もともとニート漫画家志望者の特徴スレみたいなのがあって、
そこで出た特徴をまとめたやつだったと思うのだけれど、
そのスレ自体ネタみたいなものだったからな。
それをわざわざ掘り出してきて得意げに貼ってる
>>388が馬鹿なことは確か。
395 :
名無しさん名無しさん:2008/10/25(土) 14:40:59
>>388の特徴が一つでも当てはまったら漫画家志望者として駄目だろ。
もちろん
>>389、お前もな。
漫画家が楽に稼げるとか甘すぎ。ニート思考そのもの。
>>395 まあ
>>389は
>>・漫画家になりたい理由は、好きな事して楽に稼げそうだから。
>ちょっと違うけど、漫画を描いてお金がもらえるのは素晴らしい事だから。
と書いてるから「楽に稼げる」とは思ってないのかもしれないよ
ただ質問項目に○をつけてしまった以上
「漫画家は楽に稼げると考えているアホ」と評価されるけどね
SPIとかで「ちょっと違うけど」と痛い項目に○すると即落とされるから注意
・絵や漫画の技術は独学で十分。本やネットで無問題。
まぁデビューまでは独学で充分だろ 専門学校行ってる奴なんてバカばっかりだし
独学以外は専門しかないのかw
独学やってる奴もバカの割合は変わらんと思う
むしろ見えにくい部分が多いだけにもっと酷い可能性も
399 :
名無しさん名無しさん:2008/10/28(火) 23:22:27
高校生ですけど、独学以外、というか誰に質問すればわかりません
高一です
まぁ専門学校はないな
アシしたほうがいいぞ
>>399 豆知識
高校の美術の先生は教え子や知り合いにほぼ必ず一人は漫画家が居る
あるいは本人が経験者である場合も
>>399 高一なら、学校に漫研とかあれば入っとけ。
最低でも漫画の描き方の基本はキは学べるだろ。
レベルは学校によるけどな。
(受賞しまくりプロ顔負け集団から駄目オタの溜まり場まで)
すごい先輩とか同志の友人と知り合いになれるだけでも割と大きい。
なければ美術部にでも入ってデッサン力でもつけとけ。
(漫研無い学校だと美術部が漫研を兼ねている場合も結構ある)
漫研は7割くらい駄目ヲタの集まりな気がするなw
大学だと9割くらい?
漫画家なんて目指す時点で駄目ヲタに片足突っ込んでるからな
405 :
名無しさん名無しさん:2008/10/30(木) 22:29:06
アシスタントの俺が来ましたが
肩書は何になるのかね?
会社員の姉からは「きちんとした雇用じゃないからフリーター」と言われてるし
正直に書くのも恥ずかしいから会員書とかも「フリーター」で通してるんだが
不謹慎だがもし事件に巻き込まれた時なんて報道されるか気になる
無職の××さん
408 :
名無しさん名無しさん:2008/11/02(日) 22:35:37
409 :
名無しさん名無しさん:2008/11/03(月) 01:36:51
高校には漫研はなくて美術部があるんだが
部員が全員女先輩。
みんな顔知らないし、男1人だけいきなり飛び込むのもなにやら気恥ずかしいw
八方塞がりになってヤケで美術の時間に机にザクの落書きしてやった……
もう独学でガンガルか…
漫研なしの学校で性別が偏ってる美術部って
人数にもよるが一部漫研化してる可能性高そうだがな
>みんな顔知らないし
↑これ部活に限らずどんな環境でも最初は同じことだよ。
男一人が嫌なら友達でも誘いなよ。
まだ一つの壁にぶち当たっただけでしょ。
>>409自身が残り七方に壁作ってどうするの。
とりあえず美術の先生にでも相談してみな。
最近の美術教師なら、モグリでなけりゃ漫画の基礎くらいは最低限知識としてでも持ってるから。
高校生なら一番身近な相談相手だよ。
412 :
名無しさん名無しさん:2008/11/03(月) 14:18:12
部員はみる限り八人程度で
美術の時間に机に手を突っ込んでみるとたまにぐちゃぐちゃに削ったトーンが出てきたりする。
>>411さんの言うとおり、自分で壁を作りすぎて八方あたりじゃないかもしれないくらい塞がってる
またこの壁が固い固い…
友達はみんな絵に無頓着だし、
一回アホな友達に「漫画描こうぜw俺ネーム描くからお前絵描くみたいな!よくね!?」
って某漫画みたいなこと言われたから、「じゃあ来週までにネーム描いてきてくれたらいいよ」
って言い返してみて「無理に決まってんだろ…まだ一回も書いたことないのにいきなりってw」の答えで友達に頼るのは極力避けるようにした
(そいつには絵心が無い…)
まあ、来年頑張るかぁとか言ってると多分残念な結果が出てくるだろうから
結構あせってますwww
正直本当に漫画家目指すなら大学ぐらいは真面目な所行っておいた方がいいよ。
(受験なんて東大目指すのじゃなきゃ半年あれば十分だけど。)
選択肢として、サラリーマン(or公務員)遣りつつ漫画家を目指すか?は別にしても
漫画家を目指すなら、大学に行っていろんな人と関係したり、変な教授やサークルとかは
経験しとして損はないし、いろんな出身の人と関わりがもてるのって
案外大学が最初で最後だったりするしね。
それと、受験勉強って結構ネタになる要素が満載だったりするし、
世界史や地理・政治なんかは当たり前だけど、物理・化学・生物とかもなかなかどうして使えたりする。
それに、いわゆる有名大(早慶上とか)だったら漫研も結構色々とあったりするし
ライター志望やジャーナリスト志望・小説家志望とか
微妙に違う畑の人だけど志を同じくするような人とも会えるしね。
>>412 で、Offlineが微妙ならネット上で探すのも手だよ。
例えば、同人ノウハウ板とか野次されたりもするけど、それなりに理の通った指摘してくれる人もいるし。
414 :
名無しさん名無しさん:2008/11/03(月) 20:06:50
夢があってもアシもせずバイトもしてなくパラサイトしてるならニートだろ 言い訳ばかりしてないでやることやれよ
技術つける為にアシしてるってのならともかく、
他のバイトなんて所詮生活費とか小遣い稼ぎだろ?
バイトしながら漫画描いてるって奴結構見るけど、なんだかんだで漫画が
ないがしろになってるよ。それだったらパラサイトで漫画描いてた方がマシ。
キモい
>>412 つまり、漫画描いてる人が居るんだろ?トーン削りまでやって。
もし、お前がトーンの扱いすらままならないレベルなら、
悪いことは言わんからその美術部に入れ。
それと、漫画家目指すならいろんな経験しとくのがベター。
ぶっちゃけ、女子だらけの部活なんて将来ネタになることうけあいだろ。
どうせお前みたいに興味はあるが女子だらけということで避けてる野郎が全校で2〜3人はいると思われ。
お前が入れば、それに続く奴が出てくるかもしれん。
418 :
名無しさん名無しさん:2008/11/07(金) 22:00:03
ネタじゃねーのか
420 :
名無しさん名無しさん:2008/11/09(日) 11:46:53
ww
421 :
あ:2008/12/01(月) 20:50:06
ww
422 :
名無しさん名無しさん:2008/12/30(火) 21:14:41
423 :
名無しさん名無しさん:2009/01/04(日) 02:16:14
完結する作品を一作も描いたことがなく
持ち込みも一度も行ったことがないのに
「夢が漫画家だからニートじゃない!」
って言ってる40歳巨デブ男を知ってる。
シネバイイノニネッ
424 :
名無しさん名無しさん:2009/01/04(日) 04:48:43
すまん、最近だがニートになったわ
でも持ち込みしたし、担当ついたし、漫画も描いてるし
〆切も設定させてもらいダラけないようにしてる
家族にも感謝してる、売れたら恩返ししたい
だから許してくれ、ええやないか・・
ニートよ、働け!
家に三万くらいはいれろよ
>>423 その人は確かにニートじゃないよ。
おおよそ厚労省・総務省・内閣府の定義では、
ニートは15歳から34歳までの若年層の無職(主婦(夫)・学生除く)のことを言う。
よって40歳のその男はニートではない。
無職であることには変わらず、
なんの解決にもなってないけどな。
「あきらめるな」とよく言います。だから誰でもあきらめさえしなければ夢がかなうような
気がしてきますが、そんなことはあまりない。頑張れば何でもできると思うのは幻想だと
僕は思う。成功した人にインタビューするからそうなるのであって、失敗者には誰も
インタビューしてないじゃないですか。
人間は、生まれ落ちた時からものすごく不平等なものです。国籍も容姿も選べない。
親も子供も選べない。配偶者だって、2、3の候補の中から選ぶのがせいぜいで、
それでもいいくらいのものでしょう?つまり限界だらけで僕らは生きているわけで、
そんなにうまくいかないのが普通なんです。その普通がいいんだと思わなければ、
挫折感ばかり抱えて心を病んでしまう。
僕は一握りの成功者が「頑張れば夢はかなう」というのは傲慢だと思っています。
多くの人が前向きに生きるには、可能性のよき断念こそ必要ではないでしょうか。
≪1週間でやること≫
・模写100枚
・デッサン10枚
・効果線、カケアミ、点描などのペンテクニックの練習を200回
・スクリーントーンの陰影、重ね貼り、削りなどの効果の練習を100回
・1ページマンガ10枚
・一点透視、二点透視などの遠近法を利用した建築物・背景の練習
・キャラクターデザイン画100枚
・投稿用作品の制作
これを最低目標として頑張れば、立派な漫画家志望だぜ!
429 :
名無しさん名無しさん:2009/01/07(水) 18:34:09
age
427はかなりのネガティブファイターだな
見ててかなり痛い
ネガティブでは何も掴めない
>>427はなんかのインタビュー記事のコピペだろ。
ふたごの学業成績についての代表的研究ではおおむね次の点で結果が一致している
・数学・理科は対差が大きくなる
・保健体育・芸術の対差は小さくなる
つまり保健体育・芸術では遺伝子により規程される部分が他の教科より大きいという事
またあらゆる調査においてこの対差は標準偏差を大きく下回る(0.5-0.7σ程度)
すなわちふたご間の成績の差を環境(+努力や偶然)によると見なしたとき、
その影響は偏差値にして最大5-7ポイントの影響でしかない
またこれは受験の世界で一般的に努力による偏差値の変動はせいぜい5ポイントと
言われている事とも大体一致する
0.5-0.7σの変動はむろん偏差値70を超えるような上位層においては圧倒的な差となって跳ね返ってくる
一方偏差値50程度の層においては大した変化ではない
つまり努力というのは紙一重を争う上位の才能の持ち主の間でこそ大きな意味を持つという事
434 :
名無しさん名無しさん:2009/02/07(土) 22:48:05
古谷実 男(体格はマッチョ)
1972年3月28日 36歳
埼玉県出身
ハリウッド美容専門学校卒
20歳の時に週刊ヤングマガジンの賞に『行け!稲中卓球部』を投稿し受賞する
それがそのまま3年間連載され大ヒットする
発行部数2500万部
古谷実先生が手にした印税は十数億円
若くて美人の奥さんをもらい28歳で一児の父となる
代表作
僕といっしょ (古谷実先生25歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
グリーンヒル (古谷実先生27歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
ヒミズ (古谷実先生29歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
シガテラ (古谷実先生31歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
わにとかげぎす (古谷実先生34歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
ヒメアノ?ル (古谷実先生36歳からの週刊ヤングマガジンでの連載)
ここ5年間ほど同期の人間とまともに口利いたことないやつが漫画のような台詞や会話で成り立つものを描けるだろうか?
同期以外の人間と円滑に会話してるなら大丈夫だろ
中小企業入って同期が居ないとかの環境の場合な
437 :
名無しさん名無しさん:2009/02/15(日) 16:45:05
久保帯人 男(金髪)
1977年6月26日 31歳
広島県出身
広島県立安芸府中高等学校卒業
18歳の時に『ULTRA UNHOLY HEARTED MACHINE』が週刊少年ジャンプ増刊に掲載される
受賞経験も無くアシスタント経験も無い新人の作品が掲載されたのは鳥山明以来の快挙だった
19歳の時に『刻魔師 麗』が週刊少年ジャンプに掲載
20歳の時に『BAD SHIELD UNITED』が週刊少年ジャンプに掲載
21歳の時に『ZOMBIEPOWDER.』が週刊少年ジャンプで連載開始
23歳の時に『BLEACH』が週刊少年ジャンプで連載開始
26歳の時に『BLEACH』がアニメ化される
28歳の時に『BLEACH』で第50回小学館漫画賞少年向け部門を受賞
発行部数5000万部
久保帯人先生が手にした印税は数十億円(100億を超えるかどうかは不明)
独身
>>437 BLEACH、おもしろいよね。DVDしか見てないけど、最初5巻はグダグダでどうしようも無かったけど、
死神の卍解あたりは良かった。あとは普通のキャラクター祭りだけど。
烈火の炎や幽白、ハンター×2みたいに、特技の解放系は人気があるよね。
あんまルール縛りは駄目だけど。
それでもBLEACHなんて、大した漫画じゃないけどな。全体的にキャラが薄いし。
あれで10数億って。
440 :
名無しさん名無しさん:2009/04/25(土) 16:08:55
受賞キターー!
441 :
名無しさん名無しさん:2009/05/11(月) 17:18:25
あげ