502 :
名無しさん名無しさん :
2006/04/02(日) 00:57:51 でも幾ら宣伝費かけてもブレイブはなぁ…… なんだか知らないけど、恐ろしくアニメ業界のみに留まらず、 メディア業界全体の受けが良ろしくない…。 アギトに続いて、ブレイブこけたら、まじ権蔵のはったりメッキ商法が モロバレ?白日の下になって、金男にも愛想つかれちゃう? 骨の髄まで食い物にされちゃうんだろうなぁ…。
ほー 個人的にブレイブむっちゃ期待してるんだがなぁ そういやアレもGONZOだったか・・・・ まぁ千羽由利子キャラが見られればいいや
ブレイブ面白そうじゃないし 声優人見て萎えたよ
妙な事言い出すなお前
506 :
名無しさん名無しさん :2006/04/02(日) 01:24:01
規模対決じゃなく、中身対決で言えば、 間違いなく「ゲド」×「ときかけ」でしょ。
なんで完成してないような作品の中身が分かるんよ ゲドだってコレだって大いにコケる可能性はあるわけだし
中身なら時かけがダントツに違いない!! そして内容と興行収入が反比例になるに違いない・・・。
同じマッドハウスの千年女優や東京ゴッドは面白かったが あんまり客入らなかったみたいだしなぁ。 ジブリ以外の劇場アニメってまだまだ 世間にその存在が認知されてないように思える。結局ゲドの一人勝ちで ブレイブも時かけもランキング圏外になる予感・・・。
ブレイブのプッシュはけっこうすごいぞ
大泉洋は結構良いと思うけどなぁ 茄子の演技は結構印象に残った 他は聞いてみないと分からんけど
>>509 ランキングどころか全国公開も怪しい >時かけ
>>512 だよなあ。まーた、観に行く時間作るの大変だ。
ブレイブは行けて、ゲドはコケるような気がする。 時かけは蚊帳の外。
ハウルが大ヒットしちゃうような世の中なんだから、 ゲドがコケるのはありえないと思う もしこれから先の報道で「宮崎の息子」って部分がクローズアップされなかったとしたら、 客の半分くらいは息子が監督になってるってわからないかもしれん
単館かな・・・・ ワンピも一般には評判悪かったみたいだし、 このままマイナー監督になって行きそうで怖いな。
もともとマイナー路線とメジャー路線の境目をウロウロしてたからなぁ。 まあ映画で干されたら五十嵐の下で各話演出をやってくれw
ハウル、ワンピ、村上とか色々やったけど結果出ず。 今度ので完全に表舞台からはサヨナラかな。 後はうちら細田ヲタと余生を過ごそうぜマモタンw
>>516 おもひでぽろぽろなんかも宮崎アニメだと勘違いしてる人、けっこういるからね・・・
猫の恩返しもそこそこいったみたいだし、ジブリってだけである程度のヒットは見込めるんだろうな。
エウレカセブン最終回で、 ニルヴァーシュが変形してレーザーで大量の抗体コーラリアンを倒すシーン。 あれ、ウォーゲームのパクリだろ。
>>521 あー・・似てたね〜。
でも別にパクリってわけじゃないとおもうが。
んなこと言ったら一斉掃射なシーンはそうなっちゃうし。見せ方の違いはあるにせよ。
しかし作画多かったな。
最後だし良い人いいるかなと思って張ってたのに、以外に普通でがっかりした。
時間が無かった上に1時間スペシャルだからなあ。 原画マンも10カットぐらいしか出来なかったんじゃないか。
Gガンダムをはじめとして 引用たっぷりの最終回だったので ウォーゲームからパクっていても おかしくはないね。
せめてケロロゾロリくらいの規模で公開してくれ ウチのような田舎県でもなんとか見れるし 頼むよカドカワさん DVD待ちなんてヤダぞ、映画館で見たい
トップは偉大だな〜
>>525 ケロロ以下の興行規模なのは間違いない。腐ってもテレビシリーズ2本立てだし。
角川のブッキング能力を考えたら50スクリーン集められれば上出来で
東映のAIRに近い興行規模になるんじゃないか。夏休みという混雑期に公開するのもマイナス要因。
大作が目白押しでシネコンには空きのスクリーンがなくなるだろうし。
興行より内容の予想の話ししなよ
興収言ったらそりゃガキ向けに勝てるわけないでしょ どんなに宣伝してもポケモンにほとんどの日本映画は勝てないよ
既出ですた。
興行成績がそこそこよくないと マイナー監督になるからよくないんだよ。 押井によると3本に1本はヒットしておかないと やりたいことができなくなる(仕事に不自由になる)とのこと。 でもマッドハウスだと今敏みたいに ヒットはしていないもののオリジナルものを作っている 監督がいるから別にかまわないか。 予算はイマイチらしいが。
興行の話をすると暗くなるが角川もマッドも海外展開は強みがある。 映画祭に出品したりして作家性が評価されるような方向で売り出すのが正解だろうな。
もう細田みたいに演出力がいくら高くてもアニメ向きじゃないんだよ。 今後生き残ってくのは湯浅のアニメみたいなの。
(笑) それもどうなのよ。
その湯浅のマインドゲームは公開当時まったく客が入らなかったんだよなぁ・・・
好きだけど大衆受けするものじゃないし
大衆受けを考えるなら東映にいれば良かった。
湯浅は濃すぎるだろう。マインドゲームは面白いけど疲れる。細田の方がまだ大衆受けするよ。 >>映画祭に出品したりして作家性が評価されるような方向で売り出すのが正解 だね。押井もghost in the shellのビデオがビルボードチャートで一位になったり、マトリックスの元ネタにされたっていう 逸話が知られるようになってようやく認知されだしたんだし、宮崎も金獅子賞を取っていっそう権威が増した感がある。 海外でいい評価を出せばかなり知名度が上がると思う。 ・・・でも時かけで賞を取っても、「細田守という監督の作品が評価をされました」というより「数十年ぶりにリメイクされた 時かけが賞を獲りました。懐かしいですね。」的な報道をされそうな気がする・・・・・・
つーか、細田に作家性なんてあるの?
上を狙うなら、やはりフリーしかないよこの業界
>>540 細田の作品をTVシリーズもまとめてみると大分見えてくるっぽい。
例えば?
止まった時を永遠に過ごそうとすることへの反発? ナージャやどれみやウテナやデジモン21話やオマツリとかみんなそんな感じ
過去の執着への反発か はたして大衆受けするかな?
作家性って表現に対する拘りだわな。メッセージというよりも
過去を美化したノスタルジーの方が 「癒し」と判断されて大衆受けするんじゃない。 そういうダメノスタルジー映画が流行っているし。
作家性っていうと、間の取り方とか、リズムとか、得意技とか、演出の手癖みたいなもののほうが浮かぶな。 出崎に於けるモアレとか三回パンとかハーモニーとか、川尻のフラッシュとか。 だいたい押井みたいに毎度毎度「今感じているコレは本当に存在しているのか、そもそも、それを感じている 自分自身の存在すらほんとに確かなものなのか」みたいな話をされてもな。 いい加減「分った分った、お前の言いたいことはだいたい分ったから、もういいから。せめて、原作ものを手が ける時くらい、自分のテ−マより原作のテーマを尊重するようになってくれ」って言いたくなる。 「全作品から共通して読み取れるメッセージ」というような「作家性」があるって、要するにマンネリなだけだろう。 そういう意味合いでの作家性なら別に必要ないと思う。
演出性では固定カメラとか同ポとかがあるじゃん
FIX!!!
デジモン1作目とかワンピ映画で使われてた、キャラ振り向くたびに カットが変わるのってマモたんが生み出した技法? 緊張感とかテンポが凄く良くて、初めて見たとき驚いたんだけど。
(笑)
>>552 そのあたりは、こないだ発売したキネ旬に書かれていた気がする。
大林宣彦氏の作品だったかな?
今手元にないから作品名は分からない。
・・あれは同ポの引用だったか?
ほっしゃんオリジナルの技法はありません
じゃ、カットが切り替わるごとに小物の数が増えていくのは?
寺山修司→幾原→ほっしゃん の流れ
技法の組み合わせ方がオリジナルなんだろうな。 正統的な演出と前衛的な演出の融合具合がいい。 山内・イクニ・古橋のいいところどりみたいな
なんで同ポジからして略語なのにジまでとってしまうん?
ぬるぽとか ダメポとかの仲間だから
例の影無しキャラはマモタン技法?
技法っていうのかなそれ。 でもデジタルの強みを生かしての影無しキャラはオリジナルと考えてもいいと思う。 影無し自体はド根性カエルの時代からある。
おおお画像いっぱい追加されてる やばいはやくみたい
>標識 ま た そ れ か w
果歩?果穂? どっちが間違い?
そろそろ飛行機雲予想でもするかw
記号をそのまんまメタファーとして活用するのは 幾原&アート経由とはいえ細田オリジナルだろうか。
>>564 マモタンの文章をみるに
いかにも一般の女性層を意識しまくっていると
思われるがどうか。
してねーだろw
ぶっちゃけこれはコケる
細田作品は見た目地味だから、見てみないことにはなんとも言えんな 知らない人にデジモンのパッケージだけ見せてもあんな内容だとは思わないだろうし
早く見たいです…
ウホッ…めっちゃ面白そう…ドキがムネムネしてきた
576 :
名無しさん名無しさん :2006/04/03(月) 23:26:17
今回はみんながいうようにちょっと期待外れだね。
主人公がプールの飛び込み台から タイムリープのために飛び降りるんだけど、 筒井の短編にあるみたいに そういうときに限ってタイムリープができずに 落下して死亡するんだろ?
ダークすぎますやん
お互いにな
>>580 早いっつーの。
しかしこのままだと今敏の作品みたいに
「地味」だと、業界人から批判されそうな作品になるね。
マジな話、別のスレが盛り上がってるときに専ブラでF12連打してる時だと、 まったく関係ないスレでも秒殺でレスできちゃう
583 :
582 :2006/04/03(月) 23:54:54
文章おかしいな
マモタン、句読点多いよマモタン
新しく更新された作品紹介のページ、 下から二番目の画像に、山下さんを感じるのは私だけだろうか・・
緻密なレイアウトで楽しめそう
関連書籍のページも これからどんどん充実してったら、いいな…
ムックとコンテ集と原画集と、ついでに細田作品研究本とかね
魔女おばさん・・・・・・ なるほど「魔女をやめた魔女」はハウルのリベンジというだけでなく 本当に時をかける少女を意識してたんだな。 ここまで作品歴が一本の線でつながる演出家もめずらしいんじゃないか? 自分で脚本を書いてるわけでもないのに
今回ばかりは角川商法を歓迎するよ 関連書籍バンバン出してくれ
>>592 > 今回ばかりは角川商法を歓迎するよ
主演女優のポエム付き写真集とか発売されて
本当に買うか?
そのへんは各自が取捨選択すりゃいい話やん
…ごめん、買わないw でも書店にコーナーができるくらい盛り上がって欲しいな
肝心のNewtypeの扱いが小さいのはどうしたことか。 夏には表紙にくらいしてくれないと困るよ。 貞本がイラストを何枚も描けばいけるのだろうけど、 超遅筆だからなぁ(月一のエヴァリニューアルDVDのジャケットですら 落ちかけていたそうだ)。
マジで見たくなってきたが田舎なので 公開されるかどうか・・・。
>>597 田舎は深夜アニメは公開されないし、
東京で行なわれているイベントに行けないし、
アキハバラに通えないし、
映画館が少ないし、
テレビ東京系列にすら入ってなかったりするから
アニメファンは辞めたほうがいいよ☆
つIT革命
>>598 テレ東系列は大丈夫だし
イベントや秋葉原にはもともと興味ないから問題ない。
ただ映画館少ないのだけはどうしようもないなぁ・・・。
そういえば細田も3年飛び越せるタイムリープ覚えたんだよな
細田作品のレイアウトは綿密さじゃなくて 座りの良さなんだよ。
山下高明の力が加わると座りの良さにさらに綿密さが加わる
TVシリーズやってから映画って路線は無いんだろうか?
公式の映像見たら貞本というより山下っぽい(細田映画っぽい?)絵じゃね? エヴァみたいな絵でやるかと思ってたのでうれしい誤算。 でもこれじゃ、貞本がキャラデザする意味があるのだろうか…? たまたまそれっぽくない絵が公開されてるだけ?
実質「キャラクターデザイン(原案)」みたいな感じなのかもね 実際に使われる「アニメーション・キャラクターデザイン」は 順当に作画監督がやってるんじゃないかなぁ? 未だに作監が正式発表されない事情は、そこらへんだったりしてw
候補として久保田、山下高明、すしおetcと何時ものメンバーなんだろーが、ほんとなんで発表しないんだろうね 誰か他の人がやるのかな?
西田かもよ
実際のところ iPodに住んでる妖精さんが描いてくれている
山下がいるといないじゃだいぶ印象変わりそう
山下高明はスケジュール的に可能かな、と思わなくもないけど ブレイブの作監・キャラデザがエウレカ最終回で作監していたりするから (ブレイブは3月末が完成予定というのに) やろうと思えば可能か。
更新されたのか滅茶苦茶面白そうだな
パプリカが先日アフレコしたそうだが・・時かけよりも早いじゃん・・ どういうことよ
> パプリカが先日アフレコしたそうだが・・時かけよりも早いじゃん・・ ソースは? 可能性としてあるのは *アフレコではなくプレスコである。 *早めに完成させて海外の映画祭に持っていって 「世界で話題の〜〜」という宣伝戦略をとるため。 (この宣伝文句で動員が変わった試しがないんだけど、 広告代理店やマスコミには便利なんだろうな)
>>614 CSのアニマックスでの千年女優放送に伴う今敏情報
今敏新作は妄想代理人のスタッフそのまま引き継いでるし 色々とスムーズにことが運んだ可能性はあるかもな。 これまでの作品の素材をそのまま流用できそうだし。
ジブリ方式のアフレコをしているんじゃない? (芸能人は完成前から何度もアフレコがある)
766 名無しさん名無しさん sage 2006/03/29(水) 23:28:06 >吉祥寺アニメイベントで氷川さんがもらした最新アニメの動向とかを >今敏監督の『パプリカ』は、もう完成してるとかしてないとか。
延期した理由は公開する劇場が決まらなかったからか?
>>611 ブレイブの作画は去年とっくに終わってましたよ。
外国のなんたら映画祭で賞とってハクを付ける手法だったり
ホスト部スレのこれマジ?? 330 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2006/04/05(水) 01:45:25 ID:zQiARrWn お前ら3話は必見だぞ。 脚本:榎戸洋司 コンテ:橋本カツヨ 演出:細田守 作監:長谷川真也
ここで信者を増やせれば映画にも好影響だな
コンテ:橋本カツヨ 演出:細田守 ってとこですでに嘘っぽいなあ。 劇場製作中に別のアニメやるんだったら堂々と「細田守」なんて 名前出さないはず。反感買うよ。 もしやるなら演出コンテ:橋本カツヨ だと思う。 まあガセだと思うけど。
東映辞めたんだから、カツヨはもう出て来ないんじゃ?
どうだろう? カツヨ・マモタン別人設定を使ったネタという可能性もある。
この際、 そだま☆もるほ でいいんじゃないか
ネタって書いてあったよ
ホスト部一話録画してたので見てきた。 こ・・これは細田さんにやってほしいぞ・・! 演出がちょっと細田っぽい感じがしたかな。 ちなみに、五十嵐卓哉氏でした。
エアギアと声優アニメ見てホスト見逃した・・・。
逆にエアギアを見逃した・・。スレ見た感じでは勝ち組っぽいがw ホスト部は演出がちょっとウテナ系というか・・ 金持ち学校が舞台だから、アングルの見せ方に個性が出そう。 キャラがみんなぶっ飛んでるので、 ギャグもどこまでも突き抜けられる。 粛清されそうなのでここまで。
649 :メロン名無しさん :2006/04/05(水) 16:10:57 ID:???0 ウテナ主要メンバー 幾原邦彦:「ノケモノと花嫁」制作発表 細田守(橋本カツヨ):「時をかける少女」監督 五十嵐卓哉(風山十五):「桜蘭高校ホスト部」監督 榎戸脚本 錦織博:「獣王星」監督 長濱博史:「蟲師」監督 松本淳:「BLOOD+」チーフ演出 >ブラッド+はアレだったけど、今回は作画だけにあらず >内容も期待できそうだなあ。金子伸吾はいろいろアニメやってるけど >高橋亨はいったいどこへ・・。 今年はウテナ年か!
幾原だけ飛び抜けて見劣りするな この人ってもう、アニメやる気とか無いのかね?
庵野は何やかんや色々やってるけど、 幾原は本ッ当に映画ウテナ以降しょぼいよなあ。 何か色々とたくらんではいそうなんだけど 本当にたくらんでるだけで終わり、みたいなw
第4回アニメーション感想文(評論文)コンテスト授賞者 一般部門 最優秀賞 椎名健人 『イノセンス』への感謝状 一般部門 優秀賞 清川真由 細田守の白のイメージについて おジャ魔女どれみドッカーン!第49話『ずっとずっと、フレンズ』より 桜井匠馬「まほろまてぃっく」が打ち壊した2つの枷 〜「純愛」と「萌え」〜 仲嶋美樹子 魔法とおくる日々〜ぽぷりからのメッセージ〜
んなもんあるんだ。
読んだ 文章力が無いと思った
言われてみればウテナっぽかったな 背景とかも
窓か
読んだ。体言止め乱発はライトノベルの読みすぎ? 感想文だからしゃーないか。だれか細田評論やってる人いないのか? 平川くん以外でw
五十嵐はサトジュンの弟子兼細田の師匠みたいなもんだから演出法が似てて当然
傾向としては、サトジュンファミリーの演出っ子達はBGによる暗喩、隠喩的表現を良く使う
>>643 細田の師匠はサトジュン系列的には幾原。
五十嵐は細田の兄貴分みたいな感じだな。
演出法は似てるけど演出理念は正反対だと思うぞ>五十嵐とマモタン ウテナの若葉前後編をみるとその違いがわかる。
五十嵐の方が細田を意識してる気がしないでもない
どれみ感想文はピンと来ないが日記の文章は割と好きな感じだ
五十嵐さんのほうがサービス精神旺盛、悪く言えば蛇足 確かにシーンの成り立ちに細田と違いがあるんだろうなぁ
五十嵐氏は細田氏をリスペクトしてる。 だから、ナージャのOPやEDをまかせたりしたのさ。
映画監督なんて気取ってないでナナのローテに入ってくれないもんかね。 かなり向いてると思うんだけどな。
NANAとかマジやめてくれ
パラキスの方がよかったしな。
最後に握手するシーンとかなかなか良かったよ。 ああいうのは向いてると思うんだよね。
NANA(笑)
マモタンがNANAやったらハチがメインになりそうだなw で、ハチの嫉妬を抉る様な演出が炸裂するw
やっぱたまにはTVシリーズでも見たいな
ハチに向かって矢の雨が降ります
ハチがシンを寝取ろうと誘惑するけど、結局失敗して泣き崩れる とかやりかねないなw 脚本改変はほっしゃんの十八番だし
つーかNANAなんて糞アニメやらんでいい 時かけに全力投球でよろし
ナージャで、マモタン演出みたいな五十嵐回があったな。 (黒バラと白バラがどうのこうのというやつ)
663 :
名無しさん名無しさん :2006/04/06(木) 15:44:59
公式に予告がストリーミングされてる すっげー!いいよー!
見た見た。原沙知絵の声が俺的にかなりGOOD。 夏が楽しみだ。
予告BGの色味を見る限り、いつものマモタン好みの空の色。 「ハルヒ」の美監がウォーゲームの田村せいき氏だったけれど、 やっぱり似てるね。マモタン系のBG色具合とでもいうのでしょうか。 逆に今回山本二三氏が抵抗を感じてなければ良いのだけれど…。
オマツリが美峰で大丈夫だったんだから、 リアル背景の山本さんは大丈夫でしょ。 まあ小林七郎と組んだウテナも違う魅力が有った気がするけど
(゚Д゚)ハァ? って!なにやってんの細田さん!www ますます期待しちゃうじゃないかっ!
黒バックに赤いLEDは宮島達男だねえ
作監誰なんだよ
土手のとこいいな
Times waits for no one. ↑ (゚Д゚)ハァ? 主人公が転ぶところで、カメラアングル的には当然見えるところではあるが、 ミニスカートなのに意地でもパンツは出さないぞ、という マモタンのゲイならではの感性を垣間見ることが出来た。
>>662 を参考にして「電脳戦隊ヴギィズ☆エンジェル」のOPを
初めて見たけど、歌がへたくそだわ演出に見るところないわで
なかなか苦痛だった。
なんであんなに歌が下手くそなんだ、1997年にもなって(デジタルで修正できる
時代なのに)。
演出もごく普通で、遡玉洩穂といえども昔はたいしたことなかったんだな、
と思いました。
原さんのしゃべりかた、ちょっと原田さんっぽい。 「でもマコトにはそれができた」 ↑このあたり 土手で、マコトが振りかえるとこの体の揺れにときめいた。 マコトの「いっけ〜〜!」に期待が膨らんだ。 早く見たいよ。
ハァハァ・・・マモタン演出健在だよ・・・ハァハァ
やべえ、興奮する。 気分は早くも夏!! ラストのセミの声が心地よい〜。
土手の駆け下りる後姿のカットがいいよな。 声もいい さすが声にも拘るマモちゃん
作監はすしおの予感・・・
すしおほど緩くない
NTフラゲ神が現れた・・・
婦女子アニメなんてやらんでいいよ
良質なコメディーアニメじゃん。
脚本:榎戸洋司 演出:飯村正之 絵コンテ:岡村天齋 作画監督:本橋秀之 天才かよ でもすげえメンツだ 一話も作画良かったし、今期ではかなり力入ってる方だろうな
作品は良くても売れなさそうだな。 本当は女子に見てもらわないと成り立たないジャンルだがたぶん駄目だろう。
映画に全力投球するのが不満かね ホスト部不参加嘆いている奴
不満なんてめっそうもありません つーかちくしょう、予告だけで目の前がかすんだぜ だめなんだよ俺青春ものは
野球シーンが楽しみ オマツリでゾロのバッティングフォームがやたら綺麗だったのはこの布石なんだろうかw
映画作ってる最中でテレビシリーズ参加ってのは どう考えても無理じゃないかね。
映画は夏公開で、ホスト部は秋までっぽいからチャンスはあるかも。
声優は普通の演技なんだけど、 それでもちょっと違和感があるのはなんでだろう? なんか朝の連続テレビ小説っぽい感じがして アニメっぽくないというか。
そのへんは狙ってるんじゃない? しかし、思ってたよりこっぱずかしい作品になりそうな予感がしてきたぞw
芳山和子って、原作だとタイムリープの記憶を消されているはずなのに (そこが感動を生むようになっている) 若い頃はタイムリープしたわよ、なんて姪に語るということは 記憶が残っているじゃない。 どういうこと?
マモたんらしい繊細な演出だなこりゃ楽しみだわ
CGまるだしっぽいとこが気になる あれでいいのか。
>>693 まあ、その辺脚本家が忘れて書いたわけじゃないだろう。
それはなかったことにして今回の作品を書いたのかもしれない。
あるいは、そこにタイム・リープの新解釈とか入れてくると面白いかもしれんが
やべええ マモたんすごい楽しみだよマモたん
>>662 スレの流れ無視で恐縮だが、
アリスSOSオープニングいいよね。サンクス。
>>695 亜空間っぽいとこ?
ざわざわしてる黒い影、あれ全部人間かな?
アニメフェアで配られたチラシの背景に劇中の台詞が 羅列されていた件
夏の空気感でてるな
アップになると普通なのに引くとキモイ。 つまり真下ばりにアップだけに(ry
誤爆スマソ
>>695 あくまでもプロモーション映像だから
劇場の中ではどこまで使われるか分からないし
CGとかも手直しされることが多い
オマツリの特報も、びっくりするぐらい 本編と違ってたしね
CGはアルジュナ的
どれみのヴァージョンアップ版だな。 マモタン、ハウル(旧)をそのままどれみに持ち込んだのに、 まだ満足していないんだな。 やっぱりハウル(旧)は、押井ルパン(その後の押井の得意技がほとんど詰まっている) みたいな存在なのかな。
冷蔵庫の中にとろろ昆布さすが富山生まれのマモたんだな
>>708 ああああ余計に細田ハウルが見たかった
マモタンの必殺技がいっぱい詰まったハウル・・・
よく見てるなとろろ昆布あるわ 富山て消費量1番でとろろ昆布のおにぎりとかもあるらしいな
窓の格子が六角形状なのはやはりあの映画のリスペクトですか。
>>709 マニアックな小ネタだなw
とろろ昆布て食べた記憶が無いな酢昆布みたいものなのか?
富山県民だがとろろ昆布は冷蔵庫に入れない!
>713 酢昆布をうすーく薄く削ったものと いえば何となくつかめるかな。
>■芳山和子(声・原沙知絵) >紺野真琴の叔母。30代後半だが未婚。博物館で絵画の修復の仕事をしている。 >ちょっと浮世離れした不思議な女性。真琴からは「魔女おばさん」と呼ばれている。 そのまんま「魔女をやめた魔女」じゃないか、ほっしゃん!! > ●原沙知絵(はら・さちえ) > 1978年福岡県出身、所属・研音 声優が年下を演じることは多いけど、 逆に20代後半の人が30代後半の声を演技するって 難しくないかい?
富山じゃないけどとろろ昆布のおにぎり普通だぞ まあ北陸だが
富山行ったとき8番ラーメンて所でラーメンとおにぎり頼んだら とろろ昆布のおにぎりが出て来てビックリした
2ちゃんねらに媚びるなんて細田もお終いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
AAなんて女子高生でも使ってるだろ
なにこの富山県民スレ
(゚Д゚)ハァ?を最初に使った人は、特許取って置けば大金持ちだっただろうな 取れるわけないけど
それを地でやろうとしたのが タカラやエイベックスだろうが
逆に女子校生の方が使ってる
女子高生じゃなく女子校生て書く所おぬしAVマニアだな
原沙知絵は原田知世でよかったのにね。 断られたのかな。
どれみとあまりにもダブルからでしょ
原田は実年齢からいうとぴったりだけど、おばさんの声が出せないんじゃないかな。 すごいかわいい声だし。 あと、「時かけ」と名前がつくものには出たくないんじゃないかな〜。なんとなくだけど。
今回は続編のようで続編ではないから 意図的に使わなかったとか
初期のころから、あえて背景とセルは分離させることで、 セル部分を浮かせているような手法をとっている感じはあるけどねぇ。
動いてるところを見ていないから、まだわからんが、 一昔前のデジタル並に浮いてる。
影無し作画の是非みたいに嗜好の問題ではないか 俺は構図的に背景と分けられてて、かつ動いてりゃ全然違和感ないが
>>734 キャラはともかくベッドまで影なしで
浮いて見えるのはまずくないかい?
まあ、背景のトーンに比べて指定が明るすぎるわな。 でもそこを暗くしちゃうと、とても女の子の部屋に見えなくなりそう。 どちらかと言うと背景の方が暗すぎと言うべきだな。
たしかに言われて意識してみるとかなり浮いてるなぁ まぁ実際に見てみないことにはどれくらい違和感あるか分からんが
どうでもいいよそんな点
細かい所は目をつむる
画面の違和感と声の違和感は 作品を集中してみることを阻害する 大きな点だよ! 映画のデジタルの導入期によく起きていた 「そこだけ浮いてる」違和感は 見ていて非常につらかった。
お前がな
その「違和感」が意図した表現かもしれない、とは考えないのかね。
743 :
名無しさん名無しさん :2006/04/08(土) 19:10:19
意図しているとは思うが背景は暗すぎないか 夏場の部屋だってこと差し引いても
違和感っていうより、ショボいんだよね。
>>742 > その「違和感」が意図した表現かもしれない、とは考えないのかね。
イノセンスを見たことがあるので、演出かも、と一応可能性は考慮した。
しかし、どうにも意図があるようには思えないわけで。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_oshii03.htm > ――まず、随所に登場する二次元表現と三次元表現が同居している場面について。
> 他の映画なら画面との一体化が課題である3DCGが、浮いたままになっている
> 印象を受けました。「現在の技術ではこれが限界」だと言う人もいますが、そう
> であれば、押井監督が許すはずないんじゃないかと。
>
> 押井 現在の技術なら、同化させようと思えばできます。違和感があると感じる
> のは、こちら側が意図的にそうしているからです。
予告見て普通に良いなぁって思った俺は素人なんだろな。
じゃあ、俺も素人だな
>>745 それはあくまで押井守の意見じゃないか・・
ウォーゲームでも本人が意図して浮かせてるってコメントしてたし、
今回も亜空間を扱う(トレイラーではそう見えた)点では似たところはあると思うけど。
ていうか、それ3DCGとの合成の話じゃん。
背景と人物との彩度の違いの話をしてたんじゃないの?
まぁ意図的といえばすむわけでなくて 意図的にそう表現した結果どういう効果が得られたのか その結果見た人はイイと思ってくれたのかが重要で。 イノセンスはずばりその点で失敗だろ。w なんでも意図的意図的と言えば誤魔化されると思ったら大間違いだせ。
全体論とカット単位の話がごっちゃになってるぞ。 ベッドのカットに関してはは単に集中力不足による見過ごしだろう。 実際、大した問題じゃない。 むしろ全体に画がしょぼいのは確かだから、カット単位でさらにしょぼい表現が出てくるのもしょうがない。 だが、80点作家の細田にとって、絵が少々しょぼい位は大した問題で無い。 スタッフの限界を見極めれる人間だから、コストパフォーマンス的に最適な程度に止めたらこうなったという事だろう。
イノセンスもウォゲムも全然気にならなかったけどな。 見る人が見れば >>ずばりその点で失敗だろ。w なんて言われるほどあからさまなのか。
>>750 だよなぁ。単純に費用対効果を判断してああなったと思う
そもそもそんなん気にする客層は狙ってないし
つか失敗言ってる奴はマモ映画見たことあんのかね
撮影で手を入れるだけで印象はだいぶ変わるし 本編観てみないとなんともいえない。
754 :
名無しさん名無しさん :2006/04/08(土) 20:30:42
ゲドやブレイブストーリーくらいの影をつけた方が 背景とのマッチングも良くなるし、表現力も増すし、一般の観客にとって綺麗に見えると言っている。 ワンピのように画面の中を縦横無尽にキャラクターが飛び跳ねる映画でもないんだから。
作画スレと掛け持ちが多数
ゲドやブレイブが時かけより作画がいいとは素人の俺は思わんな
時かけはいかんせん背景とのマッチングに失敗してる気はするなぁ。 同じ影無しでもド根性がえるとか劇デジモンとか、あるいはヤドサガシとかは違和感ないし。 ジブリ関係者と関わるのはやめておけよ細田・・・
妬み書き込みうぜぇ 監督できない奴の嫉妬かww
>>757 俺の書き込みwww
小林御大か男鹿さんがほしかったなぁ
さっきから作画スレと交互に見てますw
761 :
名無しさん名無しさん :2006/04/08(土) 21:02:28
しょせん受け手の好き嫌いの問題だと思うんだけどさ。
一般観客の絵に対する評価を下げる要因になるのは間違い無いと思うぞ。影無し作画。
程度は分からんが興行上のデメリットと言っていいかも知れない。(無視出来る程度なら幸いだが)
その辺を納得した上で、なお表現上の必然性があってこうしてるのかねえ。
逆説的に言えばさ。影付きでも別にかまわんじゃないか、俺らも。
>>254 みたいな人は知らんけどさ。
762 :
731 :2006/04/08(土) 21:03:00
これが自演てやつか・・・
だから眼をつむれって言ってるのに
767 :
名無しさん名無しさん :2006/04/08(土) 21:13:37
作画を語るスレ 51
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1144423416/ 282 メロン名無しさん sage New! 2006/04/08(土) 21:06:52 ID:???0
細田厨ってすぐヒステリックになるよな
ワンピのときもそうだったけど
283 メロン名無しさん sage New! 2006/04/08(土) 21:08:29 ID:???0
細田厨にはアンチも含まれるな、こりゃ。
291 メロン名無しさん sage New! 2006/04/08(土) 21:10:40 ID:???0
>>256 概ね同意。
下から4段目のなんかは、特に浮いているね。
まあまだ作っている途中だろうし、撮影による調整はぎりぎりまで
やるだろうから今のよりかは良くなるといいなぁ…
影を云々いってるのはアニメ画になれたオタクだけだろう。 一般の人はアニメなんて見てないんだし。
324 :メロン名無しさん :2006/04/08(土) 21:27:05 ID:???0 細田厨は影無しワンピでワンピファンに叩かれたのがトラウマなんだろう。
影無しに文句言ってた奴もただのアンチだったと
ちゃんちゃん
一般観客なんていません
クレしんの予告見てるとオマツリ思い出す
『Newtype』のほっしゃんインタビューを読んだよ。 記憶で書いているから詳しくは雑誌で確認して九打差異。 *貞本起用を思いついたのは細田本人。 主人公の存在感が映画の肝になると思いました、ってそれが肝じゃない映画の方が 少数だよ、ほっしゃん!! 透明感とリアルさの矛盾する両立をデザインできるのは貞本しか思い浮かばなかった。 *貞本家に行ってデザインの打ち合わせ。 イメージを伝えるとすぐに描いてくれる貞本はまるでソムリエ。 *見開きのイラスト(貞本人物、山本背景)は、主人公が踏切前に立っていて 先に長い坂道が続いている構図で、作品内容を表しているように感じられて必見。
細田のアニメに参加するアニメーターって巧い人多いんだけど IGとかにいるようなタイプの人ってあんまいないね 旧東映系が多い気がする
作監を発表しない理由は何か言って…る訳ないかw そういえば先月号のプレゼントに応募すんの忘れてたよ…
理由1 作監は今回も、すしお、誓、山下の3人なんだが 3人の集団ペンネームを考案中でまだ決まらない。 理由2 今回は すしお単独作監なんだが、 オマツリのL/O修正集をコミケで売ったことが 咎められて、クレジットしてもらえなくなった。
すしおって厨房みたいな奴だな
じゃあ「おすし」でクレジットすればいいじゃん
厨房みたいな提案だな
今までの集大成的な作品になりそう まもたん頑張れまもたん
>>781 買うほどの号じゃないよ。
他にろくな情報が載っていない。
巻頭は、いつ完成するのかもわからない企画が
大々的に紹介されているし。
作画監督が公開されない理由は
貞本が作業に加わっているから
どうクレジットに入れるか判断がついていないとか(憶測)
人狼では、井上俊之はギリギリまでクレジットされないままで
最終的に副作画監督ということになった。
これは、最初は井上が原画を希望していて
後半になってから修正に参加することになったから。
これと同様に、貞本がどこまで作業に関わるかは
完成しないとわからないから、まだ発表できない、とか(妄想)
メジャーアニメ監督としての道は閉ざされかかってる。 この作品が正念場だ
貞本はキャラデザインとはっきり表記されてるしなあ 他に何かやってるとしても、せいぜい原画を数カットじゃね?
786 :
977 :2006/04/09(日) 20:35:38
作画監督が公開されない理由は、単純にテレビシリーズで キャラクターデザインは発表されるけど各話作監は直前に アニメで誌でチェックするまでわからないのと似たようなもんじゃない? とかいい加減に推測。
貞本がどの程度加わるかによって作画監督か総作画監督かあるいは キャラデザだけなのか肩書きが変わってくるからでは? 業界的に核上な貞本をゾンザイな肩書きに扱えないだろうし。
まぁ色々と不安に思ってるのは このスレの一部の住人だけなのかもしれんが… その一部の不安を早く解消してくれよー、関係各位ー
貞元って劇場の作監できるほどのウデなんか? というか、劇場版だと「総作画監督」なんて肩書きは存在しないと思うが・・・
ウデはある(あった)が、そもそも時間的にムリだろう。
パプリカ江守がアフレコしている映像があったけど 線撮りを使っていたよ。
貞本はアニメーターとしての方がむしろ天才なんだけど、 手が遅すぎてな・・・・・・
ふーん、貞元がやったシーンの代表っていうとどのへん?
王立の怪しすぎるババァ
現実の女子高生の声に対応出来ないアニオタがまた普通のアニメアニメした声優使えと騒ぎそうですね
以前、大塚康生氏が褒めてたな貞本。
>>797 TVだったか、「もっとアニメーターとして頑張って欲しかった」とか言ってたっけ?
学生の時の課題作品(?)と王立の清掃車追いかけっこを比較してた
現実の女子高生の喋りをアフレコでそのまま出せる女子高生がそこらにいると思ってる奴がいるんですね
誤解を招く言い方だけど今回かなり細田オリジナルだよね
>>801 原作や前作の時かけヒットの力を借りてるから、
一から作るオリジナルとは違う。
見事に誤解を招いてるw
>>803 だから「誤解を招く言い方」なんだろう。
あら、既に書かれていたわ。
撮影は旭プロダクションらしい。
スマソ ふたご姫とエルゴを抱えている撮影スタジオ のようだ<旭プロダクションじゃないみたい
オムニバスプロモーション?
アニメスタイル、「細田守」イベントはやらないのかい?
次回は「細田守 男語り」だ!!
813 :
名無しさん名無しさん :2006/04/11(火) 21:49:54
「17歳、タイムリープ覚えたて」・・・・ 「いつも青春は時をかける」の足下にも及ばないひどいキャッチコピー
いつも青春は時をかける これもいいキャッチコピーだとは思わん
こういう場合は代案を考えてみるのもいいだろう。 俺は考え付かんが。
ちょ小林治のBBS! 作画監督複数? 斉藤? 小林さんはっきり言い切ってよ・・
斉藤敦朗?
久保田以外を知りたいよ・・
斉藤恒徳 斉藤卓也
やっぱり久保田か。 別に作画監督の発表を遅らせる必要ないのにな。
外向けのアピールにはならないからとか?
突然降りたりとかいう場合に備えてかも。
デザイン貞本、美術山本というのもアピールとしてはなぁ。 貞本は王立とエヴァで狭義のアニメファン以外にも知名度は高いけど、 山本はベテランなのに「ジブリ作品で知られる」としか紹介されていない。
ラピュタでのイメージが強いから・・・
作画監督複数いるみたいだね
ま、オマツリもそうだったし
なんだ、ノー作監じゃないのか
tp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/12/news049.html 今まで出た情報しか書いてないけど一応紹介。
829 :
名無しさん名無しさん :2006/04/12(水) 20:11:11
公式更新 4月29日(土)より、貞本義行オリジナルイラストミニクリアファイル(2種類いずれか1点)付き前売り券が発売開始されます。 1300円(税込)で、テアトル新宿、テアトル梅田ほかにて発売開始。 その他の発売劇場情報も確定次第、当ホームページなどで告知します。
またクリアファイルなんていらんものを…
831 :
名無しさん名無しさん :2006/04/12(水) 20:17:04
テアトル新宿、テアトル梅田 の2軒だけじゃないんだ上映館
832 :
名無しさん名無しさん :2006/04/12(水) 21:08:26
斉藤って誰だろうね
テアトル系なのか… 池袋は手頃な広さで映画を観るには良い映画館だけど、上映館少ないなこりゃw
2館以上あることに驚き
> 2館以上あることに驚き 今(こん)のデビュー映画ですら、2館以上はあるのだが。
テアトルか。まあ順当。 あと、パンフレットぐらいはちゃんとしたもの作ってよ! 「これプレスシートでしょ」てのは勘弁。
なにその人狼。
映画ビバップみたいに2種類出してくれ。 安い方はプレスシートを中綴じしたユルい感じでいいが 豪華版にはコンテや原画やインタビュー満載でよろしく。
作監のイニシャルがK・A・Iってマジ?
久保田・庵野・石崎
真ん中は無い
久保田・雨宮・石崎
真ん中は無い
<<809 ふたごとエルゴだと旭プロでいいんじゃねーの?
これマジでこけるな
>>846 小規模公開なので
DVDでなんとか元が取れるはず。
まぁマッドハウスなので今敏レベルで人が入れば
次回作は作らせてもらえる。
テアトル梅田には「人狼」を観に行ったことがあるけど、
地味な作品というのに意外なことに満席だった(座席数少ないんだけど)。
時かけもこれぐらい入ってくれることを願うよ。
人狼は、ずっと待機状態でシネフィルに受けそうな題材だった、 ってことが、、偶然巧くいったってのはあるからなぁ。
時かけってシネフィル向けの作品ではないな。こてこてのエンタメ系という感じ。 アート的な評価も一般受けも微妙になりそうな予感がする。
>>847 なんで小規模公開だと
DVDで元が取れるの?
シネフィルwを自認してる俺がここの住人なんだから、 シネフィルに細田の映画が受けないワケがない と信じたいがね シネフィルは基本的に映像全般に興味があるので、 細田のような才能は見逃さないと思う
どうかなー。細田は軽く楽しむにはいいけど深みはないからな。
>>852 小規模公開だから
元から予算をかけていない。
宣伝費も少ない。
↓
マニアは高額のDVDを買う。(更に値が張る限定版を)
↓
元が取れる。
今敏作品と同じ理屈だよ。
人狼は公開直前に特別番組を2種類作って民放深夜とNHKBSで流してたからな。 あれで劇場に行った人も多いと思う。っていうか俺がそうなんだけど。
>>854 いや、シネフィルはストーリー的な深みはほとんど問題にしないぞ
映像としての深みにはウルサイが
映像作家としての細田は相当な深みあると思ってる
ちなみに、俺は人狼、嫌い
もっとフィルムノワールを勉強しろって感じ
今敏もパーフェクトブルーの時は何この勘違い野郎は…とか思ったが
作品を重ねる毎に映像としての見せ方が上手くなってるので注目してる
そういや、みなテアトル系だなw
テアトル系で見たアニメであと良かったのはBLOOD THE LAST VAMPIREだな
ストーリーなんてどうでもいいんだ、映像的に面白ければそれでいい、という見本のような作品だった
その流れでテレビ版のプラスってのを見たら、あまりのくだらなさに一話見てそれっきり
監督が違うんだな
いちシネフィルの感想でした
>>850 あんなに高額なDVDが売れるはずがない。
廉価版が1年後に出るまでは、13,440円(税込)もしたんだぞ。
正気の人間なら買わない。
…………俺は沖浦啓之の絵コンテ目当てでバイト代をはたいて買った!
バンダイビジュアルは足元見てるよ!
そして一ヵ月後に中古屋で新品同然に品が半額で売られているのを見たときには
発狂しそうになったよ。
時かけも人狼や千年女優みたいに 日本公開前に映画祭(できれば海外)に出して その評価でもって宣伝すれば 客が入らないかな。
>沖浦啓之の絵コンテ ほ・・・欲しい・・・。
>>860 ヤフオクでは、BOXセットは7,000 円。
ちなみにその絵コンテは
漫画家古屋兎丸が絶賛していた。
細田作品は上の人おっしゃるところのシネフィルとエンタメの バランスがいいからそこらへん期待してるんだが。
俺の中の細田作品て気軽に見たら実は内容が深かったて感じなんだけどな その上映像も綺麗ときてるから至れり尽せりだよ
今敏は海外で非常に知名度が高いんだよ。もちろんマニアの間ではという括りだが。 日本と違って映画監督としては庵野や富野より格上の扱いになる。 それにあんな風体でテレビに出たりしてパブリシティを細めにやってる。 細田もこれから大変だろうな。来る仕事拒まずで知名度を上げなくちゃならん。
今とかどうでもいいから
凄い釣り糸たれてるなw
時かけのアニメってことで、シネフィルなんて見に来ないよ。中身がどんなものであれ。 女子高生が主人公ってことでは、大人の女性は見に来ないだろう。
まあ、今回作家性を評価されなきゃまたテレビの演出に戻ってくるだけだから。 そのほうがファンにとっても良いんじゃないの。
時かけに関しては、商業的には失敗を約束されたみたいな作品なんだが、 それでも俺は、2年に一作くらいのスパンでコンスタントに映画を見たいなぁ。
>>868 このままフェードアウトする可能性のほうが高い
テレビの一演出向きの人じゃないし
2003年にナージャに3回参加しただけで、 後はテレビ演出はイレギュラーな仕事ばかり。 レギュラーの演出としてローテーションを組んで 定期的に参加していくことは、希望していないんだろうか?
無署名「アニメーション挑戦'06」→短コメ<Invitation>2006.4 浅野智哉「春が来てあの頃を思う」→短コメ<New WORDS>2006春 2006.5.1 「織り成すシネマ」→カラー4頁記事(細田監督談話あり)<Newtype>2006.5 無署名「エンタメプラスMOVIE」→記事<コンプティーク>2006.5 貞本義行「『時をかける少女』ピンナップ」<Newtype>2006.6(予定)
遅ればせながら「どれみと魔女を〜」入りD・V・D買って来た やっぱいいね、時かけも楽しみ楽しみ。
割とみんな興行成績を気にするんだなぁ
俺は割と楽観してるけどな。
どう考えてもブレイブやゲドと勝負するような作品じゃないし、そういう売り方もしてないんだから。
単館なら単館なりの成績が残せれば良いわけで、どの程度集客できれば当たりと考えるかは、
たぶんかなり低めに設定してると思うよ、製作レベルでは。
で、細田ならその程度の集客は充分クリアできると思ってる
>>867 シネフィルを甘く見てはいけない
彼らはとりあえず、見るんだから
時かけのアニメだろうと、なんだろうと、まず見る。
テアトル系で公開されるならなおさらだ。逆に、大きな箱で公開されたりすると敬遠する。
ある意味、特定の劇場に対して信頼感を持っていたりする(テアトルでやるんだからそれなりには面白いんじゃない?とか)。
シネフィルというのは、そういう連中だ。
>>873 まいどあり〜
マモたん作品ではどれみ40話が1番お気に入りの俺
だから時かけも期待しちゃうんだよな
興行の成功不成功なんて気にしてないけど、仮にも広い層向けに作ってるんなら 内輪で盛り上るだけじゃ寂しいじゃない。受けるとか受けないとかいう以前に さっさと諦めムード?になっちゃってるのが残念なのさ。 コンテとかで、こりゃとても一般受けするような作品じゃないって 判断されて、こうなったんならいいけども。 まあ、そもそも「時かけ」って時点で微妙ではあるんだが。
あっそ
ツーかいいかげんうざいな
俺は、次を作らせてもらえるだけの人が入れば、興行についてはナンも言うことない。 大多数に受ける必要なんてないし。 逆に大多数に受ける作品なんてツマンナイことの方が多いだろ。 コツコツと、マモタン自身が信じるものを創り続けて欲しい。 俺は着いていくし、それを他人と共有できれば幸せだけども、絶対必要なわけじゃないからな。
*マモタンはマイナー志向ではない *今これが映画化したほうがいい、と思って原作を選択した。 これで客が少なかったらピエロ。
あっそ
表舞台から消えて、4、5年に一本マイナーな短編作るだけ みたいな末路にはなって欲しくないけどな。
失敗したら、「時をかける少女」は映画化に向いていない作品、という データとなるので、筒井康隆と後世の映画監督に大迷惑をかけることとなる。
いや、失敗しようがしまいが、時かけの映画化はもう充分だろw
どういう扱いでも本当によい作品ができれば興行が不遇でも 後々評価されるときが必ずやってくる。 そこそこの作品しか作れないのならそれまでだというだけのこと。
スポンサーはデータでしか判断しないという罠。
別に興収の話がすごく楽しいわけじゃないけど、今は他に話題がないしなー
いやあるだろ作画監督について齋藤について ただここの連中は興行ネタでうだうだやってる方が楽しんだろ
>>888 オフィシャル情報がないからその話題では盛り上がりにくいな。
じゃ関たんの話しでもするか
筒井は自作を改悪されたら エッセイで舞台裏を容赦なく書いて反撃するぞ。
フカキョンの富豪刑事に喜んで出演してるぐらいだから、何も言わんでしょ>筒井 あ、そういやもうすぐ富豪刑事デラックスが始まるね。
もう耄碌爺になっちゃいましたからね。 角川映画を罵倒してた頃はおもしろかったねぇ。
>>871 別にそんな事はない。
本人もナージャはもっとやりたかったらしい。
やっと図書館でキネ旬のインタビュー読んだ。 当時の東映は演出になるまでが大変だったという話が印象深い。
ああ、勝間田のちんぽを100回しゃぶって、ようやくなれるそうだ。
どこで笑えばいいの?
小高い丘の上で
がっはっはー(^Д^)
やべ、なんか気持ちよさそう
どうでもいい
東映で一番偉い演出家って誰?
プリンス山吉
ろくな奴いねーな
偉い人と凄い人とはパット見漢字は似てるけど違う
http://www.bokuragaita.com/ 時かけは女子高生が主人公ではあるものの
別に「萌え」狙いではないので(角川だけど)、
少女マンガ読者層にもアピールできそうなもんだけどなぁ。
現状、そういう潜在的顧客層に宣伝する気が
なんかまったくないね。
イノセンスみたいに「ハチミツとクローバー」の作者(アニメ好き)に
PRマンガを依頼するとか(角川だと少年エースのササメケでさえ
帯イラストを依頼できたんだから)、なんか低予算ながら
効果があるPR手法をやってくれやしないだろうか。
興行成績を心配してる意見が多くて それは俺も同じなんだけど一言いっておくよ。 奇跡を信じて 思いは届くと。
エスカ〜あフロ〜おネ〜
>>863 ハゲド
自分にとって名作ならそれでいい
というか名作であってくれえええええ
超期待してるからマモがんばってくれええええええ
>908 効果あるPR法か・・・ 尾田に描いてもらえばおkじゃね?w
作品の質が良ければそれで満足だだそれだけ
> 作品の質が良ければそれで満足だだそれだけ そのフレーズ、もう飽きた。 小中学生じゃあるまいに。 だったらそもそも劇場公開までネットで情報収集せず、 雑誌も読まず、 2ちゃんにも来ず、 ただ映画を観て、 その後も感想もネットに書き込まない、 というスタイルでいてくださいな。 作品の周辺に興味ないんでしょ。
まーそうカリカリしないで
野菜足りない奴がいるなw
見えない敵と戦ってる子がいるのか 応援しないけど頑張れ
この2年の間に2回も監督作品が観られて何が不満なんだろうか
いわゆる2ch脳になってるんだと思う可哀想に
ゆとり教育て恐いね
小中学校でどのような教育が行なわれているのか マスコミ経由でしか知らないくせに 「ゆとり教育て恐いね」みたいな発言をすぐにする 連中の方がはるかに怖い。
短すぎる煽りってROMってる人にはどっちを 非難してるかわかりにくいですよ
どっちでもいいよ
休みなよー休みなよー休みなよー 休みなよー
伸びてると思ったらおかしな人が来てたのか
マモに惚れ込まれた華子に嫉妬!
華子のコンテ感想まだ?
抜擢とか惚れ込んだとかジブリみたいな宣伝だなw
しかし、監督が主題歌歌手を選べるとは。今時。そういう映画ってことか。
それともその方が美談だからだろうか。
>>930 Σ(゚Д゚)ハッ 見たのね・・華子は・・
先月、先々月のみんなのうたのひとか。女の子が駅で旅立ってシロクマと別れて、 電車の曇った窓に自分とシロクマの手をつないだ絵を書いたヤツかな。たぶん。 年齢間違ってるのな。本当は28か。仲間内とかで当分ネタにされるんだろうな。
みんなのうた見たんだよ マモちゃんは
テップコひかりに決めたのは〜♪ の人かやっと声がイメージできた
東京電力か。見たことないわけだ。
マモたんの時かけハーレム化計画が着々と始まってるな
無名歌手を大抜擢か・・・・・・ 宮崎の息子と被るのはマモタンの罠かなw
ええのぉ、俺もシンガーソングライターになって 透き通った重低音でマモたんを魅了しようかしらん
主題歌も貞本も監督が選んだことになってるけどどうだかね 奥華子無名じゃないしな
お前の意見には全く賛同できんよ
今敏も結構好きにやってるし、マッドはそういう所なんかな。 と適当なコト言ってみるw
> 偶然に曲を聴いた細田監督が、透き通った声にほれ込んだという。 マモタンもこういう嘘を平然とつけるようになったんだから メジャーへの道を進めるな。 いいことだ。
ワンピのときも氣志團最高っていってたお
公式も即反応して更新すればいいのに・・ 休日か
貞本は角川じゃけん仕方ないけんね
めざましでやってたけど眼鏡女子のこいつか ぶさいくだけど眼鏡かけたら路上ライブで人がくるようになったらしい
めざましでニュースになったの?
このニュースとは関係ない 眼鏡ブーム特集でアンジェラアキとかと一緒に紹介されてた 眼鏡男子だとアジカン
じゃあマモたんもブームに乗ってるね
>ちょっと気が早いですが、その次のイベントは7/9、その次が9/24を予定しています。 どっちかマモたん特集なんだよね
7/9はこれまでのマモたん総括&時かけ公開直前特集 9/24は時かけ徹底大特集でお願いします、アニメ様
>>952 眼鏡をかけたりはずしたりしているけど
マモタンは近眼? ファッション? 老眼?
このスレで奥華子の名前聞くとは思わなかったな…個人的には嬉しい('A`*)
奥華子って人は全く知らんが
>>949 から想像するに
垢抜けない感じで眼鏡の似合う、めがねっこ萌えにはたまらんタイプか?
それならマモタンが惚れ込むのも無理はない(w
時東て鶴瓶そっくりのブスだな
時東て誰かと思ったら地下アイドルの子か
マモタンも沖浦啓之みたいに 映画完成後に 主演女優と結婚してほしいな。
それを狙って知世をキャスティングしたが いかんせん望みが高すぎて
関Pが許さないよ
沖浦って武藤寿美と結婚してたのか… 知らんかった そういや五十嵐監督も石毛佐和と結婚したんだっけ
マモタンはロリコソだから・・・
ゲイじゃなかったっけ?
主演男優(間宮千昭(声・石田卓也))に10代の少年を起用したという事実!
うほっ
どうせ、「タイムリープができるのは残り○回」とか 「友人を救うためにタイムリープしなきゃ」とか 最後のタイムリープとともに夏は終わっていった、とか そういうストーリーなんだろ。
| | ∩___∩ | | ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ / ● ● | (=) | ( _●_) ミ _ (⌒) J )) 彡、 |∪| ノ ⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ \ ヽ / ヽ / \_,,ノ |、_ノ
どうせ、飛行機雲がよぎったりとか 重要な場面で交通標識出てきたりとか 序盤あたりでCG背動使ったり、とか そういう演出なんだろ。
どうせ、宇宙に住んでる人と戦争したりとか ロボットで戦ったりしたりとか だんだんエスパーみたくなって来たり、とか そういう禿げなんだろ。
予告見て無いのか?
どうせ主人公の少女が隣のお兄さんと元気良く遊園地にデートに行ったと思ったら いきなり処女喪失ベッドシーンがあるようなエロい演出をするんだろ
マモタンに直接的な性描写してほしくないなあ ……いや、うん、分かってるよ、うん トラウマ的なアレなんだ 劇ウテ時に愛は的なのを見たい
少年エースで連載の時をかける少女はかなり映画本編の展開と同じ (特報内のシーンが随所にある)というかネタバレなんで注意
そういや今月から連載開始なんだね>エース
じゃ読むのやめよ
漫画も影なし作画?
違う。 公式に奥華子採用の経緯が出てる
少年エースはもう読んだ。 *連載再開のエヴァ、早速次号の予告に名前がない。貞本サボりすぎ。 アニメの仕事はどうなんだろうか? 集団作業だとサボらないとか? *時をかける少女。なんとなく映画のストーリーがわかったw 間宮千昭の顔が渚カヲルだったw 芳山和子の顔はアニメとちょっと違う。 *ネタバレ近くなるが、タイムリープに対する戸惑いがほとんどないというのはどうか? 角川ものって、異世界に飛んでもすぐに異世界に適応するものが多いけど そういう感じ?
貞元はもうとっくに終わってる。 絵が死んでる。
村上隆氏とナルミヤが和解・イラスト著作権めぐる訴訟 大手子供服メーカー「ナルミヤ・インターナショナル」(東京都港区)のキャラクター 「マウスくん」が自分の著作物「DOB君」に酷似し、著作権を侵害されているとして、 現代美術家村上隆さんが同社に損害賠償などを求めた訴訟は、ナルミヤが和解金を 支払うことなどを条件に24日、東京地裁で和解した。 ------------------------------------------------------------------- マモタンもとんだ銭ゲバに協力して作品を作ったもんだ。 こんな奴を尊敬しているんだからマモタンも底が浅いね。
まーここで見た話だから 実際のところよくわからんのだが オマツリのポスター絵にあった花の絵に対して 村上に許可もらったとか読んだのだけど それがホントだとしたら、細田は村上がそういう銭ゲバだって いうことは分っているんじゃないかと。 無理矢理にそう考えてみる。
989 :
名無しさん名無しさん :2006/04/27(木) 12:29:34
TVアニメ版スーパーロボット大戦の監督に就任される様ですね。 特技監督が板野一郎だそうで。 期待して委員ですよね?
>>989 それはマジ?
まだ封切り前にもかかわらず次の仕事とかほいほい決めていいのか
真偽は別として仕事の掛け持ちくらいするだろ
TVアニメ版スーパーロボット大戦の監督は角銅博之。 「スパロボの監督はデジモンの人」ってレスでも見て (角銅博之はテレビのデジモンの監督)、勘違いしたんでしょ。
スレ立て行きまーす。