262 :
名無しさん名無しさん:2010/02/01(月) 17:58:54
tes
れでぃばとを観てると
なぜジーベックはあのクオリティでらぶひなを作れなかったのかと思うw
XEBECが赤松嫌ってたのかも
確かネギま一期の監督もネギま嫌いでやりたくないとか公言しながら仕事で嫌々やってたって感じだし
265 :
名無しさん名無しさん:2010/02/03(水) 00:44:00
「ありえへん世界」に赤松がコスプレ奥さんといっしょに出てたぞ。
新宿1億9千万円のセカンドハウスに、月100万円の高級マンションが自宅とか
どんだけ勝ち組人生なんだよ。
>>265 でも嫁が2回事業に失敗して二度とも会社潰しててその負債があるから
実際には今の生活維持するには家計が火の車らしい
>>266 しかし一億の第二の家があった
ちょっとしか通わないとか
売ればいいのに
>>267 売れば借金返済の足しになるだろうけど
それは「生活レベルを落とす選択」だからな
手放したくないんだろ
負債を抱えてても物を売ったり手放したり支出を抑えたりして生活レベルを落としたくないから
わざわざ借金してるんだろうし
>>265 今見た〜
オタ向けな手抜きパンチラ漫画を2500万部売って年収1億超
実働時間はおそらく10時間以下
新宿1億9千万円のセカンドハウスに、月100万円の高級マンションが自宅
嫁は11歳年下の箱入りお嬢様で音大時代に結婚(多分処女)
30になっても童顔でケッコー美人でコスプレで家事&SEX
まさにオタの理想の勝ち組人生なんじゃね?
…なぜか全然うらやましくないが
っつーか最後に出てきたのむらしんぼ先生の駄目っぷりがほほえましくて好感もてたw
合コンで知り合ってるんだから嫁が処女はないでしょ
普通に婚活中(食い扶持目当ての)だったんだろうし
女子校→国立音大のドがつきそうなお嬢様がいきなり婚活で合コンに行くのか?
まあその辺の女の考えることなんてわからんが
>>271 そうでもしないと赤松(漫画家)と知り合う手段がない(赤松の友人の仲介での合コン)
ちゃんとしたお見合い結婚させられるほどの育ちのいい真面目なお嬢様じゃないってことよ
夫の金で浪費して二度も事業失敗させるくらいだし、コスプレモデルなんかやっててちゃんとした嫁入り修行してると思うか?
良くも悪くも赤松に似てて俗な人だと思う
なるほど、赤松にお似合いじゃないか。
この夫婦
セックスしているのか心配になる
いい加減嫁ネタウザい
空気嫁
∩(゜д゜;)
( \⊃
277 :
名無しさん名無しさん:2010/02/06(土) 12:58:37
典型的な同人上がりのオタク作家。
人が読んで楽しめるかを考えない。
ただ自分が描きたい物を片っ端から詰め込むだけ。
楽しんでるけどなあ
講談社新人賞からもう15年近くマガジンで描いてるんだし今更同人上がりって言っても
279 :
名無しさん名無しさん:2010/02/07(日) 06:09:54
マガジンが同人誌みたいなもんだし
あかほりってあの落ち目の奴か
そ。
今の赤松も同轍を踏んでる
282 :
名無しさん名無しさん:2010/02/14(日) 23:49:45
あかほりは腐向けにシュラト、
漢向け・純燃え作品として名作テッカマンブレードを生んだ功績があるけど
赤松にああいう男だらけで女は添え物程度の作品描くのは不可能だと思う
まずあまりアニメ臭のしないオッサンとか一般人キャラを描けなさそう
シュラトは確かに面白かった。
あかほりが2009年の春から漫画原作の仕事が4本ほど決まったとか言ってるが何なんだろう
別の名義でやるらしいが
・・・・なんか、ネギま本当につまらないね
どうして打ち切りにならないのか不思議なくらい
>>286 もうそろそろ終了の噂もあるけどな
少なくともアニメ化などのメディア展開は今年の夏に発表を控えてる二つをもって終了だとか
アンケにも魔法世界後に卒業式やって終了を検討してるとも取れる項目があったり
原作は続けられそうだけど中の人がもう無理だろ!ての結構いるからな。
いっそアニメ会社変えてキャスト総とっかえして原作スタートしても問題ないぐらいの年月は過ぎた。
このマンガ、世界観の縛りが無いからグダグダ。
だからシリアス出されても、なんでこいつらこんなことで悩むの?
作中で既出のドラえもんもビックりなトンデモ道具や魔法が幾らでもあるじゃん・・・・
っていちいち白々しく感じるから困る。
おまけに画力は無いし。久米田を見習え
あれ、戦闘漫画になってしまっている, 2009/7/21
By *******************
このレビューの引用元: 魔法先生ネギま!(26) (講談社コミックス) (コミック)
初めのころのように、学園の先生としての姿はもう全く見られなくないですね。
初めから、学園漫画ものではないのか?今は戦闘漫画化して、絵がどんどん、
ぐちゃぐちゃしてきて今はもう読みにくいったらない。この漫画いったいどこへ向かっているのだろうか・・・
****さんのコメント:
今は夏休みで学園の方には関与せず
ネギ自身の目的で進んでいるので先生としての役は部活の顧問だけなので
先生としての姿がないのはしかたないと思います
学園漫画ものかどうかは判断が要りますが夏休みと考えると仕方のないことではないでしょうか?
皆さんも夏休みは家にいるだけで学校なんて 俺もね
ぐちゃぐちゃしてきて今はもう読みにくいったらない というのは 個人の相性で仕方のないことだと思います
たぶんネギまは他の漫画に比べて文字数が多いからそう思ってしまうのではないでしょうか
自分はスポーツ系の漫画はプレイ時の効果音ばかりで結局ワンパかなーと思い
この漫画の読む量に内容が深く楽しんでいます
呪文もラテン語が含まれていて意味などをみるとナルホドーと思えるところが多く
より楽しめます
早書きしたのでミスがあるかもしれませんがどうでしょうか?
291 :
名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 13:58:18
信心が足りないから不満が出る
292 :
名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 14:53:50
そうかそうか
まさに外道
294 :
名無しさん名無しさん:2010/04/15(木) 02:03:35
【山形】「金髪の女将がいる旅館」銀山温泉の藤屋 民事再生法申請
1 : ◆2SC372TRt. @キハ55φ ★:2010/04/14(水) 18:26:10 ID:???0
尾花沢市の銀山温泉で旅館を営むホテル藤屋(藤敦社長)が3月31日付で、山形地裁に民事再生法の適用を申請したことがわかった。
負債額は約5億円とみられる。
東京商工リサーチ山形支店によると、創業は江戸時代で現社長が7代目。
米カリフォルニア州出身の藤ジニーさんが女将(おかみ)を務めていたことから「金髪の女将がいる旅館」として知られているが、
藤ジニーさんは2年ほど前に帰国し、女将を辞めたという。
同旅館は2006年6月に4億円強を投じ、木造三層構造の建物に改装した。
ピーク時の04年の年商は1億9千万円に上ったが、改装後は集客が伸び悩んでいたという。
朝日新聞 2010年04月14日
http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000001004140001
>>289 久米田と赤松なら、赤松の方が画力は上だろ
首から下はアシが描いてるのに?
297 :
名無しさん名無しさん:2010/06/11(金) 23:52:44
--------------------------------------------------------------------------------
赤松健「久米田の野郎には会いたくない」
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2010/06/10(木) 17:38:55 ID:QbkKzQ5o0 ?2BP(1000)
「シャフト超全集」で赤松健と久米田が原作者の思いを語る
「荒川アンダーザブリッジ」「化物語」など、ヒット作を連発しているアニメ制作会社シャフト。
そのシャフトを総力特集したムック「別冊オトナアニメシャフト超全集!!」が本日6月10日に洋泉社より発売、
久米田康治と赤松健のインタビューが掲載されている。
久米田へのインタビューはオトナアニメvol.6、vol.14(洋泉社)にそれぞれ収録されたものを再掲載。
シャフトが制作を手がけた「さよなら絶望先生」について久米田は仕上がりを絶賛しつつも、
「原作通りにやらないでどんどん崩してほしい」と言及。さらに久米田のアシスタントを務めていた
「ハヤテのごとく!」で知られる畑健二郎との関係についても語った。
また赤松は、「魔法先生ネギま!」を「さよなら絶望先生」の劇中でネタにしている久米田に対し
「全然いいんですけど、久米田の野郎には会いたくない」と冗談交じりにコメント。
さらに大学でアニメーション研究会に所属していたが故に自身の発想がアニメーター寄りだと分析し、
「それほど売れていないマンガをアニメの力で大ヒット作に育ててやるのが理想」と語った。
なお赤松のイラストが入った、サイン色紙のプレゼントも実施中だ。
このほか「別冊オトナアニメシャフト超全集!!」には、「化物語」のエンディングアニメーションを担当した
ウエダハジメによるメイキングマンガも掲載されている。(情報提供:コミックナタリー)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0610&f=national_0610_047.shtml
298 :
sage:2010/06/22(火) 21:57:07
結局ネギまってなにがダメなの?
>>297 久米田はマガジンでは赤松の唯一の理解者
そして赤松が本当に嫌いな作家はマガジン人気漫画一位の地位を奪われ
アニメもそこそこ成功している真島ヒロ。
現に彼はファンタジー作品にはいろいろ興味があるし頻繁に話題に出すが
この作品に関しては一切言及していない。(主演の声優がドラマCDに出るときにちょろっと触れた程度)
脅威と感じる作品には触れない性格だから結局それ以上にはなれない
アニメにするにもややこしいことばかりやってるということを本人はあまり気付いてない
>>298 路線変更をしすぎてなおかつ自慢の作画も崩壊がはじまってる
久米田は赤松や信者が思ってるほどには親しくないだろ
てかネタにしてるだけであったこともないんじゃなかったっけ?
単にお互いにそういうネタのキャッチボールしてるだけというか。
でもアニメ化大成功してる絶望には内心嫉妬してるのかもね。
302 :
名無しさん名無しさん:2010/06/24(木) 21:06:27
赤松の歪みはんぱねぇ
もうしまの印象で語るのもアレなんだけどマガジンは体育会系の作家多いから
文化系の赤松は合わないだろう。
んで、もうしま読み返していたらサンマガ50周年のパーティの時真島と赤松一緒にいたなw
>>297 >シャフトが制作を手がけた「さよなら絶望先生」について久米田は仕上がりを絶賛しつつも、
>「原作通りにやらないでどんどん崩してほしい」と言及。
これもネギまいじりネタで痛烈な皮肉ってか嫌味だよなw
シャフトの原作付きでヒットしてるのは絶望もそうだけど
荒川とか化物語とか、概ね原作の雰囲気を尊重してて忠実な作品ばっかだしw
何故かネギまだけがそうさせてもらえず、これら三つのヒットを尻目に、一人取り残されてしまった
>>303 それ以前に、体育会系な掲載作品が多いマガジンの本来の支持読者層と
ネギまとそのファン自体が水と油で合ってないからな
マガジンがここ十年で読者離れ急速させちゃったのは、ネギまや今は亡きスクラン、ツバサなど
アニメオタク向けの作品一気に増やし過ぎて、90年代のマガジン全盛の頃の読者が嫌がって離れていったのが最大の理由だし
ネギま!を原作どおりアニメ化したら視聴に耐えられないモノに仕上がってただろ
じゃ、原作無視した1期やネギま!?が視聴に耐えられる物だったか?と言うと
結局正視に耐えられない物が出来上がったわけだが・・・
今のOADも出来良いわけじゃないけどね
本当どうしてネギまだけこんな扱いなんだろ
つか元がうんこなんだから幾ら取り繕ったってスカなのは仕方がない
308 :
名無しさん名無しさん:2010/07/21(水) 17:11:10
>>306 ネギまなんてアニメスタッフもヤル気でないだろ、そりゃ
309 :
名無しさん名無しさん:2010/07/22(木) 11:14:25
とりあえず「ネギま」は早くマガジンから消えればいいと思う
もう展開がクソすぎてしょうがない
最初からクソ
ラブひなは、自分自身で薄っぺらな萌えキャラしか能のないクソであると割り切って、
クソなりに最初から最後まで一本筋を通してたからまだ許せた
ネギまは同じく薄っぺらなクソ漫画のくせに、
「これは立派な少年漫画だ!バトルを見るべき!もっと評価されるべき!」
と作者も痛い信者も気持ち悪いのが最高にうざい
さっさと打ち切れよ