>>944 >ヤマトファンはみんな知ってる。
ぷぷぷ 知らねーよそんなの(爆
当時の松本自身に宣伝効果なんてねーよ
よっぽどのSFマンガオタじゃない限り、一般的には「男おいどん」でジャンル違いの人だもん。
松本自身もヤマトでSF描く漫画家として初めて認知されて、ブレイクしたぐらいだからさw
変な阿呆理屈をこねるなよ。
コミカライズってなんだよ?いろんな漫画家がヤマト漫画描いてるけど
未だに松本のコミックスだけだろ?(C)アカデミーも西崎も表示無しなのはさ、よく見ろよw
>松本自身もヤマトでSF描く漫画家として初めて認知されて、ブレイクした
宣伝効果、成功してんじゃん(笑)
ヤマトファンはみんな知ってるぜ。
岡田氏のハナシで重要なのは、
「松本零士は変わったヤツだ」
という読者に対する共通認識の前提があっての内容だってこと。
だからこそネタとして成り立つワケなんで。
(実際、成立してるしw)
企画書とか言い出した時点でシラけてしまうし、見当違いも甚だしい。
必死に訂正してるってことは、お前も松本の狂った性癖暗に認めちゃってるってこと。
おやおや批判というよりより中傷だなこれわ
中傷犯いないなんて言えなくなるな
この状況にいつものお方がいないのも不思議
現れたら聞いてみるかな
この中傷をどう思われますか?ってw
>>955 はいはい、ボケちゃったのねお爺ちゃん。
最悪板に帰りましょうね〜
>>956 はいはい、トボケちゃったのねお馬鹿ちゃん。
即レス乙!
ところで
>>955の質問にはまともに答えれないよね〜
あんた ひ・き・ょ・う・も・の の よ・わ・む・し だからね(プ
最近は週末に痛いのが来るのか?
なら普通に書き直しましょう。
>>955の質問は、最悪板に中傷犯スレがあるのですからそっちでやって下さい。
ここでやってもあなたは単なる荒らしです。
おいおい。一味や電波が痛いのは週末限定じゃないだろうが。
豊田を盗人として松本はヤマトの創生に関係が無いとか言ってると、
虫プロの企画を使うことを決めた主犯は西崎だとなるけどいいのか?
松本零士はひおあきらの所に菓子折り持って挨拶に行くべきだろう
ぷぷぷ (爆 (プ だとさ。
>>962 別に塀の中の西崎がこんな事を言える筈も無いし、
豊田を持ち出してる奴らにとってはそれでも構わないんだろ。
>岡田氏のハナシで重要なのは、
>>954 >「松本零士は変わったヤツだ」
オマイ西崎が同じ雑誌の座談会で輪をかけてけちょんけちょんに貶されてるのを知らんのか?w
松本はアーチストだから変わり者で、まだいいが・・・
当時ガイナックス代表だった岡田のところにヤマトの制作依頼に来た西崎は違った様だぞっww
>>953 >宣伝効果、成功してんじゃん(笑)
なんでだよ?w どっちの宣伝効果だよ?w 西崎は松本自身の宣伝をする為に松本にオファーをかけたいうんか?w
ヤマトの宣伝効果になんかなってないだろw しかも最初の本放送短縮打切りじゃんw
本放送終わってみればヤマトじゃなく、松本自身のスキルアップにに繋がってるだけでさw
ちょっとは自分の理屈を検証して考えろよw
>>967 話の辻褄が合わなくても別にいいんだよ。
アンチはただ松本零士を叩ければ、理由も根拠も何でもいいんだから。
>>963 >松本零士はひおあきらの所に菓子折り持って挨拶に行くべきだろう
松本はそのひおの為に最近メディアワークスからコミックス出す協力してるんだけどなw
釣り針の付いてないエサに喰いついて離してくれない習性は改めませんか? >松本ヲタ
質問から逃げちゃ駄目だを >西崎教(狂)信者
と言って釣るわけですな。
つか、松本誹謗中傷の邪魔をするなと言ってるようなものなんだが。
え?それって普通の状態じゃん
回りくどいこと言ってるけど、日常普通に餌喰ってる魚ってことじゃん
日本語が不自由な人なのか意味不明。
>>970 フーン、食いつくような餌撒いてるんだ。
何のため?
>>961 ワラタ
同じ行動取るとしても普通はタイミングずらすものだが。
>>975 釣り針の付いてない餌喰う行動って、ようするにただの日常食事行動だと思われ。
いや、養殖の撒き餌というのもあるが。
249 :名前をあたえないでください :2006/11/19(日) 00:47:23.61 ID:3GB9fy3J
999の脚本家に著作で↓みたいに言われてる松本w
映画一作目の脚本家の石森史郎が
・原作を始めて読んだときはわけわからず、とりあえず銀河鉄道の夜の
パクリということだけは理解できた。
・この作者は低学歴で哲学がなく、人物描写に一貫性がない
・松本に招待されてわざわざ静岡に言ったら、風俗店に連れて行かれて
激怒して東京に帰った。
・同じ事を繰り返す冗長な原作から良い点をピックアップして実写でも通用する
格調高い脚本を仕上げた。
・一作目が成功して続編も作られたが、自分が原作の良い点を全て使ったから
ろくなものができなかった。
なんで松本に招待されるんだ?東映だろ?
劇場一作はりんが大枠作って市川がバシバシ切ったから良作なんだ
ズバットの脚本家がなにぬかすかって感じだな
なに言ったって現に松本のプロット通りしか脚本書いてねえじゃん
普通に招待する事位あるだろ。
別に誰々がやらないといけないという事はないだろうし、原作者がこれよろしく。という事から招待してもおかしくない。
今回は風俗店に行く位だからありえないかもしれないが、
松本にはなを持たせるために、実質的な仕切りは東映や制作請負会社でも、松本が招待した形にしてしている事もある。
ヒヨコはそろそろコテを出すべきだな
>>983はヒヨコが書き込んでいると思っているわけだな。でないとコテを出せなどと
言う理由がない。
で、
>>983はどれがヒヨコで、どれがヒヨコでないのか目星はついてるんだろ?
ソース出せ、なんて無粋なことは言わないから、ヒヨコのレスだと思っているのは
どれなのか聞いて見たいんだが。
ま、俺はヒヨコが書き込んでいるかどうかなどわからないが、仮にヒヨコが
書き込んでいるという前提で考えても、過去にあれだけ松本叩きに必死だった奴だ。
一転して松本擁護に回るとは到底思えないがな。
>>981 松本のプロット通りは当たり前だ。
その内容に不満があろうが、プロット通りにかくのが脚本家の仕事だろ。
ただ脚本家なんだから、制作の会議か何かにも出るはずだし松本のプロットに不満があるなら、その時にいうべきだろうが、
脚本家は決められたプロットをいかによくアレンジして作品をよくみせるかが仕事であり、いいものでも悪いものでも最初から松本のプロットを否定して、勝手な脚本作る権利はないだろ。
>>984 痛い松本擁護をしてそれを自分で自演叩きする。
構図は至って単純。ヒヨコは微脳だからやる事がワンパタァ〜〜ンなんだよねぇwww
はい、ヒヨコワード「微脳」が来ましたよ。
愚かしいな。
松本は短編漫画では野心的で実験的な良作を生み出せる(生み出せた)作家だと思う。
たとえば戦場まんがシリーズ、
これなんかよく読み返すと単なる戦記物としてだけではなく
作中に現われない存在の描写、描かれない意志の露呈、
物語の脱構築など、当時流行り出していたポストモダン的な取り組みに
意欲的であったことがうかがえる。
ただ、彼は長編を描くセンスが決定的に足りないんだよ。
ドラマツルギー音痴なのはかねてから指摘されていたし、
キャラクタシステムに対する理解を根本的に取り違えていた。
思いついた事を垂れ流すタイプの作家だったんだ。
だから戦略的にキャラクタや物語を構築できる演出家・脚本家の存在は
松本がアニメで名を成すために必須だった。
ちなみに
>>981、そういったセンスが無いのはりんたろうも一緒。
あれは見栄えのする映像を垂れ流すだけの人だから。
パルコのCMやらせるのにはうってつけかも知れないが
彼単独で「映画」を纏めさせようとすると2作目みたいな事になる。
>>989 あんたの個人的な人物評解説はいらないから。
俺はダントツで冒頭動乱内戦コンバットで、終りフランス映画風エンディングのさよなら大好き。
992 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 14:58:25
てけてけ
993 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 14:59:13
チャンス
994 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 15:00:33
車検のヤマト ダサい
995 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 15:02:12
ガンダムいうな
996 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 15:03:38
大泉にいるのに0号試写遅れて来るじじいイタヨナ
997 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 15:05:36
メーテルつけ睫毛じゃなければキモ区ねえ
998 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 15:06:41
あの帽子とるとどうなるの?
999 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 15:07:49
妄想男
1000 :
名無しさん名無しさん:2006/12/02(土) 15:09:17
1000なら西崎さんの勝ち
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。