まさに外道
2ゲット----(゜∀゜)----!!!!
まさに屑
いまさら何を・・
まさに王道
あかほりに失礼
あかほりのほうが大物じゃないか?
かしまし>>>>>>>>>>>>>>>ネギま
春日愛ゲト
赤松スレ立てすぎなんじゃボケ!
赤松
まあ、これは「絵を描くのが好きだから」漫画家になりたいのか、
「漫画家になって人を喜ばせたい(or儲けたい)」からなのか、つまり
原点が自分にあるのか他人なのかによって、アドバイスは違ってきますね。
ちなみに、「絵を描くのが好きな人」はみんな貧乏です。(笑)
(描くのが好き=描いてると幸せ=娯楽=娯楽は金を支払うもの)
しかし、「漫画家になって人を喜ばせたい」と思っても、他人が必ず喜ぶとは
限らないので、必ずやジレンマに陥ります。
(自分は何のために描いてるんだ・・・みたいな。)
これを将来的に解消するのは難しいため、今は「判断を保留し、とりあえず
実力だけ上げておく」のが良いでしょう。確かに同人誌はお薦めです。
実力が上がれば、色々な選択肢が見えてくることでしょう。
(上がらなければ当然諦める)
あかほりも同じマガジンで
あかほりといっしょにするな!
素で怒
赤松=営業企画の社員が間違って漫画を描いている。
あかほり=昔からいる、バンカラ露悪趣味の大衆作家。
あかほりセンセは結局どんな事してきた人なんでしょう
17 :
名無しさん名無しさん:2006/02/05(日) 00:24:24
18 :
名無しさん名無しさん:2006/02/09(木) 03:52:03
まさに外道
19 :
名無しさん名無しさん:2006/02/12(日) 22:27:24
読者置いてけぼりなんかそっくりだ。かしましのあかほりのがまだ若干上か
「俺の作ったキャラが一番カワイイに決まっている」なんて、赤松じゃ口が裂けても言えない科白。
嫌い嫌い赤松健が嫌い嫌い
赤松健=漫画界のホリエモン
ビッグマウス ぬけめなくお金を稼ぐ
ネギま人気を日記で粉飾
24 :
名無しさん名無しさん:2006/02/25(土) 06:08:54
もう引退してくれよ
マガジン汚すなよ
赤松=あかほり
かなりワロタ
漫画界のあかほりは江川達也でしょ?
江川は真面目な歴史漫画を描いているから回避
赤松は週間マガジンを没落させた張本人
いまのマガジンはオタ漫画雑誌となんら変わらない…マガジン50万部減少もうなずけるわ
マガジンの部数減らしたのはマガジンの編集者だろ
赤松漫画の読者を読者層のひとつとして利用するだけで良かったのに、
有力な対抗馬を作れずに萌え漫画に頼るようになる始末。
n
ネギまが本格的にマガジンに連載された頃から徐々に減少してたみたいです
関係者からきいたけど
ありゃりゃだね
33 :
名無しさん名無しさん:2006/03/14(火) 11:02:29
870 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2006/03/14(火) 10:33:45 ID:g9nzVi5q
原作:あかまつ けん
漫画:まぎぃ
でいいよもう。
赤松は2代目あかほりだな。
ムシャ |
ムシャ |
∩___∩ | ぷらぷら
| ノ ヽ (( |
/ ● ● | J ))
. (( | ( _●_) ミ ・
彡、 |∪}=) ,ノ ∴
/ ヽ/^ヽ ヽ 。
| ヽ \ |
| ヽ__ノ
赤松は「利口」ではあるが馬鹿ほりよりよっぽどマシなんでは
>>35 賢い詐欺師よかバンカラ作家の方が人間としてマシ。
そりゃあんたの基準だろ
あかほりといっしょにしないでくれよ
少なくとも赤松の仕事に対するマメっぽさがあかほりにあるとは思えん
工業ならな。
40 :
名無しさん名無しさん:2006/03/24(金) 19:31:34
かしまし>>>>>超えられない壁>>>>>>>>ねぎま
41 :
名無しさん名無しさん:2006/03/28(火) 12:43:18
剥げどう
神to>>>>>超えられない壁>>>>>>>>かしまし
>>40 「何を描くか」で特異な設定を構築出来るあかほり。
設定倒れでその場を引き延ばすしかない赤松。
(´_ゝ`)フーン
ま、>44がそんな反応しか返せない所まで追い込まれてるのも、元を糾せば全て赤松の無能のせいだし。
イ "" ⌒ ヾ ヾ
........ . ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::ゞ (. (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; − .._´,
._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ ヾ
::( ( . |: ! ) )
ヾ、 ⌒〜'"| |'⌒〜'"´ ノ
""'''ー-┤. :|--〜''""
_∩_ ./ | / |
( \ (゜\./,_ ┴./゜)( ああ〜赤松マンセー!
 ̄ ̄\ .\. \ \iii'/ /,!||!ヽ
.ファビョ━━━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━━━ン!!!!
.\ \ . \ヽY~~/~y} `/~,/"
.\ \ | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く('⌒ ; ⌒
\  ̄ <ニニニ'ノ \ ::⌒ )
\ .\ ⌒`) :; )
│ ヘ \ ( ⌒) :; )
(⌒::((⌒:::) │从ノヽ从 │ .\ \ (´⌒;:)
( / | ./ | ;;;从ノヽ从│ \ \__
/,_ ┴─/ ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;│从 \_ )
へ.n (゜\iii'/゜ノ,!||!ヽ n ヘ::::
アイゴ━━/V,,ニ..,ニ、u ノ( \━━━!!!ああ〜ネギまマンセー!(( ⌒ )) ))
\ \ \ヽY~~/~y} `/~,/'./ /(( ⌒ ))( ⌒ )) )) ))
\ \ | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く/ ./|((⌒ )
\ ヽ <ニニニ'ノ / |ゴオォォォォッ ((:;;火;; ⌒ )) ))
(( ⌒ )\ /i;;;::人从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从
;::人从;;;;;::.|从ノヽ从;从ヽ从i::人从;;;;;::人;;;::人从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人
イ "" ⌒ ヾ ヾ
........ . ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::ゞ (. (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; − .._´,
._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ ヾ
::( ( . |: ! ) )
ヾ、 ⌒〜'"| |'⌒〜'"´ ノ
""'''ー-┤. :|--〜''""
_∩_ ./ | / |
( \ (゜\./,_ ┴./゜)( ああ〜あかほりマンセー!
 ̄ ̄\ .\. \ \iii'/ /,!||!ヽ
.ファビョ━━━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━━━ン!!!!
.\ \ . \ヽY~~/~y} `/~,/"
.\ \ | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く('⌒ ; ⌒
\  ̄ <ニニニ'ノ \ ::⌒ )
\ .\ ⌒`) :; )
│ ヘ \ ( ⌒) :; )
(⌒::((⌒:::) │从ノヽ从 │ .\ \ (´⌒;:)
( / | ./ | ;;;从ノヽ从│ \ \__
/,_ ┴─/ ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;│从 \_ )
へ.n (゜\iii'/゜ノ,!||!ヽ n ヘ::::
アイゴ━━/V,,ニ..,ニ、u ノ( \━━━!!!ああ〜かしましマンセー!(( ⌒ )) ))
\ \ \ヽY~~/~y} `/~,/'./ /(( ⌒ ))( ⌒ )) )) ))
\ \ | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く/ ./|((⌒ )
\ ヽ <ニニニ'ノ / |ゴオォォォォッ ((:;;火;; ⌒ )) ))
(( ⌒ )\ /i;;;::人从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从
;::人从;;;;;::.|从ノヽ从;从ヽ从i::人从;;;;;::人;;;::人从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人
鸚鵡サン改変乙w…っと。 ..._〆(..)カキカキ
50 :
名無しさん名無しさん:2006/04/04(火) 16:14:03
かしまし>>ねぎまには激しく賛同
ジャンル違うけどな
「萌え漫画じゃん」→ 「少年漫画です」
「チョロイ少年漫画だな」→「萌えモノなんだよ」
どっちもなんて字面の上だけよw 赤松犬は蝙蝠かww
ジャンルが違うと主観的な評価しかできないってことだろ。不等号厨乙ってやつ。
かしましが好みなやつはかしましマンセーしかしないだろうし、逆もしかり。
どっちの料理ショーで、全然共通点がない料理同士で対決した時のモヤモヤ感に似てるな
赤松は赤松。あかほりはあかほり。お後が宜しいようで。
━━━━━━━━━ 終了 ━━━━━━━━━
57 :
名無しさん名無しさん:2006/04/06(木) 08:22:28
どうみてもかしましの方が良質です。ありがとうございました終了。
59 :
名無しさん名無しさん:2006/04/07(金) 22:59:05
それは普通連投とは言わない
同時投稿か
かしましテラモエス
62 :
モモーイヽ(´ー`)ノ:2006/04/30(日) 20:32:30
, ,.-―- 、
. ///l l l l l lヽ
| l l,ハノハノハノハ)
| l l (┃ ┃)||
| l | ''' ヮ ''丿l|
. _|_l_|`フ(#)l __l|_
\_ヽ/_)/___/
从l\_/ )\
〉‐┬r〈 \ノ)
. /「_厂 ̄'.
〈_______〉
∧_,/|.__,|
. / / .| | new MOMOI since Ver.35
/ / | |
|__⌒) |_⌒)
∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 桃井はるこの事務所が(有)プラグ・エンタテインメントに変わりました!!
| モモーイはこれからもますます、自分の道をおもいッきり突っ走ります!!
| 「Wonder Momo-i Live tour Final [with Backstage]」発売中!!
| ラジオ「ウラモモーイ」放送終了(第一部完!?) NEVER END!!!
\______________________
63 :
名無しさん名無しさん:2006/05/06(土) 20:35:26
ネギま!のセリフが陳腐なのは赤松の人生経験の浅さに起因
……と、つまらない人生を過ごして2chと漫画くらいしか趣味のない
>>63が仰っております。
65 :
名無しさん名無しさん:2006/05/19(金) 19:51:54
70 :
名無しさん名無しさん:2006/07/05(水) 04:24:47
稼いだもん勝ち
71 :
名無しさん名無しさん:2006/07/18(火) 15:47:27
見っ直そう〜 見直そう
(⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒)
( ´・●・)つ ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ
( 二つ ( 二つ ( 二つ
\./ /、 \./ /、 \./ /、
∪`J ∪`J ∪`J
ねえ、あかほり氏のどこがそんなにいやなの?
時頃治五郎が一番だろ?
75 :
名無しさん名無しさん:2006/08/20(日) 01:31:03
いよいよアニメくるな
>70
でも揚げ足取られて叩かれて抹殺
てかさくらももこなんてよく生き恥さらして生きてられると思う
>75
いよいよアニメ来るななんていいものじゃねえだろ
こんなカス漫画のアニメ化、まともなやつは見ない
暗い負け犬ちっくなやつがこそこそ見るアニメ。
78 :
無なさん:2006/08/29(火) 18:33:35
鋼鉄天使くるみ以降の介錯の方が酷いぞ。
79 :
名無しさん名無しさん:2006/09/07(木) 09:31:17
解釈はなぜかアニメ化に恵まれている
80 :
名無しさん名無しさん:2006/09/17(日) 10:10:04
81 :
名無しさん名無しさん:2006/09/25(月) 01:10:16
82 :
名無しさん名無しさん:2006/10/07(土) 13:14:21
htr
あかほりは元々たいしたことのない萌え漫画家だが
赤松はどうすれば名作になるかをわかってるのに、敢えて拝金主義に向かうから腹が立つ
らぶひななんかその最たる物
赤松が狙ったら名作が描けると思うのか?
信者は赤松を過大評価しすぎ
赤松に名作など描けないし、本人も描こうなどとは思ってない。
例えて言えば、手塚治虫や藤子不二雄のマンガが一流料亭の懐石料理とするなら
赤松マンガは大衆食堂の安っぽいA定食。
評論家やグルメに賞賛されることは決してないが、気取らず手軽に食べられ
一般庶民の好みに合った味で人々の胃袋を満たしてくれる。
名作を描けないからそうゆう方向性になっただけ。
87 :
名無しさん名無しさん:2006/11/11(土) 19:52:35
だな
88 :
名無しさん名無しさん:2006/11/18(土) 04:22:58
金稼いだ物勝ち
89 :
名無しさん名無しさん:2006/11/18(土) 15:40:04
>>85 赤松が大衆食堂なら他のB級漫画家との違いは何?
この世には手塚や藤子クラスじゃない漫画家の方が多いぞ
90 :
名無しさん名無しさん:2006/11/28(火) 19:47:14
91 :
名無しさん名無しさん:2006/12/14(木) 01:11:56
あかほりに失礼。
>>12 芸術家か、ビジネスマンかの違いに似てるな。
漫画家になって人を喜ばせたい場合は、ビジネスマンとは異なるけど、
儲けたいのならビジネスライクに考えた方がいい。
でも、小説もマンガも、理詰めで作ってることが多いらしいけどね。
「どうすれば読者に気に入られるか」と考えながら作るわけだから、
完全に直感で作ってるような芸術家とは異なるわけだ。
直感でつくってるようなマンガもあるけどね。
93 :
名無しさん名無しさん:2006/12/25(月) 15:17:14
>>85 手塚治虫は藤子不二雄は「気取らず手軽に食べられ一般庶民の好みに
合った味で人々の胃袋を満たしてくれる。」料理も作れる。
赤松の漫画こそ食べられる人の数が限られるゲテモノ料理だろ。
一般庶民からは完全に無視されてるじゃん。
食べられる人の数が限られている割にはえらく儲けているんじゃないか?
95 :
名無しさん名無しさん:2006/12/27(水) 03:15:18
なんていうか赤松信者の奴って、"絵に描いたようなオタク"が多いんだよな
赤松自身、それを狙って作品作ってる気もするが
エロゲーオタクって結構イケメンとかDQNとかさわやかな奴も多いんだけど
96 :
名無しさん名無しさん:2007/01/08(月) 10:33:50
赤松はまあ萌え漫画界じゃマジで異次元の稼ぎだからな
お前らが好きなよくわかんないマニアックな漫画雑誌に書いてあるのは
お前らゲロキモオタクしかしらないけど
赤松はマジで老若男女に愛されてるからな
97 :
名無しさん名無しさん:2007/01/08(月) 13:39:24
赤松の漫画をあかほりがアニメ化したら最強じゃね?
98 :
名無しさん名無しさん:2007/01/08(月) 15:13:25
あかほりって誰?
かしましでしょ?
そんな大した作品じゃないジャン
萌え漫画、アニメなどというものはゲスの極み。
品格のある作品が描けないから年取ると仕事がなくなる。
たんなるエロ爺だものね。
>>97 あかほりってもう相当古くね?
あかほりよりは黒田だと思う。
浦島景太郎 【 略 歴 】
26歳 東京大学法学部卒
28歳 イェール大学ロースクール修了
ビル&ロレンス国際弁護士事務所渉外部(年俸673万円)
29歳 帰国
拝島弁護士事務所企業特許部主査(年俸812万円)
36歳 ゴールドマンサックス証券法務部コンプライアンス推進室長(年俸1591万円)
37歳 東京大学大学院法学研究科非常勤講師兼任(年俸400万円)
40歳 ゴールドマンサックス証券法務部ディレクター(年俸2790万円)
42歳 ゴールドマンサックス証券法務部チーフ(年俸3157万円)
45歳 クレディリヨン取締役CIO(年俸3000万円)
48歳 野村総研法務部シニアアナリスト兼任(年俸1820万円)
50歳 渡米
バークレー国際弁護士事務所企業訴訟部門統括(年俸4880万円)
52歳 プリンストン大学ロースクール 上席フェロー兼任(年俸1254万円)
55歳 帰国
東京大学大学院法学研究科企業法務教室 教授(年俸1687万円)
62歳 東京大学大学院 退官
浦島弁護士事務所開業 同事務所代表(年収2054万円)
64歳 浦島弁護士事務所 引退、子息が同事務所代表へ
渡米
国際連合法務局主席参事官(年俸1370万円)
65歳 なる婦人(旧姓・成瀬川)とともにモナコ公国モンテカルロ市へ移住
国際連合法務局付欧州派遣高等弁護士(年俸2100万円)
68歳 東京大学より名誉教授職号授与
75歳 モナコ公国大公より市民栄誉賞授与
>>100 >あかほりよりは黒田だと思う。
そういや倉田英之がとらのあなサイトのお薦めコーナーでネギま取り上げてたな
ラブひな 内容があまりにも薄っぺらくてビックリした
sage
sage
106 :
名無しさん名無しさん:2007/03/01(木) 20:02:15
赤松って何で意味も無いのに伏字を使うの?
ひなは濃いだろ。通常のラブコメの3倍くらいの密度がある。
最近はハヤテとか絶望先生のようにもっと密度の高い漫画はあるが
当時はマガジンでは赤松漫画しかなかった。
108 :
匿名:2007/03/02(金) 15:57:32
109 :
匿名:2007/03/02(金) 16:00:44
コテタン処理スレッド
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110 :
匿名:2007/03/02(金) 16:02:48
コテタン処理スレッド
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111 :
匿名:2007/03/02(金) 16:04:02
コテタン処理スレッド
http://bubble5.2ch.net/test/read.cgi/mukashi/1172642983/99 (↓1024byteちょうど)
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ugabdlabududdlud.Tisudu.
112 :
匿名:2007/03/02(金) 16:05:35
113 :
名無しさん名無しさん:2007/04/11(水) 04:36:22
今日一日せめて明日一日
憎しみも悲しみもなく
ネギまスレの住人が平和であるように
dfsagdsa
hfdssdhf
jghhf
rqwrqq
gfhfgh
ccvnfgcn
rewerwe
116 :
名無しさん名無しさん:2007/07/31(火) 20:09:21
か
117 :
名無しさん名無しさん:2007/08/09(木) 17:17:40
赤松健は漫画界のあかほり
って普通に褒め言葉じゃん
118 :
名無しさん名無しさん:2007/08/09(木) 19:56:27
171 :渡る世間は名無しばかり:2007/08/09(木) 07:52:20.20 ID:ODAlgkan
ニコニコで見てきた
___
,;f ヽ
i: i
| |
| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l; 赤松が死にますように
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ̄ ̄ ̄../ / .|
119 :
名無しさん名無しさん:2007/08/09(木) 21:39:13
121 :
名無しさん名無しさん:2007/09/11(火) 22:01:24
あかほりって誰?人間?
あかほりさとるの事じゃないかな。
赤松は近年では良質な漫画家の部類に入るな。いい意味でw
アニメの方もアニメ版のラブひなを除いては全部合格点だし綺麗な奥さんいるし
つくづく幸せな男だよ。
124 :
名無しさん名無しさん:2007/09/13(木) 21:37:29
最高
125 :
名無しさん名無しさん:2007/09/30(日) 19:48:18
126 :
名無しさん名無しさん:2007/10/28(日) 12:37:04
あかほりさとる?
赤松のパクリ?
あかほりさとるって誰
128 :
名無しさん名無しさん:2008/01/20(日) 09:36:38
129 :
赤松健:2008/02/07(木) 13:04:47
皆様はじめまして、漫画家の赤松健です。
たまに2ちゃんねるは拝見しています。
私の漫画は、オタク層が中心ですが、「ネギま!」では子供層も狙ってます。
「ネギま!」でのファンレターは小中学生からも結構あるそうです。
私の作品が大勢の方々に支持されてる事を知って安心しました。
これからも私は「あいつ」や「あいつの弟子」に負けないように頑張ります。
ドラマ版「ネギま!」は現在絶賛放送中です。
今後とも漫画、アニメを世代間を越えて愛して頂けたらと思っています。
応援よろしくお願いします!
赤松 健
似てない。
131 :
名無しさん名無しさん:2008/03/11(火) 10:25:52
赤松健は男性差別者
132 :
名無しさん名無しさん:2008/03/15(土) 15:28:09
133 :
名無しさん名無しさん:2008/03/17(月) 01:04:04
>>131 赤松は実写の子豚共の高級バックを買わせる為に男性スタッフをパシリに使ったからな。
パシリのスタッフさん、こんにちわ
18 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2006/12/23(土) 12:23:37 ID:8hOhQVXm
本屋でゴスロリ服の手作り本をみつけた。
読者がデザインした服の型紙や写真が載っていた。
約一年後くらい、エヴァンジェリンと茶々丸が
その本に載っていたデザインそのまんま丸パクの服をきていた。
プロが無断転載なんかするなよ
136 :
名無しさん名無しさん:2008/07/01(火) 19:58:47
137 :
名無しさん名無しさん:2008/09/11(木) 13:04:06
いい加減にしろ赤松
138 :
名無しさん名無しさん:2009/01/17(土) 01:58:22
あかほりに失礼
あかほりさとるて高校生の頃から嫌いだったけど 見事なまでに何も残ってなくね?何か残した?
140 :
名無しさん名無しさん:2009/01/29(木) 21:58:41
74 名前:名無しかわいいよ名無し[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 21:48:05 ID:VxkrkZbq0
休載か・・
年末も正月も年始も休むんだな
まあ休んでるわけじゃないけどな
あかほりのサイトに繋がらないんだけど消えた?
赤松休みすぎ。
マンガの実力は新人以下なのに大御所気取りかよ
アホらし
144 :
名無しさん名無しさん:2009/02/11(水) 18:18:17
ネギま、本当につまらなくなったな
作者自らが動かないと相手にしてくれない作品ですから
だいぶ前に超鈴音が意味深なセリフとともに退場していったけど、
赤松のことだから、読者に伏線と思わせておいて、その実何も考えてないだろうな。
普通に終盤、ネギ達の助太刀しに再登場しそうだ。
147 :
名無しさん名無しさん:2009/02/15(日) 02:07:00
漫画家なのにバクマン。を買うなんて…しかも、ブログで考察もして。
148 :
名無しさん名無しさん:2009/03/21(土) 11:44:42
あかほり
でスレタイ検索したらこれ一件だけだった
もう過去の人なんだなあかほり
最近はじめてサクラ大戦プレイして
あまりのシナリオの陳腐、御都合、予定調和にへきへき(←なぜか変換できn)して
どこか鬱憤を吐き出せる場はないかと思ったのに
赤松は読んだことない
なので頑張ればいいと思う
あかほりねえ
へきへきねぇw
151 :
名無しさん名無しさん:2009/04/12(日) 21:41:04
サクラ大戦は名義貸しだけだったと思う>あかほり
辟易(へきえき)
154 :
名無しさん名無しさん:2009/06/28(日) 07:42:49
>>148 俺も「あかほり」で検索してここにたどり着いた。
「オタク成金」って本読んで久々にあかほりのこと思い出したのだが……。
155 :
名無しさん名無しさん:2009/06/28(日) 19:48:47
赤松先生の交友関係があまりに貧弱なのはなぜだろう
157 :
名無しさん名無しさん:2009/08/12(水) 17:38:25
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
158 :
名無しさん名無しさん:2009/08/13(木) 23:16:48
赤松に遅れること8年以上か
ようやく女神様の作者が講談社マンガ賞受賞
159 :
名無しさん名無しさん:2009/09/14(月) 22:07:55
あかほりで検索してここきたわ。あかほりっていま何してんの?
mixiで検索したらあかほりのコミュニティなくてびっくりした。
アマチュア作家でもコミュニティあるのになぁ。
160 :
名無しさん名無しさん:2009/09/14(月) 22:41:38
>>83 >赤松はどうすれば名作になるかをわかってるのに、敢えて拝金主義に向かうから腹が立つ
まさに21世紀のモーツァルトじゃないか。モーツァルトは短調などに優れた作品を残したが、明るい曲はその数倍多く作った。
当時のヨーロッパでは黒死病が流行し、時勢が暗いぶん、明るい曲がウケたから。で財を成したわけだけど。
賞味期限切れの赤松は自分がもーつあるとのつもりらしい
162 :
名無しさん名無しさん:2009/09/15(火) 00:14:53
>>159 ぽりりんは9月から電撃大王で新連載が始まるよ
コンプエースで〜優駿乙女〜サラブレドールを連載中
ラジオ大阪とラジオ日本で「ポリケロこんじゃく」のパーソナリティ
音泉で再放送
163 :
sage:2009/09/15(火) 07:54:13
赤松さんの作品に対する考え方は尊敬する
あの人は読者に対して紳士的だし、楽しませようとしてる
今の漫画志望者や、漫画家は芸術家気取りのクソばかりだよ
自己満足で済ませるなら別に構わないが、それで金を稼ごうなんて傲慢だ
>>139 テッカマンブレード
ネギまが燃えとか硬派なバトルとか抜かしてる奴はブレード観てあかほりに土下座
165 :
159:2009/09/15(火) 13:06:40
>>162 情報サンクス。ちゃんと仕事してるのね。
166 :
名無しさん名無しさん:2009/09/15(火) 17:45:44
>>164 あれは川崎ヒロユキがいたからじゃないの?
>>160 モーツァルトは単に躁鬱が激しかったからテンションがいい特と悪い時の差が曲に現れてるだけじゃね
本人が時勢を意識して売ろうとしてたわけじゃないと思う
むしろそういう商売的な事に全く無頓着で同業者のライバル意識ものれんに腕押しのKYな人だったらしいし
>>163 まあ良くも悪くも作家性は捨ててるよね
商売人に徹しきっていると言うか、今の平成ライダーの某プロデューサーに姿勢が似てる
>>166 川崎はむしろブレード最大の戦犯とされているわけだが(Uは川崎作品だし)
むしろあかほりが川崎の悪い面の影響を受けてその後…て感じ
169 :
sage:2009/09/17(木) 07:42:52
>>167 作家性ってなに?
よく赤松は商売人だとか言われるけど、私には赤松は金儲けのことだけ考えてるようには見えないんだけど
たしかに既存の作品に似てる部分があるかも知れないけど、作品のオリジナリティは設定に引っ張られるものじゃないと思うよ。
最近の設定魔よりは遥かにオリジナリティがあると思う
赤松の作品は面白いよ
面白いよ)キリッ
面白い(笑)よ
>>169 ネギまはハリーポッターやるろ剣やサクラ大戦を始めとするいろんな作品のパロディの集合体じゃん
オリジナリティwて
トップをねらえ!はオリジナリティに満ちた作品、て評価するのと同じだろ
赤松の作品てなんかエロゲと同じで勘違いしたヘンな厨を生み易いよな
Fateは文学!)キリッ、現象に似てるw
それより酷い
なんでマガジンってモロパクリ漫画ばっかなの?
175 :
sage:2009/09/17(木) 20:05:14
>>172 ハリポタ、るろ剣、サクラ対戦に似てるのなんて表面的な設定だけじゃん。
魔法使い、剣士とか。
それはパロディとは言わないだろ。
それはファンタジーに魔法使いや剣士が出るのがお決まりなのと変わらない。
もっと言えば、主人公がいて倒すべき敵がいるのと変わらない。
最近だと、ラブコメにツンデレとクーデレがいたりするのも。
オリジナリティっていうのはそんな表面的な部分では決まらないだろ。
第一、設定を真似るだけじゃあのぐらい密度の濃い作品は生まれない。
あれだけでかい設定やキャラをコントロールするのはすごい技術が必要。
大抵のやつは設定かキャラが暴走して収集つかなくなる。
ナ○トとかブリ○チとかみたいに。
本当にすごい作品はどんなに舞台が平凡でも、魅力的にできてるもんだよ。
それほど作品を知ってるわけじゃないから偉そうに語るのは恥ずかしいけど。
>>175 つまりネギまは剣と魔法のファンタジー物や、格闘もの少年マンガや学園ラブコメものの類型的な作風の集合体で
それらのパターン通りを組み合わせてるだけって言ってるのと同じじゃん
他の作品に例えられる物がそれだけあって、どこにオリジナリティなんてものがあるのかさっぱり伝わってこないんだが
はっきり言ってナ○トやブリ○チの方がよっぽどオリジナリティとやらはあるよ、ネギまに比べたらだけど
頭の悪そうなマンガを描いてる作家の信者も頭が非常に悪いですね^^;
何を今更
179 :
sage:2009/09/17(木) 22:35:09
>>176 例えられるものがあるからそれは駄目な作品と決め付けること自体がひねくれてるよ。
私が言いたいのは、作品はそんな表面的な部分では計れない。
奇抜な設定の作品なんてたくさんあるよ。
でもそれは面白さとは別問題。
マンガに一番大切なのは面白さだと思うし、オリジナリティだけ求めるのはアマを抜け出せていないと思うね。
それにありふれたテーマだからってオリジナリティがないとは言えないよ。
そもそもオリジナリティなんて言葉がうそ臭い。
作品から受ける印象(メッセージ)は人それぞれだし。
私は今まで受けたことのない印象を赤松の作品から受けたのは事実だよ。
だから、誰がなんと言おうと私は赤松の作品はオリジナリティがあると思う。
>>179 駄目とは一言も言ってねーw
そっちが「オリジナリティがある」とか言ってるから「他作品のパロディだらけ&よくあるパターンの集合体だらけでどの辺が?」とツッコんだだけなのに
自分から「マンガに一番大切なのは面白さだと思うし、オリジナリティだけ求めるのはアマを抜け出せていないと思うね。
それにありふれたテーマだからってオリジナリティがないとは言えないよ。
そもそもオリジナリティなんて言葉がうそ臭い。キリッ」と自分で言い出したオリジナリティ全否定させておいて
「作品から受ける印象(メッセージ)は人それぞれだし。
私は今まで受けたことのない印象を赤松の作品から受けたのは事実だよ。
だから、誰がなんと言おうと私は赤松の作品はオリジナリティがあると思う。 」
意味フすぎるwww
結局あんたのいうオリジナリティって何なんだよww
あんたの頭の構造がぶっ飛んでてオリジナルすぎるわww
181 :
sage:2009/09/17(木) 23:18:03
>>180 言いたいことが上手くまとまってなかったよ。
オリジナリティにそこまで拘る必要はないと思うし、オリジナリティなんて客観的ではないよねってことが言いたいんだよ。
オリジナリティを否定したいわけじゃない。ていうのと、
(ここからは別テーマ)
設定なんてものは良く被るから、似た設定があるだけでオリジナリティがないとは言いきれない。
マンガなんかは特に総合的な作品だからさ。
君は赤松の作品が集合体でオリジナリティを感じないって言うけど、私は全体的に見て赤松の作品がただの集合体とは思えなかったということ。
これはあくまで一個人の意見だけど、そもそもオリジナリティを客観的に証明することは出来ないし、不毛な議論だったかもね(誰も議論なんかしてねーよとかツッコマないでね)
私の稚拙な文章力ではこれが限界です
オリジナリティ云々以前につまんね
>>181 つか自分が最初に他の作品よりネギまの方がオリジナリティがあるとかぬかし始めたんじゃねーかw
なるほどネギまがどの程度の頭の持ち主に受けてるのかよくわかったわw
他からそのままパクるから叩かれんだよ
>sageさん
>たしかに既存の作品に似てる部分があるかも知れないけど、作品のオリジナリティは設定に引っ張られるものじゃないと思うよ。
>設定を真似るだけじゃあのぐらい密度の濃い作品は生まれない。
>本当にすごい作品はどんなに舞台が平凡でも、魅力的にできてるもんだよ。
>例えられるものがあるからそれは駄目な作品と決め付けること自体がひねくれてるよ。
>私が言いたいのは、作品はそんな表面的な部分では計れない。
ほぼ同意(オリジナリティの定義の曖昧さには反対)。
ディズニーアニメの中にはヨーロッパの童話から原案を借りたものがある。
(白雪姫、ピノキオ、シンデレラ、ふしぎの国のアリス、ピーター・パン、眠れる森の美女、美女と野獣etc)。
設定は平凡だが、大きな人気を博した。その理由は推察するに「設定以外の部分に魅力があったから」
だと考えられる。設定を骨組みにたとえるなら、残りの部分は肉だ。
ディズニーアニメは原作の肉付けがうまかった、だから成功した、と言える。
肉の部分とは、絵、コマ割、構成、キャラ設定、演出を意味します。
さて「赤松はオリジナリティのある作家か?」という問題。
オリジナリティの定義を「他人をまねることなく、独自の考えで物事を
つくり出す性質・能力」とするなら、赤松漫画は、設定のみに関しては
「オリジナリティに乏しい」と言える。
次に赤松漫画の人気の理由は2つの仮説が考えられる。
@ありふれた設定は魅力がないにも関わらず、人気を博しているのであるから、
赤松は肉付けの上手い作家である。(ディズニーアニメに同じ)
A過去の人気作品の設定をパクり、その威光だけで読者を集めるのであるから、
赤松は才能の無い作家である。
187 :
名無しさん名無しさん:2009/09/18(金) 03:27:15
sageさんが@を理由に赤松という作家の素晴らしさを言おうとしているのに対し
>>172>>176さんはAを根拠として赤松批判をしているのではないでしょうか?
ようは設定をパクることが漫画の人気に寄与してると考えるかどうか、が2人の意見の相違を
生んでいるように見えます。
引用<本当に面白い文章が書ける人ならば、ありがちな内容で も読者をひきつけますし、
そうでない人の作品は、敢えて個性的な テーマを選んでも面白くはならないものです>
ひとつ言えることは、漫画というものが設定、絵、コマ割、構成、キャラ設定、演出といった
複数の要素によって作られている以上、設定のオリジナリティの有無だけでその漫画の価値すべてを
推し量ることはできない、ということです。sageさんもそのことを仰っているのでは。
個人的な好みとして。赤松は読者目線に立った作家だと思います。奇抜性はないけれど
読者の期待を裏切らないので、安心して読めると思います。この対極に位置する漫画がワンピース。
設定はこれ以上望めないほど刺激的なのに、中身がありませんから。
185:9/18 03:25(金)まで読んだ
ちょwwwwwwwwww
190 :
sage:2009/09/18(金) 08:49:57
補足さんくす
ほぼ私が言いたいこととあってます。
>>183 オリジナリティがあるとは言ってない。
ただオリジナリティがあっても駄目な作品を比較として出しただけ。
文章が伝わりにくかったみたいだね。
頭悪いのは事実だからすみません。
>>190 >オリジナリティがあるとは言ってない。
169 :sage:2009/09/17(木) 07:42:52
>>167 作家性ってなに?
よく赤松は商売人だとか言われるけど、私には赤松は金儲けのことだけ考えてるようには見えないんだけど
たしかに既存の作品に似てる部分があるかも知れないけど、作品のオリジナリティは設定に引っ張られるものじゃないと思うよ。
最近の設定魔よりは遥かにオリジナリティがあると思う
赤松の作品は面白いよ
>最近の設定魔よりは遥かにオリジナリティがあると思う
言ってる件
さらに
>>175では「あれだけでかい設定やキャラをコントロールするのはすごい技術が必要。 」
とか言ってるけど、自分で同年代の作品を設定魔とか言って否定しておいて、
赤松も最近のマンガによくありがちなRPG的なガチガチの設定作品て自分で言ってるようなもんじゃん
主張が自己矛盾だらけで何が言いたいのかよくわからん
193 :
sage:2009/09/18(金) 12:21:05
>>192 >>169 確かに言ってるね
これは矛盾してた
あと、最近の作品は世界観が大きくなりすぎたりでコントロールできてない
でも、赤松はコントロールしてる、それにキャラの書き分けの技術は随一
そこは評価すべきところで、ただのパクリ作家ではそんなことは出来ないでしょってことが言いたい
私の文章よりも
>>185−
>>187の説明のほうが上手いからそっちを参考にして
文章の細かい間違いの指摘ばかりでまともに会話できてないからさ
私の文章力も問題だけど
ちょw書き分けw
ホント
読んでる奴もレベル低いんだな…
酷えなw
ハライタス
198 :
sage:2009/09/18(金) 17:12:14
書き分け
訳 区別して書くこと
何が間違ってるんだ?
ちなみに描き分けなんて日本語はない
つか本当に揚げ足取りに必死になって会話になってないじゃん
私には君たちの方がよっぽど頭が悪く見えるよ
君たちがやってるのって麻生の揚げ足を取ることに躍起になって本質を報道しなかったマスコミと同じだもん
プログラムじゃないんだからそこまで細かく指示されなければ伝わらないわけじゃあるまいしさ
私はもうこれ以上生産性のない議論を続ける気はもうないから
君たちはそうやって他人を否定することに必死になって自分をお粗末にし続けてればいいじゃ
もう私は干渉しないから
3行で
赤松
パクリ
作家
>>188 >185:9/18 03:25(金)まで読んだ
「文章が長い」「深夜に長文書いて痛い」と言いたいのですか?
揚げ足取りとしては一級品です、しかしレス内容を読んで頂かないと話し合いになりませんよね。
「おれは赤松なんてつまらん。面白がってる奴の神経も理解不能。冷やかしに行こう」という
悪意しか感じられませんね。何を面白いと感じるか、という好き嫌いの基準は人それぞれ異なるのであって
その壁を乗り越えてお互いの好みを認め合うためには綿密な議論を経るしか方法がないと私は
考えておりますが、相手にその気が無い場合、このような不毛な揚げ足取りに終わってしまうのですね。
残念です。
ていうか、
>>185-187とsageて奴のやりとり
文章力からして同じ奴の自作自演にしか見えないw
こんな文章力の奴が広い2chの中で2人揃うとかまずないだろw
203 :
sage:2009/09/18(金) 20:05:47
2ちゃんねるが広いから文章力のない二人が揃うことは滅多にないって意味不明
文章力がない二人が揃う確率に2ちゃんねるが広いことは影響しないから
干渉しないって言ったのにこんなくだらないこと言っちゃう私は子供だな…
ネギまよりここにいる謎の信者の方が面白いw
こんなやつらに読まれて評価されてるネギまってすごいなw
205 :
名無しさん名無しさん:2009/09/18(金) 21:11:11
もはや宗教
パックマン
パックリマン
210 :
名無しさん名無しさん:2009/09/23(水) 21:34:53
418 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 18:12:29 ID:kgk3r+X70
ネオパク商法だっけ?クラスメイトの仮契約カード限定版にだけくっつける商法
あれは信者ですら「もうカードはいい。集めきれるもんじゃない」と言ってたな
同じファンのこういう意見すら叩くのがネギま信者クオリティ
419 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 18:37:51 ID:udtSShAi0
実際あのカード全部集めようとしたら、いったいどれくらい金がかかるんだろうな?
ワンピは読者サービスで、他の作品と同じ値段なのに、一話多くコミックに収録してたりしてたな
赤松とは正反対な感じ
418 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 18:12:29 ID:kgk3r+X70
ネオパク商法だっけ?クラスメイトの仮契約カード限定版にだけくっつける商法
あれは信者ですら「もうカードはいい。集めきれるもんじゃない」と言ってたな
同じファンのこういう意見すら叩くのがネギま信者クオリティ
419 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 18:37:51 ID:udtSShAi0
実際あのカード全部集めようとしたら、いったいどれくらい金がかかるんだろうな?
420 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 21:22:34 ID:sxifEBmV0
>>418,419
ここのブログに全リストと金額が書いてあるな。
ttp://suzukinnoir.blog8.fc2.com/blog-entry-547.html 93枚で合計357,763円だそうな。
421 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 21:33:11 ID:1GpDzPCpO
なんつーか凄いな。ここまで来ると正直バカにできないわ
ネオパクリ商法
どっちも全盛期から見りゃもう過去の人
アニメ界の小室なんて呼ばれてたけど(笑)
>>163 >>169 確かに赤松=商売人みたいなこと言う奴は多いが、実はそれすら虚像なのかもしれない
例えばOAD商法(単行本にアニメDVDをつけて売る仕組み。)は赤松HPではあたかも赤松自身が考えたように言ってるけど実際は講談社が考えたものだから。
なんつーか、自分自身も信者も「商売として精製に考える事が出来る赤松(他の漫画家は単なる自己満足だ)」に酔ってるんじゃないかと
それすらも「イメージ戦略」なのかもしれないけどな
213 :
名無しさん名無しさん:2009/10/07(水) 01:48:58
まさに外道
215 :
名無しさん名無しさん:2009/10/08(木) 19:55:13
赤松って矢吹と大差ないと思う
ただ赤松は見栄っ張りな語りたがり屋なだけで
「俺は計算で作品を書いてるんだぜ」と言いたげだけど
萌え漫画しか描けない赤松より
矢吹の方が実力は上かも
216 :
名無しさん名無しさん:2009/10/08(木) 23:20:38
赤松漫画を”萌え”漫画と呼ぶ奴ってたまに見かけるけど馬鹿なの?アホなの?
外道なの
まさに外道
赤松健とエヴァのオッサンはリア充だな
やっぱそれなりに見栄えのいい嫁が一番だってか・・
221 :
名無しさん名無しさん:2009/11/27(金) 18:06:13
俺は4年前までは、ネギま信者でハヤテ信者で久米田信者だった
だが、気が付いたらネギまは完全にアンチになり、ハヤテはファンとアンチを行ったり来たりしている
唯一絶望先生だけは、相変わらず楽しんでいる
何が明暗を分けたのか?
そりゃ作品のクオリティだろ
アンチのレベルの差だな
ありえへん∞世界に女房と一緒に出てました
225 :
名無しさん名無しさん:2009/12/12(土) 21:21:48
226 :
名無しさん名無しさん:2009/12/15(火) 18:01:32
なんでこいつバトルにしたんだ
全然迫力ないじゃない
赤松の漫画は価値が無い。強いて言えばケツを吹く紙にはなるか。
トイレットペーパーのが安いしケツに優しい
230 :
名無しさん名無しさん:2010/01/02(土) 11:14:26
同じ金もうけ目的でも漫○太郎や杉本○ロ、飯島○介みたいに
読者をなめきって粗悪品を売りつける奴よりは
読者に多く買ってもらえる漫画を描こうとする赤松の方が好感が持てる
231 :
名無しさん名無しさん:2010/01/02(土) 23:08:03
そうか?
赤松は読者の事を馬鹿にしてそうな感じ
商売と割り切って漫画描いてるつーか
232 :
名無しさん名無しさん:2010/01/03(日) 02:14:33
赤松はなんであんなにプロデューサー気取りなんだろう
つまらない漫画しか描けないくせに
233 :
名無しさん名無しさん:2010/01/03(日) 08:50:53
>>231 上の奴らは「俺の漫画読まなくてもいいからとにかく単行本買ってくれ」と
コメントで抜かしてたからな。ミートホープや船場吉兆と考え方は同じ
234 :
名無しさん名無しさん:2010/01/03(日) 12:31:24
ラブひなの後半あたりからALNで信者が「赤松先生はプロデューサー的才能がある!」とか称えられてたせいで
本人もその気になってきたのかもしれぬ
久米田の方がアニメスタッフに好かれてそう。
赤松はアニメスタッフの努力も自分の功績のように考えてそう…あのブログの無理矢理なスタッフ賞賛とかさ
本当に優秀な人間はスタッフに直接手紙を送り人の目につくとこではやらんもんなんだが…
236 :
名無しさん名無しさん:2010/01/03(日) 22:23:25
日記で「自分は計算で描いてますよ」アピールするのがキモイ
237 :
名無しさん名無しさん:2010/01/03(日) 22:24:09
あひるの空の作者は赤松の事を馬鹿にしてそうだよね
同じく作者が絡んだワンピース映画の社会現象的ヒットの光景をを爪をかじりながら見てたに違いないね。
子供にも人気の作品だけに下手な評論すると敵を増やしかねないからね。
あの作品とは時限が違うと自己解決してそうだけどな<赤松
あくまでもライバルはなのはやハヤテのような美少女バトルものと割り切ってそう。
これでも3大少年漫画誌、マガジンの代表作かよ…
だから予算をフェアリーテイルに取られちゃうんだよ。
240 :
名無しさん名無しさん:2010/01/04(月) 01:16:13
241 :
名無しさん名無しさん:2010/01/04(月) 15:09:04
>>237 「おっぱいやパンツばかり書く漫画家にならないでください」って言ったんだね。
まともな漫画家ならそうだろうね。
242 :
名無しさん名無しさん:2010/01/04(月) 15:30:08
同業者からも見下される赤松wwwwwww
そいつ前はひぐらしを窓から投げたとか言ってたからちょっとアレだよな
赤松はパンツも裸もろくに描けませんが?
あひるの作者は全国のパンチラ漫画家には謝れ!!
>>240 ネギまを萌え漫画だと思ってないのは、赤松に飼い慣らされた豚共だけだしな
自分達が萌え豚である事を必死に否定しようとするけど、所詮はキモ豚漫画
ワンピやリボーンと勝負出来る器じゃねーんだよ
いや、もう萌え漫画でないのは事実だよ
デッサン狂いの奇形漫画?かなり控えめな言い方だけどね
247 :
名無しさん名無しさん:2010/01/07(木) 10:31:17
リボーンは腐女子向け萌え漫画だろ
業界板のおっさんにウケなくても実際にバトル展開がウケてるんだよなあ
赤松漫画は萌え漫画ですらないよ。
世間にあふれてる萌え漫画にあるようなフェチ心を擽るものが一切感じられない
>>248 (狂信者の脳内だと)バトル化大成功だよな
バトル一色のラカン戦でアンケが連続一位になったんだよね
そりゃあ、一人で15通も20通も送る奴がいればなぁ…
バトルのときだけか?
奇特な連中だな
今少年誌ってクソまみれだし、ネギま程度でもバトルしてりゃウケるんだろ
ラブひなもバトル(実際はトンデモ剣技+くだらんメカ+爆発)を入れるとアンケの結果が大絶賛だったらしい。
256 :
名無しさん名無しさん:2010/01/13(水) 01:14:36
>>254 まぁ、売上でもバトルの質でもリボーンの遥か下だけどな>ネギま
この漫画ってよく女の子が奇形ポーズを取ってますが、作者は何か特異な性癖の持ち主なんですかね・・・
259 :
名無しさん名無しさん:2010/01/14(木) 13:57:32
ただ単に客の好みに合わせた結果だと思う
AIが止まらない
\ /
>● ●<
▽
ラブひな
\ /
>● ●<
▽
ネギま
\ /
>● ●<
▽
261 :
名無しさん名無しさん:2010/02/01(月) 16:04:04
ねぎまの殿様
262 :
名無しさん名無しさん:2010/02/01(月) 17:58:54
tes
れでぃばとを観てると
なぜジーベックはあのクオリティでらぶひなを作れなかったのかと思うw
XEBECが赤松嫌ってたのかも
確かネギま一期の監督もネギま嫌いでやりたくないとか公言しながら仕事で嫌々やってたって感じだし
265 :
名無しさん名無しさん:2010/02/03(水) 00:44:00
「ありえへん世界」に赤松がコスプレ奥さんといっしょに出てたぞ。
新宿1億9千万円のセカンドハウスに、月100万円の高級マンションが自宅とか
どんだけ勝ち組人生なんだよ。
>>265 でも嫁が2回事業に失敗して二度とも会社潰しててその負債があるから
実際には今の生活維持するには家計が火の車らしい
>>266 しかし一億の第二の家があった
ちょっとしか通わないとか
売ればいいのに
>>267 売れば借金返済の足しになるだろうけど
それは「生活レベルを落とす選択」だからな
手放したくないんだろ
負債を抱えてても物を売ったり手放したり支出を抑えたりして生活レベルを落としたくないから
わざわざ借金してるんだろうし
>>265 今見た〜
オタ向けな手抜きパンチラ漫画を2500万部売って年収1億超
実働時間はおそらく10時間以下
新宿1億9千万円のセカンドハウスに、月100万円の高級マンションが自宅
嫁は11歳年下の箱入りお嬢様で音大時代に結婚(多分処女)
30になっても童顔でケッコー美人でコスプレで家事&SEX
まさにオタの理想の勝ち組人生なんじゃね?
…なぜか全然うらやましくないが
っつーか最後に出てきたのむらしんぼ先生の駄目っぷりがほほえましくて好感もてたw
合コンで知り合ってるんだから嫁が処女はないでしょ
普通に婚活中(食い扶持目当ての)だったんだろうし
女子校→国立音大のドがつきそうなお嬢様がいきなり婚活で合コンに行くのか?
まあその辺の女の考えることなんてわからんが
>>271 そうでもしないと赤松(漫画家)と知り合う手段がない(赤松の友人の仲介での合コン)
ちゃんとしたお見合い結婚させられるほどの育ちのいい真面目なお嬢様じゃないってことよ
夫の金で浪費して二度も事業失敗させるくらいだし、コスプレモデルなんかやっててちゃんとした嫁入り修行してると思うか?
良くも悪くも赤松に似てて俗な人だと思う
なるほど、赤松にお似合いじゃないか。
この夫婦
セックスしているのか心配になる
いい加減嫁ネタウザい
空気嫁
∩(゜д゜;)
( \⊃
277 :
名無しさん名無しさん:2010/02/06(土) 12:58:37
典型的な同人上がりのオタク作家。
人が読んで楽しめるかを考えない。
ただ自分が描きたい物を片っ端から詰め込むだけ。
楽しんでるけどなあ
講談社新人賞からもう15年近くマガジンで描いてるんだし今更同人上がりって言っても
279 :
名無しさん名無しさん:2010/02/07(日) 06:09:54
マガジンが同人誌みたいなもんだし
あかほりってあの落ち目の奴か
そ。
今の赤松も同轍を踏んでる
282 :
名無しさん名無しさん:2010/02/14(日) 23:49:45
あかほりは腐向けにシュラト、
漢向け・純燃え作品として名作テッカマンブレードを生んだ功績があるけど
赤松にああいう男だらけで女は添え物程度の作品描くのは不可能だと思う
まずあまりアニメ臭のしないオッサンとか一般人キャラを描けなさそう
シュラトは確かに面白かった。
あかほりが2009年の春から漫画原作の仕事が4本ほど決まったとか言ってるが何なんだろう
別の名義でやるらしいが
・・・・なんか、ネギま本当につまらないね
どうして打ち切りにならないのか不思議なくらい
>>286 もうそろそろ終了の噂もあるけどな
少なくともアニメ化などのメディア展開は今年の夏に発表を控えてる二つをもって終了だとか
アンケにも魔法世界後に卒業式やって終了を検討してるとも取れる項目があったり
原作は続けられそうだけど中の人がもう無理だろ!ての結構いるからな。
いっそアニメ会社変えてキャスト総とっかえして原作スタートしても問題ないぐらいの年月は過ぎた。
このマンガ、世界観の縛りが無いからグダグダ。
だからシリアス出されても、なんでこいつらこんなことで悩むの?
作中で既出のドラえもんもビックりなトンデモ道具や魔法が幾らでもあるじゃん・・・・
っていちいち白々しく感じるから困る。
おまけに画力は無いし。久米田を見習え
あれ、戦闘漫画になってしまっている, 2009/7/21
By *******************
このレビューの引用元: 魔法先生ネギま!(26) (講談社コミックス) (コミック)
初めのころのように、学園の先生としての姿はもう全く見られなくないですね。
初めから、学園漫画ものではないのか?今は戦闘漫画化して、絵がどんどん、
ぐちゃぐちゃしてきて今はもう読みにくいったらない。この漫画いったいどこへ向かっているのだろうか・・・
****さんのコメント:
今は夏休みで学園の方には関与せず
ネギ自身の目的で進んでいるので先生としての役は部活の顧問だけなので
先生としての姿がないのはしかたないと思います
学園漫画ものかどうかは判断が要りますが夏休みと考えると仕方のないことではないでしょうか?
皆さんも夏休みは家にいるだけで学校なんて 俺もね
ぐちゃぐちゃしてきて今はもう読みにくいったらない というのは 個人の相性で仕方のないことだと思います
たぶんネギまは他の漫画に比べて文字数が多いからそう思ってしまうのではないでしょうか
自分はスポーツ系の漫画はプレイ時の効果音ばかりで結局ワンパかなーと思い
この漫画の読む量に内容が深く楽しんでいます
呪文もラテン語が含まれていて意味などをみるとナルホドーと思えるところが多く
より楽しめます
早書きしたのでミスがあるかもしれませんがどうでしょうか?
291 :
名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 13:58:18
信心が足りないから不満が出る
292 :
名無しさん名無しさん:2010/04/11(日) 14:53:50
そうかそうか
まさに外道
294 :
名無しさん名無しさん:2010/04/15(木) 02:03:35
【山形】「金髪の女将がいる旅館」銀山温泉の藤屋 民事再生法申請
1 : ◆2SC372TRt. @キハ55φ ★:2010/04/14(水) 18:26:10 ID:???0
尾花沢市の銀山温泉で旅館を営むホテル藤屋(藤敦社長)が3月31日付で、山形地裁に民事再生法の適用を申請したことがわかった。
負債額は約5億円とみられる。
東京商工リサーチ山形支店によると、創業は江戸時代で現社長が7代目。
米カリフォルニア州出身の藤ジニーさんが女将(おかみ)を務めていたことから「金髪の女将がいる旅館」として知られているが、
藤ジニーさんは2年ほど前に帰国し、女将を辞めたという。
同旅館は2006年6月に4億円強を投じ、木造三層構造の建物に改装した。
ピーク時の04年の年商は1億9千万円に上ったが、改装後は集客が伸び悩んでいたという。
朝日新聞 2010年04月14日
http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000001004140001
>>289 久米田と赤松なら、赤松の方が画力は上だろ
首から下はアシが描いてるのに?
297 :
名無しさん名無しさん:2010/06/11(金) 23:52:44
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赤松健「久米田の野郎には会いたくない」
1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2010/06/10(木) 17:38:55 ID:QbkKzQ5o0 ?2BP(1000)
「シャフト超全集」で赤松健と久米田が原作者の思いを語る
「荒川アンダーザブリッジ」「化物語」など、ヒット作を連発しているアニメ制作会社シャフト。
そのシャフトを総力特集したムック「別冊オトナアニメシャフト超全集!!」が本日6月10日に洋泉社より発売、
久米田康治と赤松健のインタビューが掲載されている。
久米田へのインタビューはオトナアニメvol.6、vol.14(洋泉社)にそれぞれ収録されたものを再掲載。
シャフトが制作を手がけた「さよなら絶望先生」について久米田は仕上がりを絶賛しつつも、
「原作通りにやらないでどんどん崩してほしい」と言及。さらに久米田のアシスタントを務めていた
「ハヤテのごとく!」で知られる畑健二郎との関係についても語った。
また赤松は、「魔法先生ネギま!」を「さよなら絶望先生」の劇中でネタにしている久米田に対し
「全然いいんですけど、久米田の野郎には会いたくない」と冗談交じりにコメント。
さらに大学でアニメーション研究会に所属していたが故に自身の発想がアニメーター寄りだと分析し、
「それほど売れていないマンガをアニメの力で大ヒット作に育ててやるのが理想」と語った。
なお赤松のイラストが入った、サイン色紙のプレゼントも実施中だ。
このほか「別冊オトナアニメシャフト超全集!!」には、「化物語」のエンディングアニメーションを担当した
ウエダハジメによるメイキングマンガも掲載されている。(情報提供:コミックナタリー)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0610&f=national_0610_047.shtml
298 :
sage:2010/06/22(火) 21:57:07
結局ネギまってなにがダメなの?
>>297 久米田はマガジンでは赤松の唯一の理解者
そして赤松が本当に嫌いな作家はマガジン人気漫画一位の地位を奪われ
アニメもそこそこ成功している真島ヒロ。
現に彼はファンタジー作品にはいろいろ興味があるし頻繁に話題に出すが
この作品に関しては一切言及していない。(主演の声優がドラマCDに出るときにちょろっと触れた程度)
脅威と感じる作品には触れない性格だから結局それ以上にはなれない
アニメにするにもややこしいことばかりやってるということを本人はあまり気付いてない
>>298 路線変更をしすぎてなおかつ自慢の作画も崩壊がはじまってる
久米田は赤松や信者が思ってるほどには親しくないだろ
てかネタにしてるだけであったこともないんじゃなかったっけ?
単にお互いにそういうネタのキャッチボールしてるだけというか。
でもアニメ化大成功してる絶望には内心嫉妬してるのかもね。
302 :
名無しさん名無しさん:2010/06/24(木) 21:06:27
赤松の歪みはんぱねぇ
もうしまの印象で語るのもアレなんだけどマガジンは体育会系の作家多いから
文化系の赤松は合わないだろう。
んで、もうしま読み返していたらサンマガ50周年のパーティの時真島と赤松一緒にいたなw
>>297 >シャフトが制作を手がけた「さよなら絶望先生」について久米田は仕上がりを絶賛しつつも、
>「原作通りにやらないでどんどん崩してほしい」と言及。
これもネギまいじりネタで痛烈な皮肉ってか嫌味だよなw
シャフトの原作付きでヒットしてるのは絶望もそうだけど
荒川とか化物語とか、概ね原作の雰囲気を尊重してて忠実な作品ばっかだしw
何故かネギまだけがそうさせてもらえず、これら三つのヒットを尻目に、一人取り残されてしまった
>>303 それ以前に、体育会系な掲載作品が多いマガジンの本来の支持読者層と
ネギまとそのファン自体が水と油で合ってないからな
マガジンがここ十年で読者離れ急速させちゃったのは、ネギまや今は亡きスクラン、ツバサなど
アニメオタク向けの作品一気に増やし過ぎて、90年代のマガジン全盛の頃の読者が嫌がって離れていったのが最大の理由だし
ネギま!を原作どおりアニメ化したら視聴に耐えられないモノに仕上がってただろ
じゃ、原作無視した1期やネギま!?が視聴に耐えられる物だったか?と言うと
結局正視に耐えられない物が出来上がったわけだが・・・
今のOADも出来良いわけじゃないけどね
本当どうしてネギまだけこんな扱いなんだろ
つか元がうんこなんだから幾ら取り繕ったってスカなのは仕方がない
308 :
名無しさん名無しさん:2010/07/21(水) 17:11:10
>>306 ネギまなんてアニメスタッフもヤル気でないだろ、そりゃ
309 :
名無しさん名無しさん:2010/07/22(木) 11:14:25
とりあえず「ネギま」は早くマガジンから消えればいいと思う
もう展開がクソすぎてしょうがない
最初からクソ
ラブひなは、自分自身で薄っぺらな萌えキャラしか能のないクソであると割り切って、
クソなりに最初から最後まで一本筋を通してたからまだ許せた
ネギまは同じく薄っぺらなクソ漫画のくせに、
「これは立派な少年漫画だ!バトルを見るべき!もっと評価されるべき!」
と作者も痛い信者も気持ち悪いのが最高にうざい
さっさと打ち切れよ