めんどくさいやつがサイトにこびり付いてるな
はなまるのEDやるのな
どういう関わり方なのかはまだ分からんが
なんかのコンテやってるって言ってたからそれじゃないか
942 :
名無しさん名無しさん:2010/01/11(月) 16:40:58
うざいよねそいつ、、、。ってか、辞めて正解じゃね
下手とは思わんがかなりウザいな
944 :
名無しさん名無しさん:2010/02/15(月) 02:01:19
今日のはなまるEDりょーちもだったよ
妹可愛すぎたな
キャラデも作品世界も無視してやりたい放題だな
でもまあ可愛かったよ最後の顔ギュッってするとこで勃起したし。
しねーよバーカ
するよばーか
>946 あの程度で「作品世界を無視してやりたい放題」って、どんだけ窮屈な思考してんだよ。
おにーちゃんのばかばかばかばかー
>>950 何、ぼくのちもが叩かれたよー!って考えたの?
そういえば吉田健一さんのトークショーに来てたみたいですね
はなまるの粗くてよく動くアニメーションはもしやと思ったらやっぱり
顔で一瞬で分かるだろ
絵はかわいいな
動きはメガネの歩きだけよかった
初監督おめでとう!
958 :
名無しさん名無しさん:2010/03/24(水) 19:21:57
ヨザクラの監督やるって話聞いたけどマジなの?
なんつーか評判よくなかったアニメの再アニメ化で監督がりょーちもって、どうしてそうなるって感じだが
本編のコンテ演出も経験してないだろうにに監督なんてあるか?
夜桜前のやつはあんまりだったけど
キャラデザ自体は可愛いかったし良作になる可能性もあると期待したい
遠回りさん積極的だなぁ
タイトルは『夜桜四重奏 〜ホシノウミ〜』で、2010年10月発売の原作単行本第9巻に付属する予定。内容は原作に合わせ、テレビシリーズのキャストも続投するが、スタッフは一新されている。
スタッフ (OAD) [編集]
* 原作 - ヤスダスズヒト『夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜』
* 監督・キャラクターデザイン・総作画監督 - りょーちも
* 絵コンテ - 小林寛
* 背景美術 - 草薙
* 音楽 - 末光篤
* 製作 - タツノコプロ、KMMJ STUDIOS
ちもは描く時にペンの持つ長さとか変えたりしないのか
なんかスタッフのツイッターの書き込み見ると心配になるんだが…
取り合えずチケ取り頑張るよ…
ヤマカンがバーディー馬鹿にしてんな
何だヤマカンか・・・
>実はアニメオタクの大部分はそんなに作画に詳しくないんですよ。これは統計上も言われていることなのですが、作画オタクが狂喜乱舞した作品は売れないんです。
>その最たる例が究極の作画アニメと言われている『電脳コイル』(2007年)で、最近だと『鉄腕バーディー DECODE』(2008年、2009年)でしょうか。
>作画オタクは狂喜乱舞するのですが、まったく売り上げに結びついていないのです。
バーディは瞬間的にはよくなるけど、荒過ぎて別に作画アニメって感じじゃなかったよな
例に出すならせめてノエインにしとけと
ノエインは正統な作画アニメだったな。
文字通り作画だけのアニメ。
何だっけな
ロボット戦闘もので、本当に作画だけの奴があったんだけど
あまりに印象薄くて何も思い出せない
ああ、ロボットカーニバルな・・・
北久保担当のやつ以外はマジでゴミだった
>>968 ロジックがおかしい
作画に注目している人が少数派で、売り上げとの相関が低いことは認めるとして、
作画オタクが狂喜乱舞したのに売れない作品は存在し得るが、
「作画オタクが狂喜乱舞した作品は売れない」という根拠にはならない
むしろ、作画が良いことはプラスのファクターなのだから、
それでも売れなかったのならばそれ以外のマイナス要因が強すぎただけのこと
赤根と磯のアニメのクオリティは本人の都合だろ
ファンの要望とか関係ないって
ヤマカンのいわんとしてることは大まかに分かるけど
言ってることがいつもずれてるんだよね
枚数使いすぎてスタジオを潰して歩いたって言われるアニメーターは
昔からいるんだからまずそういうアニメーターに対して言うべきなんだよ
そういうアニメーターがいてそういうのを求めるファンが出来てって構図でしょ
ヤマカンは語る前の下調べを疎かにし過ぎる。
>>973 作画オタクが狂喜乱舞した作品って何かおかしな作品ばかりだよ。本当にあいつらまともな視聴者かと疑いたくなる
現実に作画オタクが狂喜した作品ってのはマイナスファクターだと考えても良い
>>973 その強すぎたマイナス要因を明確に述べよ
オタクが狂喜乱舞絶賛したアニメが何故売れないんだ!おかしいだろ
つかコイルって開始前はもっと作画アニメ的な作品になるとみんな予想してたのに、
いざ蓋を開けてみたら磯が何事に付けがっちり締め付けるタイプの監督で、作画に
関しても派手さや振れの少ない渋い方向の作りになってて、確かに作画いい事は
いいんだけど全然狂喜乱舞できなかったよな
序盤は狂喜乱舞だったよ
本当に師匠の離脱さえ無ければなあ…
>>977 DVD集めるのに一生懸命な層とそうじゃない層が居るんだよ
作画好きってのはそういう一生懸命な層が少ないってただそれだけのことだろ
そもそも人気があるならDVDが売れなきゃおかしいって考えがおかしいと思うわ
いつからDVDの売上が人気の指標になったんだよ
アニメよりもっとメジャーな実写映画自体が大してDVD売れないし
そもそもDVDとかメディアを買うのはよっぽどのマニアでしょ
映画の場合は映画館でしか見ないって人もいるけど
アニメ市場が未だに売上至上主義になっていないという事態は
誇るべきことなのかもしれん
爆死覚悟な誰得アニメがそらもう次から次へと
そういう土壌が無いと、いい物はは生まれない
邦画並に衰退するな。実写が香港や韓国にすら抜かれたようにマジ中韓に抜かれるかも
一部の道楽息子が趣味で作り、大多数の夢を持った若者の犠牲でかろうじて存続する地獄みたいな業界に
産業として確立出来そうな機運もあったのに残念だ
邦画って衰退してたの
しっ
お仕事の邪魔しちゃ駄目!
そのうちアニメも大相撲みたいに、早く無くなればいいのにとか言われる
実際もう言われてるだろ一部で。ジポ法が制定されたら即死する