細田と沖浦とW水島と新海〜若手アニメ映画監督

このエントリーをはてなブックマークに追加
376名無しさん名無しさん:2007/10/09(火) 23:40:29
水島努監督凄いなぁ
細田守もそうだけど、音楽の使い方が抜群にうめえ
377名無しさん名無しさん:2007/10/10(水) 01:16:03
音楽の先生を目指してたんだっけ、あの人
378名無しさん名無しさん:2007/10/16(火) 23:50:58
さすがは万能監督ツトムちゃん
379名無しさん名無しさん:2007/12/05(水) 23:42:04
原監督、文化庁メディア芸術祭大賞受賞オメ。
380名無しさん名無しさん
ピザ島青磁発言

・ガンダム作品は、ネットでは常に批判の方が多い。富野監督が作っても批判される(笑)。ガ
 ンダム好きの監督ほどガンダムをやりたがらない。
・僕(水島監督)は2ちゃんねるも平気で見る。そんな神経だから監督に抜擢されたのかな?
 同僚「お前よくあんなとこ見るなぁ、ムカツかねぇ?」
 監督「え?だって面白ぇじゃん。」
・今回のガンダム、富野監督には見てないと言われた(でも一応DVDは送ってる)。
・気がつけば自分で面倒を見なきゃならない事がどんどん増えていって、これがガンダムを
 やる恐さかと感じている。
・サンライズとボンズの違い。
 サンライズ→企業体質。縦割り。分業が徹底している。一々指示が必要で、言われた事・
         自分の仕事しかやらない。
 ボンズ→クリエイター集団。表現・描く事に対して貪欲。言わなくても出来るし、どんどん
      意見が上がってくる。
・昨今の、作品の製作本数に対してアニメーターが不足している業界の現状について。
 企業の理屈で企画が立ち上がる(出来る出来ないではなく“売らんかな”で企画が立ち上
 がる)→製作本数が増える→目立たなきゃ売れない→より過激な表現をすりゃいいだろ?
 といった流れがある。
 じぶんはクリエイターであると同時に研究者(客員教授)でもあるので、その立場を生かし
 て将来的にこの問題にも取り組んでいければと思う。