自己資本の額でいえばジブリとその他なんて比較にならない
つかA-1は出来高制だろ
動画じゃ
ある程度預金がないと生活出来ないよw
IGは西ジブリみたく新卒者のみじゃなく
年齢制限ないからな>メーター募集
まぁ、アニメサラリーマン乙。がんばれや。
ネタバレすると
IGの受験番号は1001から…
ちなみに必着日過ぎて書類提出して受かった人っている?
自分17日につかなかったことに後で気づいた馬鹿です。もちろんOUTでした。
1001からってwwwじゃあ
>>905は一桁台じゃないか
そもそもそれが受験番号かどうかわからんだろ。
とにかく一般的な認知度から言っても、IGの応募総数がジブリを上回る事は先ず無い。
一般的な認知度と この業界目指してる人の認知度は違うと思うが
>>921 たしかに知名度はジブリが圧倒的。でも、アニメーター志望者にはIGのほうがジブリより人気があるってこと。
ジブリは将来どうなるか分からないし。
>でも、アニメーター志望者にはIGのほうがジブリより人気があるってこと。
アホ杉w
西ジブリは新卒者のみ
IGは年齢制限なし
もし、IGが新卒者のみ募集なら900人も集まらないよws
>>924 これがジブリ厨っていうやつか。新卒以外でもうけつけてるんだが・・・
まっ、なんだかんだいって東映が一番難しいんだけどな。 研究所出身の上手い奴しかとらないし。
>>925 >新卒以外でもうけつけてるんだが・・・
西ジブリのこと言ってんの?
西ジブリの応募資格は2009年3月卒業見込みだけど?
東映アニメってアニメーターには待遇悪いよな
そんな将来性とかそんなんゆって会社選べる身分じゃないわ自分
そういう生産性のないレスはやめたほうがいい
>>926 公式には書かれてないけど
在学中でも応募OKだよ
だって私卒業2年後だけど
一次通ったもん
そして面接へ・・・。
「新卒だけって書いてあるんだけど読めなかったのかな。」
そちらこそ履歴書に目を通さなかったのですか、と。笑
すごい言い種ですね。笑
新卒じゃない人って最後まで通ったら学校辞めるの?
>>926 ブログの人も大学2年だよ
学校に説明しにきたジブリの人も新卒じゃなくてもいいっていってたし
基本的には
2009年4月1日から西ジブリ(愛知)に入れる奴だろ
まあ、パヤオだと大学2年とかだと
大学卒業してからと来いと言う人だから
相当上手くないと2次で落とされると思うよ
ちなみにジブリ2001年の年齢制限なしの時の
応募数は700通位らしい
>>936>>937 いや、大学辞めるってけっこう大変だよな、と思ったからさ
「そんなもん覚悟決めてないだけだろ」と言われるかもしんが
新卒かどうかで合否が決まるなんて考えるだけ無駄
いけるとこまでがんばるだけ
つかんだチャンスは最大限活用しなきゃ
大学の学費も高いしさっさと仕事でもなんでも見つけたい
それにジブリだったら親も何のことだかわかるしきっと喜んでくれる
大学なんて就職予備校だぞ
ジブリ入れば最高じゃねーか
この中に未来の仲間がいるのかな〜
皆ライバルだけども、精一杯がんばろうぜ
>>940 そうだよな
せっかくのチャンスなんだからどうにでもできるもんな
まぁどの道応募すらしていないから、来年募集がかかる事を祈って
とっとと卒業することにするよ
そろそろ次スレ立てるべきなのか?
懐かしい。数年前になるけど試験受けた。
今は倍率も高いし三次ぐらいまであるんだ。
まぁ頑張って下さい。
>>945 倍率は昔のほうが高いよ。数人しかとらなかったし。
最終試験まで残った人も全員イラネとかあったしね
それはひどい
今年はちゃんと20人とるから今まででと比べてはいりやすいと思う。
20人は多いほうだな
パヤオ引退に向けて普通のスタジオになっていくんだろうか
研修期間2年ってよく考えれば長いよな。
他のスタジオだと1年もあれば原画になる人もでてきて2年あったらほとんど原画になる。
まっ、その間に9割辞めるらしいけどな。
腕に自信があって金に余裕があるならさっさと下請けにはいって経験つむのが1番いいらしいね。
腕に自信がないとかジブリに社員で入りたいという人が集まるんだろ・・
社員はとらないだろ
単価の安い使い捨てがほしいんだから
契約でもなんでもいいよ
ただ単にジブリっていうブランドに惹かれてるだけの人は
落とされるよ。
長編オリジナルをあの技術で作り続けてる会社なら
働きたいと思うのは普通なんじゃないの
>>956 劇場の原画はほぼフリーの人がやってるよ。
IG マッド ジブリの劇場作品の原画マンなんて原画の中でも特に上手いといわれてる一握りの人しかできないからだいたい同じ人がやってる。
社員だと優先的に動画ができるくらいらしい。
はっきりいってどこの会社もフリーの原画マンがいなかったら一気にクオリティー下がるよ。
まぁそりゃそうだね
そう言われるとどこの会社が良いとか何も言えなくなるんだが
どっちにせよ入って2年は契約、社員になれるかどうかすら分からない、先の話だし、
フリーのアニメーターにしても上手い人の原画が見られる、割れる環境ってのは
すごく大きいと思うんだ。
後は好みの問題なのかも知れんがな
>>958 それはあるな。大手のいいとこは上手い人の原画が見れるってこと
なにより、育成のため上手い原画の動画を優先的に社内にまわすらしいからな。
どこの会社がいいとかは自分にあった絵柄とか作品で決めるべきだと思うな。
とか言っても入れなかったら意味ないんだけどなw
来年は募集あるかなぁ…
宮崎さんの興味がそんなに長く続くかね
最初の二年くらいは面倒みてくれるだろうけどねw
若いのほしいから40手前になるとどんなに優秀でもきられるんだろうな