このスレタイに
原作ファンとして憤るべきなのか
ジブリファンとして憤るべきなのか
とにかく鱸のせいだ
もうなんかみんな鱸のせい
明日休日出勤なのも鱸のせい
99 :
名無しさん名無しさん:2006/07/29(土) 16:08:13
>>42 >これはニートの人や、精神が病んでる人、ダラダラ過ごして生きる意味が分かんないって人が見ると、ぐっとくるね
ひょっとしたら、吾郎監督は、自分自身を癒すためにこんなアニメを撮ったの???
100 :
名無しさん名無しさん :2006/07/29(土) 17:20:25
パヤオはやはり長編3部作とかでいいから最後はもう一度ナウシカに挑戦
して完結させるべきだろう。そうしないといつか誰かが腐ったナウシカを
作ってしまう。パャオのナウシカ以外は見たくもない。前作と全く作り変
えて結構。パヤオにふさわしい終わりはそれしかない。
101 :
名無しさん名無しさん:2006/07/29(土) 17:29:45
>>100 映画のナウシカは未完成かもしれんが、あれはあの時にしか
できなかった作品だ。そしてたった一ついえる確実なことは
あの素晴らしい音楽を超えることは不可能。
だからやってほしくない
>100
あの尻切れトンボみたいなたんぽぽ畑みたいな触手のラストが何か?
あれ気持ち悪いんだけど男はありだと思うね。女の子でよくあんなの
見られると思う。ダンゴムシとか・・
>101
あの風の谷のーナウーシカーってのがそんな名曲?
>100
尊敬してるのなら宮崎さん、でいいじゃん。
ナウシカなんかどうでもいいからぶっ壊して欲しいよ。
一発滑れば、もう金が借りれない。
それであの高畑も一生撮れないでしょ。
客はお人好しじゃない。チャンスは一度しかくれないよ。
(高畑の一度目は「ぽんぽこ」)
まだ見てないが、予告を見る限り作画がいいように思えんのよ...
>>104 庵野はまた実写やるんじゃなかったっけ?
キューティーハニーって制作費くらいは回収できたんだっけ?
107 :
名無しさん名無しさん:2006/07/29(土) 19:39:57
>>106 >庵野はまた実写やるんじゃなかったっけ?
庵野監督の実写版「風の谷のナウシカ」見てみたい・・・
108 :
名無しさん名無しさん:2006/07/29(土) 21:02:50
ハウルも相当ひどかったと思うけどなー。
ゲドはいいところもあったし
1本作ったことで経験値も上がったと思う。
個人的にはもう1本がんばってほしい。
でもゲド以外にやりたいことあるのかな?
これはスチームボーイ褒めるより無理があるだろ>ゲド
スチームボーイと比べてどっちが糞?
どっちも観にいかなかったけど。
スチボは内容意味不明。
作画凄いのは判ったが、日本アニメ技術のムダ使いここに極まれ裏という内容だったな。
どうみても大友の才能枯渇が原因。所々に振られたボケも滑りまくりで凍えそうだった。
ゲドはまだ見てないが、評価だけ聞くと宮崎アニメの単なるテンプレ集合体のような香りが・・・
113 :
名無しさん名無しさん:2006/07/30(日) 14:16:40
>>112 テンプレを寄せ集めて、勢いとセンスと作画レベルを大幅に落としたのがゲド
頼むからルグィンに見せないでくれ
高齢なんだから怒りで卒中でも起こされたら一大事だ
114 :
名無しさん名無しさん:2006/07/30(日) 14:26:16
>>100 パヤオがやらなかったら誰がやるかな。
吾朗?、高畑?、庵野?
115 :
名無しさん名無しさん:2006/07/30(日) 14:30:39
全部ダメ
駿の後継と認められるには
動画→原画で下積みを積み、原画で玄人をうならせ
レイアウトや場面設計、コンテで演出に深く関わり
その作品が素人を感動させ
監督て道をたどらんと無理。
てか、高畑宮崎の功績はなんだったの?
それに泥をぬったのがこいつ本人だよ。
高畑宮崎の開発した(アレンジした)技術は
実は映画より
時間と予算の限られたTVアニメ向き。
例えば、背景動画を使わずとも、それに近い視覚効果を得られるような。
そもそも、日本のアニメの地位を一気に押し上げたのは多くの先人達、特に痔鰤(パヤオ)の功績は大きいが、しかしもう日本のアニメに於いて
痔鰤はもう役割は果たしたのだから、次の世代にバトンタッチして行くべきだと思う。誤老は痔鰤のせめてもの足掻きにしか見えない。
ジブリというか鈴木の足掻きだな
121 :
名無しさん名無しさん:2006/07/31(月) 09:08:53
これほどひどい批評ばかりだと、逆にどれだけひどいのか
見に行きたくなるね。
MUSASHIやダッポンあるからわざわざ見に行かなくても・・・
いくら酷くても作画まで酷いこれら見た後じゃネタ度も薄い
駄作をみたいならMUSASHIに限るよな。
一生分の駄作を堪能できる。
企画屋乱発の今の時代だからこそ、平均的な良作より
常識外れの駄作のほうが輝く。
MUSASHIはその体現例です。(予兆:巨匠シリーズ・偽などw)
ただ財前はハジケ具合が足らない。
んで、なんか2chの書き込みが工作臭い・・・
見たけど騒ぐほどの糞プリじゃないもんなぁ。
名作ファンタジーをこんなザマにしやがって…
>>121 そういう人がたくさん出てきて結果的に2500万人w
127 :
名無しさん名無しさん:2006/08/02(水) 21:55:31
ど素人の俳優でも言いと思っているアホ
声優を挑戦してみたら思ったより悪くなかっただあ??
結果論でほざいてんじゃねえよ
思いのほか悪くなかったって話じゃねえだろ!!
声優の仕事はキャラを、作品をどれだけ底上げするかにかかってんだろぼけ
そんなに声優を使いたくねえならすべてのをキャストを俳優で使えよカス
素直に話題性のためだけに俳優を使いましたって宣伝しろクズ
一朝一夕で日々で訓練している声優に勝てるわけねえだろ
スポンサーや金のために話題性を選ぶならオレは否定せん
それを率直に言わないで声優はいけないとかまぬけのことほざくんじゃねえよ
素直にプロデューサー、スポンサーに負けましっていえぼけ
それに製作者側だけじゃない見極める目もねえカスファンどもにもいってんだぞ
五十年後、百年後の評価も考えないで今だけよければいいダボどもが
おもしろければ売れるという先人が作り上げたルールをぶち壊してたのしいのかゴミ
そんなに俳優様がすばらしいなら俳優バージョンの
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女を出せよ
客観的に評価してやっからwwwwww
これでも俳優でもいいとかほざいているゾウリムシ
コレ見てその脳みそを振ってみろ。
ジブリだから見るとかジブリだからいいという馬鹿な考えは捨てろ!!
http://www.konami.co.jp/ja/tv/entertainment/0410_mgs3/mgs3_tgs2004_j.asx http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/movie/e3_2k6_mgs4_j.asx
話題性だけでけっこう釣れる作品なんだろうな
俺もゴミだという先入観でいっぱいだけど結局レンタルで見てしまいそう
ほんとうはゴミなら見なきゃいいんだけどね
スルーwwwwwww
130 :
名無しさん名無しさん :2006/08/03(木) 01:18:47
ていうかさ、西友の立場悪くしてるのって西友自身なんじゃマイカナ?
西友に対する一般のイメージははっきり言って悪いんじゃない。低俗
とか下品、気持ち悪いとかいう噂はよく聞くね。
>>130 イメージ悪くないやつ選べばいいと思うが。
やっぱ事務所とかスポンサーの関係でしょ。
ジブリクラスになると宣伝の効果が絶対必要だし。
居直って「親殺しの王子」なら、ジブリ的には新鮮な気がしないでもなく。
間違いなく全学年向けではなくなるがw
駿氏がやるとアシタカになっちゃうけど
若い世代がやるとアレンなのね、という。
もう少しなんとかならなかったのかと…
133 :
名無しさん名無しさん:2006/08/03(木) 10:06:51
でもしっかりした昔の声優はもう過去にいやというほど
使ったってのはあるよな。
134 :
名無しさん名無しさん:2006/08/03(木) 13:41:59
要するに、作品の内容が
ゴミでも宮崎の息子が
どんなモノ創ったのか
という話題性で売れたわけか。
アニメというよりコマーシャルだな
136 :
名無しさん名無しさん:2006/08/03(木) 17:30:30
やっぱあの新人の姉ちゃん演技が叩かれてるな
だって今回のジャニは芝居上手いんだもん
よって下手が目立つ
結果的にはゲドは一言で言えばジブリ謹製の
某ハルヒ・リアルエピソード00ってとこか?
だったらどっかのレスに在ったが
DVDのコメンタリーにでもパヤオの突っ込みでも入れれておけばいいのに。
もちろん次回作はパヤオ作の本物のゲド戦記
140 :
名無しさん名無しさん:2006/08/03(木) 21:48:05
>>130 声優自身もキモいが、それよりもアニメヲタとか声優ヲタがキモくてぞっとする。
141 :
名無しさん名無しさん:2006/08/03(木) 22:00:34
息子に継がせなかったらここでも宮崎駿は手塚治虫に差をつけられたのにな。
>>141 息子な。
抵抗の意思表示がジブリ内だったとしても割に合わないよな。
143 :
名無しさん名無しさん:2006/08/04(金) 10:05:56
手塚の息子は狙われた学園で怪演が印象深い人でしょ?
ゴロウなんか足元にも及ばないよ
>>140 声ヲタがキモいってのはわかるが、声優自身もキモいっていう発言はいただけない。
145 :
名無しさん名無しさん:2006/08/04(金) 14:16:57
いち作家が出せるヒット作は1、2本
名作は1本
かなり良い場合で。ふつうはそれ未満。
ジブリは頑張ったほう。
ボクシングもそうだが
連中とその背後が絡んだ業界はことごとく衰退します。
146 :
名無しさん名無しさん:2006/08/04(金) 15:14:08
どうでもいい事だがボクシングは当の昔に衰退してますが
>>145 そうかもね。
駿はスピルバーグのように、力のある若手監督のプロデュースして
ジブリ作品として発表した方が若手作家にも、ジブリにも、自分にも
良かったと思うよ。
>>147 >力のある若手監督のプロデュースして
つ[耳をすませば]
(猫の恩返しもだったかな?)
ゴクリ・・・
痔ぶりうんこ糞あほしねクズ。
>>147 適材適所って言葉すら知らんのか?
そんなくだらん事やる暇あったら、捜索活動に費やした方がどれだけ有意義か。
暇ねーからなあ、アニメーターは
>>148 その二つはどっちも好きだったが
ヒットしなかったんだよね、確か
前者の監督は死んじゃうし、後者は今どうしてる?
>>153 耳すまは動員数こそぱっとしなかったが、その後のDVD売り上げやTv放映で
ハヤオブランドに次ぐ人気コンテンツに成長した。
2匹目のドジョウを狙って鳴り物入りで続編制作した猫は、しかし内容の薄さで
耳すまとは真逆の評価しか得られなかった。
どっちにしても1作目監督の近藤氏はぜーんぜん若手じゃない。
赤毛のアンや蛍の墓のキャラデザとして、ジブリ重鎮の方翼を担う存在だった人。
もののけ姫の原画が最後の仕事。
155 :
703:2006/08/05(土) 19:40:36
昔、MOOKかなんかで近藤喜文の『ホームズ』のイメージボードが載ってた。
原作の変人ぽい雰囲気もにじみ出てて
宮崎以上に作品世界を捉えているように見えた。
彼がもっと監督作品を残していたら。
宮崎の手綱からはなたれた、近藤作品を見てみたかった。
>>155 故・近藤氏のアニメへの貢献はジブリに限らず大きかったと思う。
やはり氏の夭逝がジブリ崩壊の分岐だと感じる。
ゝミZ=z- 、 この映画だけじゃないさ・・・
/,,,,、〈 'l; あちこちで作画が荒れ・・・声も本も駄目になり・・・
/_゚´ レ^)) ト、 ,.-'"⌒⌒ヽ, そして監督の頭も変になっている・・・
ゞミ、 /´ V´ / ヽ わかるか?
;彡))-' __,>入 { 、 |ト
____∠⌒ (y-' ̄-‐ '´ ´ヽ|'ミ ヽ Y´) ,リ
,.=⌒ヽ, ̄ / ノ -'レV、
/ `'-、__| `ヾ__, 、 .,.彡' ⌒丶
〈 ノ===Y: l / V/ `ヽ. ヽ
/_ f´ヽ, :| /| _,∠ ̄ ヽ_,-┴ ` ',
/{l ⌒Vノ |ヽ,イ/| /=ゝ_,.-'´ ',
ノ | h |l ヽミ| {{ ⌒ゝ ,;彡 ',
ゲドババァ
ギブリーズ episode2>>>>越えられない壁>>>>ゲド戦記
ゝミZ=z- 、 この映画だけじゃないさ・・・
/,,,,、〈 'l; あちこちで評価が荒れ・・・ストーリーも声も駄目になり・・・
/_゚´ レ^)) ト、 ,.-'"⌒⌒ヽ, そして製作者の頭もただの守銭奴になっている・・・
ゞミ、 /´ V´ / ヽ わかるか?
;彡))-' __,>入 { 、 |ト
____∠⌒ (y-' ̄-‐ '´ ´ヽ|'ミ ヽ Y´) ,リ
,.=⌒ヽ, ̄ / ノ -'レV、
/ `'-、__| `ヾ__, 、 .,.彡' ⌒丶
〈 ノ===Y: l / V/ `ヽ. ヽ
/_ f´ヽ, :| /| _,∠ ̄ ヽ_,-┴ ` ',
/{l ⌒Vノ |ヽ,イ/| /=ゝ_,.-'´ ',
ノ | h |l ヽミ| {{ ⌒ゝ ,;彡 ',
上映四週目の更なる順位転落を予想して一斉age
163 :
名無しさん名無しさん:2006/09/06(水) 23:42:20
Yahooレビューにさっそくこんな投稿が・・・
>イタリアで大絶賛!
>ジブリのニュースを見て、ここの人達とヨーロッパ人の感性の違いを確かめたく映画館に足を運びました。
>目にしてみて、ある程度予測はしていたのですが、日本人には見えないモノをヨ人は見たのだと思います。
>ルノー的発想からの展開、それは絶対的権力に対する恐怖、そして反発だと思います。
>なんだか超大国の押し付け的な正義と平和、それを自分達の価値観のみで成し遂げようとする
>ごう慢さはヨ人にとって最大の敵。若き監督はドナウ川のような静かな流れに沢山のメッセージを
>ロマンティックな音楽とともに乗せています。タダ単にスクリーンに映し出されたモノだけを観ても映画という
>1つの芸術作品は理解できないと思います。
>さすがに次回観るときは、ジブリ作品という固定概念にとらわれずに鑑賞して頂きたいものです。
>まるで魔法にかかったかのように、テルーの歌には自然と涙がこぼれました。
ヲタクになると、こんなこと書けるんだ。
164 :
名無しさん名無しさん:2006/09/07(木) 12:55:09
まー儲ってのはそういうもんだろ
>>163 イ
ジ
目
ル
な
ご
ロ
1
さ
ま
つーか、Yahooのレビューで縦読みとはな…
レビューは読んでたけど、これ見るまで気がつかんかった
タイトルワラタ
168 :
名無しさん名無しさん:2006/10/02(月) 16:11:59
北斗の予告サブタイみたく千葉さんに叫び読みしてもらいたい
美化しすぎてるってのは
「さよなら絶望先生」で
さんざんネタにされてる
しなあ。
久米田の暗いオタ視感に
見事にフィットしちゃっ
たわけだけど。
170 :
名無しさん名無しさん:2006/10/04(水) 23:50:04
山田くんやったときも大コケして、それをパヤオで挽回。
いやがる御大を引っ張り出すこのパターンを作るために鈴木はJrを出したんでは?
パヤオの説教臭さはもはや耐えられないレベルにまで来てる。
ナウシカの時から説教臭かったけど。
今さら引っ張り出してもどうなんだろうな。
172 :
名無しさん名無しさん:2006/10/22(日) 01:29:52
>>170 その説見るたびにだったらいいなとさえ思う
このまま手塚Jr化するのかな
つまんね、さっさと潰れろ潰れろー
手塚Jrのほうがまだ才能あるように見える
かのダメダメJrでも56と比べるのは失礼かと
wwwwwwwwwww
178 :
名無しさん名無しさん:2006/11/25(土) 00:38:39
監督は父を殺したがっているのだろうか?
監督は多分、精神的に父殺しを終えていないのさ。
つまり伝統的なエディプスコンプレックスを解消していない。
180 :
名無しさん名無しさん:2007/01/08(月) 06:13:42
原作と脚本がへタレぎみのジブリだと思いマース。
海外でおだてられたので、海外ベースの原作と脚本を
乱用するようになったので、もはや日本の会社である
必要性ないと思います。ハリウッドにでもいって
ディズニーの後を継げばいいんじゃないの?
米帝打倒だとほざいてね。
まあそこらへんの厨房に作らせても何十億も稼げるから問題ないんじゃねえの?
現に詩をパクった厨房に作らせたわけだけどさ。
もうだめだな
i
184 :
GODZILLA:2007/03/10(土) 21:11:53
最後は自害でもして終わり、伝説と化す。
ヽ( ^ω^)ノサクセス!
映画で寝たのはこれが初めてです
原作つまらないなんて最初からみんな言ってた事じゃないか
誤爆乙
190 :
名無しさん名無しさん:2007/07/09(月) 10:51:19
>>171 これは先ず最初に説法(メッセージw)有りきの「宗教アニメ」だと思う。
光やハイタカの演出も妙に宗教臭いし、吾朗は宗教団体にでも所属してんのかね?
191 :
名無しさん名無しさん:2007/07/09(月) 10:55:09
今ゲド戦記見たよ
・・・・・・・・・・糞
作画どうこう、駿の作品と比べてどうこうってレベルじゃないな
見てて恥ずかしくなってきて、しまいには笑った
吾郎の脳内はまだ中学生のままなのか?
当たり前のことを「みんな、気づいてくれ」とでも言わんばかりのセリフばっかで鳥肌立つよ
「もう一度見てみよう」とは一生思わないだろな
193 :
名無しさん名無しさん:2007/07/25(水) 11:48:01
>>190 このアニメ見てなんか感じるのは、例の「母親の首切った高校生」とか、その予備軍
くらいだろ。
オームのアニメ見て何かを感じて入信するバカと同じレベルだな
吾郎がガキなのか、世のどうしようもないガキを相手にしようとしてんのか
ハヤオが「子育てに失敗した」っていうんだから前者だろうな
誰もが高校生くらいまでには気づき自分で受け止めて、恥ずかしいから口にも出さないようなことを
吾郎はつい最近まで気づかなかったんだとしか思えない
吾郎カワイソス(吾郎自身が犯罪者になったり自殺まで至らなかったことだけ褒めてやる)
194 :
名無しさん名無しさん:2007/07/25(水) 15:39:50
まだ見てない…てか見る気にならないんだ
195 :
七氏:2007/07/25(水) 15:52:56
首切った人は悪くないよ。
今見てゆケド最低ラベルww
どかーん!
(⌒⌒⌒)
||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι |つ
U||  ̄ ̄ ||
 ̄  ̄
もうおこったぞう
>手塚Jrのほうがまだ才能あるように見える
それはない