠でやるらしいが大丈夫だろうか
皆クランプ×谷口だから起きて見てたようなもんだし 初回でちゃんとおこぼれ頂戴しないとな
二ヶ月も前から番宣してるんだし初回は見てもらえるはず
そこでどこまで釣れるかだろうな
605 :
名無しさん名無しさん:2007/03/06(火) 12:55:48
神戸と長岡、どっちが責任とらされるの?
責任は全部下っ端で上は痛くもかゆくも無い
DTBは谷口に期待してたがギアスが進むにつれて脱落した層が見るから大丈夫
まあ自分なんだが。ただ音楽の使い方が狼雨みたいにならないでほしい
管野音楽はよかったけど劇中では印象に残らなかったから
もっとドラマチックに使ってくれ
>DTBは谷口に期待してたがギアスが進むにつれて脱落した層が見るから大丈夫
いやわけわからん理屈だな 脱落したなら深夜2時に再び見出す奴がいるのか bonesスレの奴ぐらいじゃねーか
>608
自分でもなんて頭の悪い文なんだって思ったけど止まらなかったの
ようは地味に静かに視聴したい人たちってことです
まあとにかくすべては脚本にかかってるね
そもそも脱落した奴は、その番宣自体見てないわけで。
ギアス脱落したヌルオタ系の兄オタは存在自体知らなくともおかしくねーだろ
今度は地球へが大ヒットしたりしてなw
613 :
名無しさん名無しさん:2007/03/06(火) 15:54:41
>>606 下の苦労は上には伝わらないが、責任は上にしか取れないよ
というわけで打ち切りについて社長会見しろ
>>612 何とか別の会社の話題に移したい人がここにいるんでしょ。
>>613 そこまでの権限もなかったりしてなw
まあ、スポンサー回りはやるだろうが。
そこまでの権限もなかったりしてなw
616 :
名無しさん名無しさん:2007/03/06(火) 18:09:25
下請けだしね
DTBは監督が同じだから狼雨の二の舞になりそうだな。
天才は谷口と同等の実力を持っているが、アニメ畑出身なので露骨に視聴者が喜びそうな演出はしない
619 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 02:37:05
いい分析でつね
ま、売れる物一つ作ってから言える話だと思うがな
売れたご褒美として好きに作るならいいが、結果が出せなきゃオナニーだぞ…とw
621 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 03:12:01
お前らなぁ、アニメなんてみんな制作者のオナニーだよ
なんだかんだ理屈をこねても、見て楽しいオナニーと
におうだけでもムカつく見ても楽しくないオナニーがあるだけさ
いっぱしに評論家ぶっても、お前らだってオナニー好きだろ?
天才がアニメ畑出身だとして、谷口は何畑なのよ?
谷口厨がくるからその話題は谷口スレでやりたまえ
624 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 08:41:47
ボンズは
あやかしをNHKでやるべきだった。戦略ミス。本当に戦略ミス。
NHKで枠を手に入れずっと確保すべき。
ただ、NHKは着物や日本的アニメはこれからもっとやらなくなる。(理由は下)中世や中華ファンタジー、外国が舞台しか難しくなる。(メジャーは野球だから別。カラクリぽいのもファンタジー扱いで別。)
アニメ会社は昔の日本を題材にしたものを作れなくなっていく。
『何が起きていて、何を意味しているか、解りますね。』
【民族・国家浄化(エスニック・クレンジング)】手法の一種です。
滅ぼすには武力だけではなく、こういう手法を使えば、すぐではなくても、時間をかければ確実に可能なのです。『画策する人達にとっては時間は問題ではないのです。』
この収入は放送させてあげている韓国に入る?んだろうね。NHKは枠を買っている?のだろうから。
日本人の一種の税金と同じである受信料で作った番組をタダで渡すなんて。
【韓国スカイチャンネル“NHKハイビジョン枠”を開設】
韓国の衛星デジタル放送、「スカイライフ」のハイビジョンチャンネル「スカイHD」は、新しい番組枠“NHK HD”を開設し、今月12日からNHKのハイビジョンドキュメンタリー番組の放送を開始しました。
(中略)
韓国では衛星放送のほか、ケーブルテレビ局でもハイビジョンのチャンネルが拡大しており、NHKでは今後も、韓国のハイビジョン普及に貢献していきたいと考えています。
◆ソース:韓国衛星テレビがNHK枠を開設(報道資料) 平成19年2月13日 NHK広報局
http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/kokusai/pdf/2007/02/070213.pdf
625 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 08:49:04
>>545 ゾロリはファンドで資金集めて初めて?成功した作品。
GDH(ゴンゾ)がやって失敗した投資ファンドによる資金調達SPCをやった。
スタッフは良くやったと思う
626 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 09:49:20
ゾロリは作品評価は高かったが、事業としては失敗です。
627 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 09:50:11
あやかし第2クールが面白かったのはこれが理由か(新キャラや大人をちゃんと書いていたのは。なぜ学問を学ぶか、家を継ぐ意味など。)
竹田は企画だけの場合と、脚本までチェックする場合とに別れるから。
17:風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2007/03/02(金) 02:50:13 ID:lsBGSzCx
俺はむしろ今日で煽りとかじゃなく
コードギアス終わったな
と思った。
超ご都合主義+つまらなさをエロで
カバーするという回。
1〜14話と15〜19話が同じ製作者とは
思えない。
33:風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2007/03/03(土) 07:49:47 ID:S2oshQ66
>>17 1クール目までは竹田が制作会議に参加していたから面白かったけれど、
竹田があやかしで忙しくなった途端この糞展開。
竹田は色々言われているが、ヒット作品をプロデュースした経験は豊富だからやっぱり
竹田のおかげでギアスはヒットしたと考えるのが妥当。
谷口と大河内だけではギアスを面白くするのは厳しいんじゃないか。
ただのギアス嫌いがこのスレにいるよな
来年からボンズ内定してる奴、今からでも遅くないから考え直せw
新人は社長にケツ掘られるしw
630 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 12:50:42
社長変態だな
「ストレンヂア 無皇刃譚」秋公開
原作BONES、監督と脚本は安藤真裕と高山文彦 劇場用アニメ
また叩かれる素材を提供か・・・
最近息子が口聞いてくれないって南がこぼしてたよ。まあ無理もないよな。親があやかしの関係者だなんてクラスに知れたら大変だし。
635 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 15:22:38
脳内情報乙
南って結婚してるのか
また時代劇か・・・
>>632のスタッフってアヤカシのことどう思ってるんだろう
すごく迷惑だったんじゃなかろうか
時代劇への印象をすっかりネガティブにしてしまって
時代モノか。
キャラデザCLAMPでなんとかなるかな。
したらツバサクロニクルもholicも売れてるよ!
南はボンズを解散するか社長の座を退いて1から出直せよ。
641 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 20:00:21
今のボンズは2代目ですよ
642 :
名無しさん名無しさん:2007/03/07(水) 21:04:56
すごいスレだな
>>637 失敗したら妖奇士のせいにすればいいじゃない
811 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2007/03/07(水) 22:09:19 ID:???
早売りNTによると、ボンズの劇場作品「ストレンヂア 無皇刃譚」で、安藤真裕と高山文彦が監督と脚本を担当との事。
この記述だと共同監督・脚本なのか、安藤監督・高山脚本なのか不明瞭だが。
渡辺信一郎の色紙には”ヤンキーアニメ「ベイビーブルー」夜露死苦”とあり。
この種の共同監督とかって発表されるのは大体内部ですったもんだがあった証拠みたいなもんだな
責任の所在もはっきりしないし
646 :
名無しさん名無しさん:2007/03/08(木) 02:17:23
記事が曖昧なだけ
責任の所在がはっきりしないのはボンズのデフォですね
648 :
名無しさん名無しさん:2007/03/08(木) 13:10:41
712 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/08(木) 03:26:38 ID:???0
ストレインヂアって映画なのか
■[アニメ]映画「ストレインヂア 無皇刃譚」今秋公開。
> 原作:BONES
> 監督:安藤真裕
> 脚本:高山文彦
> 人物設計:斎藤恒徳
> 作画監督:伊藤嘉之
> 美術設計:竹内志保
> 音楽:佐藤直紀
このスレってボンズスレとは名ばかりで
中身はエウレカとあやかしあやしの
粘着アンチが言いたい事言うだけのスレみたいだね
社員乙。
悔しければマトモな作品を作ってみろやw
653 :
名無しさん名無しさん:2007/03/08(木) 15:57:07
いい加減、ナベシン監督とビバップスタッフで新作作ってくれ。
ボンズに期待しているのはこれだけ
渡辺信一郎はナベシンじゃないぞ。
655 :
名無しさん名無しさん:2007/03/08(木) 16:16:43
そこにも未来は無い
ナベシンはヤマトナデシコ
ビパップスタッフってどこまでがビパップスタッフなんだ?
あやかしに比べればエウレカなんてぜんぜん成功したほうだ。
信本はだめだろーw
作画別にすれば
劇場版とかひどかったしな
ビパップって今のコードギアスが人気のあるデスノート、種の要素、そして人気のあった
キャラデザの平井でそれなりに実力がある監督がやって受けたのと同じじゃない。
ビパップってルパンにSF。川元も人気あったし。
仮にビパップのスタッフが集まってもパクリ元の元ネタに
気をつけないと面白い可能性は少なそう。
サムライチャンプルーって面白かった?
ギアスのキャラデザはクランプだろ。
いちゃもんつけたいだけならチェックくらいしとけや。
ああ、種と書いたらつい、平井と書いちゃった。
別にいちゃもんつけてるわけじゃないよ。
これは自演のかほり
>>660 ギアスはCLAMP原案キャラデザがキムタカっていう
もったいない構成。
見れば「これはCLAMP」じゃないなってわかるだろ。
それより、なんでオレはボンズスレでギアスの
話をしてるんだ?
>>663 俺はむしろクランプ原案抜きの木村キャラデザが見たかったな
クランプはイラネ
ボンズにビバップスタッフがいたとしてもさ、
ビバップって一応サンライズの作品なんじゃないの?
なんでボンズの功績みたいに語るの?ここの住人は
それだけPの力は大きいのですよー
ボンズ=ビバップみたいなイメージあるよね
まあボンズで作るとウルフズレインになってしまうわけだがw
>>665 ロクにボンズオリジナルでの代表作を作れてないからだろw
サンライズからビバップの面子で抜けたのがボンズだろ?
誰だよ南についていこうと言い出したヤツ。
絵描きだけ連れていってもねえ
>>668 ビバップも空気アニメだったからなあ。
南も空気にしとけば売れると勘違いしたのかもな。
・・というか空気アニメしか作れないのかw
骨がある作品がもっとうですよー
犬しか食わんてか。
犬監督が怒ってます
>>665 もしビバップのスタッフたちがそのままサンライズにいれば、あやかしやエウレカみたいな
駄目作品に無駄な時間を使わずにもっと活躍してたかもな。
一番脂の乗っていた時期をみすみす無駄な作品に使いきっちゃって・・・
本気であんなのが面白いと思ってる奴がいるのか…
エスカビバップのスタッフが赤根と渡辺信一郎が
交互に監督をしてずっと大作アニメを作っていく、
そんな風に考えていた時期が
俺にもありました
ビパップ
監督: 渡辺信一郎 →エウレカED絵コンテをやる
シリーズ構成: 信本敬子 →ウルフズレインの脚本をやる
キャラクターデザイン: 川元利浩 →あやかしやしのキャラデザをやる
メカニカルデザイン: 山根公利
セットデザイン: 今掛勇
音楽: 菅野よう子 →春のボンズ・天斎の音楽担当
舞台設定:河森正治 →エウレカのメカデザイン
佐藤大 →エウレカのシリーズ構成
682 :
名無しさん名無しさん:2007/03/09(金) 18:51:39
ホスト部も別に南が育てたスタッフってわけじゃないしなあ
昔進行で一緒だったとかそれだけだし
渡辺信一郎はどこで何をやってるんだ?
>>681 セットデザイン: 今掛勇→「永遠の法」の監督
「黄金の法 エル・カンターレの歴史観」の監督
「太陽の法 エル・カンターレへの道」の設定
もういっその事大川先生とボンズのコラボでいいジャマイカ
3年周期で公開してるから次は再来年がチャンスだw
○ホスト部スタッフで、ボンズ作品に参加したことがある人
金子伸吾、安斎剛文、中津環、角田一樹、・・・鋼錬
岡村天斎・・・ビバップ、ラーゼフォン、狼雨、黒の契約者
森山雄治・・・KURAU
松尾慎・・・エウレカ、鋼錬
菱田正和・・・エウレカ
京田知己・・・ラーゼフォン、鋼錬、エウレカ、絢爛舞踏祭
○初参加の人
佐藤イチ・・・どうかんがえてもサトジュン
桜井弘明・・・フリー(五十嵐とは知り合い)
犬川犬夫、信田ユウ、熨斗谷充孝、数井浩子・・・フリー
中村里美・・・元進行?
飯島正之・・・新人?
福田道生、石平信司・・・後にあやかしにも参加
○作画班(作監のみ)
長谷部敦志、斉藤英子、工藤裕加、矢崎優子、菅野宏紀、小平佳幸、高橋久美子、倉島亜由美、桑名郁郎、板垣敦・・・参加経験あり
本橋秀之・・・ジーベックM2(ビバップには参加してた)
鍋田香代子・・・M.S.C所属
鈴木伸一・・・マジックバス所属
インタビューの監督のコメントより
・五十嵐が呼ばれた時は、参加してくれるメンバーが決まっている段階だった。
・東映以外のスタッフをあまり知らないので、メンバーのほとんどが知らない人だった。
・シリーズ構成候補に榎戸がいたので、榎戸だけは五十嵐が選んだ。スタッフの中で唯一知ってる存在だった。
まぁホスト部もオリジナル展開はあまり人気ないんだけどな 漫画家は偉大ね
>>688 つまり五十嵐は殆どアウェー状態だった訳か
2話はサトジュンにしちゃ少しキレが足りない気もしたが…スランプ抜けきってない時期だったのかね?
>>688 飯島正之じゃなくて飯村正之
「BURN-UP SCRAMBLE」や「マシュマロ通信」「半分の月がのぼる空」で
演出経験があるみたいだ
今期は「ネギま!? 」や「ひだまりスケッチ 」などに参加してる
中村里美は「ロックマンエグゼ」や「ぺとぺとさん」で設定制作をしていることから
XEBEC M2の演出だと思われる
>>689 どんなにいい原作でも料理するやつが下手なら駄作になるけどな
>>688 犬川犬夫が誰かなんだが、ニュータイプには須藤隆と載ってた
あやし1巻、推定2〜3000本で爆死状態だな。
そりゃ打ち切られるわけだ。
よく2〜3000も売れたと思うよ、逆にさ
妖奇士って夜中書いたラブレターみたいなもんだよね
冷静になって見返すと恥ずかしいってヤツ
企画を進めた人たちも今頃はそんな心境なのかも
好きか嫌いかで言えば好き
面白いかつまらないかで言えばつまらない
妖奇士はそんな作品でした
ああ〜なんか分かるわ、それ
>>689 原作を知らない人はハズレ回がなかったって評価してる人よく見るけどね。
富野 渡辺信一郎 今川あたりに監督させればボンズも潰れずにすむだろう
今川なんかに監督させたら予算オーバーで即倒産
702 :
名無しさん名無しさん:2007/03/10(土) 12:28:02
386: 2007/03/10 08:56:14 AedEtw/l [sage]
妖奇士打ち切りなんだよな(´・ω・`)ショボーン
395: 2007/03/10 08:56:42 4AMjj65J
>>386 kwsk
425: 2007/03/10 08:57:39 jR67D96T
>>395 電通がコードギアスの放映権を買い損ねて博報堂に取られたことの腹いせです
>>702 ありそうな話だが、あやしそのものが駄目だったからな。
もうちょっとあやし数字があれば楽しめた。
704 :
名無しさん名無しさん:2007/03/10(土) 14:32:35
アトルや宰蔵は今までのアニメにいそうでいない、
新しいタイプの女の子ヒロインだったから1年でじっくり見たかった。
19話の学問をする理由、20話の家を継ぐ意味のような
『大人になる意味、高校生や大学生に対しての人生の指針、大人社会で生きていくすべ意味』
などを物語で毎回示して、それを漢神の意味と絡めて紡いでいくべきだったように思う。
本当に設定は良いのに残念な作品だった。
>>700 冗談はやめてくれ。
ナベシンはともかく、富野と今川はだめだろう。w
706 :
名無しさん名無しさん:2007/03/10(土) 14:53:46
なぜナベシンはいいのかがわからん
渡辺は俺も良いと思うけどな
ただ、何をしても、ボンズである限りボンズは救われないと思うよ
今川は金食い虫だから。
富野は普通にもうだめだろ。
ヒットできるかどうかは置いといてナベシンは別に悪くない。
709 :
名無しさん名無しさん:2007/03/10(土) 15:52:20
細木に見てもらって改名すればいいのだ
ナベシン言うな 別人だから
ボンズには落ちぶれた富野より駄目な監督しかいねーだろw
わかったよ。
でも渡辺もピークはすぎたな。
なんかカウビの一発屋じゃないかと最近、思い始めた。
これ以上だめにならんだろ
現時点でゴンゾと並んでカスアニメスタジオなのにw
駄作でスタッフ潰すだけだから >富の
それだよな。良いアニメーターはいるし。
良いアニメーターがいてもまったくおもしろいものができないから問題なんだろ
でも富野はいらない。
富野が良いアニメーターをうまく使えるとでも思ってるのか?
キングゲイナーを見る限り普通に使えるだろう。
まあBONESの抱えてるアニメーターとは合わんと思うが。
ならサンライズで仕事がやっぱり一番だ。
ここってGONZOアンチの巣窟かよ…ほんと嫌になるぜ
722 :
名無しさん名無しさん:2007/03/10(土) 18:25:20
今日のあやかしナカナカ良い感じだったな、始めからこんなノリで作れば良かったかもな。
>>719 キンゲは作画班に自由にやらせてたからね。
キンゲ以外はお世辞にもアニメーターをうまく使えるとはいえない。
というかうまく使おうと思ってない。
>>722 おれも思った。
やっぱり茶の間に必用なのは笑いだよな。
少女、馬、少年につづき狐まで入ったし。
ちょっぴり可愛いお色気もあった。
で も 遅 す ぎ た ん で す よ
ここでナベシン、ナベシンって言う人が多いけど
現場ではナベシンで通ってるの?、渡辺信一郎。
ナベシン=ワタナベシンイチ
BONESやらかしやがったなw
打ち切りだからってヤケになって竹島もちだしたw
そういや春の新作も在日が主役だっけ?
これはひどい売国アニメ会社ですね…
ハイハイ
そうだねよかったね
打ち切りアニメにやらかすもへったくれもなかろうに
>>726 現場のことなんかわかるわけないだろ・・・・・
普通に渡辺さんじゃないの
いいからサンライズで干されている富野総監督のアニメつくれよボンズ
ボンズはサンライズの分社だろ
嘘だっ!
>>726 http://www.style.fm/as/01_talk/itano05.shtml 板野 はい。そういう話の中で、総監督と監督は「大人のドラマ」を描きたいと。
で、こっちはメカの戦闘シーンだけじゃなくて、スポーツ選手がゴールし
た時の清々しさとか感動みたいなものを表現できないか、みたいな話を
してて。それでやっぱりそういうところで、信本さんのシナリオとか、音楽
とか、ナベシン(渡辺信一郎)とか。やっぱり河森だけだと、どうしても大
林(宣彦)風の綺麗な恋愛関係で終わっちゃうんだけど、そこにナベシン
が入った事で大人っぽくなったりとか。最初の『マクロス』みたいに、よい
要素が重なってたんですよ。キャラクターは、GAINAX風の摩砂雪君の
デザインで。
業界でも渡辺信一郎=ナベシン
>>735 つか下請けが勘違いしてオリジナル作って駄作連発してるが実体
ビバップの成功を自分達の実力だと南が勘違いしたのが元凶だな。
南が全部悪い
741 :
名無しさん名無しさん:2007/03/10(土) 23:19:01
今頃、社長のせいにするんですか社員共はwww
742 :
名無しさん名無しさん:2007/03/10(土) 23:29:48
いままでもこれからも社長のせいです
つくづくこの会社終わってんなww
始まってもいないけどな
106:風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2007/03/10(土) 17:27:31 ID:jao81n/f [sage]
>実体験
30までに演出やれなかったらアニメ業界やめよう
と思い詰めてた京田カントクの心中がホランドの年齢設定(29才)につながっている
と読んだことあるな
で、いつやめてくれるの?
演出になってるじゃん
監督までやってるな
EVAにもお呼ばれして今じゃ高給取り
>>750 もう他人に責任転嫁するのはやめなさい雅彦
母ちゃん乙
マーくんは昔から自分の失敗をすぐ人のせいにする子でした
京田はゲームからアニメに移って良かったな
監督にもやれて、大好きなエヴァ制作にも呼ばれる
収入も倍以上に増えてるだろうし
まあエウレカは惨かったけどな
あれは強打というよりボンズオリジナルのジンクスで失敗してる気がするな
ボンズで良い作品なのはエウレカとラーゼフォンぐらいじゃね
エウレカは微妙
作画のよさも作品が駄目だと輝きを失うね
エウレカが良い作品て…感性を疑うわ
脚本家が弱い気がするんだよな
オリジナルやるのに佐藤大とか使ってたら駄目だろ
>>756 ラーゼフォンでも夢中になって見れたのは「子供たちの夜」だけかな。あれだけは凄かったけどなんだったんだろ
ラーゼフォンてEVA病の糞だったぞ
エウレカもだろ
後はブルーフレンドの回も良かったな。
CSの京都チャンネルのヲタ趣味特集番組があるんだけど、今月のがハガレンだった。
今更なんで?と思ったら、BONESのスタジオに行ってたりしてて春新番と映画の
宣伝が入ってた。
ハガレンの時に新スタジオができて、その時の若手が今度の春新番のメインだって
言ってた。
>>766 Aスタ KURAU→獣王星→あやかし
Bスタ 絢爛舞踏祭→エウレカ→スカルマン
Cスタ 鋼錬→ホスト部→黒の契約者
スタジオの流れはこんな感じだったかな。
鋼錬のメンバーなら期待できそう。
>>764 今思えばあの時磯はコイルをボンズに持ち込んでたんじゃなかろうか。
んで何かあって決裂と。
769 :
名無しさん名無しさん:2007/03/12(月) 13:39:04
権利や印税に関するトラブルだよ
ボンズに限らず、徳間書店以外のスポンサーや制作会社には全く相手にされなかった企画。
それが電脳コイル。
771 :
名無しさん名無しさん:2007/03/12(月) 16:20:30
コイル大当たりで悔しがる一同
徳間は第2の宮崎発掘に大喜び
磯が第二の宮崎か・・・うーん
773 :
名無しさん名無しさん:2007/03/12(月) 16:55:45
第二の宮崎ごろー
そっちか
第二の宮崎は細田
BONESは第二のジブリ
嘘だっ!
BONESは日登子会社。
ボンズもハイクオリティOVA作れば?
誰かボンズの制作中のアニメをまとめてくれよ。
妖奇士、スカルマン、ダーカーザンブラック、無皇、じゃね?
どれも見込み薄い・・・
無皇だけは期待してたがあやかしの逆風でボンズのイメージ下がってるからなあ・・・
同じ時代劇って所もあやかしに足を引っ張られてるのが悔しい
つくづく妖奇士迷惑な存在だな
契約者に期待かな
岡村は空気確定だから
ウルフズレインの前科もあるし期待しない方がよさそうだ
天斎は天才だから大丈夫
スカルマンはアンチにカスルマンかスカマンコと呼ばれると予想
名前からしてスカるマンだからなあw
791 :
名無しさん名無しさん:2007/03/14(水) 18:51:37
あやかし打ち切りかよwww
情報遅いよ
エウレカ・あやかしと枠を2つも潰すとはな。
あやや枠は生きてるぞ
妖奇士は枠潰しとまではいってないでしょ、ただ打ち切られただけで
まぁどっちにしろ、ボンズによるアニメ枠への被害は甚大だが
悪い影響力ばっかり強いんだな、良い影響力は皆無なのに
新設枠、もしくはガンダムで物凄く儲けてなかったら、枠潰していたろうな
BONESは全国枠はもうやらせてもらえねーなwww
茸駄やスポンサーが馬鹿じゃない限り
798 :
名無しさん名無しさん:2007/03/14(水) 23:27:37
ボンズもおわりだー
たぶん普通に来年の土6に帰ってくるよ
きっとボンゾ(あるいはゴンズ)になって帰ってくる
ゴンゾ関係ないから・・・アンチうざ
>>799 そして凝りもせず全く同じ失敗をもう一度繰り返すわけか
エウレカはまだ商業的にましだった。
あやかしはどうしようもないな。
どうあがいても無理だ、と気付いてすぐに打ち切りにしたのは英断だな。
だけど竹Pの責任も重いから次もボンズかな?
今から土6を追加できるスタジオもそうはないだろうし。
ボンズが駄目ならギアスが二階級特進か。
つかコケ率100%だもんあ、ボンズオリジナル・・・
竹Pひとりが使いたがっても周囲がついていかないんじゃ
*42 ** *2,616 **2,616 **1 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし一 <完全生産限定版> 02/28
>>806 商業的にコケというのは少ないだろ。
内容のコケ率ならともかく。
809 :
名無しさん名無しさん:2007/03/15(木) 21:31:13
ゼーガ→TV東京 平日夕方枠
あやや→TBS 土曜六時枠
どうみても惨敗です
爆死だな。
時間帯も宣伝も掲載漫画もほぼ全てそろえてやったのにこのザマか…
なのにボンズは儲かってて、拘束のギャラも良いし社員のボーナスも良いから悔しいんだよな…
>>813 ま、いつもの時間帯のせいとか言う言い訳は全く使えないねw
817 :
名無しさん名無しさん:2007/03/16(金) 06:13:36
>>814 今後もタイトル途切れる事無さそうだし
会社としては何故か上手くいってるよね。
日登がソッポ向くとアボーンな●村プロとは大違いよなw
なんで比較対象が作画スタジオなんだよw
>>807 こりゃ酷いな
何故か2巻とサントラの予約をキャンセルしたくなった
サントラは予約しとけ
>>821 どうかお願いですから予約キャンセルしないでくださいだろクズ
文句いうヤツは見なくて結構
貧乏人は買わなくて結構
そんな事言ってるからダメになったんだな社長
意見するヤツは辞めてもらって結構
そんな事言ってるからあやしみたいな駄作作ったんだな社長
妖奇士の良さが理解できないヤツは金輪際映像を見なくて結構
金輪際映像なんて観た事ないからな。
そんな屁理屈言ってるから潰れるんだよ社長
企画がだめなんだよ、ボンズは。
エウレカも監督を若手にしたなら構成をベテランにして安定させればいいのに、
単独初構成の佐藤大、しかも脚本も竹P御用達の森田やら野村やら。
妖奇士もどれだけ企画の期間取ったんだ?
獣王星の時期がどう考えてもあわねーだろ。
錦織で行くならそれでいいけど、
会川に錦織じゃあ、サブカル路線まっしぐらなのは目に見えてただろ。
キャラデザをキャッチーにするとかなんか出来なかったのか?
で、出渕シリーズ構成とか何考えてんだか。
こいつらには反省って言葉はないのか?
まあ岡村天斎は良いものを作るさ、そりゃ。
でも、キャラクター原案・岩原裕二って、どこをどうすりゃそんな頓珍漢な発想が出てくんだ?
ボンズが他社の地球SOSの反省をするわきゃないだろうけど、
あれでさえ空気だったのに、さらに地味にしてどうすんだよ。アホか。
んー、全部その通りだなw
企画立てる人間って南社長以外に誰か居ないのか?
>>830 時間のかかり方は関係ないな。
なんせあの狼雨は4年くらい準備期間があったんだと。
それなのに脚本が放送に間に合わないってどういうことよ。
狼雨→未完結
エウレカ→枠潰し
あやし→打ち切り
はやく富野総監督のアニメつくれカス
河森が1つぐらい監督やってもおかしくなかったのに
やらなかったのが不思議。
第1話「契約の星は流れた…前編」
脚本: 岡村天斎
絵コンテ: 岡村天斎
演出: 岡村天斎
作画監督: 小森高博
第2話「契約の星は流れた…後編」
脚本: 岡村天斎
絵コンテ: 岡村天斎
演出: 安斎剛文
作画監督: 小平佳幸
>>836 河森には何度も誘いをかけてたんだよ。
でも河森は断り続けてるの。
アンダスタン?
河森に頼むのもどうかと思う
つーか選べる立場か
その河森にすら断られ続けてる現実
つか演出社員育てろよ
>>838 そもそもこれは真実なのか?
というか、なんでまた河森・・・
つくづく変な監督が好きなんだな
>>845 ボンズは親会社の悪癖だけ受け継いで、
良い所は全く受け継がなかったと言う事か。
847 :
名無しさん名無しさん:2007/03/18(日) 00:17:41
尊敬するよ
>>849 もしかして制作上がりの演出だからボンズはこのレベルなのでは
河森も良いと思うよ。
最低限、ボンズの作画力を無駄にするような事はしないと思う。
南との仕事の楽しいといってたし。
まあボンズで仕事してもろくな結果にならないだろうな・・・
今もたいした仕事は出来てないが
ボンズで監督やるとどの監督もぬるーい結果になるのはなんでなんだろう
そうか? 最近の河森は輝いてると思うぞ。
854 :
名無しさん名無しさん:2007/03/18(日) 14:28:22
頭か?
それは富野だろ
監督の才能を引き出すPとそうでないPがいるよな。
僕、Pちゃん
終わった、人気がない、と言われてもいつもスレッドが上にある。
それがボンズとゴンゾ。
叩くのに最適だからだよ、しかも他のスレより具体的な話がでてこないw
>>858 苛められっ子状態を人気があると勘違いできる。
このポジティブシンキングこそが南社長の秘密だ!
いじめられてるうちにマゾに目覚めたとか?
862 :
名無しさん名無しさん:2007/03/19(月) 00:13:07
キャラ立ちまくりのゴンゾに比べてボンズは影が薄いな
>>863 なるほどM奴隷としては大人気ってわけか!
866 :
名無しさん名無しさん:2007/03/19(月) 22:45:47
あやかし打ち切り記念あげ
俺がゴンズに入社して変えてやるよ
俺はあやかし越えるアニメ作ってやるよ
よし、頼む、是非
870 :
名無しさん名無しさん:2007/03/21(水) 01:40:20
あやや打ち切り本当だったとは…
DVDもあんまり売れてないみたいだしボンズは大丈夫なの?
やっと終わった〜
最終回作業〜
さあ、寝るぞー
終わってないだろ?
寝れないぜ
いや、自分の分は終わったから
もうボンズの仕事きても請ける気ないぜ
誘われないから請けようがないだけだろw
876 :
名無しさん名無しさん:2007/03/21(水) 05:15:45
まだやってたのかよwww
予算削られたみたいだから大変だなwww
エウレカ終盤なんてレイアウトが戻ってきたのが放映の前の週だった
それに比べれば
スタッフ抜けまくりでライン維持するの大変らしい
879 :
名無しさん名無しさん:2007/03/21(水) 21:42:11
BONES終了
880 :
名無しさん名無しさん:2007/03/21(水) 22:02:31
井荻にある「ポエム」って喫茶店に、何故アニメのポスターがいつも貼って
あるのか最近分かった。その先にボンズがあるんですね。
ポエムがボンズと共倒れしませんように
882 :
名無しさん名無しさん:2007/03/22(木) 01:49:27
ここんとこ、参加しても、意味がない作品が続いてるからな…
演出家(´・ω・) カワイソス
こうなったらドラゴンボールのリメイクしかないな
>>882 とにかくラインを埋めて金を回さないと、マジ運転が危ないので・・・。
実態はライン減らした方が無難なのだが、一度強気に出た関係上
引っ込みがつかなくなってジレンマに陥ってる。
>>885 >とにかくラインを埋めて金を回さないと、マジ運転が危ないので・・・。
w
887 :
名無しさん名無しさん:2007/03/22(木) 22:36:41
表向き、たとえば新番の「スカルマン」で賑やかだけど、実情はかなり大変な
ことになってると見ていいんでしょうか?
マングロが軍門に下ったのはプラスにならないの?
荷物が増えただけ
ポンと絢爛も微妙だけど
ウルフズレイン
エウレカ
あやかし
は段違い。
なかったことになればいいのに。
現実と向き合わなきゃ
たとえ絶望的で惨めな現実であっても
絵はいいのに…
一時期役員メーターが辞めそうになったらしい
逢坂氏か川元氏が?
895 :
名無しさん名無しさん:2007/03/24(土) 04:26:12
自力ではやっていけずに対立してた会社の下請けに回ったわけだから、
まあたいした戦力にはならん罠。
・・・そのボンズもあやかしでやらかしちゃったわけだが
やらかしあやし
>>888 少なくとも京江ANIAや星山企画よりは使えるからプラスだな。
でもそういうとこよりプライド高いから扱いは難しい
本編以外にも作らなきゃいけないなんてスタッフ大変ね>妖奇士
サイバーフォーミュラ並みに続く予感
DVDの中身が
本編3話 外伝1話
とかになるのか?>妖奇士
会川と南と竹田のポケットマネーで作るそうだ
その三者のポケットマネ−はうん千万単位なのか
竹田はわかるが
最近、あやかしが面白くなってきた。
遅いよw
漏れも・・・
昨日のは面白かった。
毎回こうだったらいいのに。
昨日のが面白いって脚本家にとって屈辱だろうな
マングロと合併はいつなの?
>>907 ハナから水戸黄門にしてたら良かったってこと。
呑気な八兵衛のチンドン騒ぎ。
そんで悪人相手に殺陣(アクション)をやって
控えおろう印籠だぞ、と。
最後は平和にさようなら。
こんな基本的脚本より今まではつまらなかったのさ。
あやしが良くなったのは笑いを入れたからだな。
前半は遊びがなくて張り詰めてた。
土曜六時は腐女子様御用達の枠なんだからキャラデザがいけなかったのよ川元さん。
ぁゃゃと良いエウレカと良い、ポンと良いBONESオリジナルって何でこんなにつまらないの?
そろそろ責任転嫁の季節か
>>911 監督のオファーなんだからしょうがないだろ
あのパッチリお目々とか
915 :
名無しさん名無しさん:2007/03/25(日) 16:16:58
来週で糞アニメ打ち切りか。
全国枠の壮大な無駄遣いだったな。
BONESには全国枠はもう任せられねーなwwwwww
後半面白くなったみたいだけど1.5ゼーガのアニメがOVAってまじですか?
あやしはそもそも土6に合ってないし、
売れるようなアニメでも無い。
どういう目論見で当たると思ってたのやら。
どこで放送しようがつまらい事実は変わりようがないからな
枠にあってるあってない程度ならあそこまでコケないわなw
「面白いけど、売れそうに無い」じゃなくて「つまらなすぎて売れない」だからなあ
922 :
名無しさん名無しさん:2007/03/26(月) 10:18:04
ボンズ作品の基本だな
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えぇ〜と・・・BONES叩いてるのって痛い奴多いんだな・・・
意外に種厨がボンズ信者でDTB見てるのがボンズアンチかもしれんぞw
種厨がボンズ信者ならもっとあやかし応援してやれよ
専ブラで見ろよ・・・^^;
ボンズと種に対立する理由ってなんかあんの?
929 :
名無しさん名無しさん:2007/03/27(火) 00:39:52
>>919 會川の時点でわかっていただろうに・・・
内容は二の次、媚びるだけしか脳の無い糞アニメ
と、ボンズの精神に反するアニメだから
さすがボンズだぜ!!ヒュー!
あやしが失敗した最大の理由は「原作が無い」、これに限るだろ。
エウレカの時はひたすらエウレカ叩き
ホスト部や獣王星が放送されてた去年の上半期もひたすらエウレカ叩き
そしてあやかしが始まると今度はあやかし叩き
なんだろうな
叩かれてばっかりだな
枠潰しは叩かれて当然
黒のうんたらの宣伝工作員なんとかしろよ
本スレ伸びてないのに他作品sage&あからさまな宣伝レス
各スレで着々とウザがられてるぞ
打ち切りなんて打撃でかいんじゃね?
2ちゃん要員なんか真っ先にリストラされてるだろ
さすがに宣伝工作員は、局か製作会社の人間だと思うんだ
いるとすれば
最近、グレンガランの宣伝とかもよく見るし
しかもそういうのって宣伝下手なんだよなw
>>936 具体的にどこ?
否定したいわけじゃないけど、俺が巡回してるスレでは一度も見たことがない。
DVD売り上げスレにしてもアンチが叩いてるようにしか見えないし。
エウレカはヲタの間で割と話題になった感じだけど、
妖奇士はヲタの無関心、低視聴率、1.5ゼーガと三拍子揃っちゃったな
後半が前半に比べて面白くなったらしいってのが唯一の救いか
エウレカは最高に楽しめる話数が何話かあった。
どうでも良い話が半分あったが。
枠潰しと言われても、元々スポンサーにとっては「無理のある枠」だったから。
大ヒットしない限り維持出来なかったよ。
土6キープだって結局ガンダムありきだし。
あやかしは地味な歴史モノやりたいのか、
派手なアクションやりたいのか、
土6らしくエログロ中心でやるのか、
中途半端な感じだった
945 :
名無しさん名無しさん:2007/03/27(火) 09:45:51
そうだね時代設定とストーリーとキャラがなんかちぐはぐな感じをうけた。
まだ舞台が現代だったら印象かわったかも。
時代物なのにいまいち背景がわかりづらく、キャラだけなんか浮いちゃってみえる。
とりあえずエログロは無い
エログロあったじゃない
じじいふんどし大開脚とかw
あの時代設定でやるなら、正統派のチャンバラやれば良かったのに・・・
オタなんて、新撰組か忍でも出しゃ喜ぶんだから。
時代考証とかは適当に派手なアクションの連続か、時代考証完璧にして地味にチャンバラやってるかのどっちかにすりゃよかったのに
二度目があるなら始めから子供を主役にして暖かい、
笑いに包まれた番組にしてほしいね。
2度目ってw
ボンズがやらかすの何回目だよwww
学習能力ナサスwwww
>>941 社員乙とか言ってる暇あったら具体的に教えてよ。
見に行くからさ。
>>943 何故、ゾロリは視聴率が良いんだぜ?
子供がみないのは大人向けだからか?
何故、後番の視聴率がエウレカの数倍も取れてるんだぜ?
視聴率が悪いのはつまらないからだろ。
変な時間帯にやってもとるやつはとるし。
言い訳させたらボンズの右に出るものはない
新作作る→失敗→言い訳→また新作作る、の永久機関。
永久が裏付けられるなら立派なものだ。
京田、精霊の守り人OPでコンテやってた。
なーんかなあ…
気持ち良くないんだよ・・・
妙なサンライズ臭が邪魔してる感じ。
契約者の本スレDQNばっか
さっそく他アニメ叩き
どっかのスレとそっくりだな
>>953 オイオイ・・・
アニメ以外やターゲットの違うアニメと比べてどうすんだよ。
大体、スポンサーにとってって言ってるじゃん?視聴率無関係。
ゾロリとダブってる大手がいたでしょうが。
滅茶苦茶売れる事を期待して無理やり抉じ開けた枠なんだよ。
960 :
名無しさん名無しさん:
エウレカの枠はバンダイのライバル会社が新しく戦隊物を立ち上げようとしたので
放映を邪魔するためにバンダイビジュアルを使って無理矢理決めさせた枠なのです。
だからゾロリとスポンサーがダブるようなことが起きてしまいました。
嘘だと思うのならバンダイメディア部に聞いてみてください。
そもそもエウレカは深夜放送用の企画だったのです。
朝に決まって無理矢理話を朝番組用に改変しようとしましたが無理が生じて破綻しました。
かわいそうなのはバンダイに逆らえないボンズなのです。