っていうか火曜サスペンス劇場見たら殺人事件起こしたくなるのか?w
あほらしー。
男を襲うなんて発想はまず素人さんにはない
そういう点では男でも犯せるという発想を抱かせてるのは危険だね
アメリカでは少年への性犯罪の方が少女より多いんだと
日本もそうなってきてるのにゲーム脳理論と同じだ!と決め付けて
なんでも結びつけないようにしてしまってる。逆に危ないと思う
なんだ釣りか…
おねいさんが教えてアゲル系の妄想は映画でも小説でも
昔から有るし、ロリ被害と違って狙われた方の体に
傷が付くわけでも無いからヨッシャ来ーい!の男の子は
多いんじゃないでしょうか?
海外で多いそのテの事件なんて女性側のモラルが
問われてるだけで、ヤった方もヤられた方も
被害加害の意識無く案外ケロっとしてるみたいですし。
このクソ野郎真夜中にこんな話させやがって。
>>941 よくわかんないけど
おねいさん×ショタじゃなくて
ヤロー×ショタなんじゃね?
>>939が言ってる少年への性犯罪云々てのは…
火サスもミステリ小説もショタエロマンガも暴力ゲームも
あくまで「ねーよwww」って世界を疑似体験できる媒体なんだから
たまーにいる本気にしちゃう一部の人間のとばっちりがこっちに来るのはほんと勘弁…
とりあえずショタアンソロが大躍進で原稿料UP!UP!
なんて美味い話は一般人演説君の妄想だったでFA。
>943
妄想でもないかも。
検索するとショタ雑誌ひとつで発行ペース2週間や一ヶ月単位だ。
それでも食ってける原稿料ではないだろうw
結局そこに行き着くよな…>アンソロ稿料だけでは食っていけない
虎でも炉よりショタの方が捌けるしな
描くのは無理だがなw
形式はアンソロジーでも、オリジナルエロやショタ物は
このスレで主に話題になってるゲームアンソロと
ノリが違うから全貌が分かり難いな。
ああいうのはむしろ、描き下ろしのコミックス形式で
一定期間発売される雑誌という見方でいいのかな?
アンソロと言いながらテーマに沿って描いてる作品は
冒頭2〜3作だけだったり、別のテーマ本と跨いで
シリーズ続けてしまってる作家もいるしw
版権料の心配がない分、ゲーム原作りコストは安いのかも
しれないが、販路が限定されるだけに思ってる程儲からない?
そのかわり貯まったらコミックス出してもらえるよ。
こないだ出してもらった。私は今は雑誌メインになってきたけど、
テーマ別アンソロもやることはある。
いいねー
ゲームアンソロで単行本なんて
まず出る見込みないよな。
私も半年ほど前からショタ系アンソロで描いてる。
単行本までは刊行ペースが速いから2年かからなそう。
実家に資産があって働かなくても食べていけるんだけど稼げるといいな。
…つ、釣りかと思ったぜ…
ここで煽ったら人間として負け…!!耐えろ自分
正直、羨ましい
いいなー。
自分もショタ系アンソロで描いてたんだが、
単行本が出る前にアンソロ自体が休刊しちゃったよ。
他のショタアンソロは健在なのに、なんで…(つД`
少年への性犯罪が増えてるんだろう…
ショタアンソロの影響で広まってるとしか思えないし
何の漫画を描いても良いがエロ漫画だけは絶対描いて
くれるなとオカンに誓わされ早○年
そりゃ子供向けの方が好きだけどアンソロは減る一方…
エロ漫画家の友達は単行本数冊出してる現状(、ン、)
954みたいのって、どんなやつなんだろう。
現実と虚構を混同する頭おかしいヤツなのか、
少年を見るとムラムラする30過ぎの処女なのか。
>956
ま、少なくとも本来ここに居る人じゃないのは確かだろう。
別にアンソロ作家が偉いなんて穿き違えた事は言わないが、
確かここは読者さんとの交流スレではなかったはずなので。
画力が欲しいよ。
「エロが表現できるレベルの画力」って、
わかりやすいハードルのひとつだと思うんだ。
実際に描くか描かないかは別で。
ショタ漫画やロリ漫画が普通に本屋に並ぶようになれば
そんな嗜好もあるんだって知るきっかけになる。
地方の本屋で、普通の漫画誌の横に普通においてあって
子供が内容を見てる場面を見たこともある。
道徳心の乏しい世の中で、その先に行く輩もいないとは言えない。
>>959 だがエロ漫画って絵の上手い下手とエロく感じるかは別物だよな。
絵だけなら激ウマでもちっともエロくない漫画を多く見る。
だが絵に釣られて画集の感覚で買っちまうんだけどw
>>961 ああー あるある
反対に絵は微妙でもエロ杉と感じる作家もいる
案外上手すぎるとかえってエロくないもんだ。
結局エロもちゃんと雰囲気とか流れとかがちゃんとしてないと
妄想できないってことかもしれない。
むずかしいよな。
士郎正宗や寺沢武一の絵で抜けないのと同じだな。
一瞬ここ何のスレかと思ったw
なまじ絵に自信があると、エロ漫画なのにストーリーや
余分な描写に凝り過ぎてしまって肝心の部分が
ケツカッチンになっちまう作家も居るしな。
ネームチェックが緩い弊害だと思うが、多分編集の方でも
注意してるのに頑固に作風を変えなくて上手いのに
消されてしまう作者は何人か見てきた。
ところでショタ作家さんに読者の立場でお願いですが、
少額生くらいの子供がパンツを脱ぐといきなり大人じみた
アレが出てきたり、すぐ剥いてナニの状態にしてしまうのは
激しく興醒めです。子供のはそうあるべきではない。
そもそも大人の俺だって(ry
どうか真摯に御一考いただきたい。
承知した
ほほえましいやり取りに感動した
>読者の立場でお願いですが、
↓
>そもそも大人の俺だって(ry
この世界の奥深さを知った('A`)
男がショタ読者だったってことに驚いてんじゃないか?
男性向けでもショタジャンルは確立してると思うけど
うん、男でもショタ需要は少なくとも大人ゲイのそれと
同等くらいはあるだろう。AVでもちゃんとブランドが有るし。
漫画のショタは、描き手にエロ漫画家が多い事もあって
キャラだけならロリ漫画を見てるのと殆ど変わらない。
この御時世であからさまなロリは商業不可でも、何故か
男の子は規制が緩いからランドセル背負った主人公で
全然OKだし皮包みのアレは消しを入れなくて良いらしい。
そういうノーカット需要やM属性需要は強いよ。
美少女エロには消し必須だがBLエロにはなぜか不要てのと似てるな
975 :
970:2006/11/18(土) 04:38:15
971ではないがバッチ来い!(((((( or2
メーカーチェック来ねー
今月は冬コミ原稿があるから早めに仕上げたいのに
ネタでねー
ヤマトの時間便ってさ、3月くらいにもう使えないって言われたんだけど、
今でも法人の客は使えるんだな・・・。いいなー。
(元々、届け先が法人でないとダメとは言われていたが)
個人事業主もOKと書いてるが、営業所持ち込みだったら、
発送元が個人でも企業でも同じ気がするのにな。
届け先が企業なら、個人からの発送も受け付けて欲しいぜ。
もっと早くチェック帰ってきてたら、こんなこと考えなくて済むのによ・・・。
仕事こねー
俺も仕事コネー
最後のアンソロからちょうど一年たちますた
ていうかもう一年かよ…orz
切るなら切るってハッキリ言えよ
クソが
皆仕事コネー間何やってる?
仕事コネーのは俺も同じ。編集に「何かあったら直ぐ
連絡しますから待っててください」と言われたんで素直に待ってたが、
それは相手が俺が諦めるのを待ってたんだと悟って辞めることにした。
恥を忍んで「生活できない、何でもやります」と申し出たところで
「今はなんも無いっすねー」と半笑いで答える奴等の
何が信用できるかって話でね。
まあ恨み言ばかりではなく、業界全体的な実際規模縮小で編集にも
割り振れる仕事が無くなったんだと思う。
でもダメ元と思いながら同じ調子で一般雑誌にお願いをかけたら
なんとか複数の仕事を得る事が出来た。
こっちの仕事もいつまで続けられるかは分からないので安心など
してないし、何社か回る間にアンソロ作家という事で屈辱的な
態度を取られる事もあったけど、あえて言うなら
「先方にどんな事情があるにせよ、もう自分を捨ててる会社に
すがり付いてたってしょうがない。彼らにもどうしようもない」
という事くらいには気付いたよ。
アンソロ嫌いになった訳じゃないけど本当にこればっかりはしょうがない。
>>983 俺は今年脱北したが同人とフリーターやってましたと言ったよ。
アンソロの事は隠してた。以前に音羽系でいやな目に合ったから。
なんでアンソロ作家より素人のほうが印象良いんだろう。
素人に毛が生えた程度なのに妙に業界慣れしてるからだろうな。>アンソロ軽視
それとアンソロ作家のほとんどが兼業だからなめられてる気もする。
仕事の副業、片手間でできると思われてる。
実際、専業でも副業程度の収入しかないがな。
>>982 グッドウィルかモバイトでバイト。
原稿があるとまずいから長期のレギュラーバイトが入れられねー
何も知らない真っ白な素人の方が
その編集好みに染められるから、
みたいな事はアシ先でいわれたな。
同人やアンソロを齧っていると頑なまでの拘りができていて
編集に逆らいやすいから避けてる、というのも
某編集兼原案者がイベントでいうのを直で聞いたことがある。
同人はまだ「今流行物のパロを描いてる」という事で
ヲタ向け雑誌などには受けがいい事もあるんだけどね。
オリジナル同人の場合はあんまり…だが。
大手会社でもアンソロ本は出してるところもあるから、まァ
言葉は悪いが作家の正体もバレちゃってる(自分達が
そういうつもりで扱ってる)んだろうね。
固定ファンが付くといっても精々2〜3万部しか出ない本の
更に一部の数。自分達が使い物にならなくて放り出した作家でも
アンソロに逝けば箔付きでそこそこ活躍してるレベルの低さ、
そして儲からない仕事なのは解ってるのに長く居着いてたのは、
即ち連載作家に上がれる才能がないと前出版社に判断
されてたからだ… と廚読者みたいな短絡的判断で値踏み
されてしまうから。事実そういう所もあるし、実際そう評価
されるしかない位置にいたから反論できないんだけどさ。