自分の描きたいお話しが、ベツ コミと、なかよしの中間な感じで、
絵があんまり目が大きいと合わないんです。。。
本誌みたんですが、目は顔の半分が基本なんっでしょうかね?
目の大きさは、なかよしでは、アニメのプリキュア5くらいの大きさでは、
受け入れてもらえないんでしょうか?
なかよしって、りぼんやちゃおに比べて
絵も話もおもしろければ
なんでもありの範囲が広いと思う。
目の大きさもしかり。
かわいけりゃいいんでない?
しゅごキャラみたいに小さめの作品もあるし。
>923
ありがとうございます!しゅごキャラは小さいですね☆
周りの人々に、絵がベツコミぽいといわれるので、なかよしで、
よくない意味で浮くかもと、心配でした汗。。
ベツコミに投稿したら?
目どころか絵を種村系に統一して失敗したのがりぼん。
色々な絵柄や話があったほうがいいと思う。
ガンガレ!
自分も話と絵柄にギャップがあったけど、結局話に絵を合わせて変えることにしたよ。
絵柄は意識すれば変えられるけど、構成や考え方ってなかなか変えられないから、
どっちかを取るとしたら話だと思う(人によるけど)
というわけで元・なかよし投稿者なんだけどw
でもなかよしは絵柄も話もばらけてて読む側としてはりなちゃの中で1番面白い
>922も自分の特性と相談した上で頑張れ〜
前に元ちゃお投稿者のナムラさんがなかよしに持ち込みしたら
絵柄をなかよしに合わせないと採用できないと言われて結果Aクラスだったっけね(ちゃおでは上位入賞)
名木寸タンナツカシス…
あの人は単に絵柄が古いからそういわれたのかと思ってた
こないだもろちゃお絵の人(ピアノの話)がデビューしてたのに
方向転換?
今風の絵柄ならどういう系統でもいいけど
古臭い絵はダメという事かな?
今なかよしが売れてない原因はなんだと思う?
ちゃおの方が買いたいから
ちゃおは漫画以外が面白いから(たぶん)
萌え絵に唖然とした‥
内容もクサさ‥
ホントにビックリしたよ‥orz
萌え絵ってそんなにダメか?
ちなみに、萌え絵って、こげのことだよね?
>>936 YES。
ダメと言うか、イラスト的に見れば可愛いと思うけど‥
何というか‥‥‥
なかよし変わったなぁ‥と‥
武内先生とか高瀬先生とかが好きだったもんでちょっと衝撃を受けました。
今はそういう絵はウケないんでしょうか?
武内の絵は当時から受けてなかったが・・・。
人気があったのは、武内ではなく、あくまでもセーラームーン。
質問です。今度持込しようと思ってるんですが
批評時間は、大体時間は大体どれくらいでしょうか?
せっかく状況するのでいくつか編集部をまわりたいのですが
目安がわかりません。
1時間くらいでいいのでしょうか?それとももっとですか?
だいたい1時間でいいと思う
校了の時期とかだとさっさと済まされそうだけど
他の出版社は神保町付近に隣接してるから始めか終わりに護国寺行くといいよ
時間かかりそうなら自分から切り上げてもいいんじゃまいか?
>>940 誤字だらけなのに、こたえてくださって
ありがとうございます。
本命はなかよしですが、色々な意見を聞きたいので
ち●おも行ってきます。
り●んは・・・
新人賞の審査員に桃種が追加されていた…
なんだか複雑だ
自分も気付いた。今回から?
審査員ってことはこの先なかよしに定住するのかな
一時的なもんじゃないの?
連載してる間だけとか。
全ては生え抜きの力不足が原因なんだよ。
桃種なんか気にしないで、むしろうちらが追い出すくらいの気持ちで行かないと。
生え抜きの力不足は否定できないけど、
生え抜きを育てようという編集の力も、ここでデビューできるようがんばろうと
生え抜き候補を集める雑誌自体の求心力も無いと思う(他誌に流れとる)
全ての元凶は外部作家の行き過ぎた招致で、巡り巡って無限ループになってるイマゲ
自分がなかよし変えてやるって新人さん来て欲しい
桃種が審査員だと何か問題あるの?
今のなかよしでは絵も目がでかすぎずかわいい。
話は・・・うーん・・・おもしろいのかワカラン
>全ての元凶は外部作家の行き過ぎた招致
招致してもいいけど、新人も育てないとね。
新人に期待したくても、
例えばこないだデビューしてラブリーに載ってた2作。
あれも、デビュー後1作も世にでないまま
消えていきそうな感じじゃん。
もう少し担当つけて実力を伸ばしてから
デビューさせればいいのに。
質問なんだけど
なかよしって同人活動は禁止されるの?
もちろん、仕事はきちんとした上での話しだけど
武内直子とか同人やってたけど
売れてる作家だけが許されるのかな?
自分は聞かない。
でも講談社も最近2次創作についてのガイドライン出したから、
作家がやっちゃまずいんじゃないか?
ならオリジナルならいいのかって話だけど、オリジナル描くなら仕事で描くよなw
コゲは自分作品の同人やってるけど、サイトでは版権絵描いたりしてるねぇ
山田さんってやってるよね
うんやってるね
流れが止まった…
うん、止まったね
明日締め切りですね
すごい過疎っぷりだけどここって人口少ないんかな?
新人賞の原稿で皆忙しいんじゃねぇの?
月原さん、小込みでデビュー決定かぁ・・・
私もあっちへ行こうかと思ったww
ラブリー読んだ。
佳作デビューの人、自分は面白いと思ったけどなんで佳作なんだろうね。
多少地味だったからかな?
新人賞の方が漫スクよりデビューしやすいの?
いまいちどう違うのかが分かんないんだけど…
漫スクでデビューした人とかいるのかな?
デイジーってスクールデビューじゃなかったっけ?
>>959 へぇ〜いるんですね
デイジーさんは名前聞いたことあるけど漫画よんだことないなあ
デビュー作読んでみたいんだけどコミクスに載ってますか?
デイジーさんスクールデビューだけど、投稿したやつと実際に本誌に掲載されたのは別のもの
スクールに載ってた表紙もベストシーンも本誌掲載では無いシーンだった
まるまる書き直してるっぽい?
山田さんはごり押しっぽくも見えるけど
ゴールド賞受賞なら永遠さんもだね
豚切りスマソ
皆様原稿はどの位で帰って来まつか?
自分はちゃんと1ヶ月すぎで帰って来るが…
最近はゆうパックか小包で来るから
封筒破れてなくて嬉しい
プラチナでデビューした人っているの?
>>964 そうなんだ。ありがとう
雑誌発表から1ヶ月過ぎって事だよね?
原稿用紙買うの迷ってたからもう少し待ってみます
4Pしか終わってない
新人賞あきらめた
>>967スクールで頑張ろうぜ(´・ω・`)
早売りゲッターさんバレお願いします…ってまだ早いかな?
969 :
名無しさん名無しさん:2007/04/03(火) 16:13:25
お待たせです
【もう一歩賞】
進藤ヒカル(17)
ゆな(19)
大越歩美(20)
きうゆ(19)
桜木小也花(20)
井上あき(23)
「4コマ」田中明元(18)
【Aクラス】
潮羽希、麻宮真咲、嶋村ひとみ、長谷川友香、森みき、
「4コマ」市野々あきら、平野知映、切替美恵、向畑みゆ
【Bクラス】
羽月まおと、清水まきの、大屋麗美、宇留潤、遠藤知美、原田陽子、室川広美、玉田明日香、須藤優美、神田桂子、一色夏樹、橋本博子、伊東静、小川しおり、浅田愛、小林洋枝、大関花季、太田朱音、西井さやか、日向雪子
【Cクラス】
アウスポロ、フィート、飯塚友貴子、高橋明梨、石川真理、忍成爽史、葉月緑、K、前野友子、小山田珠樹、アジサイ、白梅子、渡辺きくな、田辺桃子、土屋琴音、吉村智子、斉藤彩々、杉野まみ
以上です
乙です
自分もちょうど買って来た所だったw
うわっ皆若いな!