>663
これと同レベルの原画見たことあるぞ…
しかも、もう何年も前。
これよりひどい動画ならザラにあるな…
だからと言って、今現在このレベルのやつ!アニメーターに成れるなんて勘違いして
業界に入ってくるなよ!
ていうかさ、この子、その後描き続ければ上手くなったんじゃない?と思うよ。小六だし。
写真が斜めってるから正面から見たら違うのかもしれんが、
まず重心がしっかりしてる。プロポーションバランスが悪くない。線がいい。左右対象正面が描けてる。構図バランスもいい。
絵を描くセンスがある。(かもしれない)
動画の中割で「重心デタラメ」「顔の中身滅茶苦茶」「関節変」な絵がどれだけあるか…
しかも、ダメ出しすると、
どうしてダメなんですか!
と、きたもんだ……orz
頼むから去って。
666 :
名無しさん名無しさん:2007/01/09(火) 09:59:32
描けないのは許せるが、普通に描ける物は描いてよ。
机の上の物や備品、影の統一(中割考えて)、特に線抜けは勘弁して欲しい。
キャラ合わせや動きチェック以前に、線抜けチェックしないといけないのはキツイ。
卒業文集とか素人同人は出来る限り上手く書こうとするじゃん
ところが、糞ゲンガーは出来るかぎり手を抜こうとするんだよ
だから出来上がったもので比べると、卒業文集の方がマシってことになる
668 :
名無しさん名無しさん:2007/01/11(木) 17:00:57
669 :
名無しさん名無しさん:2007/01/11(木) 17:03:48
>>643 ぅう〜るるるるっせいゃあなあ!八百屋軽トラックなめんな!
重心が高いから思いっきりハンドル切れば
片輪走行可能楽々出来るんだぞ!!
軽トラ
愚痴る場所が無くなる…。
辛いなあ…。
新人採用の時の作品の中に、
>>663並みなのがいたよ。
普通にアニメ専門学校生で驚いた.
当然採用しなかったが・・・
673 :
名無しさん名無しさん:2007/01/21(日) 15:38:39
つまり
>>663 はプロフェッショナルのアニメーター並の腕前を持つ天才少年(or天才少女)って事だな。
いや、(並以下)だろう
あっちこっちで総スカン食らってる原画の人って
作打ちで怒られる事って無いのかな?
676 :
名無しさん名無しさん:2007/01/22(月) 03:03:12
怒るのにも体力使うから、
見込みの無い奴は怒らないんじゃないかな・・・
総スカン食らう人は参加させないよ
プロの世界に次は無い。
たまに名前変えて仕事引き受ける悪質なヤツもいるが。
ブラックリストはすぐ出回るからな、しかも複数ルートで。
それ、例外もあるな。夫婦揃って原画マンの場合。
旦那が有名原画マンで、ダンナに仕事頼んだのに、ダンナ忙しいから暇な奥方に回してってダンナに紹介されちゃうパターン…
制作がダンナと疎遠になりたくないから奥方は使えないとも言えず、リテークも出せず使い続ける。
その分、作監の方にしわ寄せがくる…
一本にそんなのが三〜五人居たりすると……
心当たりのある制作氏は気を付けないと作監に逃げられますよ。
しかし、なんでみな奥方に甘いのか…謎だね。
680 :
名無しさん名無しさん:2007/01/22(月) 14:45:06
夫婦の組み合わせで 原画旦那に仕上げ(色彩設計クラス)妻
も困ることがある。
旦那に版権作画を頼んだら、妻に仕上げをさせるんだけど
荒くてセンスない人だとどーしようもない。
旦那には仕事頼みたいけど奥さんがセットになってくるので困るんだよ!
夫婦だからこそ、仕事の上では一線引いてください。
夫婦揃って腕のいい人達もいるけどね。一部がなー…
>678
君の周りじゃどうか分かんないけど、俺んとこじゃそうなってないなあ。
実際糞原画に当たった時も、その時は名前覚えてるけど、しばらくすると
忘れちゃう。
と、いうくらい頻繁に糞原画に当たるし、いちいちリストアップしてたりする人いるのかな?
こいつには仕事振らないで欲しいと制作に言ってもほとぼりが覚めた頃、
また同じヤツが来る事もしばしば・・・・
当人にしてみれば、今はアニメ本数沢山有るから、1年くらいかけてぐるっと
回ってくれば、いいってだけで淘汰もされないと思ってるんじゃなかろうか。
仲間内(監督・演出・作監)で糞原画・糞演出リストを作ってまわしてます。
皆さんもお試しください。
毎週々々リストが増えてきりがない…
そのお前達も誰かのリストに入ってたりすんだぜ
派閥が出来たりして
685 :
名無しさん名無しさん:2007/01/23(火) 04:43:23
>>681 フヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!
ホヒャホヒャホヒャ!
ヒョヘヘヘヘヘヘヘヘ!
グギョグギョグギョグギョグギョ!グギャラバラ!グギャラバラ!グギャラバラ!グギャラバラ!
686 :
名無しさん名無しさん:2007/01/23(火) 04:45:15
今年こそ、本数が減るらしいとか言われてるんだけどそんな気配ある?
それこそ下手な下請けグロス制作は潰れるかも位の激減の仕方をする
なんて規模で減り始めるとか聞いたんだけど…
私の周りではそんな気配感じないんだよね。
毎年初頭はこの手の話が出るし…
これが本当ならクソゲンガーが淘汰されるきっかけになるかも…レベルの減り方で適性数になるならいいんだけど。
ちょい不安
なんとも言えんが今期は新番半減したよね
うまい人がみんなやめてクソゲンガーばっか残ったりね
じゃあ今残ってるのは皆糞原画か。
大した審美眼の持ち主だな、お前。
??
692 :
名無しさん名無しさん:2007/01/23(火) 19:32:04
クソゲンガーでも何でもいいからせめて2原くらいはマトモなの上げて欲しいと思う今日この頃。
オレ今年初めて2原したんだけど、なんかほとんどなぞるだけじゃん?
マトモでないモノってどんな状態なの?
>694
何が描かれてるか理解しないで線だけなぞるから、絵になってないんだよ。設定と部品が違ってたり。
。
ついでに
殆どなぞれば上がる様なものは本当は二原じゃない。
ラフなデク人形の動きだけつくってあるのからキャラ表見ながら原画が起こせてこその二原。
オレ見事にクソゲンガーだなwww
これからはもうちょい自分で描く事にするよ
でもさ、その2原って作監の人の2原でほとんど下書きの線を拾うだけでいいぐらい描き込んであったよ?
こりゃ動画より楽だな〜って思ってた
>696
うん、作監は自分の後の手間を考えてきっちり描いてるんだよ。
作監じゃない原画マンでもそれぐらい一原描き込む場合はあるよ。
二原を全く信用してない場合とか。
最近は、国内に動画が回らないので
新人に動画のかわりに二原をやらせる作画スタジオが増えてるんでね。
二原はアタリも作れないどころか中割りも出来ない実力動画以下のに撒かれる時もあるのよ…
君は動画経験あるんだから、アタリ位は作ってもらえそうだね。
頑張っていい原画マンになってね。
698 :
名無しさん名無しさん:2007/01/24(水) 02:18:04
結論
作監 > 動画 >>>>>>>> 二原
ウチの作画監督はレイアウト修正をそのまま原画にしてるよ。最近
(逆に社内の信用できる原画マンのはほぼ無修正で返却する)
時間と手間の無駄、動画マンの方が正確にトレスする
ニ原をされる方へ。
どうかお願いですからキャラ設定どおりに途中でパーツ抜け等の無いようにお願いいたします
動画でも修正するには限界があり、『ここまで手を入れてしまっていいのか』というくらいのパーツ抜けが
多々発生していることがあります。
お忙しく、描き飛ばしになるのは仕方ないとおもうのですが、動画の手間と、海外で出して結局国内修正をする手間等の
兼ね合いからどうかお願いしたいと思います。
作監時に、ああこいつは拾うことすらろくにできねーな って思うヤツは
原画を描いて返してるよ。
で、「修正ではありません、これを原画素材として使ってください」とコメント入れとく。
で、やっぱりクソ原画が上がってくるんだわ
線拾えてない延びたウドンみたいな線でな
コイツラ文章すら読んでないw
もちろん1o秒でゴミ箱行き。
そのL/O修を原画修として下手トレス原画の上にのせるよ。
溜め息つきながら。
なんでトレスすら出来ないのよこいつら
とか愚痴りながら…
ホチキスの刑にするときもある。
俺は敢えてホチキス止めをやらない
しっかりとクソ原画の上に修正のせてだしてるよ
その方が晒し者になってよくね?
ホチキスで綴じちゃうとどれほどクソ原画なのか第三者に伝わらねーし
>>699 それ羨ましいなぁ
二原って本当に無駄だと思う時があるんだよね。止めとかさ、もう動画に回せよって思っちゃう
でも、原画が多いのに修正が1〜2枚だけで他はあわせてとかいうのは
ある程度の腕があるやつじゃないとちゃんとした2原に出来ないと思うんだ。
ちゃんとした2原なんて求めてない・・・
ある作監の名言
時間が無い時、直しようの無い原画は動きの絵抜いて、
カット頭、尻の止め絵だけ直すのもアリ。
>>706 じゃあそいつは2原に何を求めてるんだ?
しらねーよ
2原なんて巻くのは進行の都合だろ
作監的にはまともな原画マンさえ揃えば
2原撒きなんてしたくねぇの当然だろ
ようするにお前はロクな仕事をしてないというのは分かった。
んだとこの野郎!
よし今日はもう仕事しねぇ
お前の所為だからな
711 :
名無しさん名無しさん:2007/01/24(水) 15:09:23
だって動画もろくに出来ない
トレスもろくに出来ないまま原画
2原撒く
ろくなものがあがってこない
なら作監は動きを全部作って、せめてトレスだけでも
っていう修正を入れるしかなくなる
よってスケジュールは遅れる
間に合わない
やしがにw
だから作画なんて三話に一回くらいよけりゃあいーんだよ
それを作り手が言うようになったらお終いだね
714 :
名無しさん名無しさん:2007/01/24(水) 21:20:22
とりあえず仕事しよう、な?
今休憩中
>705
あまいな。
原画3枚修あり、アタリ10数枚作監修なしの動きまくりカット。
動画様、原画修に合わせてアタリ作画よろしくってのは普通にあったよ、昔は…
ごめん今そんなことしたら恐ろしい結果になるのは分かってます…
このスレ斜め読みして、日本のアニメは先がないと思いますた。
おまいらみんな使い捨てで充分
717 :
名無しさん名無しさん:2007/01/25(木) 09:25:59
三等兵 ◆PVT3rd2KAI
↑
こいつ実況板に、アニメ番組の時によく現れる。どうやらクソゲンガーらしい。
注意しろ。
719 :
名無しさん名無しさん:2007/01/25(木) 19:31:56
>>715 昔の動画が優秀だったのか、視聴者が緩かったのか。
昔とは求められる絵の質が変ってきていると言うのもある。
721 :
715:2007/01/25(木) 20:37:14
ちなみに作品はシティハンター
>>719 むしろ動画検査が優秀だったって話は聞く
サッカーでユース世代のコーチこそ最も優秀なコーチを
みたいな話だなそれ
>>724 >昔名前を馳せてたが今は駄目駄目な所は大抵こんな
ラ○○?
動画経験なくて原画やってる香具師って居んの?
梅津泰臣はほとんど動画経験無しで原画になったってさ。
手は速いはメチャクチャ巧いわですぐ作監に昇格したよ
動画経験まったくなしで原画上がった香具師が居るのかとオモタw
それはともかく
ほとんど動画経験なしでかい。すごいのぉ。
たしか結城信輝が「動画経験無しでいきなり原画やった」みたいなことを何かのインタビューで語ってた。
動画から始めてたらその段階でやめてただろうって。
まあ凄い人ってのはいるもんだ。
オレは知らんが今は
>>697が言うような状況のスタジオもあるみたいだし
動画をやったことの無い原画マンは沢山いるんじゃない?
センスの問題でもあるし。逆に動画をやらせてても癖が強すぎてモノにならないやつがいて、
動検が上に絵を見せて相談したら「試しに原画やらせてみろ」といわれて、
やらせてみたらそっちでセンスを発揮したという話も聞く。
732 :
名無しさん名無しさん:2007/01/27(土) 03:35:15
結局やらせてみないと、分からないんだよね適正は。
問題は、仕事が多すぎてクソ原画が淘汰されない事が問題。
本来は、仕事来ない(少ない)から、腕を磨いて上手くなろうとする。
しかし、今は駄目なモノ上げても、次から次へと仕事あるから、やった者勝ち状態が続いてる。
むしろまじめにやってる方へ、面倒な仕事回ってきて悲鳴上げてる。
いい加減、作品の本数半分くらいに減らして欲しいよ。
2倍とは言わないが、1,5倍くらい単価も上げれば良い物作れる。
733 :
名無しさん名無しさん:2007/01/27(土) 05:58:07
電波の状況の良い所でリトライしてください
向き不向きだけじゃない
動画の事が解る原画じゃないと
>>734 某大御所のことかw
殴り書きを動画が苦心して形にしたら、スーパーアニメーターともてはやされたというw
それだれ?りょーちもさんとかも線が汚いらしいけどそんなレベルじゃないの?
金田さんだって、昔は汚かった
昔の動画は、今の二原の役割を負っていたから
自由度が高かったし、勉強も出来た
動画が上手い奴が原画になるという構図が自然だったよ
>>735 どこの話を聞いてきたのか知らないが、殴り書きのような原画は普通にあった
むしろ上手い人ほど殴り書きの傾向が強かった
丁寧な線かどうかで論じるのは、原画の本質を理解してない証拠だ
・・・現在は殴り書きに近い原画マンはあまりいないのですか?
自分は動画マンが線を選びやすいようにと思って出来るだけ細い線で清書してますが
>>737さんの書き込みを見て、ある程度ラフな状態で渡した方が良い様な気がしてきました。
今でも上手い人で殴り書き系の人は結構いるね
名前は出さないけど
作監に「丁寧な原画で修正しやすくて楽」言われてる原画も居るから
>738のラスト1行もそうかもとか言えんがなw
741 :
名無しさん名無しさん:2007/01/27(土) 22:10:51
平井さん大張さんのラフな原画は、何が描いてあるか分からないぐらい
一筆描きのぐちゃぐちゃな絵だったのが印象的。
キャラが奥から手前に歩いたり走ったりするカットで、コンテの秒数の都合から
背景に対して歩数が不自然に多くなったり少なくなったりしちゃうのはレイアウトのとり方が甘いから?
普通の原画マンもそこまで調整できるもん?
>>737 線の問題じゃなくて、殴り書きのような原画ではなく、ただの殴り書きだ
原画の本質を理解してないとか言われたくない
ここにいる人は、作監作業に期間どのくらいかけますか?
スケジュールはいろいろだけど、平均してどんなものかが知りたい。
仕事受ける際の目安にしたいのと、自分のスピードの程度が知りたいので…
作打ちからどの位あるのが普通なのか教えてください。
L/O修まで何日原画修まで何日と細かくても、
おおざっぱにラストまで何日ぐらいとかでも構いません。
よろしくお願いします。
作監さま演出さまいつもすみません。
わかっているんです。
わかているんですけど画力がないので描けないんです。
時間がないのでもう出すしかないんです。
大張さんのラフ原を見た時はカルチャーショックだったなぁ。
一筆書きでここまで力がある絵が描けるのか、ってね。
まぁ、あれ以来自分には才能がないのを悟って、丁寧に描いてる。
下手ならせめて丁寧に描こうと思ってね
>>745 お前みたいな奴を
心から軽蔑する・・・
>>742 746氏も言っているように必要な歩数だけ描いて余った尺は切ってしまえばいい。
コンテ弱はあくまでコンテの壮秒数を計算するために暫定的に描いてあるのにすぎないよ。
コンテ尺に縛られて思った動きが作れないのは苦痛でしょ?
どんどん変えちゃいなさい。コンテマンより
尺が長い分は編集で切れるが、足らないのを後で足すのは面倒だから
とりあえず長い尺で描いとけばOKみたいなことを言われた事がある。
カッティング迄4週(レイアウト修)
そこから原画修10日くらいのスケジュールあれば
普通のスケジュールかも・・・
作品の内容によると思うが・・・
>>742 歩数が足りないのはコンテ尺の問題かもわからんが、
歩数が多すぎるのはコンテの要求する演技を見落としてるんじゃないのか?
純粋にコンテマンが何も考えてない可能性も高いが
ここ見てると上手い人はたいてい線が荒いと誤解する人が出て来そうだけど
上手くて線もきれいで拾いやすい原画の人もいるからなー
昔ゴーグの安彦さんの原画見せてもらって、その線のきれいさに感動した
動かす人は枚数描くから、線が荒くなりがちなんかもね
清書にかける時間があったらその分
一枚でも多く動かしたいからね
あ、その気持ちわかる。
昔みたいに動画が2原も兼ねてくれないかなぁ・・・
動画さんも手一杯だしなぁ。海外はどうだか知らんけど
758 :
名無しさん名無しさん:2007/01/29(月) 11:30:02
羽山氏も、今だと殴り書き系に入るかもしれないけど
鉛筆の線が流麗で、凄いと思ったな
>>744 毎回スケジュールあるだけ使っちゃうから一概にこれくらいとか言えないなぁ…。
L/Oチェック開始から原画チェック終了までで
最大半年から最短は二週間以下なんてこともあった。
761 :
名無しさん名無しさん:2007/01/30(火) 12:33:25
>>761 上手い人ばっかりやん。「俺」はともかく
なんか二人で一人の人もいるしね
>>761 有名どころでそんなことやっても定着しないだろw
本当の最底辺は、視聴者の目に見えないんだから
つか
>>761になんでうつのみやさんが居るの?湯浅さんも・・・
俺にとっちゃ二人とも神なんだけど
木下ゆうきやなかじまちゅうじ、しんぼたくろうだってそりゃ上手いしな。一緒に仕事したことはないけど、全員作監だろ?
酷いのは崩壊とかそんなレベルじゃないぞ。
767 :
名無しさん名無しさん:2007/01/30(火) 23:33:14
>>765 単純に言えば、”絵柄に騙されてる”
これに尽きると思う。
ていうか絵柄の好き嫌いランキング
>>766 >しんぼたくろうだってそりゃ上手いしな。
確かにこないだのギアスの版権だとかなりの逸品だったんだよな。酷いのは下に付いてる原画マンらのせいなんじゃないかと。
が、SEED初期の頃の版権はとてもじゃないがってくらい酷かったが。。。間もなくして描かなくなったし。
名を伏せろヴぉけ
それにしても種を例に出して来るなんて俄か素人さんくさい
どうせアニメになった絵は1絵一人が描いてるとでも思ってるんだろ
>>769 キャラが合わないだけだろ。
中村プロは何でもやらすから辛いだろうな
ダブも同じでよく人が出てくみたいだし
ダブ抜ける理由はそんな事じゃないだろ
作画オタ(しかも詳しく無い人)が居るようです。
Flashでインタラクティブ作る料金で、
実態労働2週間で制作料金55万。
本来ならスクリプトやオーサリング・デザインを分業するからそんな値段だろうが、
全部ひとりでやるのでボロ儲け。
しかも間には代理店含めて3つ中間搾取がある。
どんだけ巨大市場なんだFLASH。
そのうえ他にも2本仕事してたから今月も収入100万overの予感。
ことFlashアニメに関しては先行きは混沌としてるけど、
Flash自体はものすごい夢のある市場だよ。
こらめぼしいFlash職人がアニメ作らなくなるわぁと自分も思っちゃうね。
775 :
名無しさん名無しさん:2007/02/01(木) 10:26:25
クソ原画じゃないんだから伏せる必要ないんじゃ
やったぁ!
778 :
名無しさん名無しさん:2007/02/02(金) 10:19:24
フラッシュは只の紙芝居
映像作品と同列に語るな糞が…
フィルム舐めんなカス
>>778 ちょっとちょっとちょっとそこ、なにベロベロフィルム舐めてんの。ダメだよ〜何やってんの!コラァ!
学生時代、オタク友達の間で糞作監扱いされてた人がいて、自分も詳しくないくせに一緒に馬鹿にしてた
最近、自分が作監してる話数にその人が原画で入ってたので、どんな糞原画か見てやろうとオチ気分でいたら、原画マン約二十人中、レイアウト、芝居、クリンナップ共に文句無しな仕事ぶりなのはその人だけで、正直過酷な状況に舞い降りた神様に見えました
糞はアニオタの評判を真に受けた自分です
作監クラスなのに叩かれてるアニメーターってかわいそうだな
作監やったらヘタるタイプの人だったんじゃね?
原画上手くても人の直すのが苦手な人は居ると思うぞ。つか俺の周りには居る。
あとはあれ、学生時代から少なくとも数年経ってるわけだろ、その間に上手くなったとか。
学生時代に見る目が無かったか
絵柄で作監を避難するとか昔からあるだろ
ただその手のバカには発言媒体がなかっただけで
785 :
名無しさん名無しさん:2007/02/02(金) 20:37:47
>>780 作監は押し付け合いだよ
普通はやりたがらん
君のとこも学生の頃にそいつに押し付けたんだろ
786 :
名無しさん名無しさん:2007/02/02(金) 22:20:26
>>780 オチ気分ってなんですか?
落ちる気分ですか?それとも墜ちる気分ですか?
あなた越智さん?それとも越知さん?
ウォッチでしょ
エチ気分
ここまで電波なのが素なら半年じゃ足りないかもねw
糞原画って、実力も大きいけどヤル気の占めるウェイトも大きいと思う。
こう、上手く書こうって気があれば画力がなくとも見れるものになるし、
また逆にやる気もなく腕も上手くなければとんでもないものができる。
糞原画とか糞レイアウトとか、消失点すら無いとんでもないものも多いけど、
まあ大陸はともかく国内の原画さんならプロレベルでなくとも高校の漫研くらいの画力があるはずなんだけどなぁ。
上手く書け、って言うけど腕が無いだけなら上手くなる余地もあるけど上手くなる気が無いならハナから上手く書けるはずがない。
>>791 >こう、上手く書こうって気があれば画力がなくとも見れるものになるし、
やる気だけあっても腕がないなら、どうにもならないこともある。
もちろん、“やる気がある”のは上達への最低条件とは思うけど・・・。
と、糞ゲンガーが言ってみる。
本気を出したときの実力が
Aさん>Bさんだったとしても、
Aさんがやる気のない、ただカットを上げて寝食するだけのロボット人間だとしたら結果として上がって来る原画は
Bさん>Aさんになると思うのよね。
「高校の漫研くらいの画力」って・・・
796 :
名無しさん名無しさん:2007/02/04(日) 22:19:49
791の言いたい事はわかるが、高校の漫研のロクでも無さを甘く見ているな。
金がねぇ。とにかく金がねぇ。
スタジオで人間関係が悪化して逃げるようにして辞めて、金もコネもなしに半人前の腕で無理矢理フリーで活動するも、すぐ最悪な状態に。
毎日苛々をまき散らしてたら友達という存在はいつの間にか消滅していた。もう何年も独りきり自宅半径から活動範囲が広がることがない。
綱渡りな毎日。目の前の生活費を何とかするために無理して仕事取りまくっては手に負えなくなっていつもグダグダ。
金がない不安に頭が禿げ始めてきて驚愕と不安が俺を苛む。食は先細り身体が弱っていく。自分の中の夢が枯れていく感触だけが胸を抉る。
そういえば子供の頃、何を想っていたんだっけ?思い出せない…
毎日誰かの信用がどんどん急速に薄れていく毎日。
もう累計5社から切られた。また1社から切られるだろう…
目に映るもの全てに希望の輝きが感じられない。
やかましく鳴り響くラジオから聞こえてくる陽気な声がやけに遠く聞こえる…
ふと考える。もし廃業して実家に戻ろうものなら、きっと引き籠もって親を逆恨みして殺したりするんだろうな。
それは嫌だな。
ふと思う。どうやって死のうか。包丁で切腹しようか。痛そうだな。飛び降りようか。痛そうだな。じゃあ首でも吊るべきか…
糞原画さん死なないでー!
糞原画さん死んでえぇー!
(´・ω・`)どっちやねん
前に読んだことがある気がするレスだな
そりゃまあコピペだしな
糞原画さん死にかけてー!
804 :
名無しさん名無しさん:2007/02/05(月) 12:28:13
貧乏姉妹物語のOPでアパートから自転車で飛び出して来る広角のカットの画、死んでるんですけど〜
担当した糞は誰だ?死ねよ
805 :
名無しさん名無しさん:2007/02/05(月) 14:50:54
806 :
名無しさん名無しさん:2007/02/05(月) 16:50:20
誰か作監替わってくれ!!!!!!生活苦しくてもう限界だ!!!
807 :
名無しさん名無しさん:2007/02/05(月) 17:47:52
>>805 500円もらうために2000円の買い物させられるとか詐欺じゃねえか
>>806 時間が無いんだからぁさ〜♪
目と顔のライン手の大きさだけ修正してぇ〜♪
あとは流しちゃえぇ〜♪
あなたのせいじゃないよぉ〜♪
ロングは見るなぁ〜♪
あと上手い人の分は演出に聞いてそのまま動画行きだ!!♪(行きだ!!)♪
レイアウトだけ全部修正いれれば・・・如何と言う事は無い!!♪(ないない!!)♪
これはレイアウト修をひろえてないって事?
レイアウトが無いからなんともいえんが単純に絵柄の問題じゃね?
なんにせよこんなの贅沢だぜ、、orz
俺の手伝えw
にわかにはホンモノとは信じがたい。
でも本当にそのレベルの原画が氾濫してるから困る
816 :
名無しさん名無しさん:2007/02/07(水) 22:02:29
>>814 大袈裟じゃなく俺の中学生時代の方が巧い。
ネギまはスケジュール無くて原画人数多いしな
「こんな奴使うな!!」ってキレれた作監居たよ
どっちのネギまだ
今のネギまだろ
複数作監で原画大量が当たり前になってる
俺のとこもしかして恵まれてるんかもな
大陸はともかく国内でこんな酷い撒き先はめったに無い
01/15
リテイクだしたら担当原画マンに逆ギレされたオレが来ましたよ。
すっごい殴り描きの絵で、用紙の端っこに「下手ですいませんね!」とか書いてあんの。
ナニコノ人。ハハ('A`)
最近多いよね、そういう人
「原画直すのは作監の仕事だ」って動画用紙に筆ペンで書かれた事がある
・・・おまえはトミノか
824 :
名無しさん名無しさん:2007/02/08(木) 13:43:24
ああああああああああ〜〜
糞ゲンガーの名前バラシテェェ〜〜〜〜
まあ人としてやっていいラインではないけどねぇ。その気持ちは判る。
>>823 原画が言ってんの?そんな奴は切ってしまえ!
餓えさせて身の程を教えてやるんだ!
でも、人手不足で出来ない…。
つけあがる訳だよな。
827 :
名無しさん名無しさん:2007/02/09(金) 15:22:54
828 :
糞原画:2007/02/09(金) 15:27:37
>>814 知り合いのl/oに似てる…。まあ、ホチキスで滅多刺になってないだけ良いんじゃない?
>>829 ホチキスすらも、もったいない・・・。
そんなレイアウトしか描けないゴミゲンガーもいますよ。
監督の丁寧な嫌味に泣きましたよ。
作監さまのフォローにまた泣きましたよ。
レイアウトが、お手紙状態ですよ。
まあ、全修だから自分で捨てたけど。
>>814 これ描いた人が見たら、身悶えする程恥ずかしいな
>>831 いいことだ
衆目に晒されて初めて絵の勉強に迫られる事だろう
>>814 その紙なんだってそんなに皺くちゃなんだよ。
みすぼらしい糞原画っぽく見えるような本人の自己演出か?
ゴミ漁ったやつだからじゃね?
去年流出したのが発覚した絵コンテの持ち主が「古紙で出した筈」と言い訳してたけが
本当にゴミ漁りとかやってるのか、昨今は
>>836 会社から出たらゴミを漁ってるおっさんがいたんで、携帯かける振りしながら見たら
逃げたよ。てかまんだらけに流出しすぎ。シュレッダーしてから捨てろよ。
まーでも何千枚とゴミ出るからなぁ。会社の人の前ではいえないけど、
正直使用済みの原動画くらい腐るまでくれてやる、と思ってしまう。
原画なんて作品が終われば、BANKでもないかぎり物置の奥行きかゴミ箱行きなんだし