>>950 確かに。でもあれはPANっていわないでしょ。
パンじゃなければティルトになる。どっちにしてもヤマカンが言った手法
とにかく、繰り返し「FIXしかない」と言っていた嘘つきが一人焙り出されたことは確かだな
>>955 なるほど。でもボーカルの顔をカメラで追うのは「意味のないパン」じゃないしね。
とりあえずヤマカンコンテ回に限れば
>>910のような変な演出はないと思うけど。
何のためのシリーズ演出だよw
>>957 さーて、ここでみんなが大好きなポストモダン的批評の登場だ。
模倣表現によって構成された記号表現に源テキストの持つ意味は
残存しているだろうか。答えは否だ。それは模倣である時点で、
模倣という行為そのものを目的としているのであり、本来与え
られていた記号の価値を既に失っている。
すなわち、模倣を行なった時点で源テキストが持っていたパン
の意味は失われている。それに代わる新たな価値が与えられて
いるならば話は別だが、この場合は記号的価値が失われたまま、
新たな価値は与えられていない。
よって、これは「意味のないパン」である。
>>959 俺センスじゃないが、もうその辺は演出家の感性や考え方の問題じゃねえか?
>>960 いや、あのシークェンスが模倣のみを意図されていることはわかるんだ。
直前の雨の描写。あれがパクリだとわかる前は「なんであそこに、原作に
ない雨の描写」を入れたのか喧々諤々だっただろ。
あれは模倣以外に意味がないからだよ。
「リンダリンダリンダ」のライブシーンをようつべで探したけど見付からなかった
何このチョソスレ
>>960 それはもうヤマカンが日記でつらつらと書いた
人狼に対する批判そのもの
往々にして自身に跳ね返る
で、果たして凌駕していたか?
答えは否
ついでに言うならば、監督を勤めた沖浦啓之はあれが「初」監督・「初」演出作品だ
初監督作品に向かって凌駕などと愉快な事が言える演出経験豊富なアニメ監督未経験者ヤマカン
結局、ヤマカンは余計な事を書いた為に身を滅ぼしたっつー話だな
>>967 投稿者:ヤマカン 投稿日: 7月11日(火)21時39分0秒
敢えて言おう。
過度の著作権保護は創作者としての倫理に反する。
なるほどねwwwwww
そう言う割には、ストーリーには創作がないな
丸パクリは創作者の倫理に反さないのだろうか
つまりパクリは認めたってことか
倫理のかけらもない蛆がよく言うわ
結局ネット漬けでメディアリテラシーが低下した昨今の萌えオタが釣られただけの話だな。
ホント京アニと山本の作風は萌えオタには丁度いい目くらましだわ
メディアリテラシーwwwwwww
もっと上手くパクれるように作画スタッフ入れ替えたらどうだろう
山本と木上を切って
うわべだけのごまかしじゃない丁寧な演出や作画を出来る人を教育係として迎え入れるべき
俺センスで好き勝手言ってるなぁw
> 俺センスで好き勝手言って
るのは他ならぬヤマカン
>>969 >そう言う割には、ストーリーには創作がないな
ヒント:予防線
982 :
名無しさん名無しさん:2006/07/21(金) 21:32:08
おとなしくシンエイの下請けやってろバーカ
アンチもアンチで京アニを過大評価し過ぎだな
正当な理由なく過小評価するのもアンフェアだろ
信者の過大評価意見を頭ごなしに否定するんじゃなく、
ちゃんと筋道立てて否定することが必要
てか、純粋なアンチってここのスレにいるのか?
今の京アニの状況に批判的=アンチってわけでもないだろ
まあ、批判的な人だからといってアンチじゃないのはその通りだな
2ちゃんねるの特性と言われればそれまでかもしれないが、
無理矢理二極に分けようとする連中が大杉
>正当な理由なく過小評価するのもアンフェア
いや、京アニが大した事無いのは今までの経緯で充分立証されただろ
そんな大した事のないスタジオに
アンチも色々と注文を付けてる様は、
過大な期待を京アニに抱いてるようにしか見えないのだが
って書いたら猛烈な勢いで否定されそうだがw
メチャクチャな動きをたくさん描くのをやめて
ちゃんと基礎を積めってのは過大な期待?
良い所もあるからこそ駄目な所が悪目立ちする。
地道に力付けていけば面白くなりそうなスタジオだったのに
安易に萌えオタ一点突破を図ったからがっかり。
>>985 >いや、京アニが大した事無いのは今までの経緯で充分立証されただろ
このスレのほとんどの住人はその観点を共有していると思うんだが、
一番声がデカいのがそうではない人だからね
>このスレのほとんどの住人はその観点を共有していると思う
数人のアンチが集まってるだけのスレで、
立証だの観点の共有だのってのも片腹痛い。
馬鹿なアンチどもに
いかに京アニやハルヒが素晴らしいかを大人数で語ってる場所を教えてあげてください
>>986 「基礎を積む」というのと「滅茶苦茶な動きを沢山描くのを辞める」というのは
二律背反関係にあるのか?
動きが滅茶苦茶なのがいけないのであって、
基礎を積み、且つ沢山描くのは悪い事じゃないだろ
>>992 落ち着け。読み方がおかしいぞw
少なくとも
>>986はどう見ても「二律背反関係」では書いてない。
たぶん「AND」の意味で、おまえの言ってることのそっくり逆だと思う。
いや、背反関係は言い間違いかもしれんが、
沢山描く暇あったら基礎積めよって感じに見えるぞ
正直、986の言う基礎ってのも信用してないけどな
そんなんが簡単に教えられるものならアニメ界もそんな苦労してないって
ヤマカンが言ってるのと逆で独自のタイミングをアニメーター自身が作れって事だ
いくら表面的に理屈で語ろうとしても、
みんな根底が俺センスだから、
共有してるはずの観点(wがちょっとずれると、
途端にこの手の議論はかみ合わなくなるんだよ。
例えアンチ視点同士でも。
信者は全肯定だから楽(バカ)でいいね
アンチは些細な重箱の隅を作品全否定に拡大解釈しようとするから、
無理が出るんだよね。
>>998 個々の箇所の批判をあたかも全否定されたかのように信者が過剰反応しているだけだろ
実際、めちゃめちゃ全否定してるじゃんw
基礎も出来ない素人集団呼ばわりしてたり。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。