どこかに合併する?
あと、このコピペ脚本家スレで見たよ。
脚本家スレでも予算スレみたいでもうわけわからん。
とりあえずage
578 :
名無しさん名無しさん:2006/01/05(木) 12:41:54
完全歩合制にするべきだな。仕事が速くて枚数も多くて、それなりに巧い人は多く給与がもらえる仕組みにすればいい。
下手で仕事が遅く枚数が少ない人間ともらえる額が一緒なのがおかしいわけで。やっぱり社内でのランク付けとかした方が皆向上心を持って仕事が出来るんじゃないか。
例えば、巧くて仕事が速くて枚数も多い人だと30万や40万もらって、そして下手で仕事が遅くて枚数も少ない人は8万とか6万にすれば良いと思う。
実力主義にすれば良いんだし、給料も地位も平等というのがそもそも間違いだと思うね。
↑のは極端な例なんで
>>574 >金と時間は作るものだ。
>それぞれが、それぞれの仕事の中でね。
そんなのあたりめーじゃんwww
それが出来たら苦労ないっつーの
眠い・行きたくない って理由だけで1回5・60万のV編をすっ飛ばすPなんてザラ
金と時間は作っても削られる。それぞれが、それぞれの仕事の中でね。
一回5、60万ってどんな仕切りの悪いV編だよ…。
582 :
名無しさん名無しさん:2006/01/20(金) 16:01:07
(´・ω・`)
最近のアニメ見てると、やたらと文語的な単語を使おうとしてるんだが、
用法を完全にはき違えてるような台詞を声優がしゃべってるんだが、
おまえらの責任か?
しまったスレちがいだた、スマソ
べつにいいお
587 :
名無しさん名無しさん:2006/03/26(日) 17:08:43
保守
声優の方もどうにかした方がいい、収録終わった後に毎回打ち上げで飲みに行く
費用を製作費から出すな。
あれは経費で落とすんだからハナから予算外だろうが。
>>578 アニメの現場で働いているほとんどが完全歩合なんだなこれが
だから問題なんだなこれが
会社的には作業した分しか払わないから何枚作業しようが痛くもかゆくも無い
育てる気も無い
巧くて遅い人と下手なのに早い人はどうするんだ
こういう人が8割以上だぞこの業界
完全歩合なのでスピードは支払いに比例するが
巧さは反映されにくい
本来であればヘタクソなヤツは使ってもらえなくなるはずだが
時間が無いし人手もないので頼まざるを得ない
すると、このくらい(低いレベル)の上がりでも仕事がもらえるんだ
と言うことになりドンドン手が抜かれていく、もちろんそんな人間が巧くなるわけがない
そんな原画マンにリテイクを返したところでマトモに直るなずもなく
作監が怒りながらも全修正
極端にダメなやつになるとその修正された画面を放映で見て
直されてるともわからずに「オレって巧い」だなんて思ってる始末
かろうじて一部の巧い人たちは拘束料と言うものを貰って
他のヘタクソどもとは格差を生み出してはいるが
上記の様に時間が無いし人手もないので
最近はヘタクソにも拘束料払ってたりする
ダメスパイラル
アニメができる仕組みを知らないことがバレバレですね。
リア厨が外野から無責任な批判するのは勝手だけど、そのくそアニメ見てるんでしょ?
毎度あり〜
プライドだけは高いから、いつまで経っても駄目な業界
どこがどうプライド高いのだ?
孤高ならまだしも、協調性がないだけだから
597 :
594:2006/05/14(日) 00:17:19
ただなんとなく言ってみただけです。すんまそん。
598 :
594:2006/05/18(木) 21:12:31
でも、本心です。すんまそん。
599 :
名無しさん名無しさん:2006/06/05(月) 22:02:29
手塚治虫先生は医師免許も持ってたし、おまけに医学博士でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB 子供時代からエリートコースを歩み、代々が医者の家系の名家中の名家の家柄ですね。
手塚治虫先生は1961年にタニシの精子の模造図等を仕事の合間に描き、
「異型精子細胞における膜構造の電子顕微鏡的研究」で
奈良医大から医学博士の学位を授与されている。
宝塚市の手塚治虫記念館に行けば学位記を見ることができる。
異型精子細胞における膜構造の電子顕微鏡的研究
奈良県立医科大学解剖学教室電子顕微鏡研究室(主任、安澄教授)
【ELECTRON MICROSCOPE STUDY ON MEMBRANE STRUCTURE OF ATYPICAL SPERMATIDS】
奈良医学雑誌1960、10月 VOL.11No.5掲載
600 :
名無しさん名無しさん:2006/07/06(木) 04:07:48
600
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∧ ∧
(*‘ω‘ *) たいほっほ
(==)
v v
下請けなどで働いている人間が
ほかの業界または社会そのものしらないから
何も変わんないんじゃね。
だから怖くて文句も言えないし、やめられない
そんで上の連中が食い物にしているって感じがする。
>>602 いや
能力があればいつでも這い上がれるし、そういう人も多くいる
制作から製作に移った人ね
そういうことが出来ない人たちがいつまでも甘えの構造に依存してる
それだけ
604 :
名無しさん名無しさん:2006/11/08(水) 17:30:02
良スレだ
捕手
607 :
名無しさん名無しさん:2006/12/14(木) 11:34:38
このスレまじめだ。
608 :
名無しさん名無しさん :2007/01/03(水) 02:27:17
ギョーカイ・・・
>603
アニメーターじゃ制作から製作に変わりようが無いじゃん…社員じゃないんだから…
制作会社の仕事から
製作会社の仕事に変えることはできても、単価制だから製作会社の仕事が高いとはかぎらない…
せいぜい拘束掛けてもらうか、色付けてもらうか、劇場作品を渡り歩くか…かな
他に思い付かん…これも現状に甘えているのか?
>>609 コネを作って仕事をこなしてみせる
条件を低くして外注扱いで仕事を受け続けて、
最終的には外したらアニメが作れないくらい依存させれば可能
製作も制作ノウハウ欲しいし、便利屋は必要だから。
その立ち位置になると制作会社の上に立てる
.
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
再開
せんでもいい
零細の二代目が集まって時々話すが
大企業すら先が見えないって言うのに俺らに分かるはずが無い
潰れるその時までもがき続けるしかないという
結論に至った
ほ
619 :
名無しさん名無しさん:2007/05/28(月) 00:35:27
スレ違いかもしれませんが疑問に思った事を聞きます、
例えばアニメのOPやEDを制作する場合
監督や原案の人がこういう感じのOPにしたいと作曲家または歌手の人に伝えてから楽曲を作成してもらい
出来た曲にあわせて演出、作画を作っていくという工程でOPなんかは作られているんですか?
それとも逆に構成、作画を作成してから、作曲家、歌手の方に
こういう内容、展開のOPなのでマッチした曲を作ってくださいと依頼するんですか?
この場合明らかに前者のほうがやりやすいんじゃないかと思うんですが実際はどんな感じなんですかね。
実際はソニーミュージックが提供を立てに楽曲をスタッフに押しつけ、制作会社は仰せの通りにとやっているだけです。
作品のイメージに合わなくても何となくOP風になってしまうように作りのがOPコンテ演習担当の腕の見せ所。
>>620 公開当初は非難囂々だったけど、途中のテコ入れで途端にカコヨク見えるようになったOPもあったなぁ。
622 :
名無しさん名無しさん:2007/05/28(月) 22:03:00
国会で知的財産の保護か文化保護の名目でアニメの外注規制を徹底してもらえないだろうか。
アジアは出せばコピーされるというが、
韓国なんて国は出さずともコピーされるって国でしょ。
日本にとって最も守らねばならない相手。
そんな国に製作を手伝わせるスタジオが多すぎる。
最近じゃ製作をやらせてるって所まで多く目に付いてきた。
アニメ界にとっては温暖化と同じくらい深刻な問題だ。
パトロン厨に警告!!
スレを一つに絞れ!
警告だ!
624 :
名無しさん名無しさん:2007/06/01(金) 09:31:33
マルチうぜぇ